デュエル・マスターフ 第49弾 「エピソード3 デッド&ビート」 前編

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:23:17

    「「「「「多勢に無勢や!いっけぇ!」」」」」
    「「うああああ…アウトレイジ達が我らの居城を練り進撃している!」」
    勢いに乗るアウトレイジ達は快進撃を続け、オラクル教団の本拠地である"ヴァルハラ・ゴッド"へ向け攻勢をかける…その中心にはカツキング達5体のエグザイルがいた…
    「「武術の本髄は自由を掴むことにあるッ!すべての元凶はお前だッ!」」
    『う あ あ あ あ あ (PCヨミ撃破書き文字)』
    彼らの勢いは留まるところを知らず、遂に教団の最高指導者たるヨミを討ち取った…
    彼の死に伴い、ヨミの後継者たるイズモは姿を消した…そしてそれは、オラクル教団の事実上の崩壊を意味していた…
    アウトレイジとオラクルの戦いは、アウトレイジの勝利で一先ずは幕を下ろした…だが、それは平和な世の始まりを意味してはいなかった…
    「はーっ なんかつまらないのぉ」
    「邪魔なオラクル共は殴り飛ばして敵がいなくなったからな」
    「じゃあ…これからどないする?」
    「まあ俺たちがやることは一つやろ」
    「「「「ゴングを鳴らせっ!喧嘩開始だっ!」」」」
    教団討伐のために一時は手を組んだアウトレイジ達だったが、倒すべき敵がいなくなった彼らはまた元のようにアウトレイジ同士での闘争に明け暮れ出したのだ…そして最終的に、カツキング率いる派閥とブリティッシュ率いる派閥の2つのみが残った…
    一方で、勢力の分裂はオラクル側にも起こっていた…指導者を失った彼らはゼロの力を信仰する者と教団への信仰を続ける者との2つに分かれていた…
    そんな中、彼らはある存在に目を付ける…それはエグザイルの一体であり、死を覆す力を持つ"不死帝 ブルース"であった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:24:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:26:19

    第49弾の基本情報を投下だあっ

    とにかくジャッキーは相手の呪文をメタりつつ盤面展開することに喜びを感じる危険なアウトレイジなんだ

    DMR-10 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:28:28

    やらせろ
    やらせろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:29:28

    冷徹で冷血な"パラノーマル"が殺意剥き出しで牙を向けているっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:29:33

    野蛮人を超えた野蛮人
    常に戦ってないと気が済まないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    まぁ俺もそのタイプなんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:33:15

    最強の存在ドギラゴン剣の先輩的存在として一部のDMPからお墨付きを頂いていたりいなかったりしている

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:38:45

    埋葬ッ
    ◇この敵味方を問わない殺意の高さの正体は…!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:41:27

    あーっ 何言ってるかわからねぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:43:10

    不思議やな
    ここ最近のスレ画は当時見た覚えがない
    仮にもビクトリーなのになんでや

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:46

    守護い…守護すぎる…守護さの次元が違う
    確かにコイツの守護さは人間のものじゃない…まるで鋼鉄だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:50:17

    新スレ記念に最近組んだエグザイルアウトレイジデッキを投下だあっ
    カツドンで呼んだukパンクで蘇生したアビスハリケーンで多勢に無勢だいっけえ!しながら特攻させたukパンクをブリタニアにドロンゴー、ukパンクを回収しながらドロンゴーを繰り返して敵をぶちのめすんだ、これはもうアウトレイジMAX以上の快楽だッ
    ukパンクが2枚だけなのはショップに2枚しか無かったからなのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:04:27

    アウトレイジに対抗してゴッドノヴァデッキを投下だあっ
    サガが無法を超えた無法で3ターン目に左右のゴッドを用意してプロジェクトゴッドいっけぇ!したり雑なループから計画ブッパする超危険なデッキなんだ

    枠の関係で受けもメタメタもスカスカで500億ぐらいいるサガメタがどうしようもないのに人生の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:05:50

    >>12

    お…お前は"冥界王 ブルース DEAD"!

    懐かしいを超えた懐かしい 小学生のガキッだった頃にゲットしたのを今でも持ってるのん

  • 151223/02/19(日) 20:12:09

    >>14

    墓地を肥やしながらエグザイルを回収出来るからブリタニアと使い分けているキーパーツの1枚なんだ、零ちゃんの切り札同士の絆が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:27

    俺はキャプテン・赤黒バイクだあっ
    なんでか進化がきまくってタカラトミーを見直したよ
    というわけでデッキを軽く構築してみた
    多色が多いのでトップギアで事故を軽減し、3ターン目には侵略またはトリッパーで遅延しつつ殴り次のターンには上バイク+2打点で勝利に持っていく構築にしてみたんだあっ
    GRにはダンダルダを筆頭にジョーカーズをありったけ詰め込み打点補強プラスさらなる展開を狙うんだぁ
    急げっ乗り遅れるなっ"侵略・ラッシュ"だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:16:24

    >>7


    シューゲイザーやグレグレからキリューぶん投げる動きを見るのが昔から妙に好きなのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:23

    ブルースは墓地に落ちたクロスファイアや5000GTを出せるから意外と強いんだよね
    1コスのデスパペットが出たりカツカイザーも追い風だしな(ヌッ
    まあコストが高いのが弱点なんだけどなブヘへへへ
    ウム…ブルースに一目惚れしてデュエマを始めたのが懐かしんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:44:11

    ムフフ 使い勝手の悪い呪文なのはジョーカーズ登場まで
    それ以降は2ターン目にタダで3ドローしまくる超危険呪文に変身するの

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:51:58

    数多のつえーよ、けど出しにくいーよだったアウトレイジを実用的にした英雄として
    ワシを含むアウトレイジ推しからお墨付きを頂いている

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:02:41

    >>19

    よう、同期!

    ジェニーの黒像のおかげでG・0しやすくなったんだァ 闇のキリフダたちで再録されたしもっと使ってもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:31:49

    ダーク鎌ルピアを使いたくてデッキを組んでみたんだぁ
    改善点を教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:38:22

    >>22

    ドラゴンだし墓地肥やしあるしで鎌・ルピアとは結構相性良さげだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:38:31

    いつになったら裏オラクルやオラクル教団設立の話やイズモがヨミの後継者に選ばれた話やE3後の話を背景ストーリーで語ってくれるのですか?気になって精神崩壊しそうになるんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:25:13

    >>19

    >>21

    俺達3枚が裏技サイクルを支える…ある意味"最強"だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:46:56

    ファファファ ルナーとゲンムエンペラーは相性が良いのです

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:18:27

    はーっ 捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り捲り
    このデッキには致命的な弱点がある 他のパーツは安価で揃えられるのに勝太&カツキングだけ高過ぎるということや

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:17:29

    2弾の発売から2ヶ月経ってそろそろ火単ボルシャックのデッキも煮詰まってきた…それが僕です
    でも…そろそろ変化が欲しーよ 4月のスタート・デッキのうち1つはボルシャックがテーマらしいけどメチャクチャ待ち遠しいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:26:01

    ムフフ…前スレのデッキを改良してみたのん
    やっぱりツインパクトは強いっスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:58:15

    >>10

    ジャッキーは数少ない再録経験のあるE3のビクトリーなんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:20:58

    >>25

    俺も再録されてるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:53:00

    私はキャプテンクソデッカーだぁ!
    魂の再動でタマシードを大量展開させてマニフェストで追加ターンを大量に取ろうとなんて自分の考えてには失望したよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:06:27

    カイザの側近の正体見たり!轟炎の竜皇ボルシャック・カイザーだったのかぁっ!

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第24話「崩壊!!ふたつの世界」


  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:08:10

    >>33

    ほう…火自然構築か…

    個人的にはあんまり馴染まなかったけど実際デッキ性能は火単に比べてどんなモンなんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:05:48

    >>33

    ◇このウィンの怒りに反応している腕輪の光は…!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:09

    >>35

    現状腕輪がウィンの闇を促進するものなのか抑制するものなのかわからないっスね

    ただ どちらにせよ真に厄ネタなのは斬札ウィンであることは事実だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:42:51

    前スレにも貼ったクローシスデスフェニックスが諦められないんだぁ
    どうにかして4ターンデスフェニックスを目指したいけどやっぱり色配分とか多色枚数がひどいことになってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:44:59

    あの自分大真面目にロマティックダムのデッキ組んだんスよ
    サガの事は一旦忘れてアドバイスもらっていいスか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:20:45

    >>38

    5色カードがマナに落ちたら困るということは大げさな言い方をすれば必要時以外はマナに置かなければ良いということ

    多色カードが多くて動きにくいということは逆説的な言い方をすればアンタップインさせてしまえば良いということ

    Disメイデン辺りでも入れなさい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:38:43

    >>39

    怒らないでくださいね

    多色増えすぎてバカみたいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:01:52

    >>37

    半端な受け札不要ッ この"非人道的赤黒構築"があればいいッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:43:23

    これでもアンノウン最後の生き残りなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 434123/02/21(火) 07:03:30

    >>37

    俺は>>41だあっ

    レクタはもうちょっと多くてもいいだろうと思って1枚追加してみたんだァ 一考してもらおうかァ

    基本的には

    チョイワル→ドラゴン・ゾンビ→デスフェニか

    ブラッドレイン→ドラゴン・ゾンビ→レクタ→デスフェニで展開するんだ


    NEXの手甲はメチャクチャメタ焼き兼ルーター用 はーっ アプルとその他諸々のメタクリよ死,ね!

    シラズ死鬼はデスフェニが墓地に落ちたり鎌ルピアが引けなかった時のバック・アップみたいなモンっスね 場合によってはデスシラズ.Starなんかと入れ換えるのもいいと思うっス

  • 443723/02/21(火) 09:23:31

    >>41

    >>43

    見事やな…

    レクタの存在を忘れていたのが…俺なんだ!


    鎌ルピアで下→上と使い回せる英雄タイムを優先してみたんだなぁ

    スタートダッシュ系とチョイワルも巻き添えになるけどそのころには役割が薄くなってるからマイ・ペンライ!

  • 453723/02/21(火) 09:32:03

    nexの手甲採用型も考えてみたんだよね
    フォースドラゴンと合わせて小型をしばきつつレクタフォースブランドMAXで雑にビートするサブプランのために赤に寄せたけどいいんスかこれ

    デスフェニ2点→デスフェニ2点ブランドMAXデスフェニダイレクトができるのは長所だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:44:01

    >>42

    見た目が似てるしレディオと何か関係があるんじゃねぇかと思ってんだ

    最後のアンノウンらしいけど詳細が語られる日は来るんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:51:10

    モーツァルトができねぇからできるわけねえだろうが!ゴッゴッ 言われてた記憶あるんですがコイツって封印破壊できるらしいっスね…
    未だに封印の特性が分かってないのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:38:00

    >>47

    ククク…モーツァルトは"ドラゴン以外のカード"ではなく"ドラゴン以外"を破壊する完全種族参照破壊カードだァ…だから種族という特性を参照できない封印はモーツァルトの効果範囲外なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    一方でバロムスポーンは"闇ではないカード"と、カード指定で破壊だから文明を参照できない封印も荼毘に伏せるんだ

    これは差別ではない 差異だ

    【ルール解説】革命0トリガーで山札からタマシード/クリーチャーがめくれるとどうなる?最新パックルール解説!【デュエマ】


  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:55:56

    >>48

    ふぅん つまり公式がトチ狂ってカード以外も場に出る伝マスターフ化した時はバロムスポーンよりモーツァルトの方が有用ということか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:59:01

    これでも私はゴッドのファンでねサガを利用したゴッドデッキを徹底的に研究・分析させて貰った
    その結果確かに強いけどサガループに特化させるとただでさえカツカツなデッキスロットが圧迫されてデッキにするのは難しくループしないなら4枚も要らないのでは?と思い始めた

    YouTubeだろで上がっていた起源神のデッキを組んで回してみたが自分が有利な時のサガは強いけどそれ以外の時のサガはあまり強く感じなかったんだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:05:40

    あ、あの自分デュエプレでルドルフ組みたいんスよ...
    あと15000ポイント位くれてもらってもいいスか(強欲を超えた強欲)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:43:58

    >>48

    ちなみに封印されたクリーチャーは実質猿空間送りにされてるからカード指定でも除去れないらしいよ

    更にちなむと封印されて無視されるのはクリーチャーだけだからカード・タイプが"Mono Artifact"であるブラック・ロータスは普通にカード指定除去で荼毘に付すらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:47:32

    リュウセイ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:41:17

    な… なんだこのカードは…?

    もしかしてBBPや特殊弾に収録されるかもしれない"チアリ作のカード"だったりして… 続報に期待しよう

    【デュエマ】開発中のチアリ考案カードのフレーバーテキストを考えよう!


  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:53:15

    >>53

    恐らくボルバルザーク<リュウセイ.star>だと考えられるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:05

    >>53

    もしかしてボルバル・モモキングの力はコイツからも受け継がれているんじゃないっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:00:39

    >>53

    ◇このトマトは…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:01:45

    ここ数日サガのあれこれを考えてみたよ
    その結果サガループをメタるための墓地封殺・大量展開メタがジャシンの軽減でアビスを墓地から投げまくるアビスロイヤルの戦法をついでにぶち殺していることが分かった

    あの…主人公テーマが息してないんスけど……販促的にいいんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:07

    なにっ

    破壊した竹■房の跡に…竹■房が現れたぁ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:27:12

    >>50

    正直ループからヨミとイズモの計画につなげる以外でゴッドデッキでのサガの有用性はそこまでないと思っている それが僕です

    蘇生札は色々あるし、サガとルーターに枠使ってまで早出ししたいゴッドってデスフェニックスとキキカイカイぐらいしか思いつかないけどいいんスかこれ


    ゴッドノヴァ以外はメチャクチャエアプなんで誰か真っ当なサガの使い方を教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:28:52

    主流のデッキをメタって大会に出たらマイナー・デッキや手札事故に出会い一方的に尻丸される そんな人生は虚しいか?
    なんでやーっ なんでワシばっかこんな少数派のデッキや低確率の事故と出くわすんじゃあっ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:31:48

    >>59

    お前知らないのか 竹書房は死なないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:34:03

    >>59

    ポプ子の正体見たり!暴力の権化ともされる超危険生物の裏の顔はガルドのボスだったのかあっ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:24:15

    >>54


    チアリの影響でエル・アンドレは一周回って有名になってんじゃないかなと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:40:35

    今の天門はどんな感じなのか教えてくれよ
    エモーショナル・ハードコアは型落ちしてるのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:56:29

    >>65

    ツイッターだろで調べたら新弾のザナドゥやブレイン・スラッシュなどを使ったドロマー・天門・ループが見つかったのん

    まあワシは天門については門外漢だからこれ以上の詳しいことはわからんけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:20:05

    >>65

    ドラサイと天門を併用するラッカ、白緑で巨大設計図のドローとブーストで天門につなぐ巨大、ヒャクメベンを投げつけるディスペクターと色々型はあるから好きに選べ…鬼龍のように

    ハードコアはもちろんメチャクチャ現役

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:26:01

    >>65

    よし!初動兼妨害兼エモーショナル・ハードコアのアンタッチャブルをサポートできる札をやる

    行けーっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:40:44

    トリノ・アトムの使い方を教えてくれよ
    踏み倒すには範囲が狭く種族も活かしにくい、マッドネスもコイツでやる意味が薄い…そんなクリーチャー生虚しいか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:22:30

    >>59

    "竹"■房の正体見たり!

    ぶくぶ、つくしといった超危険生物を擁する動物園だったのかあっ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:10:23

    >>52

    ウム…だからクリーチャーではない禁断のテキストには「この鼓動はバトルゾーンを離れない」と記載されているんだなァ…(ニコニコ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:36:56

    あーっ もっとスリーブやプレマ欲しいのォ

    やっぱりサプライ関連は充実させてもらいたいよねパパ

    視聴者から募集した公式グッズのアイデアで商品会議!!【デュエマ】


  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:07:22

    >>72

    オラは黒像タマシード達の文鎮や重石が欲しいだ

    小さめサイズでの立体化も難しくないだろうしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:25:52

    ワ…ワシ…このラッキー・ダーツの正体に心当たりがあるんや…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:35:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:36:49

    >>74

    はーっ

    ウィクロスの奴らよタヒね!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:45:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:41:04

    (メインストーリー第18章プレイ途中マネモブのコメント)
    ハッキリ言ってサスペンスはメチャクチャ死にそう
    カノンの扱いを巡ってウェディングとはバチバチに敵対してるし、ライオネルには「奴は将に向かない」と愚弄されるし、ベートーベンからは要注意対象としてマークされてるんだから話になんねーよ
    でもサスペンスくんはカノンを虐めるのだけは上手いよね 弱い者虐めだけはね

    サスペンスの「生存ルート」どこへ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:41:10

    おそらくカードの力で世界征服も可能な世界観と思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:50:51

    >>78

    本家背景ストーリーではウェディングとサスペンスの仲は悪くなさそうだったのになぁ

    全ての元凶はカノンだっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:28:16

    コラボ先のゲームをクソ.ゲー呼ばわりの愚弄してるんスけど…いいんスかこれ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:54:43

    >>81

    待てよ

    元のネタだとその後再びコントローラーを手に取るんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:01:09

    >>82

    ふうんツンデレということか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:07:55

    >>81

    ポプテピピックはルール無用だろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:42:44

    >>80

    カノンの正体見たり!ゼロ文明の守護者と目されている少女の本性はゼニス達の連携と感情をグチャグチャにかき乱すサークル・クラッシャーだったのかあっ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:42:00

    >>73

    ぐるる…スノーフェアリー達のふわふわぬいぐるみが欲しい…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:03:33

    第一の人格 コッコ・ルピコ
    第二の人格 ポプテ・ルピ子
    第三の人格 デスマッチの達人 愛の戦士

    ルピコは“スリー・フェイス”って呼ばれてるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:09:32

    アポカリプス・デイを搭載している伝説級ポプ子の超次元ゾーンにフィオナを入れてるのは手が込んでると思ったが同時にフィオナが哀れ過ぎてもうそのまま死なせてやれと思ったね
    ポプ子のデッキにはフィオナを呼び出すカードが1枚もないからフィオナは森が燃やされる所を指くわえて見ることしか出来ないんだよね 酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:05:22

    >>73

    >>86

    いいや 『光る!鳴る!超龍解 DX バトライ銀河』を発売することになっている

    …ん?…あれ?これタカラトミーの領分か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:39:56

    >>88

    覚悟してください 炎を打ち込みますッ


    なんでフィオナを1枚だけ入れるという無意味なことをしているのかわからなかったから答えを聞いて笑っているのが…俺なんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:57:03

    フィオナの森の正体みたり!!
    何度も何度も被害を受け続けてきたフィオナの森の正体はポプ子に何度も破壊されて続けてきた竹書房だったのかあっ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:12:17

    ギャハハサガマスでCSが荒れとるでぇ!
    →あっ人数足りなくなって非公認になったっ
    あの…良いんスかこれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:26:36

    うーっ 久々にデュエプレをやったけど超次元呪文が高過ぎるぞアニキ おかしくなりそうだ
    サイキック・クリーチャーはそう何枚もいらないから超次元呪文だけをレアくらいのポイントで生成できるようになって欲しいですね…
    本気(マジ)でね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:28:14

    三大シールドトリガーと同格のカードとして鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:04:39

    ムフフ…紙のMRC組んだのん
    幽スリーブでザキラデッキ使って尊厳陵辱するのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:22:30

    >>93

    クククク…

    ルドルフ天門は

    受けの固さ

    逆転性

    ループまがいの動き

    が含まれている

    パーフェクトデッキだァ


    超次元もいないしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:33:00

    >>96

    欺瞞だ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:50:39

    >>95

    その技(幽ちゃん曇らせ)はやめろーっ!

    ふぅん どう足掻いても血の繋がりは拭えないということか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:27:38

    あの…俺魔導具とか言うストラクが5割引になってたから買ってみた復帰勢なんですよ
    初心者はこれ見とけみたいなの教えてくれませんか?
    ツインパクト出たくらいから離れてたんだぁ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:30:42

    >>99

    $スザーク$を買っとけと言いたいが値段が高いから勧めにくいのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:33:20

    しゃあっ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:38:10

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:43:25

    >>99

    開発部デッキはそのままでも強いがコンセプトなんで慣れるまではそのままがいいッス

    水魔道具に寄せると環境デッキに出来るけど3月の殿堂発表で規制されるかもなんでそれも込みで

    新弾のこれぐらいならお手頃に墓地メタ出来るんでオススメ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:48:35

    フォフォフォ堕∞魔ヴォゲンムはガ・リュザークと相性が良いのです

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:49:13

    >>99

    紹介しよう "堕∞魔 ヴォゲンム"だ

    とにかくヴォゲンムはアホほど墓地を肥やしてドルスザク達や下敷きの魔導具達を呼び込める危険な魔導具なんだ

    最新弾収録のカードだから幾分集めやすいだろうしな(ヌッ

    ちなみにこのカードは別バージョンもあってよりどりみどりらしよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:57:14

    >>105

    あっ 最後誤字ったッ

    お詫び程度に別バージョンを載っけとくっス

    真ん中のキャラは"ゼーロ.jr"って名前なんだ 新章1年目のケツ辺りに出てきたゼーロのガキッなのん

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:07:43

    >>85

    気になったんスけど、カノンはオラクルの階級のカノンと関連性があるんスかね?


    オラクルの階級が信仰の核に近いって言われてるなら神と直接会った事があるカノンの名前を階級の名前に使ったんスか?


    オラーッ 出てこいや有識者ーッ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:50:11

    >>107

    さあね…ただ デュエプレのメイン・ストーリー的にE2〜E3の間に1万年空くとは考えにくいのは事実だ

    おそらくメイン・ストーリーのオラクルは背景ストーリーのものとは似て非なる存在になると思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:36:46

    本家背景ストーリーではウェディングは感情に目覚めたライオネルの処刑に執心していたゼニスの鑑だったのになぁ

    お前は成長しないのか デュエプレではカノンに執心した結果どのゼニスよりも先に感情に目覚めそうになっているんだよ

    カノンってやつは結構魔性の女だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:40:03

    でもねオレ今回のポプテイベキライなんだよね
    ポプ子の声は江原正士だしピピ美の声は大塚芳忠にするべきだったでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:47:06

    >>109

    サスペンス「しっかり魂に「感情」を植え付けられとるやん こいつを抜かなウェディングは一生ポンコツのままやで おそらくさっさとカノンを使い潰すべきだと思われるが…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:48:51

    >>95

    手札と墓地から事ある毎に絶叫するザキラを想像して腹筋がバーストしたんだッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:24:22

    >>111

    デュエプレでも名誉ゴールデン・エイジのサスペンス君やん元気しとん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:30:02

    >>113

    恐らく最強のゼニスと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:40:13

    こう見えても私はアウトレイジ出身でね
    ブータンに新規が出たからUKパンクでデッキを組んでみたよ

    その結果、UKパンクの効果で出すクリーチャーが分からない事が分かった
    アドバイスくれないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:40:19

    従兄弟のサンドバックとしてデュエマを始め、ロマティックダム・アルキングのヴィジュアルとミカドレオのEXウィン、Vol-Val-8の追加ターンに脳を焼かれ、必死にデッキを考えているロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう
    ディスラス・ゲートやヨー・バルディでパーフェクト・ワールドを釣り上げ、そのままジョー星とササゲールでディスペクターを並べ、追加ターンを得てミカドレオで勝つことを考えているんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:44:43

    シャコと組まないサガの強さが気になっているのは俺なんだよね。教えてくれ 3コス発動条件付き無限墓地肥やし+1サーチは現代で価値のあるカードなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:47:09

    >>117

    はい!シャコの代わりにボルバル8蘇生してこのターンに4体以上破壊されてるのでEXターン取りますね!

  • 1191223/02/23(木) 23:51:58

    >>115

    >>12

    迷うなら俺の構築を参考にしてみたらどうスか?ukパンクとカツマスター以外の値段の合計は5080円で済むしな(ヌッ

    個人的にイチオシのパワーロビンは相手ターンにukパンクで出せばバウンスで敵クリーチャーの攻撃を防げるし、ブルースで特攻人形ジェニーを再召喚やジャッキーでアウトレイジ踏み倒しもウマイで!(CMの受け売り)

    取り敢えずドロンゴーを使うなら友情カツドンとツインパクトジャッキー、カツカイザーは使いやすいですよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:56:25

    >>119

    ほう…先輩が出ていますね…!

    >>12感謝するよ 参考になるデッキを教えてもらって完全勝利だ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:01:36

    >>117

    デス・フェニックスで最速3ターン目にランデスを投下だあっ

  • 1221223/02/24(金) 00:08:15

    >>120

    加えるとこのリュウセイは時々役に立ちますよ!

    6枚までランデスするからたま〜にサイゾウを封じられるし、仕方なくマナ置きしたukパンクを墓地に落として回収しやすくしてくれたりするし、ストレージに転がってたりするから安価で手に入る利点もあるしな(ヌッ

    ピン刺ししてると意外なところで役に立つかも?くらいのカードですよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:17:55

    >>122

    あわわっ お前は地味にリメイクが出ている派生リュウセイ

    たまに6ランデス出来ると勘違いされてデッキが組まれたのち失望されてデッキを崩されている…それが彼です

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:59:40

    新弾のカードで色々デッキ組みたいけどセレクション・デッキが控えているから迂闊にお金を使いたくない…それが僕です
    でも買わなかったら買わなかったで新シリーズが始まって買い時逃しかねないんだよね 難しくない?
    あーっ 億万長者になって全カードと全デッキをシャブシャブしたいのォ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:59:12

    ◇この姫プは…!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:25:19

    >>125

    しゃあっ スーパー・ヒーロー!

    3000以下を燃やし尽くすんや!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:28:45

    >>106

    そうか!君は………

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:31:38

    おっ盾から天門が捲れた
    よしっ企画を変更してルドルフとエルドラーデを踏み倒そう
    ギャハハこいつすぐに自爆したでェ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:16:40

    コントロールで戦略を楽しみたい、デッキ構築を考えたいと思う反面…速攻でさっさとランクを上げたいと言う衝動に駆られる!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:13:13
  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:11:40

    >>122

    嫌でもUKパンクから出してトンギヌスのランデスを加速させてやりますよククククク


    しかも以外とマナのタップインも効く…


    あざーっす(ガシッ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:21:42

    サガを確保したもののゴッドノヴァではあまり上手くデッキに出来なかった俺に悲しき過去…
    しゃあっクローシスデスフェニ!!
    こんな感じでいいかアドバイスいただけないっスかね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:19:10

    >>132

    無難を超えた無難だけどHDMのパーツを早期に揃えられるようイワシン積むのもいいんじゃないっスかね

    素人意見ってヤツっス

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:40:06

    >>132

    自分の場合こんな感じなので初動枠はそれくらいに、後は回してみて色々調整してみるといいと思うのん

    あとリンク状態であっても割と心許ないことが多いから可能ならゴッド・ウォールも積んだ方がいいと思うのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:58:03

    ムフフ…久しぶりにガッツリデッキを調整するのん
    なにっ探してるカードが見当たらないっ
    ワシの「セガーレ」どこへ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:49:42

    >>135

    他のデッキに入ってたりするんじゃないっスか?

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:05:28

    >>135

    俺と同じ状況だな…

    不思議やな 4枚あるはずのスーパーヒーローが3枚しかない クロニクルで買ったから絶対この家に4枚揃ってるはずなのに1枚足りないのはなんでや

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:51:20

    >>136

    >>137

    これでも私は慎重派でね、セガーレを何のデッキで使っていたか良く考えてみたよ

    その結果ちょっと前のアナカラームゲンクライムを解体した時ストレージに入れっぱなしなのを思い出した

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:55:25
  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:03:38

    パパ感謝するよ
    "セガーレ"を取り込み完全完成だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:56:00

    まだ試したことはありませんしこれからも試す機会はないでしょうがこの"ストラトバッグ搭載型亜堕無"ならサガ相手にもある程度歯向かえるんじゃないかと思うんですよ
    まあワシ引き運悪いしデッキ構築とプレイのセンスもないから仮にやり合う機会があったとしても一方的にグチャグチャにされるのがオチやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:11:23

    ◇このビートガン振り構築は…!?
    やっぱりアビスロイヤルは基本ドイツもコイツも強いからジャシン帝入ってればデッキとして成り立つ気がしてくるよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:31:06

    >>142

    アビスラッシュで出したクリーチャーは相手獣を殴れないし盤面の露払い用に何枚かデッキに指しとくのもアリなんじゃねぇかと思ってんだ

    パワー・マイナス3000だからアプルも殺れるしな(ヌッ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:08:00

    あわわ どうして金がないんだよォ なんでデッキ製作欲に資金が追いつかないんだよォ
    しょっ "所持金"が…前より酷い額になってるッ!

    凄いな最新弾は あっと言う間に金が消えるよ
    これ以上は危険や 来月のセレクションデッキに備えて節約するぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:13:26

    無制限とは無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸

    殿堂カードをデッキに一投しまくる"ピン積み・ラッシュ"ならぬ殿堂・プレ殿だけをデッキに入れる"殿堂・ラッシュ"

    泣いて謝る無制限カード達を冷酷無慈悲に淘汰することが"強さ"だと信じている野蛮カード達

    【デュエマ】「殿堂だけで組んだ最強デッキ」を持ち寄って最強の中の最強を決めます。【アドバンテージ】【カジュアる】


  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:22:15

    >>144

    "終わりなき研鑽"に闘いを挑むならば"貧民"では勝てない

    "富豪"になるしかないのだッ

    とはいえ大体の人間は金持ちじゃないんだから金の使い所は見極めろ…鬼龍のように

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:31:58

    ストレージ漁りで見つけたこいつのFTかっけぇ!と衝動買いしたのが俺なんだよね
    開発部デッキにVチャロンとセットで突っ込んでやりますよククククク
    有識者いたらどんな感じの構築になるか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:34:54

    やっぱりバイクには元祖レッドゾーンを入れたいよねパパ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:46:57

    >>147

    Vチャロンは究極的に言えばアヴァタールいる状況で出しさせすればいいので手札に抱えておくことも考慮して3枚程度でいいと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:20:27

    相手の盤面と盾を一撃で崩壊させられる力に魅力を感じる反面…現状ロマン砲過ぎて使い所がないと冷静になる!
    でもやっぱり大抵のクリーチャーなら捻じ伏せられる破壊性能は使いたくなるよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:27:52

    >>149

    構築案を出してもらって有り難いと思う反面…火9自然11でまともに3ターン目ブーストできるのかよえーーーっと言いたい衝動に駆られる!

  • 15214923/02/26(日) 07:31:47

    >>151

    ククク酷い言われようだな…まあ事実だから仕方ないけど

    だが俺を恨むのは筋違いだぞ 悪いのはゼロ文明持ちのせいで色の枠を圧迫させているVチャロンだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:37:19

    ウアアアアイツニモ増シテCGが凄イーッ!助ケテクレーッ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:41:39

    禁断のボルシャック"五体打ち"
    ◇ウィンの勝ち目は…!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:44:36

    なんだあっ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:45:56

    うああああ…エターナル・トラップがアビスデッキを練り歩いている…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:48:29

    禁断のボルドギ"二度打ち"
    禁断のテイル"二度打ち"
    しゃあけど…ジャブラッドの力の前には無力やわっ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:54:17

    >>156

    ちなみに4投したトリガーが盾に入ってる確率は約43%らしいよ

    ウム…結構無視出来ない数字なんだなァ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:57:18

    >>156

    ウム…ランナー戦で見せた銀の弾丸のオーバーキル・グレイブヤードは伏線だったんだなァ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:02:08

    ◇このデドダムは…!?
    ◇このガイアッシュは…!?
    ◇このクラッシュ"覇道"は…!?

    来週の対戦デッキの正体見たり!黒ガイアッシュ覇道だったのかあっ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:04:49

    自作ファンアートを投下だあっ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:14:03

    >>150!俺達を使え!

    俺達がいれば相手の切り札を引っ張りだせる…ノチェス=アルトゥスを大量破壊兵器として利用することができるはずだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:21:28

    >>162

    弱き者たち…

    ガミラタールも大概だけど驚天の超人はなんで8コストも払って相手にメチャクチャ塩送ってんだよえーっ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:18:53

    >>161

    あわわっ お前は背部ユニットを描くのがクソ面倒臭いと言われる擬人化ボルバル8

    聞いたことがあります…同じ擬人化キャラの中でもラフルルやエモコアの方が描きやすいからウケがいいと

    にも関わらずキッチリボルバル8の全体図をカッコよく描いている君に勲章を与えたいよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:48:51

    この前のカレン戦と今週のカイザ戦でジャブラッドが大量に出てきた時に「コモドドラゴンを放てッ」が脳内に浮かんできたのは俺なんだよね
    しっかり脳に"猿"を植え付けられとるやん コイツを抜かな俺はデュエル中にキリューや鬼流院を一生「鬼龍!」と言い続けるハメになるで

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:50:10

    >>161

    見事やな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:21:15

    >>163

    わ…分かりました

    3コストになります

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:26:35

    >>163

    >>167

    教えてくれ コイツの適正コストは結局幾つなんだ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:22:23

    >>100

    >>103

    >>104

    >>106

    遅れたけどあざーす

    お陰で今日店舗大会出てきたッスよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:49:53

    >>162

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:12:52

    >>165

    そういえばジャブラッドだけじゃなくフォーク=フォックやブック=ラギルップ達もデュエマ中は複数体出てるけどあれどういう原理なんスかね 肉体や人格を分裂出来たりするのか気になるのん

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:21:00

    >>165

    どわーっ ジャ…ジャブラッドが8枚も入っとるやん!早うジャッジさんを呼んでこんかい!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:11:28

    ◇この未知なるカードは…!?
    ワ…ワシ…この次に出てくるであろうコラボ・カードの正体に心当たりがあるんや…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:55:09

    >>173

    ク…ソ…マメ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:17:30

    >>168

    おそらく4か5で良かったと思われるが…

    長らくザコキャラ呼ばわりされてデュエプレでようやく陽の目を見れたかと思いきやまたザコキャラに転落した驚天の超人に哀しき現在…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:04:11

    これでも私はゼニスに勝ちたくてね どうすれば勝てるのか徹底的に考えてみたよ
    その結果ドルバロムでマナを木っ端微塵に粉砕し、相手が立て直しでもたついている間に轢き殺せばいいことがわかった
    あーっ マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊マナ破壊したいのォ
    やっぱり潰したいのはマナだよねパパ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:17:53

    >>169

    裸一貫で飛び込む姿勢、見事やな…(ニコッ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:17:39

    >>176

    あなたは”チアリ“ですか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:24:25

    >>150

    ククク“浪漫”ってのは痛みを伴うものなんだ


    ジャブラッドやジャシン帝には除去体勢もあるしな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:35:31

    最近作ったデッキを投下だあッ
    はーっパワーをマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナス
    スパークで後続をタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップタップ
    出力を上げる方法を教えてくれよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:45:34

    プレイマットに手を出したいけど無地のも芸が無いのでいいの探してるけどなかなか見つからないわっ
    マネモブはどんなのを使ってるんや?デュエマ以外の柄でもいいですよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:17:10

    御決着だッ!

    お見事ですウィンボー 私が見込んだ通りあなたは強いデュエリストだ

    【デュエル・マスターズ WIN アニメ】第25話「大逆転!!決着の行方」


  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:42:42

    相変わらずのトリガー運で笑っちゃったんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:22:25

    パパリンディスっておきながら自分は禁断のボルドギ二度撃ち…やっぱカイザクソっスね忌憚のない意見ってやつっス
    まあ結局ジャブラッドは一体も倒せなかったんやけどなブへへへへ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:26:13

    >>181

    やっぱり推しのプレマで闘いよねパパ。

    ムフフとってもカッコいいのん。

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:32:28

    >>184

    待てよ パパリンへの愚弄はあくまでも「試合に負けた後の態度」に対してだしパパリンの実力自体はカイザも認めていたんだぜ

    事実を捻じ曲げた根拠のない愚弄には好感が持てない 

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:40:08

    これでも私はウィン君の構築が気になってね どんな構築だったのか自分なりに調べて考えてみたよ
    その結果アニメの描写的にどう考えてもジャシンくんはウィン君のデッキに1枚しか入っていないことがわかった
    ジャシンくんよう ウィン君の闇を解放させたいならもっと配下達みたいに増えてウィン君に取り入ればいいのに

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:47:21

    >>182

    いつもは嫌いだけど今回ばかりはカッコいいぜカイザ王子よ 例え勝ち目が無くとも最後の最後まで足掻くその姿勢 俺がボウイなら尊敬で頬を濡らすね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:17:54

    >>182

    ボウイがヒロインを超えたヒロインみたいになってるんスけど…いいんスかこれ

    待てよ 白凰やキラ達もヒロインみたいなムーブしてたしデュエマの光文明使いのライバルにおける様式美なんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:34:31

    新スレ建ててくるのん
    参ったなあ 前後編で進めるつもりだったのに中編が生えちゃったよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:38:22
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:35

    >>187

    今回ウィンは4枚もトリガーを決めてたけどこの構築みたいに受け札が18枚くらい入ってたらどのぐらいの確率でそうなるんスかね 

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:42:10
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:45:38

    ボルドギ二度打ち後のバトルの処理がイマイチ自信無いのは俺なんだよね
    1体目のジャブラッド攻撃宣言→ボルドギテイル効果の強制バトル×4→墓地のカードを16枚戻して4体全員踏み止まる→2体目のジャブラッド攻撃宣言でいいんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:46:33

    >>193

    あざーっス

    ふぅん 「あり得ないようであり得ている」ということか

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:54:18

    >>194

    バトル後も一体目のジャブラッドが残っているためそのまま貫通してダイレクト・アタックを決めたと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:24:01

    "鼬" 残りのレスは好きなオラクリオンで埋めろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:16:48

    オラはエモーショナル・ハードコアで一発決闘りたいだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:54:44

    尊厳破壊を超えた尊厳破壊
    痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:07:53

    完。(FT書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています