料理漫画の番外戦術は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:36:21

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:37:11

    このあとどうやって主人公が逆転するんです?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:38:02

    なんて悪そうな顔してやがる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:38:02

    >>2

    ギャハハやってる方が主人公

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:39:04

    >>2

    勝つためだけの料理を作って悪人顔で煽り散らかしてる方が主人公

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:39:13

    逆に相手が味濃いの作ってくるとあっさりしたのぶつけてくる模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:39:37

    >>2

    相手料理との食あたり狙って審判の毒殺目論むのと比べれば可愛いものよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:39:40

    やってることは「今までたくさん食べてきた審査員を労ってあげよう」っていう心遣いからくるものなんすよ
    ただ相手の料理が冷めると不味くなるのを知ったうえで先攻で出しただけで…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:40:34

    >>8

    手段と目的が逆転してる……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:40:38

    スプリンクラーで他人のチャーハンメチャクチャにするの好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:40:57

    やってることは相手より先出するってだけだしな
    包丁腐食とか腕折りとかに比べれば全然マシよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:41:35

    素人にステーキの焼き方教えてくれるいい奴やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:41:48

    マジックマッシュルームを審査員に食わせた男

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:42:11

    >>12

    小此木が側にいると人に優しくなる男だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:43:11

    初めて見たけど主人公の姿か?
    これが…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:43:14

    ぶっちゃけジャンはマジックマッシュルーム以外は基本客にうまいもん食わせるってのは徹底してるし…
    ダブスタ感あるキリコのが苦手やったわ特に看病してもらってあの態度のやつが心ってお前

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:43:21

    >>13

    は?違法性の無い弱毒のキノコを秘伝の調合で幻覚作用を持たせただけだから

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:43:45

    中華一番だとちょうどこれと同じことを敵側がやって卑怯扱いされてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:44:05

    調理に高火力が必要だからやった事だがガス独り占め&スプリンクラー作動させて周りの料理をほとんどダメにするやつ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:44:17

    爺との思い出の刀削麺をボロクソに貶されたあと鳩の血のスイーツで大逆転勝利して小比木と笑顔で去っていくところほんとすき

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:44:24

    後で主人公も同じ目にあってその上で勝ってるのでまぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:45:13

    >>20

    あれ0点判定でキリコのデザートまぁまぁ点入ってるの納得いかねぇわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:45:24

    ダチョウ肉美味い美味いって言いながら食ってたくせに材料がアレって分かった途端掌返す審査員達きらい
    美味いんだったらそこをまず評価しろと

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:45:55

    ソーマも似たことやってたよね
    食べたら次に味わうものがより甘く感じてしまうってやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:47:39

    21世紀は食糧難のサバイバル時代だが虫食うって話だが虫の方が少なくなってまったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:47:52

    競い合う相手にはあれだが、普通に食いに来た客や頼ってきた相手には不良犬効果割り引いても結構良いやつだからなジャン。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:48:15

    顔怖いけど礼には礼、誠意には誠意で返してくれるからな顔怖いけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:48:24

    包丁無宿のこれはセーフ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:48:37

    料理は心(塩ドバババハァ!)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:48:49

    >>26

    チャーハンに関しては望月がマジで腕悪いだけだしなアレ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:49:18

    >>18

    あれは濃厚すぎるカニの味のスープに舌が麻痺して次に食べるカニ料理がカニの風味だけごっそり抜けたゲロマズ料理に感じるみたいなのじゃなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:50:18

    優しく接してきてくれた人間(小此木)には優しいんだ
    でも本人の態度悪すぎて大体の人が優しくしてくれないから厳しく接するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:50:36

    >>18

    アレは本当にメタする為だけの料理だし…

    こっちは一応先に出したってだけだし…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:50:52

    とは言っても大体お前悪者だろ!で喧嘩腰大半なのでまあ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:51:19

    >>18

    口を水でゆすがない無能審査員に落ち度があると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:52:11

    最初見たのがチャーハンか何かのやり方を教える場面だったけども
    教えを受けている方が主人公で教えている方が
    口は荒いけども面倒見の良い先輩ポジションなんだろうなって思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:53:11

    >>14

    小此木があまりにもヒロインすぎて麻雀世界では女体化したからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:54:46

    >>37

    小此木が聖人すぎるんだよね

    続編のRで料理上手くなってる小此木見て感激してしまったよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:55:50

    >>37

    ジャンのために修行頑張って腕上げて出世したのに

    「今の立場じゃ身軽に動けずジャンをサポートできない」

    ってわざとミス連発して自分から降格処分食う男だ面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:55:53

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:56:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:57:07

    番外戦術ならジャンは大した事ないよ
    スレ画だってルールに則ってるだけだし
    せめてコイツらと肩並べるぐらいはやらないと料理漫画では土俵に上がれないよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:57:54

    大谷「悔しい……でも(舌が美味しいって)感じちゃう」ビクンビクン

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:58:01

    実際ゲス野郎ではあるんだけど、料理の基本中の基本である「食べてくれる人のことを考える」は徹底してるんだよなジャン
    まあ大概ロクでもない方に発揮されるんだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:58:51

    このぐらいでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:59:21

    >>43

    美味いもんはきちんと美味いと言う良い敵

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:00:21

    女装した醤が妙に可愛かった記憶

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:04:46

    >>45

    なお今は魚半身買い取りおじさんになった模様

    最近和彦に鱧の骨切り教えてたけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:05:57

    >>47

    小比木がノリノリでかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:06:21

    >>46

    これのせいでソーマのえりながめちゃくちゃ格低く見えたんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:07:18

    >>46

    そこはすごく好感持てる。そこだけは確実に信頼出来る

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:07:49

    >>49

    何で普通に可愛いの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:12:08

    >>52

    実は元から顔はいいから

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:12:44

    同じような手を使った敵とそれを読み切って煮え湯を飲ませた味方もいましたね……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:13:04

    >>48

    それが大人になるって事なんやなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:13:42

    >>46

    美味しかったから満点つけなきゃ自分が許せないけど、ジャンが嫌いだからいい点つけたくない!

    え、他の人0点つけとるやん!じゃあ満点つけられるやったー!


    一周回って頭おかしいけど好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:21

    雑魚「ワイの特製スパイス油エビチリはやみつきになるでぇ」

    ジャン「ほーん、でw?(車海老300匹から抽出した濃厚300倍海老味噌エビチリ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:19:47

    >>12

    小此木とかいうヒロイン

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:20:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:26:02

    噛ませの意地悪な兄弟子やろなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:29:25

    この手のやつでは直接攻撃系が1番卑怯扱いされると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:21

    >>61

    ひ、蟇目さん…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:42

    >>61

    Rではトラックに故意に轢かれるという超絶デバフ食らって大会優勝したからな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:32:49

    今連載してたらメス堕ちジャンとかあったんかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:35:06

    五行が醤の邪魔しに行って厨房へ帰ったら醤の妨害工作で包丁がグズグズになってたのほんと好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:55

    料理人に突き飛ばされた結果、クソマズイ底に残った飯しか残らなかったので負けました

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:37:12

    >>46

    ジャンは嫌いだけどそれ以上に自分の舌を裏切ることだけはしたくない人だからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:16:28

    >>67

    代わりにルール弄くったりしてパフォーマンスを下げたりそもそも料理させる前に失格させようとするのが笑える

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:19:11

    >>4

    >>5


    こんなこと言うのも野暮だけど

    >>2は絶対分かってレスしてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:55:23

    >>12

    辣油作った時もカメラマンとか庇ってるしな

    辣油の秘密知ったカメラマンにウインクしながら秘密なってするの好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:17:13

    >>69

    まあこの漫画を語る上の定型文みたいなもんだし…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:19:49

    この手の料理系漫画って主人公の料理あんま美味しそうには見えない事多い気がするけどコレは普通に美味しそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:24:20

    ジャン「毒の香を焚いてオレの味覚を奪おうなんて卑怯者め!!」
    五行「料理人の命ともいえる包丁を塩酸でボロボロにするなんてとんでもない奴だ…」
    こいつらほんま…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:26:53

    食品や動物に容赦が無さすぎる漫画

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:28:29

    五行VSジャンって料理人はどっちもクズなんだけど
    審査員がトップクラスにクリーンなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:28:35

    >>62

    ノータイムで指や腕折ってくるの怖すぎるんだよな バトル漫画でも出てこないタイプのヤバさ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:59

    >>46

    実は他の審査員に忠告されるまでは普通にジャンの料理食べた上で0点付けてたりする

    飲めるラー油炒飯とか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:33:49

    ひきめさんは負けたのに腕折ってくるのがホンマダサい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:34:45

    >>73

    蟇目とのドーピング対決も

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:46:04

    >>19

    一応これは話しかけてきた奴に炒飯の作り方助言してあげたのに炒飯なんて下らねぇよな!みたいに言われてキレたシーンだった気がする

    まぁそいつら以外に被害及ぼしたのは…なんとも言えんが

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:49:19

    >>80

    チャーハンなんて下らねぇwとかはジャンと話す前だよ

    モブがお前何してんだ?って聞いたらジャンがこの米ならこうした方がいいって答えたらコイツ秋山じゃねぇか!えんがちょ!って掌ドリルしたからだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:52:45

    >>81

    まぁジャンも嫌なことされたらイラッて来ちゃうめちゃくちゃ腕がよくて喧嘩っぱやい10代の料理人ってだけだもんな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:55:14

    >>77

    他の審査員に煽られて後に引けなくなったから言い出したヤケクソみたいなもんだからな

    >人を裏切る事は出来ても神の舌は裏切れない


    開き直ったことで八百長を断るようになったりとだいぶマシになったけど初めは金さえ貰えれば不味い料理も絶賛するキャラだったし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:00:09

    >>76

    パコさんと同じ世界線の住人ってレスで笑った記憶

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:23:36

    >>60

    劇的ビフォーアフター! 寺での修業はこんなに人を成長させます!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 11:32:41

    >>56

    思考が快楽落ちするヒロインのそれなのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています