ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3178層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:03:03
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3177層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1618043/脳内https://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    今まで飲んだポーションの数を覚えてるか?

    俺は覚えてない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:05

    なんか不安定だから保守先に

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:19

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:10:50

    保守保守ー

  • 5白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 00:16:00
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:18:51

    たておつ
    ちょい不安定かな

  • 7悪魔の証明者23/02/20(月) 00:21:42

    たておつです!


    >199

    わかりました、どうぞ!【摂理に布に包まれたナイフを渡した。】【429は必死にシミュレーション空間を維持している】

  • 8鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/02/20(月) 00:22:04

    ほしゅするね!

    (※落ちます。お疲れさまでした)

  • 9松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/20(月) 00:22:28

    立て乙……です……
    【さっき貰った砥石でバタフライナイフや予備の打刀を研いでいる】

  • 10摂理◆prRU5lNS.c23/02/20(月) 00:22:44

    立て乙です!


    >>7

    ありがとうございます!

    さて、海竜さんが興味深いことをされていますね。これは私も見ておきたいところです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:22:57

    >>7

    おっ、おう…大丈夫か?

  • 12仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/20(月) 00:32:12

    【セントラリア王都内、とある貸倉庫】


    【借り受けた仮面を恭しく持ち、仮面の蒐集家は暗闇にじっと佇む】


    【仮面そのものには何の異常も力も無い。しかし、そこには確かに曰くがあり、染み着いた物語がある】

    【ならばこそ、その写し──模倣品を作るにしろ、そこに宿るモノへ敬意を表さない理由にはならない】

    【たとえ、その物語を継承することは出来ずとも。そこから作られるモノへ、生じるモノもあるだろう】


    【やがて仮面を傍らの机に置くと、蒐集家は徐に手を合わせ、力を籠める】

    【──閉じた両掌が淡く輝く──ゆっくりと手を開く──そして──】


    【~ここまでログ~】


    たておつだよぉ

    やぁ、仮面のコピーなんて久しぶりにやった気がするなぁ


    >>7

    ふふふっ、空間の維持は大変な仕事だねぇ

    ……403さん、貸してもらった仮面をお返しするよぉ

    この通りぃ、写しは無事に作れたからねぇ

    【外見が同じ仮面を片手に、もう片手で先程借り受けた仮面を差し出す】

    【……見る者が見れば、「本物」と違い「写し」には何かが欠けるような印象を受けるだろう】

  • 13怒り狂える珊瑚色の海竜帝23/02/20(月) 00:33:25

    前スレ198
    【既に老師の影も失せた。『敵』は人型の、明らかに人では無い動きで逃げ惑う細い骨格に成り果てている】
    【その顔には砂嵐のテクスチャを、全身にはピンク、黄色、白、青、その他さまざまな色のリボンを纏っている】

    「遂には化ける力も消え失せたのかしら……?でも赦してなんて、上げないから……!!」

    【世界では奇妙な事象が巻き起こっている。ここまで全力で反応され続ける事は想定外なのだろう】
    【空をピンク色の天使羊が駆け、キュウリとナスがティンパニーを打ち鳴らしながら地獄の窯の蓋を開く】
    【赤い✕マークが至る所に生え、目を、耳を、口を塞いだ猿のモザイクアートが列をなして道を塞ぐ】

    「失せなさい……邪魔よッ!!」

    【龍は、赤く燃え盛る拳を持て、それら一つ一つを丁寧に殴り飛ばしながら件の棒人間を追いかける】
    【胸で何やら鱗が震えているが意に介しはしない。目の前に現れた踏切を殴り飛ばす】
    【空の上で何かを繋ぎとめる様な力を感じるが気にしない。目の前に現れた注連縄を殴り飛ばす】
    【赤黒の狼が唸り声を上げ、剣に力を注いでいる。振り向きはしない、気を緩めれば彼の献身は無に帰す――!!】

    「……禁忌さぁん?」

    【遂に、棒人間を追い詰める。既に砂嵐も消え、全身には微細なヒビが入っているようだが、龍は構わない】

    「つ」  「か」  「ま」  「え」  「た」

    【自身が勝負に勝った事を、高らかに、傲慢に宣言し、拳を振り上げる巫女。しかし、その動きが遅くなっていく】
    【会話も不味い、意識する事すら危険な禁忌に、自身の意志で接触を試み、影響を与えようとするなんて――】

    【許される筈が、許されていい筈が――「許さないのはこっちよ、ガラクタ」――無inodaka……

    (※以上です、長らくお付き合いいただきありがとうございました!!)

  • 14摂理◆prRU5lNS.c23/02/20(月) 00:33:37

    (※キャラ的には見ていたいところですが限界なので寝ます!お疲れ様でした!)

  • 15ドラゴンひもの23/02/20(月) 00:36:24

    ……あれ……ウチ何していたんだっけ……な、何だか知らないけれど、か、身体が痛いのかしら!?

    う、動こうとしただけで【バキベキボキミシィ!!】……ゔえ゙っ゙!?


    【その場に倒れ込む海竜の巫女っぽい干物】


    >>14

    (※おつかれさまです!)

  • 16悪魔の証明者23/02/20(月) 00:38:52

    >>10 >>11

    【返答する余裕がない!】そ、そうですね!

    >>12

    「ああ、その、そこに置いておいて」あ、わたしがうけとります!

    >>13

    「……」

    >>15

    「……はあっ。全く……こんな想定外の事をしてくるなんてどういう了見なの? シミュレーションを維持する人間の事考えてるの? 全く……」

    「貴方の事、好きになっちゃうじゃない……お疲れ。ほら、倒れるのは良いけど望みを言っていきなさい」


    脚本家の手記:戦闘中、定期的に自分の行うべき行動がランダムに浮かび上がり、その通りに行動すると威力や成功率が上がるが、逆らうと成功しにくくなる。(最初の舞台はありふれた古物商から始まる……)

    販売者の役:古ぼけたナイフ。自分の味方を傷付けることで、その傷の深刻さに応じて自分の力が向上する。(男は何気なく仮面を手にし、身に付ける。一つ体を震わせると、近くにあったナイフを手に取り店主の頭に振り下ろす。)

    目撃者の役:鉄製の双眼鏡。覗いた相手の性質や弱点が分かるが、その後一定時間自分はその姿を視認できなくなる。(通行人『君、一体どうしたんだい?そんな仮面は捨てた方が良いよ』)

    祈祷者の役:金色のネックレス。仲間を救援する行動の成功率が上がるが、その度に自分の身体に束縛の呪いがかかる。(妻『私は貴方を憎みません。全てはその仮面の悪魔が引き起こした事なのです。私は貴方のために祈りましょう。』)

    殺人者の役:血に濡れた無地の仮面。何の効果もない。(仮面が外れて素顔が再びあらわになる。男は笑って妻を抱き締めると、その背中に刃を突き立てる。幕。)


    (※ちなみに他の人との被りの事は考えないで下さい。多分色々うまいことしてます。)

  • 17松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/20(月) 00:43:44

    >>15

    あ……わぁ……

    【あまーいジュースを差し出した】

  • 18騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/20(月) 00:44:40

    >>15

    【ハイポーションを口に突っ込むぬい】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:29

    too manyちゃんって証明が困難なものが好きなのかしらん

  • 20ひとがいないちゃん23/02/20(月) 00:45:58

    ひとがいない

  • 21海竜の巫女23/02/20(月) 00:46:30

    >>17

    >>18

    ……あ、ありがとう……甘い……!それに体に力が戻ってくるかしら……!

    【二人に飲み物とポーションを貰い、二次元のひものから三次元の巫女に戻る】


    >>16

    ……ハッ、そ、そうだ……ウチはシミュレーションに入り込んで、老師に出会って、それで――ウッ、頭が!?

    【《傲慢な鱗》を手に取り、《狼憑きの長剣》を抜き放って以降の事を、殆ど覚えていない事に気が付く巫女】


    あ、ごめんなさい……途中から完全に頭に血が上ってたみたい……?

    ウチが反応してしまって、老師が殺人鬼の役で、観客に襲い掛かろうとしてるのを感じて、それで……?


    う、上手く言えないんだけれど……ごめんなさぁぁぁぁい!!

    【勢い良く頭を下げる巫女】


    ……あ、くれるの?ありがとう……じゃ、じゃあ《目撃者の役》をお願いするかしら?

    そ、それと……今回の、サンプルになりそうかしら……あんな滅茶苦茶してデータも駄目そうかしら?

    少しだけでも……お役に立てていれば幸いなんだけれど……。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:13

    証明不可能な謎、永遠のミステリー……

    そういうロマンを好む者ってだけならそこそこいそうな気はする


    >>20

    \ここにいるぞ!/

    【酔っぱらったパーティメンバーの背後に回り拳骨を落として気絶させながら】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:50:24

    松葉斎ちゃんがおるやんけ、元気だしなよ

  • 24ひとがいないちゃん23/02/20(月) 00:50:39

    >>22

    いた

    ひとじゃなくなりたい?

    ことわってもいいよ

  • 25報恩の両手剣使い23/02/20(月) 00:51:38

    むっ!たて乙だ!
    私もいるぞ!

  • 26悪魔の証明者23/02/20(月) 00:52:34

    >>19

    「私は科学者よ。未知は親愛なる隣人で、私に『分からない』という道を示してくれる唯一の道しるべ」

    >>21

    「分かったわ。429!」はい!【双眼鏡を持ってきた】

    「データとしては……最悪ね。今まで組み立てて来た仮説がボロボロ、一から作り直さなきゃ」

    「それってとっても素敵な事よ? 廃墟の残骸から、ほんとうに美しいものが作り出されるの」


    (※中の人が限界なので落ちます……! 後は勝手にシミュレーション終わらせて持って行っていただきたい所存)

  • 27松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/02/20(月) 00:53:59

    ……?
    【呼びました…?という顔】
    【ついでにまっくろさんも顔を出したぞ】

  • 28ひとがいないちゃん23/02/20(月) 00:54:51

    【ひとをやめるひゃくのほうほうというほんをよんでる】

  • 29海竜の巫女23/02/20(月) 00:55:54

    >>28

    ……あれ、もしかして対人間専門の怪異の方か何かなのかしら??

    【訝し気に見つめる古龍の雛】


    >>25

    お、今日は普通に登場して来たね!?【何か報恩さんへの認識が歪んでいる気もする巫女】


    >>26

    あ……ご、ごめんなさい??で、でも素敵な事、なのね……??が、頑張って!!

    【口ぶりから、色々と最悪だけれど役に立つものはあったと解釈する巫女、冷や汗をかきつつ手を振った】


    (※おやすみなさい!!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:58:24

    >>24

    むむむ

    ……ちょっと興味はあるが、遠慮しておこう

    明日向かう予定の依頼に影響が出るといかん

  • 31ひとがいないちゃん23/02/20(月) 00:59:00

    ひとがいないせかいをつくれとおかあさんたちにいわれた
    みんなたいほされちゃったけど
    やめたいひとがいたらおてつだいすることにした

  • 32報恩の両手剣使い23/02/20(月) 01:03:46

    >>29

    こんばんはだな!海竜の巫女殿!私はいつも普通に登場しているぞ!

  • 33海竜の巫女23/02/20(月) 01:09:18

    >>27

    いやぁ、何でも人間を止めるお手伝いするって子が……【困り顔】


    >>31

    【これは……人滅案件か何か?という顔で話を聞いている巫女】

    ま、中には人間やめたい人が居ても不思議じゃ無いけれど……そう言う人間はあまり関わらない方が良いかも?

    大体、自暴自棄になってるか疲れておかしくなってるか人外存在に妙な夢見てるかだと思うし……。


    【そう言った後で、チラッと視線を本にやりながら】

    でも、そんな本が出るぐらいには需要があるの……?世の中不思議よねぇ。

    むしろ何で人を止めたくなったのか聞いてあげて、本当に、どうしても止めたいのかって相談してあげるのも良いかも?


    それでも決意が強い人間も、居るかもしれないし……。


    >>32

    【凄い怪訝な表情で首を傾げる】

    ま、まぁ良いわ……『大半は』普通に登場してる……って事にしといてあげる!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:15:11

    その子と同一人物かは分かんないけど(多分違う)そう言う思想の人滅が最近動いているとは聞いたことがある
    人間の魂を引っこ抜いて義体に入れることで人を辞めさせるんだってさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:16:46

    >>34

    なんか「それで人間滅した判定でいいんだ…」感がちょっとあるな

    まあ過激派連中のやることなんて理解したくもないけども

  • 36海竜の巫女23/02/20(月) 01:18:38

    >>34

    >>35

    肉体を失えば繁殖しなくなるから緩慢に滅んでいくだけとかそんな計画??

    割と恐ろしいような、回りくどすぎてそんな怖くないような……不思議な感覚ねぇ。

  • 37仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/20(月) 01:19:31

    普通の登場って何だろうねぇ……

    【怪異としてのソレか、冒険者としてのソレか。蒐集家は悩むのであった】

    ……まぁ、難しく考える必要はないよねぇ

    【あまり悩んでいなかった】


    >>34

    怖い話だねぇ……

    【俗にいう「おまいう」である】

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:23:28

    >>35

    >>36

    >>37

    最終的には人以外も全部同じ義体に詰めて種族差別を失くそう!ってことらしいよ

    殲魔被害者の集まりから始まったテロリストだから、単に殺すだけじゃなくて変な方向性に走る派閥もあるのだね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:26:50

    >>38

    はー……なるほどねえ。無邪気な理想だこと……

    たとえ種族や身体的特徴が全部同じになったところで、また別の形の差別が生まれるだけだろうにねぇ

  • 40海竜の巫女23/02/20(月) 01:27:22

    >>37

    冒険者ならほら……スッとギルドに入って来ておはよう!とかこんばんわ!とかかしら?

    怪異なら……そうねぇ、噂をすれば影が差す、という事で自分に関係のある話題がある時とか……。

    【そう言って、ログを読みながら仮面の写しを取った一件を確認して】


    ……今晩のアナタ、割と仮面の怪異として理想的な登場してる気もするわねぇ……。

    【と、何かに感心したように呟いた】


    >>38

    えぇ……カルト宗教か何か?【少し考え】ほぼほぼカルトよねぇ……。

    正直龍族は巻き込まないで欲しいかしら……どう考えても利益が無いもの【顔を覆う】

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:37:25

    過去にも獣人化やウェアウルフ病、アンデッド化などで人間の人外化を狙った人滅テロの記録があるんだ
    その全てが理想論だったわけではないだろうけどね

  • 42仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/20(月) 01:43:16

    同じモノに統一してもぉ、差別をなくすのはぁ……想像もできないくらい難しいだろうねぇ

    外面が同じでも内面が違えばそれは「差異」だしー……そこから「差別」に繋がったりもするだろうしぃ

    ……まぁ、それが生き物っていうものなのだろうけれどねぇ


    >>40

    ふふふっ、怪異らしく登場した方が子供たちのウケはいいんだよねぇ

    だからそんな感じで出てくることが多いかなぁ

    ……依頼主さんに会ったりする時にやらないように気を付ける必要はあるけれどぉ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:45:50

    人間でさえなくなれば殲魔はなくなるとか
    あれほど嫌ってた魔物になってNDK?みたいな考えのやつもいるだろうなあ

  • 44海竜の巫女23/02/20(月) 01:54:09

    深く考えるのは止めておきましょう……変に悟って同類に落ちるのも嫌だしさ。

    もしもそう言う連中が現れて、身体を捨てるのを強要してきてらブッ飛ばしてやる!程度の理解でいいと思うわぁ。


    >>42

    らしさはまぁ、大事よね……分かりやすさは正義だと思うし?

    ウチも海竜らしく、釣り堀の中から飛び出した方が良いのかしら??



    それじゃ、ウチはそろそろ失礼するわねぇ!【と言いながら、ギルドを後にした】

  • 45ふくろう娘23/02/20(月) 01:54:59

    まよなか商店です、こんばんはー
    ・ふくろうの目の薬 150G
    飲むと夜目が効くようになるおくすりだよ。そのまま明るいところに出たら眩しいから気をつけてね

    ・翻る夜空 5000G
    星の糸で縫い取りした夜のローブだよ。星あかりを魔力として溜め込めるから、たまには夜の散歩をしてみてね

    ・明けの灯籠 1500G
    夜明け空をガラスにして作った、優しい光量のランタンだよ。光を見てると落ち着く効果があるの。炎は東に寄るからコンパス代わりにもなるよ

    ・光る枝矢 5本で100G
    ティカロアに生える夜光ヤドリギの枝を加工した矢だよ。相手に刺さると、矢にくっついてる実に生命力を吸い取るようになってるの

    ・ふくろう羽のブーツ 5000G
    私達の抜けた羽で編んだブーツだよ。足音がとっても静かで、寝た子を起こさないって言われてるの

  • 46仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/20(月) 02:11:23

    ふふふっ、アイデンティティはどこにあるやらねぇ

    自分もそろそろお暇しようかなぁ


    >>45

    ……っとぉ、その前に少しお買い物だねぇ

    『明けの灯籠』を一つとぉ、『光る枝矢』を25本下さいなぁ

    【1500+(100×5)=2000Gを取り出す】

  • 47ふくろう娘23/02/20(月) 02:22:02

    >>46

    あ、布を買ってくれたお客さんだー。毎度ありがとうね

    【大きな葉に商品をくるんで渡す】

  • 48仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/20(月) 02:28:18

    >>47

    やぁ、あの時のお買い物を憶えてくれているんだねぇ

    今のところー、あの布はかくれんぼやお昼寝に使わせて貰っているよぉ

    ふふふっ、今回買った子たちも大事に使うねぇ

    【商品を受け取り、モヤの中へ】



    さぁて、それじゃ改めて自分もお暇しようかなぁ

    良い夜をぉ、ってねぇ……ふふふっ

    【ゆらゆらと揺れながらギルドを後にした】

  • 49雷精竜◆xSpc7yy5XY23/02/20(月) 03:39:17

    >>1

    いやはやすさまじいシミュレーションで


    前スレ>>187

    ふふふ、頑張ったなミィ


    >>45

    翻る夜空とふくろう羽のブーツを5ずつ、ふくろう目の薬と明けの灯籠と光る枝矢を10ずつ購入したい

    【しめて917000Gを渡す】

  • 50甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/20(月) 06:52:07

    おはよウ&立て乙ダ!
    【今日は黒髪ロングの髪を整えながら入ってきた】

  • 51ふくろう娘23/02/20(月) 06:52:51

    >>49

    わわっ、すごいたくさん買われますね?

    ありがとうございます、それではまた真夜中に

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:06:09

    生まれ故郷の記憶は……思ったよりも捨てがたいものですね。おはようございます。

    初級【雪よりも冷たく、湖のように透き通る】
    とあるダンジョンに出現する雪だるまゴーレムは、名の通り魔法で動く雪だるまだ。
    有効な攻撃は当然火属性。なのだが、実はコイツを火を使わずに氷属性の攻撃で止めを刺す事で、普通なら倒した時点で壊れてしまうコアを凍った状態で取り出す事が出来る。このコアは非常に色々な用途に使えるので、何個か納品を依頼したい。

    中級【灰色の夜にて】
    人滅から離脱した穏健派による組織『魔女の軒先』が人族との交流を深める会を行うが、性質上人滅や殲魔からの標的になる事が想定される。参加者の中にスパイの類が存在する事も視野に入れて、護衛を依頼したい。

    中級【持ち物検査】
    新規に発見されたダンジョンの調査依頼。
    このダンジョンには、『火の攻撃しか効かない』『斬撃しか効かない』などなど特定の属性を要求する耐性を持った魔導ゴーレム、『メタピンズ』が多く生息している。対抗手段は多く持ち込むのが良いだろう。

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 07:42:07

    昨日は排水口から這い出てくるのがすごい大変でした…おはようございます…

    一先ず闘技場に…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 7 5 (24)

    連勝数dice3d100=40 57 23 (120)

  • 54贄の娘23/02/20(月) 07:45:35

    おはようございます

    >>52

    雪だるまゴーレム……〈冷却〉の練習にいいかもしれません

    時間はかかるかもしれませんが、やってみます

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:48:42

    >>54

    こちら……ですね? 初級向けとしては難しいものですが……実力があれば、大丈夫でしょう……

    依頼はこちらで処理しておきます。貴方に、祝福がありますように……

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 08:02:26

    おはよー

    >>52

    持ち物検査受けます

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:06:36

    >>56

    こちら……ですね。内部で獲得したアイテムなどの所有権は、発見者に帰属するとの事です……行ってらっしゃいませ。(※元ネタ、特記事項などありません)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:15:19

    ああ恐ろしい夢を見た…肩部から全く新しい頭部が出てくるなんて…僕は疲れてるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:17:44

    人面瘡でも出来ているんじゃあないか?
    肩を調べてみてはどうか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:20:22

    >>59

    なんの異常も無かった…行けてなかった家族旅行を兼ねて極東式オハライでもしてもらおうかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:26:33

    >>60

    それが良いだろう……多分。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:00:08

    万が一肩に頭が生えてきても意外とどうにでもなる
    (ケルベロスの後天的獣人)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:01:18

    なかなかに特殊な例だな…
    ちなみにそれ自我ある?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:19:20

    一応
    喧嘩した時は最悪だがそれ以外では思ったほど悪くない

  • 65ハイイロ23/02/20(月) 11:53:36

    まあ人の顔って本来ないところにくっついてるだけで不気味だからね
    こんにちはー
    【渋い顔で自分の顔をした鳥を弓で落とす】

  • 66〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/20(月) 11:55:39

    にゃあ
    【首を高速で揺らし三つあるように見せかけている】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:03:49

    >>66

    スッ

    【目の前にマタタビを出す】

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:09:24

    ちょっと猫でやられるとぶきみわるい…

  • 69〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/20(月) 12:10:52

    >>67

    >>68

    んな

    【停止】

    【マタタビを咥えて煙草のように喫し始めた】

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:12:13

    >>69

    ほっ

    これどうぞー

    【ふかふかクッション】

  • 71〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/20(月) 12:17:19

    >>70

    うなーご

    【クッションふみふみ】

    【ごろん】

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:20:06

    >>71

    これもどうぞ

    【ラザニアを差し出す】

  • 73〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc23/02/20(月) 12:28:28

    >>72

    んみ

    【はぐはぐ】

    【悠々自適】

  • 74ハイイロ23/02/20(月) 12:28:35

    人気だねー猫ちゃん
    うええこっちはえんがちょ
    【よってくる魔物が自分の顔に見える幻術がかかってるダンジョン】

  • 75贄の娘(ダンジョン)23/02/20(月) 12:46:30

    このダンジョンの寒さは前居た場所を思い出すな……
    雪だるまゴーレム、まずは〈発火〉で削ってコアの位置を確認しよう
    【何体かうっかり溶かしつつも雪だるまゴーレムのコアの位置を探っていく】

  • 76水使い23/02/20(月) 12:50:12

    猫ってシャケとか食べられるのかしらねです?
    【サーモンの切り身を依頼報酬で貰った】
    【鮭、シャケ、サーモン。我ら表記揺れ三銃士!】

  • 77酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 12:55:51

    ちなみに鮭は身が裂けやすいから秋刀魚って呼ばれてるんだよ

  • 78水使い23/02/20(月) 12:58:22

    >>77

    そうなのかしらです?

    てっきり秋刀魚はサンマかと思っていましたわです

  • 79酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 12:59:56

    秋刀魚はサンマだね…カマ掛けたんだよ

    魚の身だけにね!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:01:19

    厳密な定義ってわけじゃないけど、この辺じゃ「サーモン」って名前で売ってるのは基本養殖モノだから生でも安全に食べられる…って考えときゃいいぜ

    (※リアル日本でのおはなし)

  • 81水使い23/02/20(月) 13:02:05

    >>79

    【カマ掛けと魚の身との間の相互関係を考察してどういうギャグかを冷静に分析した】

    【その結果何も分からない事が分かった】

  • 82ハイイロ23/02/20(月) 13:04:31

    >>81

    魚のエラの近くを切り落とした部位をカマっていうんだよー

    鎌の形に似てるかららしいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:04:33

    >>81

    このギャグはですね!魚の首〜エラ周りの部位である「カマ」と「鎌」掛けを掛けている大変面白いギャグな訳ですね!

  • 84水使い23/02/20(月) 13:06:03

    >>82

    >>83

    成程ねです!まだまだ知識が足りませんわねです!

    ギャグというのは高度が知性があるからこそ可能な所業なのです!

  • 85酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 13:09:06

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    すごい!フォローしかされてないのに惨めになって来た!

    オジサン今凄い死にたい!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:11:52

    >>85

    ギャグの道は険しいのだ…

  • 87贄の娘(ダンジョン)23/02/20(月) 13:20:01

    そういえばはったりでひっかけるほうをカマをかけるというのはどうしてでしょう?

    【〈冷却〉練習中】

    直接イメージ/反転

    dice2d100=57 85 (142)

  • 88甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/20(月) 13:24:54

    鎌を引っ掛けて刈り取るイメージでハ?
    【全身の関節部分に顔が付いているゴーレムをクローで切り裂きつつ】

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 14:12:09

    近いうちに姥竜なるドラゴンさんを探しに行かねばなぁ…

  • 90贄の娘(ダンジョン)23/02/20(月) 14:14:57

    >>88

    なるほど、鎌は曲がっていますからね


    ……だいぶ寒さを思い出してきた、要領は〈発火〉と似てる。

    ただアプローチが反対なだけ、もう少し

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:15:40

    >>89

    あー昔血のるつぼさんが受けてたな

    ドラゴンオンリーダンジョンに取りに行ってたよ

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 14:22:42

    >>91

    保護魔物カフェの雛竜がここのところ体重の増加が止まっちゃいまして…ドラゴンオンリーダンジョン…一度は行きましたが再度準備をしなくては…

  • 93女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 15:07:09

    今のところ敵影なし…薄気味悪いなあ
    地下墓地だから仕方ないけど

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 15:10:12

    無駄無駄無駄無駄ァ!!
    【とりあえずどれかは効くだろとメタピンズ達に武器を撃ちまくりそれでダメなら魔術を撃ちまくっている】

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:10:59

    >>94

    おおう究極のリソースイズパワー

  • 96ハイイロ23/02/20(月) 15:17:29

    ふう…よーしこれが目的の鏡酒かあ
    これをボトル5本分詰めたら依頼達成だね
    それそのものに味はなくて、かけられた魔法で飲んだ人にとって今一番好みの味に感じるらしいけど…あんまり飲みたくはないかなー

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:18:31

    さすが武器コレクター……ビックリ箱見たいだよなぁ

  • 98ハイイロ23/02/20(月) 15:29:34

    一つの道を極めるのもストイックでいいけど、引き出しが多いのも憧れるよねー

  • 99ゔぁんぱいあ23/02/20(月) 16:25:46

    たておつだ!できることがおおいにこしたことはないっていうしな!

    どーでもいいけど、しょくぶつをかるかまはぎざぎざしてるけど、ぶきになるようなおおきなかまはそれがないよな。なんでだろ。みため?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:32:30

    >>99

    肉を切るか草を刈るかの違いじゃないか?

    ギザギザしてるとそこに脂や血が詰まってすぐだめになるとか

  • 101水使い23/02/20(月) 16:32:36

    >>99

    一応植物を刈る鎌はノコギリみたいな感じにする事で力を入れずとも簡単に刈れるようにしてるらしいわねです

  • 102ゔぁんぱいあ23/02/20(月) 16:34:59

    >>100

    なるほどなー。たしかにすぐにだめになりそうだ。

    >>101

    そーいうくふーがあったんだなぁ。

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 17:11:33

    【手刀金棒剣槍火炎稲妻バイク銃撃手刀小刀斧暴風】
    【少女爆進中】

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:16:10

    そういえば人外化に積極的な冒険者っているのかな、上のログ見てなんとなく思ったんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:32:26

    …なんか今日静かだな

  • 106女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 17:37:49

    あっ、足音が近づいてきた
    石のレンガと岩肌が剥き出しの地下洞窟は暗いけど、ミノタウロ族は蹄だから足音が聞こえやすくて助かった…背が高いからか墓石も大きくて隠れやすいし
    【慌てて遠ざかるように近くの墓石に隠れる。スケアストーン族の本拠地である地下墓地の入口は、先日の襲撃により固く閉ざされていた。
    しかし、相手が駆けつける前に内側にワープゲートを設置するという方法によって、竜騎士はその扉を開くことなく内側へと入り込んでいるのだが】
    (※襲撃はダンジョン攻略スレ260層のこと)

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:38:51

    >>104

    過去に悩んでた人はいるよ

    やはりというか人の身だと寿命とかに限界はあるからね…少数派だが

  • 108写真家23/02/20(月) 17:40:20

    人間ですけど。

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:43:50

    >>108

    そういえば人間が人形の義体に魂移した場合判定は人間でいいのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:44:56

    魔術師は自主的に人間辞めるパターン多い気がするね

  • 111報恩の両手剣使い23/02/20(月) 17:45:04

    本人が人間だと思ってるなら人間判定で良いんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:46:18

    魔術に限らず探求者は道を極めるには寿命が足らないからと踏み切る人は多い
    あとは寿命の違う異種恋愛系

  • 113ひりゅー23/02/20(月) 17:46:41

    ひりゅー

  • 114ゔぁんぱいあ23/02/20(月) 17:47:26

    にんげんがどこからどこまでとかよーわからんし、じぶんがおもうしゅぞくでいいとおもうぞ。


    じんがいかといえば、われがかむとちょっとのあいだちょっとだけきゅーけつきになるぞ。ちょっとだけなのはわれのちからがよわいからだな。

  • 115写真家23/02/20(月) 17:48:45

    >>109

    まあ強いていうなら私は"写真家"ですけど。

    ……必要に駆られてこの姿になったとは言え、これから長く写真を撮り続けるにはこうするのが一番でしたけど……師匠は、これを見越して……やっぱり私の為に……?

  • 116報恩の両手剣使い23/02/20(月) 17:51:55

    >>113

    ひりゅーくんはドラゴンだな!それにしても何故ひりゅーくんの鳴き声はひりゅーなのだろうか…ドラゴンって普通はひりゅーって鳴かないよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:53:23

    >>113

    ヒリュー

    【奥からこだまが響く】

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:56:21

    >>115

    【「ナイナイ、それはナイ」と苦笑いしつつ手を横に振っているモブ】

  • 119ひりゅー23/02/20(月) 17:56:28

    >>116

    ひりゅ! ひりゅー?


    >>117

    ひりゅー?

    【ちかづく】

  • 120写真家23/02/20(月) 17:58:29

    >>118

    ですけど〜。(笑)

    【鍵のかかったアルバムから師匠の写真の写真の写真の写真を取り出すと、それを撮影して師匠の写真の写真の写真の写真の写真を現像した】

    ふふ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:00:42

    >>120

    【「しまった、どっちもやべー奴だったあの師弟!?」と驚天動地しつつ椅子から転げ落ちるモブ】

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:01:16

    >>119

    ゴォ…

    【ギルドの奥には暗闇が広がっていた】

  • 123報恩の両手剣使い23/02/20(月) 18:02:05

    >>120

    写真家殿は師匠が大好きなのだなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:02:30

    何を今更
    ……もう肯定して師匠のもとに送り出してやるのが一番いいんじゃないか

  • 125ひりゅー23/02/20(月) 18:02:36

    (※メタ的に言うと鳥などの鳴き声を聞きなしているようなイメージです)


    >>122

    ひりゅーっ!?!?!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:04:25

    >>122

    ちょっと~また誰かギルドに異空間繋げた訳~?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:04:42

    >>125

    ゴォ…

    【暗闇は先が見えないほど真っ黒である】

    【この先を進んだら後には戻れない気がする】


















    ヒリュー

    【しかし奥からまたこだま…声が聞こえてくる】

  • 128ひりゅー23/02/20(月) 18:06:04

    >>127

    ひ ひ ひ ひ ひ

    『ひりゅー!!!!!』

    【くらいのにむかってひりゅーブレス】

    20+dice1d100=44 (44)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:06:26

    まあひどい目にはあったけどそれはそれとして今の写真家ちゃんがあるのも確かに師匠のおかげな部分もあるから割り切れないところはあるのだろう
    でもお父さんは反対です
    (※お父さんではない)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:08:13

    >>127

    ペカー

    【光の魔法で暗闇を照らす】

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:09:44

    >>128

    >>130

    【光の先は闇が続く】

    ドォォン…

    【ブレスが暗闇に放たれた】









    イタアアァアアアアアアアアアアアイ!!!!!!!!!

    【すると奥から絶叫らしき声がはっきりと叫ばれる】

  • 132ゔぁんぱいあ23/02/20(月) 18:09:55

    >>127

    うわーなんかやばそうなふんいきだ……

    ひりゅーはだいじょーぶだろうか……

  • 133ひりゅー23/02/20(月) 18:10:42

    >>131

    ひりゅー!!!!!


    >>132

    ひりゅ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:10:53

    >>131

    ペカーペタペタ

    【前方を照らしながら進んでいくよ】

  • 135ひりゅー23/02/20(月) 18:12:01

    >>134

    ひりゅー

    【ありがとー】

    ひりゅ

    【あとからとてとてついていく】

  • 136ゔぁんぱいあ23/02/20(月) 18:12:33

    >>133

    だいじなさそうだな。よかった。

    >>131

    なんかいるな……

  • 137女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 18:12:53

    うーん…

    あそこをどうにか通りたいんだけど見張りが邪魔だなあ

    どうしようか、奥に行くには通らないといけないんだけど

    【狭くなっている通路にミノタウロ族とアンデッド兵が詰めている】



    >>131

    なんだか割りとはっきり喋ったね?!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:13:16

    >>133

    >>134



    コイコイコイコイコイコイ

    トルトルトルトルトルトルトルトルトル

    【怪異は暗闇に引きずり込もうとする】

    dice1d100=65 (65)

  • 139ひりゅー23/02/20(月) 18:14:29

    >>138

    ひ ひ ひ ひ ひ

    『ひりゅー!!!!!』

    30+dice1d100=98 (98)

    【ひりゅーブレス】

  • 140一般通過TEMPLE生まれ23/02/20(月) 18:15:16

    >>138

    破ァ!!

    【なんかこうTEMPLE生まれはすごい感じの波動】

  • 141写真家23/02/20(月) 18:15:29

    >>121

    何してるんですか。

    >>123

    (※殺意すら感じる怒りを込めた言葉)

    >>124

    何を言っているんですか、今度こそ死ぬより酷い目にあいますよ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:16:11

    >>138

        メシマズの到達点

    【そっと凝縮ダークマターを投げ込んでみる】

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:16:18

    まあ複雑だよな…
    そういや写真家本業の方はどうなん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:16:53

    >>138

    peta lux

    【光魔法どーん】

    dice1d100=27 (27)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:17:19

    (※メシマズの到達点で腹抱えて笑った)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:17:54

    >>139

    >>140

    >>142

    >>144

    アァアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

    【怪異が消え暗闇が晴れ…暗闇があった場所はいつものギルドに戻っていた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:18:04

    誰だよギルドに明確な害意のある怪異が潜む異界なんて繋げた奴はよー

  • 148写真家23/02/20(月) 18:18:40

    >>143

    基本半フリーランスです。大体新聞社と契約して働いてますね。

    それで、仕事がない時は護衛雇ってダンジョン撮影したりとか……その写真を図鑑や写真集に売りつけるのがもう一つの収入ですけど。

  • 149〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/20(月) 18:19:59

    【〈四死殺し〉、〈妖精才女〉、赤髪の女鍛冶師、サポーターの少女とともに《無限牢獄・下層》の遠征から帰ってきた。


    ※稼ぎ

    dice1d20=5 (5) ×10,000,000

    +

    dice1d50=24 (24) ×1,000,000

    +

    dice1d100=39 (39) ×110,000

    +

    50,000,000G】

  • 150ひりゅー23/02/20(月) 18:20:50

    >>146

    ひりゅー!!!!!

    【ほうこう】

  • 151報恩の両手剣使い23/02/20(月) 18:20:56

    >>141

    悪い事を言ってしまったか…

    【怒りを向けられて少しシュン…となっている】

  • 152眼鏡の魔法使い23/02/20(月) 18:21:26

    >>149

    パねぇ〜〜〜

    【キャラ崩壊】

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:21:42

    (※正直ガチ危険怪異をギルド内に雑に生やすのはやめて欲しいな…)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:25:19

    >>146

    peta lux peta lux peta lux peta lux peta lux

    peta lux peta lux peta lux peta lux peta lux

    【魔力が尽きるまで何もない空間に光魔法を連打する】

    ……😞💨

    ボウケンシャギルドノケッカイハドウナッテルンダイッタイ

    ギルドアニマルヤショウゴウヒガイシャ,カキュウボウケンシャニヒガイガデテカラデハオソインダゾ

    タントウシャニケッカイノホキョウヲヨウキュウセネバ…………

    【ギルドの奥に行った】

  • 155〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/20(月) 18:26:30

    【討伐証拠と素材売却の合計
    128,290,000G
    75階層では《劫火の巨人 -デミ・スルト- 》を討伐したのが大きかったらしい。
    遠征準備費の3,000,000Gと赤髪の女鍛冶師に譲る素材の分を差し引いて、〈レイヴンズサークル〉と白髪少年一党で半分ということになった。
    夢でもみているかのような表情だ。】

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:27:04

    (※まあ倒されたんだから良しで

    話題を提供しようとしたんだと思うのね)


    >>155

    ぱ ね え

    さすがランカー

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:27:17

    さっすがランカー……

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 18:28:26

    >>155

    75層にデミスルト居るのか……!!

    【テンション上げつつメタピンズ粉砕中】

  • 159眼鏡の魔法使い23/02/20(月) 18:29:05

    準備費300万G!!
    パない……マジパない……
    【キャラ崩壊】
    【前のおためしでかかった準備費、だいたい12万Gぐらい】

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:29:17

    >>156

    (※意図は分かるけどさー)

    (※共通設定であるギルド内の安全保証を脅かして職員たちを無能にする必要はなかったでしょ)

    (※そこは本当に注意してもらわないと困る)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:30:24

    ミルクでも飲んでリラックスしなさい…
    🥛

  • 162〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/20(月) 18:30:37

    >>158

    うん、でも超大型種だから……《次産期間 -インターバル- 》が長いよ?

    確か……3ヶ月……?

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 18:32:36

    >>162

    長いな……次は5月

  • 164ひりゅー23/02/20(月) 18:38:34

    ひ……りゅ……
    【くわあ】
    ひすぅ……ひすぅ……
    【ねむねむ】
    (※落ちます)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:39:51

    >>164

    おやすみ…

    【毛布をかぶせておく】

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:42:50

    >>148

    そっか

    ところでMOOの依頼が来てるんだけど

  • 167写真家23/02/20(月) 18:52:05

    >>166

    来るわけないですけど。

    100歩譲ってあそこが依頼を出してきたとして、何でそれが直接私に届くでも写真家のギルドに来るでもなくここに来るんですか。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:52:20

    合言葉は盾……だったか……?
    数年ぶりに……ゆっくりと眠れた気がするよ

  • 169女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 18:53:23

    うーん…あの数を一人は無理、とすると…
    気を引いてみよう
    【足元の小石を拾い、自分と反対側の物陰に向かって投げる】

    「おい、何か聞こえたぞ」
    【コツンと音がして、見張りのミノタウロ族画そちらに顔を向けた。しかしそこにはずらりと並んだ墓石と家型墳墓があるだけだ】
    「気にし過ぎか?」
    「そんなことはない、ついこの前上の同族がやられたばかりだろう。しかも殺していなかった、あれはミノタウロではない。別の何者かだ」

    (そこから気づくかあ…)
    【竜騎士はざわつく見張りの会話に耳を澄ませながら、息を殺している】

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:53:52

    >>168

    スレ立てお疲れ様、の略で「立て乙」だね!

    おはよう、ええと…なんて呼べば良いかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:54:27

    >>167

    なるほど、じゃあこれイタズラ手紙だな…写真家にもギルドあるんだあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:55:30

    >>170

    ああ、立て乙と言うのか……これからはそうしよう

    しかし……ここでの名前か……私は、何と呼ばれればいいのかな

    このような場面は初めてでな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:58:58

    >>172

    人によって名付けのパターンは色々あるね

    写真家だから「写真家」

    妹が大好きだから「妹大好き」

    方向音痴の両手剣使いだから「報恩の両手剣使い」

    白髪の少年だから「白髪少年」

    自分が呼ばれたい名前を考えると良いさ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:59:50

    ○○大好き系はちょっと新人さんには伏せておいた方がいいやもしれぬ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:55

    色んな武器が使えるって言ってたしマルチポジションとか

  • 176写真家23/02/20(月) 19:03:22

    >>171

    ……まあ、元が元だから一概にイタズラと言い切れないのも怖いトコですけど。

    ギルドというか、互助会?同じ職業が集まってたらギルドです。フリーランスとはいえ完全に孤立してたら仕事なんて貰えませんからね。

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 19:04:37

    武器の選択肢は多いと嬉しいですからね…

  • 178雨天決行23/02/20(月) 19:05:32

    冒険者になりたい気持ちを抑えられずに、傘ももたずに、登録名も考えずに冒険者ギルドに駆け込んだ
    故に我が名は《雨天決行》なのさ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:33

    すっごい遠くから来たからトラベラーとか?

  • 180私はファドラ大陸が亡国、ランド23/02/20(月) 19:06:01

    【一先ず自分の情報を打ち込もうとしたら途中で途切れてしまった】

    >>173

    ふむ……難しいな……

    職から考えると私は元王子だが、今は冒険者だ

    好きなものは……民の笑顔、だったな

    使う武器は、様々だが……今手元にあるのは、我が国の魔法科学によって作られた剣だ

    【切っ先の無い四角い大剣を二本、腰に携えている】

    髪は……緋色だな

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 19:06:14

    >>177

    【頷きながら大鎌でぶった斬る】

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:06:18

    >>178

    その人の強烈なエピソードで名前つくことあるよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:03

    >>180

    剣が四角いから四角剣?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:58

    >>173

    >方向音痴の両手剣使いだから「報恩の両手剣使い」

    そーだったの!?

  • 185雨天決行23/02/20(月) 19:08:42

    「国民大好き」!【ダメに決まってんだろ】

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 19:09:04

    >>181

    唯一つの道を極めるのもいいなぁと思ったり…【新技トリプルフラッシュを試しながら】

  • 187マルチポジショントラベラー四角23/02/20(月) 19:09:51

    >>175

    >>179

    >>183

    ふむ……なるほどな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:15

    この王子なんかポンコツっぽいぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:46

    >>184

    当時すでに迷子スキル君がいたので被るなっていうのでそうなった

  • 190雨天決行23/02/20(月) 19:11:49
  • 191女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 19:12:00

    >>187

    名前は一種の社会性を持つものだから、呼びやすさもある程度考えたほうがいいよ

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/20(月) 19:12:53

    ほっほっほ、取れる選択肢が多いと有利に戦える相手が増える傾向にあるぞい(ものしりエルフ)
    【E:立派なつけ髭】

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:35

    色んな武器種が使えんならSSSみたいなマルチウェポンを用意すんのも良いんじゃねえか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:47

    えっと……ああ、立て乙だったな……

    >>191

    呼びやすさか……確かに大切だな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:32

    たておつだー

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:16:10

    200なら恋バナ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:16:46

    立て乙

    マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コンセントレイト+コントロールソート…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:36

    乙のじゃ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:18:13

    >>200なら命名

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:18:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています