素直に凄い

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:41:55

    よく回収してみせた

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:29

    こうして並べると絵柄大分変わったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:42:50

    微塵も変わらないシャンクスがなんかじわる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:05

    親方は…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:17

    親方…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:46

    親方最初はいたんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:43:48

    真ん中になんてことないキャロットを置いてる辺り
    あのヤギもこれといった伏線は無さそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:10

    シャンクスだけアプリで盛ってるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:26

    親方など最初から…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:44:48

    シャンクスの目が妙にきれいになったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:34

    25巻のバギーの目線がどこ向いてんだよと思ってたけどこれONE PIECE見てるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:45:56

    25巻の時にはくまのシャボンディでのこと決めてた話もあったな

    そのあとアドリブで超新星だしたのもすごいが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:46:19

    親方が真の黒幕だった伏線なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:48:33

    初めは七武海がいなくて超新星たちもアドリブで作ったんだからそりゃ四皇は元からこの4人だったんだろうな
    むしろようやく初期の流れに戻ってきたんでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:49:18

    ルフィが四皇←これマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:52:19

    樽の上でガッツポーズしてたルフィが空飛んでるぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:53:23

    この間の一味の巻頭カラーもそうだけどこういうセルフオマージュみたいなの熱い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:57:38

    最初の5年版ワンピースの構想も気になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:58:29

    これからワンピース10周年の時に予告されてた眼帯キャラも出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:02:36

    バギー
    1500万→31億8900万
    黒ひげ
    0→39億9600万
    ルフィ
    1億→30億
    とどいつもこいつも上がり幅が半端ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:20:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:20:45

    そういえばハンコック以外は誰のつもりだったんだろな
    これから来るのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:22:53

    かわいそうな親方

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:24:26

    確実に「親方どうしよう…」っていう時間があったのがなんか面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:26:05
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:30:05

    >>25

    ぐちゃぐちゃのアタリから急激に線画進化するやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:41:12

    >>23

    人の良い親方にノリのいいバギーと好きなシーンだわ

    実際のハチノスとこの島の雰囲気も似ていて間違えちゃったのも仕方ないのもスゲェよ…。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:44:27

    そういや
    スリラーバーク行ったルフィから貰ったキャプテンのトレジャーマーク?はどうしたんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:58:21

    相変わらず集合絵とかで見るとバギー強そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:16:12

    ワンピースの文字に一番近いからワンピースを手に入れるor(世間的な)海賊王になるのはバギーみたいな説が手が届いてることによって信憑性ました気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:31:21

    よくよく見てみるとシャンクス大分デコ広いな…というかちょっと危なくないか?何がとは言わないが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:16:02

    >>29

    絵の印象だけで見れば一番四皇感あるまであるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:26:32

    キャロットなんでおでん食ってんの?
    毛のある動物は食べないって言ってたからたまご(鶏の卵?)も食わないんだと思ってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:27:59

    今回の親方ポジは誰になる予定だったんだろう
    最初のところじわじわくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:46

    25巻の4人が未来の四皇説を回収しつつ
    シャンクスと黒ひげ表紙に出るときはニコイチ説を更新したな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:47

    >>33

    祭りの時うまそうに食ってたし

    卵って毛のない爬虫類とかも生むし鶏に限定してるのはこっちの価値観というだけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:30:46

    >>23

    やっぱり爆死しちゃったのかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:31:07

    一瞬ルフィと黒ひげが睨み合ってる画になったけど一瞬で訂正したな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:32:07

    バギーワンピースに手が届いてるな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:54:42

    >>22

    エルバフとワノ国っぽいのいたんだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:10:42

    >>33

    おでんでオーディーンかもしれん

    結局神(紙)を食べてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:14:47

    >>33

    ここに出てるのは爬虫類の他に毛のない哺乳類とかだけど、

    ミンク族に鳥類はいないから食べられるなら普通に食うんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:37:19

    >>34

    色々考えてそうだな


    結局この巻にいい感じのモブがいなくて諦めてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:47:19

    >>25

    最初はキャロットじゃなくてヤギのまま固定だったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:01:50

    バギーの髪の毛がサラサラからもふもふに盛られてるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:17:29

    >>33

    オメー哺乳類の毛と鳥の羽毛が同じに見えてんのかオメー

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:19:16

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:20:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:23:11

    巻タイトルが「一億の男」と「ルフィの夢」なのなんかいい
    前者はアラバスタの件でルーキーが七武海倒してイケイケで、ついに億に乗ったか〜と感慨深かったけど
    後者はかつての敵や恩人とついに肩を並べる所まで登り詰めて世界が見え始めて、もうここまで来たか…という感慨がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:23:12

    ヤギの絵書いた後、頭にシュッシュッて長い縦線書いたのは何だろ?一瞬イム様かと思ったが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:34:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:45:25

    39歳 39歳
    40歳 19歳
    と今までの四皇と比べて全体的にめちゃめちゃ若手だよね新四皇

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:09:34

    >>29

    ゲームのパッケージだったら、間違いなく大魔王ポジションだと確信してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:12:16

    彫りが深い顔になったシャン

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:13:09

    びっくりした ジョニデかと思ったらシャンクスだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:13:35

    >>52

    それだけカイドウマム白ひげが長きにわたり君臨し続けたってことだろう

    ロジャーの時代に四皇なんてものがあったのかは分からんけどロジャーは四皇ではなさそうなイメージ、なんとなく

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:22:09

    シャンクス、バギー、黒ひげは同世代のイメージ

    長い間、四皇として君臨してた白ひげの位置にシャンクス来て、バギーと黒ひげがそれぞれカイドウとビッグ・マム
    若手だったシャンクスの位置にルフィ来てる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:54

    きた




  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:00

    同じ色ええな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:37

    カバー取ったら親方がいたところにパンダマン居たりしないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:22:55

    塗りがめちゃくちゃ綺麗だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:23:32

    なんて重厚感のある表紙なんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:24:31

    タイトルの麦わら帽めっちゃ真紫やな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:24:48

    リアタイ勢だけど25巻出たときのワクワク感はものすごかった
    そして今もワクワク感がものすごい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:24:48

    やっぱり、赤と青、白と黒って対比が色つくとめっちゃ映えるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:44:10

    そういえばシャンクスの服はあえて同じか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:46

    バギー表紙ではこんな大物感あるのに中身では大泣きしながら命乞いしてると思うとなんか笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:12:11

    シャンクスちょっと増毛してるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:43

    >>67

    世間のイメージはこれだもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:52

    >>1

    バギーの手がワンピースに届いてるんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:45

    >>62

    わかる

    なんかリッチ

    さす四皇

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:53

    ワンピース読んでない人にこの4人のうちで誰が一番ヤバそうかって聞いたら大体バギーを選びそう

    なお本編は>>67

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:46
  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:50:09

    >>71

    「?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:52:16

    前後になっててルフィ黒ひげシャンクスバギーだけど
    これもしかしてルフィが戦う順番になってるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:16:26

    赤青白黒かっこええ〜〜〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:23:59

    カラーリング的にこいつらって黙示録の騎士だったんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:25:56

    四騎士だとすると白赤黒青の順番で覚醒披露するのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:20:08

    >>75

    一番奥がバギーになってるのは既に過去に戦ったことがあるからで

    今後シャンクス→黒ひげの順で麦わらと戦闘になるのかな


    後はラフテル到達順かもな

    バギーとシャンクスは最後のラフテル行以外のルートは大体知ってる

    黒ひげは色々やって驚異の追い上げで前2人を追って

    案外条件揃ってるルフィが到達順では一番最後とかになるのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:31:23

    >>79

    スタンピードだとバギーが先にお宝手にしてたからな

    命>>>宝だから捨てただけで

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:07:31

    >>58

    >>1

    1065話ってことはここまでか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:43:05

    そういや25巻の表紙に対して
    四皇ってワードがでたの45巻だったっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:46:55

    >>37

    「あの時は酷え目にあったぜ」とか言いながら2年後もトンネル工事をしているに一票

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:49:43

    >>56

    四皇っていう名称じゃないけど四皇のような存在はロジャー、白ひげ、金獅子、ビッグマムって言われてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:52:51

    >>65

    バギーの髪の面積が増えたことで「青」の印象がかなり強まって良い感じだよね

    25巻の時は青髪で赤鼻でオレンジ帽子で緑メイクだから道化感はあるけど「青」って印象は弱かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:53:14

    >>84

    どこで言われてたっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:16:44

    >>86

    ノベルAで言われてた

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:26:44

    ヤギ&キャロットより親方が一番気になる……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:28:22

    >>25

    歴史の彼方に消えた親方……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:30:23

    逆にあの親方は一体...とはなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:31:58

    >>84

    ロジャー海賊団にいたバギーはこう話してるけど、


    リンリンはポーネグリフのうつしをとられちゃって

    シキはエッドウォーで圧倒的戦力差から天候もあり痛み分けに終わったあたりからだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:08

    七武海が初期構想にいなかったって話なあたり
    25巻表紙は逆に初期からの構想だったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています