ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3177層

  • 1騒々神ティラノ◆yWIILKg62E23/02/19(日) 21:56:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3176層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1617740/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:03:46

    たておつ



    魔王っぽい魔力……?

  • 3眼鏡の魔法使い23/02/19(日) 22:04:16

    魔王っぽい魔力……略して魔魔……まま……おかあさん!

  • 4海竜の巫女23/02/19(日) 22:04:57

    立て乙かしら!!
    《マーシャルアーツ》《キック》で法案を(物理的に)押し通せないの?
    【ぐるぐる目】

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:38

    立て乙ー
    魔王っぽい魔力で魔王っぽい事できるって具体的には何ができるんだ? 教えてえろい人

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:06:20

    >>4

    その場合通されるのは刑務所かなー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:06:30

    >>5

    そんな

    ことを

    きくな


    おすすめの店なら教えてやらんでもないが掲示板でやることではない

  • 8松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/19(日) 22:06:44

    【リスの如く口に甘味を詰め込んでいる】

  • 9摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 22:06:48

    立て乙です!魔王っぽい魔力とは……?
    「魔力には存在の性質がかなり色濃く反映されるからな、魔力からある程度の強さや属性を類推することもできる。そうした知覚の持ち主はやや限られるが」
    ユガの感知は本当に優秀ですねえ

  • 10重引力23/02/19(日) 22:07:15

    立て乙、

    193、199

    嗚呼、、、クリティカルが出ることを祈っておくよ


    >>4

    はい、そうすると衛兵登場からの豚箱END一直線です

  • 11鋼鉄人23/02/19(日) 22:08:19

    >>5

    魔王の右手さんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:08:30

    あの契約懐かしいなー
    50年前から現役の魔王少女やってるけど、俺ん時は炎属性で炎槍の雨とかできたの思い出すわー

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:08:38

    >>7

    そっかー

    ごめんなえろい人ー

  • 14騒々神ティラノ◆yWIILKg62E23/02/19(日) 22:08:48

    ギャオオン!!

    (目星するよ)

    dice1d100=49 (49)

  • 15一般通過魔王少女23/02/19(日) 22:09:20

    立て乙よ!

    魔王っぽい魔力………分からないわ

    魔王→禍々しい→矛盾→凍える焔みたいな?


    >>4

    ふふ!!何と私は《製作:爆薬》を極めたせいで戦闘技能はからきしね!


    この魔王っぽい魔力を上手く使わないと………どんな魔力なんだろう?

  • 16騒々神ティラノ◆yWIILKg62E23/02/19(日) 22:09:51

    【床に落ちてたゴミを見つけて掃除始めた】

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:10:04

    >>11

    んー。確かに魔王の右手さんはえろい人だねー

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:10:44

    あー、聞いたことあるな
    火山地帯に住む一族の持つ魔力はは火と土への親和性が高いとか
    森に住むエルフは風への親和性が高いとか
    勿論そういう場合もあるってだけなんだが、魔王の魔力もそんな感じなのかね

  • 19ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 22:10:46

    たておつだ!
    まおーのまりょく……こーげきにとっかしてそうなきもするがばんのうのかのうせいもありそうだ。

  • 20報恩の両手剣使い23/02/19(日) 22:10:49

    むっ!たて乙だ!

  • 21鋼鉄人23/02/19(日) 22:11:07

    >>17

    えろい人だったのか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:12:05

    ちょっと男子、鋼鉄人くん信じちゃったじゃない

  • 23海竜の巫女23/02/19(日) 22:12:12

    >>6

    >>10

    くー、人の社会はままならないものねぇ……魔物相手なら大体それでカタが付くって言うのにさぁ!?

    衛兵さんと上手く付き合うのは上級テクニックね……特に武器持ち裏稼業の探索者とかだとさ……。

    【武器持ちなら《キック》は要らないのでは?】


    >>15

    爆薬……登場時に背後でボカーン!と爆発させればより魔王らしくなりそうねぇ……。

    いっそ魔王的な魔力を漲らせつつ、爆薬で攻撃すれば、超強い存在っぽくふるまえるかもしれないかしら??

  • 24重引力23/02/19(日) 22:13:35

    >>15

    この人{色んな(良い)意味で}凄、、、

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:13:37

    魔王属性は凄いぞー
    個人の魔力の性質をなんか魔王っぽく変化させるんだ。

    ちなみに鋼鉄人さんみたいなヒーローには勝てなくなるから注意な

  • 26一般通過魔王少女23/02/19(日) 22:13:47

    >>17

    えっ


    >>23

    おお!!凄く頭が良いわ!!!

    背後で爆発………確かに雰囲気が出そうな感じかも!!!


    (※よく解んねえしダイス振るかあ!!!)

    (※80以上ならその属性形質を保有する)

    (火/水/土/風/雷/闇/光/空間/希少)

    dice9d100=43 86 90 99 47 45 86 32 35 (563)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:14:56

    《マーシャルアーツ》+《キック》+ダメージボーナスで粉砕するものでは無いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:15

    >>25

    やっぱ悪は正義には勝てないんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:15:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:19

    このレスは削除されています

  • 31摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 22:18:13

    呪怨地平調査隊でご一緒した《眼鏡を取ったら実は怪物・コズミック委員長コミカルコミカ》さん、ご友人とはその後再会出来たのでしょうか【ぼーっと想いを馳せる】


    >>26

    (※ダイスすご……)

    戦闘用としてもそれ以外でも、多方面で優秀な適性ですね?農業を推進する王になるのもアリかもしれませんねー

  • 32海竜の巫女23/02/19(日) 22:18:37

    >>26

    (※水86、土90、風99、光86……!?)


    魔王的な魔力とは言うけれど、魔力の匂い的には植物の成長に適していそうな気もするわね。

    ……貴女豊穣神の才能の方が高いんじゃない?魔王止めたら?【直球】


    >>27

    分かる分かるわ……悪党や怪しい奴には《キック》よ!黄色いフード被ってるような変人にも問答無用でね!!

    【腕組みしながら幾度も頷く。良い子は真似しないようにね!!】

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:19:07

    このレスは削除されています

  • 34一般通過魔王少女23/02/19(日) 22:20:03

    何だが凄まじい風の魔力を得ているわね……


    >>29

    土で畑を耕して水で水やりをして光で日光を与える………風だけ全然使わないわね!!


    風を戦闘用にチューニングして特化させた上で他の技能は全て農業に使いましょ!!


    魔界、開拓するわよ!!!


    【〜これが後に《農業魔王》と呼ばれる魔王少女の誕生であった by「魔王少女列伝 追加版 これで全部分かる これで決定! (2) (最終版)」】

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:20:09

    ところで魔王少女ってなんなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:20:14

    >>26

    風、土、水、光………空島に存在する天魔王さまでいらっしゃる?

  • 37悪魔の証明者23/02/19(日) 22:20:21

    「立て乙よ」たておつこんばんはです!「魔王とか悪魔王とか名乗る人間には何度か会った事あるけど……大半がおかしな道具を使っているか、おかしな道具に使われているか、だったわね」

    「それで、そんな『魔王の道具』に興味がある一般人はこの中にいるの? もしも欲しいものがあったらいつも通り、シミュレーションに協力して」
    【劇団ミルグラム『Eへ送る手紙』】
    脚本家の手記:戦闘中、定期的に自分の行うべき行動がランダムに浮かび上がり、その通りに行動すると威力や成功率が上がるが、逆らうと成功しにくくなる。(最初の舞台はありふれた古物商から始まる……)
    販売者の役:古ぼけたナイフ。自分の味方を傷付けることで、その傷の深刻さに応じて自分の力が向上する。(男は何気なく仮面を手にし、身に付ける。一つ体を震わせると、近くにあったナイフを手に取り店主の頭に振り下ろす。)
    目撃者の役:鉄製の双眼鏡。覗いた相手の性質や弱点が分かるが、その後一定時間自分はその姿を視認できなくなる。(通行人『君、一体どうしたんだい?そんな仮面は捨てた方が良いよ』)
    祈祷者の役:金色のネックレス。仲間を救援する行動の成功率が上がるが、その度に自分の身体に束縛の呪いがかかる。(妻『私は貴方を憎みません。全てはその仮面の悪魔が引き起こした事なのです。私は貴方のために祈りましょう。』)
    殺人者の役:血に濡れた無地の仮面。何の効果もない。(仮面が外れて素顔が再びあらわになる。男は笑って妻を抱き締めると、その背中に刃を突き立てる。幕。)

  • 38重引力23/02/19(日) 22:21:05

    >>32

    光属性の魔王とか沢山いるしセーフ、セーフです!

    魔王より豊穣神っぽい?そうだね!


    それはそれとして、、、間違えたらどうするんだ?

    ここは現実だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:21:10

    (※余談:7版でマーシャルアーツはナーフ入ったので、神話生物と殴り合いたいなら大人しく銃を手に取るのが丸い)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:21:21

    >>35

    私にも分からん

    恐らくNORI生物の一種だろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:21:40

    >>35

    なにって……魔王になった不老不死の少女やん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:21:54

    >>39

    ※なん……だと!?強度検証が……

  • 43悪魔の証明者23/02/19(日) 22:22:00

    >>39

    (※クトゥルフ神話TRPGは神話生物と殴り合うものじゃないと 思ってんすがね……(※でもそういう楽しみ方もあるんすがね……))

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:22:25

    (※何の話をしてるかわかんないと思ったら元ネタのある話なのね?!)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:22:31

    >>35

    名前から察するに魔王の力を手に入れた少女だろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:23:23

    >>40

    だよな、NORIってやっぱ不思議だわ


    >>45

    ほーん……魔王の力ねぇ……


    >>41

    えっ、不老不死にもなれるの!?

  • 47ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 22:24:38

    まおーっていがいとたくさんいるよな。

    >>37

    なにやらおもしろそうな……


    (※ クトゥルフ神話TRPGはRTAをするもの……

    神話生物と遭遇する前にシナリオを終わらせるんですね!)

  • 48海竜の巫女23/02/19(日) 22:25:18

    >>38

    ………………

    【視線を天井や床に幾度も映している】


    …………

    【窓から見える街並みを見つめている】


    ……!!

    【手を打った】


    最初から間違えないように、相手が悪党かどうか尋ねてから蹴る!!


    >>39

    (※なん……だと……!?)


    >>37

    んー?何か演劇なのかしら??役が血生臭いみたいだけれど……??

  • 49摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 22:26:30

    >>37

    こんばんは、お二人とも。魔王と劇団、ふむふむ

    これは役を羽織ってシミュレーションを行えば良いのでしょうか?

  • 50水使い23/02/19(日) 22:28:04

    立て乙だわです!

    私も《望命》と《水霊の短剣》を使えば魔法少女にはなれますわねです!

    まあ自我や肉体の主導権が〈凍滝蝶〉に奪われるのだけれどです……

    【闘技場で検証済み】

    【サッカーで遊んだ後に娘を恐竜達に預けてきた】

    (※中の人は酔っ払い卓のフィリピン爆竹同好会が好き)


    >>37

    即興劇みたいな感じなのかしらねです?

    どれやってみましょうかしらです!

    【劇をやるモノだと誤解している】

  • 51重引力23/02/19(日) 22:30:26

    (※クトゥルフ神話TRPGは動画しか見たことないけど、クリファンでKPを泣かせるゲームだと知った(違います)

    因みに自分は某Tさんのが好きです)


    >>48

    お馬鹿!悪党は普通自分から「悪党です」って言わないでしょ!

    【ツッコミ】

  • 52悪魔の証明者23/02/19(日) 22:31:36

    >>47

    「……さる世界での禁忌の力よ。それを軽率に切り売りするのが私」

    >>48

    「これは劇団ミルグラムという団体が行った演劇、『Eに送る手紙』に関わる品物ね。最終的にこの演劇に関する事柄で100名以上の死者が出たわ」

    「主人公は仮面を被って狂乱し、殺人に手を染める……最後に仮面は外れるけど、それでも主人公は愛する人を手にかける、と。演劇の筋書きはこんな感じ」

    「ただの小道具だった筈の仮面を被った主演男優が、突如乱心して観客を虐殺。その後もこの仮面は世界を渡り歩き、被った人間を殺人へと駆り立てたけど……誰がどれだけ調べても、この仮面。ただの仮面なのよね」よくわからないです?

    >>49 >>50

    「間違ってはいないわ、今回のシミュレーションはこのミルグラムの演劇の準備を手伝ってもらうものなの」

    「大道具とか、メイクとか……自分の好きな役柄の劇団員として普通に仕事をしてもらえばいいけど、一つだけ。『劇団員の中に、貴方にとって重要な人が混じり込む』わ。それは愛する人かもしれないし、亡くした親かもしれないし、殺意を抑えられない仇敵かもしれない。その人物に対し、少しでも反応した時点で……良からぬ事が起こるわ。シミュレーションだからそこで中断するけど。どう、やってく?」

  • 53水使い23/02/19(日) 22:31:53

    《眼鏡を取ったら実は怪物・コズミック委員長コミカルコミカ》さんです!!?

  • 54悠久の時に眠りし闇の魔王23/02/19(日) 22:32:35

    【目覚めは遙か遠く───】
    【具体的には約500000000年後(延長アリ)】

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:34:15

    >>54

    世界滅亡が先か衝合でどこか知らない場所に飛ばされるのが先かってくらい長えな…

  • 56水使い23/02/19(日) 22:36:41

    >>54

    正に悠久の時ねです……ちょっとサンプルが欲しくなりますわねです


    >>52

    重要な人………あっというかこれ別に実際に劇をやる訳じゃないのねです!?ちょっと恥ずかしいわねです

    【自分にとって重要な人は誰だろうと思ってる】

  • 57摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 22:37:20

    >>53

    まあ本人は普通の方なんですけどね。眼鏡着けたことも一度も無いそうですし

    なんでも小学生の時の友人(失踪済み)が悪ふざけでつけたあだ名を、願掛けとしてそのまま異名にしたのだとか


    >>52

    「精神の反応が肉体の反応に反映されないようにする必要がある訳か。主向きの話じゃないか?」

    ですね。お受けしましょう

  • 58回復術師23/02/19(日) 22:37:24

    >>54

    >>55

    というわけで空間の時間を500000000年進めることができるけど失敗すると800000000年戻るボタンを作ったよ

  • 59ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 22:37:43

    >>52

    なるほどな。きんきのちから。ここのものならただしくつかいこなせるかもしれぬからな。

    かめんはふーいんかなにかがかかってるのかどーなのか。

    ひじょーにきょーみぶかい。われでよければやってみてもよいか?

    >>54

    ぐっすりだな。そんなにねむっててちからとかうしなわないか?

  • 60海竜の巫女23/02/19(日) 22:38:04

    (※TRPG動画……やるやら系のカオスなの沢山見たせいで頭がファンタジーに……☆)


    >>50

    〈凍滝蝶〉さんの思念、まだ残ってるのね!?恐ろしくしぶといわねぇ……お祓いとかで何とかならないの!?

    【肉体の主導権が奪われるとか、呪いの装備よね!?と言った顔で眼を丸くしている精神汚染装備持ち】


    >>51

    あっ……それは、そうね……大人しく先に捜査をするべきなのかしらねぇ。

    【みこは しょうきに もどった!】


    >>52

    ひえっ……死人がそんなに……??

    とは言え、ウチの大切な人は……少なくともこのセントラリアには居ないわねぇ、居ても幻影か何かかしら?

    ちょっと興味があるのだけれど……良いかしら?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:38:31

    >>58

    よし、いけ!!

  • 62鋼鉄人23/02/19(日) 22:38:49

    >>58

    なんでそんなもの作ったんだ!?

  • 63雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/19(日) 22:39:38

    >>1


    >>37

    ふむ、目撃者の役なら私は視力に頼らず他者を識別できるから演るか……


    >>52

    あっ、やめておこう

  • 64水使い23/02/19(日) 22:40:12

    >>58

    これ空間の設定は自由に出来るのかしらです?

    いえ本当に使うつもりはないのですが確認としてよです?本当の本当によです?


    >>60

    こう、魔物造形武器なので………と言っても変身モーションをしなければ乗っ取られて魔法少女化する事はないので大丈夫なのだけれどです!

    基本的には最後の手段ねです!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:21

    >>63

    まあパツイチアウトの相手がいるもんねー

  • 66仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/19(日) 22:40:51

    たておつだよぉ
    仮面はその内側を繕うモノでもありー、或いは外側から付け加えるモノでもあるねぇ
    ……うーん、曰くつきの仮面……興味深いなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:56

    う……ぐッ……
    無防備にも、眠って……しまったのか……?
    早く……前線へ…………

    ……夢か、私は……ギルドに着けたんだったな
    そう言えば……冒険者、として……登録しなければ……ならなかったな…………

  • 68雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/19(日) 22:41:38

    >>65

    ああ、間違い無く反応してしまうだろうからな

  • 69悪魔の証明者23/02/19(日) 22:41:56

    >>56 >>57 >>59 >>60

    「それじゃあ……それぞれシミュレーションを始めさせてもらおうかしら。」

    「今回の要点は二点、『一定時間ミルグラムの一員として劇の準備をする事』『途中で出て来る知人に対して決して反応しない事、出来れば意識もしない事』。大切な人が居ないのなら、適当な知り合いが出てくるかもしれないけど。それはそれで……楽に済むわね?」

    「行ってらっしゃい。良い禁忌を」【少女が本を閉じる──】


    『公演は来週だ! お前ら、ここが正念場だぞ~!』

    【どこか薄暗いテントのような場所で目が覚める。そこには十人前後の少年少女がおり、それぞれ劇の準備や稽古に精を出していた……】

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:41:57

    >>67

    おいおい大丈夫か?

    登録は逃げないんだが…

  • 71悠久の時に眠りし闇の魔王23/02/19(日) 22:42:54

    >>58

    【な、何故そんなボタンを…?】

  • 72重引力23/02/19(日) 22:42:57

    >>67

    先ずは休んどけ

    登録は何時でもできるからさ

  • 73ティーポットリクガメ23/02/19(日) 22:43:33

    >>67

    かった

    ことと

    ずしっ

    くいっ

    ととと

    【お茶を注ぐ】

  • 74回復術師23/02/19(日) 22:44:35

    >>61

    いやだめでしょ……もし目覚めたのが危険な奴だったら俺が怒られるじゃん……


    【ボタンを机の上に置く】


    >>62

    ……いやあ、若返りたいって人がいてね……


    >>64

    条件があるね

    その条件だけど、

    五億年後、あるいは8億年前でも不変の存在にしか使えないよ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:44:39

    >>70

    >>72

    目が、冴えてしまったよ……

    彼方では、長く床に就いていなかったからな……

    しばらくは慣れない……の、かもしれない……

  • 76能天気◆R83YuZAAsM23/02/19(日) 22:45:12

    いちおつ


    >>67

    >>75

    大丈夫ですかー?

    眠れなければ睡眠効果のあるざんとまんの子守唄を歌いますよー?

  • 77悪魔の証明者23/02/19(日) 22:45:58

    >>66

    「付いているのはいわくだけで、本当にただの仮面なんだけどね」がおー!【403は超絶禁忌の仮面を被って遊んでいる】

    「……この演劇はね。殺人を犯すのは仮面ではなく人間である。悪は理由の元為されるが、その実悪に理由はない……とかそういう、説教臭いテーマだったって聞くわ」

    >>68

    「別に、反応してもそれはそれでシミュレーションにはなるのだけど……、まあ、シミュレーションとはいえ精神への傷は残るかもしれないしね。それに、手に入るのはたかが禁忌だし……」

  • 78鋼鉄人23/02/19(日) 22:46:28

    >>74

    なるほど……

    ……若返りたい、が主目的なら失敗した時じゃなくて成功した時に時間を戻した方が良いんじゃないか?

  • 79水使い23/02/19(日) 22:46:35

    >>74

    五億年後、あるいは8億年前でも不変の存在で若返りたい人が居るというのは何だが興味が惹かれますわねです

    不変の存在というのはおおよそ自分の年齢に興味がないものだと思っていましたわです!

  • 80海竜の巫女23/02/19(日) 22:48:11

    >>64

    なるほど……まぁ、〈凍滝蝶〉さんは生きたい思いは強い見たいだし、生命の危機へのカウンターにはなる……のかな?

    それにしても何で魔法少女なのだろう……?

    【首を捻って考えた所で、シミュレーションに突入していく巫女】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:48:14

    >>73

    >>76

    ありがとう、だが……折角だ

    少しは休めたから、先に登録を済ませておくよ

    それに……余所者が医務室を利用し過ぎても、よくはないだろう?

    ここは「冒険者」の場所なのだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:49:16

    >>74

    それ、あなたと私以外であと何人仕えます?

  • 83能天気◆R83YuZAAsM23/02/19(日) 22:49:49

    >>81

    あんまり無理なさらないでくださいね

    負い目に思うことなど何一つ無いんですから

  • 84回復術師23/02/19(日) 22:51:16

    >>78

    それもそうだけど……

    もちろん嫌がらせに決まってるじゃな


    【突如空間が捻じ曲がり不滅の顔面部分がナニカに食われた】



    >>79

    もちろん生意気なクソが……とある世界にいる麗しい淑女だよ。

  • 85詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/19(日) 22:52:09

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>74

    それ私でも使えるかどうか……

  • 86詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/19(日) 22:52:46

    >>84

    あっ

  • 87鋼鉄人23/02/19(日) 22:52:55

    >>84

    嫌がらせかぁ

    【そっかぁ、みたいな顔(顔は仮面で見えないが)で納得した】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:53:19

    劇団って厄ネタしかないもんなん?

  • 89水使い23/02/19(日) 22:53:58

    >>80

    生命の危機になるとその原因となる存在を排除しようとしますから、敵は倒せるでしょうけれどその後がちょっと怖いのよねです

    魔法少女なワケは私にも全く分かりませんわねです。シュミレート頑張って下さいませです!



    …………今更なのだけれどこのシュミレートって割と公然で心の内がバレる感じなのかしらです?


    >>84

    とある世界にいる麗しい淑女.さんなのねです!

    不滅さんからの好感度がかなり低そうな人物って余り見た事ありませんし新鮮な感覚がしますわねです!

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 22:54:34

    >>84

    !?!?!??!!

    【全力逃走】

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:55:05

    つかあのシミュレーションって結局何が目的なんだ?説明聞いてもよくわからんかったから教えてエロい人

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:55:22

    敵襲……か……?
    私も……加勢に行かねば……

  • 93仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/19(日) 22:56:18

    >>77

    ふふふっ、がおーっ!

    悪は人が理由を以て為すものかぁ、面白いテーマかもしれないねぇ

    ……ダメ元で聞いておきたいのだけれどぉ、その仮面の「写し」を作らせて貰うことはできるかなぁ


    >>84

    わぁお

  • 94ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 22:56:45

    >>84

    うわっ!?

    >>69

    おーよくできてる……たしかいちいんとしてげきのじゅんびをする……だったよな?

    なにやればいいんだこれ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:18

    >>88

    最近パラノイアと揉めてる劇団タタタタッタンとかってとこはまだ厄ネタないだろ!

    あそこの副団長が元闇ギルドのエースでフォドラの未解決事件の首謀者でヤクザの若頭って噂ぐらいしか聞いたことねえよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:54

    >>92

    いいからあんたは寝るか休むかしなさいどう見てもメンタルやばいんだから今

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:58:40

    >>95

    14歳くらいの子が書く小説の設定みたいになってら

  • 98回復術師23/02/19(日) 22:59:34

    もう劇団という単語そのものがそれだけで何かを引き寄せそうな気すらしてくるねぇ……


    >>82

    そうだなあ……どこかの蝉とかは連打できると思うよ。

    【顔面が消失しながらも普通に言葉を喋っている】



    >>87

    まあ、そういうことさ。


    【ねじれた空間を気にする様子もなく顔面があった場所に指を刺しながら】


    >>86

    >>85

    >>90

    >>89

    別に嫌いというわけじゃ無いさ。

    ……ふふ、というわけで顔を取り返してくることにするよ。


    じゃあね。



    【パチリと指を弾く。その数秒後。ほんの一瞬だけ、小さな衝合のような反応と共にどこかへと存在が消失した。】

  • 99悪魔の証明者23/02/19(日) 23:00:38

    >>91

    「様々な禁忌を観察し、特定の状況に対してどう反応するかというデータをひたすら集積。そうして禁忌の姿を少しずつ明らかにして……『禁忌たるもの』がどのような物かを知り、それを通して403を治療するの」

    >>93

    「まあ、別に。禁忌自体は惜しいものでは無いから構わないけど……折角だし、何かお土産になるものが欲しいわね? この世界特有の、厄モノとか。そういうものがあったら、すんなり渡せるけど」わたしはお菓子と交換が良いです!

    >>94

    「よく分かんなかったら適当にそこらの箱を適当な場所に運んだりしていればいいと思うわよ、シミュレーションだから誰も咎めないし」

    「……でも、もしかしたら。貴方に関係のある人は、声をかけて気を惹こうとしてくるかもしれないから、それだけは気を付けてね」

  • 100水使い23/02/19(日) 23:00:49

    >>98

    喧嘩する程仲が良いという事かしらねです!

    さようなら!

    【手を振って見送った】

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:00:59

    >>96

    そうしたいが……何故か、体が動いてしまう……

    既にそう「成っている」のだろうな……

    >>98

    不思議な御仁だ……そして此方も収まった、か……

  • 102海竜の巫女23/02/19(日) 23:01:44

    >>69

    (さて……ここまでは計画通り、っと……)


    えーっ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

    劇団ミルグラムの新作!『Eへ送る手紙』への初公演まで後5日かしらぁ!


    【劇場の入り口で、宣伝用の看板を前後に吊るした格好で、ベルを鳴らしながら客引きをする巫女】

    【メイクや大道具も行ける、と聞いた時に思い浮かんだのが、これ。極力劇団員との接触を減らす作戦だ】


    最初の舞台は古物商!主人公の男が手に取ったるは一枚の仮面!そこから始まるスリル!ショック!サ~スペンス!

    たった一つの真実を見抜ける自身のあるお客様はおりませんか!?


    【劇場の中からは劇団員の声が時折聞こえるが、可能な限り意識しないようにする。その為には仕事に集中だ】

    【今の自分はただの売り子……そう念じながら、全身全霊で売り子になり切る事で、思考を逸らす】


    初公演の休憩時間には真犯人を当てる投票タイムがあります!

    見事的中させれば……なななーんと、豪華景品が……!!


    【券を売る、今はそれだけでいい。幸いにしてシミュレーションが始まる前に背負っていた《魔法の雑嚢》は持ち込めた】

    【ヤバいと思ったら知覚するより前に自分に《閃光魔法石》を喰らわせて、空高くにまで飛んで逃げようか……?】


    【そんな事を時折考えつつも、幸い初公演の当日までは特に事件も何もなく、平穏無事に過ぎて行った――】

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 23:01:52

    >>98

    【気絶した】

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:02:18

    >>103

    だ、どうした⁉︎??

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:03:11

    最近、ファドラをフォドラと間違える人が多いのだなァ

  • 106「タナトフォビア」◆tm7Yjj4q2A23/02/19(日) 23:04:00

    【そのころとあるセレブな雰囲気あふれる高級ホテルの個室にてスクロール傍らに膝抱えてるとある美女】
    「劇団名間違われるからってそう落ち込まないでくださいよお嬢様。面白いじゃないですか劇団タンタカターン」
    「お黙りこの元闇ギルドのエースでフォドラの未解決事件の首謀者でヤクザの若頭が」
    「私は平民出身ですが」

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 23:04:26

    >>104

    【空間が捻れて食われるのがトラウマに触れその後消失したので限界を迎えたのだ、ついでに現在地はギルドからそこそこ離れてる】

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:04:29

    >>105

    いや、間違いでは無いさ

    ただの表記揺れだよ

    地方とか現地民だと発音違ったりするしなー

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:05:03

    >>101

    それでも事情持ちとは言えど明らかに限界そうな人の限界発言聞かされ続けるのはちょっとな…って

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:05:45

    >>108

    デジマ……? そんなもんなのかァ

  • 111詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/19(日) 23:06:55

    >>92

    落ち着いてくださいまし

    恐らく大丈夫でございます


    >>101

    ね?


    >>98

    「嵐の過ぎて 風の吹かむや?」

    「淵に至りて 冥きに降りむや?」

    「汝にかざさむ 手折りし枝を」

    「宙にさし 百果をならせむ」

  • 112ゔぁんぱいあ23/02/19(日) 23:07:01

    >>99

    なるほど、わかったぞ。

    【日傘片手に箱を引き摺りながら適当に運んでいる。偶に関係のある人が声をかけてくるがフルシカト。】

    ………よし!

    【咎められないそうなので箱でオブジェクトを作って遊び出した】

  • 113水使い23/02/19(日) 23:07:23

    >>106

    【平民出身って言ってるだけで「元闇ギルドのエースでフォドラの未解決事件の首謀者でヤクザの若頭」という部分の否定はしてないな……という顔】

    【謀殺の才能が何かこう割と天元突破してるので嘘ではないが本当でもない事実に誘導するのが特技なので疑ってしまうのである。一族に受け継がれる碌でもねえ特徴だ】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:07:38

    >>99

    【宇宙猫顔】

  • 115水使い23/02/19(日) 23:09:02

    >>102

    周囲との接触を減らした上で劇団以外の存在へと意識を向ける事で劇団員の中に紛れ込むという性質を逆手に取ってますわねです!

    《閃光魔法石》もあるし用意周到だわです!


    【頭良いなあ………というキラキラした瞳】

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:10:10

    >>109

    >>111

    身に染みた錆ほど、厄介なものは……無いな……

    貴殿らに……要らぬ心配をかけるのは、此方としても心苦しい

    早く……受付へ……行かねば……

    【またよろよろと歩き出した、先程よりは痛みを感じる表情ではないようだ】

  • 117竜の古代野生児23/02/19(日) 23:10:40

    くぅぅ…。
    【力無く登場。クエストからの帰り道に迷ってしまったらしい。三日三晩酒場を求め歩み続けたその足は彼女がここへ逃げ込んだ日と遜色ないほど傷ついていた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:11:00

    >>110

    俺いたオマキムラ帝国では聖地の事をフォアドラって呼んでたなー

  • 119次期町長◆kaQCazLTik23/02/19(日) 23:11:15

    >>117

    「まあ! ……大変、早く医務室に! 肩を貸しましょうか!?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:11:29

    >>116

    こんなこと人に言うのはあれだけどおっさん真面目にカウンセリングとか受けた方が良いと思うぜ

    ここ一応そういうサービスもあるからさ

  • 121429 Too Many23/02/19(日) 23:12:05

    (※ちなみに適当なところで終わった~しても良いし大切な人との葛藤を描いて振り切っても良いし反応しちゃっても良いです)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:12:20

    >>116

    (※職員ロールがいるとは限らないので登録したで済ませてもいいと思います。

    あるいは明らかにこういう状態の人に手続きするのは職員としてどうなんだ、になって相手ができず様子見られてる可能性もありますので画面外で終わらせるのも手かと)

  • 123マッサージチェア23/02/19(日) 23:12:58

    >>117

    私が来た

    【ニュルっと現れる対「疲労神」極大魔術複合式最終決戦機構疲労治癒椅子。気持ち良い】

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:13:03

    >>117

    うおいだいじょうぶか?

    とりあえず水ー!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:13:23

    >>120

    おっさん……?

    さっき見たが、かなり若そうに見えるぞ?

    情報だけ見ても王ではなく、王位継承者っぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:13:57

    >>125

    ああごめん、音声オンリーにしてたから声色でおっさんかと思っちまったよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:15

    映像なしスクロール使ってる人もいるからそんなこともあるさ
    安いんだよな文字だけのやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:15:39

    逆に若くてあそこまでの風格が出てるのがおかしいんだよ……
    戦争は人を変えるなあ

  • 129仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/19(日) 23:16:31

    掲示板に繋げられるスクロールにも色んな種類と機能があるよねぇ

    音声だけのやつもあったりー、文字だけのやつもあったりぃ


    >>99

    厄モノかぁ、うーん……いつだったかにとある深淵勢さんから譲って貰った絵本ならあるよぉ

    お菓子は町の子供たちに配ったビスケットが残ってたようなぁ……

    【モヤの中から一冊の絵本と袋入りビスケットを取り出す】

    (※購入時にダイスを振った結果「危険度:94/100」を叩き出し、それ以外には全く設定のない絵本)

  • 130竜の古代野生児23/02/19(日) 23:16:40

    >>124

    みじゅ。のみゅ。

    【せがむ】

    >>119

    >>123

    がう…。あれ。行く。したい。

    【マッサージチェアを指差して肩を貸してほしいとアピール】

  • 131海竜の巫女23/02/19(日) 23:17:16

    >>102

    (うっわぁ……ま、そりゃ顔を合わせる機会ぐらい……着ちゃうよねぇ??)


    【初公演の日、早朝の薄暗い中、劇場の前を箒で掃く巫女。この後、劇団員総出でのお披露目会がある】

    【それは文字通り、券の売り子から役者一同まで勢ぞろいする訳で……】


    (わ、分かってるわ……ウチと縁深い人で出て来るなら母上様か、父上か、どっちかよどうせ……)

    (ネタが割れてるなら不意を撃たれる事も無い、何が起きても平常心、平常心よ……)


    【そう念じながら掃除を終える。しばらく時間が経って、周囲に屋台が立ち並び、幕が張られて、人が集まる】

    【――ついにお披露目会の時間が来たのだ!舞台の一番隅に立ち、観客へピエロめいたお辞儀をする巫女】


    (来たわね……ついに!?)


    【内心では冷や汗だらだらになりながら、劇団員の挨拶を聞いていく。どの役が母や父に割り振られているのか】

    【……それさえ分かれば、後はガン無視するだけだ。ここさえ耐えれば――と思っていた、ものの】


    (……あれっ?母上様も、父上も……この劇団に入ってはいない??)


    【意外な展開に、『気』が動転する。てっきり両親のどちらか、或いは両方が出て来るものだと思っていただけに】


    (……ま、と、なれば安心ね……母上様と父上以外に、ウチが警戒する相手何て、居ないから……)


    【胸を撫でおろし、頭を上げる。後はもう怖いものなど無い――】

    【と、思っていた】

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:17:44

    >>130

    ホイお水

    飲みやすいようにボトルな、ちょっとだけ砂糖入り

  • 133能天気◆R83YuZAAsM23/02/19(日) 23:18:35

    >>117

    だいじょうぶ?

    沁みるかもしれないよ

    【応急手当てをしながら治癒歌を歌う】

    40+dice1d100=27 (27)


    >>130

    はいよっ

    【マッサージチェアへ連れて行く】

  • 134次期町長◆kaQCazLTik23/02/19(日) 23:18:47

    >>130

    「あ……あれは、ええと、マッサージチェア……? わ、分かりました。よい、しょ……!」

  • 135悪魔の証明者23/02/19(日) 23:20:49

    >>129

    「……これは。分かるわ、大層危険な本ね」

    「でも……何が危険なのか、なぜ危険なのかは分からない……酷く歪な禁忌の書……禁忌って、そんな物よね……」【愉快なような自嘲するかのような笑みを浮かべて】

    「それじゃ、約束通りコレは貸しておくわ。持って行っても良いけど?」ビスケット! ありがとうです、お礼にコレあげます!【多分カニを折ったくしゃくしゃの折り紙を渡して来た】

  • 136マッサージチェア23/02/19(日) 23:20:53

    >>130

    【肉体測定-最適形状変化】

    【疲労状態観測-急激な回復は悪影響の可能性有りと判断。適切な回復方法を演算】

    【小規模な回復魔術を持続的に行使する事によって疑似自然的な回復を現出するプランを構築】

    【実行に移ります】



    【何か良い感じにツボを押して疲れを取りながら持続的に回復ポーショーンの半分くらいの回復効果を与え続けるマッサージチェア】

  • 137詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/19(日) 23:21:51

    >>117

    >>130

    >>133

    「かくも 純なる 想いを以て」

    「いのちを あたため うるおさん」

    【回復詩を謳う】

  • 138摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 23:24:04

    >>64

    (劇団員としての役柄は自由と言うことでしたね。ならば)


    「……ああ、らっしゃい」

    【椅子に深く腰かけた"古物商の店主"が、客が来てから数拍置いてゆるゆると顔を上げた】

    【誰あろう、摂理である】


    【舞台に向けて演技指導が叫んだ】

    『カット。悪くはない、悪くはないが、もう少しギリギリを攻められないか?ナイフで切られる前の"古物商の店主"の演技は、気が無ければ無いほど切られた後の悲鳴や鮮血が映える。お前もそれは分かってるだろ?だから観客に伝わるギリギリまで発声をぼそつかせてるんだろう』

    『まだいける。もっと落とせ。魂を抜いて、切られた瞬間入れて、リアクションして一気に引き抜け!』

    はい!

    『よしもう1回!』


    【摂理が選択したのは「販売者の役」の役者だ】

    【摂理の想い人、クソ度胸溢れる人見知りの少女、短い赤髪の精神能力者が、このシミュレーション内でその性質を保持しているのであれば】


    (その役は大道具、小道具、或いは客引きか。少なくとも役者を本人の意思で選択する可能性は低い)

    (能力的には役者にも適性がありますし、巻き込まれやすい子なので絶対とは言えませんが)


    【舞台の上で演技指導と共にブラッシュアップを重ねる。練習は遅くまで続いた】

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:26:31

    ああ……名前、そうだったな……
    私はファドラ大陸の国家、ランドール帝国第一王子の■■■■という肩書きを持っていたが……国が滅びた今は、何者なのだろうな……
    年齢は……17だ
    自らの利点は……戦闘としか言いようがないな……好きに使い潰してくれて構わない、この力を人のために使えるのであればな……
    武器に拘りはない……愛用のものは所持しているが、あらゆる武具を一定以上は使いこなせる
    ……そのくらいだな、私の能力は
    【受付で職員に口頭で情報を伝えて代筆してもらっている、怪我で腕に力が入らず書類を書くこともままならないようだ】

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/02/19(日) 23:27:52

    【ドラスとジャックが気絶した暇神を回収して行った】

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:28:17

    >>118

    それどこの国?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:28:32

    若っか……
    17歳で国民を率いて戦争かよ……

  • 143仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/19(日) 23:29:12

    >>135

    「ある」危険も「ない」危険もぉ、それぞれに違った怖さがあるよねぇ

    ……流石に仮面の現品は頂けないかなぁ、だから少ぉしだけお借りするよぉ

    あぁ、それとぉ……これはカニさんかなぁ? よく出来ているねぇ……ふふふっ、どうもありがとー!

    【仮面と折り紙を受け取ると、するりと姿を消した】

  • 144白髪少年◆LXse3il6fw23/02/19(日) 23:29:53

    (※今度開催しようと考えている二つ名考案イベントの話し合いスレを立てました。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 話し合いスレ|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1618574/今回開催しようと考えている↓の二つ名考案イベントの参加者を募集します。また、形式についての説明をします。【EX:命…bbs.animanch.com

    参加したい方、二つ名を考えて欲しい方、出来れば見に来て頂けると助かります。)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:31:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:31:50

    渡航禁止出てるくらいなのに同盟!?

  • 147竜の古代野生児23/02/19(日) 23:32:45

    >>132

    んん。ありがとう。

    【ありがたく水を飲み干す。至福の表情た】

    >>133

    >>134

    があう。ありがとう。

    >>137

    【治癒する歌により全身の細かい傷と足の深い傷が塞がった。そしてマッサージチェアに運ばれた】

    >>136

    くうぅ…。

    【気持ち良くて、そして安心感からチェアの上で寝た。父竜に抱かれている時のよう】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:32:45

    正直こちらからしたら助けようにも助けれないから情報開示されてもただただ胸糞悪いんだよなマジで…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:32:48

    ※あの……設定としてファドラに冒険者は渡航禁止なんですが……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:33:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:33:58

    外交上の情報のやり取りとか、他の国が応援頼まない様にする牽制とか?

    同盟って行っても情報同盟、商業同盟、国防同盟とか色々あるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:34:38

    (※もしかして初心者さん?フォドラはちょっと扱い難しめといか基本この大陸とはかかわりない場所だから渡航設定はまずいかもですよ…あとあまり救いなさすぎるネタを何度も頻発するのは…)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:34:55

    へえー初耳だぁ
    (※設定どこぞ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:35:05

    >>148

    気持ちは分かるけど、そう何度も言われると流石にちょっとくどい

    もうスクロール切って寝ちゃいなよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:35:07

    (※今見たらファドラが設定すれテンプレにないからしゃーないっ!!)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:35:32

    それってこの大陸じゃん

    >>151

    (※ちなみに戦争への荷担でランカーパーティが解散してるので、国同士のあれそれは深く決めない方がいいぞ!ギルドも傭兵ギルドとは関わりを持たない方がいいって決めてるし)

  • 157海竜の巫女23/02/19(日) 23:35:47

    >>131

    「……ッ!?」

    【お披露目会が終わり、券売り場に戻ろうと振り向いた巫女の視線に――老人の笑顔が映る】

    【それは、『拳気心統流』の書に、人化竜さんのブレスを使って貰い、幾度か出会ったあの老人である】


    (ま、まさか……老師!?な、何で……??)

    【血塗られた仮面を手にし、そっと被って行く老人の顔は、この上なく恐ろしいものに見えた。思わず瞳孔が収縮する】

    【……急に、空が曇り出した気がする。急に観客の喋り声が歪んだ気がする。油断した?反応してしまった――!?】


    (まだよ、まだ言葉も交わしていない、意識はしたかもしれないけれど、外せばいい。外せ外せ外せ外せ――!!)

    【角ばった動きでそっと視線を逸らし、震える足で券売り場に足を向ける巫女。老人の笑い声は、意識的に無視する】

    【シュッ、と身の毛もよだつ音がする。刃物が鞘から抜き放たれる音だ。空を暗雲が多い、雷鳴が鳴り響く】


    「へへへへへ平気平気――だだだ大丈夫大丈夫ダイジョウブダイジョウブ……何も起きない何も起きない」

    「こここれはただのちょっと手ごわいシミュレーション……スタコラ逃げれば……死にはしない……」


    【流れ落ちる脂汗を拭いながら、自分に言い聞かせるように唱え続ける。このような時にどうするべきか、考える】

    【観客がどよめく。老人の不気味な笑い声が響く。起こってしまう……惨劇が、老師が観客を、手にかけようとしている】

    【その予感が、心を貫く】


    (どうする……どうする……!?)

    【極度の混乱の中、既に地獄の様な色合いに染まった空を見上げて巫女は考える。シミュレーションは多分失敗だ】

    【後はどうする……何をするべき……何が、したい?】


    「う、ウチは……ウチは……!?」

    【殆ど呻くような声を絞り出しながら、《魔法の雑嚢》へと手を伸ばす巫女。苦闘の末に勝ち得た『それ』を掴み取る】


    「ウチは――ッ!!」【最後に、仮想の老師に稽古をつけて貰った際の、言葉が脳内でフラッシュバックした――】

    『……《アド婆寝具防御 -アドばぁ・しんぐガード-》じゃ!!』

  • 158悪魔の証明者23/02/19(日) 23:35:52

    >>143

    「そ……まあ確かに、態々渡すような物でも無いわね。それじゃ、ここで待ってるから」行ってらっしゃいです!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:36:23

    (※ファドラからの亡命自体は禁止じゃない)
    (※後から同盟云々の人はファドラの隣の大陸(テンプレにないのでよくわからん)で勘違い)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:36:24

    (※え?ファドラ"に"渡航してるって話題はどこにも出てなくない…?)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:37:01

    (※テンプレにするにも接触禁止ですでにテンプレ重いのもあってこーゆーのは仕方ないのよ
    責めてはだめよん
    話題に乗ってくれようとした可能性もあるからね!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:38:09

    >>152

    (※なんか勘違いしてない?それに救いのないネタを何度も頻発ってのも謎だし……使ってるネタは一つだし頻発は意味が違うし)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:39:19

    (※そもそもファドラが比較的新しい設定だからそんながっつり設定固まってるわけでもないのよね…)

  • 164竜の古代野生児23/02/19(日) 23:39:28

    (※これ以上は話し合いスレにしてください)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:40:18

    (※申し訳ないけど……あとから同盟云々の方は一旦シャットアウトの方がよさそうっすね……テンプレ国家の関係に響いてくるよ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:40:54

    >>157

    あど…何て?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:41:47

    >>147

    よしよし…

    大変だったんだなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:42:32
  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:43:07

    >>165

    (※なんか響くことある?セントラリアと仲のいい国家が無から生えることって昔から割とあるよね?別大陸なら猶更)

    (※これ以上話し合いスレ、と言いたいところだけど何を話し合うのかも判然としないし)

  • 17014623/02/19(日) 23:43:18

    (※渡航云々は自分が勘違いしたのが悪い)

  • 171鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/02/19(日) 23:43:19

    たておつ!
    なんかむずしい話してるねー!

    (※ファドラ自体はセントラリアって傭兵ってあんまいなくない? からの絶賛戦争してて傭兵ギルドが大活躍してるって国が生まれて、セントラリアがある大陸は関わろうとしてない。
    冒険者ギルドは向こうに行くのは禁止(旧七位がこれを破ってファドラに渡った)だけど、向こうの傭兵はこっちにきて冒険者になるのはありって設定が急速に生えた。
    脳内設定にまとめたはずだけど、知らん人がスレ立てしたら見落とすことは考えられる)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:43:22

    >>165

    (※すみません。一過性で済ませようと思いましたが、消しておきます)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:46:57

    >>169

    (※ファドラって年がら年中戦争やってる国家しかないんすよ、仮にそんなのと関わったら一応平らになっている国家間のパワーバランスがね?)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:48:33

    >>173

    (※同盟云々についてはファドラ関係ない別大陸でしたね)

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:48:37

    >>173

    (※だからファドラじゃなくてファドラのある大陸の隣の大陸の国家で話じゃん?)

  • 176摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 23:48:59

    (※とりあえずここで話し合いになるとスレ埋まっちゃいそうなので、これ以上は>>168に移っていただけると……)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:51:47

    ※取り敢えず勘違いってことで一度終わりにしませんかね、ただファドラ大陸関連については個人的にテンプレ入りも有りかと思うので、どのような内容にするかについての話し合いはしたいですね

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:52:15

    そういえばお前ら今日のダンジョン探索で一番の成果って何よ 
    おれんとこは携帯空気清浄機!
    これで毒ガス罠は怖くないぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:54:22

    空気……何だって?
    初めて聞いたな

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:56:34

    >>179

    ぶっちゃけるとエアークリアの魔法が込められてる魔導具だな

    持ち歩けて(携帯)空気を(空気)きれいにしてくれる(清浄)魔導機(機)だぜ

  • 181騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/19(日) 23:57:04

    >>178

    大量の時属性石炭?

  • 182摂理◆prRU5lNS.c23/02/19(日) 23:57:51

    >>138

    【時は過ぎ、公演前日】

    【最後のリハーサルの為に舞台に向かう、その途中の通路で】


    「も」「もちあがらない……」

    【小道具担当の少女が何故か大道具を抱えようとして難航していた】

    【まるで視界に入っていないかのように、狭い通路を進む】


    「あ」

    【少女の目がこちらに向く】


    【それを気に留める様子もなく、そのまま歩みを進めた】

    【摂理の後ろを歩いていた別の役者が、少女を助けたことが後ろから聞こえて来る会話で分かるが】

    【安堵の息すら吐くことはなかった】


    【リハーサルは恙なく行われ、公演は成功した】

  • 183海竜の巫女23/02/19(日) 23:58:12

    >>157

    【記憶が蘇る。冒険者として駆けだした直後、迷える自分に進むべき道を指し示してくれた老師の言葉】

    『拳気心統流は持たざる者の為の拳じゃ!武具を用意できぬ者でも学べ、大切な者を守る為の一助となる技じゃ』

    『ゆーえーに!この拳を学ぶものは心に刻むべしッ!学んで得た力は正しき目的の為に振るうべし、無理なら去れ』


    【《傲慢な鱗》を雑嚢から取り出し、首にかける。そっと手を背の長剣に伸ばす。その柄は今までに無い程に馴染む】


    『……正しき目的とは何かじゃと?それは難しい話じゃな……古今東西数多の聖賢が挑み、未だ答えの出ぬ問題よ』

    『ただ、敢えて言うなら儂はこう思う……己の良心に従い、己が正しいと思う事を真っすぐ、弛まずに続ける事じゃ!』


    【《狼憑きの長剣》を抜き放つ。憤怒の罪背負う長剣を。胸の《傲慢な鱗》が反応を示す。巫女の『気』が強まっていく】

    【行動の理由は簡単である。今から起こるであろう事態が許せなかった、それだけだ】

    【目を瞑って、頭を抱えてしゃがみ込み、震えて助けを待つ事も出来たが――それは嫌だった、それだけだ】


    「ウチのお師匠さまを語る腐れ魔物め……或いは怪異?シミュレーターのシステム?ま、何でも良いけれど――」

    「拳気心統流は弱者の為の拳、罪無き観客を手にかける様な真似を、ウチのお師匠さまがする訳無いでしょう?」

    「アンタのモノマネ、解像度低いわねぇ?」


    【振り向き、相手を真っすぐ見据えて宣戦布告する。同時に小さな気弾を放ち、手にした武器を狙う――!!】

    【最早、劇場は消え失せ、殆ど地獄そのものと化した世界。背後で煉獄の炎が跳ねる――が、恐れはしない】

    【老師の面影を残しつつ、目は失われ、眼下から赤黒い血を流し続ける殺人鬼が振り向く――が、恐れはしない】


    「アンタらは……ウチの逆鱗に触れた。禁忌だろーと何だろーと……許さないから」

    「纏めて……叩き潰してあげるッ!!」


    【あんなちゃちな炎よりも、自身の胸の中で燃え上がる怒りの方が、ずっとずっと激しく燃え盛っているから】

    【あんな老師のモノマネも満足に出来ない存在よりも、老師の遺した教えに背き、道を踏み外す方がずっとずっと怖いから】


    【拳気心統流 『心』の章】dice1d100=86 (86) +23% 理解

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:43

    >>180

    へぇ~……俺は部屋から出ないから、清浄するには換気するだけでいいや

    あぁ~もっと楽して儲けてぇなぁ……ポーション作りはもう飽きたよ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:59:39

    >>184

    あー、ギルドの店に納品してる薬師さんか…お世話になってます!

    俺はダンジョンに行く冒険者なんだ

    毒ガスは怖いぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:00:42

    >>168

    (あ、ファドラについて質問あればここでなんでもお答えしますよー)

    (一応建国者ですのでー)

  • 187鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/02/20(月) 00:00:48

    えっとね!
    今日はずっとケイコしてたの!

    【背後のイリアスナイトは自分を指し示した】
    (※イリアスナイトの中で稽古して、芸に磨きをかけたのが収穫、という意味)

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:03:24
  • 189騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/20(月) 00:05:11

    たておつひま

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:06:06

    立て乙~
    これからもポーション一筋5000年がモットーの、鶴羽薬堂をご贔屓にねー

  • 191海竜の巫女23/02/20(月) 00:06:28

    (※立て乙です!)

  • 192摂理◆prRU5lNS.c23/02/20(月) 00:10:30

    ただいまもどりましたー

    【シミュレーションから帰還した】


    >>188

    立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:39

    めちゃくちゃレキシあるじゃーん

  • 194鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/02/20(月) 00:10:56

    たておつ!

  • 195悪魔の証明者23/02/20(月) 00:11:59

    た、たておつです!「……」【海竜の巫女のシミュレーションから目を離そうとしない】

    >>192

    おつかれさまです!

    品物を一つ、えらんでくださいね。

  • 196白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:16:29

    (※立て乙です。)

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:18:18

    たておつ
    中原は3000年だっけ4000ねんだっけ

  • 198怒り狂える珊瑚色の海竜帝23/02/20(月) 00:18:40

    >>183

    【世界が歪む、何らかの力がこの事象を中断しようとしている。だけど、許すものか。怒れる龍は強く想う】

    【かつて自身を振り回した《憤怒》と《傲慢》、その二重の干渉を受けながらも、龍の心は驚く程に揺れてはいない】

    【その思考はたった一つ、実にシンプル……老師を、拳気心統流を侮辱したあの『美痴愚祖』野郎を……】


    「叩きのめすッ!!」

    【放った気弾は切り払われた。恐るべき手練れ。或いはこの空間を統御する『何か』の持てる力故、か?】

    【怒りに目を赫く染めながらも、飲まれはしない。飲まれれば、きっと奴を殴り倒せないから】


    『※●■△☆🐈🐶k化力……』

    「逃げた……?構わない、叩きのめすのみ、真っすぐ言って叩きのめす……只の一撃で叩きのめす……ッ!!」

    「ウチの逆鱗に触れた事――アンタが誰であったとしても、何者であったとしても――後悔させてやるッ!!」


    【世界に砂嵐が混じる。何かが終わろうとしている。それは、この世界の『本来あるべき動作』なのかもしれない】

    【でも、そうしたらアイツを殴れない――だから、許さない。アイツをブッ飛ばすまでは、例え何があろうとも!!】


    「『疾駆(かけ)よ、孤高の開拓者魂(フロンティア・スピリット)!』ッッ!!……この長剣にかけて命じるわ……」

    「今しばらく、この世界を繋ぎ留めなさい……ッ!!」


    【何故そうしようとしたのかは分からない、でも、そうするべきだと第六感が告げている。左手の指輪に語り掛け】

    【《孤狼の魂指輪》から赤黒く光る、大きな――いや、巨大な狼の霊体を呼び出し、怒れる龍は叫ぶ】


    『ワォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン……!!』

    【狼が吠えて答えると同時に、赤黒く光り輝き震える剣を、大地に――否、『世界に』突き刺し、繋ぎとめる】

    【世界が悲鳴を上げる。恐らくは想定外の所業。仕様に無い操作、禁じられた手段――知った事か!!】


    「ウチの赦しなしにアイツを逃がす事は……許可しないィィィィッ!!」


    【その瞬間、龍は傲慢にも、例えそれが仮初のものだとしても……確かに『世界』へと命じていた】

    【赤黒い狼の霊体が一礼し、地面に突き刺さる長剣に喰らい付く。未知なる力が、世界を縫い留める】

  • 199摂理◆prRU5lNS.c23/02/20(月) 00:19:51

    >>195

    ではこちらの古ぼけたナイフをいただきますね!

    あとお菓子もどうぞー【チョコを渡す】

  • 200梅妖怪23/02/20(月) 00:19:54

    うめ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています