レガ主ダンブルドアの先輩概念2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:47:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:52:35

    たておつ
    敵味方あらゆる陣営から「厄介だから関わり合いにならんとこ……」って扱われてるレガ主好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:09

    卒業後闇祓いになってムーディを鍛える主人公

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:41

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:01:05

    保守

    戦闘になるとガチで容赦がなくなるけどそれ以外だとひょうきんだったり優しかったりするから
    余計に距離感がわからなくなるレガ主先輩概念すこ
    ところでユニコーン繁殖とか不死鳥を仲間にしてるとかニュートが聞いたら発狂しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:03:30

    レイブンクローで始めたからへキャット先生の後継者みたいな感じがして実に良き
    DLC欲しいなー杖無し呪文使ったりドラゴンとか捕まえてアルバスくんの入学に備えたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:03:44

    レガシーで仲間になった不死鳥が後のダンブルドアのフォークスって説大好き
    なんも証拠は無い幻覚だけどそうだったら良いなと思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:35

    >>7

    俺は逆に別々の不死鳥で主人公がフォークスと番わせて繁殖実験試みようとする説も好きだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:08

    フォークスがレガ主の所にやってきてダンブルドアが亡くなったのを察するレガ主という概念を思いついた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:23:51

    >>3

    ムーディ「わしの師匠はそれはそれは恐ろしいほど手練れの闇祓いだったが、ああなったら人間おしまいだと思ったものだ…」

    ハリー「具体的にはどんな人だったんですか?」

    ムーディ「姿を消しながら石化魔法と白菜をばら撒き、ローリングしながら敵の呪文を回避してルーモスで煽り倒す意味不明な魔法使いだった」

    ハリー「」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:27:36

    ほぼ動植物園と化した必要の部屋を引き継いでたらニュートにアドバイスするダンブルドアが見れるって?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:54

    「こっちの方が効率的じゃん?」と悪辣かつ残虐なゲリラ戦を展開するが、正攻法でも鬼のように強いとか理想的な闇祓いな気がしてきた
    ルックウッドに不意打ちで拉致されて敵に囲まれてもまとめて返り討ちにしてるの強過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:37:00

    お元気ですか、アルバス。僕は今、マグルの近代化というものを初めて体感しています。
    パソコンってすげぇ。魔法とはまた違った趣がありますね。マグルの文化、魔法族の文化、互いに良いところがあって、どちらが悪い、どちらが劣っているとは一概に言えないのだなと感じました。これから先、文明の発展でその実感はどんどん強くなるでしょう。
    p.s.ハンバーガーとポテトむっちゃ美味い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:38:08

    >>13

    前スレで見たマグルの企業に入社した先輩概念だ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:54:39

    敵を倒すためならどんな方法でも活用してきたレガ主だから、技術が近代化したら飛びつくよなぁ
    しばらくは魔法を研鑽し続けるだろうけど、落ち着いたころマグル技術が目についてふらっと社会に紛れてそう
    学ぶこと自体が大好きだし普通にマグルとして研究者やってても不思議じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:57:39

    杖無し呪文を極めた上で銃火器で武装してジョンウィックばりの戦い方をしだすレガ主…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:20:14

    柔軟とも節操無しとも言える飽くなき探究心によって、科学と魔法を組み合わせた戦法やアイテムを開発してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:36:16

    >>12

    ルックウッド(悪)とアッシュワインダーズは徹頭徹尾汚い真似しかしない上に、卑怯な手を使って完敗してくれるから実に良い悪役だったわ


    …いや主人公強すぎない?あいつら多分ベラトリックスが率いる死喰い人集団くらいの戦闘力はあったと思うんだけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:59:45

    >>18

    5年生(魔法の勉強は1年目)であの胆力とか状況判断は元々荒事に慣れてるとしか思えんのだが、その割には最初セストラルが見えてないんだよね

    フィグ先生の指導も入学前の短期間みたいだしマジで殺しはまだやってなかっただけでそういう訓練をする施設で育ったとか…流石にないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:03:21

    ルーモス!(笑顔)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:03:34

    >>19

    時代が時代だし孤児説がそれっぽいんだよね

    比較的マシな環境の孤児たちで集まって身を寄せ合ってたとかなら死を見たことないのもギリ通るかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:25

    「アルバスー!!またフラれたー!!就いてる職業の割にお金持ってるのがなんか不気味なんだって!!!」

    「まあ、はい。でしょうな」

    「でしょうなって何!?!?」

    「そろそろマグルに惚れるのをおやめになったらいかがですかな」

    「恋心って自由に選べるもんじゃないだろバーカ!!」

    「若いのぅ……」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:07:50

    >>22

    ただでさえとんでもないキャラの濃さなのに惚れっぽい属性まで引っ提げてきたぞこいつ


    実際どんなタイプに惚れてるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:10:18

    >>22

    なるほど、本編で恋愛フラグが立たなかったのはマグルに惚れる体質……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:11:05

    >>9

    これ凄い好き

    「おっどうしたどうしたー? 家出かー?」って軽い調子で声掛けながら近付いたとこで表情からすぐに事態を察知して飛び出すんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:13:55

    前スレにあったセバスチャン周りの逆鱗に触れたら許されざる呪文を使わず惨たらしいやり方をする
    が拘束して頭上にアグア・メンティしてマグル式クルーシオとか
    基本的な魔法でやりながら淡々と教授してそうだなって

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:13

    >>17

    変身術で弾丸に変えた木片や金属片を撃ち込んで着弾すると元に戻るとかするだけで凶悪だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:18:58

    >>27

    取り入れることを躊躇するかというと絶対しないのが…

    年取って知識が増えれば増えるほど同時に手札が増えまくるタイプだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:21:59

    なあに密猟者を爆破してるんだ、密猟者を弾丸に変えるなんて簡単さ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:28:12

    アクシオで敵を引き寄せながら頭に銃弾を一発ぶち込む

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:28:16

    ゲームのレガ主は困っている人がいたら手を差し伸べる心優しい人物なのになんでこんな人格破綻者みたいな扱いをされるのか

    ・「トロールを躾けて村を守らせようとしたけど上手くいかないから処分しないといけないの」→レガ主「あの人困ってたし代わりにぶっ殺したろ!」
    ・「形見が落ちてる場所にアクロマンチュラがいて危険だから絶対に近寄るんじゃないぞ」→レガ主「形見を回収するついでにぶっ殺したろ!」
    うーむ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:30:58

    >>31

    でも怖いことに別にこの概念の妄想で困っている人を傷つけたりする破天荒な行動はしてないんだよなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:43:03

    >>25

    「アルバスならまあ何とかするでしょ、策もあるみたいだし」って考えてたとこにその現実を叩きつけられて最終決戦に参戦するレガ主概念か…

    容赦という容赦が一切ない戦い方しそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:45:06

    入学一年目から闇の魔法使いとガンガン戦いまくるの草も生えない。

    いや魔法省もっと働けよ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:45:17

    >>33

    「これ以上誰一人殺させてたまるか!!」ってブチギレてフォークスともう一羽、自分の不死鳥を動員して大暴れするレガ主……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:45:48

    >>34

    「ヘキャットがいるから大丈夫かなって」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:37

    >>33

    古代魔法の応用でホグワーツ内での姿現しを自分のみ解放して、ホグワーツを包囲する死喰い人を

    ボッコボコにしていくレガ主……??

    高速移動エフェクトで死喰い人のアバダを回避しながら呪文をぶち込んでいくのはホラーか英雄か

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:45

    ククク…闇の魔法使いビクトール・ルックウッドとアッシュワインダーズは魔法省の闇祓いでも手が出せないほどの凶悪なギャング…

    オイ…何で…子ども1人に壊滅させられてる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:53:28

    >>36

    流石に信頼がデカすぎませんか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:19

    >>39

    でも過去にやってること大体レガ主だし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:40

    >>39

    だってへキャット先生、ウェールズ東部最大の密猟者集団を一人でぶっ潰したんだぜ?

    ちなみにこの出来事は大密猟者狩りとして歴史に残ってるんだ

    ……あの師匠にしてこの弟子ありだな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:58:37

    >>39

    実績がデカいからしゃーない


    だいたい主人公からランロク討伐と古代魔法を除いたようなもんだろうし、通常魔法使いでは最上位では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:01:28

    学生時代にユニコーンの繁殖法を確立させるくらいだし
    この人に科学技術を学ばせたら魔法を使えるサイボーグとか作り出しそうなんだよな
    魔力を帯びた素材で作った機械にプログラミングで呪文を再現するとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:10:20

    ヘキャット先生とレガ主でW闇払いだ
    みたいなノリでヘキャット先生について行くイベント欲しかったな…無言術を実戦で学べ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:20:03

    私1人じゃどうやったってリドルには勝てない
    だからリドル以外を私が倒して他のみんなをリドルに負けないぐらい鍛え上げる必要があったんですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:23:03

    まあへキャット先生が出張るとルックウッドまでは普通に倒しかねないからメタ的に出禁になるのも仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:23:17

    孫とか子供とかホグワーツ通ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:27:02

    ホグズミードの店の中に古代魔法で必要の部屋もどきを作ってそこで栽培飼育魔法薬作って商品として販売
    レガ主がいるのでホグズミード村はホグワーツに次ぐ安全地帯としてハリポタ世代まで続く村となる

    まで妄想した

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:56:50

    >>47

    一人目と二人目には振られたけど三人目、四人目で結ばれた子や孫とかだと面白そうね

    ダンブルドア込みで色んな人が来てくれそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:59:57

    何というか現代だと杖と銃の両方を携帯してそうで…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:03:02

    先輩、闇の呪いを通常呪文に付加させるのは違法だと思います

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:15:24

    何やら本を熟読しながら考え込んでて
    (学業に関しては本当に真面目で優秀なのにな)
    とか思って見てたらボソッと

    「…フラグメントグレネードかぁ」
    とか聞こえてとりあえず止めに入るダンブルドア

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:17:46

    なまじ火薬の有用性を知ってしまっているのが…
    マジで銃火器なんかに手を出しても不思議じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:19:02

    「先輩、そろそろ良い人を見つけてはどうですか?」

    「今は好きな人がいないからなぁ……」

    「所帯を持てば先輩も大人しくなると思ったのですが……」

    「失礼だな、僕の好奇心は止められないぞ!ま、もし僕が結婚してその子が魔法族なら、子供をアルバスが纏め上げたホグワーツに送ってやってもいいね!」

    「待っておりますよ、先輩」








    「………待ってるって言ったじゃないか、アルバス。こんなところで死ぬなよ…………」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:19:53

    >>50

    銃見せびらかしてエクスペリアームズ使わせて隙を作らせるクソ戦法かますのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:21:08

    >>54

    やめろよ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:23:51

    >>51

    禁じられた呪文じゃなきゃ平気平気!

    誰が使っても安心安全なただの呪いだからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:25:41

    グリンデルバルドとつるんでる時は疎遠になるけど妹死んだ後久々に会った先輩を見て号泣するアルバスってあるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:26:19

    何故か後輩アルバス(学生時代)の声がFateの子ギル系統のショタボで再生される……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:06

    自分なら出来るんだって感情は危険なんだよ…アルバス

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:27:35

    >>54

    独身で若々しい姿(寿命自体はちゃんと縮んでる)先輩ことレガ主と、年老いて偉大な魔法使いとして相応しい外見と在り方になった後輩ことダンブルドア

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:40:37

    『フォークスに預けていたこの手紙を読んでいるという事は、きっと立ち直ることも出来ない出来事が君に舞い込んだという事だろう
     君は大きな失敗を犯さずに生きて来たから、上手な転び方と言うものを知らずに育ってしまった事を、僕は心配しているんだ
     かつて君は「先輩でも、後悔する事があるんですね」と言ったね
     今は君もだ
     連絡をおくれ、傷の舐め合いでもしようじゃないか、アルバス

    ホグワーツ○○寮七年生 ───・───』

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:06

    「やぁ アルバス久しぶり!今日は何を買いに来たのかな?」

    「レモンキャンディーとシャーベットを買いに来ましたよ 先輩」

    「レモンキャンディーとシャーベットね 了解!」

    「まさか先輩がマグルのお菓子屋を開くとは思いませんでしたよ あの時平穏とかけ離れた日常を過ごしていた先輩が」

    「そんな人を危険人物みたいに言わないでよぉ! そういうアルバスは甘い物好きなところあの時から変わってないよね〜〜」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:48:20

    >>63

    謎のプリンス直前ぐらいに最後の顔見せをするアルバスと何かを悟って大量のレモンキャンディを手渡すレガ主

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:05:45

    レガ主の孫、リドル、ハグリッドの3人がメインキャラなホグワーツレガシーifやりたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:13:24

    ボガードの退治方法をアルバスに教えようとして食器棚から出てきたボガードが壊れたPS5やPS4、パソコンやSwitchの山に変身した回
    新しい魅力的なゲームソフトの山でもいい。
    それでダンブルドアは一生「あれはなんだったのだろう」と引っ掛かり続ける

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:14:14

    >>64

    品物を準備しながら背を向けた状態でレガ主が言うんだ


    「ねぇアルバス。人を頼ることを覚えてもいいと思うよ」

    「先輩は頼りにしておりますとも。これからもずっと」


    その回答で今は自分の力を必要としていないことを理解して引き下がるんだ

    そして帰り際に


    「おまけだよアルバス、キミの教え子たちにも渡すといい」


    そう言って大量のレモンキャンディを渡すんだ

    そしてその後に>>25という展開へ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:23:24

    >>67

    辛いんですが 救いはないんですか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:25

    それは、名前を言ってはいけないあの人と、選ばれし者の決戦の日。
    戦場の片隅で、大勢の人影が一人の人間を取り囲んでいた。

    「まあ正直な話、僕が戦う理由はないんだけどね」

    その人間は魔法使いの格好をしていなかった。エプロンにロゴの付いたお菓子屋の店員だ。

    「僕はマグル界で生活する楽隠居の身。今更魔法界に舞い戻ったって周囲も迷惑だろう。
     肝心のハリーって子とも面識がないし――ただ」

    どこにでもいるはずの、お菓子屋の店員に、取り囲む者たちは無言。

    「けどねえ、アルバスの奴に、頼まれちゃってね。遺言ってやつ……だから久しぶりの現役復帰だ」

    取り囲むは死喰い人。あの人の軍勢の一員であり、歴戦の魔法使いばかりだ。その彼らが――恐怖した。眼の前の存在に。

    「死にたいやつからかかってこい」

    みたいな感じで、最終決戦の裏で死喰い人を殲滅してる先輩概念。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:59:32

    >>66

    自分に構ってもらえなくなる・自分に興味が向かなくなる、あるいは死か

    くっそメタで好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:31:56

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:33:14

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:35:35

    (ポピー先輩と一緒にハイウィングに乗ってる時も、ナティ先輩とアシュワインダーに関する情報を交換する時も授業中も外をホウキで飛び回ってる時も先輩は生き生きしている)

    (なのにどうしてセバスチャン先輩やオミニス先輩が関わるとあんなに哀しそうに笑ってるんだろう...)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:02:16

    >>65

    当然暴走する孫、当然違法するハグリッド、禿げるトム、なんてバランスの取れた理想的なチームなんだ…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:31:21

    >>67


    「ねぇ、アルバス。キミならもっと良い方法を選べたんじゃないかい?」


    思わずそう言わずにはいられなかった。

    あのアルバス・ダンブルドアがこうするしかなかったと判断したのだ。頭の冷静な部分はそう理解しているが納得できない。


    “先輩は頼りにしておりますとも。これからもずっと”


    ふと、その言葉を思い出した。

    きっと最期だと彼はわかっていたのだろう。


    「ずるいぞ、アルバス」


    頬を伝う一筋の雫を拭う。

    頼られたのだ。ならばやるべきは一つ。


    「やあ少年、はじめまして! キミがハリーだね!」


    アルバスが残したもの。それを未来へ繋げるために。


    「いい目をしてる。お近付きの印にこれをあげよう。……変なものじゃないよ? ただのレモンキャンディだ」


    彼が頼ってくれた、『先輩』であるために。




    ちょっとこう、救いを出してみた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:50:15

    闇祓いの先輩になったレガ主か…これはハリーが強くなる訳だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:18:13

    スネイプ先生とかマルフォイに対してセバスチャンの事を引き合いに出して説教してそう
    「セバスチャンが君たちくらいの頃には……」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:26:28

    >>77

    昔のマルフォイはセバスを侮辱して地雷踏みそうで怖いなあ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:47:06

    >>13

    こいつ普通に銃とか持ち出しそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:50:07

    >>78

    まあ言うてもいつものドラコだしセーフ

    せいぜい変身術で火薬樽にされるくらいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:09:48

    >>13

    「見てくれアルバス!これはマグルの戦争で使われていた戦車だ!」

    「どうやって手に入れたんですか先輩」

    「これを魔法で保護しながら密猟者のアジトにカチコミをしようと思う」

    「やめてください先輩」

    「ここが大砲だから弾が出るのだけどね、ここは魔法界、少しアレンジをした」

    「少し?」

    「火薬はもちろん、白菜や……ほら大砲からアバダケタブラ!」

    「ええ…」

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:37:52

    「先生、この写真に先生と写っている人は誰ですか?」
    「ふむ、彼か?偉大な……ううむ……ある種偉大な魔法使いじゃ」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:56:02

    レガ主がヴォルデモートと対峙しての第一声を「やあトム!それともヴォルディって呼んだ方がいいかな?」以外思いつけない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:17:56

    「やあトム!」で初手煽りしてから「確かに僕では君には勝てないだろう……でも、そうやって油断すると足元を掬われるのも、君の癖だよね」と挑発して戦闘開始になりそう(小並感)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:09:20

    うわぁ! すごいなトム!
    ちょっと見ない間に新技開発するなんて!
    それってこうやるのかな?いやこうかな?コツ教えて〜!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:20:17

    「聞いてくれよアルバス、闇の魔法使いと戦ってた時なんだけどさ。
    いつも通りの戦い方で戦ってたら相手からあの学校生徒に何教えてんだよみたいなこと言われたんだよ。酷くない?」

    「ええ…(先輩によるホグワーツへの風評被害が)酷いですね」

    「だろー?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:24:35

    人を◯して罪悪感を感じないのかだって? 心外だぜトム

    僕はただ罪悪感を感じるような相手を◯してないだけなのさ 

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:28:20

    >>80

    流石にハリー世代まで行ったら軽口にすぐ怒って爆散したりしないと思うよ

    せいぜいその場でマンドラゴラとか白菜を使った薬品作りを始めたり

    嗜める時に触れた物をキンブリーするくらいで

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:31:53

    ホグワーツ決戦の時にスリザリン生に演説して参加して欲しい レガ主もスリザリンだったらエモそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:34:22

    >>87

    なんかセリフが某作品の頭キンタマ先生みたいだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:59:30

    >>66

    リディクラスよりもさきによりも先にレパロ(ゲーム機に対して)とか悪霊の火(新しいゲーム)が出そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:56

    >>89

    というかレガ主ならどの寮出身でもスリザリン相手に演説しそう。

    僕の親友はスリザリンだった。って感じで

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:58

    >>91

    リディクラスしたらゲーム機は直るし、新しいゲームは有名なク ソゲーに変わるんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:23:36

    >>28

    ホグワーツ内だと電子制御ダメなんだよなあとかいいながら文字通り魔改造した兵装持ち込むレガ主か……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:41:07

    >>17

    アクシオ・デパルソ+数学でベクトル操作魔法とか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:06:09

    最終決戦にて
    レガ主「総員、報告!」

    ネビル「グリフィンドール、欠員ありません!」

    ドラコ「スリザリン、欠員ありません!」

    ハンナ「ハッフルパフ、欠員ありません!」

    ルーナ「レイブンクロー、欠員ありません!」

    レガ主「只今、現時点をもって諸君らは蛆虫を卒業する!どうだ、嬉しいか!」

    生徒達『サー、イエッサー(マム)!』

    ネビル「特別顧問殿、発言をよろしいでしょうか!」

    レガ主「許可する、ロングボトム学生!」

    ネビル「ありがとうございます!ここにいる者達は、誇りあるホグワーツ生として血よりも硬い絆で結束していることに疑う余地などありません!しかし、残念ながら中には親類が死喰い人に与する者がいることもまた事実であります!
    そういった者達が今更になって裏切るなどあり得ないことではありますが、実の肉親に杖を向けることはあまりに忍びないと愚考した次第であります!よって、彼ら彼女らについては直接戦闘ではなく後方支援に回すよう部隊の再編を提案いたします!」

    ドラコ「発言をよろしいでしょうか!」

    レガ主「許可する、マルフォイ学生!」

    ドラコ「ありがとうございます!まずはロングボトム学生の心遣いと配慮に感謝いたします!その上で、部隊の再編には反対させていただきます!
    非常に残念ながら、我がスリザリンの肉親からは多くの死喰い人を輩出しているのは事実であります!
    しかし、血を分けた親兄弟だからこそ己の手で止めるのだと、我等スリザリン生はその一心で今日まで訓練を積んできました!よって、当初の予定通りの部隊編成を希望いたします!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:21

    >>96続き

    ハンナ「発言をよろしいでしょうか!」


    レガ主「許可する、アボット学生!」


    ハンナ「ありがとうございます!私の母は死喰い人に殺されました!そのことでスリザリン生を怨んだこともありますが、今は同じ訓練を耐え抜いた同士として、共に戦えることを誇りに思っております!彼らは我々の為に死に、我々は彼らの死ぬことを疑う者など此処には誰一人としておりません!」


    ルーナ「発言をよろしいでしょうか!」


    レガ主「許可する、ラブグット学生!」


    ルーナ「ありがとうございます!グラップホーン部隊とドラゴン部隊が到着した模様です!隊列変更の指示をお願いいたします!」

    レガ主「報告ご苦労!隊列変更の前に、諸君らに問う…さて、諸君らはこれから、最大の試練と戦う。もちろん逃げ場はない。すべてを得るか、地獄に落ちるかの瀬戸際だ。どうだ、楽しいか?」

    生徒達『サー、イエッサー(マム)!!』


    レガ主「いい声だ。では……貴様ら! 我々の特技はなんだっ!?」


    生徒達『殺せっ!殺せっ! 殺せっ!!』


    レガ主「この戦いの目的はなんだっ!?」


    生徒達『殺せっ! 殺せっ! 殺せっ!!』


    レガ主「諸君らはホグワーツを愛しているか!?友を愛しているかっ!? 」


    生徒達『ガンホー!!ガンホー!!ガンホー!!』


    レガ主「よし!行くぞっ!!」

    フリットウィック「生徒達が全員ホグワーツに残ると聞いた時は、全員に錯乱呪文か服従の呪いがかけられているのかと疑いましたが…その方がずっとマシでしたな」

    マクゴナガル「アルバス、アラスター…あの方(レガ主)を止められなかった無力な私を許してください…」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:45

    レガ主「この森も久しぶりだな~私が学生だった頃は密猟者でいっぱいだったけど今はどうなってんだろ。確か巨人の血を引いた子が番人やってるらしいけど…ん?」
    一般通過子クロマンチュラの群れ
    レ主「うわ、あの蜘蛛まだこの森にいんのしかもたくさん。これは件の森の番人も危険かもしんないね、よーし先輩頑張るぞい!」
    ~2 hours later~
    レ主「てことで森のアクロマンチュラの群れはこの番人の子が繁殖させてた訳なのさ。殲滅するのホントに大変だったんだよ、一応友人とか言うアラなんたらてのは見逃してあげたけどさ後で説教しといてよアルバス」
    ハグリッド「アラゴグゥ…すまねえ…ぐすん」
    レ「後夜の森を1人で散策してたトム君、ほんとに危険だからハグリッド君と一緒にしっかり怒られなさい!」
    トム「違う…まだ何もしてない…誓って本当なんだ…!」
    アルバス「…どこから突っ込んだ方がいいかのう」

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:55

    なんならマグゴナガル先生最前線で一緒に熱狂してそう...

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:12

    >>89

    中には親類が敵にいる生徒も多い中まことの友の為に杖を取るとか格好良すぎるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:54:35

    >>75

    >>76

    このシリアスな空気から繰り出されるガチガチのゲリラ蛮族戦法よ

    ハリーが最終決戦でゆっくりと白菜取り出したらどうするんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:29:52

    原作の頃でも見た目若い頃のままな幻覚が多そうだけど、年相応にジジイやババアな外見の老賢者やって欲しいという気持ちもある

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:30:09

    感情抽出した魔法の源バフ抜きであの強さだから、闇堕ちエンドのあの出力見るとニワトコなしヴォルくらいは闇堕ちして感情抜き取りまくったら行きそうなんだよなぁ
    あーあそこらへんに感情抜き取って廃人にしても心痛まない奴らとかいねーかなー

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:33:45

    >>103

    (泣きながらレガ主を討つダンブルドア)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:40:22

    >>103

    拠点襲撃の連絡を受けて向かったら縛りあげられて宙に浮く配下からナニカを奪って力を増すレガ主が待ち受けるトムくんか…あれ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:11:08

    >>104

    別のところから生えてくるレガ主

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:25:06

    >>102

    守護者としてホグワーツ地下の秘密を守りながら後継者を探しててもおかしくないからな

    アルバスから先輩と同じ痕跡が見える生徒を見つましたと紹介を受けてその子を導くんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:45:22

    >>33

    『隣で一緒に呪文ぶっ放してた奴が急に静かになったんだ。やられたのかと思ったが悲鳴ひとつなかったから、なんだと思って目を向けたら樽爆弾が転がってた。

    あの時プロテゴを唱えるのがもう一瞬でも遅れてたら俺も死んでたろうな』

    ────死喰い人の証言(ウィゼンガモット大法廷にて)


    『周りの連中が急に苦しみだしたんだ。中には仲間同士で攻撃しだす奴まで現れた。こりゃヤバいと思って物陰に隠れて様子を伺ってたら、ホグワーツのガキ共の間を縫うように緑の閃光が走ったのさ』

    ────落ち延びた元人攫いの証言(寂れたパブにて)


    『白菜が!白菜が襲ってくる!!』

    ────精神を患った元死喰い人の証言(聖マンゴ入院中)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:48:07

    >>98

    これがきっかけでふたりともレガ主に頭が上がらなくなるやつじゃん。

    トムも悪堕ちしないだろうし、そのまま本編に進んだら平和だろうなあ……いや、本編始まらんか。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:55:02

    こんなブラックジョークありそう
    レガ主「密猟者にだって良いやつはいるんだよ」
    アルバス「本当ですかあ?でしたら是非とも紹介してほしいですね」
    レガ主「それは無理だ。みんな死んでるから」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:26:57

    >>110

    良い密猟者は死んでる密猟者だけってかwww

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:28:08

    まぁ実際ヒッポグリフやユニコーンを密猟して剥製にするとか内臓を云々かんぬんしてると思うとへキャット先生流鬼畜コンボしてもまぁいっか……ってところはある
    なんでこんなことに?!って恨み言くらいは吐いていいエンカウントだが()

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:39:55

    殲滅後に「僕に会ったのが運の尽きだね」って言うのは蜘蛛相手だけ?
    人間相手でも普通に運の尽きだと思います…開幕古代魔術はほぼ災害よ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:17:27

    白菜ばっかり言われるけど強化すると毒触手草だってプロテゴぶち抜く遠距離攻撃連射しだすぞw

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:09:16

    ヴォルデモートと対峙した時に最初は凄い明るい調子で
    「やあトム! 久し振り! 僕はね━━」
    みたいな感じで急に世間話始めて両陣営が困惑する中、話し終わりに

    「━━よくもアルバスを殺しやがったな」

    とスッと感情の消えた声で言うレガ主概念

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:12:02

    前スレのダンブルドア経由で偶然ハリーに持たせてた対アバダケタブラのお守りがペティグリューにアバダされたセドリックに偶然発動して偶然セドリック生存ルート開拓するの草だった
    しかもお守りの魔法の効果がアバダケタブラの対処法として適切すぎるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:16:08

    >>115

    ヴォルデモートも「久方ぶりで嬉しいのは分かりますがトムと呼ぶのはやめていただきたい。ーーー」って嫌いな先輩か先生と会った生徒みたいな調子で応じるけど

    キレるのとほぼ同じタイミングで「敵わないと知って挑むか?」って闇の帝王然としてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:31:07

    >>115

    >>117

    両方の株がめっちゃ上がるやつ…

    多分ゴリ押し戦法のヴォルデモートと大量の手札で戦うレガ主で戦いもめっちゃ格好良いんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:15:25

    ダンブルドア対お辞儀も凄かったが、こっちもすごいことになりそう
    援護が援護にすらならないハイレベル
    古代魔法込みだと絵面も派手だが技巧派のレガ主と、それすら魔法力ゴリ押しの無言呪文や各種呪いで渡り合っていくお辞儀……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:22:39

    魔法学んで一年であれなレガシー主人公だから相当やばそう 勝てなくても千日手みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:28:29

    新技合戦みたいになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:36:41

    お辞儀が魔法弾いた流れ弾で何人か死喰い人死んでそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:35:17

    仲間が逃げ切るまで凌いで最後お守りで離脱するレガ主
    はじめから倒すつもりはなく(倒せないし)時間稼ぎ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:40:18

    圧倒的な魔法力でゴリ押そうとするお辞儀
    圧倒的な手札で捌いて隙を伺うレガ主

    お辞儀の攻撃は捌かれレガ主の攻撃は火力不足
    豊富な魔法力と豊富な手札
    別ベクトルの頂点同士の対決かな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:38:39

    >>123

    それはそれとして大したダメージにはならなくても一発だけは叩き込もうとするレガ主もありだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:43:57

    Q.ヴォルデモート戦の描写だけ見るとレガ主の方がダンブルドアより強そうに見えますが、レガ主とダンブルドアが戦ったらどちらが勝ちますか?
    A.どちらも魔法界屈指の実力者で明確にどちらが上と断言できるほど差はありませんが、正統な魔法使いの決闘ならダンブルドアが有利で、何でもありの殺し合いならレガ主が有利でしょう。
    レガ主がダンブルドアよりヴォルデモートと上手く戦えていたように見えたとしたら、それは最初から周囲への被害やヴォルデモートと死喰い人の生死を考慮していないからです。
    ダンブルドアは相手を殺そうとはせずなるべく拘束しようとするため、その分ヴォルデモートに押されているように見えたのです。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:07:29

    レガ主対ダンブルドアの方が苦戦しそう感ある
    ニワトコパワーと異常な先読み能力は基礎ガチガチに固めてるレガ主に刺さりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:10:14

    明晰な頭脳で行動を先読みしてくるダンブルドアvs感覚で相手の攻撃を察知してくるレガ主先輩か…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:13:34

    感覚なんて知るか!圧倒的パワーと技巧を喰らえっ!なのがヴォルデモートか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:46:52

    この領域まで来ると開心術と閉心術がデフォだけど、レガ主は普通に覚えてそうなのがよりヤバさを加速させる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:31:32

    >>130

    閉心術を応用して戦う相手にゴミみたいな情報押し付けて隙を作りそう

    「レガ主のー!ロックケーキ作り方講座ー!」とかそんな感じで

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:37:09

    後付けでもあるんだろうけど、お辞儀の悪霊の火、アバダケダブラ、浮遊の基本戦法がレガ主殺し(正確にはその師のフィグ先生対策)で笑っちゃうんだよね
    浮遊はレヴィオーソ対策、悪霊の火は回避無効、アバダケダブラは防御不能

    レガ主のやばいところはフットワークの異常な軽さと撤退手段の豊富さという共通見解。上位陣に勝てないまでも撤退はしてくるだろうと言う信頼感よ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:57:35

    初対決は多分お辞儀はレガ主警戒するよね「わざわざ出てきたんだから勝算があるはず」みたいな感じで
    その隙というか警戒をついて撤退して「やっぱり自分には無理か」となってハリーのサポートに回るレガ主も見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:12:49

    >>133

    相手の警戒心の強さを知っているからこそ裏をかけるの、利根川戦のカイジみたいで好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:14:26

    >>125

    その一撃も意地汚いのを当ててそう

    威力度外視の魔法ですらないイタズラで泥団子とかぶつけて「また引っかかったかい?かわいそうなトム!」っていって不敵な笑顔でそのまま逃げて欲しい

    それは昔にやられたイタズラと同じ手法でお辞儀様にはとんでもない形相をしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:17

    >>122

    ゲーム内でも一人の敵にターゲット取ったまま他の魔法使いの攻撃弾いて意図的にコンボ繋げたりしたしそれを用いてもいいよね

    他の人が手を出せないヴォルデモートの一騎討ちをしているように見せながら、攻撃を利用して内部から死喰い人たちを殲滅させて戦力を削ぎ落とそうみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:47:42

    戦闘IQ高くて色んな知識はあるけど頭が悪い先輩いいよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:58:57

    アルバス死んで最終決戦でブチギレ大暴れもいいけど
    「自分が死ぬことも計算してるんだろアルバス?そんなもん僕がおじゃんにしてやるよ」って無理やり大暴れしてアルバス助けて死ぬのもいいと思う
    それで僕が助けたんだから勝手に死ぬんじゃないぞって無茶振りしてチャート修正させるの

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:34:45

    >>138

    ゴーント家の指輪を嵌める前にホグワーツに遊びに来たから、真顔でアルバスが指輪を嵌めようとするのを止めてグリ剣をアルバスの手から強奪して破壊するレガ主ですか……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:39:05

    レガ主を警戒しているからこそ反射的に杖を向けたお辞儀に対して
    「おいおい、決闘の作法はまず互いに一礼だろう?」
    みたいに煽るレガ主

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:41:42

    >>133+アルバスの弔い合戦で本気で倒しにくるだろうと思わせてからの足止め撤退

    本当は敵わなくても仇は打ちたいけど、自分が戦闘不能になったら自分は楽に抑え込めるけど他の人たちにはそうじゃない奴らが暴れ出すのはわかってるからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:47:58

    >>140

    「まさか闇の帝王たるヴォルデモート卿ともあろう方が決闘の作法を忘れてしまったのかい? なら私が直々に教えてあげようか?」

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:55:44

    お辞儀としては、むそろ直接対決してくれた方が楽まであるんだよな
    あるいは旗色を鮮明にして、どこかに所属してくれた方が腰を据えて対処できるし、少なくとも釘付けにすることはできる

    守るものもない(本人の意思はともかく、義務的に背負っている立場がない)完全に隠居した個人が、ゲーム内のフットワークと撤退能力で死喰い人をゲリラ的に狩り続ける状況がとにかく「うざい」わけで
    そこらへんわかってダンブルドアも彼を本格的に戦線に参戦させなかったし、レガ主もそれをわかってると思う

    つまり「自分が生きている」ことがお辞儀はともかく取り巻きに対して抑止力になる以上、お辞儀と戦って死ぬことを選択することはないだろうなって言う信頼がある

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:59:43

    ヴォルデモートには勝てないけど
    とことん嫌がらせ地味た戦略で勝負を長引かせ
    相手をイラつかせたところで五体満足で撤退するレガ主
    そして「闇の帝王(笑)?、学生の頃から変わらずトムは思春期真っ只中なんだね(笑)」と煽る

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:04:41

    サブカルチャーを勉強しお辞儀の好みドンピシャなファッションで登場するレガ主(男)
    ちゃんと服を着ているので安心するアルバス(前回は猫耳ミニスカメイドだった)
    惹かれた自分に腹が立つお辞儀

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:46:52

    >>142

    「お辞儀をするんだ、ヴォルデモート」は外伝主人公として浪漫すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:18:03

    レガ主が女装してても全く違和感ないのなんでだろう...
    多分アルバスも2、3年したら何も言わなくなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:12:33

    「性別で着る物を決めるなんてナンセンスだよアルバス」とか言いそう
    そして「200年位経ったら性別で判断するような発言をする方が非難されるようになるさ」とも言いそう
    ダンブルドアも最初は「そうかな?...そうかも」って思うけどすぐに「いや200年ってそこは死んどきましょうよ人として」ってツッコミを入れる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:30:16

    >>148

    ディペット校長とかは300歳過ぎても生きてたから…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:58:09

    レガ主は一度も『ヴォルデモート』と呼ばず最後までトム・リドルって言いそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:59:01

    >>146

    そこはトム呼びが刺さりそうな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:04:21

    >>146

    ダンブルドア得意の智謀と、自分を強く見せる詐術をレガ主が模倣した結果お辞儀が勝手に警戒してくれるパターンは熱いわね……!

    ダンブルドア死亡ルートだと「よくもアルバスを殺してくれたな」とまで言うから勝ち筋を用意してきたのではという疑いが消えないからより効きそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:10:51

    「お辞儀をするんだ、トム」はホグワーツ生時代に実際レガ主から言われてて懐かしがりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:42:16

    レガ主は才能はどう言うふうに振ってるんだろう?
    闇の魔術に手をつけてなくてもいいけど、(他にいくらでもやりようがあるから)自粛してると個人的にアツい

    魔法省制圧して、闇の魔術を解禁させて調子に乗ってる死喰い人をまとめて「インペリオ→クルーシオ→アバダケダブラ」の呪い拡散連鎖即死のコンボで大量に始末して恐れられてほしい
    「許されざる呪文がどうして許されていないのか、考えることもしなかったみたいだね」と寧ろ秩序に守られていたことを相手に諭そうとして「お前こんな独自魔法()開発してよくまぁそんなこと言えたな...」と敵味方双方からドン引きされるやつ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:16:06

    >>151

    そこは結構解釈分かれそう

    お辞儀も出来ない未熟なトム・リドルとして教えてあげるって感じなのか、「ヴォルデモート」は原作でもそういう奴だっただろ?ってちょっとメタを入れつつ煽るのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:07:44

    ヴォルデモート自体が自分の力を誇示するために形式に則るみたいな感じだし「お辞儀をするんだ」はかなり効きそうなんだよな
    レガ主に指摘された上でやれって言われて素直にやるのはプライドが…しかし決闘の流儀に則らないのもそれはそれで器小さく見える…みたいな感じで

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:55:38

    誘いに乗っても煽られるし乗らないで塩すると余計に煽られるお辞儀
    ブチギレたレガ主はそういうことするやつだ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:10:29

    トムがお辞儀したところで魔法ぶっぱなしてそう
    互いにお辞儀したよな?じゃあ殺すって

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:19:16

    >>32

    探してきてくれって頼まれた大切な物を目の前で横取りとかはするけどな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:55:13

    >>115から繋いでみた


    「──よくもアルバスを殺しやがったな」

     温度が下がった。それは物理的ではなく心情的なものだ。つい先程までにこやかに、明るく喋っていた者の豹変に誰もついて行けない。

    「敵わないと知って挑むか?」

     いや、一人だけいた。

     誰もが息を呑む中、闇の帝王だけは正面からその魔法使いを見据えている。そのまま杖彼はを構え、その先端を敵対者へ向けた。

     中心の二人以外は動けない。始まると、誰もが思った時。

    「おいおい、決闘の作法はまず互いに一礼だろう?」

     口調は軽薄に、しかし言葉は重く。

    「アルバスからちゃんと学ばなかったのかい? もしくは忘れてしまったのかな、トム? じゃあレッスンしてあげよう。こうするんだ」

     魔法使いが一礼する。それは見事としか言いようがない、流麗な所作。


    「さあ、キミの番だよトム」


     魔法使いの表情には笑み。対し、闇の帝王の表情は嫌悪と憤怒に染まりつつある。

     ヒッ、という小さな悲鳴が漏れた。それはこの場の中心、二人以外の全ての者たちの代弁だったのだろうか。

    「やるんだ、トム・リドル」

     その魔法使いは穏やかに、しかし、大気が割れんほどの怒りを込めて。


    「──お辞儀をするんだ、ヴォルデモート」


     宣戦布告の、言葉を告げた。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:54:28

    ハーマイオニーの実家の歯医者通ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:21:55

    ありったけの怒りと決意を込めた煽り
    これは応えないと闇の帝王の威厳が揺らぐ案件だ。
    ダンブルドアを欠いた光陣営では実質トップの実力者になってるだろうからな、レガ主……

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:32:56

    オジギから0.2秒、死の呪文と古代呪文が交叉する。ゴジッポヒャッポ、両者半身でかわした背後の死喰い人2人が断末魔を挙げる。

    いや散々煽って動揺させてなお危ない橋を渡らざるを得なかったり基礎(カラテ)を極めるのがフジキドめいてたから…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:49:10

    死の秘宝の後編の半ばくらいに火消しライターを付けたら年老いたレガ主の所に導いてくれそう。

    で、年老いてヨボヨボのレガ主からダンブルドアやトムとの思い出話やホグワーツでは教えてくれない呪文や知識を教えてくれる。で、もう年取って戦えないからあとは任せたってハリー達を送り出すんだけど、最終決戦で当たり前みたいな顔して参戦して死喰い人達を蹂躙して生き残り、ダンブルドアの肖像画にツッコミを入れられるんだ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:07:34

    >>160

    ここまで煽られたら全力でレガ主潰しに来るだろうしその時点でハリーたちから意識を逸らせてると考えると既に勝負には勝ってるのが強い

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:31:56

    >>165

    ホグワーツの戦いでこれやってると考えるとマジでデカい。

    8つ目の分霊箱が壊れて、7つ目破壊行動中の時系列で考えるとホグワーツ教師が2人、凄腕闇祓いが1人もフリーになってる。

    これ以前から戦闘に参加してたらかなり死喰い人側の被害広がってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:07:00

    レガシー主人公が仮にホグワーツの先生に就職してて
    トムが入学~卒業までに闇の魔術の防衛術を教えていたという前提での
    ヴォルデモートとの戦闘中会話

    ヴォル「相変わらず狡い手を使うな…よほど自信が無いと見えるぞ」

    レガ主「相変わらずトムは力任せなんだね。そんなんじゃスリザリン-50点だ」

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:16:52

    古代魔法とか色々やばいものに触れすぎて見た目の変化止まってて普段は変身術で老人風の見た目に変えてたりしたら良いな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:21:40

    周りを囲んで魔法を一斉掃射すると、プロテゴ→ステューピファイで呪いを拡散する餌にされるから、トム側は一対一で相手しないと、むしろ戦力を削られかねない


    >>160のシチュエーションはまさにお辞儀が望んだシチュエーションで、だからこそお辞儀は無視することができない

    レガ主の術中に嵌まるとわかっていても、嵌まらざるおえない

    あるいは分霊箱で頭の劣化著しいこの時期のお辞儀だと、もうそんなことさえ判別つかないかもしれないが

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:40:04

    レガ主は数で囲んでも白菜やら毒触手草や雷薬やらインペリオやらで手数増やすし何なら囲んでいてすら透明薬で姿消して石化とかしてくるし呪われたら連鎖で殺されるし長いクールダウンは集中薬でカバーしてくるしプロテゴしても薬飲んだらただの通常魔法でぶち抜いてくるし……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:18:29

    モブ死喰い人を引き連れたヴォルデモート
    なお戦闘中にレガ主がアクシオで引き寄せてヴォルデモートのアバダの盾にする
    それを見てドン引きするダンブルドアだけど(でも先輩だよなぁ…)と納得してしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:26:07

    下手に死喰い人が攻撃してきたら古代魔法の応用とかでその呪文をそのままヴォルデモートの方に偏向させて手数を増やすのに利用しそう
    というかそもそも死喰い人のことは火薬樽の補充用兼盾扱いとしか思ってなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:35:47

    本来数で押すのが一番シンプルで強いはずなのにむしろそれが下策になるレガ主狂ってない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:53:42

    お辞儀は単純に戦闘力だけならお辞儀1人>>>死喰い人全員、って感じで別に必要不可欠なわけじゃないけど手下を連れ歩くの大好きで見栄張りまくるから結果的に自分で自分の首絞めてるの笑う

    これが「全部滅びてしまえ!」みたいな終末思考メンタルなら全く問題ないのになまじ承認欲求の塊なのがレガ主に対して致命的過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:53:33

    だから彼の承認欲求を刺激させて冷静さを欠かせるために煽るね??
    ってやってようやっとギリ互角になるか否かなのお辞儀もヤバイけどそこで頭が回るレガ主のヤバさにもなるので
    「お辞儀をするんだ、ヴォルデモート」はこの概念で映画になったらベストバウトシーンになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:10:45

    ハリーに言った言葉が返ってくるのお辞儀様一瞬で頭沸騰しそうだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:23:49

    >>168

    ダンブルドアとか友達が老けていく様子見て悲しんで欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:31:32

    この薩摩的でエキサイティングな先輩に懐いていたからジョニデに垂らし込まれたっていう説得力が増すの酷い。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:43:35

    問 レガ主を殺しに行かせた死喰い人が無事に帰ってきたと思ったら、その死喰い人はインペリオで操られてて「やあトム!ひさしぶりに遊ぼう!!」とか言いながら周囲の死喰い人達を大量の火薬樽に変身させだした時のお辞儀様の気持ちを答えよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:39:35
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:46:56

    >>180

    レガ主「死喰い人相手に人の心とか必要?」


    さらっと畜生な発言をしそうなんだよなレガ主は

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:59:19

    >>168

    ハリー達が分霊箱探索中に出会った『ダンブルドアの先輩を名乗る妙に若々しい老人』の自己紹介と

    ホグワーツ防衛戦にて無双しまくってる『ダンブルドアの先輩を名乗る大人びた若者』の自己紹介が

    一句一言全て同じ言い回しをしていて同一人物だと判明するシーン好き(幻覚)


    ヴォルデモートとの決闘前の世間話で実は古代魔術の使い手で不老になってるってさらっと明かされる奴

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:08:50

    >>179

    火薬樽だとお辞儀に警戒されちゃうから爆発するサルのおもちゃにしよ

    おちょくってるだけだと苛立ってたら爆発してびっくり

    お辞儀に後でなんか言われたらオモチャに似せて子供をおびき寄せて爆発させるマグルの兵器だよ、残酷な事を考えるよねって言う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:26:02

    実際のところレガ主って攻撃力ほっとんどないんだよね
    装備で底上げしてるけどそれでも基礎呪文で攻撃してもちょびっとHP減るぐらいしか効果ない
    ゲームの都合ではあるが、実はあの手数の多さは一撃では倒せないからこその苦肉の策とかだったら面白いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:22:59

    正直リドルに複雑な気持ち抱いてるレガ主も見たいな アルバス以来のとてつもない才能を持っているスリザリンの生徒とかやばそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:30:29

    「老人の魔法使いに助けられました。それと忠告と、勇気の呪文も」
    「ほう。どんな?」

    「『逃げることは敗北じゃないよハリー、君が欲しいのは勝利そのものじゃないはずだ。生き残れさえすれば逆転のチャンスはある』と」
    「そうか…よく、覚えておきなさい。勇気の言葉は?」

    「『全部ランロクが悪い』」
    「そっちは忘れなさい」

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:38:41

    スラグホーンに繋がりは持ちたいけどお近づきにはなりたくない人って思われてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:40:06

    >>186

    ランロク完全にとばっちりで草

    ヴォルデモート?誰それ知らん…こわ…でしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:48:30

    グリンデルバルドが知り合ったら敵対後は多分こっちを見かけた時点で速攻連撃で余裕を与えさせないようにして来そう
    ヴォルデモートやダンブルドアと違って会話したりなんかせず隙を見せなそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:32:41

    このスレを覗いて、大人になってから「双子の呪い+変身術(爆発タル)」を連鎖的に発動させて、一点集中の爆破を敢行する魔法を開発するレガ主がいるのではないかと妄想してしまった

    それをインペリオで操ってる魔法使いに唱えさせれば、自分は消耗なしで大多数を巻き込んでドカンできるなと

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:22:46

    直前までトム呼びからの「お辞儀をするんだ、ヴォルデモート」が上手く言えないけど凄く好き
    トム呼びしてるってことは昔を知ってるわけでそこからのヴォルデモート呼びはもう完全に決別したんだなって感じがして

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:49:52

    これは魔法省からレガ主を捕らえるよう要請を受けたダンブルドア
    おそらく尊敬する先輩に杖を向けなければならないことに苦しんでいるものと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:57:49

    >>192

    手札はだいたい知ってる&先読みできるからこそのウザったさに悶絶してる顔なんだよなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:06:00

    >>192

    何らやかしたんだよレガ主…

    逮捕状とる前に純血の死食い人でもやっちゃった?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:31:18

    なんか変な仮面被ったのが襲ってきたからインペリオでどこの誰か吐かせたあとで連鎖アバダしただけだじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:39:17

    ダンブルドアがレガ主のことを知っているように、レガ主もダンブルドアのことを知ってるからただでさえ捕捉が困難な上に逃げに専念されたら更に倍率ドンだろうしな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:49:37

    >>192

    ダンブルドア「嫌じゃ…背後からのステルスで奇襲したり、増殖した白菜をばら撒いたり、魔法薬をキメながら拡散アバダを放ってくる先輩なんかと戦いとうない…」

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:33:13

    恐らくこの世界観のレガ主はお辞儀様のことを最低でも一回は面と向かってトム・リドルJr.って呼んでると思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:34:04
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:39:46

    >>198

    なんならあらゆる場面で呼びまわってお辞儀のヘイトをダンブルドアやハリー以上に受けてるまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています