私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれない人材 5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:38:24

    ダイスで生まれた風紀委員会のセイミちゃんを語るスレです


    始まりの地

    私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれない人材|あにまん掲示板どれくらい必要かというと風紀委員長の意図を dice1d100=@65 (65)@ %理解して行動でき事務仕事が dice1d100=@73 (73)@ くらいでき(100でユウカくらい)独断は di…bbs.animanch.com

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1615868/?res=199


    1~3スレのダイス結果まとめ

    蛇石セイミダイス集1〜3スレ目分どれくらい必要かというと

    風紀委員長の意図を65理解して行動でき

    事務仕事が73くらいでき

    (100でユウカくらい)

    独断は92くらいして 

    (70でアコくらいの独断)

    戦闘力は35くらいあり

    (50でイオリ、100でヒナ並みに強い)

    ヒナの胃にダメージを42与える

    風紀委員の 2 年生

    ヒナ dice1d100=86 (86)

    アコ dice1d100=9 (9)

    イオリ dice1d100=8 (8)

    チナツ dice1d100=22 (22)

    モブ dice1d100=36 (36)


    セイミのヒナ委員長への


    憧れ度(1に近いほどビジネスライク)

    dice1d100=63 (63)

    忠誠度

    dice1d100=80 (80)

    意図の残りの35の内訳は

    ピンク dice1d35=26 (26) %


    セイミからの風紀委員会メンバーへの好感度

    アコ dice1d100=61 (61)

    イオリ dice1d100=20 (20)

    チナツ dice1d100=39 (39)

    モブ dice1d100=54 (54)


    先生からの好感度 

    dice1d100=66 (66)

    先生への好感度  

    dice1d100=75…
    telegra.ph

    前々スレまでの情報


    蛇石セイミちゃん、ゲヘナ学園風紀委員所属の2年生


    身長157cm、胸は慎ましいよりのそこそこで綺麗系の顔。


    アスナ並みの長さの白っぽい紫サラサラヘヤー。


    ヒナの意図を6割以上理解して配慮してくれる事務能力バリ高後輩だが、如何せんアコ以上の独断(アコリスペクト)と低い戦闘能力でヒナの胃にダメージを与えてくる。


    ちなみにエグいレベルのワーホリ。


    ヒナとは好感度、忠誠心ともに良好だが、他の風紀委員メンバーやモブとはすこぶる仲が悪く、陰謀企む奸臣としてよく疑われる。アコに対してリスペクトの念を向けているが、よく陰謀論を向けられて疑われる。


    一方万魔殿メンバーからは良く思われており、中でもイロハからは凄まじい好感度を向けられているが如何せん万魔殿なのであまり良いようには思っていない。ちなみに送り込んだスパイだと思われてる。


    セナとは極めて良好、先生とは良好な関係、フウカとは少々一方的な感はあるが険悪ではない。


    キャラクターイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:38:50

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:40

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:40:43

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:41:13

    たて乙〜。
    前スレダイスは今回のスレのダイスの量次第で一緒にまとめてもいいです?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:42:10

    取り敢えず前スレの情報まとめ


    前身は温泉部(not温泉開発部)

    ガチャタイトルは

    通常 研ぎ澄ます紫煙の鱗

    温泉 職務と理想のダブルバインド


    メインストーリー 満たされぬ叫びに救済を

    セイミの章 風紀委員のデスマーチ


    イロハの代わりに万魔殿の仕事をやっているか

    (100ほどやってる)

    dice1d100=50 (50)

    (1ほどフラットに、100ほど風紀委員会に都合がいいように)

    dice1d100=76 (76)


    謀略の上手さ

    dice1d100=50 (50)


    温泉開発部好感度

    カスミ→セイミdice1d100=11 (11)

    メグ→セイミdice1d100=96 (96)


    セイミ→カスミdice1d100=2 (2)

    セイミ→メグdice1d100=22 (22)

  • 7今スレ主23/02/19(日) 22:42:19

    次スレを作る場合は>>190の方にお願いします。


    >>5

    お願いします。正直まとめてくれるだけありがたいです。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:43:21

    10まで伸ばそう
    前前スレのセイミちゃんに理解のある親友についていくらかダイス降ってもいいですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:43:58

    >>6

    ありがとうございます、手間が省けます。

    >>7

    了解です。


    めちゃくちゃどうでもいいことですけどこのスレ見始めてからアコが来ました(隙自語)

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:45:54

    セイミ→正実(セイミ)とも読める

    もしかしてセイミは正実からのスパイだった!?()

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:47:22

    >>8

    どうぞどうぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:47:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:48:07

    >>10

    あまりに陰謀論すぎでは?

    >>8

    どうぞ〜。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:48:15

    >>10

    やはりあいつはスパイですよヒナ委員長!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:49:27

    >>11

    あざっす

    とりあえず最初のスレを見習って


    風紀委員長の意図を dice1d100=70 (70) %理解して行動でき

    事務仕事が dice1d100=36 (36) くらいでき(100でユウカくらい)

    独断は dice1d100=9 (9) くらいして (70でアコくらいの独断)

    戦闘力は dice1d100=17 (17) くらいあり (50でイオリ、100でヒナにくらい強い)

    ヒナの胃に1.ダメージ 2.回復 dice1d2=2 (2) を dice1d100=15 (15) 与え

    セイミとはdice1d100=80 (80) ほどの仲で彼女のことを理解している

    dice1d3=1 (1) 年生

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:49:57

    >>14

    (胃が破壊される音)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:00

    モブだ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:50:56

    すごくモブで能力低めだけどだけど貴重なヒナ委員長の回復要員だ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:51:39

    なんだろう
    純粋な後輩って感じだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:52:35

    しっかりセイミとの好感度も高い上にヒナちゃんの意図を7割理解出来る…。
    なんだこれヒナの脳が焼けてしまうのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:52:42

    凄く……能力がモブです……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:52:48

    ほんとにセイミのよき理解者で、思わず泣きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:55:41

    セイミがダメージを与えて!友人が回復させて!もう一度セイミがダメージを与える!
    永久機関が完成しちまったなぁ〜!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:56:16

    建て乙。ノリと勢いで書いたからガバ多め

    (やはりあの女ではダメね)
    何度も繰り返し抱いた思い。だがそれでも自分の上の人間、そして恐らく自分と思いは同じはずの人間だが
    (手緩い………………やはりあの計画を進める時……)
    迷いはあった。少なからずあの人に迷惑もかかるだろう、そしてまた自分の評価も悪くなりそれをあの人は気にするだろう。
    だがそれでも目の前の表を見た石見セイミにはこの計画を進める手に迷いは無かった。

    ────────────────────────────────────
    「復興地区の施設の視察?」
    「ええ、温泉開発部の荒らした地区を再開発が一部完了したそうです」
    「そこがなんで私に施設を見て来て欲しい何て言うの?」
    「……あの女のせいです。」
    「……あー」
    「施設から視察依頼があったのをあの女が勝手に風紀委員長が参加すると返答してました。」
    「なるほど、あの子ね…」
    「しかもその視察にいくのは」
    「私と先生?‥‥‥だけ?」
    「シャーレと合同でしかも2名限定でってどういう事ですか!?」
    「アコちゃん落ち着いて」
    「これがッ落ち着いてッいられますかッ大体あの女どこ行きました!?」
    「大事な用があるから休むって私には言っていったけど?」
    「何で上司の私には言わないんですッ」
    「さぁ?あとアコに書類の山終わったからチェックお願いしますって」
    「何でッ私にッ言わないんですっ」
    「不思議ね」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:56:46

    ガラッ
    「先生!?」
    「どうかしたの?」
    ピラッ『復興地区の施設視察の応援依頼』
    「……先生これは…風紀委員会の子から……そう」
    バンッ
    「これは罠です。あの女とうとうやりましたね。これで視察に顔を出した委員長を先生もろとも害するつもりですね。委員長無視しましょう」
    「アコ、落ち着いて」
    「いいえ、落ち着いてます。ええ、落ち着いてますとも。以前からあの女は胡散臭いと思ってたんです。万魔殿やら美食研究会、果ては温泉部とも付き合いがある何て怪しさしかなかったのに遂に馬脚を表しましたね」
    「アコ、あの子の子と悪く言わないで」
    「いいえ、委員長。この際だから言わして貰いますがあの女は独断が多過ぎます。以前も委員長不在の期間を作ろうとして反乱の機会を用意してたではありませんか!?」
    「それだって何も起きなかったじゃない」
    「いいえ、あの時便利屋と接触していたという証言もあります」
    「噂じゃない」
    「とにかく、あの女が絡んでる何て怪しすぎますしイオリにでも行って貰いましょう」
    「アコちゃん?」
    「仮に何かあれば犠牲になるのはイオリですし。何もなくて先生の犠牲になるのはイオリですし是非そうしましょう」
    「アコちゃん酷くない?」
    「ダメよ。あの子は怪しくないし。書類に怪しいところもないし私が行くわ」
    「委員長!?」
    「先生、お待たせしてごめんなさい。それじゃあ行きま……その荷物は?」
    「あれ?委員長、この書類……」
    「何、イオリ」
    「施設の視察期間一泊二日って書いてあるよ」
    「え?」「は?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:02

    ────────────────────────────────────
    「ごめんなさい。先生、うちの子が…そう、迷惑じゃない?なら良かった。でも先生の予定とか……事前に風紀委員会から調整が来てた?誰からかしら」
    「あの女です」
    「アコ」
    「あの女……また勝手に……」
    「アコちゃん静かにしてようねー」
    「いーえ、今回ばかりはやりすぎです。委員長、あの女は危険です。追い出しましょう」
    「アコ、あの子は悪い子じゃないわ。皆なんであの子の事そんなに嫌うのかしら?」
    「委員長は騙されてます。あの女は絶対裏切ります。その前に」
    「アコ、いい加減にしなさい。大体イオリも何でここにいるの?」
    「警備でーす。」
    「要らないわよ。」
    「あの女が裏切るので保険です」
    「裏切らないわよ。」
    「いいえ、絶対に裏切ります。それに今回こそ絶対に仕掛けてきます。」
    「皆疑いすぎよ。あの子良い子よ?この間はお疲れ様ですってお弁当持ってきてくれたのよ」
    「何ですかそれ。あの女そんな事してたんですか」
    「委員長体調大丈夫だった?」
    「はぁ、どうしてあの子疑われてるのかしら……あぁもうすぐ着くわね」
    「あの女と万魔殿の事だから怪しい建物でしょう…………ね?」
    「これは………」
    「「「温泉旅館?」」」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:57:50

    ────────────────────────────────────
    「ようこそお越し下さいました。ヒナ委員長、先生………………と風紀委員会のお二方?視察は2名とお伺いしてたのですが?」
    「あーすいませーん。変更をお願いしようとしたらここの連絡先が見つからなくて、何でしたら部屋の隅で雑魚寝でも良いんで」
    「解りました。別室を直ちにご用意しますので是非そちらをお使いください。是非、絶対にそちらをご利用ください。絶対に」
    「あれ?何か圧強くない?気のせい」
    「ごめんなさい女将さん。無理を言ってしまって、本当に無理なら」
    「いえいえ、ヒナ委員長は何も悪くありませんので謝らないでください。すぐにお部屋をご用意します。」
    「ありがとう、ええっと」
    「失礼しました。私本日女将を努めさせていただく「あの女はどこです?」」
    「?」
    「アコ」
    「アコちゃん、失礼だよ」
    「石見セイミはどこですかっー。前々から怪しい怪しいとは思ってましたが流石に限界です。視察予定が温泉旅館!
    しかもお泊まり付きなんて何企んンッ「だからって女将さんに失礼だから静かにねー」」
    「本当にごめんなさい。女将さん、うちの子が失礼しました。謝罪します。」
    「いえいえいえいえ、気にしておりませんのでどうか頭をお挙げください。お願い致します。」
    「でも…」
    「それよりも改めまして案内させていただく私、女将と中居を勤めます陸は「中八です」」
    「ん?」
    「中居の中八です。よろしくお願いしますぅ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:58:08

    ────────────────────────────────────
    (どどどどどういうこと!?風紀委員じゃない!?こんなの聞いてない!!)
    『求人募集』
    人材募集…給仕等雑務諸々
    日給日払い可
    衣食住合わせた福利厚生完備
    作業服貸出 クリーニング代等こちら持ち
    食事も3色賄いつき
    住み込みでの業務可
    誰でもできる簡単なお仕事です。人手不足につき友達紹介でボーナスもあります

    連絡先…石見まで

    「これは・・・」
    「アルちゃんどうしたの?」
    「石見って確か風紀委員会の裏切り者だっけ?まだだっけ?温泉旅館って一体・・・」
    「アル様?」
    「この仕事請けましょう」
    「え」
    「何で、怪しいじゃん」
    「流石ですアル様」
    「風紀委員会のあの子が所属も明かさずにこんな求人を出してるなんて怪しいじゃない。潜入して調べてみましょう」
    ────────────────────────────────────

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:58:28

    (それがどうして!?風紀委員相手に!?しかもヒナ!!聞いてない!!)
    「あの、中八さん?」
    「???あっはいワタシ中八です本日はお願いしますぅ」
    「お部屋はどちらに・・・」
    「すっすぐにご案内します。ご用意できますまで少しお待ちください」

    ────────────────
    「アルちゃんどうする?逃げる?それとも・・・」
    「だ、駄目よ待ちなさい。まだあっちは気づいてない。このまま通すわよ」
    「本当に大丈夫?ばれたらやばくない?」
    「大丈夫よ。風紀委員会の相手は私と女将でやるからあなた達は裏方をお願い」
    「解った」
    (お昼ご飯もまだだし!?お給料明日貰う手はずだったのにこのままじゃ皆ただ働きじゃない!?)
    ────────────────

    (どうしてこうなった。計画がここまでずれるのは予想外だった。ヒナ委員長と先生の動きが合うようにかつ上手に重なるように調整できたこの好機にあの二人が何でここにいる)
    (どちらにせよ計画は軌道修正。あの二人をどう分断してやろうかしら)
    使えるものはすべて使ったつもりだった。万魔殿のつまらない書類もこの計画のための手段とこの旅館の予算捻出に利用したからお詫びに半分まではやってやってたし
    自分が接客中はちょっとした人手が足りなくなるのは解っていたから自腹を切ってまで人手も雇った。なぜか便利屋が来たのは理解不能
    そして当日こいつらが来れない様にちゃんと書類に人数も明記したし特にアコには積んでた書類の山を奇麗にアコのハンコ待ちの状態になるように決済もしてきたのになぜここにいる⁉
    (それでも仕事はどうした帰れなんて私には言えない。なぜなら今の私は・・・そう、女将なのだ。)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:59:00

    ────────────────────────────────
    「どうぞこちらのお部屋をお使いください。荷物はこちらに置いておきます。」
    「ありがとうございます。女将さん」
    「お連れ様のお部屋もでき次第、すぐお移りできるよう手配致しますのでその際は速やかにお移りください。なるはやで」
    「何かうちら嫌われてない?アコちゃん」
    「気のせいじゃないですか?それよりも女将さん」
    「はい?」
    「何でッヒナ委員長と先生が同室何ですかッ」
    「はぁ?」
    「はぁ?じゃありません。おかしいでしょ!?」
    「おかしいでしょうか?」
    「イオリと先生が同室なら問題無いですが「いや問題でしょ」問題無いですが、こうなったら嫌ですが私と先生でも「いやいやアコちゃん!?」」
    「アコ。これ以上旅館の人に無理言って迷惑をかけちゃダメよ。」
    「委員長!?」
    「それにもともと私たちだけで視察の予定だったのだからこれ以上騒ぐのはいけないわ。」
    「そうですそれです。あの女はこの状況を狙ってるのですから乗せられてはダメです。」
    「はぁ、またそのことを気にするの?あの子は良い子なのに」
    「いいえ、あの女はいずれ裏切ります。」
    「はいはいそこまで、それで女将さん。私ら視察でここまで来たんですけど、どこを見るとかは知ってます?」
    「あぁ、はい。それでしたら…」
    ────────────────────────

    「いやまぁ温泉開発部が開発した後と言えば確かに…」
    「ここ温泉旅館だしあるのは確かに当然ですが…」
    「それにしてもずいぶん立派な…」

    「「「温泉」」」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:00:00

    「ねぇアコちゃん」
    「…何です。」
    「これほんとにあの子なんか企んでるの?」
    「‥‥‥何か企んでるはずです。例えば温泉に入ってるところを急襲してヒナ委員長の裸体を撮って脅迫とか」
    「アコ。ここ水着の貸し出しやってるそうよ」
    「源泉そのままで熱湯にするとか」
    「さっき触ったけど丁度いい温度だったわ」
    「石畳で転倒するようにローションをまくとか」
    「ヒノキ製のすのこが並んでるわね」
    「温泉に毒とか」
    「アコ」
    「はい」
    「疑いすぎ」
    「ですが…ちょっと女将さん捕まえてあの女見てないか聞いてきます。イオリ、先生がヒナ委員長に変なことしないか監視しててください。」
    「変な事って…もぅ、イオリ。あなたはアコが失礼なことしないか見てて頂戴。」
    「えー」
    「イオリ」
    「あー。わかりました。先生も変なことするなよ。振りじゃないからな?」
    「アコ、早く行きなさい。……それで先生、良かったらその折角だし…温泉に一緒に入らない?」
    ────────────────
    「先生、良い湯加減だったね。顔が赤いって?湯あたりしたのかしら?扇いでくれるの?嬉しいわ」
    ────────────────
    「アルちゃん。ヒナ委員長今武器持ってないからやるなら今じゃない?」
    「他二人も離れてるからやるなら…」
    「アル様まさかこの時を狙って…」
    「ま、まだよ。今はその時ではないわ。それより追加の食材の買い出しをお願い。追加の部屋の準備はできてるかしら?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:00:14

    ────────────────
    (想定外だが嬉しい状況に転んだ。だからこそこいつらさえ抑えていれば)
    置いておいた監視カメラから得た彼女の情報は望んでいたものだし。見られてると気づけば彼女が悲しむのは解っているから途中から映像は切った。
    その上で彼女は自分の望みのために
    「ですからこうこんな感じの髪の長い紫の裏切り者を見なかったかと聞いてるんです」
    「アコちゃんそれじゃ伝わらないって」
    「ですから」
    「はぁ?」
    コントを始めたコンビの相手に専念した。

    三者三葉の戦いがそこにあった。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:01:16

    ノリと勢いとガバましましで書いた。あとはどうなるか知らない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:01:54

    ありがたい…ありがたいけど長い…。
    テレグラフとかでまとめてくれると助かる…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:06:12

    胃がキリキリしてるのが見える見える…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:15:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:16:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:30:54

    (石見じゃなくて蛇石なのは黙っておこう)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:32:28

    アコちゃんリスペクトで好感度61あるのよねこの子
    表面上取り繕っても冷たい雰囲気だろうし裏で色々言われてるの知ってるだろうになんでだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:33:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:44:43

    >>40

    自分への悪感情とは別にヒナへのカンスト忠誠心を評価してるからとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:45:10

    昨今テレグラフとかあるんやなしらそん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:46:20

    >>40

    同担補正かかってるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:12:30

    テレグラフ見れないのはおま環かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:17:07

    ヒナを休ませるために独断で動き、それを見て陰謀論が始まり、アコの対処にヒナが疲れる
    無限ループ…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:19:02

    アコちゃんへの好感度高いのなんでえ?

    (1ほど理屈100ほど感情)

    dice1d100=26 (26)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:23:50

    >>47

    >>42これだなあ完全に理由

    置かれた状況は別にしてアコに嫌われてること自体はどうでもよさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:34:20

    イベスト出来てる……しゅごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:38:30

    このレスは削除されています

  • 513723/02/20(月) 00:40:35

    >>50

    やっぱ出来てなかった…。

    別の媒体でやったらできたわ。

    ごめんな…。

    4スレ目ss 25(やはりあの女ではダメね)

    何度も繰り返し抱いた思い。だがそれでも自分の上の人間、そして恐らく自分と思いは同じはずの人間だが

    (手緩い………………やはりあの計画を進める時……)

    迷いはあった。少なからずあの人に迷惑もかかるだろう、そしてまた自分の評価も悪くなりそれをあの人は気にするだろう。

    だがそれでも目の前の表を見た蛇石セイミにはこの計画を進める手に迷いは無かった。


    ─────────────────────────────

    「復興地区の施設の視察?」

    「ええ、温泉開発部の荒らした地区を再開発が一部完了したそうです」

    「そこがなんで私に施設を見て来て欲しい何て言うの?」

    「……あの女のせいです。」

    「……あー」

    「施設から視察依頼があったのをあの女が勝手に風紀委員長が参加すると返答してました。」

    「なるほど、あの子ね…」

    「しかもその視察にいくのは」

    「私と先生?‥‥‥だけ?」

    「シャーレと合同でしかも2名限定でってどういう事ですか!?」

    「アコちゃん落ち着いて」

    「これがッ落ち着いてッいられますかッ大体あの女どこ行きました!?」

    「大事な用があるから休むって私には言っていったけど?」

    「何で上司の私には言わないんですッ」…
    telegra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:43:21

    >>46

    どっかでイオリが絡んでくるからもっと煩雑なループになるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:53:58

    めんどくさい女軍団が探り合っている...

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:57:38

    あかんSS冒頭部分のアコの疑心暗鬼ぶりのせいで台詞がcv杉田智和で聴こえたり委員長の文字の上に「ボス」のルビがあるように視えてきた···

    しかしなぜ何も起きなくても事務仕事やらで委員長の助けになってもアコ他にスパイだなんだと散々言われながら未だ風紀委員の座に就けているのだろうか
    ヒナが「裏切った時は、私が止める」とか言ったのか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:59:38

    事務仕事はバリバリにこなしまくってる(ユウカ100の70)から切るに切れないんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:29:55

    アコリスペクトだから入った当時はそうでもなかったのでは?
    リスペクトしすぎて最終的にアコより独断してるけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:39:34

    アコが嫌ってるのは
    自分には思いつかない事でセイミちゃんが(アコが見たことない)笑顔のヒナちゃんにお礼言われて脳破壊されてるのもあると思う……

    と、考えたけど本来いるはずのない存在だから原キャラ達が拒絶反応出してる可能性……?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:06:43

    >>56

    「ヒナ先輩を裏からサポートするアコ先輩凄い!私もああなれるよう頑張らなきゃ」

    「昔は憧れてたし今もまあそうだけどあの人崇拝と独断がヤバいよね(独断92)」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:13:51

    >>57

    それはもうほとんどメタネタだからな…。


    というかヒナがセイミの高い忠誠心を認識してる可能性もあるのでは?

    周りから疑念を向けられてても少なくとも裏切ることはしないからこそ風紀委員を抜けるなんてことになってない可能性。

    …その場合、わざわざ休暇やら作ってくれるワーホリの後輩ってそれはそれで心配の対象なんだろうけども。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:39:53

    風紀委員に好かれないのはそらそうよってなるし
    ヒナに可愛がられるのも分かる絶妙な塩梅なんだよな

    なおこれらでループしてヒナの胃痛は加速する模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:34:58

    >>57

    駄犬がすぎるでこの横乳

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:39:52

    ヒナ委員長の負担を減らしたいのは風紀委員全員の願いなのになぜすれ違ってしまうのだろう……辛いですねぇ……苦しいですねぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:51:07

    もしかしたらもっと暗躍してるかもしれない


    アリウス分校(スクワッド以外)からの評価

    dice1d100=38 (38)

    知名度dice1d100=80 (80)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:53:20

    >>63

    ゲヘナのヤベーヤツみたいな認識やろなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:53:35

    これはあれか?能力の高さ自体は認めるが、周りと連携出来ない点と戦闘能力自体は低い点から脅威としては見られてないみたいな感じか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:02:13

    戦闘能力は低いから正面からやり合いに来ないということがわかってるけどそれはそれとして何して来るかわからないから覚えておく必要がある存在ということかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:18:45

    他振れるとこあるかな
    赤冬くらいか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:24:45

    トリニティとはいえ前スレで絡みあったナギサとか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:35:02

    代わりにやっとくね

    ティーパーティーのネームドの皆様の好感度ダイス(前にダイスを回したティーパーティー&正実の好感度ダイスが26なのでダイス値-30)(ミカは補正-10追加)


    ナギサdice1d130=15 (15)

    ミカ dice1d130=91 (91)

    セイアdice1d130=29 (29)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:35:57

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:37:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:42:48

    50越えてりゃ十分だろ…あのミカが50越えだぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:44:08

    >>69

    上から

    ナギサ:-15

    ミカ :51

    セイア:-1


    ミカはともかくナギサとセイアがボロボロすぎるな...

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:44:22

    >>72

    それはそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:51:38

    逆にナギサセイアがマイナスなのにミカが50超えてるのなんでなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:08:35

    あのゲヘナ嫌いのミカが51……!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:12:54

    ミカが50超えとかやはり外部からのスパイなのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:16:09

    本当にゲヘナか?実はゲヘナ来る前はトリニティかアリウス所属だったりしないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:17:18

    ゲヘナ嫌いのミカが普通に接することのできるゲヘナ生か…。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:24:38

    あのヒナ委員長が主導したエデン条約をご破産にしたゲヘナ嫌いなトリニティの魔女がこれほど自然な態度で対話を!?
    ついに馬脚を表しましたね風紀委員会は私が守りますクーデターですうおおおおお!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:25:34

    困った…これに関しては絶対に何か有ると思っても仕方無い…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:28:31

    セイミ視点の好感度も回しますか


    セイミ→ナギサdice1d100=46 (46)

    セイミ→ミカ dice1d100=24 (24)

    セイミ→セイアdice1d100=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:31:44

    うーん相変わらずの人間関係一方通行

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:32:10

    ナギサはまあフラット
    ミカはうん、エデン条約の件とかあるし……ゲヘナ嫌いは知ってるだろうし
    セイア……?なに舌戦でも繰り広げた?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:49:31

    ナギサ ヒナの負担を減らす為のエデン条約の推進派。トリゲへの対立も考えれば好意的に見てる方だし理解もできる
    ミカ ゲヘナ嫌いとエデン条約失敗の一端というのを踏まえると妥当というかむしろ甘い。ミカ側がフラットなのはこの惨状でストレートなダメ出しした結果逆に好かれたとかありそう
    セイア 予知夢関連でやらかした?

    パッと思いつくのはこの辺か

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:50:15

    石田三成だし「タラタラ迂遠に喋ってないでさっさと要件だけ言えや(意訳)」的なこと言って怒らせたことあるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:00:30

    もしかしてこれ、いつものアンジャッシュ謀略にミカを巻き込んだとかじゃない?

    中心になったミカは真意を把握してるので普通に接するようになったけど、
    ナギサとセイアはただでさえ悪い今のミカの立場をさらに悪化させかけたのでめちゃくちゃ嫌ってるとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:03:45

    >>87

    巻き込まれたミカがアルみたいな驚き顔で

    「どんだけ疑われてるの!?」って言いながらも走ってそう。

    なお当の本人は慣れすぎてもはや悟ったような澄まし顔である。

    巻き込まれたミカに謝る余裕すらある。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:43:18

    ゲヘナの風紀委員ではなくトリニティからの回し者と考えたほうが納得の行きそうな数値
    ミカが送り出した?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:43:37

    >>85

    >>87

    >>88

    つまりまず前スレ173〜の一連のクーデター未遂(冤罪)が起きてミカが巻込まれて共闘することになり、

    巻き込んだ罪悪感やら思ったほど根は悪くないことやら共闘の連帯感やら、いやでもやったことはマジで許せんからなこいつって葛藤やらでセイミ→ミカの好感度がマイナス振り切ったところから普通に嫌い(24)くらいに持ち直し、

    同じく共闘感やら嫌われ者同士のシンパシーやらトリニティの陰湿なイジメと違うストレートなダメ出しが逆に気に入ったりやらで、ゲヘナ嫌い克服してミカ→セイミの好感度が普通の友人(51)くらいに持ち上がり、

    後日談ではミカを巻き込まれたことでほか二人にマイナスまで好感度が落ちていたり、ミカとセイミの会話を見て改めて>>80が起きてうおおおおお!する


    という流れのイベントがあるということでよろしいか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:10:08

    ダイスの神が裏切りそうな数値出したろ!って決意してるかのよう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:51:45

    ミカも流石にセイミに「そっちも大変なんだね...うん...」って同情の眼差しをしてそう


    ところでトリニティの主要組織ならまだシスターフッドと正実のダイスが残っているんですけど...

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:51:17

    >>92

    ゆうてセイミちゃん、左遷されてトリニティとの連絡役になってクーデター未遂(冤罪)起こすまで、ティーパーティー含むトリニティからの知名度11しかなかったし……

    クーデター未遂(冤罪)で嫌が応にも知名度上がったろうって? ……せやな!


    正義実現委員会

    ツルギ dice1d100=14 (14) dice1d3=3 (3)

    ハスミ dice1d100=11 (11) dice1d3=2 (2)

    イチカ dice1d100=69 (69) dice1d3=3 (3)

    マシロ dice1d100=22 (22) dice1d3=1 (1)

    コハル dice1d100=64 (64) dice1d4=1 (1)


    シスターフッド

    サクラコ dice1d100=92 (92) dice1d2=2 (2)

    マリー dice1d100=45 (45) dice1d2=2 (2)

    ヒナタ dice1d100=7 (7) dice1d2=1 (1)


    ※2個目のダイスが1以外の数字ならクーデター未遂(冤罪)が原因で-20

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:57:06

    正義実現委員会とは残当
    ヒナタとの間に何があったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:00:57

    サクラコ様まあまあ高いのは話せば分かるタイプだなこの人と思ったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:05:23

    覚悟シンパシー…ッテコト!?(ド偏見&捏造)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:12:09

    マシロとヒナタの元から低いんだからクーデターくらいじゃ下がらんだろって好感度と、それでもしっかり下がる委員長ズ、そして大天使コハル

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:20:12

    >>93(数値訂正版)

    正義実現委員会

    ツルギ:-6

    ハスミ:-9

    イチカ:49

    マシロ:22

    コハル:64


    シスターフッド

    サクラコ:72

    マリー:25

    ヒナタ:7


    うーん...低い ヒナタは本当に何があったの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:20:18

    これさぁ…、もしかして冤罪ってことが分かればまんまとは行かないだろうけど減った好感度が戻ったりするのでは…?
    …まぁ冤罪なのをわかってもらわないといけないけど…、出来るか…?
    胡散臭さで厳しい気がする…。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:23:49

    正実組については治安組織である以上実情がどうであれクーデター騒動で治安乱したのは事実だしなぁ
    その点トップのサクラコ様の好感度も高いシスターフッドは回復の目はあるけどまじでヒナタはどうした

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:24:23

    実際には起きてないことと無関係なのを証明しろとか無理難題すぎるしなあ…同じ学校の話なら兎も角バチバチの関係のゲヘナだし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:35:31

    >>101

    ここでいうクーデター未遂は多分前スレ173以降のことだから、

    ナギサ様とセイア様は(心労や虚弱体質で)実際に倒れてるし、

    セイミちゃんが(安全な場所で介抱するために)気を失った二人を連れてトリニティ内で独断で行動したのも事実だし、

    それを見た一般トリニティ生がクーデターだと勘違いしてセイミちゃんが抱え込んだ二人が、(その意図はなかったが結果的に)肉盾兼人質になったのもその通りだし、

    そこにエデン条約編で立場が悪化してるミカが(巻き込まれて)セイミちゃんに味方したのも本当のことなんだ


    ティーパーティーの二人が誤解を解こうとすれば解けなくはないんだけどその、お二人共好感度が……(-15&-1)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:38:31

    >>102

    これは言い逃れできませんね...

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:03:49

    酷い話だけどここまで人間関係に問題があると
    風紀委員会に所属し続けてもプラスよりマイナスの方が大きくないかこれ
    ヒナ以外に常に疑われ続けてるしヒナ以外好感度もかなり低い
    風紀委員会以外にも好感度は平均以下が多い
    このままだと何時か誤解を解けずにバットエンドに移行しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:08:42

    どこかで複雑骨折した関係を妥協できるレベルに改善できないと
    ガチのゲヘナ学園崩壊編に発展しそう感
    彼女が欠けた結果起こるドミノ倒し辺りで

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:49

    >>102

    もしかしたらナギサセイアとセイミと2:1で会談してたけど両方倒れちゃったから二人は何が起きたか把握できず(もしや私達はゲヘナに嵌められた...? そもそも万魔殿が何故ただの風紀委員を寄越してきたのか...?{でしょうか...?})と考えて、ミカが「あの子はナギちゃんとセイアちゃんが倒れたちゃったから休ませようとしただけだよ!」って代わりに説明しても正実やシスターフッドからの情報で(もしかしてミカ{ミカさん}はあの女に誑かされているのでは...?)ってなって余計怒りを募らせているんじゃ...

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:50

    誰か…誰か誤解を解いてくれそうなキーパーソンはおらんか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:32:15

    しゃーない、ベアトリーチェ蘇らせてすべての罪を被せるか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:36:04

    >>108

    ベアトリーチェ蘇らせたらもう冤罪じゃなくなってしまう...

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:40:37

    >>15

    この子だ!この子が仲介になれば風紀委員立て直す事がワンチャンできるかもしれない!

    ただその計画はアコイオリチナツ辺りとの好感度次第だけど...

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:43:14

    「満たされぬ叫びに救済を」は
    誤解に次ぐ誤解で立場の悪化から
    悪い大人にそれを利用され
    加害者(冤罪)に仕立て上げられ逃げ回る
    助けを求める叫びを上げた中来てくれた
    信じてくれている先生やミカと誤解を解こうとする中
    悪い大人に陰謀に立ち向かうことに
    なおここで来ないとバットエンドに移行

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:50:03

    >>107

    絶望的な状況にギリギリで間に合う先生を信じろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:51:01

    >>111

    ミカが救われる側から救う側になってるのいいな...しかも本来相容れなかった筈のゲヘナの生徒を救うってのが...

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:58:48

    >>111

    いいな、それ…。

    >>15ちゃんも参戦して一人で孤独なセイミを救ってやってくれ…。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:06:36

    いいよね名も無きモブの勇気ある行動で、僅かだが確かに動かして大きな波になるの

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:08:43

    冤罪を被りまくったとしても切り抜けてなおかつ組織に不利益を与えないか利に繋げるだけの対応力があるからこそこんだけ色々あっても独断が許されてるんだろうなぁ……
    なお傍から見るとトップに伺いも立てず好き勝手動いて周囲の状況を引っ掻き回し、水面下でなにか動いて解決して実質的な発言力を高めてるし何故か黙認されているくっそ怪しい奸臣に見えて人間関係が複雑骨折していく模様

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:15

    そうなるとセナ、ジュンコ−セイミの関係性とかハルナ−セイミの過去の関係性とか、そもそもなんでヒナにそんな忠誠心があって気遣うのかの掘り下げも出来るな…。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:35

    なんやかんやでアコにクーデターされても毎回逃げ切って後日普通に復帰して通常業務するのが日課だろうしなセイミちゃん
    逃走能力とリカバリー力はギャグ補正のかかった便利屋くらいはある

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:01

    危うい均衡の元成り立ってた組織がこれまでの積み重ねと悪人の策謀で崩れた結果ゲヘナ学園の存続を揺るがす事態に...
    物語が終わったあと少しでも関係が改善されるといいんだがなー

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:27:20

    >>119

    というか、大々的にセイミ追放とかしちゃったら好感度クソ高いヒナとかフウカ、セナがダメージ受けかねないのがなぁ…。

    ヒナへのメンタルダメージ狙いとして付け狙われる可能性もあるのか…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:45

    >>120

    あ、忘れてた万魔殿連中(イブキ除く)も結構なダメージ+スパイ()がバレたと思う可能性もあるな。


    ……万魔殿総出で保護しに出る可能性もあるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:32:20

    モモトークとかでも「今日の夜一人だけで○○に来てください」とか送って「闇討ち…!?」「誘拐…!?」って選択肢が出そう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:41

    >>122

    「知っているくせに…、いじわるなひと。」

    とか言い出しそう、ドスケベだし。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:30

    エンディングでは色々と誤解が解けてヒナ委員長と、苦々しい顔をした、アコに褒めてもらうといいよ

    んで直後に、またやってた独断専行がバレてセーイーミー!!って言われるといいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:37:31

    >>121

    そうなったら風紀委員会と万魔殿が完全対立する可能性が出てくるからヒナの胃がえらいことになってしまう…。

    流れで助かったとはいえ敵視してる万魔殿に世話になって複雑な感情とヒナへの背信でセイミの胃も恐ろしいことになりそうだけども。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:37:47

    風紀委員辞めたほうがいいんじゃ?とか、人間関係ガタガタすぎでは?とか言われてるのを見て、ふと設定まとめて妄想を書き連ねてみた

    一個人の妄想ですがもしよければ御一読を……

    結論だけいうとセイミちゃんは年上の引っ張ってくれそうなタイプに弱い(確信)


    【妄想注意】

    https://telegra.ph/%E5%A6%84%E6%83%B3%E5%A5%BD%E6%84%9F%E5%BA%A6%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%B9%B4%E6%99%82%E3%81%A8%E9%A2%A8%E7%B4%80%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%81%A9%E6%AD%A3-02-20

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:24

    セイミちゃんのおかげで原作時空に比べて実務面での負担は減って休みとかもしっかり取れる代わりに目の前でいつ爆発するか分からない人間関係の爆弾が膨れ上がっている光景を特等席で見せられるヒナのメンタルよ…
    胃の43ダメージってもしかして差し引き43だったりしない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:51:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:53:27

    ひとつの可能性としては興味深いな…。

    思ったのはセイミがヒナとアコ、どっちに対する感情が先で風紀委員に入ったかが重要な気はする。
    個人的にはヒナの方が先かなって妄想してる。
    元々温泉部やってたからおもてなしの心はあったけどヒナを見てヒナ個人に傾倒してった結果、温泉宿を畳んで風紀委員に入った可能性はあると思う。
    だからハルナは急に店畳んでおもてなししてくれなかった上にヒナには心砕いてるのを見て好感度が下がった可能性。

    というのはハルナに師事してて風紀委員に行ったらおもてなしの心を忘れるのにヒナには配慮してるっていうのが何か引っかかるなってのもある。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:54:36

    >>126

    途中で投稿するわ安価忘れるわでボケボケやな…。

    >>129

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:17

    そういや蛇モチーフだから酒に弱い可能性あるのか…。
    カンナのメモロビよろしく普段のミステリアスさをかなぐり捨ててボロボロ愚痴やら後悔やらを吐き出すセイミはいるかもしれない。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:18:07

    >>131

    逆に強いんじゃないかな……酒に強い人のことウワバミ(蟒蛇)っていうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:39

    >>132

    あ〜、そういやそうですな。

    多分完全に頭の中でヤマタノオロチの伝説と混ざってましたわ。


    …まぁ確かにどっちかというとケロッとしてそうな感じの方がしっくりくるか。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:23:39

    唐突ですが
    多忙でお化粧が落ちた結果酷い隈が明らかになって心配されお互い睡眠不足を解消する為という名目で添い寝を図るセイミちゃんはアリでしょうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:23:50

    そもそも未成年に酒を飲まそうとするなと言うのは野暮なんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:24:43

    シグレちゃんがもう飲兵衛になってるから今さらかなって……

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:03

    ちゃんとカンナのメモロビって前置きしてるから…。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:42

    >>134

    誰と添い寝するかによりますねぇ…。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:28:34

    >>134

    なんなら添い寝を名目に脚とか絡めてきてもいいと思う、独断や人間関係で忘れられがちだけど脳内の4分の1くらいピンクな子だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:34:26

    >>139

    蛇だからひんやりしてるし、巻き付いてくる習性もあるし違和感ないな()

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:39:56

    なんか将来が怖くなってきたし去就ダイス振っていい?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:42:41

    流石に風紀委員って設定できてるんだから流石にそれはどうなんよ…。
    一時離脱とかならまだしも。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:43:54

    ヒナいなくなったら辞めるだろこれじゃと思ったけどそれはそうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:45:32

    ヒナやめたら風紀委員続ける理由もないしな。適当に旅館でも開いて静かに過ごしそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:46:20

    >>143

    細い線だけど、あるとしたらヒナに頼まれて…っていう線くらいしかないのがなぁ…。

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:47:00

    最終的には先生が何とかしてみんなハッピーで終わるし、アコちゃんとも部長と両津みたいなノリになると信じてるよ
    そこに行き着くまでに誤解と冤罪と独断とかでドタバタや曇らせや勘違いが発生するとかならともかく風紀委員じゃなくなる可能性はちょっとどうかと思うのよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:47:47

    まあ、バッドエンドルートはそうなりそうよね
    というわけで先生出番です

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:50:27

    >>138

    きちんと睡眠を取らないと仕事の能率が下がると説得してヒナと一緒に寝るセイミ、翌朝2人揃って登校する姿を目撃して(委員長が汚された!?)とか誤解するアコ、なんて展開もアリ…ってコト!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:58:28

    >>148

    旅館でおもてなし出来ることを考えると多分ママみ(言いがかり)もあるので朝起きたヒナを甲斐甲斐しく世話しそう。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:58:52

    彼女の出るゲヘナ編は行き違いと相互理解がテーマになりそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:21:23

    >>149

    朝の支度とか1人でも問題なくできるけどヒナちゃんめんどくさがりだからやってくれる人いるならその人に任せてボーっとしたまま朝の時間過ごす子だよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:32:47

    セイミちゃんの性質的に絶対やらんだろうけど本当に全部の手札使ってクーデター起こしたらどれぐらい成功するかのダイス振ってみたいわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:34:57

    本当に裏切りスネークになった場合

    dice1d100=37 (37)

    -70(ヒナ)ぐらいの確率で成功

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:35:34

    0%……これは忠臣ですわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:36:11

    本気で手札全部使うならパンデモニウムも入ってくるしヒナは動けんぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:36:58

    怒らないで聞いてくださいね?大好きな友達を裏切る行為とかやるわけ無いじゃないですか常識的に考えて

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:38:39

    そういや固有武器の名前決めてなかったね

    >>171まででダイス

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:39:52

    バーストショット

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:40:33

    長いよ下5くらいでいい

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:42:28

    ごめん安価ミスった

    じゃあ>>165

    ※notダイス

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:42:32

    ベトロイヤル

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:42:49
  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:43:01

    ティーチャリー

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:43:17

    アイギス

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:43:25

    イリーガル

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:43:27

    ポイズンシャワー

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:49:50

    イリーガル=非合法ねぇ
    この子また勘違いされそうな名前付けてる……

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:53:38

    非合法をこの手に
    →犯罪者を捕まえるかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:38:06

    化粧の濃さでも振ろうか

    dice1d60=26 (26) +40

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:42:53

    >>111

    このネタを参考にゲヘナ編のストーリー妄想してみたけど、

    エデン条約が失敗に終わったことでヒナの仕事がまた増えだしたことを重く見たセイミが

    独断で傭兵(或いは自警団的な存在?)を募りゲヘナの治安を強化する計画を立てる。


    そこに今回の悪い大人としてブラックマーケットの傭兵のまとめ役が登場しセイミの計画を利用して

    ゲヘナとトリニティの争いを激化させるよう暗躍し始める(黒服あたりも介入するかも?)


    その結果、セイミは謀反の疑いにより立場が悪化、誤解とすれ違いの果てに逃亡することに。

    そしてゲヘナと契約した傭兵がトリニティ自治区に襲撃をかけ戦争の火種になろうとする。


    風紀委員会は動けず、正義実現委員会が迎撃に出れば戦争が始まってしまう。

    セイミが助けを求める叫びをあげる中で現れたのはシャーレの先生、そして

    『ただの一般生徒として一人でゲヘナの傭兵と喧嘩しに来ただけ』と語るミカだった


    とかどうだろう。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:45:18

    >>169

    固定値40もあってそれは低いと見るか

    学生で70近くはかなりヤバイと見るか

    FDガンガン付けまくってそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:31

    >>170

    話の流れはいいと思うんだけどセイミが独自に戦力整えて治安向上させるなら戦力的にもコスト的にも便利屋使った方がよくね?ってなりそうなのよね…治安を無駄に悪化させてるチンピラどもを蹴散らすとかアルちゃんの琴線にもいい感じに触れそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:08:32

    トリニティとゲヘナ絡ませるならエデン条約も関わってくると思ったからちょいと妄想
    エデン条約計画書B案
    トリニティとゲヘナに共通の敵を作りなし崩し的に条約を調印させるという計画書
    実際にはメインストーリーで行われるはずだった手順を通すために万魔殿が適当に作った当て馬計画書
    本当にアリウスが襲撃してきたので処分できずにセイミ預かりになっていた

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:09:40

    >>172

    便利屋は強いけど結局5人だからなあ

    数も欲しいだろうし便利屋+傭兵両方でも良さそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:14:54

    >>173

    それで自分から裏切り者になったってこと?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:43

    >>175

    そこまでは考えてないけど

    いつもならアコが見つけてちょっとした冤罪になるはずが

    風に飛ばされて偶然トリ生が発見

    一応正式書類だから万魔殿のハンコ付きで大騒ぎ

    >>170の治安強化計画とかティーパーティー拉致未遂とかが重なって

    トリニティとゲヘナ両方から追われて命からがらゲヘナに戻ったらそこら中に貼られた自分の手配書を見て

    セイミの乾いた笑い声だけが響く曇らせ展開を想像してる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:33:46

    元ネタの末路を辿りそうになってる…… 
    三姉妹で愛し愛されてたメデューサの最後は……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:36:01

    >>176

    個人的にはそのタイミングで先生が「セイミ?」って声をかけて、少し会話を挟んだ後、涙目になりながらポツポツと内心どう思ってるかを言って、ピークのところで泣きながらドバッと吐き出してくれると非情に心が安らぐ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:59:12

    >>178

    余談だけど天気が雨だったら個人的にはイメージしやすい

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:04:36

    >>177

    メデューサの逸話関連ぶちこむの難しいんだよな……

    首チョンパだし

    やるなら

    逃走中にイリーガル(illegal)の字が掠れてlとgしか判別できないところにアコがこんな名前の銃を持ってるから勘違いされるんです!って言ってgの後ろにペンでSを足してIgs(アイギス)にするとか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:09:32

    鏡で邪視を返されて負けたってのもあるし、謀略が原因で追い詰められてる現状で十分出てると思う
    後は三成要素だ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:14:31

    個人的にはヒナちゃんはステンノ、エウリュアレな立ち位置

    三成要素とかメデューサと同じ末路じゃん……
    Wikipedia見てみたけどホンマ忠義が報われる事もあれば不和の原因になったり御労しすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:15:09

    >>181

    トップへの忠誠心篤く、トップからも信頼されてるけど同僚からは嫌われてるし独断で物事を進めがちって時点でだいぶ三成してないこの子?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:23:29

    >>183

    いんや、ここ一連で言われてる追い詰められるイベントで出せる三成要素はないかなって

    歴史あんま詳しくないから関ヶ原とかで反映できる逸話知らんけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:31:42

    >>184

    追い詰められイベントでかぁ…関ヶ原敗戦後大阪城目指して近江山中進んでた時に体調崩してかつて恩を与えた村人に看護された(そして完治する前に捜査の手が伸びて村人のためを思い自首した)ってのがあるから、ゲヘトリに追われて先生に会うまでの間に友人の地味モブちゃんに匿われるも彼女のためを思って書き置き残して1人で逃避行再開とかのエピ入れればそれっぽくなるかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:55:11

    >>179

    所用でゲヘナ学区外、トリニティ近郊へ出ていた折事件が発覚、正実やティーパーティーに追われ必死に逃げ帰るも、そこに待っていたのは自分の写真とともにWANTEDの文字が記された紙が所狭しと張り巡らされた町、そして自分に向いた数え切れないほどの銃口だった


    揺るがぬ証拠を手に誰もが殺意を宿し襲いくる風紀委員会、日頃煩い風化委員として集めている鬱憤か、それともただ暴れる理由を得ただけか、もはや誰がどの所属かさえ判別出来ぬほど膨大な追っ手に追われ、ごく僅かな味方をしてくれる人の手を借り命からがらゲヘナの外へ


    心を天が映したか、地を叩く土砂降りの中とぼとぼと歩きながら思う

    一体何がいけなかったのか、独断が過ぎ上司の反感を買ったことか、文官の分際で体

    を張る武官に意見し反目しあったことか、あちらから来るのを良いことに万魔殿と関わりを持ったことか、それとも…考えても考えても思いが尽きてくれはしない

    自分が悪くないなんてことはない、立場を良いことに好き勝手していた所があるのも事実だし、こんなにも思い当たる節が溢れてくるのだから、それに自分は皆から嫌われ疎まれている


    でも…それでも…だからって……こんなの、あんまりじゃないか

    「だれか……だれかぁ…たすけてよぉ……」

    やっと心の底から搾り出した叫び、それは誰にも届くことなく露と消えるはずだった



    「………セイミ?」

    彼さえここに現れなければ



    >>176>>178を踏まえてこんなのでどうだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:59:39

    三成の最後は諦観の末に首を差し出すって感じだから
    何もかも全部私のせいですよ、もう追いかけっこも疲れましたねって感じであっけなく捕まってから

    親友ちゃんと! 先生と! ヒナちゃんと! セナちゃんと! ミカが!
    助けるんだよぉ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:10:16

    >>187

    多分多勢に無勢でこのまま負けるとギリギリの立場のミカと中立なはずなのにテロリストに加担してる先生が危ないって感じで身売りするんやろな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:11:26

    今のままだとアコちゃんへのヘイトが向きすぎるから、やっぱ>>180みたいなエピソードも欲しくなる

    証拠の洗い出しの為にあらゆる書類をかき集めて精査していたら、いつものセイミが起こすそれとは別種の、悪意を持った第三者の介入を嗅ぎつけるとか

  • 19017823/02/21(火) 07:28:21

    >>186

    ありがとう……

    素晴らしいSSをありがとう……

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:48:42

    >>189

    第三者の悪意の介入の確信を持ったさい

    書類に自分が調べた第三者の悪意の証拠を残し

    アコちゃんなら時間を稼げは真実に気づくと信じながら

    最悪の場合風紀委員会は巻き込まないように

    自分が悪人であるように振る舞うとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:56:51

    アコちゃん「コレは!?いつものセイミのクーデターではなく離関計ですね!!(あってる)風紀委員会の機能不全を引き起こしゲヘナの平穏を破壊する悪の秘密結社の工作です!!(あってる)おそらく万魔殿が主犯!!(違う)うおおおおお!!」
    とかやってるんだけどいつものセイミクーデター騒動のせいで話聞いてもらえないアコちゃんが見える
    主犯はいつも入念に反乱準備してるのにセイミとアコのクーデターコントに巻き込まれて計画後破産にされてる奴とか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:14:53

    >>190

    次スレ建てれそうです?

    代わりに建てた方が良さそうですかね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:40:28
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:03:00

    武器の名前をイリーガル(illegal)からアイギスにするのなら>>180だとigsとしてるけど本来のスペルはAegisなので間のeg残して書き加えればいい感じになる

    そしてこれは思いつきなんだけど

    せっかくだし後半にアコちゃんから盾の支給品(特注品)貰う形にして「戦闘が得意でないことは知ってます。それでも守るくらいは出来るでしょう?ヒナ委員長のこと、ついでにイオリの事もよろしくお願いしますね?」的な事言わそう。

    盾なのは委員長であるヒナを守るため、風紀委員を支える為で、それとメデューサ関連と言えば盾も出てくるから...(裏方っぽくはなくなるのはそう)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:09:33

    >>195

    いい

    別衣装で固有装備の名前変わるの良い

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:13:53
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:25:36

    >>192

    What(なにを)とWhy(なぜ)は間違えるけどWho(誰が)は絶対に間違えないのはキャラ付けとか関係性がほどよくなってて好き

    セイミ側からの好感度61の理由付けにもなりそう(そんなつもりはないはあってもそんな事してないは絶対にしてこない)

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:27:24

    >>197

    ちょっと次スレの時間早すぎたかもしれん…。

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:28:59

    200なら次スレでセイミの数少ない休みの日の趣味を決める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています