アイドルの曇らせは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:41:33

    この程度で良い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:46:43

    どうしてアイドルに曇らせが必要なんですかどうして…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:47:19

    どっち?どっち?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:47:36

    両方曇るのいいよね良くない
    でもここからの復活の流れがゲッサンミリオンを名作たらしめているのも事実

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:59:58

    >>2

    ライバルを蹴落としたり枕営業が見たいわけじゃないがリアルも糞もない美少女動物園が見たいわけでもない…曇らせるしかないのだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:02:27

    >>5

    ライバルを蹴落とし合うアイドル物は同じミリオンで後にやった……スタエレ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:07:29

    未来を曇らせるにはこのくらいが最低水準。そのくらいのメンタルはしてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:08:47

    これぐらいで勘弁してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:37

    これくらいでもいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:39

    曇らせは山場を作るための一手段であってそれ自体が目的じゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:20:46

    曇らせは基本的にそれを乗り越えるカタルシスの為だからな
    曇らせっぱなしで終わらせて面白い作品にするのはかなり難しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:27:56

    >>9

    これはやり過ぎだバカ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:28:21

    ネットだと乗り越える展開なんていらない!曇ってる所だけ見てぇ!って感じの拗らせファン割と見る
    流石にあそこまでいくと怖い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:29:02

    >>13

    他所の掲示板だと琴葉とPの間で曇りまくる恵美を妄想して愉しんでいる輩が定期的に沸く

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:29:43

    曇らせっていうのは最終的に立ち上がってくれるって信じてるから見てられるんであって、挫折した人や劣った人がそのまま破滅するなんていう現実じみた出来事は見たくないんだよなぁ(拗らせ二次オタ並感)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:30:29

    SideMは曇らせ展開の印象薄いなあるにはあるけどそこで乗り越えるスピードも爆速なイメージ
    まあ男子アイドルものって曇らせと闇が基本みたいなとこあるからSideMはそれで差別化できてるのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:32:26

    そもそも可哀想なのは抜けない
    抜くなら美少女が曇った後色々あって希望を見出し立ち上がる姿だろう
    でもショタキャラが美少女可哀想な目にあってるのは例外とする(逆レスキー)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:32:43

    ミリオンライブだと未来や静香は鉄板(ゲッサンがその例)
    他には紗代子や琴葉など、主人公もしくはヒロイン属性もちが曇らせ展開の対象になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:32:45

    >>16

    話数っていうメタ的な要素もあったんだろうけどそもそも全体的に年齢層高めだから解決までの道筋を見つけるのが速いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:33:33

    劇中劇としてお出しすればいくらでも曇らせ展開→カタルシスができちまうんだぜーッ!夜想令嬢!TC03!花びらメモリーズ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:33:33

    >>19

    社会人ではなく学生の多い女性アイドルたちと比べると経験値の差がありすぎるもんな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:34:16

    ボカロ娘達にひかれてプロセカ始めたら初っ端から曇らせラッシュで人の心とかないんか?ってなった
    ミクさん達いなかったらこっちの心が折れてた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:35:27

    Mマスは劇中劇に抑えきれなかった曇らせ欲詰め込んでるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:36:28
  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:37:27

    >>24

    茜ちゃんはプリンの件で曇ってるやん……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:38:59

    アニマスの千早曇らせも伏線はそれなりに前から出してたけど
    決定的な出来事が起きてから約束を歌うまで2話とちょっとしかないんだよね
    あんまり長く曇らせ期間が続くと見てる方もしんどいからこの程度が丁度いいのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:20

    >>25

    さ、最終的には麗花が代わりのプリン買って一緒に食べるから……たぶん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:38

    >>24

    じゃあ知り合い皆殺しにしてお肉食わせるね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:42:36

    >>20

    これは…曇らせとはちょっと違うかな?

    投票したPは曇ったけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:43:42

    とりあえず青春要素あるやつは曇らせとけみたいなとこあるよね!
    そういうのすごく良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:43:43

    >>29

    ホラーは曇らせではなく主人公とその陣営が恐怖に慄く様を見るためのものだからカテゴリーが違う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:53:03

    基本的に親はアイドル業応援してくれるのがデフォなので最上さん家や鷹城さん家は珍しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:55:40

    >>29

    全国の茜さんが何もしてないのに島流しにされるって曇ったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:57:51

    春香さんが美希に春香はどうしたのか聞かれてどうしたいのか分からなくなっちゃった春香さん好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:58:50

    >>34

    このやべぇことになった感よい

    いや全然よくない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:00:47

    Pさん病院送りになって心折れたはるかさんいいよね!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:05:50

    ここら辺の曇らせラッシュすごかったね…
    観てるこっちも曇った

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:06:50

    >>37

    あまりにも迫真過ぎてこっちも泣いた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:39:52

    この曇らせも良い良くない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:44:48

    >>39

    さあて、コミュ三週目が楽しみだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:08:14

    スレ画は何て漫画?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:08:47

    アニマスみたことないけどそんなんなの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:11:02

    >>41

    ゲッサンでやってたアイドルマスターミリオンライブ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:27:50

    >>1

    これからこれになるのが最高に美しい……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:35:11

    >>29

    クルリウタの曇らせは、メインコミュも良かったね。

    それまで茜ちゃん自身はずっと楽しんで頑張って撮影してたのに、最終日にこれよ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:38:34

    スタマスの心白と亜夜の曇り具合がとてもよかったです はい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:39:46

    この漫画ってこのシーンとロリの父親がキレてるのと
    ショタが泣いてるシーンしか見たことない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:40:41

    >>47

    それ別の漫画だエアプ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:41:55

    >>47

    それは多分「アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover」です・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:53:31

    へー違うマンガなんだ、知らんかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:00:47

    >>32

    漫画版の最上家(特に父)の何がヤバいって反対とか以前に心底アイドルに関心が無いことよな。

    責任を負って金をもらうプロなのに「中学時代くらいは『遊び』たいよね。許してあげるけど受験前には辞めなよ。(意訳)」だからね。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:08:29

    >>47

    ショタが泣いてるってコレか?

    そうなら>>49と同じ漫画だぞ


    これも結構な曇らせだったな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:17:15

    というかBCは常に誰かが曇ってると言っても過言ではない

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:29:43

    >>16

    Mは言うたら「理由あって」の時点でそこをもう越えてるようなところあるし、前職持ちで年齢も高めだからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:31:04

    BCはテイストが完全に少年漫画だからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:53:05

    悩んだ!気づいた!解決したらお腹すいた!な未来ちゃがぐちゃぐちゃに曇ってるのが本当にいいんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:53:17

    >>53

    言われると確かに……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:54:13

    >>23

    なんか色々ヤバいんだっけ

    そういうのってドラマCDで聞けるの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:58:00

    はーちゃんの曇り展開は···

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:21:25

    この後ぴぃちゃんとC.FIRSTという光と出会うので曇らせておきます

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:22:41

    ミリのMTGはそういうつもりでもなかったけど、シナリオ案が劇中劇から始まっていったからシリーズ通してそうなったという事実

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:35:58

    >>58

    ドラマCDもそうだけどシナリオやイベントごとに出る雑誌からして死人が出たりする

    個人的にヤバいなと思うのは幸福を広めたい神谷の配役がどれもこれもすっげえ皮肉めいた役なことかな…(幸運すぎて周りを不幸にする男、アンドロイドと人間の戦争の中での「ハッピー」って名前の無力な旧型家庭用アンドロイド)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:39:31

    sideMにわかだけど、確か行き別れの妹探してる人と戦争から逃げた王子様と元同僚を仕事で亡くした人いなかったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:49:21

    >>13

    曇らせなんて呼称がよくないわ

    字面だけ見たら>>15みたいに考えずに曇らせるのを目的にしてると捉えても何もおかしくないからそりゃそういう思考の人も出てくる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:15:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:03:58

    >>39

    この曇らせによって新たな曇らせが発生する負の連鎖……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:09:34

    >>63

    もっといっちゃえば両親が死んで金なくなってやりたいことできなくなったのもいるし、後継者に指名されたことできょうだいがもめてるのもいるし、自分が成長することでなりたい自分ではいられなくなることに恐怖するのもいるんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:10:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:10:19
  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:12:34

    >>67

    「訳あって」が重すぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:15:28

    涼のりゅんりゅんエンド、涼どころか九十九先生も大吾も曇りっぱなしになるからな
    ずっと父親とまともに話せないままゴーストライターをし続けるし家庭環境の深刻な問題を抱えたまんまよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:15:45

    >>66

    恵美の友達と争うのが苦手っていう性格はアイドル活動でも恋愛でもハンデになりそうでなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:28:00

    デレの黒白は曇らせ期間を終えたっぽいけどシャニのシーズはどこまで引っ張るのか気になる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:47:03

    >>72

    果たして恵美が争いを好まないのはいかなる理由があるのか

    アマゾンの奥地へ向かう必要があるな……


    ただ、恋愛関係だとミリPは紙一重で躱しそうな気もするのがなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:07:41

    恵美、あんなビビり方をするのってあの振る舞いのせいで過去になんかあったのかと思うけど、あったらあったで特に変わってる様子もないのが…
    あるいは、何かあったからああいうみんな大事に、になってるのか
    それはそれでどっかで爆発してそうであるが…

    愛依ちゃんのあがり性もなんかあったような描写あるし、埼玉のギャルに悲しき過去…?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:13:02

    エムマスは本編にそこまで重さはないけど「理由あって」の理由か重いのと劇中劇でぶちまけてるイメージ
    お前のことだぞサイバネティクスウォーズ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:28:27

    >>75

    友達の告白成功を歓喜の涙を流して祝ってくれるくらいには優しいからね

    その繊細な気遣いに何かしら影響を与えた出来事があるのは確実だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています