なぜ砂最強論争に加われないのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:53:48

    朱色「これがわからない」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:54:33

    妖精に負け越しだからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:55:18

    I am NO.1

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:55:18

    あんましダートの最強論争知らんけどやっぱりクロフネがtier1なん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:55:51

    ダート最強はホクトベガ派通ります

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:56:06

    お前が1度でも雷神に勝ってればな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:56:21

    >>4

    ロマンでは

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:56:49

    >>4

    シンプルに時計早いからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:57:09

    クロフネはロマン枠だと個人的には思ってる
    いや、強いっちゃ強いんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:57:49

    ヴァーの戦績みたら負けてるレースで1着にいるのだいたいいつもの同期で草

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:58:33

    クロフネは強いのは間違いないけど一瞬の輝きでどこまで行けたかが読めないからな……タキオンと同じ枠よな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:59:02

    単純なだけG1級勝利数だけ考えるとリッキーとかタルマエが筆頭になりそうだけどそうでもないんやな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:59:18

    シンプルにカネヒキリに一度も勝ってないから?

    でも、ちょこちょこ名前挙がらない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:59:21

    左大臣と右大臣は強さとしてはどうなん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:59:33

    国内+海外最高着順だとヴァーが日本で一番上か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:59:58

    カネヒキリに全敗ならそのカネヒキリの方が強いやんってなるししゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:00:21

    ヴァーの海外最高順位ってなにや?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:00:58

    >>17

    ドバイWCの4着

    カネヒキリも一緒

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:01:00

    電気処刑人みたいな名前の馬の4着に滑り込んだカネピッピ、実は強かった説

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:01:19

    チュウワはドバイ二着だから無茶苦茶強い……というか安定感

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:01:20

    >>18

    ほなカネヒキリの方が上やないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:01:55

    カネピッピってなんだ
    彼ピッピみたちに言うな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:02:05

    獲得賞金はいまだにダートでは1位だっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:02:26

    チュウワが1位じゃないんけ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:02:30

    >>21

    あっ間違えた

    すまん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:02:38

    カネヒキリとヴァーの時のドバイはアメリカ勢が強過ぎて無理
    インヴァソールにカーリンとかどうすんねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:03:17

    チュウワ一位じゃないっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:04:11

    >>14

    右大臣は右回りと東京大賞典の鬼。

    左大臣は左回りが得意だけど右回りも強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:06:09

    チュウワはヴァに届かないはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:07:23

    俺はサクセスブロッケンってずっと言ってる
    異論は勿論めちゃくちゃ認める

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:08:41

    だーから最強は女王様とお呼びことホクトベガだと何度言えば

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:09:49

    これヴァーが最強論争に加われないのは何故かってスレだから結論としてはカネピッピに勝てなかったことやな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:13:51

    そういやカネヒキリの名前見る割にはよく知らんな、と思って調べたらシーザリオやデルタブルース、ハットトリックやウオッカと同じ厩舎で草

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:14:39

    カネピッピ呼び定着なるか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:15:21

    カネピッピ可愛くて草
    戦績は可愛くないが

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:17:19

    カネピッピ休養中に勝って新王者になったまではよかった
    その後だな
    復活したカネピッピにまさか1度も先着できず終わるとはこのエルパサを持ってしも分からなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:18:47

    経歴見た社台入りしてておお!となったけど速攻で追い出されてて草 カネヒキリに至っては社台に入れてすらないしどうなってんねん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:21:00

    ヴァーwwwって草生やしたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:22:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:26:56

    カネピッピ、社台入りさえ出来てればあんな事故に巻き込まれず済んだかもしれんと思うとな
    ラストクロップももう6歳だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:27:01

    >>37

    ヴァーは産駒成績が悪いんじゃなくて受胎率が他の馬の平均の半分以下〜三分の一くらいという本当の雑魚ちんちんだったんだ…

    スタッドも牝馬側もかわいそ…ってなって種牡馬引退になったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:04

    ホースパークにいるヴァーにそんな悲しい過去が…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:41

    同世代G1馬で存命なの誰?
    ディープもザリ男も死んじゃったし、ラインクラフトは現役中に死んでカネピッピも種付け中の事故で死んでる
    それ考えてると乗馬しつつ生きてるヴァー割と幸運では?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:54

    ヴァーそんな雑魚ちんぽだったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:30:24

    >>43

    そらもうジャパンくんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:32:01

    >>45

    G1馬じゃないよ(ボソッ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:32:33

    ヴァーって最終年20頭以上種付して受胎0とかだったような…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:32:34

    >>46

    あ、ほんとだ。

    腹切ります。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:32:39

    >>32

    雷帝復活の感動の裏で病み上がりのロートルに勝てないチャンピオンはチャンピオンではないみたいなこと言われててかわいそうだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:34:12

    >>43

    AERUにいるスズカフェニックスと栄進牧場にいるエイシンデピュティだけかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:35:01

    >>50

    この2頭もディープ世代だったんだな〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:36:18

    >>47

    うーんこの雑魚ちん……

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:36:33

    エルコンの代表産駒よな 他にはいつぞやの菊花賞勝った産駒がいた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:36:59

    >>49

    チャンピオン(笑)みたいな扱いだったね…

    勝てなくても先着でもしてれば、と思うけど、息の長かったカネピッピと比べて、ヴァーは5歳シーズンが最高の仕上がりでそれ以降は燃え尽きてたとこあるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:41:27

    雑魚ちん過ぎて乗馬トコトコされたヴァー
    牝馬の質がアレすぎて竿蹴られてあかんくなったカネピッピ

    05世代ダートのツートップがこれはあんまりじゃないすか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:43:02

    なんでごく自然にカネピッピ使われてんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:44:17

    ラインクラフトが草葉の陰で泣いとる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:45:42

    ヴァーはスカーレット一族+後継いないエルコン産駒で当時のダート馬にしては社台で高待遇だったけど肝心のちんちんがびっくりするくらい雑魚すぎた
    エルもびっくりしてるよ
    その代わりさっさと種牡馬引退して長生きしてるがなぶへへ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:46:43

    >>56

    かわいいだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:47:23

    >>53

    幸四郎のソングオブウィンドだな、兄貴が宣言通りのラップで逃げたの差した子

    古馬がなかったからどんな馬になったかわからんが一時の菊花賞がファンからもくっそ軽んじられてた時期の一頭や

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:55:48

    カネピッピに関しては一概に社台だったら…ってわけでもなくて、ダート馬が種牡馬として成功するなら日高にいた方が圧倒的に有利ではあったんだよ
    社台ノーザンにダート肌なんてほぼいなかったから

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:02:20

    プイもまさか幼馴染のヴァーが雑魚ちんぽ故生存してるとは思ってないだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:27:29

    >>43

    これさりげなくシーザリオが男扱いでワロてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:29:49

    よくかんがえたら

    ・ディープ
    ・ヴァー
    ・ザリ男
    ・クラフト
    ・カネピッピ

    ここ同じ牧場出身なんやな

    ノーザンファームとかいう05世代活躍馬おおすぎ牧場

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:30:53

    >>64

    なお存命はヴァーのみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:30:54

    >>64

    ここから全世代多すぎになっていくんだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:31:42

    >>63

    ザリオは実質スペの後継種牡馬だからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:32:20

    ヴァーの後継ノブワイルドだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:33:05

    プイヴァーに関しては陣営談二頭で駆けっこしてたガチの幼馴染だしね
    でもオルフェとリアパクも幼馴染でコントレイルとプボも幼馴染だから三冠馬は幼少期からG1級の馬が近くにいるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:33:15

    05世代ダートツートップにこんな悲しき過去が・・・

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:34:28

    ディープの性格の話はよく聞くが、ヴァーとカネピッピはどんな性格だったん?
    ヴァーはディープと並走してた話題とかも残ってるけどカネピッピ本格的にわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:36:04

    カネピッピの後継さすがに川崎記念勝ったミツバやろ思ったらミツバのタマタマちょんぎられて誘導馬になってたな
    かわりにコリアカップ2連覇のロンドンタウンと門別巧者スーパーステションが種牡馬入りした

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:36:50

    ヴァーに関してはノンコノユメがワンチャンで種牡馬入りできるかもしれないから、ね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:37:00

    ダート最強議論スレかと思ったら05世代スレになってて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:37:44

    >>73

    トワイニング産駒の騸馬!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:38:21

    >>73

    リュウノユキナとノンコノユメ混同は珍しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:39:56

    >>71

    カネピッピは特筆すべきことがないくらい気性穏やかで、なんて言うかドッシリ構えてる感じの馬だったらしい

    本当にサンデー系?ってくらい優等生と聞いた

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:40:44

    ヴァーがなぜ砂最強論争に参戦できないかの理由を考えるスレから05世代スレへと鮮やかに変わったの草

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:41:46

    リュウノユキナ、5歳になってからは1度も掲示板から落ちてないの優秀すぎないか?
    そのままJBCスプリント勝て

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:42:05

    賞金額はヴァー→タル→チュウワだったはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:42:44

    >>77

    どこで読んだか忘れたが、他馬にほとんど興味を示さないマイペースさだとか

    特別仲の良い馬の情報聞いたことないけどいたんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:43:22

    >>78

    だってカネピッピに勝てなかったで終わる話だし…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:44:04

    カネピッピの穏やかさとマイペースっぷりは産駒にも遺伝してる模様
    ミツバも誘導中に道草ならぬ道花するくらいマイペースではある

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:44:57

    ダート系種牡馬の仔ってなんかおとなしくない??

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:50:04

    >>84

    本当にそうだろうか・・・?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:59:14

    >>84

    つパイロ棒

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:02:32

    でもなんだかんだダートでG1級を年間4勝達成したのこいつだけじゃ無かったっけ
    他にいた?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:14:43

    ヴァーは怪我しなかっただけ良いと思うけどなあ

    そもそもカネピッピが怪我しすぎ?なのに復活するし勝ちすぎ?
    それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:53:12

    ヴァーの敗因は同世代にカネピッピとか言う怪我いっぱいする癖に何故か復活もする不屈の闘志を宿した馬がいたことです

    ここが世代分かれてたら・・・まあ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:03:30

    >>87

    タル〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:18:25

    何故かヴァースレ増えてて草
    お母さん立ててる?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:36:43

    一見して荒れそうなスレタイにも関わらず、ヴァーが加われない理由が一瞬で判明したために愉快な05世代~ヴァーの雑魚ちんを添えて~になったの芝超えて砂

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:38:53

    どうしてダート最強論争はすぐ荒れるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:39:51

    最強論争は芝でも荒れますんで・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:42:01

    むしろここはなんで荒れてないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:43:37

    >>95

    ヴァーに雑魚ちんという悲しき過去があるから

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:46:35

    ノーザンホースパーク行けばこの悲しきヴァーに会えるんか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:47:28

    ヴァーミリアンは芝で通用しなかったからダート行ったのに同期に終始ボコられたのが悲しいし、引退後もチンが雑魚という悲しいの塊みたいな馬

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:48:42

    とはいえG1級9勝は紛れもない事実だからな
    ぶっちゃけヴァーのピークとカネピッピのピークが合わなかったってのもある

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:49:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:49:25

    これはさすがにヴァーがおかしいんじゃなくてカネピッピの不屈精神が異常だったとしか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:49:49

    >>100

    おお!

    ヴァーの楽しき今!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:49:49

    >>100

    かわいい

    もっとクレメンス

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:50:29

    ヴァーの楽しき今写真消えてる・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:50:58

    >>101

    あんなに怪我しても尚一線級所か時代のトップクラスの能力維持できるのおかしいよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:51:03

    >>99

    カネピッピいない間最前線で戦い続け、使い減りというか衰えてきたところでカネピッピ復活だからな

    タイミングかわいそうなのはあるわね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:51:04

    ヴァーミリアンはそれでもダート獲得賞金王だから…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:53:12

    カネピッピ現役中に丸2年の休養と丸1年の休養してるのにちゃっかり勝ってて芝
    古馬になってから3着以下になったのが合計2回だけどういうことですか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:53:24

    >>107

    まあ未だに賞金王だからな

    当時より賞金上がってるし当時より海外遠征も盛んなはずなのに誰もヴァーの賞金超えてないし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:54:31

    カネピッピの戦績見ると古馬になっても、というか休養と復帰を繰り返してるはずなのにずっと安定してるからな

    意味がわからないよほんと

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:56:20

    カネヒキリがバグ過ぎただけで時代が違えば普通に最強論争に加われたはずなんだ

    同期だったのが何よりも不幸だったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:57:24

    カネピッピと同期でさえなければ・・・

    それとはそれとして強い雷神と強い雑魚ちんの対決は見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:57:27

    ヴァーミリアンといえばこれすき

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:58:22

    >>113

    かわいい

    ヴァーの楽しき今じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:59:21

    現役では負けとおしだったけど、馬生という長距離レースではピッピに勝っちゃったな、ヴァー・・・

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:00:34

    ヴァーは去年ホースパーク行った時に見学できたなあ
    顔は出してたからよく見れた

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:01:04

    >>112

    強い雷神←かっこいい

    強い雑魚ちん←かわいそ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:01:47
  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:02:50

    20頭以上に種付けして受胎0はあまりにも哀れなので追撃する気が起きないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:04:43

    調べたらもっとだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:06:16

    49頭中0!?!?

    頭おかしくなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:06:17

    >>120

    これは…ちょっとどころか見過ごせねえ

    なんでこんなに悪いんや

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:03

    >>115

    ぎゃ、逆に考えるとここでも先着できなかったことに・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:30

    >>118

    ダート戦国時代の意味が違くて草

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:50

    >>123

    まあこんなレースで先着しても意味ないし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:08:44

    まあヴァーもカネピッピも後継種牡馬自体はいるし、次世代に期待しようや

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:09:19

    でもカネピッピの後継種牡馬、1頭は隣国送りにされてるが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:39:36

    ヴァーが勝ち負けに絡めたのは5回中2回だけだから、同期じゃなくても戦績はそこまで変わらなそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:42:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:49:08

    ヴァーの親に興奮してるアドジャくんは母父でサークルオブライフ出してるそれなりのつよちんなんだよな
    ヴァーもリュウノユキナとかがG1取れるといいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:50:36

    >>4

    クロフネはダートG1を1回しか走ってないから情報が無さすぎる…距離や馬場や場所でどう強いかも判断できないからなんとも言えん…

    よくG1一勝のサイレンススズカと比べられるがクロフネはそもそもダート2回しか走ってないから普通は除外枠だよ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:51:41

    すまんがココはヴァースレなので誰が最強なのかについて話し合いたい人は帰ってくれないか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:53:05

    カネピッピの現役馬は重賞じゃ見なくなったなー
    ヴァー産駒リュウノユキナはダートスプリントで見る
    親父のヴァーはどっちかっていうとステイヤー傾向にあったけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:54:18

    ヴァーかカネピかどっちかがある日突然いい感じのブルードメサイアーになる可能性もまああるし楽しみにしたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:54:41

    ラジオたんぱではヴァーミリアンに武豊乗って勝ってるんよな
    ダートで強いやつは芝でもある程度やれるんかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:55:26

    ヴァー受胎率低かったんか…
    てっきり産駒成績がアレすぎて干されたのかと

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:56:04

    間違いなく英雄と雷神と武豊の時代だった05〜06

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:56:26

    >>135

    ラジたんでヴァーに乗りカネピッピでダート三冠を取りプイを三冠馬にする男武豊

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:56:36

    2歳であれだけ芝走れたし陣営もディープの相手ができるのはヴァくらいなもんだって言うくらいには期待してたんだろうね
    ただ3歳になってからめっきりダメになった
    スプリングSとかめっちゃ負けてたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:57:15

    なおスプリングではタッケに捨てられた模様

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:58:05

    ヴァーの2歳時はドスローばっかだったんよね。ペースちょっとはやくなったらもうダメだった
    あとエルコン産駒が全体的に3歳春弱すぎる晩成傾向

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:59:30

    カネピッピも武から乗り替わりだったよな
    2年間の休養後はルメール、現役最後の1年間はノリ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:00:36

    カネピッピの背中にポツンさんが乗ってたという事実

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:26:14

    雑〜魚♡ざ〜こ♡雑魚ちんぽ♡
    受胎率よわよわ♡後継ぼろぼろ♡

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:15:28

    0/49は伝説だろもう
    煽り牝ガキが心配してくるレベル

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:17:26

    なんで雑魚ちんなん?割と産駒頑張ってるやんと思ったら純粋に子供が出来ないからか…最強論争に一言で終わってしまうことも含めてうーむ可哀想

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:18:28

    >>145

    まあなんらかの事情で計上されてないのかもしれないし…

    だとしても22/67の時点で相当酷いが

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:58:31

    クロフネというロマン寄りの馬を除けば基本カネヒキリが歴代最強にあげられる要因は無茶苦茶強いヴァーミリアンに完勝してるからってのが大きいんだよな
    ヴァーミリアンかわいそ…
    でも一番長生きしてよかったね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:27:10

    雑魚ちんから生まれたリュウノユキナくん

    サウジ走るよ

    おそらく2着だと思われるが…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:00:10

    >>149

    いま何歳なんや

    元気すぎるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:11:39

    >>120

    病気になったのかというくらい一気にガクッと受胎率落ちてない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:13:28

    このスレだけで雑魚ちんぽヴァーとカネピッピとかいう謎の概念が生えたの草

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:16:30

    >>150

    8歳になったそうだ

    ワンダーアキュートが帝王賞勝った時と同じ年齢だからまだやれると思われる

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:16:35

    カネピッピもうちょい長生きして欲しかった

    もっと欲を言うとカネピッピとホースパークで戯れたかった…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:47

    リュウノユキナ、仮に今からG1勝っても種牡馬入りできんのか……?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:12

    ノブワイルドなれてるし先日ヒロシゲゴールドがなれたし
    種牡馬入りするとは思う。待遇はわからん

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:29

    >>152

    カネピッピかわいいからね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:19

    なぜミツバはタマ取られたのか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:26

    >>151

    落ちすぎだけどそれ以前に最初から良くないからなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:12

    これからあにまんでのカネヒキリの呼び方がカネピッピになると思ったら笑う

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:58

    >>35

    これの

    >戦績は可愛くない

    がワロてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:18

    カネピッピ ←かわいい
    0/49 ←かわいそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:18

    カネピッピ現役時代530オーバーの立派な馬体なのでピッピが似合わなすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:19

    ヴァーミリアンにもちゃんと「ヴァー」っていう可愛いあだ名あるから(震え声)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:09

    なんもかんも>>19 こいつが悪い

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:18

    >>153

    JBCスプリントで乗ったタケシいわく「成長してる」らしいのでまだ伸び代を残してる可能性があるんだよなぁ……まあ衰えてたらカペラS2着なんてなれな……なんでなってるんだ……?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:44

    5歳でピークを迎えたヴァー
    8歳の今もまだまだ衰え知らずのユキナ

    なんやこの親子は…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:20

    >>152

    雑魚ちんぽヴァーは概念じゃなくて事実…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:05

    お労しやヴァーさん……

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:11

    マッマは同期に俺の女扱いされてるし
    雑魚ちんぽだし
    最強馬論争にも参加できない

    ヴァーミリアン、お前が一番長生きしろ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:56

    そもそもヴァー様はラジオたんぱ杯勝った頃は芝で世代最強候補だったはずなのにどうしてこうなった

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:45:51

    一方カネピッピ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:46:42

    結果的にヴァーが長生きすることになるとは…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:56:17

    カネピッピの受胎率は5,6割くらいか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:04:22

    >>172

    カネピッピも雑魚ちんじゃねーか

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:10:10

    最強ダート世代とも呼び声高い05ダート馬がここまで雑魚ちんとはこのプイプイの目をもってしても…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:49

    でもカネピッピは打率5割あるだけでヴァーより遥かにマシなんですけど……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:15:37

    ヴァー、迫真の0/49に比べまれば50%以上も受胎率あるのは十分すぎる訳だが
    やっぱ8歳まで走らせると受胎率下がるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:19

    >>176

    いちばん疑いたいのは2頭のパッパ定期

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:58

    >>179

    言っちゃ悪いけどインブリードまみれな方のパパは原因の可能性があるから…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:18:25

    >>177 >>178

    ヴァーのラストの年抜いて比較したらほぼ変わらないよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:19:25

    >>178

    カネヒキリって実働休みなく走った馬の五歳までくらいじゃない…?

    いや年齢あるのかもしれないけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:19:58

    みんなちんちんの話好きすぎ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:24:25

    日本とかいうダート人権低いとこでダートのスターホースするの大変すぎるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:48

    ヴァー様の時代でもなおダートの地位向上に貢献する側だったのは否定できない

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:27:10

    マジでもしもの話だけどディープが引退しなくてカネヒキリが故障しなかった世界みたくない?
    フェブラリーSで三つ巴見たくない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:28:20

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:53

    >>183

    オスはみんなちんちん好きだからね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:55

    >>186

    ディープにダートを走らせるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:30:55

    そういやディープ陣営は2007年現役続行した場合はダートに出す予定だったらしいからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:34:07

    カネピッピの字面の強キャラ感好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:34:47

    どうして金子さんはプイプイとカネピッピの2枚抜きできたの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:35:46

    >>192

    金ピッピの相馬眼は相当なもんよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:36:08

    >>192

    キングカメハメハの翌年という事実

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:37:06

    >>193

    金子オーナーをかねぴっぴ呼びは草

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:37:23

    >>190

    オルフェ以上に訳わかんね〜よ!

    BCクラシックにでも挑戦するつもりだったのか?!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:37:40

    雑魚ちんヴァースレ定期的にほしい
    ちんちんの話したい

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:38:07

    >>196

    ドバイwc目標

    トゥザヴィクトリーいたしガチでやってた可能性もある

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:38:50

    次スレほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:38:56

    >>197

    それ他の馬でもよくない……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています