スーパーマン強いって言ってるけどそんなに強くないやろ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:00:01

    スーパーマンの強さがハッキリ分かる!

    なんでロボさんにダメージ与えてるんですか?

    なんで大きな怪獣を投げれるパワーがあるウーマンさんが

    パワー負けしてるんですか?

    なんで光速で動けるフラッシュさんを認識して

    当たり前のように当てて攻撃してるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:00:48

    バッドマンにボコボコにされてたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:01:27

    これに喧嘩売ったフィジカルちょっと強い人間レベルの狂人がいるらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:01:31

    バッツ「クリプトナイトでぶん殴る」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:02:12

    映画になるたびアクアマンさん毎回陸上に引っ張り出してボコるのやめてあげてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:02:33

    >>3

    あの世界普通に強い人間多くね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:03:11

    ラスボス戦で入って一気に流れ変えるくらい強いからな 

    [映画]ジャスティスリーグ ラスボス戦でスーパーマン乱入!


  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:03:14

    スーパーガールの話だけど
    ドラマのコラボした時にフラッシュより速いって設定出てきてちょっと萎えた

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:04:44

    >>8

    アニメ版スーパーマンのフラッシュゲスト回はほぼ互角の速度で地球数周マラソンしてたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:04:46

    フラッシュの動きを目で追ってたの絶望感が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:04:55

    スーパーマンはちょっと理不尽すぎるよね

    Superman Returns - Bullet Scene


  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:05:38

    >>2

    >>3

    ヘトヘトにした後クリプト鉱石で無力化して殴るね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:06:58

    >>8

    成長したらバリーの方が早いしタイムスリップや並行世界移動はできないぞ

    地球逆回転は忘れろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:07:00

    悟空より強いってのもそれなりに根拠があるのよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:08:45

    >>1

    暫く太陽光遮断された状態でこれやからな…

    全員に役割が出来てたスナイダーカットでも結局ステッペンウルフ単騎でボコボコにしてたし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:21:47

    寝起きでジャスティスリーグ全員ボコボコにできるのすごい
    というかクリプトン星人がそもそも強すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:35:55

    >>12

    こんだけ人の心とかないんかってレベルでメタ張らないと無理ゲなの本当…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:54:53

    そんなスーパーマンの最初の戦いが、同じ星で軍人として赤ん坊から教育受けてきた戦闘のプロ連中との戦いとか
    そりゃメガロポリス大損害うける。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:09:02

    >>18

    地球でやらないでほしいなって…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:13:32

    DCのビッグ3はマーベルのビッグ3と比べると大分ぶっ飛んでるよね
    バッツがちょっと身体能力的に見劣りするだけで他の要素でいったら全てにおいて上回ってるし
    あとDCにもキャプテンマーベルいるのが面白い

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:20:05

    >>8

    フラッシュ曰く普段は手加減してるし、あいつも成長するからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:00:16

    古い作品出身だからパワーバランスとかそういうのを投げ捨ててるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:02:32

    まあスーパーマンの強さってのは
    スーパーマンなら多分勝てるやろ(特に根拠はない)的な知名度と信頼性が先行した強さだからな
    設定面を精査したら上はもっといるだろうけど大多数が最強と信仰するのはスーパーマン

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:06:38

    >>20

    大丈夫だぁ〜ソーはスーパーマンと互角らしいし(うろ覚えだが)アイアンマンとバッツもいい勝負するだろうし、キャップの強さは肉体的な強さじゃないから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:07:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:09:30

    >>12

    ボコボコに殴ってたのにクリプトの効果切れた途端「まあ落ち着け……」みたいな感じで片手上げるところ好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:44:51

    スーパーマンって名前自体が=ザ・スーパーヒーローに結びつくのが強すぎる。これ以上ない特別さがド直球なシンプルさによって表現されまくってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:20:01

    >>24

    ソーの相手はスーパーマンかもだけど、多分アイアンマンはワンダーウーマン相手じゃないか?

    バッツ対キャップでやると即和解するっていうけど戦闘訓練って建前でやってくれたらアツい戦いになると思う

    あとファンメイドだけど、このスーパーマン対ソーが面白い

    Thor VS Superman


  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:06:40

    >>27

    スーパーマン自体がスーパーマンの語源だったはずだから文字通りスーパーマンとしての格が違う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:41:52

    >>29

    そらこういう存在の元祖なんだから

    ヘラクレス等の神話が元ではあるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています