他作品のキャラを人類最後のマスターやサーヴァントにするスレはよく見るけど……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:37:04

    逆にマスターでもサーヴァントでもない純粋に別世界からの助っ人という立ち位置でクロスオーバーするスレって殆ど見かけないよな。別世界間を行き来できる能力の持ち主やそれを可能とする装置がある版権作品だとそのまま型月世界ないしFGO世界に来られると思うけど。

    無理にマスターやサーヴァントにする必要は全く無いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:37:49

    サーヴァントって枠に入れ込まないと本来の実力できちゃうんだぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:38:16

    人類最後のマスター(スレタイ)
    …の、補佐をする〇〇(本文)みたいなのは定期的に見る気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:38:36

    マウント合戦が激化するだけなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:39:16

    >>4

    それはサーヴァント化スレでもよく起こる現象じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:03

    それだと世界線によっては異世界チートTUEEEに近いことになっちゃうのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:05

    >>5

    サーヴァント化ですらよく起こってんのに余計酷くしてどうすんのさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:22

    人類最後のマスターとか能力制限もしないしほぼ同じようなもんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:58

    確かに「現地人として協力」みたいなスレは見ないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:41:45

    アベンジャーズとかならけっこう見る

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:42:47

    仮面ライダーディケイドのスレならあったな
    ディケイドという作品の性質上マウントになりにくいのがいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:44:48

    ディケイドクロス見たことあるのだとウィザードの能力がヤバいとかいう話されてたし制限かなり必要なキャラに見える

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:45:34

    魔力とか魔術とかそういうのとは無縁の作品のキャラがFGO世界に直接来て、そこで魔術やサーヴァントに
    触れて驚く方がクロスオーバーしている感があるんだよな。サーヴァント化させたら魔力とか逸話スキルとか
    を持っちゃうし、座からの情報が頭の中に入るからもうこれだとその作品のキャラの名前と姿を借りた別人にしか
    ならん気がする。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:47:38

    >>12

    あれに関してはウィザードの話題ばっか出すやつが悪いよ〜

    笛木が型月的にやばい話は別のスレでやってもろてって感じ

    あとFGO側が7章でインフレしたから仮面ライダーとのクロス難易度はだいぶ下がってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:52:08

    >>13

    例えばバイオハザードのキャラがサーヴァントになったとして、クリスやジルやレオンが逸話から来るスキルを使ったり

    宝具を発動したり魔力を用いた攻撃したらもう完全に別キャラなんだよ。元の原作の世界観にそぐわない要素を

    付けたされ、超人的な能力を与えられた版権作品の人気キャラの名前と姿を借りたオリキャラでしかない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:54:34

    輸入は難しいけど実は外部への輸出コラボはFateシリーズはちょくちょくやってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:22

    こっちの世界に他の世界のキャラが来たことないから異世界のキャラって魔術回路の有無とかの扱いわからんのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:41

    >>15

    それ型月カテでスレ立てする必要ある?その他ゲームカテでやってほしいんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:43

    ヘタリアの国たちが各特異点で現れて案内してくれるやつは読んだことあるな
    戦闘も大きな手助けもできないけど、そっと国民の子たちと藤丸を応援してる感じでよかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:58:47

    例えばドラゴンボールみたいなインフレしてる作品はサーヴァント化のスレが多い印象あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:39:39

    >>18

    その他ゲームカテで建てたら建てたで『巣に帰れ』や『型月カテでやれ』みたいな事が書かれそうだねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:41:56

    まあ補助系のキャラなら鯖化でも充分だし、最強系だったら「お前が戦え」って言われるからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:54:47

    クロスって来たキャラは行った先の世界の能力とかを使えるようになって強化されたりするけどクロス先のキャラは特に変化ないから行く方が有利に思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:44

    サッカー漫画に野球漫画のキャラが出てきたとして、
    応援以外に何かできるか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:42:28

    クロス先によるけれども
    例えば仮面ライダー電王とかだとまじで過去に戻れるデンライナーの扱いが難しいし、逆に電王の作品の根幹でもあるからそれ抜きでっていうのも難しい
    人類最後のマスターっていうのはピックアップしたいキャラ中心に話が作りやすいという面があるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています