ヴィランとしてのウタの魅力

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:12:58

    子供の感性に釣り合わない世界を滅ぼす力を持ったヴィランっていいよね 

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:14:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:15:27

    みんなのために!って暴走していく人間特有の目が良いよな
    そのみんなのための作戦が稚拙であればあるほどおいたわしくて良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:17:05

    ウタカタララバイ本当好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:17:22

    子供ゆえの残酷さが無意識に出てるとなお良い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:18:40

    結局のところ突き詰めると誰かのためという大層なご題目の下に自分の欲である「逃げたい」「シャンクスに会いたい」が隠れてるのは魅力だと感じたな
    力を持ってしまっただけで12年ろくに成長できなかった子供なのが見て取れて哀れ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:19:09

    悪気がない場合が一番手に負えないんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:19:55

    藤虎との会話が一番やばかったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:20:15

    「みんなのため」を心の支えにしてやってきたのがいざ計画を実行すると「みんな」から反発されてより狂う様が美しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:21:42

    ストレートに守られるヒロインじゃないんだオダッチだから描けたキャラだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:22:47

    本当に無力な人たちを救いたいと思ってると同時に自分もその救世主像に依存してる感じがほんと好き
    エレジアの真実を知って自分自身のアイデンティティが破壊された結果他人が見ている「歌姫のウタ」の姿に縋ることでしか生きられなくなった感じが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:23:37

    海賊嫌いを公言してるのに結果的に海賊よりえげつない手段取ってるの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:05

    観客たちをウタワールドに連れてきたいのに、その観客たちを操って肉の盾にして海軍に向けるのガチで悪役の行動だったな
    というか主人公も似たようなことしてたな味方ロボ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:09

    >>9

    支配後に他人の望む世界を運営し続けなければいけないとこまでは想像できてなさそうだったのが

    視野がまだ狭い子供そのものだったよね

    一応自分の意思での行動だったからこそ自分の命でケジメつけることで子供でなくなったのかね

    まだエアプゴードンだった方が純被害者として救いがあるとかさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:26:57

    エレジア真相知った後の『歌姫ウタ』の生配信後とかいつも1,2時間は現実に耐えられずぼうっとしてたかもね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:28:07

    やってることが世界7割を巻き込むテロ行為という悪役の鑑

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:28:33

    >>13

    一般人を盾にしとけば正義の味方の海軍は手出せんやろ!って安易な思い込みがより事態を悪化させてしまった

    「正義の味方」って言い方とかからも絵本を読んでる気分で現実の世界を見てるって感じがして辛いんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:30:37

    ウタの歌の随所に散りばめられてる葛藤が好き
    多分ファンも知らず知らずに共感してるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:31:28

    デザインでバーチャルアイドルを意識したって聞いた気がするけど生き様もバーチャル(仮想)に囚われてるのが好き
    仮想のウタワールドを誰もが幸せになれる世界と思ってるから連れて行こうとした面もあるけど現実の自分に価値を見出せないから仮想にのめり込んだ感じもするのが生々しくていいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:34:30

    若干からくりサーカスのフェイスレスに似てる気がする 独善的で行動の根本は幼い頃のトラウマ、最期は自分の罪を悔いて世界をもと通りにするところとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:34:53

    ウタの魅力からは話逸れるんだけど、悪役として麦わら達を追い詰めて、最後どんでん返しでウタを救うぞー!からのシャンクスとの共闘、ニカ登場が熱すぎる!やっぱREDおもしれぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:36:19

    トットムジカを出すところまでは明確にウタの意思なのがいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:39:37

    間違った正義ほど怖いものはないからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:40:06

    良くも悪くも養い親の言葉に囚われてる感じがビッグマムと似てると思う
    ゴードンはシュトロイゼンみたいに利用する気満々ではなかったが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:41:00

    ファンが反発し出したときも満場一致のブーイングじゃなくてファン同士が激しく争う形なのがいい
    それに対して結局反対派だけでなく賛成派も全員おもちゃに変えて黙らせてしまうウタの気質も全部やるせなくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:44:04

    >>24

    囚われてる上になんか歪んだ解釈しちゃってるのが確かにちょっと似てるとは思う

    善良な子どもだったのに国を滅ぼしちゃったり

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:45:30

    市民を肉壁にするの普通にえげつなくてほんと好き
    やっぱ25周年映画に相応しいヒロインであると同時にヴィランでもあるしそういう危険な所も魅力なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:45:58

    >>26

    どっちも子どものまま変わってないね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:46:18

    >>23

    まあ間違った正義なんてないのかもしれない

    個人の価値観の違いというか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:46:53

    ぬいぐるみにしたファンの上で大の字で寝てるシーンなんか好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:12

    >>20

    個人的にウタは「月虹」の歌詞似合うなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:22

    >>25

    ファンもウタもきっかけは善意なのが悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:36

    自分がエレジア滅ぼした事を知っていてなおトットムジカを再召喚する後先の考えてなさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:37

    >>25

    自レスだけど想定外に対処できないパニックもあっただろうけど歌わない・能力を使わない自分の言葉でファン同士を諌められる自信がなくて逃げたのがあの行動だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:46

    カタクリにブリュレ差し向けたりルフィを海賊王と同じように処刑しようとするのマジでライン超えまくってて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:48:10

    なんというか自分の善と悪の境界線が壊れてるのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:48:50

    >>35

    あれはどういう仕組みなのか分からんけどな

    人間関係まで把握できるわけじゃないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:49:38

    「イカレてるべ…」が全てなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:50:05

    >>25

    わかりみしかない

    その後の静寂で満足そうなのがあーもうライン変えたわってなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:50:08

    >>37

    カタクリに関してはブリュレ起こすためにカタクリから近づいてるから意図はないとおもう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:50:33

    >>35

    ロジャー式処刑はルフィを海賊王と同等に見てるとも捉えられて最高のシーン

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:52:56

    巻き込んだ民衆に対してちゃんと罪悪感持てる性格なのがワンピースのヴィランとしては珍しいかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:53:18

    >>41

    んでもルフィとシャンクスへの信頼親密度込みのヴィランとしてもまったく新しいキャラだったねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:54:39

    >>35>>41それをシャンクスの娘がするのがスゲ〜最悪でいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:55:31

    >>24

    ビッグマムも友達やマザーを食べたのが自分だと知ったら精神的に打ちのめされたりしたのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:55:35

    表向きはカタギで通していた自分が夢の追い方を間違えた挙句下手の海賊よりよっぽど質が悪い無法者になって、終始ずっと海賊という無法者の立場を貫き続けた幼馴染が着々と夢を叶えそうになっているっていうのが最高に皮肉なんだよな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:12

    >>44

    まあウタはシャンクスとロジャーの関係性は多分知らないだろうし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:29

    伝説のおっさん飽きたなで所謂セカイ系少女が革命を起こすのをワンピースで描くとこうなりますって新しい引き出し観れて良かったよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:56:50

    覚悟が何も決まりきってないのはワンピースの悪役としては新しかったよね
    ウタワールドへの反発も傷つけられた民間人ロボも世間を知っていれば予想出来ただろうに何一つ予想だにしていなかったが故の取り乱し方だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:42

    >>41

    海賊王になると信じて疑えない子なので

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:47

    私はウタワールドで傷付いた人々に対する反応と現実世界で倒れた人の血を必死に止めようとしてるシーンがダブりつつ対比される演出が大好きでねェ…

    わかってるようで何もわかってないしわかりたくない部分は意外としっかりわかってしまってるのが世界創造系ボスとしての悲哀を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:49

    >>42

    原作キャラは特にそうだけど、ワンピースのヴィランって仲間化しがちだから罪悪感で打ちのめされる系の悪役がいないからな

    自分が悪人である自覚のあるキャラが多いと言うか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:00:26

    こんな大海賊時代嫌ってるのにロジャーが自分のおじいちゃんみたいなものなのって…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:00:47

    子供が頑張ってる(最悪な力で、早く止めろ●ろしてでも)な絵面からしか得られない栄養がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:03:54

    自分はファンが口論になってるとこで出てくる「ウタちゃんを悪く言うな!」がものすげー好き
    世界を外殻で捉えていたウタと同じようにウタを本質や行動ではなくガワで見ているファン…っていう悪循環が美しすぎる
    こういうところ本当にこの時代の作品よなRED

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:04:01

    >>48

    まぁでもそれに関しては尾田っちというか最初にウタの設定を作りだして提案した谷口監督がこの手の女性キャラ割りと好きというか結構類似点あるキャラが過去作に多かったりする

    ワンピースだと珍しいけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:07:03

    >>55

    とは言え芸能人のファンってそういうものな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:08:10

    根っから狂ったくっそ邪悪なやつなんだよこいつ
    そこが魅力ではあるし無視されがち

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:08:34

    >>56

    ギアスだけでも数人いるレベル

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:08:41

    >>56

    コードギアスのユフィとかちょっと似てるとは言われてたな

    本人の意思と関係なく大虐殺しちゃうところとか

    あくまでも綺麗事が好きな善良さとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:11

    目を見開きながら「私を殺したらここにいる皆の心は永遠に戻ってこないけど、それでもいいのかなぁ」って脅迫じみたこと言い出したの怖かったけど
    でも同時に自分がやってる事がどれだけ恐ろしいかも分かってるって事だよなコレ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:54

    自分が100悪いのに観客傷つけた海軍を非難するの世間知らず感出てて好き
    観客を人質にして海軍を脅してたのも含めて

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:15

    >>62

    その後海軍が天竜人の手下やってたり、海軍もダメじゃんって描写からの二極化だからバランスいいよな作り込まれてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:16

    相手が女で子供だからあくまで紳士的な態度を取る藤虎モモンガに対して舐めくさった対応するのクソガキ感溢れてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:18

    >>62

    まあ発砲事件で死人を出したら海軍側もある程度は責められるとは思うけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:30

    公式的にこの見方が正解かどうかはわからないけど「本当に死ぬより苦しい日々を送ってる人たちはそもそもウタの歌を聴ける環境にない」って話好き
    ウタの思いは本気だとしてもウタワールドはしょせん子どもの絵空事感が増す

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:31

    自分が邪悪であること何も知らない他者を利用していること人質使ってるところ幼少期のトラウマ言い訳に何してもいいと思ってるところ物凄いエゴイストなんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:46

    >>20

    フェイスレス「諦めなければ夢は叶う」とウタ「人は心でしょう」は同じ邪悪さで輝いてんなと思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:12:16

    >>59

    ギアスはみてない人もいるからな

    新鮮な魅力を感じるのはわかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:12:42

    REDだと救うべきヒロイン(あくまでルフィや赤髪海賊団やゴードンの認識)だけど描き方違えばジョジョで言う自分を悪だと気付いてないもっともどす黒い邪悪なキャラにもなりえた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:13:06
  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:13:16

    天竜人のことよく知らないけど嫌われ者らしいとかみんながそういうから海賊嫌いとか助けてっていわれたから救世主になるよとか思想がだいたい借り物なんだよな
    陰謀論にドハマリしてカルト化していく無知さみたいなのがある
    それを良しとしてしまうくらいに世間知らずな幼さ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:13:32

    >>66

    止めに入った海軍の上である天竜人に虐げられてとりとかな歪な世界やで

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:13:47

    >>70

    というか普通にプッチ神父だよね

    自分の正義と世界を押し付けて気に入らないやつは暴力で支配しようとしてるところとか特に

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:10

    純粋無垢な優しさが凶器になってしまった悲しき悪役だよね
    歴代キャラだとZが近いんだけどZは際も甘いも知ってるのに対してウタは知識ないからなね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:12

    >>58

    根っから狂ってるわけではないかな最初から歪みはあったがシャンクスに置いてかれたこと外の人々の悲しみや苦しみそしてトドメのエレジアの真実でちゃんと狂った

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:29

    >>70

    描き方と言うかREDの中でも視点が違えばウタはそう見えてる気もする

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:06

    やべえ!もう一度見直してえ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:13

    >>77

    ローとかは倒すべき敵としてしか見てなかった感じするよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:39

    狂ってるってよく言われるけど自分が悪事働いてる自覚ある描写も結構あるしやっぱ単に価値観が最初からおかしいのではとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:15:49

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:16:05

    >>76

    12年前の時点だと歪みも他の同年代の子とはちょっとズレてるだけで個性の範疇に収まってたと思う

    エレジア来てからの12年間の積み重ねの結果グロテスクな思想と化した

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:16:18

    容姿の話になるんだけど
    怪しく輝く紫色の瞳が美しくて好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:16:22

    >>79

    言い方あれだけどあいつは他人だろ

    最後しっかり歌聞いてたけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:16:26

    >>70

    というか海軍目線だとガッツリそうだと思う

    わざわざ武力じゃなくて済むならそうしたいと話をしに行ったら民間人ロボだし邪悪も邪悪

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:22

    死体のように眠る数万の群衆の中狂ったように踊って歌い回る姿は海兵から見るとめちゃくちゃ怖いだろうなと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:23

    >>79

    ローは特にウタに思い入れもないだろうからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:33

    >>79

    実際仲間の付き添いで完全に巻き込まれただけだからなローは

    それ言ったら麦わらの一味もそうなんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:38

    >>78

    DVDが出るんやで

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:47

    まぁ海賊の子供だよなってなるどこまで行っても

    >自分のエゴを押し付けるしか他人と交流持てない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:18:29

    >>80

    この価値観は悪魔の実由来だと思ってる生まれた時から変な価値観なのか育つにつれ形成されたのかわからないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:18:32

    >>80

    価値観も大分常人とはズレてるけどメンタル病んでるのが大きいんじゃないかと思う

    間違ってるのも分かってるけどウタは自分を保つにはああするしかないほど追い詰められてた

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:03

    >>88

    麦わらの一味はお人よし集団だからな

    ウタの境遇を知らなくてもなんか困ってるし船長の大切な人らしいから助けとくかくらいの感情で動くんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:03

    何が好きって間違った方向に突っ走ってしまったけどファンはそれでもウタの優しさを理解してあの事件が起きた後でも歌を聞いてくれてる所
    うまく言えないけど珍しいタイプの敵キャラ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:04

    カタギにしたいと思った娘が
    海賊以上の邪悪になったでござる…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:08

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:28

    >>90

    でも作中に出てくる海賊の子どもたちは基本的に自分たちが悪だと理解してるからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:39

    >>80

    40億巻にもあったけど

    ガチ戦闘集団で育ってかつウタウタの能力をもってたら辛い現実なんかより楽しい空想の世界でみんなも生きれたらなあってなるのもわかんなくもない

    その価値観の成れの果てがREDなわけであって

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:49

    追い詰められたから何してもいいとはならないし他人に対して加害してるのに自分はしてないと思ってたあたりだいぶプッチ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:54

    後天的な要素で歪んだように見えて幼少期から「心だけが本物」って異質な思想にたどり着いてるから実は根本から常識とは相容れない人間だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:07

    REDでウタはやった事に対して甘やかされすぎてる!って意見たまに見るけどむしろ優しさや同情もあるけど周りが大人な対応をしてあげてる感じが勝るんだよな
    癇癪起こして泣く子どもに対して理不尽と怒りを飲み込んで情を持って宥めようとする大人たちって感じで子どものままのウタと対比になってる気がした

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:08

    >>96

    すげーわかるおれも複数回見たらもうほんと大好きすぎて

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:35

    >>30

    一応、脚本元に書いてる小説だとあそこファンの声聞こえてるのにルフィ以外はガン無視決め込んでてファンに否定されたことに実はマジギレしてるんだなって子供っぽさが現れてるシーンだったりする

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:37

    REDはスルメ映画だと思うから、最初は微妙でも何度も見れば見るほどウタの良さがわかる
    現にわたしの周りには最初は否定的だったけど、リピートしたら肯定的になってた人もいたし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:45

    REDまた観たくなって来ちゃった
    ブルーレイ買うの楽しみ〜!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:21:47

    >>98

    根が優しいから本気の戦闘を楽しいと思っちゃう人種がいるのが分からなかったのかもね

    赤髪海賊団をどう理解してたかは謎だけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:21:47

    どの特典も欲しくて悩んでるんだけどわかる人いる?

    >>105

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:03

    ヴィランとヒロインを兼ね備えてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:12

    >>101

    それでわがままと癇癪しか持てないから大人子供だよなぁとなる

    体だけ大人だし何一つ成長できてない

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:23

    >>107

    わかる

    どれも欲しいから全部買うかもしんない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:35

    >>107

    TSUTAYAで予約したけどファミマの特典も欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:43

    >>110

    富豪か!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:56

    >>95

    結果的にそうなった理由の一部に自分達の選択があるのがやるせない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:23:06

    ウタちゃんのね…ネズキノコキメてる時の瞳がマジ好きなんすよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:23:16

    >>110

    羨ま

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:23:53

    >>113

    いうて全部ウタが選んだやったことだからそこまで気に病む必要ないよともなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:23:57

    経験が足りない子供のままの理想を他人にも押し付けたって脚本のインタビューまんまよな
    それが悪い事ではなく怖い事ってやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:23:58

    >>114

    ネズキノコとかいうポップなくせにムジカと両翼を成す大戦犯

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:24:13

    トットムジカの上で踊ってるウタ不敵すぎて好き
    最高にヴィランしてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:24:37

    >>118

    キノコは存在してるだけだから戦犯扱いは酷いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:24:50

    >>119

    トットムジカ嫌いなのに嫌いになれないのよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:24:59

    ネズキノコの影響も大きいからうまいこと設定に入れたなと思う
    じゃないとウタの性格的にルフィ達に攻撃することも
    なくなるだろうからまた違った展開になっていくだろうしね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:08

    >>118

    楽譜はともかくネズキノコはただそういう毒性持ってるだけだから許してあげてください

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:11

    >>101

    徹底的にウタと世間+登場人物のズレが描写されてて虐められてるほうだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:11

    ガンギマリの顔好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:19

    ウタは見ていて色んな意味で辛くなる悪役だった

    次回作の映画ではシーザーやジャッジのような同情の余地もない清々しい下衆キャラクターをラスボスにして欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:29

    てか、ヴィラン面好きな同士いて嬉しいぞー!
    ほんと底知れない魅力なんやウタちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:30

    >>117

    あのインタビュー良いよね

    怖いことなんですよって制作陣が噛み締めてるのがああこりゃRED作ってくれた人達だって実感できる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:39

    ロビンよりウタの方が悪魔の子ではないかと思ってる
    悪魔に魅入られて悪魔の力を手に入れて悪意に呑まれて悪魔の力に溺れた

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:46

    成長できず子供のままとは言うけど
    ウタより精神年齢の高い
    あにまん民がどれほどいるかは
    一切が謎のままだねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:58

    >>129

    悪魔っていうか魔王だけどな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:26:22

    結局「現実から逃げた」からそのための正当性を作るために無茶苦茶な論理武装してるんだよなぁ
    本当なら現実を受け止めるべきだったのにそれが認められないからって他者を害する行為に走ったという(しかも自覚的に

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:26:36

    >>124

    虐められてるというよりもそれが世間ってものでは

    色んな考え方をする人がいる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:26:54

    >>131

    魔王とかいう厨二MAXでかっこいい響き好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:15

    ポップに踊りながら最悪の所業を為すのジョーカー感があって良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:16

    >>125

    目ガンギマリで口つり上がってるのにハチャメチャに可愛いし歌声はカッケェってギャップでひっくり返った

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:56

    >>130

    そもそも精神年齢なんて正確に測れるものじゃないからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:28:14

    仮にだけどトットムジカに取り込まれた状態でウタがネズキノコの毒性で死んでウタワールドが閉じたら、魔王も現実世界で消滅するのかウタワールドの制御権が完全に魔王側に映って時間制限なくなった魔王が現実に顕現し続ける事になったのか気になる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:28:22

    ウタの病み顔で新たな癖に目覚めました

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:28:26

    魔王っていうのも色んな意味含まれてそうですこなんだ
    シューベルトの魔王とかさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:28:28

    ルフィいらないって言ってから殺すまで時間かかるしなんなら未練たらしくルフィが来てくれるの待ってるしクッソ面倒くさい子なんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:28:43

    >>133

    なんというか作中の人物からじゃなくて作劇的にというか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:29:10

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:29:19
  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:29:44

    >>141

    ただただめんどくせーよあいつ何なんだよなんであれでここまで魅力的なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:29:59

    もし何事もなく計画を完遂しても1ヶ月と経たないうちに物言わぬおもちゃの山の上でウタが虚ろな目で歌を口ずさむだけの地獄になるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:30:02

    >>141

    女の子のめんどくさいはつまりかわいいってことだからな

    良いのだウタはこれが良いのだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:30:51

    >>30

    そのシーンと歩くシーンも好き

    膝伸ばす特徴的な歩き方が「私には夢がある」のシーンと重なって良い

    夢を叶えた景色はどうですか…ってなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:30:56

    >>147

    めんどくさい女の子大好きです(二次元で)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:08

    >>145

    可愛い女の子がめんどくさいのが好きな人も多いのでは

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:17

    ウタが自身で黒い羽を生やして"悪い印"ってするのが物悲しくてでも好きなシーン

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:25

    ほら可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:32:13

    >>148

    連動アニメ結果的には映画公開後でよかったけど事前にやるパターンも気になる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:32:14

    トットムジカの上で踊ってるの魔王の誕生を祝う踊り子みたいで好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:32:30

    ウタの瞳の色が変わるの魅力的
    あと睫毛とか怒った時の眉間のシワとか

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:32:46

    ヴィラン面ウタ画像貼っていいの
    魅力シェアしたい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:13

    >>153

    踏まれたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:22

    自分的には孤独を嫌うヴィランが最後に死ぬこともしくはウタワールドに取り残されるのはヴィランの結末としては美しいと思う
    そういう意味でウタワールドに残ったエンドは好きディアボロのレクイエム感ある

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:38

    >>158

    シャンクスこいつです

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:10

    >>155

    踊り子!たしかに

    ウタは配信始めてから練習始めたダンスも上手いし幼少期から踊りも嗜んでたらどんなパフォーマンス見せてくれたんだろうなって時々考える

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:20

    >>150

    いや、投稿したものだが間違ってないよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:25

    取り乱してアームカバー破いても新時代のマークの部分だけは絶対に外さないしシャンクス達を恨んでいても心の何処かでは恨みきれないくらい執着心すごい子だからな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:31

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:51

    >>159

    ラストウタワールドに残るのか本当に去るのかどっちだろうなアレ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:54

    >>157

    ここ音楽も相まって段々歯車噛み合わなくなっていくのが良すぎ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:22

    執着心も凄いし邪悪だから正直あにまんの天使みたいな扱いは映画見てんのかとはなるなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:36

    なんかウタってずっと堅気でも海賊でもない中途半端さにコンプレックスがあったりしたんだろうかと思ったりする
    自分が明確に何者なのか分からないと言うか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:41

    >>167

    副音声というのがあってだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:36:18

    「逃げたい」「救われたい」って思いが根底にあってもファンの幸せや平和を願う気持ちに嘘はないのがやるせねえ…ってなる
    そうなんすよ…いい子なんすよ本当は……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:36:21

    ウタの精神>肉体論大好きなんすよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:36:36

    >>165

    どっちかだろうねやらかしたこと考えたら

    任侠の世界観ゆえに決して許されることないだろうしその方が自然

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:36:37

    >>169

    あれは「天使の歌声」であってウタの内面が天使って言ってるわけではないので…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:37:29

    最後には人柱になった女の子にヴィラン属性もあるとかお得すぎるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:37:33

    トットムジカを意図せず召喚しちゃった幼少期とは違って現実から逃げるために覚悟ガンギマリで今度は自分で召喚するのが良いのよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:37:37

    >>167

    いいのだ天使に変わりはないのだ

    ただちょっと小悪魔系天使というか魔王系天使なだけなのだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:37:48

    >>159

    公式で唯一の悪役と評された楽譜が結局何なのか分からない事だらけで、結果的に何の責任も取らずになんだったらウタに同情されて半分勝ち逃げした形になったの胸糞悪いけど好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:38:02

    ルフィに本当は負けてると思ってるけどルフィに知られたく無いので卑怯な手を使って上に立ってるアピールします
    くっそめんどくせぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:38:19

    いうて「逃げたい」>>>>「みんなを救いたい」ぐらいの距離感あると思う

    本当にその気があるなら事前にもっと調査とかしてただろうし

    孤独から逃れたいために巻き込んだと考える方が自然

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:38:23

    >>176

    ルシファーやん

    可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:39:09

    ウタがトットムジカ歌い出すときの悲痛な顔と1回歌っちゃってからのリミッター外した感あるヴィラン顔両方味わえるからトットムジカ戦も見どころ多い

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:39:50

    本当にみんなを救いたいならファンに手伝ってもらって新聞送って貰うとか学びようはあるはずなのにそういうことはしない辺り逃避願望がまず根底にあるんだろうな
    そういう身勝手さも悪役としては必要だとは思う

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:39:51

    んでも映画や連動アニメから察するに海賊嫌いと海賊のウタと同じように悪役とヒロインの二面性も含んでいたと思うねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:40:04

    この顔の凛々しさよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:40:30

    天使と悪魔は表裏一体だからな
    救世主も一歩間違えたらね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:40:43

    >>179

    孤独は人の心を蝕むからね

    ウタの場合は幼少期からウタウタの能力者なのも相まって精神に比重傾いてたから大分精神にガタ来ただろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:40:53

    >>183

    それは共通認識よどっちのウタにより魅力を感じるかの差異

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:40:57

    ちょっとスレタイからは離れるけどウタワールドのポップな色彩に対して現実世界の色は嫌というほどリアルに即した濁り方なのいいよね
    ああ綺麗事に浸かって目が慣れた後の現実ってこんな汚く見えるんだ…感をウタも感じてますます拒絶したのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:41:01

    >>177

    散々言われてるけどトットムジカ自体が過酷な時代の作り出した負の感情の集合体らしいからな

    そもそも時代を変えなきゃ意味がないって結論は筋が通ってると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:41:03

    暴走した独善は本編の炎帝を崇める革命派と似た感じがある

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:41:18

    >>182

    それしないあたりぶっちゃけ建前オブ建前だよな

    逃げるが主流

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:41:24

    >>179

    ファン達は自分を支えてくれた存在ではあるけど決してファンの方は見てないんだよねこの子…

    あくまで自身の意見に賛同するファンの意見を聞いてる(自分の意見の肯定)

    だから自分の意見とは違うヨルエカとかの帰りたいとかの意見には心底何言ってるのかわからない状態になる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:41:35

    >>185

    一歩間違えちゃったよウタちゃんちくしょう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:41:44

    >>183

    っぱ両方揃ってこそのおれの大好きなウタよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:42:22

    >>148

    これやっぱ意識してんのかな

    「子どもの頃からの夢を叶えたと思ったらこうなった」を表現してるとしたら人の心案件すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:42:23

    >>192

    一貫して「ファンのみんな」としか言ってないからね

    個を見ようとしてないのがほんまコイツ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:42:25

    >>194

    お前のものじゃねえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:42:26

    今作は従来の作品よりも頭を使う作品だった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:42:32

    ウタ大好き!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:42:39

    ウタありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています