ここだけダンジョンがある世界の掲示板 話し合いスレ

  • 1白髪少年◆LXse3il6fw23/02/19(日) 23:26:54

    現行スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3177層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1618043/脳内https://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    今回開催しようと考えている↓の二つ名考案イベントの参加者を募集します。

    また、形式についての説明をします。


    【EX:命名式】

    完遂条件:冒険者の二つ名の考案

    予定日時:2月21日(火)19:00〜

    目的地:冒険者ギルド・第3会議室

    報酬:5,000G

    依頼主:冒険者ギルド

    〈依頼文〉

    今回も二つ名をギルドに賜りたいという冒険者達の募集が数多く集まった。

    出来るだけ沢山の意見を取り入れたいので、冒険者にも二つ名考案会《命名式》に参加して欲しい。

    今回の司会進行は〈メルクリウス〉が務める。

    二つ名考案の募集はまだ行なっているので、二つ名が欲しい冒険者は今のうちに募集するように。

  • 2白髪少年◆LXse3il6fw23/02/19(日) 23:30:20

    〈役割〉
    ・参加者
    二つ名考案会《命名式》で二つ名を考える人

    ・申請者
    《命名式》で二つ名を考えて欲しい人

  • 3白髪少年◆LXse3il6fw23/02/19(日) 23:30:54

    〈形式〉
    ・多数決
    集まった二つ名候補をレスで並べ、そのレスについた♡の数で決める

    ・ダイス
    集まった二つ名に番号を振り、ダイスを振って出た目で決める

    ・本人決定1
    集まった二つ名の中から申請者が選んで決める

    ・本人決定2
    事前に決めていた二つ名をこの会で決めたことにする
    集まった物の中から決めても良い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:33:30

    お邪魔しまぁす

  • 5白髪少年◆LXse3il6fw23/02/19(日) 23:56:26

    >>4

    あ、参加希望ですか?

    でしたらコテとトリをつけて頂けると助かります。

  • 6参加未定◆B/auaTXTo.23/02/19(日) 23:57:36

    じゃあ仮にこう

  • 7参加未定◆B/auaTXTo.23/02/20(月) 00:06:16

    して何を話し合うのかお聞きしたく
    まだそこは提示されてないと思うので

  • 8白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:12:42

    あ、はい。

    まあこのスレの趣旨としては参加者の募集と

    >>2 >>3 の形式についての意見募集ですね。


    あ、これから参加希望の方は

    「参加者 or 申請者として参加希望です」

    って感じのレスを頂けると助かります。

  • 9白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:17:30

    保守

  • 10白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:17:55

    保守完了

  • 11参加未定◆B/auaTXTo.23/02/20(月) 00:21:56

    >>8

    形式については正直どれかにせず「最終的に選ぶのはキャラ自身でその方法は自由」って感じでどやしょ

  • 12白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:23:44

    >>11

    なるほど、了解です。

    メモに書き加えておきます。

  • 13参加未定◆B/auaTXTo.23/02/20(月) 00:23:58

    あといま時間遅いし明日平日だから人少ないかもん
    同時にちょい揉めたし

  • 14白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:25:03

    >>13

    それもそうですね。

    参加者については気長に待つことにします。

  • 15撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/20(月) 00:26:43

    とりあえずこのキャラで申請者として希望します

    して、>>3の形式については>>11さんに同意見ですね

    設定的には「キャラが選んだ」として、メタ的には多数決でもダイスでも任意で選んでも良いという感じがベターではないかと


    >>2の形式は…個人的には「参加者」という枠を明確に設ける必要はあるかしら?というのはあります

    キャラとして参加したい人はそうしてもらって、二つ名考案だけしたい人はイベント限りのトリップとか着けてもらう…みたいな感じで緩くやってもいいんじゃないかなーと思います

  • 16参加未定◆B/auaTXTo.23/02/20(月) 00:27:58

    多分イベント出たら参加するけどその形式はGMの好きにしていいよって感じで「話し合い」には来ない人もいるかもですねん

  • 17白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:30:57

    >>15 >>16

    あ、はい。

    事前に募集しておきたかったのはGMとして申請者紹介の口上を考えておきたかった、というのがあります。


    まあ緩くやるならそうした方が良いですかね。

  • 18撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/20(月) 00:35:31

    ああ、申請者が事前にエントリーっていうのは個人的には賛成ですしいい手だと思います
    二つ名考案したい側としてもどのキャラがエントリーしてるか分かれば事前に考えておくってことができるでしょうし
    なのでそれ自体はこのまま続けて、飛び入りもありよ(RP的には当日の申請もまあ受け付けますよ的に)としておくのが丸いんじゃないかと

  • 19白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:40:34

    そうですね。
    当日空いている方が飛び入り参加してくれるなら歓迎です。

  • 20報恩の両手剣使い◆Q3P0JusWMX2J23/02/20(月) 00:48:11

    初めてのトリ
    報恩の両手剣使いで申請者として参加希望です

  • 21白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:53:28

    参加ありがとうございます。
    口上は考えておきます!

  • 22重引力23/02/20(月) 08:21:07

    申請者2番手として参加希望ですが大丈夫でしょうか?

  • 23白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 08:27:23

    >>22

    大丈夫ですよー。どんどん来てください。

  • 24白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 22:58:00

    あ、それと予定変更のお知らせです。
    あんまりイベントスレが立ちすぎて悪目立ちするのもなんなので、SSスレが完走し次第やろうかと考えています。

  • 25女竜騎士23/02/22(水) 18:35:16

    活発になったのはいいことなんですがイベント渋滞してますもんね
    了解です
    採用するかは別として皆が考えたものを見てみたい

  • 26水使いin緊急治療室23/02/22(水) 20:15:21

    参加者側としては参加するつもりですが申請者側としては保留みたいな感じですね。宜しくお願いします

  • 27白髪少年◆LXse3il6fw23/02/25(土) 12:41:45

    保守
    開催は早くて27日の月曜になります

  • 28浪人◆ksBRRtqe1223/02/26(日) 23:45:40

    立て乙です
    こいつで申請者側で参加させていただくかもしれません
    参加者側ができる自信は正直無い
    あと竜血さんのイベントが延長戦に突入しそうですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:52:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:52:41

    竜血さんと不滅さんのイベントは伸びるからしょうがない

  • 31白髪少年◆LXse3il6fw23/02/27(月) 00:08:17

    >>28 >>30

    マジすか学園……。

    イベントスレなら……イケるか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:38:56

    まあ懸念があるとするなら、両方に参加できる人は少ない以上過疎るんじゃないかってことっすかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:40:48

    ただでさえ衝合連発と相まって本スレ過疎気味ですしね

  • 34白髪少年◆LXse3il6fw23/02/27(月) 00:45:25

    うーん、延期ですね……これは。
    当日参加者0人があり得なくも無いのがあまりにも笑えない。

    開き直って竜血さんのイベントに飛び入り参加かました方が良さそうです。

  • 35『至宝詩編』@異界◆sCf6qlU/Y623/02/27(月) 19:39:42

    ハテナとミィのどっちか、もしくは両方で参加するかもしれません

  • 36甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/03/01(水) 20:34:56

    立て乙です!甘味狩りで申請者側で参加させていただくかもしれません!

  • 37眼鏡の魔法使い23/03/01(水) 20:41:59

    やっとみつけた。
    参加者側で参加するかもしれないです

  • 38地雷娘◆B26ZUAonJk23/03/01(水) 21:18:19

    立て乙です、今って滑り込みセーフですか?
    セーフなら地雷娘で申請者側として参加したいです、時間が合えばですが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています