小学校の先生はいつも読書感想文に具体性を求める…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:06:15

    あなたも並の教師だったのね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:08:14

    結構必死で書いた奴でコレ言われると教師を殺したくなるよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:08:34

    あらすじ丸写しして先生に苦い顔されてたタケシくんやん 元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:11:58

    なんでかというと(小学生書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:12:25

    認めない…
    本編を批判し、肯定的な内容が書かれていないものなど感想文などと認めない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:35

    結局のところ賞とれるのは濃い人生経験したやつとかバカバカしくて話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:18:54

    批判したら余程上手くないと親に連絡が行くんだァ
    今すぐ辞めてもらおうかァ
    親も困惑してるんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:04

    あえて主張がガバガバの本を題材にしてサンドバックにすればいい文になると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:19:32

    ククク…あらすじ(ほぼ丸々本編)で8割、あとは適当な全体の感想でこの宿題ハオワリダッ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:20:58

    禁断のあらすじコピペ10度打ち

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:31:38

    シンプルな感想しか持たないから原稿用紙1枚な埋めてねとか地獄なんだよね
    ハッキリ言って拷問の部類に入る

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:32:21

          ・・
    結局のところよい感想文の評価なんて本の内容をどれだけ上手く説明できるかではなく自分の話をどれだけ打ち込めるかなんだよね 酷くない?
    隙自語のクソ文集と言ったんですよ本山先生
    入賞者がどんな書き方をしているか見てみたら内容にかこつけた自己アピールのオンパレードだった時は流石にビックリしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:33:23

    面白かったくらいしかないんだよね
    だから禁断の〇〇の△△の◇◇な所がXXだと思いました構文”n度打ち”

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:34:45

    >>12

    小学生さん感想文は本を読んで自分の思ったこと・感じたことを書く課題なんですよ

    本編の説明がしたかったら中学以降嫌ほど小論文で書けますよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:43:13

    読書感想文は自分の考えを文章として出力出来るようにする練習なんだからぶっちゃけ漫画の感想でも書かせたほうが逆に書きやすいと思ってるのが俺なんだよね
    興味のない本なんかよりも好きな漫画の方が〇〇の部分が××で面白かったみたいに感想を書きやすいでしょう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:45:04

    そんなことよりガキでもわかりやすい書き方を教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:45:28

    >>6

    都合よく海外の友人がいたりボランティアに参加してたりするんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:45:47

    >>16

    Chat…gpt…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:46:00

    よしっ龍継ぐを読んで感想を書いてやったぜこれで花丸は俺のものだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:46:40

    もしかし陰謀論系の本をグッチャグチャに愚弄する読書感想文を書けば賞を取れるんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:47:29

    いいんですか?ネットのレビューを継ぎ接ぎしても…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:47:45

    >>20

    ウアアア先生が陰謀論者だった助ケテクレーーッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:47:50

    国語って教科書読むのはやたらするけど文章書く方はぶっつけの感想文くらいしかやらないよね
    漢字の読み書きだけでなく文章も練習させてから感想文書いて♥させるべきだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:49:39

    >>19

    「もぐらさんがてっぽうでうたれて死んだあとそんおうになるのがすごいと思いました」

    先生「何じゃあこの荒唐無稽な感想文は」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:52:39

    >>14

    怒らないでくださいね

    普段散々こくごでやってるのはそっちなんだから宿題もそうなるのは必然じゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています