FF9には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:47:54

    ラスボスの伏線がわかりにくすぎて多くのプレイヤーからはなんだこのペプシマン!?と思われてることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:49:01

    俺と同じ意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:49:55

    時間制限で入手がキツいエクスガリバーⅡやディスク変わると見れなくなるイベントはやめてほしいのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:08

    へっ 何が姫様のためや

    まだ守るべきものがあるくせに

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:10

    戦闘のテンポが悪すぎて目茶苦茶な所や

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:20

    ◇この8から劣化したカードゲームは…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:51:27

    怒らないでくださいねエクスカリバーⅡの入手方法ってバカみたいじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:52:33

    8と10という化け物共に挟まれてる事や

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:55:19

    一応召喚壁にそれっぽい伏線はあるんだよね

    ◇この伏線を見るためのやたら面倒な条件は…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:57:34

    モグがエーコを守りたいという召喚士一族の願いから誕生した召喚獣のように
    おそらく永遠の闇もブラネ女王と召喚士一族の魂を取り込んだクジャの全てを消したいという願いから誕生した召喚獣と考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:00:30

    よし クジャを倒してやったぜこれで世界も平和だ

    バキバキッ
    そして私は永遠の闇

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:10:22

    いいや他媒体作品で扱いが悪いことや

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:17:23

    でもね オレFF9のエンディングがスキなんだよね
    ハッピーハッピーエンドで嬉しいでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:21:33

    でもね俺FF9の戦闘って好きなんだよね戦闘に入る前の演出がかっこいいでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:22:10

    く…苦しい す…ストーリーが思い出せない
    わ…私はチョコボで山も海も探索してオズマも撃破したのにストーリーは何一つ覚えてないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:23:21

    誰かを助けるのに理由が要るか教えてもらおうかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:24:11

    >>15

    船の中で同志達が散っていく様を唖然として見続けるビビが何だか印象に残っているそれが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:24:56

    >>16

    宿敵だった相手にこのセリフを言うなんて…刺激的でファイナルファンタジーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:26:38

    >>13

    最後でサラマンダーまで拍手してて涙腺がバーストしたのは俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:31:29

    このイベントが好きなのは…俺なんだ!

    ファイナルファンタジー9 FF9 PS4版 独りじゃない


  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:32:46

    ポッと出のラスボスと言ったんですよ永遠の闇先生
    壮大な演出から状態異常ガチャしてきたときはビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:35:23

    クジャ…あなたにひとつだけ言いたいことがあるんです
    黒魔導士を騙したことと連続フレアスターはクソだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:38:23

    坂口博信「ゲーム雑誌は後略記事を絶対載せるな」

    わ…わかりました、攻略サイトを作ります

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:44:08

    FF9の続編をやりたいと思う反面今のスクエニに思い出を壊されたくないという衝動に駆られる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:59:07

    >>16

    お前の兄貴はブーメランパンツの変態!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:05:19

    うー兄貴 ビビとやらせろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:05:55

    バキッバキッ
    我が名は永遠の闇

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:07:24

    >>21

    グランドクロス→ニュートンリングのコンボはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:11:20

    >>11

    >>27

    なんやねんその永遠の闇って?ワシは知らんで

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:14:40

    >>29

    何って

    ペプシマンやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:18:28

    >>30

    お前よりクジャの方が強い理由何なんだよオラーッ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:52:01

    よしっ ガーランドを殺ってやったぜこれでボクがこの世界の支配者だ
    なにっ 残りわずかの命っ…!

    ククク…笑えよジタン…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:54:17

    >>32

    待てよ。誰かを助けるのに理由はいらないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:56:10

    教えてくれ シナリオ上の黒幕としてガーランドとクジャという魅力的なキャラがいるのに謎の概念系裏ボスは必要なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:59:34

    召喚獣が人の想いから生まれる、そしてラスボスは死の恐怖から生まれた召喚獣なんだァ
    すなわちff9の何のために人は生き、死ぬのかと言うテーマのアンチテーゼとしてふさわしい最終決戦だと思われるが…
    すみません、それラスボス戦の前にガーネットかエーコに話させれば全然イメージ違ったと思うんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:10:29

    >>35

    えっそうなんですか

    くらやみのくもみたいななんかよく知らん上位存在みたいなやつだと思ってたのん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:13:20

    >>34

    ffのラスボスはルール無用だろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:15:12

    アルテマの演出がFF史上屈指のカッコよさとして多くのプレイヤーからお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:16:31

    ダガーの性能がエーコに比べて微妙を超えた微妙な事や

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:19:19

    宝石を集めないと召喚獣の真価を発揮できないというクソ面倒なシステム設計者に天罰がくだる!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:20:21

    ジタンはアホほど盗むをしたんや
    その回数…500億

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:20:54

    おっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:44:33

    >>9

    ダガーがいる状態でエーコの家にいるラニに近づく

    →ダガーとサラマンダーがいない状態でラニに話す

    →エーコの部屋でヒントを見つける

    →召喚壁で時計回りに一周する

    →召喚壁で反時計回りに一周する

    →これを9回繰り返す

    →再び召喚壁を見る


    ボケーッ!こんなん攻略本読まんとわからんやろがっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:12

    >>40

    ククク盗む回数と龍撃破回数とカエル引数も参照してやりますよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:15

    ベアトリクスやクジャの倒したらすごい技撃っておしまいなイベント戦闘みたいなオチは絶対許すな
    何回やるんだよえーっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:28

    >>41

    あっ 盗めなかったッ

    あっ 盗めなかったッ

    あっ 盗めなかったッ

    あっ 盗めなかったッ

    あっ 盗めなかったッ

    あっ 盗めなかったッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:03:30

    >>43

    召喚壁イベントでわかること

    ・召喚獣が伝承から誕生してる

    ・モグはエーコのために人為的に誕生した召喚獣

    ・ガーネットの真の名前

    ・アークはテラ産の召喚獣である

    ・500年前の戦争で召喚獣が暴走したため封印するため宝珠は4つに分割して各国が保管するようになった


    どうしてこんな大事なイベントをわかりにくくしたの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:04:53

    確かにファンタジー…ん…でもこれ伝統的なファイナルファンタジーかな?
    いや確かにファンタジーだけど
    ん…あれ…?これ本当にファンタジーなのか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:08:32

    >>48

    召喚獣や黒魔道士を使い戦争やって人の生と死を描くなんて刺激的でファイナルファンタジーだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:10:18

    外せないパーティメンバーとして皆さまからお墨付きをいただいているアル

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:16:38

    召喚獣の演出なげーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:14

    >>50

    ホワイトウィンド・マイティガードが7から弱体化してるのにつえーよ

    天使のおやつ・リレイズ便利だーよ

    リミットグローブ・カエルおとし強すぎるーよ


    攻略知ってたら最強キャラ間違えなしなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:50

    >>34

    まあ気にしないで 最後に概念ラスボスで〆るのはペルソナも同じようなもんですから

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:50:15

    >>48

    初代FFからファンタジーを銘打っておきながら飛空艇だの宇宙ステーションだの近未来要素満載だったやろがえーっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:53:39

    スキルを覚えるために弱い装備が外せないのは好感が持たない
    まあ誤差レベルなんやけどなブヘヘへ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:58:20

    >>21

    ククク…パーティメンバーは全員状態異常対策のアビリティ持ちだァ

    なにっ ゾンビ異常っ

    なにっ 禁断の"death"2度打ち

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:13:11

    公式投票で作品もキャラの順位も高くて嬉しかった。それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:54

    >>52

    最短とかならともかくじっくり時間を掛ければいくらでも強くなれるのは好感が持てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:22:15

    >>34

    恐らくクジャを完全な悪役にしないためだと考えられるが…

    vs永遠の闇でクジャがジタン一行を逃がさなかったらジタンはクジャを助けに行かなかったし、理由を言わずに助けてくれたクジャに対する「誰かを助けるのに理由がいるかい?」の良い意味での皮肉も生まれなかったんだよね


    しかし…クジャがジタンに協力する描写を入れるにはタイミングが遅すぎたのです…

    けど遅すぎたからこそ↓のやっと実現した普通の兄弟としての会話が泣けるんだ 絆が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:32:40

    >>50

    グランドドラゴンにレベル5デスを放てッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:36:18

    チョコボ空中庭園だスーパーボールが目の前に浮遊している

    あっ カーズ1発で全滅したっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:37:37

    やっぱりエンディングは厚手のハンカチが必要だよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:38:28

    >>56

    だからフライヤのジャンプでグランドクロスを避けるんだろっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:42:13

    >>63

    ヒロアカの作者の性癖壊したネズミ女やん 元気しとん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:31

    >>64

    ◇この帽子は…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:55:06

    >>63

    クリスティーヌ…?

    ネズ美…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:55:47

    まあるいアイツとやるそうやん…
    レベルの低い闘いやけど まっガンバってくださいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:04:19

    >>67

    怒らないでくださいね 怒らないでくださいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:50:28

    >>67

    いい機会だから精霊ヤーンと闘ってみたかっただけだ

    ガッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:58:03

    >>69

    め え え え え え(PC書き文字)


    鬼龍が死んだァァ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:08:11

    最初の劇で90以上狙うためにやる気を使い果たしたそれが僕です
    うつーエーコとやらせろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:43:55

    >>45

    ベアトリクスは一回ぐらい倒して分からせたかったよねパパ

    後年、チートでマスタード・ボムや刀魂放気の状態異常を効くようにして倒したのは…俺なんだ!

    サルガタナスの刀魂放気で石化して嫌でも彫像として飾ってやりますよクククク

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:53:08

    >>69

    防御、回避、魔防、魔回避カンストHPは65535

    FF9最強生物 精霊ヤーンと遊んではいけない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:53:39

    >>71

    6歳やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:01:43

    アレキサンダーはff9や14より零式が一番好き、それが僕です

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:26:58

    >>52

    なんかフォークのダメージが時々えらいことになるのも面白いよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:09

    セイブザクイーンの使い方を教えてくれよ
    やっぱり投げるしかないんっスかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:14:32

    >>17

    黒魔道士たちに哀しき過去現在……


    黒のワルツ戦で涙腺がバーストしたのは俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:05:55

    >>77

    あれクジャ お前知らなかったのか?

    セイブ・ザ・クイーンは基本攻撃力こそ23やが、実数値には装備者のLVが大きく影響するんや

    仮にベアトリクスのレベルが99とすると攻撃力はアホ程上昇するんや その理論上値…122

    最強武器エクスカリバーIIが108やのに、あの剣は14も上回っとるんやで

    まあベアトリクス専用やからチート使わん限りその真価は発揮されんのやけどなブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:15:50
  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:22:55

    >>80

    あっこいつの元ネタってブラスティなんスね…

    今更ようやくわかったのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:45:25

    >>57

    9はよく売り上げで愚弄されるけど公式やネットでの人気投票だと作品・キャラ・BGMと結構な部門で大体上位にいるんだよね 誇らしくない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:30:52

    おどれら手ェ出すな一対一で勝負じゃ

    は な い き

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:00:53

    >>39

    攻撃メインの召喚獣ばかりで途中でコマンド失敗もするようになって意外と小回りのきくエーコに乗り換えるプレイヤーは多いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:20:59

    風景の美しさはシリーズでも一番だと思うんだよね
    なにっ行けなくなる場所が多すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:28:24

    お母さんは象女なんかじゃない!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:43:36

    でもねボク ブラネ女王って嫌いなんだよね
    ボクの仲間に酷いことするし戦争起こすでしょう

    でも泣いているお姉ちゃんを見てるとわからなくなってくるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:51:31

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:52:09

    7のティファのようなわかりやすく抜けるキャラがいないことや

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:58:06

    ジタンには致命的な弱点があるアル
    なんでも1人で解決しようとすることアル

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:03:26

    >>90

    だから独りじゃないんだろっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:13:41

    あの世界の雰囲気の良さは名作を超えた名作

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:18:12

    >>43

    待てよ、坂口氏の意向で紙媒体の攻略本を出さない方針にしたから

    FF9の攻略本が出るまで一年半かかったんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:31:08

    >>87

    へっ なにが仲間でおじゃるか

    使い捨ての戦争兵器のくせにでごじゃる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:35:24

    インビンシブル入手後飛空艇のBGMが陰気なものに変わることや

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:47
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:07:30

    >>89

    欺瞞だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:10

    >>94

    今だエーコ!双子道化師にテラホーミングを放てっ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:02:41

    ウム…ぶっちゃけ永遠の闇はくらやみのくもと同じぽっと出なだけで エンディングがめちゃくちゃ良いから許せるんだなァ

    後半の自由度が荼毘に付してるのは恐らくは7 8 9辺りの運営が調整をサボり気味だったからではないかと思われるが…
    許せなかった…!
    でも以前も以後も同じような愚弄点だから慣れたんだ 許せるんだ

    はっきり言って細かな惜しい減点をストーリーの加点によって100点中500億点ぶっちぎった名神作品である。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:08:31

    スク・エニ作品の中ではこれとサガ・フロ2のストーリーが一番好きなのは…俺なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:58:57

    >>89

    紹介しよう"ラニ"だ(ヌ~ッ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:23:01

    >>89

    だからミコトがいるんだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:30:08

    >>89

    いいや フライヤで抜くことになっている

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:44:09

    >>89

    劇団の雌豚

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:22:28
  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:45:38

    >>105

    雑コラを超えた雑コラ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:16:15

    まだベアトリクス・乳揺れ将軍で抜けるやつがいないなんてお前達には失望したよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:42:23

    >>105

    あかんやんこんな雑コラ作ったら腹筋に悪いで

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:32:26

    >>86

    ブラネ女王の正体みたり!国民から親しみを感じる女王の正体は見た目通りの醜悪な象女だったのか!

    クジャに誑かされる前は国民に慕われているところに悲哀を感じますね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:33:23

    >>105

    はうっ 腹筋がバーストしたっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:19:48

    >>94

    貴様ーッ ビビ殿を愚弄するつもりであるかッ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:23:11

    >>111

    カシャン カシャン(PC書き文字)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:44:46

    >>97

    おいおい乳より尻でしょうが

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:50:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:52:28

    >>114

    ワシもそう思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:55:29

    >>114

    思い出などまた作り直せばいいんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:01:54

    ◇このエンディング後にできるブラックジャックは…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:04:42

    >>91

    神曲を超えた神曲

    独りじゃない


  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:21:58

    >>118

    おおっ君が希望(ゆめ)に変わっていく!

    ふたりここまで来たことが僕の勇気の証なんや!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:41:54

    カッコいいぜスタイナー お前のその実直さと好漢ぶり
    俺がベアトリクスなら股を濡らすね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:26:39

    >>113

    トランスガーネットのケツと股間のくい込みにアホほど精子を搾り取られたんや その数…500億

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:29:23

    途中の洞窟で鈴を使い果たして進めなくなることだと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:09:16

    >>120

    おっさんがカッコいいのには好感が持てる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:44:55
  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:58:53

    >>123

    しゃあけど…残念ながら脚が細すぎるわっ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:07:45

    >>125

    天野絵ならムキムキだからマイ・ペンライ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:40:20

    待てよ、キャラ人気投票で最新作やリメイクされた作品のキャラの中にジタンやビビが食い込んでいるのはかなりの健闘なんだぜ

    1位:アシエン・エメトセルク(FF14)
    2位:ワッカ(FF10)
    3位:クラウド・ストライフ(FF7)
    4位:ティファ・ロックハート(FF7)
    5位:ジタン・トライバル(FF9)
    6位:エアリス・ゲインズブール(FF7)
    7位:グ・ラハ・ティア(FF14)
    8位:ビビ・オルニティア(FF9)
    9位:ティーダ(FF10)
    10位:オルシュファン・グレイストーン(FF14)

    ◇この突然2位に現れた男は?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:41:52

    >>126

    な…なんやこのシリアスな偉丈夫は(ギュン ギュン)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:59:51

    >>122

    えっ ギザマルークの洞窟って詰むことあるんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:20:59

    >>127

    リメイクされたりネタで話題になった奴らばかりじゃねえかよあーーっ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:02:38

    俺なんてジハードを魔法剣で放つ芸を見せてやるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:56:50

    ミコト「クジャがジタンをガイアに捨てたみたいだけどどないする?」
    ガーランド「まあええやろ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:21:50

    >>130

    待てよ例のアレが流行る前のちゃんとしたNHK投票でもトップ5に2人もランクインしてるんだよね 凄くない?


    ちなみにワッカは53位らしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:34:05

    >>127

    もしかして9は7・10・14に並ぶ名作なんじゃないんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:38:02

    >>126

    天野絵のFF9のキャラは最高だよねパパ

    ◇この焔髪の男は…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:07:08

    >>132

    ガバを超えたガバ

    お前絶対の管理者じゃねぇのかよ えーっ!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:25:56

    >>135

    迷彩柄のパンツから察するにフロント・ミッションシリーズのキャラクターと思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:29:31

    >>135

    うーっ もっとラニとイチャイチャしてるところ見せろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:31:04

    よしっじゃあ企画変更して縄跳び1000回飛んでトロフィーを取ろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:42:03

    >>139

    縄跳び1000回は無理です

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:44:18

    >>136

    ガイアの魂の流れを乱すことができればマイ・ペンライ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:54:19

    ヒィエエエFF9四大初見殺しだあ

    狩猟祭はザクナルちゃんがどこかわからず
    イプセンの古城は装備ステータスの逆転を!!
    特技なんて覚えているか!プルート隊!!
    そして死を呼ぶジハード…!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:37:34

    >>136

    お客さん ガーランドが絶対の管理者だというのはテラの民が勝手にそう思い込んで言い聞かせてるだけでガーランド自身は役目を遂行しようとする反面テラの民たちの過信がゲーム本編のテラ文明完全崩壊を呼んだことにとっくに気付いていたんですよ


    クジャは想定外に自我が強い状態で製造されたジェノムだから手に負えないだろうというのは寿命設定した経緯から滲み出てるんだよね


    創造主さえ腫れ物として見ていた奴がテラ崩壊の運命の特異点となって結果的に紆余曲折あってジェノムと黒魔道士の村のクロマ族たちの親交の懸け橋およびEDでミコトが語るような希望になるなんて刺激的でファイナルファンタジーだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:50:35

    >>139

    俺なんてSteam版のMODで背景グラもフォントもBGMも綺麗にした上に内蔵iniを弄って あっ一発で100000回跳んだッ ことにしてやるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:58:04

    >>123

    序盤のうるさい堅物キャラだったスタイナーが最終的にジタンと軽口叩きあえるようになるのが良いよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:34:03

    >>142

    いかなる環境でも走る奴を咎めるトラップ

    偉大なる初見殺し ブルメシアの宝箱

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:44:57

    >>123

    このおっさん本編前に御前試合でベアトリクスに勝ってるんだよね 凄くない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:51:05

    >>19

    クジャを救出しに行くのを周りが止めようとする中でジタンの信条を一番早く理解するサラマンダーには好感が持てる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:52:57

    >>89

    おいおいアレクサンドリア兵がいるでしょうが

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:10:24

    >>149

    ウム いつ見ても世界一戦争を嘗めた兵装なんだなァ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:34:08

    おおっ!インビンシブルが銀竜の群れを抜けていく!シド大公とベアトリクスの援軍が効いとるんやっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:44:42

    >>147

    おいおい マグレでしょうが

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:26:10

    >>126

    >>135

    天野絵クジャが好きなのは…俺なんだ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:09:56

    >>142

    エクスカリバーⅡ……


    しゃあけど無くてもクリアはできるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:13:13

    >>129

    厳密には詰まないらしいのん

    でも鈴を使ったのにただの迂回路でその後打開策が見つからずに積んだのがボクです

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:26:16

    >>105

    笑ってしまう。人外組だけ完全に新規落書きやんけ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:23:41

    >>152

    いいや 実力ということになっている

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:34:19

    >>153

    なんだあっ 画集“空”では何故か股間がアップにされているっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:50:47

    外側の大陸でジタン以外に前衛キャラがいないところや
    サラマンダーがもう少し早く加入してくれたら良かったんスけどね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:12:14

    >>152

    しゃあけどマグレとは言えベアトリクスを負かしたやつはスタイナー以外描写されておらんわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:16:56

    ベアトリクスの右目は誰にやられたのか教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:18:27

    >>161

    謎だ

    すべてが謎に満ちている

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:14:37

    >>161

    おそらくものもらいだと考えられるが……

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:35:13

    >>161

    おそらくアイアン木場と静虎のようにフラットレイと戦い痛み分けしたと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:42:11

    >>157

    へっ なにが「まぐれ」じゃないや

    まぐれで付き合ったカップルのくせに

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:09:53

    >>20

    >>123

    >>151

    激アツを超えた激アツイベントだが致命的な弱点がある普通に戦闘で全滅することや

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:29:15

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:35:11

    >>161

    ベアトリクスが眼帯をしている理由だけはアートディレクターの皆葉英夫が語っていたのん

    メタ的な説明になるが眼帯をしているキャラとしてデザインされた理由は普通に「なんとなくかっこいいから」らしいんだよね 適当すぎない?

    さらに多種多様な見た目のFF9キャラの中でベアトリクスが正当な美女としてデザインされた理由もそのまま「今回は美形枠が少ないから」だからなんだよね

    誕生経緯まで適当じゃねーかえーっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:09:55

    ◇この特技の意味は…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:11:27

    >>169

    なにって、最強技やん

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:27:30

    >>169

    反撃だあっ いっけぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:35:21

    >>169

    その技には致命的な弱点がある残りHPが最大HPの6分の1になったやつしか「たたかう」をしないことや


    待てよ ちゃんと弱点がないと物理アタッカーで固めればこの技だけで完封できるんだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:35:44

    >>172

    すいません 弱点あってももう"ぶっ壊れ"なんです

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:15:18

    火のガーディアンのデザインが好きなのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:00:48

    >>174

    見せろ 土のガーディアン以外の戦闘も見せろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:09:01

    >>169

    プレイしたのに全く覚えてないのは…俺なんだ!

    見る限り最強技っぽいんですけど、いいんスかこれで

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:12:51

    へっ 何が隊の名折れや
    スタイナー隊長が心配でいてもたってもいられないからって来たくせに

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:10:58

    >>177

    今なんか言いましたかプルート隊

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:29:41

    >>174

    あーっ この時代のきたねえCGじゃどんな外見したやつなのか よくわかんねえよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:32:05

    >>174

    なんじゃあこのガニ股は(ギュインギュイン

    うーっ エーコを丸呑みしろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:38:57

    もしかしてFF9は全年齢対象を騙った抜きゲーなんじゃないスか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:31:55

    >>181

    最後っ屁の"剣の雨"はやめろーっ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:29:01

    >>181

    激えろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:23:57

    幻の装備“ゲンセニオケルサイキョウノブキ”として解説からお墨付きをいただいている

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:52:45

    EDで出てくるクロマ族の子孫はもしかして
    クロマたちとミコトたちがオメコして出来たんじゃないですか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:03:04

    >>185

    ウム 霧は止まってるからジェノム同士でボボパンしてその子供、もしくは身寄りのない子供が養子として拾われてクロマ族のコスプレをしてる可能性もあるんだなァ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:05:50

    >>184

    幻の装備“ライセニウマレル、キュウキョクノケン”として解説からお墨付きをいただいている

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:05:31

    >>187

    やっぱりこれって2週目前提の武器だよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:06:42

    >>174

    >>180

    ガーディアンの時とカオスの時で服装とかが違うことに今更気づいたのは…俺なんだ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:10:24

    なにがテラを守護する"ガーディアン"だ
    ボスのくせに食べられるなんて実質はクイナのおやつだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:20:55

    >>185

    待てよ 最終決戦後に世界中に残った霧の処理に困っていたらビビがシド大公に黒魔道士の再製造に利用することを提案する代わりに黒魔道士が迫害を受けず安全に村の外へ出歩けるよう交渉したかもしれないんだぜ

    ダリの地下製造所は残ってるし製造レシピも残ってるかもしれないしな(ヌッ

    何も知らないまま畑を潰してしまったダリの村民の資金源になるしな(ヌッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:14:46
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:17:52

    助かったんやない 生きようと思ったんや
    いつか帰るところに帰るために
    だから歌ったんだ あの歌を

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:27:27

    あの……よく8に比較愚弄されるけどクアッド・ミスト好きなんスよ
    カードコンプさせて貰っていいスか
    あっなんかバグった

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:02:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:03:29

    >>194

    ルールさえ分かれば言うほど悪くないとは思うのは俺なんだ


    ◇このランダム要素は…?

    ◇この成長要素は…?


    まあ>>144のMODを弄ればランダム要素は排除できるらしいんやけどなブヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:05:54

    とにかくFF9スタッフってやつは下半身丸出しに見えるタイツを6歳の幼女に着せる 異 常 性 癖 者 集団なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:56:37

    どうして仲間と逃げずに君たちを殺そうとしたボクを助けにこんな場所に来たの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:57:03

    >>198

    誰かを助けるのに理由はいらないんだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:58:21

    "生きることとは"をテーマにし
    いつしか名作と呼ばれるようになった
    それがFF9です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています