ここだけニチアサな世界 19号

  • 1記者23/02/19(日) 14:21:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:42:37

    ※たて乙

  • 3記者23/02/19(日) 15:58:40

    (前スレ完走を確認したので続きはこっちでどうぞ)

    前スレ>>200

    ……マジでこの町呪われてんじゃないっすか?

    またどこかで物騒な計画が動き出しそうな予感が

  • 4狼牙23/02/19(日) 15:59:35

    ※たて乙です
    前198
    嫌な予感がすぐ当たったじゃねーか!!
    【変身し、怪人へ走っていく】

  • 5魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 16:00:52

    ソードアップ!
    『アップライズ! ルパンレッド、ルパンブルー、ルパンイエロー』
    『怪盗戦隊ルパンレンジャー! スタンバイ!』
    (ルパンレッドになる)
    予告する!
    アンタのお宝頂くぜぇ!
    (イセロブ・スターフライドにVSチェンジャーで襲い掛かる)

  • 6イセロブ・スターフライド23/02/19(日) 16:03:31

    >>5

    怪盗!!この世界にもいるとは!

    >>4

    そして誰だ貴様は!

    【ジェットパックにより空を飛びエビフライミサイルをばらまく】

  • 7魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 16:06:25

    >>6

    フッ、ッセイ、ッハァ

    (華麗に避けながら近付いて行く)

    (が相手はジェットパックで飛んでいるのでワイヤーを使って近付く)

  • 8狼牙23/02/19(日) 16:08:20

    >>6

    てめぇを狩る狼の牙、狼牙だ!!

    冥土の土産に覚えていけ!!

    【エビフライを避けながら、真空波を飛ばす】

  • 9センキ(修行中)23/02/19(日) 16:10:25

    なんだかものすごく胸騒ぎがする……一刻も早く"装甲声刃"を使える様にならないと……

    (以前試した時は一時的に変身出来なくなっちまったな……)

    ……鍛えても鍛えても一向に扱える気がしない どうすれば……

  • 10イセロブ・スターフライド23/02/19(日) 16:11:32

    >>7

    エビフリャー!!

    【さらに弾幕をはるが……】

    >>8

    グワァ!!

    【真空波により落下】

  • 11魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 16:14:02

    >>10

    今だ!

    (ワイヤーでぐるぐる巻きにしてダイヤルファイターを金庫に当てる)

    (なお、ダイヤルファイターは念の為2個使う)

  • 12イセロブ・スターフライド23/02/19(日) 16:15:40

    >>11

    【空っぽ】

  • 13魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 16:16:20

    >>12

    ハァ?!

    だったらコレで終いで御座います!

    『アン・ドゥ・トロワ!』

    『イタダキ・ド・ド・ドストライク!』

    (イタダキ・ド・ド・ドストライクを放つ)

  • 14記者(in電車)23/02/19(日) 16:17:00

    研究所がある大天空寺まで向かうことになったっす!
    電話対応してくれた妙にキャラの濃いお坊さんの話だと、仲間が便利な道具を開発したって言ってたっす……
    頼んだら貸してくれないっすかねぇ

  • 15狼牙23/02/19(日) 16:18:03

    >>10

    落ちたな!活け造りだァ!!

    【刀を回して突っ込んでいく】

  • 16女の子23/02/19(日) 16:19:40

    とりあえずあれを量産するところから始めるか
    【どこかの建物内で1人笑っている】

  • 17イセロブ・スターフライド23/02/19(日) 16:19:50

    >>13

    >>15

    【断末魔すら上げられずに爆散し…後には何故か金庫ではなく焼けこげて読めないページが残っていた】

  • 18狼牙23/02/19(日) 16:24:42

    >>17

    あ?なんだこれ…

    【焼けたページを拾う】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:26:38

    >>18

    【持ち上げた瞬間ボロボロと崩れ風に乗り飛んで行った】

  • 20魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 16:26:47

    >>17

    ルパンコレクションが無かったで御座います…

    ファンタジー『ソモ、アレがギャングラーだったのか?』

    というと?

    ファンタジー『別のナニカ何じゃないか?』

    なる程…

  • 21狼牙23/02/19(日) 16:28:06

    >>19

    ……何だったんだ……?

  • 22記者(in東京)23/02/19(日) 16:36:25

    ※時間はあんまり気にしないでいただきたい
    東京到着っす!
    えーっと、目的地は陸堂市瞳ヶ丘……えっと、あそこで乗り換えりゃいいんすかね?
    話が聞けたら、マギックナイツさんに急いで電話入れないとっすね

  • 23センキ(修行中)23/02/19(日) 16:36:38

    (あれからコツをつかもうと思って、小暮さんに必死に頼み込んで修行に付き合ってもらってるけど……)
    小暮「もう一度だ!もう少し声に気を張れェ!!」

    は、はい!!アー→アー↑アー↑アー↓アー↓……

    小暮「もう一度だ!!」

    (予想以上に厳しいな、やっぱ……)

  • 24仮面ライダーパンクジャック23/02/19(日) 16:37:30

    【街の某所にて】
    グフォ!
    【仮面ライダーゲイザー2と戦っていた】

  • 25仮面ライダーゲイザー223/02/19(日) 16:45:53

    >>24

    【パンクジャックに襲い掛かる】

    今度こそお前を倒す

  • 26ギョウシ23/02/19(日) 16:47:57

    ……(これ以上は好きさせる訳には行かんな)
    パンクジャック君、聞こえるかね

  • 27仮面ライダーパンクジャック23/02/19(日) 16:48:33

    >>26

    ああ聞こえてる

    >>25

    倒してみやがれよ!

  • 28コレクター23/02/19(日) 16:48:44

    >>24

    >>25

    ……さてどうしよ

    【飛んでたら偶然目撃した】

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:50:28

    このレスは削除されています

  • 30ギョウシ23/02/19(日) 16:50:45

    >>27

    緊急事態への対処として、君にヴィジョンドライバーの使用権を付与した。ボックスでドライバーが届いているはずだ 使用したまえ

  • 31魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 16:52:36

    >>25

    ソードアップ!

    『アップライズ! 仮面ライダーギーツ、仮面ライダータイクーン、仮面ライダーナーゴ、仮面ライダーバッハァ』

    『カルテットパワー!仮面ライダーギーツ!』

    (仮面ライダーギーツマグナムブーストになる)

    さぁココからがハイライトだ!

    (仮面ライダーゲイザー2に襲い掛かる)

  • 32仮面ライダーパンクジャック23/02/19(日) 16:54:42

    >>30

    ありがとよ

    【ボックスを開けドライバーを手に取る】

    変身!

    『GLARE3,LOG IN』

    『INSTALL』

    『DOMINATE A SYSTEM GLARE3』

    【仮面ライダーグレア3に変身した】

  • 33仮面ライダーゲイザー223/02/19(日) 16:55:32

    >>31

    【GMライダーに対処させる】

    >>32

    お前も変身したか……!

  • 34コレクター23/02/19(日) 16:56:02

    >>25

    【突然突っ込んでくるイグアナゴーストライカーにトライドロンとネクストライドロンそしておまけのギーガーとタイムマジーン】

    取っておきのコレクションだとくとあじわえ

  • 35鋼身鉄拳ウォーガー23/02/19(日) 16:56:18

    >>25

    ジャック!助けに来たぞ!!

    【ゲイザー2に掴みかかる】

  • 36コレクター23/02/19(日) 16:57:29

    >>35

    【シレッととウォーガーのそばに降りてくる】

  • 37仮面ライダーグレア323/02/19(日) 16:57:49

    >>33

    ああお前を再び倒す為にな!

  • 38魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 16:58:56

    >>33

    フッ!ハッ!タァ!

    (GMライダーを次々と倒して行く)

  • 39仮面ライダーゲイザー223/02/19(日) 16:59:57

    >>35

    >>36

    >>38

    >>38

    流石に4人相手はキツいな

    【撤退した】

  • 40コレクター23/02/19(日) 17:01:28

    >>39

    逃がさん!!

    【トライドロンに乗り追跡】

  • 41仮面ライダーゲイザー223/02/19(日) 17:01:52

    >>40

    来るな!

    【姿を消した】

  • 42コレクター23/02/19(日) 17:03:16

    >>41

    ……消えたか

    【とりあえずタイムマジーンからエネルギー弾ばら撒いてから戻った】

  • 43鋼身鉄拳ウォーガー23/02/19(日) 17:05:27

    >>39

    逃げられたか……

  • 44魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 17:05:34

    全く化かされたな…
    ファンタジー『オマエのその人物になったら人物に成り切ろうとする癖』
    ファンタジー『どうにかしたほうがいいぞ?』
    そうか?
    狐は化かすものだろ?
    ファンタジー『コレは当分直らんな』

  • 45仮面ライダーグレア323/02/19(日) 17:08:22

    >>41

    逃げやがったか

  • 46気の良さそうな青年23/02/19(日) 17:12:53

    【変身を解いた】
    アイツは確か前に一度倒したハズ……
    ジャック、何か知ってるか?

  • 47雲外美治23/02/19(日) 17:13:50

    >>46

    【変身解除した】

    知らねえ何故か蘇った

    今俺とプロデューサーの方で原因を調査してるなんがあったら俺に言ってくれ

  • 48コレクター23/02/19(日) 17:18:57

    >>47

    数の暴力でボコる?

    【ディエンドライバー取り出しながら】

  • 49雲外美治23/02/19(日) 17:22:50

    >>48

    今のところは大丈夫だ

    だから気にしないでくれ

  • 50コレクター23/02/19(日) 17:26:06

    >>49

    はーい

    >>46

    ウォーガーなんか食べいくか?

  • 51魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 17:29:54

    師匠!
    食事に行きましょう!
    ファンタジー『お前の食事は店が潰れる!』
    何ですか?!
    ファンタジー『今日の昼は何食べた?!』
    二郎系ラーメンを32店ハシゴしました!
    ファンタジー『それが可笑しいんだよぉ?!』

  • 52気の良さそうな青年23/02/19(日) 17:30:53

    >>50

    うーん、そうだな……ラーメンでも食べに行くか?

  • 53コレクター23/02/19(日) 17:34:54

    >>52

    行くー、と思ったがやってるかわからんな……

  • 54気の良さそうな青年23/02/19(日) 17:38:23

    >>53

    そんなことないっt……

    【ズラリと並ぶ、休業中の札つきラーメン店】

    ……なんでぇ?

  • 55記者(in東京)23/02/19(日) 17:38:58

    要件・完了! 早速電話するっす!
    【マギックナイツに電話をかける】
    ……しっかし大天空寺の人たち、みんないい人だったっすね

  • 56雲外美治23/02/19(日) 17:40:07

    じゃあ俺はこれで失礼っと
    【別の街のラーメン屋に行った】
    大将もやしラーメン大盛り30丁

  • 57魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 17:40:30

    >>55

    はい、もしもし

    え?!

    マジですか?!

    ファンタジー『思わぬ収穫が入ったな』

  • 58コレクター23/02/19(日) 17:40:39

    >>54

    ……あんの魔法少女……!!

  • 59記者(in東京)23/02/19(日) 17:44:47

    >>57

    ええ、いい話が聞けたっす……

    不可思議研究所って所でお話伺ったんすけど、そこは妖怪と近しい存在かもしれない“眼魔”と戦った戦士がいたみたいなんすよ!

    その戦士をサポートしたとある女性が、ちょうど今回の件に役立ちそうな道具を開発してて、貸してもらえることになったっす!

    妖怪の大体の場所を把握できるセンサーと、妖怪や眼魔を可視化する“不知火”なる薬品!

    この二つを借りました! 詳細は町に戻ったらお教えするっす!

    それじゃ!

    【電話を切る】

  • 60魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 17:48:41

    >>59

    良い情報が来たで御座います

    それはそうとお腹が空きました

    何処で食べましょう?

    ファンタジー『ハァ…あの店にしろ』

    おや?それはどうして?

    ファンタジー『あの店は大食いタイムアタックがある』

    ファンタジー『それで腹を満たせ』

    なる程!師匠は頭が良いでございますなぁ!

    ファンタジー『こんなことで褒めるな』

  • 61記者23/02/19(日) 18:28:52

    さーて、町に帰ってきたっす!
    ……なんか今日は、ラーメン屋が重点的に閉まってるっすね
    原料不足とかそういう話は聞かないっすけど……あっ
    あの子の仕業っすねまたしても……

  • 62魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 18:40:01

    満腹で御座います!
    ファンタジー「『総量12キロあるチャーシュ丼を1時間以内に食べ切れ!』チャレンジ…まさかソレをモノの20分で食べ終わるとはな…」

  • 63記者23/02/19(日) 18:46:45

    >>62

    あっ、マギックナイツさん!

    相変わらず胃袋どうなってんすか?

    ……って違う、今はそんなことどうでもいいっす!

    不可思議研究所の月村アカリ女史の発明品を手に入れたので渡しとくっす!

    【センサーと、不知火入りの瓶を手渡す】

  • 64魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 18:50:37

    >>63

    ファンタジー『瓶?コレが有れば妖怪が見れるのか』

    このセンサーで探すので御座いますね!

    ファンタジー『今行けば、二口女とかまいたちの2体と闘うことになる』

    …であればもう少しだけ人手が欲しいで御座いますね!

    ファンタジー『そう云うことだ』

  • 65記者23/02/19(日) 18:56:34

    >>64

    あっ、所でセンサーなんすけど……

    どうも、探したい対象に近しい妖気をインプットしないと動かないみたいなんすよね……

    やっぱ人生そう上手くはいかないっすね


    人手探しもしなきゃですし、しばらくはそうですね……たんたん坊と手を組んで妖怪城の復活を目論んでるとか前に言ってたっすよね? 今探してる2体じゃない、たんたん坊や妖怪城から妖気を集めたりするのがいいと思うっす!

    ちなみに不知火はホントにかけるだけで良さげなので霧吹きにでも移し替えて使ってくださいっす!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:01:58

    【風を纏う鬼や鎧兜のような、人を食った巨大な笑い顔のような姿の何か、そして怪しいスーツの女の噂が流れている】

  • 67魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 19:03:39

    >>65

    ファンタジー『なる程…霧吹きか分かった入れ替えておこう』

    なる程で御座います!

    であれば、このたんたん坊の妖気を入れてっと!

    ファンタジー『大まかな範囲が分かったな』

    そうで御座いますなぁ!さぁ!早速!

    ファンタジー『馬鹿者!まだ行かん!』

    何故で御座います!

    ファンタジー『戦力は私とお前、他は?居ないだろ?せめてコレクターと鋼身鉄拳ウォーガー、仮面ライダーパンクジャックが居れば考えたが、…今は居ない』

    しかし!

    (大声で言い合ってる)

    (周囲にも聞こえるだろう)

  • 68紺色のコートの男23/02/19(日) 19:08:09

    >>67

    なんだ?喧嘩か……?

    【声が聞こえ、立ち寄る】

  • 69記者23/02/19(日) 19:08:59

    >>67

    持ってたんすねたんたん坊の妖気

    ※今の記者は姉の方なのでたんたん坊戦の記憶はない

    うーん、フミくんなら戦力にもなれそうっすけど……今日は見当たらないんすよね

    私はあの銃は出せたけどそれだけ……

    フミくん起きたら伝えてみるっす! んで他の人も……いや私ヒーローの知り合いそんなにいないんすよね……どーしよ

  • 70魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 19:14:15

    >>68

    何でもねぇて御座います!

    ただ行方不明者の居場所を掴んだのに現場に突撃をしようとしない馬鹿師匠にキレてるだけで御座います!

    ファンタジー『アイツラの狙いは妖怪城だってことは分かるだろ!』

    ファンタジー『相手は二口女とかまいたちで、戦えるのは?お前だけだ、ちょっとだけ力を貸せるかも知れないけどなぁそれでも戦えるのは一人なんだよ!』

    それでも命を見捨てることが出来ないのです!!

  • 71紺色のコートの男23/02/19(日) 19:16:25

    >>70

    戦えるのは一人だけか……

    実はここにもう一人いるんだがな。

    【そういうと鞘に入った刀を見せる】

  • 72??23/02/19(日) 19:17:55

    >>70

    【ザングラソードが飛んできた】

    【これを使えというみたいに】

  • 73魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 19:21:11

    >>71

    …一緒に戦ってくれんで御座いますか?

    ファンタジー『ソイツが優しくて良かったな』

    >>72

    この刀は…

    ファンタジー『サングラソードか』

  • 74センキ(修行中)23/02/19(日) 19:26:36

    【修行の休憩中に街のニュースを見た。怪事件のニュースが載っている】

    ……!(一刻も早く、装甲声刃を扱える様にならなきゃな…)

    よし!修行再開だ!

  • 75コレクター23/02/19(日) 19:26:58

    >>67

    【戦えるけど協力したくないというような表情】

  • 76記者23/02/19(日) 19:27:09

    フミくん、どうすれば起きるんすかね……

    【目の前でヒーローやアイテムが集結し始めて手持ち無沙汰。徒然なるままに芋けんぴを啄む記者】

    ……あれ、フミくん!?

    【記者の隣にモヤが出る……フミくんが目覚めたようだ。芋けんぴパワー?】

    >>73

    みなさん……私も多分、戦えるっす!

    【それだけ言って倒れる記者】

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:28:58

    はろー

    なんかひさしぶりなきがするぜ

    >>76

    うおっだいじょーぶかよ!?

  • 78紺色のコートの男23/02/19(日) 19:30:48

    >>73

    優しいなんてな、俺はただ自分のために……

    ん?その剣から出る声どこかで……

    >>76

    おい、大丈夫か!?

    【慌てて身体を支える】

  • 79記者(フミ)23/02/19(日) 19:32:22

    【起き上がるフミ】

    ……ん?

    ……えっ、何事? なんか集まってっけど……

    >>77

    んっと……とりあえずあんたは確実に初めましてだよな

    >>78

    あっすみませんこういう体質なんです


    えっマジで何事??

    姉さん……日中何してたんだ……?

    【急に叩き起こされたので状況を理解していない】

  • 80魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 19:33:28

    >>79

    フミくんを誘拐しようとした

    たんたん坊の仲間の居場所がわかりました

    ファンタジー『コイツが今突撃しようとしている場所だ』

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:35:29

    >>79

    あー、はじめまして

    おれもいまきたばっかりでまったくじょーきょーがわからん

  • 82紺色のコートの男23/02/19(日) 19:35:36

    >>79

    こういう体質……

    【チラっと(>>77)を見る】

    なるほどな……よーく分かった、うん。

  • 83記者(フミ)23/02/19(日) 19:35:57

    >>80

    あんた昨日の……俺少ししか喋ってないのによく入れ替わったって分かったな

    ……ん……記憶が追いついてきた

    なるほど、俺にベタベタつけたやつの仲間か……絶対“悪”だな

    俺も手伝うよ

  • 84魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 19:45:34

    それでは、今ここにいるメンツで
    妖怪城!攻城戦!行きましょう!
    ファンタジー『嫌な予感がする、たんたん坊とか蘇ってたりしないよな?』
    (センサーを頼りに妖怪城を探す)

  • 85紺色のコートの男23/02/19(日) 19:47:45

    >>84

    妖怪…ちっちゃい頃、親父がよく言いつけで聞かせてくれてたな……

    大人になってやりあうとは思わなかったが……

  • 86けものトリニティ23/02/19(日) 19:52:38

    ねむい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:52:52

    【そうして一行が妖怪城跡地につくと……】
    きやがったなぁ!!
    【声が響き紫炎を纏う竜巻が突撃してきた】

  • 88魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 19:55:33

    >>87

    危ないで御座いますなぁ?!

    ファンタジー『やはりか…かまいたち!』

    ファンタジー『しかも、この炎…アナザー響鬼か!』

    (紫炎を纏う竜巻を避ける)

  • 89記者(フミ)23/02/19(日) 19:57:02

    >>82

    なんか、口調に慣れと諦観を感じるな……お疲れさん

    >>87

    さて、早速見るからにヤバいやつがいるわけですが……【避ける】

    >>88

    ははーん、あれがかまいたちねぇ

    イタチ型の何かだと思ってたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:57:42

    ようかいのしろをおとす…か
    なんかわくわくしてきたなあ!
    おれがいったいなんのやくにたつのかはすこしぎもんだけれど!
    【竜巻に吹き上げられながら】

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:03:05

    >>90

    フン!!

    【2本のバチの様な金棒により地面に叩きつけられる】

    >>88>>89

    【そして竜巻が晴れるとそこには下半身が竜巻とかしたアナザー響鬼、全体的に緑がかったカゲカムロ、髪の先が蛇になった二口女(ニンニンジャー)の三体がいた】

    カゲ「貴様…昨日はよくもやってくれたなぁ!だが新たな力を得た我らはもはや無敵だ!!」

    【カゲカムロが刀を突きつけマギックナイツに叫ぶ】

  • 92狼牙23/02/19(日) 20:05:38

    >>88

    あれがかまいたち!?なわけないだろ!?

    >>91

    無敵……?そういう奴は大体退治されんだよ!!

  • 93雲外美治23/02/19(日) 20:06:45

    あっちの方がなんか不味そうだな…
    行くか……!?
    【ゲイザー2が現れた】
    お前を倒してからの方が良さそうだな
    【グレア3に変身した】

  • 94記者(フミ)23/02/19(日) 20:07:52

    >>90

    うおおおおい!! 大丈夫かあんた!?

    (流石に強敵だな……変身せざるを得ないか。俺の性格的に変身前に長々と話しちまいそうで、その間に攻撃されかねないけど)

    【一応銃と携帯を出現させる】

    >>91

    ……思ってたような妖怪じゃねーな、特にたんたん坊。似た妖気の別の妖怪ってこたないだろーけど……

  • 95魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 20:08:30

    >>91

    そっちがその積もりならコッチはこうですよ!

    師匠!

    ファンタジー『ハイハイ』

    ファンタジー「召喚魔法『サモン・ヒーロー』」

    ファンタジー『来い、シンケンレッド、アカニンジャー』

    ファンタジー『行け!』

    ソードアップ!

    『アップライズ! 響鬼、威吹鬼、轟鬼』

    『仮面ライダー響鬼!スタンバイ!』

    (ゲートからシンケンレッドとアカニンジャーが出てくる)

    (シンケンレッドはカゲカムロに襲い掛かる)

    (アカニンジャーは二口女に襲い掛かる)

    (仮面ライダー響鬼になってアナザー響鬼に向かって走る)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:13:37

    >>92>>94

    【戦闘開始と共にどこからともなく大量の歯車とページが飛来し戦隊やライダーの妖怪関係の戦闘員に変化し突撃していく】

    >>95

    行くぞぉ!!

    【二刀でシンケンレッドと打ち合うカゲカムロ】

    【アカニンジャーに蛇髪を伸ばす二口女】

    【紫炎を纏う竜巻とかし空から火炎の斬撃をばらまくアナザー響鬼】

  • 97記者(フミ)23/02/19(日) 20:16:46

    >>95

    >>96

    本格的に来やがったな……温存しときたかったが、緊急事態だしいいとしよう

    本気でやらなきゃ死ぬのなら、本気で相手になってやるよ! 見たところお前らは悪だからな、少なくとも俺にとっては!

    【1枚のカードを取り出し、携帯に装填した】

    チェンジカード! 天装ッ!

    【3桁の番号を入力すると、記者(フミ)の姿が変わった】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:16:46

    【全員妖怪としての力と怪人としての力が合わさり強力になっている】

  • 99狼牙23/02/19(日) 20:18:38

    >>96

    令和の妖怪退治!!やらせてもらう!!

    【刀を構え、敵陣へ飛び込んでいく!!】



    >>90

    (そういやアイツ大丈夫か?何か巻き込まれてなきゃいいが……)

  • 100記者(フミ)23/02/19(日) 20:19:54

    >>97

    【記者(フミ)は、ゴセイナイトのような姿になっていた。最も色合いは本家より多少くすんでいるように見える】

    本家よろしく名乗らせてもらうぜ……

    地球(ほし)を清める宿命の騎士! アナザーゴセイナイト!

    ここからが、俺のターンだッ!


    というわけで俺も戦うぜ

    【レオンレイザーを構えて敵陣に向かう】

  • 101魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 20:20:38

    >>96

    シンケンレッド「烈火大斬刀」

    (シケンマルを烈火大斬刀に変化させて剣を跳ね返す)

    アカニンジャー「手裏剣忍法!金の術!」

    (「キンキラジャー」と鳴った後に頭上に金ダライが降ってくる)

    こんなチンケな炎は効きません!

    音撃棒!烈火!

    ッハァ!

    (アナザー響鬼の攻撃を躱して反撃に背中を強打する)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:18

    >>99

    >>100

    【切り捨てられ次々爆散していくが数が減っているようには何故か思えない】

    >>101

    ヌァ!!ならば!!

    【下半身の口からベタベタを吐き出すカゲカムロ】

    きゃあ!?

    【金ダライをまともにくらい目を回す】

    ぐえっ効くか!

    【少し怯むが太鼓型のエネルギーを飛ばし拘束しようとする】

  • 103アナザーゴセイナイト23/02/19(日) 20:28:18

    とりあえず、私怨があるんでな……たんたん坊もどきから沈めさせてもらうぜ

    >>101

    【シンケンレッドとの打ち合いで体勢が崩れたカゲカムロを銃撃する】

    (ゴセイカードも何か使おうか……いや、まだ大丈夫だろ

  • 104狼牙23/02/19(日) 20:33:16

    >>102

    キリがねぇな…こりゃ頭から叩くか!!

    【目の回った二口女の首を狙い切りかかる】

  • 105魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 20:33:19

    >>102

    シンケンレッド「クッ!」

    (べたべたを烈火大斬刀で弾き返して当てる)

    アカニンジャー「忍烈斬」

    (「忍者一閃!」の音の後に二口女を斬り捨てる)

    おっと!

    (太鼓型のエネルギーを避ける)

    鬼幻術!鬼火!

    (炎はついで本命は二郎系ラーメンを食べたあとのニンニクの匂いによる足止め)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:36:50

    >>104>>105

    【首を切られ忍裂斬をくらい崩れ落ち】

    >>103

    ヌオオ!?

    【銃撃をくらいベタベタで固まる】

    クッセェ

    【炎は響鬼の力であまり効いて無さそうだが匂いで悶える】

  • 107コレクター23/02/19(日) 20:37:32

    おーい捕まってたのは助けといたぞー

  • 108アナザーゴセイナイト23/02/19(日) 20:39:47

    >>102

    >>106

    自分のベタベタで固まってくれてるな、ならこのカードで!

    【ROCKRUSHと書かれたカードを取り出し、レオンセルラーに装填する】

    じゃんけんじゃチョキはグーに負けるって知ってるか? まあ剣を跳ね飛ばされたあんたにゃ無関係な話か……大岩で潰されてもらうぜ!

    【巨岩が出現し、カゲカムロへと飛んでいく】

  • 109狼牙23/02/19(日) 20:40:50

    >>106

    とった!次ぃ!!

    【カゲカムロの眼を狙って突く】

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:41:04

    おちるおちるおちていく〜♪【着地失敗】
    おおっ、いがいやいがい、むきずだ

  • 111魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 20:43:49

    >>106

    今だ!

    (アナザー響鬼の腹に音撃鼓 火炎鼓をつける)

    音撃打!

    火炎連打の型ァ!

    (アナザー響鬼な火炎連打の型を当てる)

  • 112アナザーゴセイナイト23/02/19(日) 20:45:00

    >>110

    あんた無事だったんだな……よかった

    【さっき召喚した巨岩がカゲカムロへと命中寸前】

    さてカゲカムロだが……流石に、ありゃあもう倒せんだろ

    後はあの紫の鬼だな

    【手元からバルカンヘッダーを取り出し、レオンレイザーに装填……必殺技の準備をしている】

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:47:23

    >>108>>109

    【こちらも爆散】

    >>111

    ギイイヤァ!!

    【アナザー響鬼からかまいたちにもどる、そしてウォッチは錆びて砕けた歯車に】

    なめるなぁ……!!!!

    【かまいたちはニンニンジャーの物になり他の3人と共にページを吸収し巨大化した】

  • 114アナザーゴセイナイト23/02/19(日) 20:49:26

    >>113

    巨大化っ!?

    お前ら、巨大戦用の手段とかあるか!?

    俺は……無くはないが、使えるかは分からねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:50:01

    >>112

    このとーりむきずだぜ

    まあおれはふじみだからぐちゃぐちゃでもぶじはぶじといえるけどな!

    >>113

    うおっでっか!

  • 116コレクター23/02/19(日) 20:51:51

    >>114

    のれ

    【ギアトジンガーからシンケンオーとロデオマルを呼び出し本人はロデオマルに乗り込んで行った】

  • 117魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 20:52:09

    >>113

    (シンケンレッドとアカニンジャーは役目を終えたので消えた)

    ファンタジー『巨大化したなぁ』

    師匠!

    こういう時こそ!師匠の魔法です!

    ファンタジー『任せろ』

    ファンタジー「実体化魔法『ツカメール』」

    (ファンタジードーパントが現れる)

    ファンタジー「召喚魔法『オトモニン・ショウカンジツ』」

    (オトモ忍のシノビマル、ドラゴマル、ダンプマル、ワンマル、ビュンマルが現れる)

    ファンタジー「乗れ!」

    了解しました!師匠!

  • 118狼牙23/02/19(日) 20:53:32

    >>113

    デカくなりやがって……!

    >>114

    俺は……無いな、畜生……

  • 119魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 20:54:52

    >>114

    >>115

    >>118

    ファンタジー「何をしている!早くオトモ忍に乗れ!」

    (マギックナイツはシノビマルに、ファンタジードーパントはドラゴマルに乗った)

  • 120狼牙23/02/19(日) 20:57:05

    >>119

    乗る!?乗るって……これか?

    【恐る恐るダンプマルに乗り込む】

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:00:53

    >>119

    ???どーゆーことだぜ?【持っていたグ◯メスパイザーに引っ張られ訳もわからぬ内にUFOマルに乗せられる】

  • 122コレクター23/02/19(日) 21:03:45

    【とゆー事で……お約束で巨大化したが以下省略で勝利】

  • 123吟遊詩人23/02/19(日) 21:06:44

    (また何かあったんでしょうか…)
    【街をぶらついている】

  • 124魔法少女マギックナイツ23/02/19(日) 21:07:13

    シュリケンジン・UFOビッグバン!
    (かまいたちを撃破する)

     
    ファンタジー「まさかUFOマルが出て来るとは…」
    師匠が出したんじゃないんですか?
    ファンタジー「私一切関与してない」
    え?怖ぁ〜〜

  • 125仮面ライダーグレア323/02/19(日) 21:20:48

    思ったよりもしぶといな
    【未だに決着がつかない】

  • 126アナザーゴセイナイト23/02/19(日) 21:21:07

    ※すいません落ちてました! オトモ忍(色合い的にワンマルでお願いします)に乗ってたことにしといてください!

    >>124

    あんなふうに巨大化するやつ、初めて見るかもだな……

    まあ倒せたということでよしとするか

    【シュリケンジンから降り、変身解除する】

    ……そういや不知火無しで見れたな。相手が変質してたのか、それとも最初から俺らと戦うつもりで姿を隠そうともしてなかったのか……

    一応見えないタイプの何かがこの町にくる可能性もゼロじゃない、不知火は持っといたほうがよさそうだな

  • 127黒ローブ23/02/19(日) 21:29:24

    【相変わらず地上の様子を眺めている】
    模造品が目覚めたのかァ……
    しかし勝手に“騎士”の力を使ったのはいただけないなァ
    近いうちに説教しに行くとしよう……

  • 128紺色のコートの男23/02/19(日) 21:49:22

    【巨大戦を終え、呆然としている】
    (なんでロボにロボが乗るんだ?なんでちょうどよく刀が刺せるところがあるんだ?で、なんで俺の刀刺したら意外と思う通りに動くんだ?なんで?)

  • 129記者(フミ)23/02/19(日) 21:56:26

    >>128

    お疲れさん

    俺は武器の銃を変形させたレオンレイザーソードで動かしたし、あのロボはきっと“刀を刺して、それで動かす”ってとこだけが元の世界のロボと共通してるってことなんだろう

    別の世界に持ってきたから何かしらバグって、何の刀でも操縦できるようになったってことじゃないかな?

    ロボにロボが乗るってくだりは知らん。多分そういう設計思想なんだろ……神輿みたいで楽しかったし

  • 130紺色のコートの男23/02/19(日) 21:59:58

    >>129

    あ、ああ、うん……

    いやちょっと待て。

    そういえばお前は始めて会うな、名前なんて言うんだ?

  • 131コレクター23/02/19(日) 22:02:17

    ページと歯車……
    【辺りに散らばる燃え尽きたページと砕けた歯車を眺める】

  • 132一般女子中学生23/02/19(日) 22:04:09

    何があったんだろう
    【街を散歩してる】

  • 133仮面ライダーグレア323/02/19(日) 22:05:09

    【未だにゲイザー2との戦いが続いている】
    まだ倒れねえのか同じレベル帯だとそりゃそうか

  • 134記者(フミ)23/02/19(日) 22:13:59

    >>130

    俺か? 俺はフミ……歴舎史だ

    普段はこの、姉さんの体を借りて、悪を探したりしてる

    ちなみに姉さんは心って言って、職業は記者だ


    ……あっ悪ィ、体借りれる限界が来た……

    寝るから運んどいてくれ、俺が泊まってるホテルの住所はここだからできればここまで運んでほしい

    【住所が書かれた紙を紺色コートの男に見せ……次の瞬間倒れる。しばらく目覚めなそうだ】

  • 135紺色のコートの男23/02/19(日) 22:18:32

    >>134

    お、おい!

    ……運ぶしかねぇか……

    【記者の身体を抱え、ホテルへ向かうのであった……】

  • 136技術職23/02/19(日) 23:09:54

    【太めの木の枝を大きいパッドの中の水に浸している】
    しばらく水に漬けたら乾燥させないとねぇ
    何作ろうかな…ペーパーナイフ以外もできそうだし…

  • 137記者23/02/20(月) 07:09:49

    ……むにゃ……ここは?

    【起床】

    ……あ、私が泊まってるホテルっすね

    【録音チェック】

    >>135

    あー、この人が運んでくれたんすね

    ありがたいっす


    しかし昨日も色々あったっすねー……だいぶ疲れたっす

    そろそろ本社に戻ることになるかもだし、ちゃんと取材しないと……

  • 138記者&黒ローブ23/02/20(月) 16:26:42

    さーて、そろそろ取材のネタを見つけないとっす……
    「……おい、そこの女ァ」
    【急に記者の後ろから現れる黒ローブ】
    うわっ! 何すかいきなり! ……って、どちら様っすか?
    「小生はァ……あー、お前の弟に用があるんだがァ、変わってくれないかァ?」
    えっ……いいっすけど
    【倒れて、またしてもすぐに起き上がる記者】

  • 139フミ&黒ローブ23/02/20(月) 16:31:36

    >>138 ※(一連の流れってことでつけさせてもらいます)

    ……ん、おはよう

    なんだお前……ひょっとしてあの組織の!?

    「ああ。小生は次元際調和組織DUHOの一員……要はお前、歴舎史の同僚ってやつだなァ」

    久しぶりだな……何の用だよ。俺はここ数日あんまり休めてなくて疲れてんだ、手短に頼むぜ

    「いいだろう……小生たちはこの町を、近いうちに滅ぼすことにした」

    ……はぁ!?

  • 140フミ&黒ローブ23/02/20(月) 16:36:25

    >>139

    「オッケー、手短に説明させてもらうぞォ……この世界、特にこの町にはァ、危険な存在が多すぎるゥ……最近よく出てくる妖怪やら怪人やらももちろんだがァ、それに対抗するヒーローとやらも力自体が危険っちゃ危険だァ」

    だから滅ぼす、と。話が単純で助かるぜ

    「そうかァ……分かってくれて小生も嬉しいぜェ」

    ……んで、俺にはどーしろと?

    「決まってるだろォ? 滅ぼすんだよォ、お前がァ」

    ああ、うん……もう既に答えは決まったが一応聞くぞ? なぜ俺が?

  • 141フミ&黒ローブ23/02/20(月) 16:46:27

    >>140

    「小生たちは普段別の次元にいるからなァ、直接干渉できないんだァ……精々そっちの様子を見たりィ、簡素なアバターを映し出したりする程度ォ……第一お前は、この世界を正義に導くために小生たちが用意した模造品なんだぞォ?」

    わーってるよ……かつてある世界で永らく地底に存在し、地球のために戦った騎士、ゴセイナイト……俺はそのコピーって話は、あんたたちからよく聞かされたからな

    「よく覚えてるじゃないかァ……じゃあ一応聞いとくがァ、答えはァ?」

    嫌に決まってんだろバーカ! あんたみたいな語尾やたら伸ばし不審者の言う事なんて聞いてたまるかってーの!

    「そうかァ……賢い選択とは言い難いなァ。それなら小生もォ、何かしら向かわせざるを得ぬぞォ? 後悔しても知らないぞォ?」

    誰が後悔なんざするかよ……あんたらと俺じゃ、目指す正義の定義が違うらしい。俺の中で正義ってのはな、姉さんが傷ついたりしない世界のことなんでな

    「……好きにしろォ、シスコン」

    【黒ローブ消滅】

    ……シスコンゆーなバーカ! 俺は別にそんなんじゃ無ぇ!

  • 142フミ23/02/20(月) 16:49:10

    >>141

    ……ふう

    干渉できないって自分で言ってたのに、何を向かわせるっつーんだよ

    ……少々面倒なことにはなりそうだな、どーしたもんか


    とりあえず姉さんには、昨日マギックナイツに渡した不知火を俺にかけるように言っとくか……

    そうすりゃ他のやつと、姉さんを介さずに話せて便利だ

    えっと……メモ帳のこの辺ならきっと見るだろ

    【記入して倒れるフミ】

  • 143魔法少女マギックナイツ23/02/20(月) 17:26:27

    (マクドナルドだけが臨時休業している)
    お腹いっぱいで御座いますね!
    ファンタジー『食べすぎだ!店1店でどうにか成ったから良かったにしろ、食いすぎた!』
    そうで御座いますかねぇ?
    ファンタジー『そうだよ!』

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:29:01

    【突如赤と黒の風が吹くと車が吹き飛び壁や地面が砕け散る】

  • 145田中 太郎23/02/20(月) 17:29:12

    >>142

    【たい焼きを食べているスーツ姿の男が歩いてきた】

    (む)

    【倒れた女性を見た彼は、その女性を肩に担ぎ、

    口いっぱいにたい焼きを詰め込んで歩き出した……】

  • 146センキ(もうちょいで修行完了)23/02/20(月) 17:35:11

    【バケガニ討伐中】
    セイ!セイ!エイヤァ!【音撃弦を魔化魍にぶっ刺した】
    音撃斬・光彩陸離!トリャァ!【清めの音を奏で、魔化魍を討伐した】

    ……ふぅ、まさかあんな場所でバケガニとはな
    (本部で始めた修行、小暮さん達のお陰で、明らかに前より強くなった気がする(実際強くなった)!これなら、もしかしたらあれを……いや、小暮さんのOKがないとまだダメか)

    よし!修行場に戻って修行再開だ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:38:08

    >>144

    【そこに更に青と黄色の風…否風のように見える何かが加わり破壊が加速する】

  • 148魔法少女マギックナイツ23/02/20(月) 18:02:31

    >>147

    何で御座いますか?!コイツはぁ?!

    ファンタジー『流石に私も分からんぞ?』

  • 149田中 太郎23/02/20(月) 18:14:29

    >>147

    (ム…!)

    【騒ぎに気づき、急ごうとしたが……】

    (……むぅ)

    【いかんせん気絶した女性をほったからかしにはできない……】

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:19:57

    >>148

    【ほんの一瞬だけカブトムシのような何かが見えたがすぐに風とかす】

  • 151記者23/02/20(月) 18:20:32

    >>145 >>149

    ……もが?

    【目が覚めると見知らぬ(はず……多分)男の肩に担がれ、口にたい焼きが詰まっていた】

    ……ごくん

    えっと……あなたは?

    どこかでお会いしたことあったっすかね?

  • 152田中 太郎23/02/20(月) 18:23:13

    >>151

    【はて?と言わんばかりに首を傾げる】

  • 153記者23/02/20(月) 18:28:11

    >>152

    おそらく初めましてっことで大丈夫っそうっすね!

    私は記者をやってるもので、この町で起こる事件の取材をしてるっす……

    >>144

    >>147

    って、えええ!? なんか早速変なことが起きてるっす!?

  • 154田中 太郎23/02/20(月) 18:31:06

    >>153

    【メモに何かを書くと見せてきた】

    【『逃げるか?』】

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:31:29

    >>150

    【しばらくして赤い風…もといアナザーカブトが上空に吹き飛ばされて爆散、歯車が砕け落ちてくる】

  • 156記者23/02/20(月) 18:41:30

    >>154

    あなたが戦えるんなら残るっす!

    こう見えて私、ちょっとした銃撃程度ならできるっすよ!

    >>155

    とはいえ、もう既に倒されてる感じもするっすけど……

    あっ、でもまだ居そうっすね!

  • 157センキ(もうちょいで修行完了)23/02/20(月) 18:46:53

    【修行休憩中】
    (……ふぅ、ようやくここまで行けたな……)

    ……そういえば、街の方はどうなってるだろうか
    ラジオでもつけるか【携帯ラジオを取り出し、ナンバーを街の局に合わせた】

  • 158田中 太郎23/02/20(月) 19:12:51

    >>156

    【『そうか、分かった』】

    【『しかし、手に負えないなら逃げ出すことを推奨する』】

    >>155

    【おもむろに歯車を拾う】

  • 159記者23/02/20(月) 19:19:20

    >>158

    お気遣い痛み入るっす!

    じゃああいつを狙って……出でよ、なんかよくわかんないけどライオンっぽい形の銃!

    【虚空からレオンレイザーが出てくる】

    よっしちゃんと出てきたっす! とはいえ、あんまり速いと狙いのつけようがないっすね

    どーしたもんっすかね

  • 160田中 太郎23/02/20(月) 19:23:59

    >>159

    【『ふむ、そうだな』】

    【『ところで私は急に腹が痛くなった、退席する』】

    【『先ほど拾った物を渡そう』】

    【そういうなり記者に歯車を渡すと、スタスタと路地裏へ行ってしまった……?】

  • 161記者23/02/20(月) 19:29:12

    >>160

    あらら、お大事にっす!

    ……えー、どうしよこの……歯車? 何、この……何?

    ……気を取り直して、とりあえず撃ってみるっす! 下手な鉄砲数打ちゃ当たるとも言うっすし!

    【何回か引き金を引く。相手が速いので20発に1回くらいの命中率】

  • 162センキ(もうちょいで修行完了)23/02/20(月) 19:30:05

    【街の事件を伝えるニュースを聴いた】
    (……やっぱりそう簡単には異変は収まらないよな……)

  • 163仮面ライダーグレア323/02/20(月) 19:31:24

    【街のどこかで軽い爆発が起こった】
    【お互い変身解除してゲイザー2は消えていた】

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:33:30

    >>161

    【弾丸が当たったのか一瞬だけ止まりガタックのような姿の怪人が見え次の瞬間再び超加速し見えなくなる】

  • 165ギョウシ23/02/20(月) 19:34:58

    (………別世界のミイルがいるという事は……別世界にもデザイアグランプリがあるという事になる……まさか、その舞台がここになる可能性もあるという事なのか……?)

  • 166記者23/02/20(月) 19:39:24

    >>164

    やったぁ! ちょっとだけ当たったっす!

    いやちょっと当たったから何だっつーんすか! あんなんどーしろとぉ!?

    マジで何なんすかあいつ……自分のキャラソン流しながら爆散しそうな面しやがってぇ!

    【もうこの町の狂いっぷりにも慣れたのかキレながらレオンレイザーを乱射する】

  • 167コレクター23/02/20(月) 19:43:53

    >>166

    ちょっあた!?あたたた

    【時々ザビーのような姿や仮面ライダーゴーストカブト魂の様な姿も見える】

  • 168魔法少女マギックナイツ23/02/20(月) 19:47:05

    >>164

    ソードアップ!

    『アップライズ! 仮面ライダーカブト、仮面ライダーガタック、仮面ライダーザビー』

    『仮面ライダーカブト!スタンバイ!』

    クロックアップ!

    『clockup』

    (ガタックのような姿の怪人に襲い掛かる)

  • 169コレクター23/02/20(月) 19:49:13

    >>168

    【恐らくアナザーガタックだと思われる怪人は複腕と大顎のも解放し計6の刃により切り刻まんと向かってくる】

  • 170魔法少女マギックナイツ23/02/20(月) 19:52:04

    >>169

    (カブトクナイガンで全部撃ち壊す)

    お婆ちゃんが言っていた

    本物が偽物に負ける通りは無いが偽物が本物に負ける通りも無い…と

  • 171記者23/02/20(月) 19:56:34

    >>167

    ……ん? その声確か、少し前にバイヤーらしき謎の人と話してた女の子!?

    ……いや違うか。あの人は見た目が子供なだけの一般人っすよね多分

    >>168

    そしてあなたマギックナイツさん! ほんとよく会うっすねー……いや同じ町に滞在してんだし当たり前か

  • 172アノン23/02/20(月) 19:58:50

    >>169

    【突如、物陰から人型の未確認生物が現れ、触手を絡ませて来た!!】

    『虫取り、といったところ、か。』

  • 173魔法少女マギックナイツ23/02/20(月) 19:58:55

    >>171

    おばあちゃんが言っていた

    一度出会えばその縁は切れる事はない…と

  • 174記者23/02/20(月) 20:02:01

    >>173

    へぇー……深いっすねぇ

    (この人こんなキャラだったっけ? あっ、そういう能力なんすね)

    >>172

    あれ、また何か出てきたっすよ!?

    ……でも敵ではなさそう……かな……多分……うん……

    あの青クワガタ捕まえてくれそうだし

  • 175漫本画印23/02/20(月) 20:07:06

    >>174

    【遠くから話を聞いている】

    (だれだ?あの女。コレクターのことを見て

    「バイヤーと話してた」

    ということは話聞かれてたのか)

    (工場を嗅ぎ回られると面倒くさいな…)

    (手駒を増やさないと)

  • 176魔法少女マギックナイツ23/02/20(月) 20:20:18

    >>174

    アレはアナザーカブトと同じ系統

    つまり…アナザーガタックといった所か…

    (仮面ライダーガタックのカードを見せる)

  • 177記者23/02/20(月) 20:27:04

    >>176

    アナザーガタック、か……なるほど、確かにこのカードに写ってるガタックって人と似てるっすね

    所で、アナザーカブト? さっき倒された赤いののことっすか?

    そうだ、あいつが爆発した後にこんなのが転がってきて……

    【一応歯車を見せておく】

    >>175

    へっくし! ……誰か私のことでも考えてるんすかね

  • 178コレクター23/02/20(月) 20:56:01

    >>170

    ギシャァァァアァ!?

    【悲鳴をあげて後ずさり】

    >>172

    【触手に絡め取られた所にアナザーザビーが吹き飛ばされてきた】

    コ(……クロックアップしてるの捕まえるとは)

  • 179アノン23/02/20(月) 21:11:02

    >>178

    『もう1匹……』

    【アナザーザビーにも触手を絡める】

    『そして贅沢に……』

    【触手という軟体な身体を活かし、二体同時に卍固めをキメる】

  • 180魔法少女マギックナイツ23/02/20(月) 21:15:45

    >>178

    (アナザーガタックに挑発をする)

    【1・2・3】

    『RiderKik』

    (後ろを向きライダーキックの準備をする)

  • 181コレクター23/02/20(月) 21:20:03

    >>179>>180

    【卍固めをされ2体とも動けない】

    『ダイカイガン!!カブト!!』

    【必殺技チャージ中】

  • 182アノン23/02/20(月) 21:26:04

    『欲しいのか……分かった。』

    >>180

    『クワガタムシは君にやろう』

    【アナザーガタックをマジックナイツに投げつける】

    >>181

    『君にはハチをやろう』

    【アナザーザビーをコレクターに投げ飛ばす】

  • 183センキ(修行完了)23/02/20(月) 21:26:33

    【なんとか厳しい修行を終え、出発準備を整えている】

    はい……俺はこれにて戻ります

    皆さん、俺の特訓に付き合って頂き、本当にありがとうございました!

    装甲声刃の方も、なんとか……頑張って、ヒビキさんみたいに使いこなして見せます!

    修理もありがとうございました これで心残りはありません 新しいディスクアニマルも持ちましたし、改良してくれた音式神・茜鷹もありますから!

    では……行ってきます!!

  • 184魔法少女マギックナイツ23/02/20(月) 21:27:24

    >>182

    感謝する

    (投げられたアナザーガタックにライダーキックをする)

  • 185記者23/02/20(月) 21:44:49

    やっぱ戦闘はプロに任せるのが一番っすね〜……(今日はちょっと銃を乱射した程度)
    (……そういえば、こないだ大天空寺に行った時、ついでに見せたあのロボから数字が出てる光景……ロイミュードかもって言われたけど、誰か知ってる人いたりするっすかね)
    (いや、今はとても切り出せるよな空気じゃないけど。戦闘も佳境だし)

  • 186DUHO23/02/20(月) 22:20:14

    【いつものように別室から中継しております】

    ここだけニチアサな世界 20号|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1616627/裏話や設定はこちらへhttps://bbs.animanch.com/board/1614628/ヒーローもヒロイン…bbs.animanch.com

    この世界の混沌はもうしばらくで20スレ目に達するほどだァ……

    これは小生たちが滅ぼすという選択肢を選ぶのも致し方ないことだろう?

    というわけで次スレだァ……どうやってこの世界に干渉するかァ、小生たちはしばらく会議と洒落込もう

  • 187センキ23/02/20(月) 22:24:01

    【街に向かう電車に乗っている】
    (……修行を終わらせて、小暮さんにもお何とかギリギリ墨付きを貰ったけど、それでも……装甲声刃を使いこなせるか…… いや……使いこなすんだ!絶対に!それに音撃武器も修理点検してもらったし、茜鷹も機能をそのままに改良してもらった!新しいディスクアニマルも支給された……もう大丈夫だ!これでどんなやつとも戦える!)

  • 188雲外美治23/02/20(月) 22:27:25

    【ゲイザー2が解き放ったGMライダーと戦っている】
    (立て乙です)

  • 189ギョウシ23/02/20(月) 22:35:52

    >>188

    (………別世界のミイル……彼はゲイザーの力を私的に使いすぎている……別世界のデザイアグランプリはどうなっているんだ……!?)

  • 190コレクター23/02/20(月) 22:48:28

    >>182

    >>184

    【爆散しアナザーウォッチでは無く戦隊ギアに似た黒い歯車が落ちて砕ける】

    ……またか

  • 191センキ23/02/20(月) 23:01:51

    やっと着いた……
    さてと、宿泊場所どうするか……ネカフェか安いホテルかどっちがいいだろうか……

  • 192技術職23/02/20(月) 23:11:24

    キコキコキコ チリンチリン キコキコキコ
    おいかーぜを きりーさく ましーんは いつでもー
    なにかつくりたいなぁ

  • 193センキ23/02/20(月) 23:12:59

    【道を歩いていると、修行場の張り紙を見つけた】

    なんだこれ……修行場……?

  • 194技術職23/02/20(月) 23:20:15

    >>193

    【自転車が後ろを通過する】

    町はずれの山にあるから、なにか試したいときとかによかったら利用してね~

  • 195センキ23/02/20(月) 23:21:11

    >>194

    町外れの山か……使用料金はいくらだ?

  • 196技術職23/02/20(月) 23:34:29

    >>195

    ん~そうねぇ…普通に使うのなら安めのカラオケと同じくらいの1時間300円とかかしら

    ちょっと崖を崩したとか暴れすぎた時は追加料金か修復のお手伝いをお願いする感じかねぇ

  • 197センキ23/02/20(月) 23:38:57

    >>196

    随分と太っ腹な修行場だな……ありがとう、使わせてもらうわ(いい話を聞いたな……修行ができる場所が街近くにできたとは……)

  • 198技術職23/02/20(月) 23:41:40

    >>197

    まあ、ただ持ってるだけで腐らせてるようなものだったからね

    少しでもお役に立てれるなら嬉しいわぁ

  • 199センキ23/02/20(月) 23:49:08

    >>198

    修行や練習は怠るべからずだからな 恩に着るぜ

  • 200技術職23/02/20(月) 23:55:51

    さて、明日も仕事だからもう家に帰りましょうかねぇ
    キコキコキコ チリンチリン キコキコキコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています