ウマカテ絵師

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:58:20

    ウマ娘絵スレはよく見るけど、馬絵スレはないのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:59:54

    ないもん
    馬の絵かけるようなレベルの絵師がこんな場末にいるわけねえもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:01:02

    馬描くより美少女描いたほうが楽しいもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:01:40

    ここで馬の絵を書く理由がないもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:01:47

    pixivでも見てろもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:02:32

    競馬おぢさんでもなければ馬なんて描く機会ないもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:03:05

    自分でかけもん😊

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:03:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:03:52

    馬は難しすぎるもん
    デフォルメでも下手すると別の生き物にしか見えないもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:04:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:04:37

    Twitterとかではたまに見かけるもん
    でもウマカテじゃまずいないもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:04:43

    >>2

    ウマカテ更新順のサムネに馬絵あって笑っちゃうもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:05:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:06:26

    たぶん馬描いてるんだろうなあ(でも犬にしか見えないもん)はあるあるだもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:07:03

    Twitterとかでみる可愛い馬デフォルメは見てて楽しいもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:07:49

    前イラストターボスレで教えてもらった棺桶から発展させる描き方が広まれば増えるとおもうもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:08:21

    たまに立ってるもん
    タイキシャトルの絵スレは何人か絵師さんが来てくれてよかったもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:08:47

    >>16

    なにそれ気になるもん

    タイトルだけでも教えて欲しいもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:11:21

    >>18

    たぶんこれもん>> 9から話してるもん

    お絵かき?|あにまん掲示板ターボもウマ娘やお馬さんを描けるようになりたいもん かんたんに描ける方法無いもん?bbs.animanch.com

    馬描けるけどここで絵スレ建てても娘で固定するし

    仮にされても知らない馬リクエストされたら面倒だもん 資料集めからスタートもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:12:34
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:13:56

    >>19

    >>20

    ありがとうもん


    まず棺桶すら描けなかったから死もん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:16:24

    なぜか馬絵が投下されているスレを紹介するもん


    俺たちの調教記録 Part.2|あにまん掲示板バランスオブゲーム(バラゲー)に乗りにいったら体重制限で落とされた俺(現在92キロ)ことスレ主の92デブ
今度こそバラゲーに会うために痩せるぞ

現在
・ランニング
・食事制限

別スレでプール調教勧…bbs.animanch.com

    ヒトデブがダイエットしてる様子を調教風に報告したり相談するスレもん

    何故かスレ主が馬として描かれてたりするもん

    スレ画像がスレ主の馬もん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:17:47
  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:18:33

    >>23

    馬具描ける様になりたいから参考にするもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:19:08
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:22:19

    >>22

    なんでダイエットスレでファンアートが描かれてるもん…?

    あと馬絵うますぎるもん馬だけに

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:24:05

    >>22

    これダイエットスレだったもん!?

    ダイススレかなにかかと思ったもん

    貼られてる絵がどれも素敵もん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:39:13

    >>22

    これダイエットスレで草

    なんで馬絵投稿されてんだ(困惑)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:50:44

    むず過ぎて無理だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:51:10

    犬や猫は日常でもよく見かけるからまだ描けそうもんが馬はなかなか見る機会ないもんねぇ…
    丸みのある犬猫とは違って全体的にゴツくてカクカクしてるのもまた描きづらそうもん
    脚の形なんか謎もん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:52:28

    >>29

    普通に上手だもん

    馬だってわかるだけすごいもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:53:28

    ダイエットスレに集まってる馬描き、どうせ雑な感じだろ…と思ったら上手くて芝もん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:56:10
    後輩に競馬を教えたんだが…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こんなスレもあったもん

    いろいろあってタイキシャトルお絵描きスレになった愉快なスレだもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:56:36
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:00:36

    >>28

    スレ主がダイエットの調教記録残してジョギングに行ってる間に馬になったりウマ娘になってたらしいもん

    今は色んな太め残しの馬がテキのアドバイス求めて集まってるもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:02:10

    ダイエットスレのナインティデブ号(別名ナインティツーデブ号)は馬体重90キロ(実は92キロ)の巨漢だもん
    馬界でいうところの600キロオーバーもん
    日々コンクリ調教に励んでる生真面目なヒトデブもん
    Part2ではスレ画の他に愛嬌たっぷりなナインティデブ号のイラストもあるもん
    ダイエットスレなのにイラストがやたら豪華もん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:05:40

    >>29

    上手だもん!

    目が優しくて可愛いし、撫でたら柔らかそうだなって感じでターボはすごく好きだもん!

    馬具も描き込まれてていいもん!


    贅沢言うともっと見たいもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:06:11

    馬の描き方スレあったら常駐してしまうくらいには馬絵描けるようになりたいもん
    現在進行形の馬絵スレはないもん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:08:32

    >>29

    ちゃんと馬具かけるのすげーもん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:10:15

    GWの人の最初の方は結構リアル馬があった気がするもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:10:39

    >>38

    残念ながらないもん……

    ただ自分でそのスレ立てればできるもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:12:07

    ダイエットスレに常駐してれば馬が見れるシステムってこともん!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:13:35

    >>36

    このスレの絵だとこれ好きもん


  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:31:37

    >>33

    シャトじいじ推しだからこのスレ楽しかったもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:35:27

    ささっとオルフェもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:34

    冬毛でふわっふわのお馬さんが好きだからあの姿が描けたら楽しそうもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:42:11

    >>45

    走ってるとこも描けるもん!?

    むちゃくちゃかっこいいもん!!

    あと前の感想でも書いたもんけど、やっぱり質感の表現が上手だもん!!

    筋肉のゴツさと鬣、尻尾の柔らかさの描き分けがいいもん……

    鉛筆画だけでこれはすごいもん!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:44:36

    馬のデフォルメ難しすぎるもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:45:37

    >>48

    誰か一瞬で分かって笑ったもん

    すごいもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:46:23

    >>48

    他スレでも描いたことあるターボもん?

    なんか見覚えある気がするもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:50:43

    そういや三角錐に肉づけして描いてるけどよく分からない、みたいな事を別のスレッドで言ったことはあるもん

    棺桶がいちばんしっくりきてるもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:51:37

    ダイエットスレの馬絵また増えてて草もん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:55:22

    >>48

    >>51は過去に見たような気もするけど絵柄というよりもはやペンの感じでわかってしまったもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:55:38
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:58:35

    サラブレッドコレクションみたいなもちもちしたデフォルメが好きなんだもんが前ぬいぐるみ見ながら描いてみたら全然可愛くならなくてやめちゃったことがあるもん…
    リアル系もすごいもんがああいうデフォルメが描ける人も羨ましいもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:59:17

    >>53

    やっぱりそうかもん

  • 574523/02/19(日) 18:59:52

    >>47

    の写真を元に、パーツを意識して描いたのが↓もん

    動きのある動物を描く時は、関節と背骨、四肢がどう繋がっているのかを印しておくとバランスが取りやすいもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:02:35

    このレスは削除されています

  • 594523/02/19(日) 19:03:24

    >>58

    画像反映されてるか気になってレスしたもん

    反映されてたから消したもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:05:11

    >>57

    分かりやすくて描けるような気がしてきたもん

    しかし脚や胴体の太さの目安ってあるもん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:07:05

    上の方で紹介されてるスレで棺桶から膨らませる方法を提案したターボだもん
    棺桶を描くのが難しいターボは最初は直方体描いてから、棺桶の形をその上に貼り付けるって方法でやると多少やりやすいかもしれないもん
    あと正面からの絵なら立体とかあんま考えなくていいから、とにかく描きたい!というターボは正面絵から始めてみるのもいいもんね
    身体の描き方は…ターボもまだまだ勉強中だから全くわからないもん…難しすぎるもん……

  • 6245ーボ23/02/19(日) 19:16:59

    >>60

    基本的には元となる画像を見て判断してるもん

    あとは骨格を描いてみてしっくりくるバランスを探り探りで決めていってるもんね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:23:11

    最近書いたやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:24:22

    >>63

    うわああうますぎるもん!!!

    スタイリッシュもん!!カッコよすぎるもん!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:40

    >>63

    躍動感が凄まじい…

    美しい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:44

    >>25

    指でもそれっぽいものが出来たもん

    後脚の弓みたいな形がそれっぽさに貢献していると感じたもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:38:20

    デフォルメ効かせまくった馬は描いてみると先人の描き方に似すぎて駄目だな…ってなるもん
    馬のデフォルメだとカートゥーンのマイリトルポニーとか体も馬を維持したままデフォルメしてるなと思うもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:39:22

    もう知ってるターボも多いと思うけど、馬に限らず四足歩行の哺乳類の関節は人間の部位で表すならこうだもん
    太ももが尻に食い込んでるもん
    これを意識すると結構違和感が薄くなる気がするもん
    犬や猫を飼ってるターボは是非実際に触ったり観察して実感して欲しいもん
    蛇足だけど馬の蹄はもとは中指らしいもん。中指以外退化したらしいもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:40:12

    >>67

    ぬいぐるみみたいで可愛いもん〜!

    手足がぽてっとしてるもん…もにもにしたいもん…

  • 7045ーボ23/02/19(日) 19:48:57

    >>57の続きもん

    骨格を決めたら、そこに肉付けをしていくもん

    このときラフで決めた線を目印にして、筋肉のつき方を意識して肉を付けていくもん

    ついでにこのときラフで違和感がある所の修正もしていくもん(ちょっと顔を細面にしたもん)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:51:42

    ターボは人しかかけないからこれが限界もんね
    デフォルメも挑戦してみるけどどうも違和感が増すもん…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:48:01

    トレスになっちゃうけど会長を描いたことがあるもん
    漫画的にお馬さん描きたいから今度は骨格の把握から挑戦してみたいもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:54:36

    29描いたけど自分よりよっぽど上手い人沢山いて草なんだもん。
    あとあれモデル会長なんだもん、適当に写真漁って見ながら描いたから、形にはなったもん。やっぱりモデルを見ながら描くのは大事って分かるもん。
    普段から絵描いてないと上達しないもん、練習あるのみもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:59:13

    前にエールちゃんを見ながら描いたけどバランス悪くなっちゃったもん
    動物を描くのは難しいもん……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:02:23

    いっぱいお馬さんの絵が見れて嬉しいもん
    ほくほくもん

  • 76骨格がどうなってんだ23/02/19(日) 21:06:03

    わかんねんだ…わかんなんだ…
    かっぽかっぽ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:59:20

    馬も人間も描けないし特に馬と人間のサイズ感がわからない
    この人間ちょっと小さいかもしれない

  • 7845ーボ23/02/19(日) 23:37:39

    >>70

    そうして色を付けるとこうなるもん

    ターボは色塗りは苦手もん

    あと色鉛筆は意識してかなり濃いめに塗らないと仕上がりがうすーくなってなんか物足りなくなってしまうから注意もん

    一度塗ってみたら引きで見て、物足りないとこに更に色を載せていくといいもん


    …かずおの後ろのシミは晩ごはんに使ったラー油もん

    …横着はしない方がいいもん(反面教師)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:41:58

    なんで?って思うかもしれないけど、骨格だけは描いたことあるもん
    真ん中が適当なのは人物が被ってたからもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:46:28

    >>1

    描いてやったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:47:57

    >>79

    よし骨格描こ!ってなる発想がおもしろいもん

    神秘的で綺麗もん

  • 8245ーボ23/02/20(月) 00:26:25

    これはターボが絵チャ部で描いたUMAオグリもん
    ターボは鷹月ナトさんのUMAのデフォルメが一番好きもんね
    もちもちしててかわいいもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:33:13

    >>80

    猫じゃねーか!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:41:13

    写真を見よう見真似で写したり>>25のサイト参考に書いてみたけど今までよりは馬らしくなった気がするもん。

    馬以外の動物も全然描けないからこれを機に少しでも描ける様になりたいもん…。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:27:04

    >>80 春原○ビンソン作画じゃねぇか もういっそ黄色く塗っとけ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:20:11

    子供の頃にポケモン直撃して好きな方だったからポニータわりと描いてたけど試しに今なんも見ずにソラでそれっぽいの描いてみたら中々ひっでぇ出来だもん…

    やっぱちゃんとJRAのサラブレッド講座見てお勉強しないとアカンもん…

    ͜www.jra.go.jp
  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:23:58

    お馬さんの絵が沢山見れて眼福だもん
    これはただの模写だもん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:29:37

    二次元よりの馬作画資料だと安彦せんせーのコレとかすごく良さそうだもん、今手に入るかわかんないけどもん…

    安彦先生の馬作画の資料について馬作画の資料として掲載通知は省略させていただきました。togetter.com
  • 8945ーボ23/02/20(月) 05:28:43

    >>78

    ささっと背景も描いたもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:50:30

    やったお馬さんって美しい生き物もんねぇ
    以前まではお馬さん=デカくて早いぐらいしか思ってなかったもんがこんな素敵な生き物だったとは…もん
    このことに気づかせてくれたウマ娘に感謝感謝もん!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:31:13

    もっと馬を描く人増えないかなもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:32:13

    投稿するもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:57:58

    >>92

    美しいもん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:30:01

    支援あげもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:34:34

    >>92

    躍動感がすげーもん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:35:57

    >>79

    わかりやすいもん!骨格見るとダート馬って本当にムキムキもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:52:17

    >>2

    結局これが梯団組まれてフルボッコで草もん

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:58:15

    正直このスレ読み進めるまで>>2 と同じ意見だったもん

    ダイエットスレに馬絵とか想像できないもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:04:23

    馬具よくわからんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:16:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:45

    また絵が増えてるもん!!
    嬉しいもん
    ターボも描きたくなっちゃうもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:43:32

    ターボを描いたもん
    下手なのは許して欲しいもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:33:57

    >>102

    良く描けてるもん

    構図のバランスが良いもんね

  • 10445ーボ23/02/22(水) 00:50:52

    ターボ的お馬さんのイメージとポイントもん
    ごちゃごちゃして見にくいのはごめんもん
    あと字が小さくて読めないとこは拡大するか、聞いてもらえたら答えるもん
    では良きお絵描きライフを、もん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:49:13

    支援あげもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:08:48

    >>104

    ゴルシ草もん

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:57:14

    あげるもん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:06:17

    だいぶ雰囲気で誤魔化してる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:21:24

    >>108

    かっこいいもん!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:23:08

    >>108

    影の雰囲気がかっこいいもんねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:37:44

    まだ見ぬ馬を求めて

  • 1127223/02/23(木) 20:43:25

    これもトレスだけど以前描いたタキオンだもん
    お馬さん描くのは楽しいもんね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:50:24

    ちょっと前に描いたのがあったもん。馬に限らず動物描くのって結構楽しいもん。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:07:21

    >>113

    >>112

    白黒もかっこいいもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:06:38

    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています