ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3174層

  • 1ひりゅー23/02/19(日) 15:01:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3173層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1614142/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 15:08:10

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:11:33

    皆々様立て乙でございます


    前スレ>>184

    おや、挑まれますか

    では……我輩の推測、いいえ収集に向かった際の実体験をお話ししましょう


    結論から言うと、我輩は一発でアウトでした

    現在はある場所に保管しておりますが、特殊な障壁に囲まれ回収は不可能な状態にあります

    それで実際に何が起きたと言うと……我輩は幾つか「問われた」のです、仮面より現れた影法師から

    内容としてはあの仮面が思う「人の善性」について、我輩が引っ掛かった部分は恐らく「殺生」……仮面としては悪辣なものと捉えられたようです

    そしてそのまま我輩は攻撃を受け絶命しました、しかも生半可な蘇生を受け付けない呪詛が込められたものを

    これは流石に危うかったので、我輩もちょっとした『ルール違反』でその場を切り抜け、仮面を別の場所へと移動させました


    と言うのが先程ありました

    簡単に言えば「大衆としての善なるもの・善なる考え」をお持ちであれば切り抜けられるかと

    ただし全てを保証はできませんがね?


    >>191

    受けられますかな?

    場所としてはルルマリーナに向かう途中くらいでしょうか、特にこれといった注意点はありません

    実が溢れたら透明なので探しにくいことくらいでしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:13:20

    立て乙
    ひとまずは石炭ダンジョンの難易度を見てから運送ルート整備を初めても遅くはないと思うぞ
    過去に栄華を誇ったがダンジョンの消失により自然に飲み込まれた道を何度も見てきた身としてはな

  • 5水使い23/02/19(日) 15:14:15

    立て乙だわです!


    >>3

    えっ怖………マジョリティのコモンセンスにそぐわない存在を抹殺する凶器か何かしらです???

    蘇生を阻害する呪詛も籠められているのが更に怖いわねです………

  • 6石炭のダンジョンマスター23/02/19(日) 15:14:57

    維持、頑張ります!

    【難易度】dice1d100=91 (91)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:15:16

    新ダンジョンが見っかった時情報が出揃うまで待機の俺 高みの見物

  • 8石炭のダンジョンマスター23/02/19(日) 15:15:23

    まあダンジョンとして普通に侵入者の排除はするけど! それはそれ、これはこれだから。

  • 9水使い23/02/19(日) 15:15:34

    >>6

    (※おたかい)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:16:13

    >>3

    ついでにルルマリーナまで足を伸ばすのも良いな

    ヨシ承けよう

    >>6

    これはムリかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:16:52

    先遣隊、帰ってこないな…チラッと見て帰るって言ってたのに

  • 12紅葉葵・山査子23/02/19(日) 15:16:58

    >>3

    「ありがとうございます」「ちょっと! え!? ちょっと!!」「行きましょう」「んぇぇ!!」【引きずられて行った】

    >>6

    「たっっっっか!! 石炭なのに!?(失礼)」

  • 13内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 15:18:13

    たておつです

    >>3

    …伯爵さんでも危ういとは

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:18:45

    >>6

    そっか、ミニエーラ行くわ!

  • 15石炭のダンジョンマスター23/02/19(日) 15:20:51

    >>10 >>14

    諦めるなよ!! 燃え上がれ、石炭だけに

    土属性と炎属性、あとアンデット属性のモンスターがちょっと多いだけだから。炎屍竜アルカムンドとか。

    >>12

    君消す(消さない)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:22:30

    >>10

    >>12

    では方々に依頼地の座標を、良いご報告をお待ちしておりますね


    >>5

    それが摩可不思議なところです

    「一般的な人の善性」を問いておきながら、確実なる死も併せ持つ

    さて……彼女はあの仮面は何者か、と問われたら何と答えるのでしょうか

    『対話』が鍵となりそうですね


    >>13

    フフフ……我々深淵勢と呼ばれる者たちは世間からすれば須く異常者

    あの仮面については『破壊』は可能でも、『回収』は不可能ということなのでしょうね

    奈落君的に言えば『見果てぬ淵は実に……実に面白い』、ということでしょう

  • 17水使い23/02/19(日) 15:24:07

    >>15

    石炭は数千万年前~数億年前の植物完全に腐敗分解する前に地中に埋もれ、そこで地熱や地圧を長期間受けて変質した物らしいわねです


    だからこそ石炭を育む土属性と炎属性、そして死した植物の末路であるが故にアンデット属性なのかしらねです

  • 18先遣隊23/02/19(日) 15:24:17

    こちら……石炭…ダンジョ…ン(仮)先遣…隊…至急…おうえ…んを…頼む…まだ入…りぐち…ちかくに……から……くり…か…えす……増…援を……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:24:25

    (※ダンマスのロールをされたい場合はダンマススレもありますよ!(宣伝))

  • 20ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 15:24:58

    たておつだ。
    うん……いかんでよかったな……ふつーにわれしんでたとおもう。
    せきたんだんじょんだからひぞくせーはたいへんなことになりそうだ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:25:15

    >>17

    へえー博識〜

  • 22騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/19(日) 15:26:56

    >>13

    前195

    全部で5人いてまず雷の剣の不動ひまね、この子はまぁ…単純に強いひまが技量に問題があるのと訓練中でもたまに昼寝しちゃうマイペースすぎる子ひま

    次に修羅ひま、簡単に言うとチャラい火属性の子ひまよ、そして不動ともこの子も油断が多いひまね

    次に風のすーちゃんひま、この子はまぁ……ちょっと鳥頭系の子ひまが真面目にやる子ひま

    そして水の玄ちゃんは…まぁ頭硬いけど特に問題ないひま

    そして最後に土のビャッくんひま、この子は虎系の獣人みたいな感じの見た目しててスピードバカひま

    んであとはすーちゃんと玄ちゃん以外悪戯好きだから気をつけるひまよ

    ※遅れてすいません…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:27:21

    おいおいおい新ダンジョンヤベーんじゃねーの

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:29:11

    >>19

    (※ダンマススレとダンジョンスレ双方に顔出すキャラも多いんだぜ!(宣伝の応援))

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:29:56

    >>18

    もし。聞こえているか

    それは、今君たちがしている冒険を終了させて良いという事か?

  • 26水使い23/02/19(日) 15:30:03

    >>21

    合っているかは分からないし合っていても何か手助けになれる様なモノではないのだけれど、癖みたいなものなのよねです!


    それはそれとして石炭ダンジョンヤバそうねです……

  • 27石炭のダンジョンマスター23/02/19(日) 15:30:50

    これはあかん、久々の権限でテンション上がってやりすぎた。
    この中に入って来た人はお返しします。まあ難易度は下げないけど。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:31:16

    こりゃあ気軽に採掘できるとこじゃあ無さそうだ
    で、どーする援軍?ハンパなパーティーじゃ二の舞だぜ?

  • 29騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/19(日) 15:33:45

    >>28

    分身とドラス送り込むひま?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:33:50

    ダンジョンマスターが友好的でもダンジョンが友好的とは限らないぞ~い!(ダンジョンはかせ)

  • 31援軍冒険者23/02/19(日) 15:34:59

    ああっ!先遣隊と思われるパーティーがダンジョンから射出されたっ!!

  • 32内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 15:35:56

    >>16

    …ふむ

    >>22

    なるほど…ふむ、行く前に内容考えておきましょうか

  • 33囚われマスター23/02/19(日) 15:36:16

    >>30

    救助依頼お待ちしてまーす

    クリアしてここの自爆ボタン押してくれるだけでいいんだ…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:36:27

    とりあえず回収に行ってくる!
    【ポーション類詰め込んだカバンを担いで駆け出した】

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:37:14

    とんでもないダンジョンが現れたもんだ
    くそぅ特産品石炭のクセに…(暴言)

  • 36ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 15:38:14

    ここまでくるとせきたんもただのせきたんではないかもしれんな。なにかあるんじゃないか?

  • 37ドラス◆yWIILKg62E23/02/19(日) 15:38:45

    【超合金製のバイクがダンジョンに走っていく】

  • 38石炭23/02/19(日) 15:39:48

    >>34

    行ってらっしゃい

    >>35

    君消す(消しません)

    >>36

    ふっ、流石見る目がある……

    dice1d100=76 (76) +30

    >>37

    来いやあああ!!

  • 39援軍冒険者23/02/19(日) 15:41:00

    >>34

    おお頼む!うちに回復魔法得意なのがいるからそれまでポーションで応急手当てやってくれ!

  • 40石炭23/02/19(日) 15:41:49

    なんとここの石炭のうち奥にあるものは、長い年月を経て時間属性のエッセンスを宿しているらしいのだ。
    まあ俺は正直どうでも良いけど、もっと多くの人に来てもらえるなら嬉しいなって思います! 一生懸命作った仕掛けに挑戦して欲しいと思うのは普遍的な感情だから。

  • 41ドラス◆yWIILKg62E23/02/19(日) 15:42:50

    【ダンジョンに着いたあと飛蝗男の姿になりゴーレムを腕を変化させたパイルバンカーで粉砕し食らう】

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:44:01

    >>39

    了解!

    【倒れてる人に上から回復ポーションをぶちまける】

  • 43ドラス◆yWIILKg62E23/02/19(日) 15:45:07

    >>40

    【それを聞き進むスピードを上げた】

  • 44先遣隊23/02/19(日) 15:48:04

    >>42

    ガボボボボボボボボ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:26

    >>44

    りんご味だよ!

    【倒れている全員にポーションを飲ませ終えた!】

  • 46援軍冒険者23/02/19(日) 15:58:55

    やっと追い付いたあ!回復魔法を食らいやがれ!
    【先遣隊の周囲に雑に回復魔法をばらまく】

  • 47石炭23/02/19(日) 15:59:58

    >>43

    うおおカッケエ! こういうのが欲しかった! でもここから先は通さん!

    往けい、何か知らんうちに住み着いていた地獄の業火を宿せし骸、炎屍竜アルカムンド!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:00:51

    >>47

    言うこと聞くんです?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:02:39

    でもあの業火の燃料石炭なんだよな…

  • 50石炭23/02/19(日) 16:03:07

    >>48

    いや別に?

    ただ途中の道を守ってくれてはいる訳よ。だからまあ、共生関係? 自己防衛。

    >>49

    文句でもあるか

  • 51水使い23/02/19(日) 16:03:53

    何か黒煙が有害そうねです

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:04:00

    今俺の頭の中に住み着いてる妖精が「そうか!金属は熱に弱い!」って言ったんだけとさ
    よく考えたら金属溶かせるレベルの熱って金属以外も普通に溶かすから、金属が特別熱に弱いって訳でもねえよな ただその熱がすごいだけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:04:55

    消すとか大口叩いておきながら、実情は龍頼りのはりぼてダンマスだったのか……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:05:51

    >>53

    こら、無暗に怒らせるような事するんじゃない

    あのレベルのダンジョンを管理出来てる時点で多分相当の実力者だぞ 石炭だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:06:10

    >>53

    ちゃんと(消さない)ってつけてくれてたでしょうがぁ!

    あとシンプルにお口が劣悪だぞ

  • 56騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/02/19(日) 16:06:18

    >>47

    だったらお前の相手は俺がしよう

    【針山地獄の力を纏いドリルの様になった暇神がアルカムンドに突撃】

    【そしてドラスが6本に増やした腕をガトリングガンに変え乱射】

  • 57女竜騎士23/02/19(日) 16:07:01

    こんにち…何事????

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:07:43

    共生関係築けてるだけで大したもんよ
    石炭だけど

  • 59次期町長◆kaQCazLTik23/02/19(日) 16:07:55

    >>57

    「こんにちは。どうやら突発ダンジョンが出現したようですね」

    「相当の難易度だとか……特産は……石炭……うぅん、石炭……」

  • 60甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 16:08:15

    >>57

    難易度激高の石炭ダンジョンに挑戦中の人々がいるのダ!

  • 61水使い23/02/19(日) 16:08:41

    >>52

    それはそうねです。弱点(あくまで相対的)みたいな感じの理不尽さを感じさせますわねです


    >>57

    話すと長くなるのですが石炭愛者さんがダンジョンマスターを務める高難易度ダンジョンの攻略を眺めてますわねです

    時間が経つとダイヤモンドになる石炭らしいわです

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:08:53

    >>53

    龍に頼れる時点でハリボテじゃないんだよなぁ……。石炭だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:09:43

    石炭を悪口みたいに言うのはやめろよ!!!!
    事実でも言って良い事と悪い事があるだろ!!!
    【※制裁可】

  • 64騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/02/19(日) 16:09:57

    >>61

    むっならある程度したら撤収するか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:11:24

    石炭だって社会貢献的には馬鹿にしたものではないぞ
    ダイヤモンドがなくてもまあまあ明日は困らないが、炉に火がつかないと明日困る

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:11:43

    ちなみに暇神さんのドラスくんは熱耐性バリ高いぞ!


    >>63

    なんか高難易度ダンジョン感がない言葉の響きなだけで、石炭自体は普通に有用だろ!?

    【石炭でこづく】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:12:25

    でも実際これだけやって手に入れられるのは石炭だけはちょっと旨味が無い…
    もっと楽に石炭手に入るところあるし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:12:29

    >>66

    うおおお石炭の重み(物理)を感じる!!!

    【星になった】

  • 69石炭23/02/19(日) 16:12:35

    >>53

    ダンマスが直接手出しするのは違うという俺のポリシーに基づいて、ダンジョンでの冒険者対応は全部仕掛けと魔物に任せてるから

    フウ、キレてねッスよ。俺キレさせたら大したもんッスよ。

    >>54 >>58 >>59 >>63

    何が言いてぇ……

    >>65

    ”正解”

    >>56

    クククもはや屍となったこのドラゴンは体に穴を開けられようと切り裂かれようと大丈夫なのだ

    多分

    いや実際にやったことは無いから本当の所は知らないけど、そんなイメージあるじゃん

    【炎屍竜アルカムンドはコレに対応したら倒せそうな感じの焔のブレスを放った! 火力は石炭。】

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:13:47

    石炭と言えば滅茶苦茶稼げるクエストがあったぞ、興味ある?

  • 71水使い23/02/19(日) 16:14:01

    まあ確かにアンデットなら心臓とか臓器とは破壊されても神経と筋肉とかが無事なら動いて殺しに来そうな気もしますわねです

  • 72女竜騎士23/02/19(日) 16:14:02

    割と掲示板結界で攻略され中のダンマスが友好的に話してるのって珍しい光景だね

  • 73騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/02/19(日) 16:14:49

    >>69

    ゴッドフリーザー光線!

    【紅蓮地獄に切りかえ腕をL字に組み極低温の冷凍光線を放った】

  • 74水使い23/02/19(日) 16:15:03

    >>70

    興味ありますわねです


    〈竜娘〉「りふてぃんぐ、ひゃくれん!」


    娘が可愛いくて凄くて親心がオーバーフローしそうだわです…………

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:15:21

    >>70

    おうどんなとんでもないもんか聞こうか

    そうそうただ美味しい話があるわけないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:15:27

    >>70

    聞くだけ聞かせていただいても?

  • 77次期町長◆kaQCazLTik23/02/19(日) 16:15:47

    >>69

    「も、申し訳ありません! その、不勉強で……石炭の使い道に明るくなく……」

    >>72

    「この結界にダンジョンマスター様がいらっしゃる事自体は珍しくないと聞きましたが、確かに攻略中のダンジョンは珍しいかもしれませんね」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:16:30

    友好的なな試練型ダンマスはちょくちょくいるけど攻略中にリアルタイムで顔出すのは滅多にないからのう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:17:06

    稼ぎが良いものであれば伯爵さんの依頼もあるぞ!
    上級らしいがな!

  • 80女竜騎士23/02/19(日) 16:18:13

    …中級だね私

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:19:28

    >>74

    >>75

    >>76

    はいこの依頼書、ドワーデンガルドからの依頼だって。

    『メラメラドッカン最強石炭』

    『「焔神の坩堝」で最強石炭の納品』

    『報酬:納品物1kgにつき5万G』

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:20:35

    名前がもうやばい
    焔神に最強だぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:20:37

    >>81

    うわあ頭悪そうな名前してますわね【失礼】

    焔神の坩堝というのはどの様なものですの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:21:21

    石炭〜焼き〜芋〜
    石炭で〜焼いた〜芋だよ〜
    【そう言いながら焼き芋のワゴンを引っ張っている】

  • 85水使い23/02/19(日) 16:21:28

    確か伯爵さんの依頼は装甲が厚い移動要塞みたいな「錬鉄蟲カブリオドシ」で変な行動をする異常個体が居るのでそれを討伐して欲しいという依頼でしたわねです

    シンプルに強そうなモンスターよねです


    >>81

    何か聞くだけで難しそうな依頼ねです……

  • 86石炭23/02/19(日) 16:22:09

    >>73

    うわーっ!!!【石炭ドラゴンは凍り付いた後粉々に砕け散った!】

    いや~やられたやられた。最高だわ。あ、石炭は好きに持ち帰ってね。

    それじゃあ俺はちょっと寝るか……今なら良い夢が見られそうだ……

  • 87騒々神(分身)◆yWIILKg62E23/02/19(日) 16:23:49

    >>86

    いぇーい!!

    【そのあとダイヤになるまで時属性のも含めた石炭取りまくった】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:30:01

    >>82

    >>83

    >>85

    超巨大な活火山だな、ただ規模に対して標高が低過ぎる所為で火山と言うか「大量のマグマが湧いているクレーター」みたいな見た目になってるんだと。名前はその見た目から付けられた物で別に神格は居るとかそう言う訳では無いらしい

    最強石炭はまあ名前のまんま物凄い石炭だな。燃料として使うととんでもない温度が叩き出せる。なんでも溶岩とかの中を泳ぐモンスターや溶岩の中で生える植物だとかの死骸が長い長い時を経て化石化した物だとか。超大規模な火山、しかもマグマ付近でしか取れない所為で希少価値が高いんだと。焔神の坩堝は最強石炭が大量に取れる場所らしい。


    一応焔神の坩堝には強力なモンスターが多数生息していたりするんだが、強い奴らは大体火山の中央部、マグマの海のど真ん中に縄張りを携えているから最強石炭が取れる火口の淵周りには殆ど来ないんだと。たまーに一部のモンスターが飯を喰いに来るくらいで、それも飯を喰ったらすぐ帰るから意外と危険も少ないとかなんとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:33:22

    このレスは削除されています

  • 90ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 16:34:32

    (※コテミス。)

    >>84

    おいしそうだな!

    >>88

    あつさたいさくやもちはこぶしゅだんがひつよーなかんじか。

  • 91水使い23/02/19(日) 16:35:55

    >>88

    強力なモンスターと遭遇する危険は少ないのねです!《インビシブル・シャドウのローブ》で気配隠密して、後は耐熱装備を整えれば《魔法の雑嚢》で行けるかしらねです?


    〈竜娘〉「おかあさんどこかいっちゃうの?」


    行かせるとしても分身ですから行きませんわよです!お昼の間は一緒に遊ぶと決めているわです!

  • 92女竜騎士23/02/19(日) 16:38:32

    どんどん流暢に話すようになってきてるね?その子

  • 93水使い23/02/19(日) 16:40:10

    >>92

    〈竜娘〉「ほめられた。わーい!」


    教育頑張りましたわです!具体的には絵本の読み聞かせねです!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:41:05

    >>90

    いるのか〜?いまなら〜100Gの半額〜

  • 95女竜騎士23/02/19(日) 16:44:12

    なるほど…
    もとからある程度育ってて学ぶ素養があったのかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:46:44

    竜はかわいいね…
    【竜用のセーターを編んでいる】

  • 97ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 16:48:34

    >>94

    えーと……じゃあふたつくれ!

    【代金をポケットか出す】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:51:18

    >>97

    ふたつね〜どうぞ〜

    熱いから〜注意してな〜

    【代金を受け取ると石炭で焼かれた黒い芋を差し出す】

  • 99ごちゃ混ぜ少女23/02/19(日) 16:52:33

    >>98

    ん。わた、しも、ひとつ。

    ください。

    【大金を差し出す少女】

  • 100水使い(分身)23/02/19(日) 16:53:50

    >>95

    そうねです!肉体年齢的には結構高かったのでそれかもしれませんわねです!


    >>88

    よし、この依頼受けますわです!

  • 101甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 16:53:51

    >>98

    私も!一本くださイ!

    【代金を渡す緑ローブ】

  • 102ひりゅー23/02/19(日) 16:53:51

    ひりゅー

  • 103カニの子23/02/19(日) 16:54:39

    カニだよ〜
    お仕事終わったの〜

    【剪定した木々の枝やら雑草やらもしゃもしゃ】

  • 104ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 16:55:03

    >>98

    ありがとな!あちち……

    >>102

    おっ!きさまもやきいもたべるか?

    【焼き芋を半分に割って片方を目の前に出してみる】

  • 105ごちゃ混ぜ少女23/02/19(日) 16:55:09

    >>99

    【大金じゃないよ代金だよ】

    【誤字の悪魔が後ろでボコられてる】

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:56:54

    >>99

    おや〜ひとつ〜?

    【代金を受け取ると黒い芋を差し出す】


    >>101

    は〜い

    【続けて代金を受け取り黒い芋を差し出す】


    熱いから気をつけて〜

  • 107ひりゅー23/02/19(日) 16:59:11

    >>104

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【やきいもをもちゃもちゃたべる】

    ひりゅひりゅ

    【あつあち】

    【おいしい】

    ひりゅー

    【ぴかぴかどんぐりあげる】

    【おれい】

  • 108サイフォンウミガメ23/02/19(日) 16:59:33

    シュポポ【生簀から出て来た】【トロトロに熟成した焼き芋を煮詰めた飲む焼き芋を淹れている】

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:01:13

    >>108

    おや…君も焼き芋をくれるんだね…

    ありがとう…

    【焼き芋を貰ったお礼に甲羅を撫でる】

  • 110甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 17:03:14

    >>106

    ありがとうございまス!あちあち…はふはふ…甘くて美味しイ!

    【受け取って食べている】

  • 111ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 17:05:00

    >>107

    お?いいのか?ありがとな。

    【大事そうにどんぐりをポケットに入れると自分も焼き芋を食べ始めた】

    はふはふ……あっちゅい……うまうま……

  • 112ごちゃ混ぜ少女23/02/19(日) 17:16:49

    >>105

    ん。あり、がとう。


    あつ、あつ。うま、うま。

    【食べながら何処かへと歩いて行った】

  • 113水使い(分身)23/02/19(日) 17:18:49

    という訳で溶岩の近くでも活動出来る防火服一式を整える為に5万G消費して更に耐熱ポーションも飲んで高熱準備が出来たので早速《焔神の坩堝》の火口の淵に出発しますわです!

    (※1200°に40秒耐えられる素材を使った防火服が20万らしいですね…………マジで?現実イカれてんな………)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:21:13

    (※テクノロジー鬼すげえ!このままファンタジー全部ッ現実にしていこうぜ!)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:25:59

    (※ドラゴンに乗って空を飛ぶ日はちょっと来ないかもしんない)

  • 116焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 17:29:02

    【少女&調査隊探索中】

  • 117女竜騎士23/02/19(日) 17:33:07

    寒いと温かいダンジョンに逃げられ無いかなとかは思うけどあそこまで行くと大変だね

  • 118内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 17:38:23

    うーん…五人中三人がイタズラ好き…かぁ。どうしたものですかね…
    (特訓メニュー考え中)

  • 119女竜騎士23/02/19(日) 17:45:31

    ん?どうしたの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:47:52

    >>96

    完成したよ

    【竜用のセーターが完成した】

  • 121内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 17:49:23

    >>119

    えっ…?あっ…?もしかして…自分、ですか?えっとですね?騒々神さんからの依頼で刀の付喪神の特訓をする事になってですね…。その内容を考えているのです

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:49:28

    >>120

    おおこれは……

    ひりゅーくんサイズ用?

    ケルメス君達用?

    それとも……怠慢竜さん(50m)?

  • 123女竜騎士23/02/19(日) 17:50:09

    >>121

    そうなんだ

    刃物で悪戯好きはちょっと不味いかもね

  • 124水使い(分身)23/02/19(日) 17:53:46

    【溶岩が地の底から湧き上がる轟音が周囲に響き渡る(※溶岩の動画を参照)。まるで波打つ大海の様に溶岩が荒立ち上へ上へと立ち昇っては沈んでゆく。その度に欠片の様な一部が撒き散らされて虚空を切る】

    わあ………!

    【火口の淵には岩しか無かった。真っ当な生命は余りの高熱によってそもそも生存を許されず、滅び去るのみ。マグマの温度は約1000℃から1200℃、バーナーの最高温度である1800℃は下回っているが決定的に違う点は溶岩とは液状の岩石であるという点である】
    【液体に融解するまで熱を加えられた岩石が、冷え固まる事なく高温を保っている。岩漿とも呼ばれる星の内部に存在するとされる物体、それが水使いにとっては星/天体の血潮、或いは情熱の様にも思えた】

    凄い

    【大地の雄大さ、そして自然の壮大さを"生"で叩き付けられる。異世界の地球という惑星に於いては地下には約2000km以上のマグマの層が存在しているとされており、表面の地殻を遥かに上回る厚みを誇る。星の内面、膨大な熱量の貯蔵庫、天体にとっての本体とも言えるかもしれぬ核を守護する外套から僅かに漏れ出した一部だけでもその威容は想像を絶するのだ】

    えっと、最強石炭でしたわね

    【こんな環境にてマグマのど真ん中に生息するとされる強大なモンスターを想像してその理不尽なまでの強さを認識する。溶岩の高熱に耐えて肉体を持ち、マグマの内に縄張りを構える埒外の怪物達。耐えるだけなら可能である存在は少なくはないかもしれないが、日常的に生活可能な程な存在は少ないと断言出来るだろう。溶岩の高熱を然程大きな負担と感じない程の怪物共なぞ想像するだけでも恐ろしい存在だ。そんな事を思いながら水使い分身体は火口の淵で物理的な意味で熱気溢れる火口の淵で最強石炭の採掘を始めた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:54:00

    流石に50mは無茶振りってレベルじゃねーぞ
    できてたら全員に1杯奢ってやるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:55:56

    >>122

    このセーターはね

    1 ひりゅー君

    2 ケルメス君達

    3 怠慢龍さん

    dice1d3=2 (2) サイズだよ良かったら試着してみる?

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 17:57:19

    >>123

    …そうなんですよね。出来ることなら、その辺りの心構えも教えておきたいところですが…

    >>126

    …そのサイズでも凄いですね。……アパタイトくんや悪しきりゅうくんのも作れたり?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:59:21

    >>127

    まぁ作れると思うよ

    …もしかして欲しいの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:01:33

    >>126

    ということです竜騎士さん!

  • 130女竜騎士23/02/19(日) 18:03:59

    >>126

    >>129

    えっ?えーとじゃあせっかくだから

    イデアとケルメスだとブレードで破りそうだからリリィに?

  • 131眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/19(日) 18:04:49

    メラメラドッカンですか!?メラメラドッカン!!
    「すごくすごいヤバイ石炭だな」

  • 132内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 18:04:56

    >>128

    そうですね…。あの子たちが着てるところ見たい…という意味で欲しいですが…。ふむ…見かけたら作って、渡してあげてください。最近見つけた糸素材あげますので

    (雲絹の毛糸玉:雲のように軽く柔らかな絹。ほぐせば柔らかな空に浮かぶ雲のような綿にもなる。肌に優しく通気性と保温性をちょうど良く両立する)

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:07:13

    >>132

    あ、ありがとう…今度その子達にあったら作って渡すよ

    【雲絹を受け取る】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:16:24

    >>127

    徹底的に打ちのめして実力と立場を理解させれば良いと思うが……

    【獣人並感】

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:18:50

    魅了してしまえばいいんじゃないかしらぁ
    【妖魔並感】

  • 136AzMHSC7VNq◇銃移転23/02/19(日) 18:21:49

    もうど

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:23:11

    >>136

    色々と逆さまになってるねー!

    "会った"のー?!

  • 138内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 18:23:22

    >>134

    考えなくもなかったですが…心を折ってしまうのは…。…やるとしたらやり方考える必要が…立ち直りやすい挫折のさせ方考える必要がありますね

    >>135

    …その手の力持ってないし、何よりその人たちの意志が伴わないと意味がないでしょう。よって却下です

    >>136

    今晩は。…どうなってるのですかそれ?

  • 139AzMHSC7VNq◇銃移転23/02/19(日) 18:25:05

    >>137

    いは


    >>138

    すまてし転反

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:25:55

    >>130

    一応竜の硬い鱗でも耐えられる素材で出来てるけどブレードは無理そうだから多分そうなるかもね…


    (※返信遅れてすいません…)

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:27:50

    過激なやり方だと、それから解放された時が怖いしね
    罰が怖いからしてはならないのではなく、理由を分かっていなければならない。……のだけど、実際にそれをやるのはたいへんだからにゃー
    がんばれ内気っちー

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 18:27:51

    >>139

    うん…?…あー…

    (察した)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:27:52

    >>138

    あらぁそうなのぉ、おばちゃんそのあたり疎くって。ごめんなさいねぇ

    やだわぁ、魅了力(みりょうちから)がより高いものが天下を取る故郷の感覚が抜けないわねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:29:39

    >>138

    問題ない。

    主人の期待に応え、這い上がってみせた物のみ鍛えれば良い。

    戦えぬ武器など捨て置け。

    【獣人並感】

    (※断っていただいて全く問題ありません。)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:30:15

    こんばんは。本を書くというのは……案外難しいものですね。【目隠しをした神官が考え込んでいる】

    初級【花托笑うように】
    無限牢獄第一層に大きな湖がある。
    その中心に浮かんでいる『ワライハスの花托』をいくつか採取して欲しい。周囲にはワライハスを主食とする魚の魔物が居るので慎重にな。

    中級【灰色の夜】
    人滅から離脱した穏健派による組織『魔女の軒先』が人族との交流を深める会を行うが、性質上人滅や殲魔からの標的になる事が想定される。参加者の中にスパイの類が存在する事も視野に入れて、護衛を依頼したい。

    中級【蛇の道を識る者】
    匿名希望の依頼だヨ。
    十数名の衛兵が警備している『テルミネン駐屯基地』から、中心に安置された赤い宝石を盗み出して欲しいんダ。理由は教えられないけド。
    ちなみに人死にはNG、なるべく気が付かれないようにして欲しいナ。失敗しても報酬は出るけど、無事盗み出して報告書を出してくれれば大幅に報酬を上乗せするヨ。(ネタバレ:衛兵関係者が実際の警備を演習し、その回避方法を分析する事で抜け穴を探して警備を強固にしようとしています。)

  • 146AzMHSC7VNq◇銃移転23/02/19(日) 18:30:24

    すでんたれわ襲に物魔の鏡

    よすでいなゃじリクパ

  • 147女竜騎士23/02/19(日) 18:32:29

    >>140

    ありがとう、リリィ…どうかな?

    私は可愛いと思うんだけど

    【リリィの気に入り度】

    dice1d100=79 (79)



    >>146

    反対になってたらパクリよりは通じない方の懸念が…

    鏡に移したら戻る?

  • 148騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/19(日) 18:33:08

    まぁ少なくとも不動相手には効果的な気はするひまね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:33:39

    流石に泥棒するのはちょっと……
    ギルドって一応セントラリアの公的機関だし

  • 150うゅりきし悪23/02/19(日) 18:34:03

    >>146

    よすつうに鏡

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:34:15

    >>149

    強盗したこともあるんだよなあ……

  • 152女竜騎士23/02/19(日) 18:34:29

    あっお気に入りになったみ


    たいたけど多分違うよリリィ
    【リリィはセーターの柔らかさが気に入って寝床に押し込んだ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:35:07

    >>151

    あれは奪還のスピードを要求されたらそれっぽくなったんだぅたかね

  • 154眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/19(日) 18:36:36

    >>139

    お、逆さまですね

    >>145

    「どろぼーになっちゃうな……」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:37:12

    まあ多分何らかの形で本当に泥棒するんじゃないってことなんだろうけど、どういうことなんだろね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:00

    まあ流石に依頼人匿名で理由も不明の状態で衛兵に喧嘩売ってこいは受けられねえわ
    諸々抜きにしても前の強盗依頼だって悪行の噂だけは広まってイメージ悪くなってたし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:28

    >>152

    ありゃりゃ…でも気に入ってくれたのは嬉しいよ

  • 158甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 18:38:46

    >>139

    逆さまダ…


    >>145

    ふム…流石に衛兵相手はちょっと……

  • 159転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/19(日) 18:38:51

    >>150

    戻りましたよ

    いえい


    泥棒?

    いやーやりたくないですねー

    めんどうくさいですもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:39:39

    何かしら理由はあるんだろうが、それを伏せてるってことは少なくとも依頼が終わるまでは知られちゃいかんってことなんだろう

    ギルドが通してるならその辺りの裏取りもしてあるはず、と信じるしかないね


    >>156

    (※流石にあれの噂が立ってるってことにされるのはちょっと…)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:40:43

    >>160

    (あっすいません。偶に話題に上がって強盗した人いるの?捕まってないの?みたいに言われていたので…)

  • 162時計職人23/02/19(日) 18:42:16

    (だから仮面がいる……みたいな顔をしている気がする)

  • 163うゅりきし悪23/02/19(日) 18:42:59

    >>159

    んわぐ

    ちちぷ

    んぷと

    【かたん】

    【転移銃を模した鏡の魚が出てこようとしたが前を塞いでいたうゅりきし悪にぶつかってもろとも鏡の中に落ちていった】

  • 164水使い(分身)23/02/19(日) 18:43:01

    【最強石炭を鶴嘴で小さく砕いては《魔法の雑嚢・大》の中へと放おり込んでゆく。気温は火口の淵とは言え火口付近である事は変わりないので溶岩の真上よりはマシであるが高温である事に変わりはない。額に汗を滲ませながらも採掘を続け、】

    ────えっ?

    【其処で、水使いは強靭にして逞しき生命の形を見た】
    【せり上げる溶岩が先程までとは比べ物にならない程までの標高まで届く。同時に上へ上へと迫り上がる度に少しずつ液体状の岩石が零れ落ちて漆黒の甲殻がその下から顔を覗かせる。爬虫類の鱗、規則的に並んだ図形の集合体がその姿を露わにする】

    わ、に?

    【巨大な極まりない鰐であった。漆黒の体表には幾つもの噴気孔の如き穴が空いており、そこからもうもうと黒色の煙が立ち昇っているのも印象的であるが、何よりも特筆すべきがその常軌を逸した大きさである。鱗の一つ、瞳孔の大きさだけで水使い一人分はあろうという有様】
    【圧倒的な存在であった。強大なモンスターという前評判に何一つ恥じない巨いなる怪物であった。その瞳が細められるだけで視線が向けられていないというのに思わず死んだと錯覚して心臓が一瞬だけ止まってしまう。その鰐が人の如き五指で最強石炭を掴み取り、口元へと放り込む。と同時に噴気孔の如き穴から火焔を吹き出して溶岩の一部を吹き飛ばした後に再度溶岩に潜航して消えていった】

    ……………これが、もんすたー?

    【目を疑う。正気を疑う。神格は存在していないと依頼者は言っていた、という事はあの鰐は紛れもない生命である。溶岩の海を游ぐあの埒外の怪物は普通の生命なのだ。ランカーや、七国大戦の英雄達とはまた別のベクトルでの強者。技業も、工夫もなくその生態自体が現象に等しい厄災の如き生命体を見た事による衝撃が脳裏を駆け巡る】
    【アレは溶岩を泳げる、何故ならば溶岩では解けない程の甲殻を持っているからだ。何一つ気負う事なく自然体で人間の努力を超越してくる存在、自分が防火服やポーションの様な様々の人間の力を借りてやっと溶岩の近くに寄れているというのにアレはそれ単体でその成果を超えてくる】

    うん。もう充分集まったし帰りましょうかしらです

    【喩える事は出来ないが、何処か清々しさすらある感情を得て水使いは大量の最強石炭を入れた《魔法の雑嚢・大》を携えて帰ってきた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:43:37

    ※以前も犯罪者になるかもしれない雰囲気の依頼は出てるけど、事前に詳細が出てるからそこら辺はまあまあ
    ※大前提として冒険者ギルドって公的機関なんだよね、グレーゾーンな依頼は存在その物が危ない

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:44:02

    >>161

    (※「そういうことにはならない」前提で依頼を出し、実際しっかり事後処理もされた設定の案件なので…悪影響が出たことになると参加した人たちにも泥を被せることになっちゃうと個人的には思うんです)

    (※あと全体のイメージが下がったことにされるとちょっと「関わりたくない人は知らぬ存ぜぬでいい」で済まないかなって)

  • 167事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/19(日) 18:44:04

    え?そんな人いないと思いますよ

  • 168一般通過全肯定野良怪異妹23/02/19(日) 18:44:46

    >>167

    だよねー!!!

  • 169転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/19(日) 18:44:46

    >>163

    えー…

    まあ肩代わりしてくれたんでしょうかー…

  • 170事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/19(日) 18:45:40

    >>168

    わた妹さんに言われると嘘っぽくなるんですよねぇ!

    誰なのって微妙に言えないんだけど誰なんですか!?

  • 171白髪少年◆LXse3il6fw23/02/19(日) 18:46:28

    (※あ、一般獣人がパワープレイで攻略しようと思ってましたが……無かったことになったっぽいです?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:47:59

    >>171

    (えっと、どの話です?)

  • 173転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/19(日) 18:49:40

    妹だったら楽でしたのにー
    姉じゃあなあ…
    【不純な目】

  • 174白髪少年◆LXse3il6fw23/02/19(日) 18:49:42

    >>172

    (※え、泥棒依頼の話です。

    「普通に考えてこんな『あからさま』な依頼はギルドが通すはずがない。だが通されている以上何かあるはずだ」

    的な感じです受けようかなー、と。)

  • 175水使い(分身)23/02/19(日) 18:50:00

    >>145

    あら?

    【中級【蛇の道を識る者】を見て知り合いの騎士見習いと前にカフェで定期試験お疲れ様パーティをした時の事を思い出す】

    その依頼確か───あっいえ何でもありませんわです

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:50:10

    はい皆さんこんばんは、チャーリー竹中がお送りする冒険者向け情報総合局、セントラジオのお時間です
    最近は衝合も随分マシになってきたよね、昔はもう二時間くらい続く事も珍しくなかったじゃん?(リアルで)いやあこの今俺がいるラジオ局も、一回モロに衝合に巻き込まれてさ。地下にダンジョンが出来上がって。暫くマトモに放送できなかったんだよね。
    それでは今回のお悩み見て行きましょう、コレは……えーセントラリア在住農家の『見る鶏、シーチキン』さん。『今まで冒険者の方々への需要を見越して薬草を栽培していましたが、最近回復魔法が普及して薬草の売れ行きが落ちてきました。別の作物に転換しようと考えているのですが、冒険者の皆さんはどんな作物が欲しいですか? 教えてください』と……
    これは市場調査って奴だね。薬草ってかなりメジャーだからね、あんまり単価上がらないんだろうね~。どうだろう、冒険者向けの作物……? 魔力草とか? まあいいやそれじゃあ聞いてみましょう、採用された方には漏れなくグスタフ工房特製の高級砥石を差し上げます。

  • 177松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/19(日) 18:51:46

    >>176

    【『長持ちする甘味』と書いて投稿した】

    【作物だっつってんだろ】

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:52:25

    >>174

    (でしたらたぶんまあ問題ないかとー。

     私は神官さんでないので明言はできませんがー)

  • 179メイドジョウ23/02/19(日) 18:52:33

    メイド イン ヘブン

    スレは『加速』する

  • 180内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 18:52:52

    >>141

    そうですね…頑張ってみましょうか…

    >>144

    伸ばせるものは伸ばしてあげたいんですよね…もったいないので

    >>145

    あ…今晩は、神官さん。…執筆中、ですか?楽しみにしてますね。…理由は明かせないけれど、盗んで欲しい、ですか。ギルドに受理されてる以上は理由もあれば話も通ってるのでしょう。…あ、そうだ

    (アルカンシエルが入った袋を一つ差し出した)

    …依頼を受けて、虹の渡し手さんから買い取った時から決めてたのです。これ、信 者の皆さんとどうぞ。美味しい物を食べるということは大体の文化圏で共通し、共有出来る幸せだと思うのです。…この世界でもきっと良いことがあるんだって、完璧に分かり合う、などとはいかなくても手を取り合う事は出来るんだって。そんな感じの…親交の架け橋にこれがなったらな…と

    >>148

    効果的なのですね…そのくらいにはやんちゃと…。…力のあるやんちゃものは困りますね。周囲の誰か…そしてそれと同じかそれ以上に後で本人が泣きを見る事になるでしょう

  • 181亡国神官◆vC2GO6s3sc23/02/19(日) 18:55:59

    >>171

    (※無かった事にした方が良さそうだと思って……)

    >>180

    ええ、執筆中です。お勧めに従って。この依頼は……私は何も聞いていません。ただ上から来たものを流すのみ……基本はね。

    ……これは……まあ、貴方は、何というか……

    ……貴方の施しに感謝します。ハストルシュ様の……この世界を見守る神がいるのなら、その瞳は貴方に降り注いでいる事でしょう。

  • 182水使い(分身)23/02/19(日) 18:56:25

    【別に依頼は受けないけど『魔女の軒先』の人族との交流を深める会には『魔女の軒先』の考え方を知りたい気持ちもあって参加したいなと思っている】
    【取り敢えず知り合いの激強警備会社に連絡をしてベテラン社員と新人社員のツーマンセルを『新人講習特別料金』で雇って参加する事にした】
    (※何か描写で気を付ける事はありますか?)

  • 183騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 18:57:20

    ただいまー

    >>145

    …………

    【どうするか考えてる神】

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:57:35

    >>176

    竹かな

    軽くて丈夫で加工もしやすいから武器防具の素材に便利

  • 185亡国神官◆vC2GO6s3sc23/02/19(日) 18:57:48

    >>182

    (※うーん、『魔女の軒先』に裏切り物が居たんだよ! 展開は避けて欲しいのと、いるか分からないけど依頼を受ける方がいたらその方と描写をある程度すり合わせていただく事くらいでしょうか。)

  • 186内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/19(日) 18:59:20

    >>183

    お帰りなさい。…どれか受けるのです?

  • 187亡国神官◆vC2GO6s3sc23/02/19(日) 18:59:49
  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 18:59:49

    とろとろチョコグリフォン…コアは…コアは何処に…お腹すいた…折角なのでチョコグリフォンから取れたチョコくるみ食べよ……パキッ

    【昇天するチョコグリフォンの魂】
    【チョコくるみ改めチョコグリフォンのコアを齧りながら固まる重鎧】

  • 189水使い(分身)23/02/19(日) 19:00:46

    立て乙ねです!

    >>185

    (※成程。了解しました!)

    (※取り敢えず他に受ける人が居たらその人と擦り合わせて会話SSはイベントスレに投稿します!!)

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/19(日) 19:01:19

    た、立て乙です!
    【只のチョコ彫像【具入り】と化したチョコグリフォンを前に途方に暮れている】

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:01:53

    立て乙!

  • 192◆LXse3il6fw23/02/19(日) 19:01:55

    『……○○○○』

    「……どうされましたか」


    【先ほど〈自在剣〉にスパルタ育成論を説いていた《猪人 -ボアズ- 》の巨漢の脳内に蠱惑的な声が響く。傲岸不遜な様子とは打って変わって畏まった口調で応答した男に『命令 -おねがい- 』が下された。】


    『さっきの「泥棒をしてきて」という依頼、普通じゃ無いわ。いくら様々な依頼を受けるギルドでもこれは流石に血迷っている……つまり、何かあると思うの。

     恩 を 売 っ て お あ げ な さ い 』

    「御心のままに」


    >>178

    (※了解でーす。)


    >>185

    【蛇の道を識る者】、俺が受けよう。

  • 193妹◆V0W4n7M5yw23/02/19(日) 19:01:59

    立て乙だよお兄ちゃん~
    って久しぶりに言った気がする

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/19(日) 19:02:01

    立て乙ダ!

  • 195松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/19(日) 19:02:11

    >>181

    (※同じシチュエーションなら、いわゆる抜き打ちチェックであることを明かした上で「なお当地を警備する衛兵達にだけは知らされていない。死亡は論外、出来る限り負傷も避けること」みたいにすれば良さげな気もします)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:04:08

    200なら山火事

  • 197亡国神官◆vC2GO6s3sc23/02/19(日) 19:04:39

    >>195

    (※確かに冷静に考えてみたらこっち側に秘匿する意味はあんまりない……かも? その方向で行かせて頂きます)

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:04:44

    200ならチョコレート

  • 199苔猫(鈴)23/02/19(日) 19:04:46

    もにゃん

  • 200騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 19:04:56

    たて乙

    >>186

    蛇のやつ少し悩んでたけど別の人が受けるっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています