ひぐらし×スクイズとかいう禁断のコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:47:25

    圭一が誠ポジにいて草
    痴情の縺れが原因で荒れるレナなんて初めて見たけどそれはそれで良きものなり☺

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:49:54

    痴情のもつれとかレナにとって最大の地雷やぞ
    本編中でも過去でもそれで荒れまくってるやん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:52:27

    何故混ぜてしまった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:53:33

    これはどういう流れだ?
    言葉に圭一が落とされた?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:06:53

    ただ弁当を食べてただけなのに何故…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:08:41

    >>5

    センシティブ判定でダメだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:09:02

    なお魅音は世界と一緒に「中に誰もいませんよ」する模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:11:42

    >>4

    わからない☺

    圭一を引いた人はキャラストを教えておくれ

    魅音と言葉は引けたが圭一はまだ引けてないのさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:19:23

    下弦の参VS魘夢か

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:29:42

    間違いを犯してしまったんやろなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:44:21

    蠱毒かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:45:22

    >>10

    二人共合意かと思って3Pしたら途中でレナが発症したんだろうなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:46:17

    >>10

    やっぱ言葉でっけぇなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:47:42

    スクイズ勢が明らかに誘ってませんかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:48:21

    ここまで主人公の誠が一切出てないの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:54:44

    >>15

    誠は知らんうちに知らん女引っ掛けた挙句殺されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:57:37

    >>14

    なお、魅音側でのイラスト

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:06:23

    >>16

    本編に名前だけ出てくる誠は綺麗な誠っぽいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:07:30

    おかしい…仮にもスクイズ本編で主人公の彼女()だったキャラがコラボ先の主人公とイチャイチャしてるのにミリもNTRとかそういう感情が浮かんでこない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:09:22

    >>18

    でも、ひぐらしだぜ?それは信用の出来る語り手なのか?裏ではいつもの誠だったりするかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:11:37

    >>19

    雛見沢のせいで惨劇が予想出来るからですかねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:12:25

    まだやれてないけど刹那いるのかな
    刹那いないなら刹那√だと普通にイケメンな誠がいたはずだからもうそれでいいや()

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:14:29

    >>22

    コラボガチャ第1弾が世界、第2弾が言葉、第3弾が刹那となっております

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:17:03

    なお世界キャラスト

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:18:04

    >>10

    うーんこれは3桁のバスト

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:19:02
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:19:31
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:22:07

    >>24

    協力するなんて言いながら言葉追い詰めるためにいじめグループ利用したり、親友を当て馬にしなきゃ距離も詰められなかった弱き者

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:24:23

    >>24

    これは芋エンド誠ですわ

    >>27

    School Days以外の作品のネタも拾ってて草ァ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:25:51

    >>2

    このレナの過去をスルーして、圭一はレナとも魅音とも付き合えばいいじゃん!という人が結構いたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:26:36

    >>21

    雛見沢だけのせいかな…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:36:37

    コラボ先からウチの主人公の方がマシだ!と言われてて草生える
    誠だから許されてるけど誠じゃなかったら大炎上してたな(笑)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:29:06

    >>32

    視聴者から「誠○ね」コールを浴びた男だ

    ヒールとしての格が違う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:34:29

    >>27

    不倫とかこの姉妹にとってトラウマもんだしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:36:32

    >>32

    コラボ先の主人公落としてるの初めてみた

    いやまあ当然の反応なんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:37:21

    なんじゃこれは…平成のニコニコ全盛期の頃の儂の夢かこれは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:41:40

    世界は元から発症してるようなもんだし(性質の悪さ的に)
    刹那は発症しても詩音みたく表面的には分からん部類っぽそう(というか刹那も元から世界が絡むと作中屈指のサイコさん化するし)
    言葉はもう行ったら即発症しそう

    もうさっさと大災害起こしちまおうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:43:26

    >>26

    >>27

    まぁお前が噛んでるルートもあるからどの口がなんだけどね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:46:28

    こんな厄ネタハッピーセットを放り込まれたら梨花ちゃまと鷹野がさらに曇りそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:46:45

    >>36

    貴様はもうアラフォーだろう!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:47:40

    >>36

    コラボが10年早かったらよかったのにね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:48:12

    なにこの化け物には化け物をぶつけるんだよ理論が成立するコラボ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:48:55

    >>41

    10年前ですらもうひぐらしはほぼ語られなくなってていんゆめブーム全盛期だったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:49:10

    俺魅音が欲しかったのに世界が3人も来たんだ…助けて…助けて…
    あと圭ちゃんを誠扱いするのはまじで許せん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:50:05

    >>43

    2005年は10年前だと思ってたけど18年前だと…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:50:13

    >>40

    下手すりゃアラフィフ世代もいるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:50:36

    魅音と言葉のチャンバラ合戦が見たいです

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:51:42

    >>45

    ちょうど当時から見たひぐらしの時代にぴったりやね…(ニッコリ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:53:22

    世界欲しくてガチャ回す奴いんのか?
    なんなら漢らしいルートがある誠より嫌われてるだろあいつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:55:31

    ひぐらしには浮気や不倫絡みが特大地雷なキャラ複数おるのに
    言葉一筋ルートの誠以外生き残れないなコレ
    いや、なんか全世界線を把握しててそれを切り抜き吹聴してる刹那いる時点でもう誠がどの状態かは関係ないか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:56:13

    こうなったのはランロクのせいだよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:57:27

    弄ばれる魅音

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:58:11

    誠ばっかひぐらしキャラから絶対嫌われる地雷って言ってるの多いけど
    誠に限らずスクイズキャラは全員ひぐらしキャラにとっては地雷原でタップダンスレベルでのアウトキャラだぞ
    というか世界とか刹那のがレナとかにとっては誠なんぞよりよっぽど地雷キャラだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:58:55

    >>49

    言っちゃあなんだがschooldays系列の全ての元凶枠だからな。上にも出てるように他人を当て馬にして近づいて、手に入りそうになったらいじめグループ利用して排除まで企むと、恋する乙女を名乗るにはやり方が陰湿極まる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:59:16

    >>53

    母親と同じクソ女だしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:00:26

    刹那や言葉は特に変な方向にならんルートが用意されたりするのにそういうのが全然ない時点で世界は特にアレ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:01:10

    世界ってレナにとってはリナを彷彿とさせるキャラだから存在自体がアウトなんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:01:10

    まぁ誠も世界も結局は呪われし血に操られてるひがいしゃなんですけどね!
    必ず狂ってしまう宿命にさせる止の血はちゃんと殲滅しなきゃ…(叔母風呂大災害)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:01:57

    >>57

    リナどころか実の母親とも同じという

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:02:13

    >>56

    そりゃ乙女ですらまだ擁護出来るのに対して世界はマジ無理って言われるレベルだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:02:18

    誠はギャグとして落としていいみたいな風潮あるけど
    誠はまともなルート結構多いからな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:03:01

    世界って誠の孫なんだっけ…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:04:44

    言葉は汚れた血の外の人間だし、世界がアホやらなければ大人しい子だからな…正直誠に惚れなければ幸せだったんだと思う
    ってか今回のコラボイベントストーリーで言葉をボスにして世界をヒロインみたいに見せるのはやめろォ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:04:57

    >>61

    てかアニメだとそれこそ原作のマトモな部分全カットでクズ部分だけかき集めての

    意図的に同情の余地が一切無いクズキャラにされてたからな

    そして原作プレイヤーよりアニメのみって人のが圧倒的多数だし(で、原作にしても全ルート総括での評なら言われるほど酷くは無いけどやっぱクズキャラやんになるから微妙に擁護しても説得力に状態になる)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:05:33

    >>62

    誠からみれば世界も刹那も姪らしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:07:46

    >>56

    アニメ版以外の媒体でも世界ってマジでブレないからなぁ

    コミカライズ版じゃ誠が思い止まって今度こそ言葉とって決意した直後に

    言葉を殺害し誠襲撃とかやらかすし・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:10:27

    >>60

    あのレ…教唆女ですら擁護ポイントあるのか…?

    確かに他人を当て馬にしてない点だけはマシかもしれんけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:12:34

    キャラデザだけなら世界や乙女も好きよ
    中身はまぁ…、あれなんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:13:06

    >>68

    逆に言うとマジで容姿以外で褒めれる点が無い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:13:53

    >>65

    中世の貴族ものの話かな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:15:51

    なんかもう綺麗な鉄平はさっさと沙都子連れて全力ダッシュで逃げてになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:17:08

    ひぐらしとスクイズとかよくこんな核融合レベルでヤバい組み合わせのコラボ思いついたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:17:43

    スクイズのドラマが放送してる地獄

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:17:56

    >>71

    まあ鉄平レベルならスクイズだけなら上位だけどオバフロ全体で見ると普通になるしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:19:25

    >>74

    スクイズのみで見ても中堅レベルなんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:19:42

    >>73

    複数との浮気はクズだけど大量殺人と比べるとマシだなって素で思ったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:22:02

    誠はまだクズキャラとして描かれてるからだけマシ
    世界はあれで制作からは誰からも好かれる人気者ヒロインのつもりでだからな

    ・・・やっぱオバフロは頭おかしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:23:11

    >>77

    いや、次作でヒロインから下りてるし、割と人気のあるキャラに配慮しているよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:23:53

    >>56

    そりゃ止の邪悪な部分を特に色濃く継いでるキャラの一人だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:26:10

    >>78

    いや、スクイズの時点じゃ世界は人気キャラ、言葉は不人気キャラのつもりで作ってる

    あくまで以降のシリーズで言葉や刹那のがヒロインとして優遇されるようになったのは結果論の類

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:31:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:35:55

    >>78

    そりゃあくまでスクイズで言葉が作中一の人気キャラ化したから優遇されるようになったってだけでしょ

    制作が元々どういうつもりで言葉と世界を作ったかとは別の話

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:37:01

    >>64

    まあ、そうやって突き抜けたからこそ

    未だに記憶に残ってる訳だから、製作陣は英断だったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:40:02

    >>64

    そのアニメにしたって実はちゃんと話理解してない人多いしな……


    アニメ誠は一貫して言葉を愛してて、裏切ってしまったことを終盤は後悔してたとか1回見ただけだとわからん人が大半だろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:40:15

    >>17

    これは誰の開き?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:41:26

    >>73

    ひぐらしの時代だとまあ

    金田一で有名な横溝正史の小説内に出てくる家も事件解決後にまとめとして家系図作るとやっぱ大概頭おかしくなるしw

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:41:29

    あんなヤリチン野郎やビッチでも二人殺した上に学校爆破しようとした罪滅し編レナや綿流し・目明かし編の詩音の方が罪深いと言うね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:46:02

    >>78

    school days製作段階の話でしょ

    世界は愛されヒロイン、言葉は嫌われヒロインを意図して作ってたからオバフロの価値観ってやっぱどっかおかしいって話

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:48:17

    またあうカスが余計な事したんかコレ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:50:50

    >>87

    まあ当たり前だよ

    20以上あるエンディングのうち3つしか惨劇起きないスクイズと

    惨劇惨劇&惨劇の中ようやく1つ(澪尽し含めたら2つ)ハッピーエンド迎えたひぐらしでは次元が違う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:53:02

    >>90

    全部雛見沢症候群と鷹野が悪い

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:54:19

    雛見沢症候群ってどうしょうもない病気と性欲に負けた世界を一緒にしてはいけない(戒め)
    まぁオバフロの呪いも病気みたいなもんとして考えたら…うーん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:00:12

    全く親の顔が見てみたいもんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:05:20

    >>91

    雛見沢症候群も業以降の作品見ているとどこまで信用して良いかってなるところあるから根本的な人間性から目を反らしすぎるのもいけない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:46

    >>88

    過去作のを見てくと

    世界みたく積極的で明るい娘は人気が出る

    言葉みたく消極的でウザったい感じのは嫌われるって認識だったんでしょ

    基本的にそれまでのオバフロヒロインたちって良くも悪くも積極的で明るいキャラばっかだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:11:39

    >>63

    誠にしても世界が余計な事しださなきゃクズ行為に走らない場合のが圧倒的に多い時点で

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:12:46

    鉈vsのこぎりvs包丁の刃物頂上決戦かと思ったら違った

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:13:32

    >>52

    日本刀片手に乗り込もうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:14:35

    >>96

    サマーデイズとか誠ほとんど浮気しないしな

    「自分は捨てられたんだー!(勘違い)」で他の娘とくっつくのはあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:16:22

    >>2

    親の痴情の縺れに巻き込まれて荒れる事はあるけど本人の痴情の縺れで荒れる事はないじゃん?

    そういうのが見たかったのよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:18:06

    スクールデイズはアニメのみだと誠タヒね、原作やってると世界がそもそもの種悪の根源じゃん、オバフロ世界観知ってると止ェ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:19:06

    >>100

    レナはもう本編で十分すぎるほど曇ってるからそっとしといてやれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:20:06

    >>94

    作中で明言されてる設定まで信用できないと言い張って

    根本的な人間性とか言い出すのは斜に構えて見過ぎでしょうよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:22:17
  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:23:25

    >>52

    ナニがあったんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:23:42

    >>104

    なおまだ変身を数段階残してる状態な模様

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:26:06

    >>105

    ……圭一?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:28:30

    >>28

    脆すぎたからしゃーない

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:28:35

    >>24

    もうレナが発狂モードから一周回って冷静に話し合いしだしそうなレベルでの清々しいクズだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:29:43

    >>104

    これで未完成状態だからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:30:35

    スクイズコラボできるならもうなんでもコラボできそう
    なるたるコラボでもするか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:31:31

    >>103

    まぁ作中で出てるから公式で言われたからといって本当にそうなのかって疑うのは

    リアタイ勢なら多分多くが通る道だから

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:35:28

    >>96

    まあ、誠も誠で女癖の悪いのは事実

    ただ、この年頃の男が女の味を知ったら猿になるのは当たり前だと思うので、良くも悪くも等身大な男だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:37:56

    >>104

    もはや三次元にしないと配置しきれないレベル

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:41:31

    >>104

    うげぇ…孫ともヤってんのかよ…何歳だよこのジジイ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:56:53

    >>115

    孫なんて可愛いものなんだよなあ……

    本気でおぞましいから調べないほうがいいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:01:31

    >>105 >>107

    これはスクイズ似のドラマを見た後の

    魅音の夢の話やで

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:06:55

    TVドラマの最終回もNice boatでした

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:07:21
  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:07:45
  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:08:47

    >>117

    まるで誠が自己保身の為なら他人を平気で傷つけられる性格みたいじゃないか(憤怒)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:09:43

    >>35

    単独じゃなくて全ルート制覇済の謎時空

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:10:49

    正直誠はそろそろキレもていいんじゃないかって気もするw

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:12:16

    漫画のIFではあるけど結局部活メンバーみんなそれぞれ別の人と結婚するルートが案外順当なのかもなと思った

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:13:01

    助けてマイメロ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:15:43

    レナは圭ちゃんがどっちつかずになったらそもそも内心冷めて離れそうだし、魅音選んだら普通に応援しそうだから修羅場にはならないと思うんだよなぁ
    レナと圭ちゃんがそもそも結ばれるのはレナ一途ルートだけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:16:56
  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:16:58

    結論から行くと止タヒね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:18:52

    誠は腹壊してました

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:19:52

    >>127

    鬼帝さんの道楽にマイメロを巻き込むな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:21:57

    ちなシュタゲコラボ
    相手先主人公に対する扱いの差がすげえ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:27:02

    >>131

    オカリンはいい歳して厨二病やってる喧しいアホだけど、最高にカッコいい男だからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:27:44

    シンフォギアともコラボしてたね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:27:50

    >>131

    そりゃオカリンとか行き先関係なく悪くいうのが難しいし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:29:23

    >>133

    クラナド&Kanonともコラボしてたな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:35:50

    「魅ぃちゃん」

    「やっぱり…、嘘だったんだね…」

    「中に誰もいないよ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:40:43

    胸でか、、、

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:42:37

    >>135

    コラボ多すぎるw

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:42:42

    圭ちゃんはハーレム系は向いていないっていうか……

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:08:10

    >>121

    誠はむしろ傷つけられてる人の味方なんだけどな……

    他人がサボってる仕事も真面目にこなす貧乏くじタイプだし

    いじめ絶対許さない人間だし

    自分に致命傷を与えた世界に恨み言どころか心配の声をかけるくらいだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:08:40

    >>137

    バスト102です

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:03:47

    >>139

    レナや魅音相手に誠みたいな真似したら次の日には行方不明不可避だからな

    浮気厳禁ヒロインが多すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:15:22

    やる夫スレの俺
    そういえば誠ってこういうキャラだったと思いだし正気に戻る

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:44:26

    >>142

    何なら圭一も責任感有るし……圭一も浮気厳禁なんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:00:35

    >>113

    誠のは褒められたものではないけどまだ理解出来る範囲

    止とか歩はマジで吐き気を催す邪悪で理解したくもないになる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:02:48

    >>104

    BLAECHでいえばまだ始解すらしてない頃の家系図だから困る

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:06:48

    >>95

    あとはスクールデイズが出た当時のヒロインの属性かね

    当時は言葉みたいな所謂ヤンデレ属性は某緑看護婦筆頭に不人気扱いだったから

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:12:22

    >>142

    いや現実的に考えれば浮気が厳禁なのは当たり前のことなのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:13:41

    >>148

    それはそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:15:36

    サムネの言葉はどういう感情でそんな表情しとんねん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:53

    ストーリーちらっと見たら取り憑かれた魅音レナに両側から腕ギリギリ引っ張られて拷問にかけられてるみたいな声出してていつも通り可哀想だった圭ちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:26:49

    >>5

    圭一が不注意で弁当箱を落とす→昼飯が食えなくなり絶望する言葉、キレるレナ、必死で謝る圭一

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:59:02

    >>148

    浮気はダメだけど浮気の代償が命なのもダメだと思う…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:10:21

    >>142

    別のイベントだと呪いの影響で、こんな事態になったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:21:09

    美雪ちゃんもこういう不倫系嫌いそうだしな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:30:26

    >>154

    あったなwww

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:24:04

    >>154

    イラストは完全に両手に花だったのに、

    実際のストーリーでは暴走した部活メンバーの手で五等分の花婿にされかけた不具合

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:09:02

    ひぐらしほどエロゲと相性悪い作品もそうはないな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:11:44

    >>158

    ひぐらしの原作自体はもうちょっと年齢上げたらエロゲでありそうなゲームになりそうなんだがな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:36:13

    >>65

    世界と刹那は父親が同じで母親は叔母と姪の関係(同い年かつ叔母と姪の父親は同じ)で誠と世界と刹那の両親は異母きょうだい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:04:04

    >>159

    ホラーやサスペンス系としてはだけどコラボ先みたいな恋愛系としては無理だな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:08:54

    >>153

    日本が甘すぎるってだけでケジメとして私刑で56されるとか国によっては今でもあるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:01:54

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:22:26

    宵越し編やってる時期にスクイズ側の惨劇が起こっていると言う事実
    今回のコラボ経由だと反町の美雪ちゃんがスクイズの12話にブッキング出来る

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:43:12

    圭一はモテモテで羨ましいなぁ(白目)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:06:48

    ほしゅ
    今日刹那とレナが来るからそれまではもたせたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:39:32

    可愛いなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:50:38

    スクイズの娘達の中で1番ぽよよんろっくの恩恵受けてるなぁ刹那

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:09:48

    誠も圭一もいらなかった(断言)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:45:51

    >>169

    nice boat.

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:32:58

    >>104

    沢越止って人はよく名前聞いてたけど、伊能歩と間瞬って人も大概酷いなこれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:36:18

    >>171

    瞬→ハーレムエンドに行かなきゃ全員止に奪われて肉便器にされてた

    歩→止に捨てられた愛人に調教され、幼くして性獣にされる。正気に戻ったあとはその頃の記憶がないレベル


    だからそれぞれ事情はあるんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:06:52

    12話の後で世界生きてて草

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:46

    刹那ァ!お前もルーパーにならない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:21:46

    刹那(世界が誠に桂さんを紹介するのを止めれば惨劇は起こらないのでは…)
    まで行き着けるかどうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています