あにまん検索【非公式】が使えなくなった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:45:09
    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    この検索ツールで前までスレを探してたんだけど

    最近ここにメジャーな検索ワードとカテゴリを入力しても何もヒットしなくなってすごく困ってる

    変なことした覚えないんだけど何か解決策ないのかな?


    ※カテゴリは何を選べば良いかわからなかったので適当にしました

    ※解決したらこのスレは消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:46:33

    今使ってみたけど普通に使えるぞ?
    とりま使ってる画面スクショしてみようぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:47:08

    >>1

    ブラウザの更新ボタン押せば表示されるよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:47:23

    わかる多分自分もそう
    SafariかGoogleでそうなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:51:56
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:53:39

    >>2


    絶対ヒットするようなワードなのにこのように1から2つしかヒットしないか、全くヒットしないかどっちかなんだよね

    Safariでやってる

    (画像の貼り方わからなくて2回に分けた)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:54:17

    別タブ開く仕様になっとるな
    たぶん「別タブ開いたよ」メッセージ出ないブラウザだと何が起きたかわからんはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:58:20

    このレスは削除されています

  • 9123/02/19(日) 20:59:15

    >>7

    確かにワード入れて検索すると一回別のタブ開いてからもう一回開かないとページに飛ばない

    前まではそれでもちゃんと検索されていっぱいスレが出てきたんだけど最近全く出てこなくなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:59:45

    ……site:オプションに「board」まで入れてる理由がようわからんな
    あとカテゴリ絞るやつでオプションついてないから絞りきれてない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:02:21

    >>9

    >>6の画像右上見る限りセーフサーチがonだからだな

    これoffにして検索してみろ

  • 12123/02/19(日) 21:08:21

    >>11

    この端末が管理者に設定されちゃってるからセーフサーチ解除できないんだよね…

    前まではonにしててもできたんだけどなんでできなくなったのかな

  • 13123/02/19(日) 21:09:56

    >>10

    board抜いて検索してみたけどダメだった….

    カテゴリをオプションで絞るって現行スレとかを選んでないってことであってる??

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:10:40
  • 15123/02/19(日) 21:15:40

    >>14

    全く同じ結果になっちゃったんだけど、検索の仕方ってこれで合ってるかな?空白なくしてみたり入れ替えたりしてみたんだけど…

    スレ主は機械とても苦手なので細かく教えてくれたら嬉しいです

  • 16123/02/19(日) 21:19:27

    あっ、セーフサーチ外れてる端末で検索したらちゃんとたくさんスレが引っかかってくれました
    セーフサーチ外さない限りはこの端末ではもう検索はできないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:45

    >>13

    もう>>16で解決(というか原因分かった)っぽいからスレの内容からややずれるが……


    カテゴリ指定して検索しようとすると「site:bbs.animanch.com/board/ [検索ワード] "[カテゴリ名]"」で検索してるけど

    この"[カテゴリ名]"の部分ってただの完全一致の検索だからカテゴリ名を含むレスがあったら拾っちゃう可能性があるんだよね


    例えば検索ワード=あにまんまん/カテゴリ=2次元以外で検索したときに

    一人言スレ(その他話題カテ)に「2次元以外であにまんまんスレが乱立してる」ってレスがあると

    「2次元以外」も「あにまんまん」も含まれてるので検索条件に一致してるってことで

    その他話題カテ(=2次元以外カテじゃない)でも検索にかかりかねない

  • 18123/02/19(日) 22:26:34

    >>17

    なるほど、全く関係なさそうなスレがヒットするのはこのせいだったんですね

    わかりやすい具体例まで出していただいてありがとうございます

  • 19123/02/19(日) 22:29:14

    とりあえずセーフサーチOFFになっていれば以前の通り検索できる事が知れて良かったです
    なんでこの端末で急にできなくなったかはわからないけどひとまずここで締め切りにしてしばらくしたらこのスレは消すことにします
    協力してくれた人ありがとう!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:37:53

    >>19

    残しておけば後から似たようなことで困ったやつが助かる……かもしれない

  • 21123/02/19(日) 22:54:36

    >>20

    そうですね

    誰かがこのスレをみて問題が解決するかもしれませんし残しておくことにします


    ここから下は自由に書き込んでも良いですし何も書かないでスレ落としてもらっても大丈夫です

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:56:00

    そういやロボカテないんだな…今気づいた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています