【閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part147】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:53:45

    型月世界の時計塔の魔術師なりきりスレ、Part147です


    型月なりきりやコテハン、原作キャラとの絡みなどがあるため閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください。

    本スレでは2015年の時計塔寄りのゆるふわ談話室世界線が採用されています


    2015年の時計塔を読んでない人は検索からでもPDFで気軽に読めるのでぜひ

    荒らしやスレに関係の無いコメントは見つけ次第消すので反応しないようにしてください


    相談やメタ会話などは裏スレでお願いします


    前スレ

    【閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part146】|あにまん掲示板型月世界の時計塔の魔術師なりきりスレ、Part146です型月なりきりやコテハン、原作キャラとの絡みなどがあるため閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください。本スレでは2015年の時計塔寄りのゆる…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:59:22

    No.1!【死後契約夫婦夫/妻】
    皆大好き共有礼装の作者、死後契約夫婦。伴侶に手を出そうとする輩は自分の意思で魔力結晶になるぞ!
    No.2!【フラット君……】
    フラット・エスカルドスのストーカー兼彼女。握力52のクソゴリラ、大変気性が荒いので要注意だぞ!
    No.3!【恋する乙女】
    ロード・バルトメロイに恋する乙女。最近緩いなぁと思っていると唐突に狂犬感を出してくるぞ!
    No.4!【秘書です】
    鬱!!!死ぬと自分の別人格が新しい人格を作り出すぞ。なので何回死んでもOK!……OK……?
    No.5!【死体愛好家】
    魔術系統と趣味が合致したことにより生まれたモンスター。愛しの彼ことレフ教授の遺体を溺愛しているぞ!
    No.6!【精霊の伴侶】
    嫁が怖すぎるでお馴染み、精霊の眷属になりかけている。このクソ談話室面子の中ではかなり常識人寄りの人だぞ!
    No.7!【ハーレム志望】
    名前そのままだわ、時計塔でハーレムを作り上げようとしているすげぇヤツ。定期的に殴られ刺され呪われているぞ!
    No.8!【探求者】
    幼児期の恐怖体験によって性癖とかなんか人として大事なものとかが確実に狂ってしまった人。冬木の悪魔の蘇生を試みていたが自分が一回死んで蘇生されたぞ!
    No.9!【拙僧】
    自称ポジティブで混沌、悪。たまに闇落ちして談話室を破壊したりするけど根は普通にいい子だぞ!
    No.10!【色彩魔術師】
    ひねくれている、ついでにプライドも激高。でもまぁよく考えると魔術師なんてみんなこんなもんだぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:00:37

    No.11!【降霊科の令嬢】
    ユグドミレニアの当主の婚約者。人の心が分からないサイコパスDV女…と話題になっているが真偽は不明!不明と言うことにしておかないと後々怖いぞ!
    No.12!【生き残りたい自称探偵】
    魔術師を一応名乗る割に現代兵器しか使わない探偵を名乗る何か。聖杯戦争を邪魔した所為でこっち側に引き込まれたぞ!
    No.13!【リシ】⠀
    伝承科所属の一般魔術師!家系はざっくり4000年、ただし魔術師としては初代。嘘は言ってないぞ!
    No.14!【アーチャーのマスター】
    超絶頭脳派の小学六年生!冷静沈着、頭脳明晰だがアーチャーに対しては理論ガン無視で溺愛しているぞ!
    No.15!【合成獣の研究者】
    我らがあしながおじさん!未来ある若者に投資をしてくれる優しいおじさん!作ったキメラはビームを出すぞ!
    No.16!【ライダーのマスター】
    実は諸事情でライダー以外のマスターでもある!それはともかくちょっと人間じゃなかったりするぞ!
    No.17!【限界!】
    文字通り原稿と研究に追われて限界なドMの狂人!コテハンについている「!」の多さで限界度が示されていたりいなかったりするぞ!そろそろキチゲ解放しそう
    No.18!【セイバーのマスター】
    ユグドミレニアの者!しょっちゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:06:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:08:26

    前スレ192
    「迷うことはないのよ。ただ、貴方がえぐっているその血が欲しいだけ。」
    前スレ195と197
    「あがッ、ぐぅッううううぅう!!!何よ、何よ、何が悪いって言うの!私が何かしたって言うの!?私はただ生きたかっただけなのに!!お母様も、あなたたちも、外の人たちも、私を要らない子扱いするんだわ!」

  • 6拙僧?23/02/19(日) 17:11:15

    【金の部屋】
    はあ?数珠とか絶対適当に入れたなアイツ……お、黒鍵。

  • 7黒猫23/02/19(日) 17:13:00

    前スレ198

    【秘書さんの指を舐める。身を摺り寄せた】


    >>5

    [意訳:やらんよ、貴様には。血の一滴たりとも。…ああ、聞こえていないのだったか]

  • 8魔術礼装技師23/02/19(日) 17:14:07

    >>5

    そうかい!

    (ガンドを打ち込む)

  • 9半竜魔術師…?23/02/19(日) 17:16:07

    >>5

    そうか……では消えるが良い。

    『反響の雷竜(サカーニィ)』

    (先ほどより強力な衝撃波を放つ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:18:25

    ……そう。あなたたちは、人類史は、私を拒絶するのね。ならいいわ。
    意思も何もない血袋になって、私のお腹を満たすだけのお人形になって?
    (吹雪が止んだ。が、今度は氷の槍が縦横無尽に駆け巡る。心臓を狙うように、殺意を持って)

  • 11魔術礼装技師23/02/19(日) 17:20:33

    >>10

    エメラルド「そうは問屋が卸さない!」

    (魔力弾で氷の槍を撃ち落とす)

  • 12半竜魔術師…?23/02/19(日) 17:21:40

    >>10

    ふむ、氷の槍か。

    (同じく大量の氷の槍を作り出し相殺する)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:27:21

    >>11

    >>12

    「じゃあなにかしら。私が負けるならだれもが嗤って許してくれるの?私はただ反撃してるだけなのに?ただ死徒であるだけなのに?まがい物でもちょっとだけ人間であるだけで誰もから肯定してもらえるの?」

    (槍が降る、棘が堕ちる、矢が横から現れて、肉を抉らんと迫りくる)

  • 14半竜魔術師…?23/02/19(日) 17:32:32

    >>13

    …………肯定してもらえるか、だと?

    ……さてな。だが、それは『私』の問題だ。

    我は単に貴様が気に食わぬ、それ故にここで消し去る。ただそれだけの事よ。


    ―――『数多の飛竜(ワイバーン)』

    (大量の竜型の魔力で槍、棘、矢の全てを相殺していく)

  • 15黒猫23/02/19(日) 17:32:34

    >>13

    【カッと吼える。物理的な威力すらともなったそれは物質を吹き飛ばす】

    [意訳:そこにあるだけで星を汚染するもの。違いはそこだ。先に拒絶したのはそちらだとも]

    [意訳:肯定されることと否定されないことは別だろう?]

    [意訳:なぜ死徒になった?誰に死徒にされた?]

  • 16人形工学師23/02/19(日) 17:36:03

    >>10

    人形師に人形になれとか、なんというか……

    このまま何も活躍できないとドア開けた以外に何もしてない人みたいになっちゃうから、が、頑張ります……!

    (少女に向けて思いっきり火炎放射をした)

  • 17芸術家な魔術師23/02/19(日) 17:40:38

    >>5

    >>13

    そうだな、お前はいらない。醜い上に美しい私を傷つけようとしたのだからな

    ……私もそろそろ、本気を出さなくては

    (自分の左手を炙る、すると床に溶け落ちた肉が蝶のような形を取り始めた)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:41:18

    >>14>>15>>16

    「贋作の癖に……!!模倣の癖に、焼き直しの癖に!!ズルいズルい!いつも、そうやって後から来た方が全部奪い去っていくんだわ、嫌い、嫌い、あんたたちなんて大っ嫌い!なんでいっつも私は後回しなのよ、なんで誰も私が居ていいよって言ってくれないの!なんでいっつも追い出されるのは私なの……がはッ、ごッ……!」

    (ダメージの蓄積に加え、普段からの不摂生が祟ったのだろう。血を吐きながら地に伏せた。)

  • 19魔術礼装技師23/02/19(日) 17:43:34

    >>13

    >>18

    エメラルド「しいて言うなら、1800年程遅すぎましたねぇ」

    (エーテル砲斉射)

  • 20黒猫23/02/19(日) 17:46:25

    >>18

    [意訳:そうなったから、だ。ここですらまだ貴様らには生きやすいぞ?]

    >>19

    【静かに同意を示した】

  • 21半竜魔術師…?23/02/19(日) 17:50:27

    >>19

    うむ、そうだな。


    >>18

    単純に、貴様は遅すぎたのだ。

    (純粋な魔力の放出)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:53:38

    >>19>>20>>21

    「……じゃあ、なに……?全部、噛まれた私が悪かったっていいたいわけ……?ごっ……遅かったから……?それだけのりゆうで、なんで……なんでさいごまで……いやだ、いや……まだしにたくない……きえたくないよぅ……なんで……わたしはただ……みとめてほしかっただ……」

    (魔力を受けて、女の身体は消え去った。後に残ったのは塵と、薔薇の花びらと、質素ながら飾り付けが綺麗なドレスだけ。)

  • 23新米魔術師23/02/19(日) 17:58:35

    >>22

    ………倒せた、んでしょうか?

  • 24黒猫23/02/19(日) 18:00:18

    >>22

    [意訳:…中途半端にヒトの意識が残っていたか。哀れだな]

    [意訳:薔薇…と、いうことは…ロズィーアンの?]

  • 25魔術礼装技師23/02/19(日) 18:01:31

    >>23

    恐らくは

    でも、今の少女が『お母様』と称した死徒はまだいるでしょうね

    すくなくともⅥ階梯の自立した吸血種が

  • 26半竜魔術師…?23/02/19(日) 18:01:59

    >>22

    少しばかり心が痛いが……奴にとってはこれが救いであろうよ。

  • 27オリヴィア23/02/19(日) 18:05:31

    >>25

    はわわわわ………だ、大丈夫なのかな……?

  • 28魔術礼装技師23/02/19(日) 18:07:26

    >>22

    エメラルド「実際の所、あの戦いでゼルレッチが負けてたらどうなっていたんでしょうね?」

  • 29グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 18:07:45

    >>27

    ……ここまで来たらもうやりきるしかないだろう。……ところで、誰か、……拙僧と名乗っている少女の行方を知る者は?

  • 30魔術礼装技師23/02/19(日) 18:09:06

    >>29

    …そういえば見てませんね

  • 31秘書です23/02/19(日) 18:10:59

    >>29

    ……あ、金の、扉の方に

    >>7

    いたい、う、ねこちゃん、ねこちゃん……

    (きついくらいに黒猫を抱きしめて)

  • 32新米魔術師23/02/19(日) 18:11:12

    >>29

    確かに………もしかして、金の扉の方に向かったとか?

  • 33拙僧?23/02/19(日) 18:16:51

    【金色の部屋】
    黒鍵だけでなく灰錠までこんなにも……あいつ死徒嫌いか?銀に聖別された水……あいつ吸血鬼の弱点をここぞとばかりに……
    (持ち歩いている袋に収納しながら、扉へと向かった)

  • 34芸術家な魔術師23/02/19(日) 18:17:41

    ……死徒か。それならやはりバルトメロイが…
    (焦げた左腕に蝶を侍らせている)

  • 35グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 18:18:07

    >>30>>31>>32

    ……わかった。金の扉か。……どうする、回収しに戻るか?(キリキリキリキリキリキリ)

  • 36人形工学師23/02/19(日) 18:18:50

    >>35

    大丈夫……だと、思います。あの人強いだろうし、どうせ進んでいったら行き着く先は同じだろうし……

  • 37半竜魔術師…?23/02/19(日) 18:19:17

    >>35

    放っておけ、奴の中のアレが出ているならそうそう死なぬからな。……おそらく。

  • 38グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 18:20:59

    >>36

    それは……そうだが……

    >>37

    恐らくとは何だ恐らくとは……いや、まあそう簡単に死なないだろうとは思うのだが……

  • 39拙僧?23/02/19(日) 18:22:07

    【黒の部屋】
    ……何だお前ら、まだ居たのか。

  • 40半竜魔術師…?23/02/19(日) 18:24:54

    >>39

    >>38

    そら、お待ちの奴が来たぞ。

  • 41秘書です23/02/19(日) 18:26:30

    と、とにかく……みんな揃ったなら先に進みましょうよ……
    そろそろ時間もないし……

  • 42魔術礼装技師23/02/19(日) 18:26:32

    >>39

    金の部屋にでも行ってたんですか?

  • 43グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 18:27:41

    >>39

    お、ま、え、は!!さっきまでどこに行っていた!言え!

    (頭をアイアンクロ―で締め上げている)

  • 44黒猫23/02/19(日) 18:27:59

    >>31

    meow!

    【抵抗しない】

    (進もう、と尾を振った)

  • 45半竜魔術師…?23/02/19(日) 18:29:31

    >>41

    >>44

    そうしたい所だが………すまぬが、先程の戦いで少し魔力が切れたから少し休憩する。

    という訳でそなたらは先に行っておれ。なに、回復したらすぐに向かう。

  • 46拙僧?23/02/19(日) 18:30:18

    >>42

    >>43

    いだだだだ!!何をする!!ちゃんと武器まで見つけてきたというのに!!金の部屋で見つけたんだよ!!そら!!(懐から聖水や銀製の武器などが入った袋を取り出した)

  • 47秘書です23/02/19(日) 18:32:23

    >>45

    あ、そ、そうですか……

    じゃあその、ゆっくり休んでいてください…

  • 48新米魔術師23/02/19(日) 18:32:41

    >>46

    ふむふむ………確かに死徒に効きそうな物ばかりですね。少し解析しても良いですか?

  • 49恋する乙女23/02/19(日) 18:35:18

    >>44

    可愛い猫ちゃんですねぇ…

    そうですね、そろそろ先に進みましょう。死徒ってことは早く始末しないとバルトメロイ様が工房…どころかキレて現代魔術科ごとぶっ飛ばしかねませんし

  • 50グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 18:35:34

    >>45

    そうか。……簡易的な魔法陣でも欠ければよかったんだが、すまない。ゆっくり休んでいてくれ

    >>46

    はァ……次から連絡はしっかりしてくれ。君に怪我でもされたら困る

  • 51黒猫23/02/19(日) 18:36:50

    >>45

    [意訳:オッケー。気を付けることだ]

    >>46

    [意訳:お疲れ。話は済んだのか?]

    >>49

    【媚びるように鳴いた】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:39:00

    【唐突に扉が出現した。『セーブした?HPとMPは回復したかな?次は正真正銘のラスボスだよ!特攻アイテムはしっかり持っていこう!』と、可愛らしい文字で書いてある】

  • 53恋する乙女23/02/19(日) 18:40:23

    >>52

    なんです?これ……相変わらず悪趣味ですね…

    >>51

    むむむ、猫ちゃん…なんだかこう、うーん…まぁいっか

  • 54半竜魔術師…?23/02/19(日) 18:41:08

    >>52

    ………舐め腐っておるな

  • 55拙僧?23/02/19(日) 18:42:06

    >>48

    構わん。好きにしろ。

    >>50

    ……ほう。儂がこの程度で怪我を負うとでも?……だが気遣いは受け取ろう。

    >>51

    済ませようと思ったら、言いたいことだけ言って消えられたよ

    >>52

    (露骨に顔をしかめた)

  • 56新米魔術師23/02/19(日) 18:43:43

    >>55

    分かりました!

    (次々と解析し、イメージを魔眼に貯蓄していく)

  • 57人形工学師23/02/19(日) 18:45:16

    >>52

    ……よし、準備はOK。大丈夫、大丈夫……私ならできる……だって先生の一番弟子なんだもん……!

  • 58魔術礼装技師23/02/19(日) 18:46:16

    宝石に魔力込めないと…

  • 59黒猫23/02/19(日) 18:47:48

    >>46

    【ゴソゴソとあさって何かを見つけ出した】

    >>52

    【冷めた目で見ている】

    >>53

    【普通の猫のように振舞っている(手遅れ)】

    >>55

    [意訳:そっか。アレはそういう手合いだから、あまり気にしないで…とは言えないが。諦めた方が早い]

  • 60降霊科の令嬢23/02/19(日) 18:49:18

    …私は、準備OKですね
    (使い魔の頭を撫でている)

  • 61グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 18:51:12

    ……では、19時ちょうどに突入を開始する。各々、ないとは思うが油断はしないでくれ。

  • 62新米魔術師23/02/19(日) 18:53:07

    >>61

    了解です!

    武器や聖水などの解析は出来たので、いつでも投影できます!

  • 63人形工学師23/02/19(日) 18:56:03

    >>61

    は、はい!

    了解です……!

  • 64リシ23/02/19(日) 18:58:25

    【談話室】
    ……もう、すっかり夜ですね…
    彼が敗れていたら……朱い月に、支配されていたでしょうか?

  • 65魔術礼装技師23/02/19(日) 18:59:46

    >>61

    了解です

  • 66グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 19:00:04

    よし……突入するぞ
    (彼がふざけた扉を開けると、そこには薔薇が咲き乱れていた。

    そして、舞台は暗転する。)

  • 67人形工学師23/02/19(日) 19:02:54

    ……薔薇……?
    わ、く、暗くなった……
    (怯えながら人形を強く抱きしめている)

  • 68新米魔術師23/02/19(日) 19:03:25

    ……急に暗くなりましたね

  • 69限界23/02/19(日) 19:05:35

    >>64

    【談話室】

    朱い月って……元魔道元帥の話ですか?

    随分昔のことですけど……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:05:40

    (暗闇が晴れて、一番最初に見えたのは海だった。かつて、彼が未熟なマスターだったときに、サーヴァントを通してみた夢のような。)

    「ねえあなた方、ここを誰の城だと思っていて?私よ、私の城なのよ?……さすがにちょっと騒がしすぎではなくて?」

    (日傘をさし、歩いた場所に薔薇を咲かせながら、とある女が現れた)

  • 71リシ23/02/19(日) 19:07:12

    >>69

    ……あ、はい。ちょっと、何となくそういう話を思い出しまして

    存在しないIFを語るのは、あんまりよくないのかもしれませんけどね

  • 72グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 19:07:20

    >>70

    「いや俺の魔術工房なんですけど!?」

    ……貴様が、この件の黒幕だと思って構わないな?

  • 73黒猫23/02/19(日) 19:09:24

    >>70

    [意訳:薔薇…やはり、貴様は]

  • 74魔術礼装技師23/02/19(日) 19:09:24

    >>70

    固有結界か何か…?

  • 75芸術家な魔術師23/02/19(日) 19:12:30

    >>70

    薔薇か。美しくないな

    ……本当に、吐き気の催すような……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:15:59

    >>72

    人間の癖に私の役に立てて良かったじゃない。餌袋の癖にキイキイうるさいわね。

    >>73

    ……貴方の想像通りよ、獣風情

    >>75

    美しくない?私が?……ああ、人間には理解できないのね、可哀想に

  • 77芸術家な魔術師23/02/19(日) 19:17:42

    >>76

    お前はよく分かっているじゃないか

    人蛭風情の美意識など人間である私に理解できるわけもない

  • 78秘書です23/02/19(日) 19:21:10

    >>76

    ……それじゃあ、この人を倒せばいいってことですか?

    (黒猫の肉球を弄りながら)

  • 79魔術礼装技師23/02/19(日) 19:21:16

    また随分傲慢な方が出てきましたね…

  • 80恋する乙女23/02/19(日) 19:23:06

    >>79

    まぁ話が出来るだけバルトメロイ様よりはマシ…いやなんでもないです、あんま言うと怒られそうなので。いや、よく考えたらもうキレてましたね…

  • 81魔術礼装技師23/02/19(日) 19:23:51

    >>78

    その通りなんですが、さっきの子とは比べ物になりませんよ。アレ

  • 82黒猫23/02/19(日) 19:24:35

    >>78

    【されるがまま】

    [意訳:多分?]


    >>76

    [意訳:獣、獣か。間違ってはいないが。貴様らにそう言われる筋合いはないな]

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:26:45

    >>77

    吼えたわね血袋!芸術を見た覚えがないのかしら?この美が理解できないだとか可哀想に!私の屍食鬼にしてあげましょうか?

    (エーテル体の杭が湧き上がった)

    >>78

    倒す?あなたたちが?私を?……っふふ、あはは!出来損ないのあの子を倒して調子に乗っちゃったのかしら!いいわ!許してあげる!あなたは……そうね、飼い殺しにしてあげるわ!ペットとか似合いそうな雰囲気だもの!

    >>82

    そう?どちらが獣かなんて一目瞭然だと思うけれど

  • 84魔術礼装技師23/02/19(日) 19:30:38

    エメラルド「あちらさん、やる気みたいですよ」
    分かってます
    (あのレベルに小手先の弱い魔術は無意味―――)

  • 85黒猫23/02/19(日) 19:31:03

    >>83

    [意訳:星を汚染する害獣が?それを?]

  • 86芸術家な魔術師23/02/19(日) 19:32:27

    >>83

    貴様こそよくほざく!

    芸術というものに対する理解が足りていないんじゃないか?人の血を啜るしか出来ぬ蚊に芸術を理解せよというのは早かったか!ハッハッハ、これは済まないことをした!

    全くここは醜いものばかりで困る、か弱くとも健気に生きている我が愛しのメルヴィン・ウェインズを見習って欲しいのだがね!

    (腕に止まらせていた蝶を羽ばたかせた、硝子で出来た蝶は杭に触れて次々と砕いていく)

  • 87新米魔術師23/02/19(日) 19:33:54

    >>83

    分かってはいましたが……やはり傲慢で、歪んでますね。

  • 88人形工学師23/02/19(日) 19:35:15

    >>86

    調律師さん、確かにか弱いけど言うほど健気には生きてないよなぁ……いや、まぁいっか……

  • 89魔術礼装技師23/02/19(日) 19:38:58

    Call blue, red, green, for your king!
    (目覚めよ、蒼、紅、翠 汝の王の為!)

    (次々と撃たれた宝石が杭を破壊していく)

  • 90芸術家な魔術師23/02/19(日) 19:40:06

    >>88

    まぁ……あれはあれでいいのさ。どうせ短い命なら多少ロード・エルメロイの胃を破壊したとしても幸せでいて欲しいしね!

    愛するものの幸福を願うのは人として当然の美学だろう?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:41:28

    >>85

    私は星側、あなたたちは人側。それだけの話よ?

    >>86

    ほざけモグリがァ!芸術を理解していないのはどちらか、決めようじゃない!

    (次々と杭を生み出していく。確実に身体を突き刺すために、地面から勢いよく出現させるのは忘れずに)

    >>89

    宝石?いいわね!第三位のあの御方も実に美しいわ!

    けど、あなたのは美しさが足りないわね

  • 92グレートビックベン☆ロンドンス23/02/19(日) 19:42:51

    >>90

    ……できれば、もっと誰も傷つけない方法での幸福を模索してくれと頼んでおいてくれ


    (この術式はいったいなんなんだ……?)

  • 93魔術礼装技師23/02/19(日) 19:46:08

    >>91

    エメラルド「斬撃(シュナイデン)!!」


    三位?…死徒二十七祖?こちらの枝ではその枠組みは……

  • 94黒猫23/02/19(日) 19:47:07

    >>91

    [意訳:星、星ときたか!貴様が、貴様らが星だと!これはこれは!]

    >>93

    [意訳:えっ]

  • 95新米魔術師23/02/19(日) 19:49:08

    ……余り話は通じなさそうです、ねっ!
    (黒鍵を投影し、同じく投影した弓を使って撃つ)

  • 96芸術家な魔術師23/02/19(日) 19:54:22

    >>91

    とことんナンセンスだな貴様!単なる殺し合いが芸術への理解になんの関係がある!強いだけの瓦落多が好きなら南米の水晶蜘蛛でも愛でてきたらどうだ!怪物同士お似合いじゃないか!

    それとも弱いから醜い、とでも?

    そんな訳ないだろう、だって世界で一番美しい者は、あんなに___

    (何かを思うように、ふと微笑んだ。足元から生えた棘は致命傷は回避したものの彼女の左足の肉を抉った)

  • 97半竜魔術師…?23/02/19(日) 19:58:06

    さて、と。
    ―――今もどこかで聞いておるのだろう?フランチェスカ・プレラーティーよ。返答するが良い。

  • 98魔術礼装技師23/02/19(日) 19:59:36

    >>96

    埒が明かない…

    Call wind(風よ、目覚めよ)!!


    (放たれた宝石が、女の眼前で暴風を巻き起こす)

  • 99秘書です23/02/19(日) 20:03:48

    >>98

    あうわ、や、やめた方がいいですよう……

    ああいうめんどくさい芸術家気質の人って、自分の獲物とかに対するこだわりえぐいし……喧嘩の邪魔されたら多分どっちもキレるのでは……?

    (黒猫を撫でながらオドオドと忠告した)

  • 100魔術礼装技師23/02/19(日) 20:05:20

    >>99

    えぇ?そういうもんですか?

  • 101芸術家な魔術師23/02/19(日) 20:06:34

    >>98

    っ、何をする!美的センスも無い人蛭もどきでも今はこの私と話しているんだ!

    邪魔をするな!

    (もう一度蝶を羽ばたかせて女の方へと向かわせた)

    >>92

    それは無理だろうな!(直球)

  • 102魔術礼装技師23/02/19(日) 20:07:54

    特に敵を狙わず周りの杭だけ撃ってればいいのかな?

  • 103黒猫23/02/19(日) 20:09:02

    【杭を狙って吼えている】

    >>102

    [意訳:それがいいのではないか。本体は喧嘩中のようだ]

  • 104魔術礼装技師23/02/19(日) 20:10:30

    エメラルド「杭撃ちなら任せてください!」

    (魔力弾をガトリングの様に連射)

  • 105人形工学師23/02/19(日) 20:29:54

    >>91

    >>96

    (どっちもどっち……1番美しいものを作るのは先生だし。2番目以下がくだらない喧嘩してる……と思っている顔)

  • 106秘書です23/02/19(日) 20:44:49

    恐ろしいですね……
    美しさとか、私はあんまりよく分からないです
    (黒猫を大切そうに撫でている)

  • 107合成獣の研究者23/02/19(日) 20:58:16

    【談話室】
    予防薬も出来たがこれも効果が出るまで遅いな
    得意とはいえ、やはり製薬は専門外
    後の改良は限界殿に任せてしまおう
    自分の技術ではこれが精一杯か
    さて、向こうはどうなっているのやら

  • 108自称探偵23/02/19(日) 21:00:43

    (談話室側)

    ……んー? なんか上級じゃすまない奴が居るような……?


    >>64

    んー、一概にそうとは言えないかな……ゼルレリッチが負けてるけどそうなってない世界もあったからね……

  • 109リシ23/02/19(日) 21:11:35

    【談話室】

    ……うわ…。…まあ、ロード・バルトメロイが最悪行くでしょうし…白翼公ではありませんが… 


    >>108

    ……そんな世界もあるんですね…

    というか、本当に色々なところに飛ばされていますねえ……

  • 110合成獣の研究者23/02/19(日) 21:13:01

    >>108

    『……んー? なんか上級じゃすまない奴が居るような……?』

    それはまさか、死徒でも出たのか?

    この時計塔の敷地内で物騒な話だ

    私も念の為に武装しておくか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:14:34

    >>96

    は??あんな化け物は美しさの範疇外だ!私がドロテアならばともかくな!__旨い血をありがとう!

    (慇懃に礼をした。)

    >>98

    なんだ貴様!無粋な、いまこいつに芸術とは何かを教授しているところなのだから邪魔立てするな!

    (飛んできた蝶を叩き落とした)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:15:36

    >>97

    えー……流石に二回も同じ感じで起こされるのも飽きるんだけど。……何か用かな?

  • 113半竜魔術師…?23/02/19(日) 21:19:54

    >>112

    何、貴様に少しばかり聞きたい事があってな。

    ―――貴様、一体何が目的でこんな事件を引き起こしたのだ?

    そしてなぜ死徒などと組んだのだ?貴様は死徒が嫌いであるはずであろうる

  • 114黒猫23/02/19(日) 21:22:05

    >>111

    [意訳:……うん?ドロテア?]

    [意訳:……その名前は…「彼」の子の…]

    [意訳:交流があるのか?]

    【咆哮で杭を無効化しつつ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:22:30

    >>113

    なんでって……あっちから頼まれた、且つ報酬があったからだよねえ。あとはこっちで進めてる計画のスポンサーだったからさあ、ファルデウス君に行けって言われちゃってねー。乗り気じゃないから仕掛けも雑なんだけどさ。

  • 116芸術家な魔術師23/02/19(日) 21:22:46

    >>111

    全くこれだから死徒は!

    血は啜るのではなく吐くのが人の美徳だ!血を吐き、地を這い、それでも生きる。それこそが美しさ!人の真似事をして生き血を啜る怪物には分からんだろうがな!

    (今度はスピードを上げて硝子の蝶を多方向から飛ばす)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:25:23

    >>114

    多少はあったぞ?あいつは適当に頷いていれば勝手に話してくれるから楽しいんだ

    >>116

    そしてその汚らしくも美しい生き様を我々死徒が貪る!完璧だな!

    (自分の身を守るように茨を展開させて防いだ)

  • 118半竜魔術師…?23/02/19(日) 21:25:54

    >>115

    ふむ………貴様にしては余りにも仕掛けが雑だったのはそれが理由か。

    して?その計画やらで何をしでかす気なのだ?おおよそろくな事では無いのだろうが………

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:27:22

    >>118

    そこは秘密、そのうちファルデウス君が宣伝しに来るかもだから、その時はよろしくね!

    ……で、聞きたいのはそれだけ?

  • 120黒猫23/02/19(日) 21:29:54

    (ここに来た理由は魔力炉の停止、あるいは破壊)

    (乗っ取られているのか、本来の工房とは異なるようだが…あるとすれば、どうにかしなければ)

    >>117

    [意訳:ほう。ああ、ところで魔力炉に覚えはあるか?貴様には無用の長物だろうがな]

  • 121半竜魔術師…?23/02/19(日) 21:29:54

    >>119

    そうだ、まぁ確認だけでなく個人的な嫌がらせも含めた呼び出しだからな。

    そら、もう帰って良いぞ。

  • 122芸術家な魔術師23/02/19(日) 21:32:25

    >>117

    ……はっ、笑わせてくれるな。貴様らのような醜い人もどきが美しい人をいくら食らったところで無駄だ。やはり美意識の欠けらも無い怪物だったか!

    (杖から叩き付けた炎で茨を焼き払い)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:32:48

    >>121

    冷たーい!……死徒の魔力も無限じゃないよ。固有結界使ったら、あの子も魔力少ない方だし数十分で維持が難しくなる。……そうならないために彼女がした工夫は何だと思う?

    正解は―――後程!(そういって声は消えた)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:35:10

    >>120

    魔力炉?……ああ、あれです?あれなら私が有効活用してるわよ。

    >>122

    お前もこの目線に立てばわかるさ!夜はまだ長い、楽しもう!

    (茨を消し……自分の姿もかき消した。)

  • 125芸術家な魔術師23/02/19(日) 21:37:36

    >>124

    分かりたくもない!夜は長くとも私は暇じゃないんだ!

    早くカタをつけて愛する人の元へ帰らなくてはならないからな!あぁ、失礼。化け物に愛など分からないか!

    (自分の周辺に蝶を侍らせて警戒しながら)

  • 126半竜魔術師…?23/02/19(日) 21:40:32

    >>123

    固有結界の維持……となると、魔力炉に接続しているのであろうな。

    ………さて、もう少し魔力が回復したらば、我も趣くとするかな。

  • 127黒猫23/02/19(日) 21:53:41

    >>124

    [意訳:ああ、そう……。貴様を殺すかして壊せば終了か]

  • 128秘書です23/02/19(日) 21:53:45

    と、とにかくあの二人がやり合ってる間に魔力炉を見つけて壊しちゃいましょう……
    (キョロキョロと辺りを見渡して)

  • 129恋する乙女23/02/19(日) 22:10:35

    >>125

    愛する人、ですか…

    あ、そういえばバルトメロイ様はこの件が死徒関連だって裏付けがようやく取れたのでそろそろ来るって言ってましたね

  • 130魔術礼装技師23/02/19(日) 22:13:58

    >>129

    それ乙女.さんも殺される奴じゃ…

  • 131恋する乙女23/02/19(日) 22:16:14

    >>130

    多分死にますね

    墓は頼んだ

  • 132黒猫23/02/19(日) 22:23:27

    【魔力炉がどこにあるか探している】


    >>131

    mew……

  • 133人形工学師23/02/19(日) 22:52:06

    >>131

    こ、こわ……

    でもあのバルトメロイが来るなら安心ですね!

  • 134恋する乙女23/02/19(日) 22:54:53

    >>133

    ですねぇ…23時頃には着くとのことです…

  • 135ロード・バルトメロイ23/02/19(日) 23:04:56

    __この私が、わざわざこのような魔術師の工房如きに出向くなんて……穢らわしい人蛭の始末など早く済ませましょう

    (工房の最深部に颯爽と現れて)

    >>134

    ……貴方には言いたいことが山ほどあります、大人しく待っていなさい

  • 136黒猫23/02/19(日) 23:06:43

    >>135

    【慌てて身を隠した】

  • 137芸術家な魔術師23/02/19(日) 23:13:55

    >>135

    ……はぁ、さすがに私も自分の立場くらいわきまえているとも。大人しく退くとしよう……

  • 138恋する乙女23/02/19(日) 23:25:12

    >>135

    ひえ、殺される…

    (邪魔にならないように後ろに下がった)

  • 139半竜魔術師…?23/02/20(月) 04:14:24

    ……………う〜む……はっ!
    マズい、寝てしまっておった。急いで向かわねば…………

  • 140人形工学師23/02/20(月) 06:58:45

    >>135

    【昨日】

    わ、バルトメロイ……礼とかしておいた方がいいのかな、でも貴族派の人だしなぁ……私民主派だし……

  • 141グレートビックベン☆ロンドンス23/02/20(月) 07:10:02

    「……ひえ……」
    ……工房は諦めてくれ。あとはロード・バルトメロイに任せよう

  • 142ロード・バルトメロイ23/02/20(月) 07:28:23

    この時計塔にノコノコと入り込むなんて……薄汚い人蛭が……!
    (そう呟いて腕をひと振りすると女と工房ごとまとめて周辺を薙ぎ倒した)

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:28:35

    ……あいつ、本気でやる気なくなったわね……。まあいいわ、魔術師ふぜ───ちょっと待ちなさい、まさかバルトメロイってあの……!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:30:20

    >>142

    雑ね!美しさが足りないわ!さっきの芸術家崩れの方がよっぽど綺麗だったわよ!

    (薙ぎ倒され、傷ができた箇所が膨れ上がり、元の形へと戻っていく)

  • 145黒猫23/02/20(月) 07:31:08

    [意訳:あの、がどの、かは知らないが恐らくそのバルトメロイ。複数いてたまるかよ]

    >>143

  • 146半竜魔術師…?23/02/20(月) 07:39:15

    すまぬ、遅くなった…………ほう、バルトメロイが来たのか。ならば任せても良さそうだな。

  • 147拙僧?23/02/20(月) 07:42:05

    なんだ、聖水を使うまでもなかったか。灰錠と黒鍵を試してみたかったんだが

  • 148ロード・バルトメロイ23/02/20(月) 07:44:29

    >>144

    鬱陶しい、人蛭如きがこの私の前で喋るな

    (再生しようとしている所をさらに切り刻んだ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:47:44

    >>148

    血袋の中じゃ少し強い程度で、随分と偉そうじゃない……!代行者気取りかしら?

    (手から赤黒く光る刃を生み出して、首筋に突き刺そうと手を伸ばした)

  • 150ロード・バルトメロイ23/02/20(月) 07:53:16

    >>149

    代行者、だと?

    あの程度のモノと私を同等に語るな。人の血を啜るしか脳のない化け物が……

    (女が伸ばした手が自分に届く前に切り落とした)

  • 151オリヴィア23/02/20(月) 07:54:30

    す、凄いですね……

  • 152秘書です23/02/20(月) 07:55:22

    正直怖いのです、猫ちゃんよしよし……
    (黒猫を撫でながら後ろに退避している)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:58:44

    >>150

    あら失礼!まだここがどこかさえわかってないあなた方に敬意なんて払う必要ないでしょう?

    (切れたところが膨れ上がり、また元の形へと戻る。ああ、朝はまだ遠い。私が死ぬまでには、まだ。)

  • 154黒猫23/02/20(月) 08:02:23

    [意訳:この若さで完成なんだからなあ。頂点の一人には違いあるまい]


    >>152

    【大人しく撫でられている。顔を擦り寄せた】

  • 155ロード・バルトメロイ23/02/20(月) 08:05:26

    >>153

    ここがどこか?

    貴様が何をしようとここは時計塔、私の支配する土地です。傲慢にもこのバルトメロイに逆らったこと、身をもって後悔させて差し上げましょう

    __朝はもう来ています、大人しく死になさい

    (再生している所へ魔力を叩きつけて女を肉片にかえた)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:09:43

    >>155

    ……いいえ、まだ、朝は来ないのよ。来てはいけないの。あなた達は私を灼けない。灼けないのよ、ふふふ、ふふ、あははははは!

    (膨れ上がり、膨れ上がり……高笑いを残しながら、彼女は肉塊と成り果てた。)

  • 157ロード・バルトメロイ23/02/20(月) 08:17:08

    >>156

    ……醜い、人蛭が。人を真似ることすら捨てたのですね

    (真上に向けて魔術を撃ち天井を破壊すると、そこから朝日が差し込んだ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:25:07

    >>157

    ……しまっ……!

    (肉の壁が剥がれる。灼かれる。崩れて落ちて、塵が現れる。どろどろと溶けながら、内部に隠れていた女が魔術師どもを睨みつけた)

  • 159恋する乙女23/02/20(月) 08:30:28

    >>157

    >>158

    さすがバルトメロイ様……!

    すごい!超かっこいい!(野次馬)

  • 160ロード・バルトメロイ23/02/20(月) 08:33:23

    >>158

    本当にしつこい……いい加減死になさい

    (もう一度、魔力をたたきつけて丁寧に女をすり潰した)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:37:42

    >>159

    >>160

    死んでやるものか……!こんな、家畜一人にやられて……!こ、きゅ、かァアあああアアァァアアあぁぁぁぁ……!

    (肉片が全身を貫くために、刃となって迫る、せまる。……が、眼前で止まり、全てが塵と成り果てた)

  • 162恋する乙女23/02/20(月) 08:44:45

    >>161

    ちょ、バルトメロイ様!危な……くない、ですね

    (慌ててバルトメロイを庇おうとして前に出るが途中で刃は止まった)

    「__ようやく、死にましたか。

    ……そして貴方は何をしているのですか!来なさい!言わなくては行けないことが山ほどあるのです!」

    そ、そんなぁ…

    (塵となった女を一瞥して、乙女ちゃんの首根っこを掴んで他のものには見向きもせず帰ってしまった)

  • 163黒猫23/02/20(月) 08:48:51

    [意訳:……嵐のように去っていったな…。魔力炉は結局どうなったんだ?]

  • 164人形工学師23/02/20(月) 08:49:57

    >>163

    魔力炉、あれだけめちゃくちゃにやったんだし、もう壊れてるんじゃないかなぁ……

    (黒猫の頭を撫でる)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:54:29

    あ、俺が作ったままの工房だ。……あれ?魔力炉つて頑丈なんですねえ
    (傷が複数ついているだけで動きはそのままらしい、自分が作り上げた魔力炉をカンカン叩いている)

  • 166黒猫23/02/20(月) 08:57:53

    >>164

    【ぐるぐると喉を鳴らし頭を擦りつけた】


    >>165

    [意訳:それを停止させればこの騒動は終わるのか?]

  • 167__23/02/20(月) 09:56:27

    >>165

    ふむ、それなら私が解いてしまおう

    いい加減このままでは時計塔の名に関わるのだろう?それだと「私」の方が困るのでな

    (そう言って魔力炉に触れると、触れたところから魔力炉が解けるように砂となって崩れ落ちる)

  • 168人形工学師23/02/20(月) 10:59:38

    わ、猫ちゃん可愛いですね〜

    (黒猫の顎の下を優しく撫でて)

    >>167

    これでひとまず一件落着……ってことですかね

  • 169自称探偵23/02/20(月) 12:53:41

    なんか片付いたみたいだし、お疲れ様~
    (コーンポタージュを鍋ごと熱々で持ってくる)

  • 170芸術家な魔術師23/02/20(月) 14:07:34

    ……最後まで芸術性の欠けらも無い奴だったな
    まぁいい、私は愛しのメルヴィンの所に帰るとも。私がいない間に勝手に死なれていたら不快だしな

  • 171合成獣の研究者23/02/20(月) 14:27:17

    事件解決お疲れ様だ
    ロード・バルトメロイが出るほどの案件だったか
    ならば新米魔術師殿に危険手当を渡そう
    やはり金銭が良いだろうか

  • 172人形工学師23/02/20(月) 14:30:39

    よ、ようやく終わった…
    うう、怖かった〜!先生、先生〜っ!
    (気が抜けたように座り込むと、慌てて立ち上がって師匠の工房へと急いだ)

  • 173黒猫23/02/20(月) 14:51:48

    【一声鳴いて、姿を消してしまった】

  • 174秘書です23/02/20(月) 15:03:31

    >>173

    あ、ねこちゃん……

  • 175魔術礼装技師23/02/20(月) 15:04:02

    ザ・クイーンの戦闘を間近で見られるなんて滅多にありませんよね…
    魔術の出力も質も桁違いでした

  • 176恋する乙女23/02/20(月) 15:08:38

    お疲れ様です…こ、今度こそ死ぬかと思った…
    (傷だらけで談話室にやってくる)

  • 177情緒不安定な女の子結婚してくだ23/02/20(月) 15:25:59

    >>174

    は、はぁ、秘書さん……

    俺今実は徹夜明けで、神秘の隠匿やばくて疲れてるんすよ……はぁはぁ……ほっぺ、美味しそう……ぺろっ

    (秘書さんの頬を舐めた)

  • 178新米魔術師23/02/20(月) 15:29:46

    た、大変でした………
    (ボロボロの状態で談話室に帰って来た)

  • 179魔術礼装技師23/02/20(月) 15:37:36

    でも、本当にこれでお仕舞いなんでしょうか?
    あの仕掛けを全てあの女が用意したとは思えないんですよね
    手引をした第三者がいたりして…

  • 180半竜魔術師23/02/20(月) 15:38:26

    ……………ただいま。

  • 181自称探偵23/02/20(月) 16:03:52

    皆さんお疲れ様でーす。コーンポタージュとパンどうぞ
    (焼きたてのパンが増えている)

  • 182魔術礼装技師23/02/20(月) 16:04:23

    >>181

    ありがとうございます

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:08:07

    >>179

    何言ってるんですか、症状を抑える薬をみんなに配らないとじゃないですか!

    まあ、空から配るって手もありますけど…

  • 184新米魔術師23/02/20(月) 16:09:42

    >>181

    あ、ありがとうございます………

  • 185限界!!!!!23/02/20(月) 16:21:35

    >>183

    アーッハッハッ!安心してくれ!

    後遺症を抑える薬なら私がもう特許を取って販売してある!ちなみに1本10万ドルまで値段は抑えたがそれでも高いな!

    まぁ魔術師なんてみんな金持ってるし大丈夫だろ

  • 186秘書です23/02/20(月) 16:22:42

    >>177

    ひょえ……こ、来ないでください……

    >>181

    あ、ありがとうございます。美味しい……

  • 187黒猫23/02/20(月) 16:26:57

    【談話室に一瞬現れた黒猫が>>181のパンを一つかっさらって出て行った】

  • 188リシ23/02/20(月) 16:27:58

    こんにちは……
    あ、お疲れ様でした、本当に…

  • 189オリヴィア23/02/20(月) 16:29:18

    失礼しまーす!

  • 190合成獣の研究者23/02/20(月) 16:33:22

    >>184

    お疲れ様だ

    相手が中々に大物だったらしいな

    まずはゆっくり休んでくれ

    怪我をしているのであれば、送り出した者の責任として治療費を出そう


    >>185

    おっと限界殿

    ちょうど良いところに来てくれた

    調味料の調合によるカレー型治療薬のレシピを納品したい

    即効ではないが、3日かけて完治を目指すものだ

    耐性をつける為の予防薬は、効果が出るまでを半日まで縮めた

    私にこれ以上の改良は難しいので、成果物として受け取ってもらえないだろうか

  • 191新米魔術師23/02/20(月) 16:35:54

    >>190

    は、は―――バタン

    (突如として床に倒れ込む)

  • 192合成獣の研究者23/02/20(月) 16:42:28

    >>191

    おい!?

    しっかりするんだ!

    ……死徒の血が感染していたら事だ

    念の為、洗礼詠唱を使った後に応急治療を施すとしようか……

  • 193新米魔術師23/02/20(月) 16:48:39

    ―――――――――
    (突如として新米魔術師の全身が光に包まれ、光が晴れると、そこには一人の少女がいた)

  • 194合成獣の研究者23/02/20(月) 16:54:00

    >>193

    なんだ、敵か???

    いやしかし、あそこに居たのは新米魔術師殿だ

    どうなっているのだ一体

    (手甲と短剣を構える)

  • 195限界!!!!23/02/20(月) 16:56:36

    >>190

    あ、キメラの……えぇ、了解しました。にしてもカレーですか……インド式も日本式も美味しいですよね。こちらでもユミナとソロネアの者に手伝ってもらってさらに改善点を探して見ます、どうもありがとうございました

  • 196半竜魔術師23/02/20(月) 16:57:40

    >>193

    ……………え、どういうこと?

  • 197色彩魔術師23/02/20(月) 17:00:09

    【魔術工房内】

    結局、何もできなかったな。一応記録は残してあるけど、うちの君主は死徒嫌いってわけじゃないだろうし。

    ……ん?

    dice1d100=59 (59)

    25以下で治療薬発見

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:00:56
  • 199色彩魔術師23/02/20(月) 17:04:06

    ……なんだこれ。……わからん、放置しておくか。
    ……あとは金の部屋とかいうやつと、赤の部屋も見ておくべきか……いや、そこは法政科に任せよう。僕死ぬだろうし

  • 200合成獣の研究者23/02/20(月) 17:06:20

    >>198

    (お疲れ様ですありがとうございます)


    >>195

    ああ、このレシピのカレーは基軸がニホン式のものだな

    市販品を使ってコストを抑えようとした名残だが、さすがに無理だった

    柔軟な対応に感謝する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています