「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その18

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 23:00:29

    ジャパンカップ、まさかまさかの3歳牝馬優勝!おまえら男の意地はどうしたよ!?


    そしてついに対決するセイクリッドルインとホッカイテイオー!

    牝馬はそれに続くのか?それは安価の言う通り!


    あれ、主人公はいずこ……?


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:03:00

    盾乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:03:35

    立て乙
    トーリくん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:03:42

    新スレ乙
    お手数おかけしてすみません、ありがとうございます

  • 5馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/19(日) 23:03:42

    (さてさて、では、次回更新時からは、さっそく2冠ちゃん(仮)の設定付けをしていきますかな)
    (皆様、再開までの間にどうぞご準備を。ふ☆ふ)

    (トーリ君、君は主人公だよなあ……?)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:04:12

    洋芝適正見てから砂ダートということは、凱旋門賞挑戦するための布石かもしれない……。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:05:16

    数日ぶりってことで一応
    とりあえず世代としては20年受胎21年出生がトーリの血統から特定されてるのでここを踏まえて両親を選ぶと良いはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:05:50

    凱旋門賞かぁ

    前スレ>>200みたいにダンブレ因子が覚醒してくれたら出走は行けそうだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:06:22

    時間あるから好きな配合をじっくり考えられるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:07:13

    ぶっちゃけこの世代の主人公選ぶのは迷うけど
    トーリを主人公と考える人はあまりいないだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:07:42

    名前も今のうちにある程度候補を作っておこう
    血統次第なところはあるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:07:55

    返り咲けるといいなあトーリ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:08:05

    改めてこの世界の群像劇でメインを張る面々

    2024年クラシック組
    ファーストストーリ…ホープフルステークスなど重賞3勝(GⅠ1勝)
    セイクリッドルイン…菊花賞など重賞2勝(GⅠ1勝)
    ホッカイテイオー……朝日杯FS、NHKマイルC、東京優駿などGⅠ3勝
    エアマロン……………阪神JF、皐月賞、秋華賞などGⅠ3勝
    二冠ちゃん……………桜花賞、優駿牝馬、ジャパンカップなどGⅠ3勝

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:08:37

    >>8

    何で札幌記念に行って勝ったのに凱旋門賞行かなかったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:10:19

    そういやこの世代ステイヤーいないな
    (セイクリッドルインは長距離適性微妙)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:12:04

    >>14

    凱旋門賞の追加登録料1500万やぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:12:54

    トーリの馬主さんまだ新参だからな…
    気軽に海外遠征できるとは思えない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:13:13

    1500万は個人馬主にはたけぇなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:13:27

    >>10

    G1がホープフルだけだからなあうん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:13

    >>16

    わざわざ洋芝適性確かめたのなら欧州行くと思ったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:43

    そもそもトーリは春クラシック惨敗だったしな
    普通世代戦勝てなかった馬が札幌の洋芝で勝ったところで凱旋門賞行きますとはならんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:45

    >>15

    2400走って勝てるテイオーと二冠ちゃんがワンチャンあるくらいかな

    ルインはやってみたら微妙だったけどこの二頭はまだ走ってないしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:15:33

    まさかトーリくんがダイスあんなに腐ってマロンちゃんが生えてくるとは思わんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:16:19

    >>23

    なんかその書き方だとマロンちゃんにハロン棒生えたみたいになるから辞めい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:16:28

    札幌記念はレース間隔調整の意味合いも大きいしね(G1馬が重ハンデ背負わず出れるレースがこれくらいしかない)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:18:03

    トーリの最初でダイス運使い切っちゃった感がヤバいんよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:19:57

    >>22

    とはいえ、テイオーも二冠ちゃんもダイス神がマイル~中距離適性をプレゼントしているから追加で長距離適性を与えてくれるかは…


    与えてくれたら、この世界でウマ娘として実装された際には育成がしやすくなりそうではある

    (なお、テイオーの目標レース数)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:21:39

    トーリはほんとになあ、ダイス運が腐った後に安価でダートをスナイプされるとか、本当についてない。
    ただこれで有馬記念出走→勝利とかなれば熱い展開ではある。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:24:13

    そういえばトーリってまだ長距離適性振ってないんだよな。テイオーも。
    これで(内部データ的に)世代の長距離決戦!となったら熱い展開だ。
    菊花賞馬ルイン君もいることだし。

    まあ、もしかするとマロンと2冠ちゃんに長距離適性生える可能性もあるんだけどね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:25:15

    この世界線でトーリ主人公でアニメ化したら2期の数割増しで胃が痛い展開の連続のシリアスアニメになりそう
    最初のホープフルだけがギャグ展開

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:25:46

    今のところトーリは典型的な2歳GⅠ馬のルートなんよね。
    芝でGⅠ勝ったけど、春クラシック惨敗したので調整も兼ねて早めに札幌記念で使いだして、勝ったはいいけど血統的に菊花賞厳しそうだなぁ…父親ダート馬だしダート使ってみるかという
    ホープフルまで周囲からめっちゃ敵視されてたのに今はそんな奴もいたなぐらいの扱い受けてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:26:19

    >>29

    ワンチャン菊花賞馬のルインだけ長距離適性ないって可能性もあるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:27:22

    国外行くのもダート行くのもいいけど対決見たかったら国内安価だね
    国外の芝だったら一緒に遠征するかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:28:27

    こりゃトーリの次走安価に有馬突っ込むっきゃねえな。構えとこ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:29:48

    と言うかこの世代って何世代って言われてるんだろう
    過去スレだと第二黄金世代とか芸人世代とか、あとは確か反逆?世代とかコメントで出てたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:30:41

    トリプル二冠馬世代

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:32:27

    変革世代?
    大半良血馬とはいえ近年の主流じゃなかったりクロスフリーだったりするから血統の状況がこっから変わる的な

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:32:32

    正直現時点だとメンタルゴリウー2頭に絡めた世代呼ばわりされてそうではあるインパクトエグいもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:33:21

    まあそのへんはまた明日やな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:36:21

    ある意味奇跡の世代

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:38:23

    うまいことディープとキンカメがいなくなった後に入り込んだなって感じ
    もうこんな世代は見ることは出来ないだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:39:02

    まぁ血統的にはどいつもこいつも奇跡の世代なのは間違いない。
    零細血統のファンは間違いなく見てて楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:39:51

    少なくともあにまんウマカテは毎日祭りになってそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:40:19

    この年のウマカテは今以上に荒れる&鯖落ちしそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:40:59

    どこ行っても掲示板やSNSならお祭り騒ぎだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:41:54

    多分4強の中で一番強いのはとか話題になりそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:43:31

    【悲報】ファーストストーリ【次走ダート】
    とかいうスレは間違いなく立ってる。そして2着でなおさら困惑してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:44:31

    昭和競馬の結晶と言える血統がダービー含むGⅠ3勝をしてるしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:44:38

    善戦期間が長かったルインには強火のファンがついてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:45:35

    4強…って悲しくなったけど去年のクラシック世代のジオグリフみたいに本来ダート馬がまかり間違ってホープフル勝っちゃったみたいな扱いされてるんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:46:17

    松国ローテ+零細血統+ゴリウーの世代とか笑っちゃうよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:47:33

    多分トーリの立場に近いのはドゥラエレーデだろうな
    ホープフルはマグレと判断してUAEダービー行ってるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:49:10

    ただトーリはホープフル以外に芝で実績あった上でダートに行ってるからな
    まあいろいろ風潮とかあったし仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:51:56

    グラスの画像で【?報】グラスワンダー系初クラシック制覇【誰?】というスレが立てられ
    セイクリッドルインの口取り式と血統表の画像が貼られ
    そしてスレ民が口を揃えて父親誰?という合唱になる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:56:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:01:02

    まさかこんな群像劇になるとはな
    世代のライバル達の方が主人公感出てくるとは思わなかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:02:00

    全てはルイン君のキャラメイクが始まりだった…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:09:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:58:32

    2024年クラシック組の血統もまとめておこう

    ファーストストーリ…ホープフルステークスなど重賞3勝(GⅠ1勝)
    父………キタサンミカヅキ
    母………フェリシア
    父父……キングヘイロー
    母父……グラスワンダー

    セイクリッドルイン…菊花賞など重賞2勝(GⅠ1勝)
    父………クラウンレガーロ
    母………トリルビー
    父父……グラスワンダー
    母父……デュランダル

    ホッカイテイオー……朝日杯FS、NHKマイルC、東京優駿などGⅠ3勝
    父……クワイトファイン
    母……架空馬(ブラックタイド×ミンナノアイドル)
    父父…トウカイテイオー
    母父…ブラックタイド

    エアマロン……………阪神JF、皐月賞、秋華賞などGⅠ3勝
    父……リーチザクラウン
    母……ポルトフィーノ
    父父…スペシャルウィーク
    母父…クロフネ

    二冠ちゃん……………桜花賞、優駿牝馬、ジャパンカップなどGⅠ3勝
    本日2月20日の夜に安価×ダイスで決定予定

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:04:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:07:21

    やっぱり個人的にはトーリには記録を残してもらいたいんだよな
    G1最多勝利とか獲得賞金トップとかの
    馬主的にも長く走って栄光を掴んでほしいって気持ちもあるだろうからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:36:59

    よしっチャンピオンズC勝ったら有馬で同期との決着つけて、その後は優先出走権使ってサウジC行くぞ
    一気に賞金ガン積みじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:20:59

    子供に走ってるところ生で見せたい描写挟んでくるし学校休ませてまで海外遠征はしなさそうな気もする
    あと単純に個人馬主の遠征とかいくら金持ちでも負担デカそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:25:29

    ダンブレ直系が凱旋門取ったら引退後欧州にドナドナされそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:26:55

    海外遠征は安価抜きに考えたらサウジドバイ香港ですかね
    費用はある程度負担してくれるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:15:21

    このレスは削除されています

  • 70馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 12:37:48

    (お昼休みがてら告知をば)

    (本日も21:00頃の更新とさせていただきます)
    (予定としては、ニカンちゃん……もとい2冠牝馬ちゃんのキャラつくりと、我らがトーリ君のチャンピオンズカップを投下する予定となっております)
    (2冠牝馬ちゃんの父馬、母馬、そして名前について、みなさまどうぞご準備を……)

    (さて、ここで皆様に1つお願いをば)
    (実はどうしても、もうどうしてもやりたいことがあり、トーリ君のチャンピオンズカップ編投下前に、1つ番外編という形でレースを描写させていただきたく)
    (なお、このレースの結果はあくまでフレーバー扱いにございます。今後のレース展開に影響することはございませので、あしからず)

    (それではまた夜に。ふ☆ふ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:58:00

    番外編…楽しみにしておきます

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:53:58

    さてそろそろか
    色々調べて考えてみたけど候補複数でまだ迷うなあ

  • 73馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 20:54:59

    (そろそろ再開させせていただきますぞ)
    (準備のほうはよろしいでしょうかな。ふ☆ふ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:00:44

    デュエル(親決め)スタンバイ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:01:19

    何気に母を指定させてもらえるのが今回のシリーズはすごい楽しい

  • 76馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:05:44

    (それではまいりましょう)

    >>90から先着、候補は10つですぞぉ!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:05

    ちょいと遠いな
    いや問題ないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:12

    いざ決戦へ!
    加速

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:26

    かそく

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:38

  • 81馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:07:12

    (少々遠すぎましたな。これは失礼)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:34

    ksk

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:43

    うまるときは多分一瞬なので無問題

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:47

    加速

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:50

    まあこのくらい離さないとあっという間ってこともありますし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:08:19

    加速

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:08:48

    そろそろかな

  • 88馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:08:59

    (さあて、良血かそうでないか、どうなるか。かそくでございます)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:12

    ksk

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:16

    ギンザグリングラス

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:17

    ギンザグリングラス

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:18

    ここまで来たらド零細の方が面白そう
    ギンザグリングラス

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:23

    キタサンブラック

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:24

    キタサンミカヅキ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:24

    ドゥラメンテ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:37

    キタサンブラックで

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:39

    コントレイル

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:03

    ギンザグリングラス

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:16

    チャクラ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:25

    ロゴタイプ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:11:25

    フリオーソ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:12:07

    (>>90だけど自分と同じ事考えている人が結構いた)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:12:18

    (さてさて、父馬はどうでしょうか)


    dice1d10=2 (2)

    ギンザグリングラス

    ギンザグリングラス

    ギンザグリングラス

    キタサンブラック

    キタサンミカヅキ

    ドゥラメンテ

    キタサンブラック

    コントレイル

    ギンザグリングラス

    チャクラ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:12:55

    >>103

    トリ外れてます?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:03

    (>>91だけど距離走れる子のマイナー血統ってなるとマックイーン出ちゃったんですよねえ)

  • 106馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:15:04

    (>>103はわたくしでございます。失礼をば)

    (しかし本日は平日ということもあり、流れが穏やかですな。これは安価を近くしてもよろしいでしょうか)

    (ということで、次は母馬をば。>>110より10個を候補とさせていただきます)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:15:58

    加速

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:06

    これが難しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:07

    加速☆

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:13

    ガリシヤヒル

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:24

    ニシノヒナギク

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:29

    メイショウマンボ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:40

    テイエムプリキュア

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:40

    ニシノミチシルベ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:54

    アパパネ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:18:53

    カワカミプリンセス

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:40

    >>111だけど交配年に現役だったを思い出したので消しました

    安価はジェンティルドンナで

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:21:02

    ダイワウィズミー

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:22:11

    ヴィブロス

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:22:31

    このレスは削除されています

  • 122馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:22:39

    (さて、母馬はどうでしょうか)


    dice1d10=1 (1)

    ガリシヤヒル

    ニシノヒナギク

    メイショウマンボ

    テイエムプリキュア

    ニシノミチシルベ

    アパパネ

    カワカミプリンセス

    ジェンティルドンナ

    ダイワウィズミー

    ヴィブロス

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:24:16

    (>>110ですが当たってしまったので選出理由を述べますとクリフジの末裔です)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:24:52

    クリフジ牝系は面白い

  • 125馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:25:34

    (架空血統表を作成いたしました)
    (これはこれは……うん、マイナー血統と言っていいのではないでしょうか)
    (この世代、ことごとくマイナー血統が活躍しておりますな。馬産的には大変このましいのではないでしょうか)

  • 126馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:26:16

    (して、この仔のお名前は?)

    >>130より候補を10つ応募させていただきます)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:22

    マルゼンスキーのクロスが渋い

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:58

    ラクリマクイーン

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:27:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:27:29

    ホライズンクレール

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:27:31
  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:27:37

    クリスタルフラワー

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:27:51

    キリコグラス

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:28:04

    マイフェアレディ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:28:22

    グリーンリップ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:28:23

    アマツオトメ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:28:39

    ホヤアソバセ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:21

    プロミスドランド

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:45

    ストレイキャット

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:53

    フジノマックイーン

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:30:05

    ゴウカイフドウ

  • 142馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:32:10

    (明らかな珍馬名が混ざっておりますな……)

    (さて、君の名は)


    dice1d10=9 (9)

    ホライズンクレール

    ラクリマクイーン

    クリスタルフラワー

    キリコグラス

    マイフェアレディ

    グリーンリップ

    アマツオトメ

    ホヤアソバセ

    プロミスドランド

    ストレイキャット

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:33:22

    約束の地ってカッコいいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:33:33

    隣か…全盛期のダイス神ならとられていた…!

  • 145馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:34:12

    (直訳すると約束の地、でしょうか)
    (なにやら色々と意味深な名前ですなあ。ふ☆ふ)

    (さてさて、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございます)
    (それでは、ただいまより番外編を行わせていただきますので、お付き合いくださいませ)
    (それでは、しばしお待ちを。ふ☆ふ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:34:26

    名前に絡めた実況を度々されてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:35:16

    クリフジ牝系のマックの孫が二冠牝馬な上3歳JCで牡馬なぎ倒したのは約束の地がすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:36:41

    だからこの世代
    社台卒倒案件すぎるんだよww

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:37:41

    マロンに合わせて栗系の名前考えたが思い浮かばなかった…

  • 150馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:37:50

    ……

    ……?

    あれ?ここどこ?
    うわあ、すごい霧……よく見えない……

    ええと、確か晩御飯食べて、宿題して、ユーチューブみて、それから……
    ……夢?なのかな、これ?

    うーん……
    とりあえず、歩いてみよう

  • 151馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:40:55

    誰もいないや……おーい、誰かいませんかー?

    あ、これって……入っちゃっていいのかな?
    ……いっか!多分夢だし!
    ……うわあ!すごい!

    レース場だ!

    やっぱり誰もいないや。うーん?夢なら、人でも馬でもいていいと思うんだけど……

    ……俺の夢なんだし、俺が何とかすればでるのかな?

    うーん、うーん、人、馬……

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:44:20

    約束の地とは府中だった可能性

  • 153馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:44:23

    「探しましたぞ、【息子】殿」

    うわあ!

    「……ふ☆ふ、これは失礼いたしました。驚かせてしまったようですな」

    あーびっくりした……おじいさん、誰?

    「ふ☆ふ……なあに、しがない、馬が好きな老いぼれですぞ」

    馬?おじいさんも馬好きなの?俺も!

    「もちろん存じ上げております。あなたが馬をとても好きなことも」

    え、なんで?

    「……ふ☆ふ、なあに、今この場はまさに、夢のようなもの。理屈はさておき、そういうものだと思っていただければ」

    ふーん……そっか!ならいいや!

  • 154馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:47:03

    「さてさて、話を戻しますと、私はあなたをお迎えに参ったのですよ、【息子】殿」

    俺を?

    「ええ、さあまいりましょう。こちらでございます」

    うん!わかった!

    ……

    え?ここって……

    「ふ☆ふ、左様でございます。こちらは馬主席、本来であれば馬主でなければ入ることができない場所でございますが……今この場では、あなたこそこの場に入るのにふさわしい」

    いいの!?

    「ふ☆ふ、さあ、こちらへ」

    やったあ!

  • 155馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:51:20

    うわあー!広い!すげー!こうなってたんだ!

    「ふ☆ふ。さあ、お好きな席へどうぞ」

    うん!

    「結構。さあて……まだ少々時間がありますな……【息子】殿、よければこの老いぼれの話を聞いていただけますかな?」

    うん!いいよ!

    「感謝いたしますぞ」


    「して、時に【息子】殿。あなたは「もしも」と思ったことはありませんかな?」

    もしも?

    「その通り。例えばテストのとき、もしあの問題で小さなミスをしなければ。例えばスポーツの時、もしあの時、あと少しだけ体が動いていれば……そういった後悔はございますかな?」

    えー、そんなの、いっぱいあるよー。

    「ふ☆ふ、私もでございます。そう、私に限らずとも、人として生きている以上、それが叶わないとわかっていながらも、人はその「もしも」を考えずにはいられないものです」



    「それがタブーとされる、競馬会においても」

  • 156馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:55:19

    え……

    「……”もしも”あの名馬が、怪我をせず走り続けていれば……”もしも”あの名馬が、さる名馬と子をなしていることがあったのなら……”もしも”、あのレースであの馬が、ほんの少しだけ前に出ていたのなら……」

    「”もしも”あの馬があの時、あのような不幸に、あっていなければ」

    !!!

    「……覚えがございますか。私もです。もしもあの時、ああなっていれば。それは特に、結果がすべてとされる競馬の世界において、口に出しにくいもの。しかし、誰しもが願ってやまないことでございます……

    「それが、現実でなければ」

    ……トーリ……

    「……ふ☆ふ。さあ、時間になりましたぞ。ご覧ください」

    ……?

    ……へっ?

  • 157馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 21:59:46

    ……トーリ!トーリだ!

    ……あ、あと1頭いる!あの子は……

    「ふ☆ふ。いい馬でしょう?私の愛馬ぁにございます」

    おじいさんの馬?

    「その通り。ふ☆ふ、親馬鹿な感想ではございますが、あれほど美しく、そして力強い馬は、世界を探してもそういるものではないでしょうな……無論、その強さにおいても、ねえ」

    「……ここは夢の世界。現実とは少しずれた、”もしも”が実現する世界」

    ……トーリ……!

    「叶うことのない、”もしも”がここにございます」

  • 158馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:05:04

    「さあ、【息子】殿。今宵、しばしひと時の夢を見ましょうぞ。良夢か、悪夢か、それは結果次第でございます」


    The Dream Race


    ダート1800m (左) / 天候:晴 / 馬場:良


    ファーストストーリ

    VS

    ??????


    【前半】


    ファーストストーリ:dice1d10=4 (4)

    ??????:dice1d10=10 (10)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:06:19

    夢でも腐った…

  • 160馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:07:29

    うわっ!早い!


    「……はーっはっはっはっは!いいぞぉ!そのまま蹂躙してしまえー!」


    おじいさん!?


    「おっと、これは思わず……しかし、我が愛馬ぁは流石でしょう!ふ☆ふ、これは勝ってしまいましたかな?」


    むっ……!トーリー!負けるなー!


    「ふっふっふ!そうでなくては!」


    【中盤】

    ファーストストーリ:dice1d10=6 (6)

    ??????:dice1d10=9 (9)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:08:00

    ストストは芝馬だからな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:08:03

    これは可憐なる主演女優ちゃんの貫禄…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:08:29

    しかしそうか、勇者と化したトーリとダート馬のあの子は世界が混線すればこういうこともありうるんだな……
    しかもチャンピオンズカップはあの子が最初に勝ったG1だしね

  • 164馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:09:08

    うう!追いつかない!


    「ふへへへへへwwwいいぞお!流石は宇宙最強の超☆ホースだあ!お前にかなうものなど、誰もいないのだあ!」


    と、トーリだって強いんだよ!ここからだもん!


    「ふ☆ふ!さあどうだかなあ!」


    【後半】

    ファーストストーリ:dice1d10=2 (2)

    ??????:dice1d10=3 (3)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:10:04

     ど ち ら も 失 速 
    なんでこう締まらないのか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:10:14

    揃ってこけてんじゃないよ!

  • 167馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:13:15

    あっ!?


    「シュワット!?」


    が、頑張れトーリ!まだ行ける!


    「くっ!”??????”!お前のスーパーパゥワー!を開放しろー!」


    結果は!?


    dice1d100=89 (89)

    1-9:ご照覧あれ、王に捧げる凱旋歌

    10-69:これが、伝説の超☆ホースだあ!

    70-90:勝ったあ!

    91-100:伝説を超えていけぇ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:13:58

    勝った!?
    ミカヅキの血が生きたか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:13:59

    やったぜ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:14:21

    やったぞ!夢の中とはいえ久しぶりに爆発したな!
    あと2あればヤバい勝ち方だったが贅沢は言うまいて

  • 171馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:16:43

    ……

    やったー!トーリが勝ったあ!

    「……」

    へへ!どう!トーリは強いでしょ!

    「……ふ☆ふ、はーっはっはっはっは!」

    うわ!?

    「ふ☆ふ、いやはや、感服いたしました……我が愛馬ぁは最強!と確信していましたが……まあ、レースに絶対はございません。今回は、負けを認めましょう。ファーストストーリ、掛け値なしに、良い馬にございます」

    えへへ!ありがとう!

    「ふ☆ふ……さあ、夢の時間はこれにて」

    え……あっ……?



    「願わくば、この夢が正夢でありますよう。私から願っておきましょう。ご武運を……ふ☆ふ」



    おじいさん……?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:16:50

    まさか勝つとは

  • 173馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:18:21

    ……あれ……?

    ……俺の部屋だ……夢?だったのかな?……あっ!時間だ!用意しなきゃ

    お母さん、おはよー!早速準備しよう!ね!
    え、なんかご機嫌?へへ!

    良い夢見たんだ!トーリが、勝つ夢!



    チャンピオンズカップ、開幕!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:35

    もし世界が繋がっていたら、あの娘とトーリが交配する可能性も有ったんだろうなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:51

    これで本番負けたら笑うしかない

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:20:19

    >>175

    最後の最後に89を引くダイス運が今日はあるから……

    そして確率は収束する

  • 177馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:20:30

    (というわけで、番外編を投下させていただきました)
    (チャンピオンズカップ出走決定という奇妙な偶然、これは、ここでやらねば!と思い、投下させていただきました次第にございます)
    (なんのことかさっぱり、と思われる方もいらっしゃるでしょうが、その時は……過去スレ検索にて、「資産家」と検索ください、きっと、ご理解いただけるかと思います)

    (さて、いよいよ本番のチャンピオンズカップが開幕でございます)
    (夢と同じく、栄光を掴むことができるのか……頑張れ、主人公!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:21:00

    現実でも頑張ってくれよー…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:22:29

    そうか君だったのか
    偉大なる歌劇王の娘よ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:22:32

    ここで勝てないとホント空気に…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:23:45

    >>180

    古馬戦線で復活すればそんな日もあったよねと笑い合えるから……

  • 182馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:24:41

    (ということで、そろそろ次スレに行く前に、各陣営の動きを見てみましょうか)


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=7 (7)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!



    他陣営の動き dice1d10=5 (5)


    1:有力候補が全くおらん……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「なめてんじゃねえぞ!新参者の若造が!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:25:35

    ぼ ち ぼ ち

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:25:44

    もしかしてトーリ陣営順調だったことない…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:26:02

    互角の形勢か

  • 186馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:26:10

    (妖怪1足りない。ううむ、ダイスが振るいませんなあ……)

    (まあ、悪くないだけで御の字、ではございますがな)


    ファーストストーリ 馬体重 485kg dice1d2=1 (1)

    1:+dice1d10=5 (5) kg

    2:-dice1d10=2 (2) kg

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:26:55

    おでぶ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:27:08

    成長分だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:27:11

    おどう「トーリ、それで良いぞ」

  • 190馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:28:00

    (馬体中490kgで確定いたしました。この様子だと……うん、成長分!そのはず!おそらく……)
    (さて、ではいよいよですな。緊張してきた……)
    (ということで、次スレを立ててまいります。しばしお待ちを)

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:28:32

    そうだまだ3歳だから育ってるんだまちがいない

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:28:47

    ここめちゃくちゃ正念場やね

  • 193馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 22:32:18
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:33:28

    二歳王者が蘇る!して欲しいなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:33:47

    トーリは体重が重い方が勝てるはず…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:34:01

    ダート戦線をだーっと駆け抜けよう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:37:58

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:39:17

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:39:40

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:39:59

    200なら2歳王者復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています