ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 十八星球

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:48:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:49:24

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!orサバイバー達を全滅させよう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:56:44

    オススメサバイバースキルを紹介すっぞ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70 射出して掴んで一気に寄れるスキルなんだが、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が滅茶苦茶はええ!レイダーから逃走まで便利に使えっぞ!
    ホイポイカプセル(一輪バイク)CT70 ブルマのべぇくだ!置いてえる乗り物と違って回避ボタンで加速できっぞ!移動は勿論レイダーを振り切れる爆走べぇくだぞ!クリリンの運転上手も乗るのがポイントだからな!ただしバイクは慣性が乗るようになって曲がり難くなったからそこは注意だぞ!
    界王拳ムーブ:下記妨害スキル欄参照
    フローティングデバイス:CT30 かなり高くジャンプできるジャンプ台。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。因みに変身中も乗れるので振り切るのにも有効。
    変化(ミサイル):CT60 他移動スキルと比較すると空中移動が容易なのが魅力。坂で出して即爆発しないよう注意。
    エネルギーフィールド:CT120 発動から一定時間無敵になるため発動したらグラップやバイクで逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキル
    瞬間移動:CT180 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強い、また洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性も高い

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:05:48

    妨害系編
    太陽拳:CT30 結構近くで撃たないと当たらない+発生を潰されやすいが後隙少な目
    チャーミングポーズ:CT60 太陽拳からCT伸ばした代わりに発生向上+範囲増大、特に超タイムマシンの裏から相手レイダーを当てれるのが大きい
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強い、後隙が明らか重め
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多い
    グルグルガム:CT60 靴と比べて弾速が早い?(筆者未所持)
    界王拳ムーブ:CT60 大きく吹き飛ばす、突進の必要がある代わりに移動スキルとしても使える汎用性がウリ
    フライパン山の炎:CT90 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れる、レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキル、とはいえ100ダメージ近く受けると炎の壁は消えるので注意
    ロック切スキル編
    煙幕:CT30 発動した範囲内全員ロック切り。煙幕自体も意外と濃くロック切も合わさって見通しにくい。グラップル前にロックを切ったり超タイムマシン操作中や蘇生中の味方に
    しんだふり:CT30 小規模の爆発&ふり中ロック切効果。ダウンモーション自体は死体と異なるので茂みに紛れるなどしよう。
    変化(カモフラージュ):CT30 ランダムなオブジェクトに変化する、短時間ロック切なので注視されるとバレるが、最大のメリットとしてヤムーザボドドといったアシスト系ではロックできない為キャンプ打破に強い。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:07:00

    パッシブスキル編
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所。
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無し。
    パワーチャージャー:0→1が自動増加する保険。たかがSパワー5とみるか、されどSパワー5とみるか。
    ホバリングデバイス:空中に居る時に滑空が可能。普通に歩くよりジャンプ+ホバリングのが移動距離が長く、尚且つ落下硬直を消せる便利スキル。
    スプリント:チェンジしておらず何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキル、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来る、問題はガチャの星5スキルな為の入手難度か
    オヤスクイカガデスカ:自販機がお安く買える。ドリンクが大きく値下げする他、ロケランを揃えたりと何かと便利。
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能、上記のオヤスクイカガと合わせて終盤破壊されがちな自動販売機を序盤なら漁りまくれるのがとても強い、とはいえ皆が一斉に自動販売機を漁ると効力を無くすスキルでもあるので注意
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物速度増加。バイクを拾ったりブルマバイクに乗るためかなり快適度up。地味な所では筋斗雲も乗る。
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなる。
    二段ジャンプ・壁蹴り:かなり快適に壁を登れる他、3次元的な動きも。二段ジャンプの方が速度的には上位だがガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りは早期購入版ソフトのみではあるが全員入手可能
    自動バリア回復:バリアが自動で回復する。大体45秒で回復する。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:07:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:12:53

    オススメトランスボール
    lv3(lv4)向け
    気円斬・デススライサー(クリリン・18号・フリーザ):高誘導と横の判定のデカさでクッソ当てやすい
    バーニングアタック(青年トランクス):構えが長いがしっかり銃口補正が掛かり、爆発の判定がかなり大きくのけぞりも大きい。
    魔貫光殺砲(ピッコロ・セル):超弾速と隙の少なさに加え高火力がウリ、但し銃口補正が甘く消費リミットが重めで癖が強い。とはいえ拘束する仲間が居るだけで一気にダメージを与えられるのでDPSが高い。
    魔閃光・どどん波(少年孫悟飯・青年孫悟飯・天津飯):↑をコスパ良く威力もマイルドにした上で発生が早くなった。此方も銃口は甘いので注意。
    フルパワー連続エネルギー弾(クリリン・トランクス・ヤムチャ等):所謂グミ撃ちなのだがあらかじめ拘束し、近距離で乱射するとかなりの高火力を誇る。入手法が多いのもメリット。
    気円双波斬(18号):隙が大きくなった代わりに気円斬を二連射する。片方をワープ回避してももう片方が当たるのが凶悪。
    超電圧爆裂斬(17号):大きな当たり判定と強力な誘導性能を持つ。さっくり言うと誘導するオールクリア。発生が少し遅いがコストは100消費と低い為lv4現状最強クラスの性能を誇り初心者にもオススメ。
    ダブルバスター(少年トランクス):威力は少し低いが外れても気弾が一度だけ曲がり再度レイダーに向かうという変則性があり複数人が相手しているレイダーにとっては非常に避けずらい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:19:19

    lv2向け
    格闘技:(孫悟空・ヤムチャ・ビーデル)他のリミット技と比較すると拘束技なのでレベル負けしてても拘束できる点が魅力。SA突進なので下手に被弾でリミットゲージを減らすより安く拘束できるとも言える。
    ベジータ・16号:気弾の弾性能が良く威力が高い。討伐時の支援火力として選択肢に。
    フリーザ:相手の気弾を撃ち落とす効果を持つ。状況によっては耐久も可能か。

    lv1向け
    フルパワー連続エネルギー弾:(クリリン・トランクス・ヤムチャ等)lv1でも密着した状態から放てば恐ろしい火力が出せる、拘束技のアクティブスキルとセットで使うことを推奨。
    格闘技:(孫悟空・ヤムチャ・ビーデル)理由はほぼlv2と変わらないが強いて言うなら序盤にレイダーと遭遇した際に逃げとしても使える汎用性がある。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:31:33

    レイダーオススメ強化スキルも紹介すっぞ!
    セル
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキル、進化速度=命のセルにとってかなり大事なスキル、まずはこれを最大まで強化しなきゃ始まらないほど。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキル、セルにとってもっとも危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事なスキル、前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが出来る。

    フリーザ
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキル、これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能なので大事だ。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキル、複数のサバイバーに囲まれて袋叩きに会うこともあるのでそういった状態でレベルが上がるというのは破格、ただ進化演出中に準備されることもあるので注意。

    ブウ
    ・グルグルガム 命中からしばらく相手を拘束することが出来る、当然拘束中はやりたい放題なので射撃から打撃で一気に相手の体力を削れる。

    ベジータ(暫定の為、最善じゃない可能性もあります)
    ・超エリートの力 チェンジしているサバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキル「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい
    ・壁蹴り 
    栽培マンで早めにサバイバーをヤムチャさせる為にも移動能力の底上げはしておきたい
    共通
    ・喰らい技 それぞれ「残像拳、破撃破、アングリーシャウト、爆発波」などが該当、相手の格闘中などから脱出することができ、人数差でハメられやすいレイダーの生命線なのでスキルに余裕が出来たら振っていこう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:36:58

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。

    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。

    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは前シーズンと違い召喚者の手元に戻るので破壊演出中に再召喚されかねないため今後は神龍召喚対策にエリア破壊を取っておくよりさっさと使ってしまうのが良いかもしれない。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・スカウターを使用した際にレイダーを視界にとらえると原作さながらのピピピピピボン!とスカウターが破壊される。レイダー側から音が聴こえたりとデメリットしかないがDBファンとしては評価したい所。

    ・lv3以下のチェンジしての通常射撃は微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむと発見されづらくなる、また近距離までレイダーにロックオンされなくなるためロック距離が長いフリーザ様相手などに有効だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:41:41

    感想や攻略情報、運営への要望をコメントしましょう!雑誌の先行情報などは感想のみお願いします

    お馴染みですが誹謗中傷や荒らしコメは削除対象なのでご協力下さい

    では そろそろ おまえたちの望み通り おあそびは終わるとするか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:30:21

    (次スレを)みつけたぞ!!いいタイミングだ・・・・!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:11:07

    どうでもいいけどチチのスキル芭蕉扇とフライパン山って…チチと言うより牛魔王スキルじゃねーか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:02:22

    栽培マンは最初に溶解液するのがめっちゃ強いな
    前スレでも言われてたけどエネフィ展開とかも出来なくなるみたいだし先手取れた時に逃がさない強さがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:34:30

    >>13

    こうなると牛魔王のサバイバースキン化は無いだろうな

    まぁそんなに出せるかと言われれば謎だが

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:17:39

    ジンジャータウンの金持ちのおっさんーーー!!!!はやくきてくれーーーっ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:20:23

    アラレちゃんとかサバイバースキンとして期待したいが流石に無理かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:55:56

    フリーザが攻撃喰らって進化してる途中にドラゴンボール奪われるのは自分のミスだから分からんでもないけどナッパで取り戻そうとして攻撃したら進化して逃げられるのはどうにかならんかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:03:01

    その分格闘は強いからセーフよ まあ格闘自体タイマンじゃないと必殺技の的にしかならないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:45:20

    意地でもボール渡さないやつに頻繁に会うようになってブレイカーズの盛り上がりを感じるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:40:53

    >>20

    それぞれ集めてる二人が互いにドラゴンボールのスタンプを連打して要求しあっててオラ草生えたぞぉ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:14:37

    栽培マンの自爆と太陽拳ぶつかると変な挙動してサバイバー側が死ぬから気をつけたほうがいいよ
    洞窟漁ってるときに来たから太陽圏で止めたろうと思ったらなんか死んだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:45:18

    >>22

    前スレでいたな

    虚空に抱きつく栽培マンってあったけどそれと一緒?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:47:20

    >>23

    自分がなったのは自爆食らった演出入ったし自分死んだのに栽培マンが生きてたやつだから多分それとは違う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:43:46

    ちょっと大猿に必要な時間長すぎない?
    一度も4になれた事ないわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:57:54

    >>25

    レベル4は格闘が重要よ 格闘しないと全然秒数が縮まらん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:12:14

    ベジータのバニッシュはめっちゃ当たるし隙も減らせるからタイムマシン周りで複数人と相手してる時はこれをメインウェポンにするのも良いかもな
    事前にバリア剥がれてるならバニッシュ一回目で変身解除させて二回目でダウンの流れも出来るし面白そうだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:28:14

    圧倒してないとなれないLv4の中でも特になりづらい部類だと思うわベジータ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:24:06

    フリーザか16号のチェンジ殆ど見ないけど何でだ?対ベジータ・ナッパは気弾で撃ち勝てれば時間稼ぎ易いのに

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:03:52

    >>29

    調整で鯖の気弾はレイダーの気弾を相殺できないようになってるはずだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:16:33

    >>30

    レーザー系は変わらず相殺出来るとのこと

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:03:29

    >>30

    余裕で相殺できるよ

    レベル3悟天レベル3チビトランクスの強さは健在

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:35:08

    タイムマイマシン破壊後の硬直いらなくない?
    ギリギリ破壊できた時に隙でかすぎて必殺技叩き込まれて逆転負けしそうで怖いわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:45:34

    必殺技が相殺されなくなったんよ 例えばイノセンスキャノン

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:48:00

    ベジータの体力が低いとはいえ手袋ギャリック砲でトドメ刺されてて笑った
    狙ってはきついだろうけどバズーカでも倒しやすくなってるんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:03:39

    ベジータ脆いのはもうしょうがないとして集団戦弱いの何とかしてくれ
    TM戦って大体集団戦になるんだからそこが弱いのはかなり致命的に感じるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:30:59

    脳死で神龍呼べるようになったのが本当にデカい
    ドラゴンボール集めない理由がないよ毎試合意識するべき

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:07:07

    >>37

    そうは言っても意識低い奴が一個でも持つと呼べないか手遅れになるのが……

    まぁこれは最初からだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:13:05

    運営的には神龍呼ばせたいんだろうな
    とはいえエネフィとか弱体化しないとレイダー不利が過ぎるからそこら辺はちゃんとして欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:20:57

    ベジータはもっと気弾を散らしてくれ
    変に集弾させなくていいから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:03:27

    レイダーのセリフってカカロットからの流用が多いんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:05:31

    調整は…バランス調整はまだかよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:57:02

    GTの服で剣振り回せるゲームってこれだけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:05:22

    フリーザレベル1縛りにデスビーム狙撃でじわじわ削られていって負けたからやっぱレイダー強化いらないわ
    ナメック星人にボール保持してるからボール揃わないし
    何とか意思疎通して囲んで殴るができれば良かったんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:32:28

    >>42

    無双OROCHI2の武蔵ネタか?懐かしい

    まあCSの方をベースに調整されるとしたらサバイバー有利環境から変わることはなさそうな気もする

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:44:07

    Switchだがレイダーやってると八割勝てるしサバイバーで上振れなしだと個人脱出になるわ
    正直鯖有利環境にピンとこない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:57:06

    ピンと来ないレベルで勝ててるなら逆に立ち回り教えてほしいんだわ
    ボールがフリーザ以外だと早期に集まりやすいしレイダーは基本集団戦クッソきついのにTM戦入る前に鯖落とそうとしてもエネフィバイクやグラップバイクで落とせられないとかザラにあるゲームだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:39:46

    >>45

    それはないな

    以前もそういうこと言っててレイダーに超強化が来たし、何より運営はレイダーの勝率6割強ぐらいを目指して調整してるのは過去の発言からわかってる

    だからこそ当時唯一勝率が6割を割ってたセルの進化速度が上方修正された

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:44:56

    スイッチだけどエネフィバイクもグラップバイクもあんまり無い印象
    PSとかスチームと違ってゆるいユーザーが多いのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:56:16

    Steamは最近レベル110超えが5人とかも珍しくなくなってきたけど
    PSとかスイッチはどうなんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:08:46

    スイッチユーザーとしての体感だけど毎回とまではいかないけどベジータ実装当日あたりと比べて明らかに鯖での勝率が上がってきてるとは感じる
    特にベジータは討伐成功かリソース枯渇で超TM破壊されるかが6:4ぐらいだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:16:53

    エネフィポッドやらエネフィ瞬間移動などもあるらしいがSwitchだと見たことないしな…
    グラキャンも対して流行ってなかったしSwitch版はレイダーにとってオアシスなのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:21:13

    Switch版でレイダー勝ててるのはSwitchだからとしか言えない。鯖の練度というか殺意にマジで開きがある
    Steamとかエネフィバイクどころか配布されてたっけ?ってレベルでエネフィ瞬間移動をやられたりするし
    てかエネフィと瞬間移動は併用出来ちゃ駄目だろアレ。なんか移動前に潰せるみたいな話は聞いたけどイマイチ上手くいかん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:30:40

    >>53

    やっぱsteamとかになると高レベ全員17号orピッコロとかになってる?

    Switchの高レベもだいぶ似たり寄ったりだけど一人か二人は違うし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:14

    steamでさっき当たった相手がこんな感じ
    まぁここまで揃うのは珍しいような気もするけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:27:43

    地味にチャンピオンの娘持ちによる鯖側の進化速度もインフレしてるから、問題になってるエネフィ瞬間移動あたりのナーフだけじゃなくレイダー全体の進化速度にも手を入れた方が良いと思うわ
    セルは第一形態にパッシブの自動進化を付けて進化の最低保証範囲をあまいマスクまで広げて、フリーザは三種の進化スキルの上昇値全部アップ、ブウとベジータは民間人三人でレベル2に移行できるって感じで

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:28:04

    17号セルピッコロを見飽きてきた頃に突如遭遇したショタトランクスのダブルバスターで蹂躙されたマヌケが俺だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:43:24

    >>55

    まぁSwitchの高レベはオールビーデルやらヤムチャみたいなエンジョイしてるトランスボールが多いし16号は補助火力として高いことを考えるとやっぱ層が違う感じがするな

    Switchで16号まじで見ないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:39:23

    >>52

    その説は多分マジ

    その分鯖側でイライラが募るが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:37:57

    セールもやってるからSwitchでの購入を検討してるんだが、このゲーム今からでも楽しめるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:09:29

    スカウターってサイバイマンなら捉えても爆発しないんだね
    相手がベジータで序盤に拾えて他になにも持てるアイテムがないっていうかなり限定的な状況じゃないと意味ないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:18:03

    >>60

    全然問題ないぞ!

    始めたらひとまずブルマスキンの一輪バイク強化するのがオススメ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:05:39

    >>60

    楽しめるっちゃ楽しめるけどシーズン4来るか未定だから今年の冬まで持つかわからん

    一応スイッチならpcやpsみたいにエネフィバイクとかクソみたいなことがないらしいし比較的に楽しめるかと

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:43:57

    >>63

    エネフィバイクは普通にあるぞよ

    ただ上で挙げられてるエネフィポッドやエネフィ瞬間移動はあんまり見ないって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:26:35

    どっちにしろ psやpcはエネフィ祭りでマジでレイダーきついからスイッチ推奨よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:19:08

    まぁPCでレイダーで勝てたときは凄い気持ちいいのも確か
    今から始めるのには全く向いてない気はするけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:27:02

    日本版のsteamゼノバ2特典はもう完全無視なんだろうか
    おま国改善しないなら別で手に入るようにしてほしいけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:04:05

    Switchにも高レベ片っ端から誘う人の固定パ居るしそれに勝てればめっちゃ気持ちいいからまぁ
    明確に強いプレイヤーしか誘ってないのが分かるよマジで…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:59:56

    >>67

    セノバもカカロットもおま国じゃなければ買うのに勿体ないことするよなバンナムも

    ブレイカーズは普通に売ってるってことは方針転換して今後は国内向けも売ってくつもりだと思いたいけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:01:39

    神龍召喚にレイダーでタイムマシン起動妨害が欲しいよ
    STM防衛戦始まった後の神龍妨害がただでさえキツイのに奪っても起動負けありえるからどうしようもない

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:28:31

    レイダーはせめて格闘攻撃や必殺技でのけぞる以外でドラゴンボール落とすのをやめてくれればいいのに

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:52:52

    それかサバイバーがダウン以外でボール落とすようにしてくれ
    それならもっと公平になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:42:26

    ドラゴンボール持ってないと不利なのにドラゴンボール持ってると迂闊に殴りかかれないよ
    落としたドラゴンボール回収すると鯖逃がすし追うと下手したらほかの鯖に持ってかれる
    ひどいとエネフィバイクで無理やり持ってかれる
    シェンロン召喚も鯖側が使うのは簡単だけどレイダーが使うのは難しいし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:55:08

    ロックオン周りもレイダーきつい理由だな 手動で切れないから格闘分けとかできないしブルマバイクがきつい理由もロックオンが元凶だし というかシーズン1よりロックオン周り悪化してる気がするんだが

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:17:29

    STM防衛戦で鯖集まってくると格闘暴発させないために壊したいSTMから離れなきゃいけないし格闘無効のフライパン山も追加されたし
    そもそもいくら威力高くても捕まえたとしても足が止まってる間に狙い撃ちされるから一刻も早くチェンジした鯖の数減らしたい多数相手の時に使いにくいのがね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:23:26

    後きっちり台座に判定つけて狙撃で妨害しにくくしてるのもいやらしい
    何でそんな所はきっちりしてんだよもっと他に調整する箇所あるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:00:25
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:03:54

    一応シーズン4までは続きそう…か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:31:47

    次来るレイダー誰になるかなぁ
    劇場版キャラも実装してくるのか原作キャラのみでいくのかも気になる所

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:01:51

    原作だともう魔族くらい?
    望まれてるのは旧ブロリーっぽいし一番盛り上がりそう
    大穴で……ザマスとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:00:07

    >>79

    悟空にノーマルと超サイヤ人と後ひとつフォームが用意されてるからDB超のキャラも出てくるんじゃないかな?多分この枠超サイヤ人ブルーでしょ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:32:20

    個人的には無印のピッコロ大魔王とかも期待したいが流石にちょっとアレか…?
    そう考えるとギニュー辺りな気もするな
    グルド→リクーム→ギニュー→悟空ギニューみたいな感じで

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:31:40

    >>82

    一番部下召喚が似合うな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:47:27

    前に出してたロードマップと似たようなの出すだけで調整ないのかよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:33

    レベル1鯖を超TM戦まで残しつつ完全勝利出来て凄い気持ちよかった
    やっぱこのゲームうまくいくと面白いんだけどなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:04:55

    人いないのかゲームバランスの調整は遅れがちよねこの運営
    ちゃんとレイダーの使用率じゃなく勝率見て調整内容決めてたりと見るべきところは見てるとは思うが
    神龍召喚も鯖のみ起動キー設置と同じぐらい時間かかるようにする&レイダーは5~6秒に短縮するように調整すればシーズン1とはまた違った駆け引きが生まれそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:47:41

    バランス調整に関してはかなり信用してる
    前シーズン最終バージョンとかかなりバランス良かったしそのうちいい感じにしてくれることでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:05:14

    バランス良かった…? うーんエネフィがどう見てもやばい性能してるのに放置決め込んでいるしそもそもdbdでかつて合ったハッチ鍵問題をやってしまったりそのあとの明らかにやばいレイダー強化やベータ版から存在していたバグの修正がかなり遅かったしなんやったらシーズン2の延期決まったらそのまま放置してたのは印象がかなり悪い

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:46:38

    シーズン1末期がバランス良く感じたのは、戦闘民族しか残ってなかったからじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:39:48

    エネフィはな…
    シーズン2入ったしそろそろ弱体化して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:31:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:43:18

    久々にやったんだけどホバリングデバイスって移動速度下がった?
    なんか通常移動と同程度の速度になってる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:45:03

    >>92

    バグ扱いで下方されてますねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:16:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:17:18

    >93

    仕様変更とかじゃなく不具合扱いなのか

    速度アップないと旨味が薄いし外そうかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:49:08

    >>90

    前のレイダー地獄環境は単純なレイダー側のスペック不足が原因だったからレイダーの強化とかSTM&キーの仕様変更で対処できたけど今度はそうはいかんよなあ

    レイダーの強化ではエネフィ瞬間移動問題の解決は不可能となると、運営にガチャ産星5スキルをナーフする覚悟があるか否かが問われるね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:37:08

    エネフィしかりフライパン山の炎しかり集金目的で強スキル出すのはサービス継続という意味でも大事ではあるが一定の時期を過ぎたらしっかり弱体化して欲しいな
    魔壁大幅ナーフするのにエネフィは微ナーフ程度で押さえた時は流石に困惑したぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:43:23

    見つかってから洞窟に逃げるサバイバーは追うな
    どうしても洞窟に入りたいなら緊急離脱用のエリア破壊を残せ
    縦長の建物に逃げたサバイバーも追うな
    ブルマバイク乗られたら判定でかい必殺技一発ロック外して撃って壊せなかったら追うな
    死体はキャンプしろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:13:14

    もうサバイバーのスキルセットに制限つけてアクティブ・パッシブ合わせて合計レアリティ25~30以下でしか組めないとかにしたら?
    店売りとか原作スキンの固有スキルは一律☆4として扱うとかで

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:40:59

    逆にエネフィ瞬間移動をナーフせずに、全体的にレイダー強化サバイバーナーフ入れるのはどうだろう
    レイダーは全員体力攻撃力移動速度を全部上げた上で気弾性能を去年のレイダー天国環境レベルに戻して射程、ロック距離、銃口補正も全て強化
    サバイバーはレベル0→1に必要なチェンジパワーを7個にして生身で攻撃受けた時にバリアが割れる時間を短縮して一瞬でもボタン入力が遅れたらエネフィ張る間もなくレイダーの追撃でダウンするほどシビアにする
    エネフィ瞬間移動に楽々神龍召喚があって初めて対等な勝負になるようにすればいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:16:58

    >>100

    そこまでやるとボイチャパーティでやっと戦えるくらいになりそうで野良じゃあレイダー勝率9割超えそう

    各レイダーの性能全盛期のいいとこ取りにしたらブウは誰が使っても負けんわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:56:27

    レイダー全盛期性能は流石にあかんわあれ同期ズレのせいかマジで意味わからん当たり方してたし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:08:22

    >>102

    ロックオンして適当に気弾ポイポイしてたらバイクだろうが容赦なく狩ってたからなぁ。フリーザ様のレーザータイプの奴が一番やばかったわ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:19:46

    全盛期レイダーはたまたまロック吸ったやつすら落とせてたぐらいにはやばかったから流石に無い
    速度もだけど威力も頭おかしかったんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:17:42

    修正前3フリーザの気弾は化け物みたいな当たり判定してて阿鼻叫喚だったな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:51:13

    言うてもエネフィ瞬間移動コンボがなかった時代の話だからな
    レイダーの気弾がどんだけ強化されようと鬼ごっこそのものを拒否できるならそれでバランスは取れるわな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:04:37

    マジで今は一人でも枚数減らすの大事な環境だからね~
    死体キャンプと罵られようが一人づつ落としていないと高レベサバイバー達相手に勝てない

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:52:05

    やり込んで強くなった人ほどエネフィの所持率も高くなるわけだから、エネフィバイクとかで確定逃げされるとただでさえ強い人を殆どダウンさせられなくなるのよ…
    エネフィバイク上等な前提で強化されると未所持かつ初心者の人達を率先して狩りに行くゲームになってしまうぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:33:05

    だからこその10連で何かしらの新要素確定ガチャなんだろ
    新人がエネフィ使いを見て自分も欲しいと願い、場数を踏んでゼニーやチケットを貯めてガチャを回していつかエネフィを手に入れるわけだな
    手に入れた強いスキルを使って今より強化されたレイダーに勝てれば達成感も得られるだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:03:23

    今月で来るスキルかパッシブがかなりのぶっ壊れらしいからしっかり貯めとくべき

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:15:26

    明日から3日間ゼニー獲得量upキャンペーンだからよ!ドラゴンボールザブレイカーズ皆ぜってぇ遊んでくれよな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:57:57

    >>110

    これ以上サバイバーが強化されたらもうレイダーで勝てる気がしないな…

    今でさえまともな鯖が6人揃うと最初のほうにレーダー拾えない限り負けるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:07:27

    下手したらレイダー激強時代の調整にしてようやくになりそうで怖い
    とりあえず変身剥がしたらと思ったらエネフィ張って逃げるサバイバーはもう見たくねぇな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:34:52

    >>113

    レイダー全盛期の気弾ならエネフィ瞬間移動みたいなガン逃げ構成にしてると序盤は逃げられてもレイダーに接敵せざるを得ない超TM戦で妨害の手が足りずに破壊されるって状況にできそう

    安全重視で逃げ構成にするか落とされるリスクを負って妨害スキルをしっかり積むかを各プレイヤーに迫れると良し

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:20:50

    やっぱりベジータ柔らかすぎだわ。体力2割くらいは増やしてほしい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:21:31

    囲まれたら無限にバースト使えてもいいくらいレイダー何もできないな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:36:16

    エネフィ状態で他スキル使用不可
    神龍召喚を妨害可能に戻す
    各レイダーの進化演出を早くする
    レイダーの余計な硬直の削除(元に戻す)
    フライパン山の弱体化(フライパン山による嵌めを無くす)
    ぐらいはしてくれないとレイダー側マジでどうしようもないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:01:40

    アンケートです…なんなりとお使いください

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:23:47

    開始3分以内にドラゴンボール集まる試合が連続するからもうレーダー類無しにして欲しいわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:28:46

    >>115

    サイバイマン150

    ナッパ350

    ベジータ800

    他レイダー1000

    ベジータだけ強化はあり得んな、他1200のナッパ400ベジータ900くらいにはしてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:13:44

    運営はレイダー側で遊んでみたいって人居ないと思ってるんかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:22:39

    。新しいレイダーで遊びたかったから
    ・新しいサバイバースキンで遊びたかったから
    ・新しいトランスボールで遊びたかったから

    レイダーの項目もちゃんとあるしシーズン2の内容に限定した質問だからそんな難癖つけるところじゃないと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:39:56

    >>122

    新しいレイダーを遊びたかったから(サバイバー側で戦ってみたかったから)

    だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:00:52

    動画で見ててこの人ヤバいなーって思ってた人と当たって格の違いをわからせられてしまった
    やっぱ今の環境のレイダーで余裕で勝ち越してるってのはとんでもないな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:45:31

    エネフィも瞬間移動もやばいけどこれ一番ダメなのハイランドリバーかこれ?鍵刺さるスピードがイカれてる。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:07:30

    アンケ入れて来たぞ!
    最後の意見・要望欄にかなり長々と書いてきちゃったけど良かったのかな…
    とりあえず丁寧な文体で書いておけば目を通して貰えるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:10:31

    >>125

    それはもう慣れとしか……

    シーズン3にはどこもリバー基準になってるかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:11:15

    >>126

    暴言とか下手に感情的な文とかじゃなければ長文でもちゃんと見てもらえると思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:37:45

    もしかしてベジータの退場フィニッシュバグある?壁に向かって上に投げたら汚ねぇ花火だのモーション出たのに遺体が残り続けたんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:44:25

    今後追加されるスキルもエネフィのせいで悪用される未来しか見えないからエネフィのCT短くしてもいいから効果中はスキル使えないようにしてくれんかねえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:57:13

    色々エネフィの改善案は出てるけどやっぱエネフィ発動中は他のアクティブスキルが使えないってのが一番よさそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 14:05:05

    >>131

    あとあの謎の当たり判定だけは削除してほしいな。ナッパがピンボールになってた。

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:51:36

    >>132

    あれのせいでエネフィ展開からレイダーに突撃してボールかっさらうサバイバーも居るんだよな

    やっぱ汎用性おかしいって

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:30:36

    Switch勢だが、やっと煮詰まってきて体感鯖側の勝率が跳ね上がった
    初心者鯖が息してないからだって?否定できない

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:05:25

    >>131

    エネフィバイクエネフィグラップリングだけでも結構なクソ,ゲーだったところにエネフィ瞬間移動まできたからなぁ

    他のアクティブ使用禁止か他のアクティブ発動と同時に解除されるくらいはしてもいいレベル

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:46:12

    栽培マン呼び結構イカれた性能してんな

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:34:02

    栽培マンは倒した方がいい気がしてきたから民間人二人食べたら呼び寄せて倒してしまって良いのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 21:50:15

    栽培マン呼びは「ナッパのロック射程よりも探知範囲が広い」「探知した瞬間相手の近くに瞬間移動して攻撃する」「溶解液のデバフ効果は健在」で下手したらナッパより有能だよね
    ナッパ呼びもフリーザのバッ!みたいなTM貫通する爆発起こすから弱くはないけど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:08:36

    >>138

    栽培マン呼び出しは実質ガムだからな…

    ぶっちゃけベジータでも使わせて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:14:48

    >>134

    Switchは子供が多い昼間や夕方頃だとサバイバーが結構負けてるらしいね

    深夜帯だとサバイバーにレイダーがボコボコにされてるみたいだけど…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:25:16

    回避されるとロック外れる必殺技増えたし次のテンプレ更新の時に色々消した方が良さそうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:46:39

    Switchだと深夜にやらないとサバイバー雑魚すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:04:44

    switchの鯖は仙豆を正しく使えるやつをほとんど見ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:54:54

    ウォーターフロントのAとEエリア民間人多すぎないか?一分で栽培マン進化できたんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:14:17

    >>144

    前のC一強状態と比べたら全然ましだと思うよ

    速攻で進化出来たのは上振れただけかと

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:54:42

    フライパンクソ過ぎて草
    一個ならまだしもX状に炎やられて外から連続エネルギー波の嵐でレイダー一瞬で溶かされてたわ
    てか色んな動画投稿者も文句言い始めてるし大丈夫かこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:50:50

    >>146

    フライパンと瞬間移動とエネフィは調整必要な糞スキル

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:52:31

    >>146

    大丈夫じゃないからシーズン3までには修正されるだろうな…

    とはいえ集金要素だから上手く落とし込んで欲しいが…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:16:47

    今までレベル3まで育ってたら誰かにボール譲るべきって思ってたんだけど神龍呼んだサバイバーが超悟空だったせいで負けた
    俺はもう…譲らん…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:07:21

    >>148

    どうだろう…

    エネフィがあるのに瞬間移動とかいうバカみたいたスキル実装してる運営だしなぁ…

    エネフィと瞬間移動はどうせそのままにしとくと思うけど神龍妨害削除したのが一番ムカつく

    あれのせいで初心者リンチが更に悪化してるし

    鯖落としてレベル上げようにもフライパンぶちこんでるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:00:25

    ひとまずフライパンは永遠ハメれるのと射線通ってなくても出せるのなんとかして欲しいな

    壁際でダウンさせたサバイバーにフィニッシュ決めようとしたら炎の壁と壁際にハメられて消えるまで動けなかった上に犯人はどっかの洞窟とかいう終わってる具合だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:26:30

    前みたいにレイダー超強化すればちょうどよくなるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:58:59

    >>151

    うわー…自分だったらブチギレ案件だわ

    てか野良はともかくVCとか固定とかと当たると十中八九サバイバー倒したらフライパンぶちこんでくるから注意な


    >>152

    今回はレイダー強化してどうとかじゃないからなぁ…

    そもそもエネフィと瞬間移動の極悪コンボとフライパン相手はレイダー強化しても意味無い訳だし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:36:16

    エネフィ瞬間移動はレイダー強化とか以前の問題だからな
    人によっては逃げにスキルの大半降ってるから終盤弱いって言うけどそもそも残ってる時点でレイダーは進化出来ない、チェンジして時間稼げると強い点が多すぎるしな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:54:10

    山は場に出せる数1までにして体で3〜5回当たったら壊れるようにしろ
    エネフィは持続1秒短くすれば瞬間移動する前に気弾当たるようになるからそれで

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:21:35

    一応エネフィから瞬間は繋がらないように時間設定はされてるぞ ラグで繋がる時があるが

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:32:59

    その隙が小さすぎるという話では
    気弾連打とかで絶え間なく攻撃すれば瞬間移動までに攻撃当たるけどドラゴンチェンジしてたら気弾で怯まないから意味ないし、かと言ってエネフィ切れる瞬間狙って格闘や必殺技差せるほどの猶予もない
    エネフィ中のスキル使用を禁止しろとまでは言わんが、エネフィの効果時間を短くするか瞬間移動の発動時間を長くした方がいいとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:22:17

    夕方辺りのSwitch版の民度酷いな…
    レイダーやってたら自爆特攻マンが同じ試合で二人も来たんだが
    もちろん通報したけど談合扱いで自分まで巻き込まれそうだしマジでやめて欲しいわ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:29:47

    Steamだけど仙豆自爆特攻した後に悟空のやったな!スタンプして消えてったやつがいて変な笑いが出たわ
    通報に効果があるといいんだけどなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:23:02

    普通にエネカスのクール倍にするか、展開後の行動不可能な時間を増やせばいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:51:37

    ブルマバイク脆くね?1回攻撃されただけで壊れるって···

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:32:46

    >>161

    そこらへんのバイク改造しただけなのに星壊せるやつの攻撃を耐えるわけねーだろ

    なんで悪ブウの気弾一発耐えてんだよ一般人がよ

    連続気弾の雨の中バリアも貼るしめちゃくちゃだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:49:10

    >>162

    申し訳ないがマジレスに笑ってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:51:29

    >>162

    ブルマ製のバイクだろうし攻撃一発は耐えてよ···

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:01:17

    >>164

    流石にこれ以上サバ強化はあかんわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:03:10

    何でレイダーに余計な硬直増やしたんだろうな
    サバイバー側の硬直は消したのに…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:27:26

    「レイダー強化するよ!でもその前にサバイバー有利な仕様追加するね♪」した運営だし何考えてるか分かんねぇよな
    しかも今回はレイダーが有利な環境というわけでも今後のレイダー強化を仄めかしてるわけでもないし純粋にレイダー弱体化しただけと言う

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:29:47

    てかレイダーのスキル上げいる?いらなくない?
    サバイバーはスキル上げなんて糞ほど楽なのにレイダーの場合はランク上げないとスキル上げられないってどうなん?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:37:36

    サバのカスタマイズの自由度に比べてレイダーの仕様はアレな所多いよなぁ
    もっとプレイヤーの意思で強化できる項目増やしていいでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:53:49

    栽培マンの壁蹴りめっちゃ有用だったみたいだしな
    知らずにレベル100にして全部スキル降ってしまったベジータは多そうだし何か救済して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:25:16

    言うてベジータってポイント振れないパッシブスキル多いし、初見で振りたくなるパワーボールのCT短縮は1レベルごとの補正が0.01%しかない時点で地雷だと見抜けるしで壁蹴り無視する人そんなにいなさそうだけどね
    てかそんなに有能なの壁蹴り?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:49:01

    >>171

    とりあえず降った時の例として動画のリンク貼っとくね

    明確に移動速度爆増してるから民間人だけ食べるにせよサバイバー狙うにせよ上げてしまって良いと思う

    覚醒サイバイマン!壁蹴り強化検証!【ドラゴンボールザブレイカーズ/A.I.VOICE実況】


  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:20:45

    おーすごいな
    シーズン2でホバリングデバイスに入った調整内容的にジャンプ中は移動速度補正あるらしいからそれと合わさって数値以上に早くなってる感じかね
    今やってるアンケ終わったらまた調整入るだろうし弱体化されないといいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:36:28

    >>173

    アンケート今日までだよね

    来週には調整入るといいなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:25:38

    アンケートを見て調整内容決めるつもりってのはありそうね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:21:04

    もうちょいとエリア破壊にもメリットほしいとこだな
    エリア破壊吐ける頃には鯖の準備終わってることあるしメリットの一つだった神龍召喚の妨害が出来なくなったのがホントね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:33:42

    正直最近はエネフィ瞬間移動も死ぬ気でカチカチすればキャラによっては倒せるのわかったからなんとかなってるけどフライパンはどうしようもない。ガチャでもないからほとんど入ってるくせに亀仙人のかめはめ波で全部消し飛ぶぼやのはずなのに甘いマスク以外気弾数発必要なのやばいって

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:36:41

    サバイバーもフライパンの弱点わかってるからかセル相手だと何としても第一形態で留めるって気合いでフィニッシュ妨害入れてくるな……

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:14:33

    フィニッシュ短くて長いのに気弾の射程が長いフリーザ様はやっぱりつええわ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:19:37

    魔人ブウは悪になれば勝ち
    超電圧最強

    この2つを思ったことがあるものは手をあげろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:21

    >>180

    電圧は今シーズンからロックの仕様変更により実質弱体化喰らってるからまぁ…魔貫光殺砲が今一番ヤバい感じがする

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:22:33

    電圧が最強なのはわからん殺し性能だぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:06:27

    電圧で一番あかんのはリミット100と前シーズンのふざけた貫通力だからねぇ。今はやっぱり魔貫光殺砲じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:13:47

    電圧は今の環境だとフライパン貫通出来ないのが欠点だと聞いた
    ただ遠くから適当に打つとやっぱ強いわ。フライパンがナーフされたらまた復権しそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:22

    最近switchで始めてみたけど、初めてレイダーで勝てた。
    レベル100越えが1人しかいなかったからだろうけどやっぱり勝てると嬉しいね。
    使ったのはフリーザ様

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:47:11

    おめでとう。自分も最初に勝てたのはフリーザだったわ
    他レイダー触った後にフリーザに戻ると頭一つ抜けた強さしてると実感する

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:52:09

    フリーザ様はハメ抜けも出来るし、レベル1でもそこそこ強いしでホントいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:53:58

    セル使いほんとに尊敬する(例の投稿者を見ながら)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:56:06

    Lv1フリーザ体当たり無法な性能してるから進化してもあれ乗っててくれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:19

    >>188

    あの人は偏差撃ちとかが凄い上手いからレベル3でってなれるのが強い

    遠距離狙撃とか苦手だとロックオン圏内で気弾当てる方が安定だから、レベル4無理だなってなったらレベル2に抑えるしか無いし

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:14:17

    >>189

    威力無視した場合の近接攻撃最強ってナッパとポッドフリーザ様どっちなんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:17:46

    >>191

    栽培マン呼びからの即死コンボがあるナッパな気がするな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:23:56

    単純な近接連打だとフリーザだけど、ナッパの方が総合的には上そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:54:34

    >>190

    まああの人も生放送でもそこそこ負けとるしね 

    セルのかめはめ波は一長一短よ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:15:33

    でもかめはめ波スナイプを決めれたときめっちゃ嬉しいよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:06
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:50:12

    フリーザで勝つコツは開幕からスカウターをフル活用して一秒でも早くレベル2になることと見つけたり
    これ意識してから今の環境でも連戦連勝(なお個人用TM脱出)できるようになった
    なったんだけどフリーザを自在に使って勝ってるというよりフリーザのキャラパワーの高さに勝たせてもらってる感覚が拭えないな……

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:07:47

    逆にフリーザ以外が弱すぎる セル以外全員遠距離からフィニッシュ決めれるやろ あとフリーザのスカウターは範囲がゴミだから基本マップがわからん時以外全く使い道がないので索敵スキル面してるけど全然機能してない

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:27:47

    というかフィニッシュが長いセルやブウみたいなレイダーは炎の壁に邪魔されやすいのも問題だな
    超タイムマシン出たらフィニッシュ早くなるとかの調整が欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:35:44

    埋まりそうなスレなど必要ない!!!

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