[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[39スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:12:03

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだ 


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[38スレ目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもありだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:14:15

    感謝します(ガシッ)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:25:33

    うーっ傀異錬成してたらゼニーが足りなくなってきたぞ
    500億ゼニーよこせ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:33:16

    新スレ見事やな…(ニコッ

    保守がてら聞きたいんスけど、超高出力型チャアクってこんな感じでいいのん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:53:05

    これでも私は慎重派でね、カーナ実装を気に大剣を使い始めてみたよ
    その結果4桁ダメージがポンボン出て気持ち良すぎることが分かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:01:35

    >>4

    基本的にはそれで大丈夫だと思われる

    余裕があれば煽衛2も入れられればいいのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:05:12

    >>4

    仮想敵を誰にするかと怪異レベルの進捗にもよるっスけど、恩恵は2に減らしてそれぞれ剛心と供応にした方がいいと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:05:32

    >>3!ラージャンのイベクエを回せ

    金策するには最適解なはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:08:56

    >>6

    >>7

    あざーす(ガシッ

    ウム、剛心入れてたつもりが何故か炎鱗4になってたんだなァ

    実際は剛心1ひるみ軽減1を積んでるっス

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:10:09

    >>4

    業…鎧…って思ったけどその型なら業鎧はあまり役に立たなそうっスね

    もしかしてワシも超高出力チャアクを持てば業鎧の呪いから解放されるんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:12:21

    >>10

    男はいつも必須スキルに業鎧を求める…

    あなたも並の死にたがりだったのね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:15:42

    >>9

    見事やな(ニコ)

    あとは挙げるとしたらソロ運用なら>>6の言うようにガード性能下げて煽衛を積むのもありっス

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:23:45

    久しぶりに超高出力型チャアクに手を出したおかげでまた開国バルファルクと戦う必要が出てきた
    それがボクです

    俺なんて龍気活性、龍気変換で天魂竜珠を活かす芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:29:41

    >>13

    見事やな…(ニコッ)

    おいコラッ バルファルクに属性武器を持って行く際には気をつけろよ

    龍気吸引後には属性が通らなくなるし、そもそもその構成だと龍属性が効かないバルファルクに対しては全く意味がないんだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:35:25

    >>14

    流石にバルファルク相手に属性メインで立ち回らないっスよ

    別の武器を担いで行ってやりますよ、クククク…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:37:08

    >>15

    バルファルクに龍武器を担いで行くと思ってたのは…俺なんだ!

    申し訳ありませんでした

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:51:33

    ワシの錬成した装備で見切り6を積めることが分かったので、雷片手剣をゼクスからジンオウガに変えようと思ってるんだよね
    狂竜症蝕込みで100%にできる計算っス
    前者ゼクス、後者オウガ
    攻撃320、330
    属性39、44
    会心20、0
    武器スロ1×1、1×2

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:59:26

    >>17

    どっちを使えばいいのか教えてくれよ

    両方とも紫20を剛刃でキープしながら戦う武器っス

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:22:42

    >>18

    他に積むスキルによるが、王牙剣の方が最終的な火力は高くなると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:33:46

    破傀の竜骨も堅竜骨も枯渇してるぞアニキ
    複数武器を使用してる悲哀を感じますね

    21時からSwitch版の死神狩猟チームで部屋建てるんで猛き炎には来てほしいですね…本気でね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:58:26

    今日も9時頃にSteam版も建てるのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:14:53

    >>20

    狩らせろ 早く狩らせろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:15:00

    ねーっなんなのこの確率

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:58:38

    >>23

    欲しくて仕方ないときに1個しか落ちないくせに、ある程度できてから4個ぐらい落とされるとソフトに愚弄された気になりますね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:11:19

    ムフフ…回避性能5にしてやったのん
    これで俺も回避のプロだ

    ねーっなんなのこの連続攻撃っ
    なにこの攻撃の持続時間ーっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:38:11

    超高出力型もエアダが使えると要所で生きて快適っスね
    出始めのアーマーとビン使って離脱で距離取れるし、ビンのダメージも結構デカいしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:46:12

    >>25

    最悪回避性能は2積みで回避距離を伸ばした方がいいんだくやしか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:19:03

    >>25

    ライズは回避性能が弱体化していてモンスター側の攻撃の持続性能と軸合わせがパワーアップしているんだ

    生半可な回避では当たってネコタク送り!になるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    ムフッ 大人しく回避距離を積んでモンスターの攻撃範囲から避難しようね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:33:08

    いくらレイアが属性耐性低いとは言え一発4000超えはやり過ぎだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:35:16

    威合で4000ダメージ以上を叩き出すんだ
    これはもうセック ス以上の快楽だッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:32:31

    威糸呵成の構えが使いこなせず結局流斬り金剛でペチペチする
    それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:01

    ウアアア古龍ノ大宝玉ガ出ナイーッ
    助ケテクレーッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:59:36

    >>21

    我が名はスヌーカ、猛き炎達と狩猟出来ることに喜びを感じる

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 QYRr 7NJ6 CKC6 0286

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:00:31

    >>20

    キュリアくんぶっ倒しに来ました

    PKMYCQ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:44

    >>33

    部屋は満員にふしたよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:59:58

    激昂2付きの龍気変換3装備を作ってみたけど、会心妥協してまで耐性珠突っ込んだのに毒や伏魔奮闘に比べて全然威力が出なくて首を捻ってるのは俺なんだよね
    どれくらいの属性値が出れば成功なのかを教えてくれよ ちなみに今はめちゃくちゃ140くらい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:38:29

    >>33

    お先に失礼するっス

    これでも私は慎重派でね 酒を入れて狩るのは無理ということだけがわかった

    禁断のレベル220ゴリラ"二度打ち"を10分以内に荼毘に付したのを見て恐ろしくなったんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:44:38

    >>34

    乙狩りヤンケ

    部屋は解散したよ…


    ヤーステの使い方を思い出して茶ナスへのリベンジも果たせて俺も嬉しいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:29

    >>34

    ねんねや

    笑わないで下さいね 紫で運用してきた属性スラアクより白でスキル盛り盛りにした属性スラアクの方が火力が出ることに気付かないなんてバカみたいじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:53

    >>34

    お疲れ様なのん

    状態異常太刀しか使わなくて弱点の一貫性が抜けてたのは…俺なんだ!

    何かオススメの怪異討究組み合わせがあれば教えて欲しいですね本気でね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:00:14

    >>36

    龍気変換使うなら激昂は3まで積むのが前提なんだァ

    錬成をもっと頑張ってもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:00:29

    >>34

    お疲れ様っス

    あざーっス皆さんのおかげで殴り毒ガンスが完成したっス

    欲を言えばあと解放1で発動中は会心100%狙えるようになるんだァ

    ミネーレには頑張ってもらおうかァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:16:27

    >>41

    情報あざーっス 消えていいスキルも多いから理論上そんなに辛い錬成ではないはずだけど下振れが怖いんだ、畏れが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:19:28

    マネモブさん俺に凶化奮闘弓の立ち回り方を教えて下さい
    自分ちょいちょい、あっ体力なくなったになるんです

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:21:56

    討究レベルあがんねーよ
    早く克服テオとかと戦いてーよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:22:27

    風纏3要らないのでは?と思い始めたそれが僕です
    うーっオススメスキルを教えてくれ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:23:34

    >>33

    お疲れ様っス

    充填カウンター×2とジャスガ十字払い×2の一斉攻撃でとどめさされる傀異ラージャン君かわいそ...

    せっかく落とし穴を避けたのにオニクグツで無理やり叩き落されて捕獲される激昂ラージャン君もかわいそ...

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:27:59

    >>33

    部屋は解散したよ...

    アンジャナフの頭に連射1発で500出るなんてゆ、弓って素敵な武器だな

    ミドロ亜種の尻尾の追尾が凄くて乙ったんだよね

    横に向いてる気がしたのに当ててくるなんて こ、こんなの納得できない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:28:39

    >>46

    紹介しよう 業鎧修羅1だ

    防御力をたった50ほど犠牲にするだけで疾替えの書朱の状態で攻撃力が15も上がるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    爪護符があれば下がる防御力は20で済むしな(ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:39:53

    >>44

    とにかく狂化奮闘弓は回復手段も両立しないといけない危険な構成なんだ

    こんがり魚や鋼殻の恩恵3に回復量アップと医療術4、血氣にヒーラー猫などとにかくなんでもありだ 攻撃しながら回復出来る手段があればある程度楽に立ち回れる

    被弾したら欲張らず早めに朱にすればリカバリもしやすいのん

  • 5123/02/20(月) 23:41:32

    >>50

    なるほど鋼殻の恩恵は盲点でしたね

    アザーッス(ガシッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:48:18

    >>33

    お疲れ様っス

    たくさんクエストもらえてとっても嬉しかったのん・・・

    ようやく討究レベル220達成したから素材集めも行けるしな(ヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:59:18

    全く使えない武器がハンマーだけになった それがボクです
    何やねんその溜め変化って?ワシは知らんで
    覚える事が多すぎて自己崩壊が始まる
    う あ あ あ あ あ(バキッバキッバキッ)
    我が名はゆうた

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:59:42

    >>46

    ベタに狂竜症と災禍転福ってところじゃないっスか?

    どの編成でも腐りにくいスキルっスからね


    ◇この匠4は…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:44:41

    雷のスラアクをナルハタにするかフルフルにするか迷っている それがボクです
    うーっ どっちにすればいいか分からないぞ
    教えてくれアニキ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:00:50

    >>55

    結論から言えばどっちもいいですよ

    切れ味紫をキープできるのであるならばナルハタ、そうでなければどちらでもって所っスね

    まあ変撃竜珠必須だから百竜スロの拡張も自ずとしないといけないんやけどな、ブヘヘヘヘ


    武器スロ、百竜スロ的にもフルフルの方が優れているのは間違いないっス

    あとは手持ちの錬成と護石と相談すべきだと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:24:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:26:46

    >>56

    ナルハタで構築してみたのん

    紫で運用したいですね…本気でね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:29:03

    >>58

    スキル構築間違ットルヤンケ

    剛心1供応1っス

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:37:58

    >>56

    ニュアンスだけで答えてしまったが、

    一応自分の傀異錬成を終えた時点での2つを確認したのん


    ナルハタ:攻撃325 属性値:107(属性5百竜スロ拡張)

    フルフル:攻撃350 属性値:100(属性7攻撃1)

    属性値に大きな差は無し、切れ味紫をキープできない仮定ならフルフルの方がお手軽かつ高打点かもしれないっスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:42:42

    >>60

    紫30ならおそらく刃鱗&ヤーステorフレーム回避で余裕だと思われるが…

    紫を持ってフルフルとの物理25の差を埋めることができるかが勝負っスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:52:04

    >>49

    ご…業鎧修羅…き…聞いたことがある

    た…たしか事故率の高いスキル…

    よほど腕に自身がないと採用しないスキルだ


    >>54

    やっぱりその2つは安定するよねパパ

    何って切れ味維持の為やん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:13:13

    >>55

    拡張性で考えればフルマークっスね、ただ今作の雷弱点のモンスターはティガレックス以外物理肉質硬いやつばっかりなので実戦だと属性に勝るナルハタのほうがダメージは出しやすいと考えられる

    (特によく行くクシャやショウグン、ナルガ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:19:07

    >>62

    お言葉ですが業鎧1なら大したデメリットにもなりませんよ

    錬成で付くマイナスの方がよっぽどデカいしな(ヌッ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:38:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:38:54

    >>63

    あうっ クシャは属性通りにくいので多分フルマークのほうがダメージ出るっスね、訂正するっス

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:54:24

    激昂変換属性スラアクは完成したが奮闘激昂伏魔変換スラアクも作りたいという衝動に駆られるっ
    はうっ アトミックハートガ発売シテシマッタ時間ガナイーッタスケテクレーッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:17:18

    おおっ剛鬼刃と赤ゲージ居合のスパアマで体力がどんどん溶けていく! 血気を付けずにゴリ押ししたのが効いてるんやっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:18:56

    龍気変換超高出力型チャアク作ったは良いけどアックスホッパーを捨てざるを得ないことに今気づいた哀しき脳みそ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:46:27

    相対的に見れば使用率の低いのにここの野蛮人ランスの使用率異様に高くないっスか?
    ウム、マネモブはジャスガやレイジに快楽を見出す危険な異常槍愛者なんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:49:14

    このスキル編成がどうか教えてくれよ。勿論討究レベル106

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:49:59

    >>71

    あ、武器はスラアクでこの時はオロ神亜種なのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:02:06

    >>71!会心系スキルを盛れ!

    弱点特攻だけで50%は稼げる…そこに見切りや渾身を盛れば弱特属性も会心撃も超会心も腐らずに済むはずだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:06:07

    >>71

    汎用スキルセットの攻撃7見切り7弱特3超会心3に属性攻撃5が積めればいいが、不可能な場合は攻撃7属性攻撃5弱特3でもまずまず火力は出るからそこを目指すといいっスよ


    ただ匠4積んで紫20、業物も2だし、

    仮に紫維持して戦う想定なら刃鱗とか剛刃でフォローするべきだと思われるが…

    お、お守りは他にないのん…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:08:58

    >>73>>74

    あざーす


    お守りは微妙なのしか無いっスね。今は攻撃の良おま目指して極光を回してるのん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:11:57

    >>70

    それがどうした いっぺんお前もランス沼に嵌ってみるか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:12:40

    砲術付きお守りの最大値を教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:17:17

    >>76

    モンスターの繁栄を阻止しエルガドとカムラの里を救う「マネモブ・ランサー」のメンバーとだけ言っておこう


    俺もランサーなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:19:44

    >>71

    このくらいの盛り具合となると属肉35近くない限りハイリュビのが火力出そうっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    強属性スラアクとなると一般に見切りよりも連撃3巧撃3の方が優先なんスけど、明らかにヤーステ型じゃないのでここに添えるなら連撃の方が好ましいとも考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:29:29

    >>77

    スロットなら311が最大値じゃないっスか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:35:46

    >>79

    なるほど......じゃあカウンター練習した方がいいっスね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:50:42

    >>71

    真っ先に防御を削って会心スキルを盛るべきと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:12:05

    しゃあっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:28:26

    ガンランスの最近の流行り構成を教えてくれよ
    結局神おま引き当ててスキルから防具を先に決めて錬成回していった方がいいんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:37:54

    >>84

    カムラガンスを会心100にして合気リバブラフルバするのが鉄板だと思われる

    ワシの構築を投下だあっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:39:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:49

    "極楽狩猟部屋"へ監禁しろ
    LL9G9T
    スイッチ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:45:25

    >>87

    乙狩りっス

    すごい数のランサーが集まっている


    壮観っスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:47:17

    >>87

    部屋は解散したよ…

    久々に見たぜ 槍サーの狩猟

    やっぱランスは回避でもジャスガでも自分のやりたい事を決められた時は楽しいよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:49:25

    >>87

    お疲れ様っス

    禁断のブルファンゴへのなぎ払い"二度打ち"で腹筋がバーストしたんだッ

    恨み買い過ぎだろうがよえーっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:51:27

    >>87

    お疲れ様っス

    相変わらずのランサー率で笑うんだよね

    良おまも出てハッピーハッピーやんケ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:04:38

    >>88

    ククク…ランスは火力、ガード、良鉄蟲糸技、そして爽快感が含まれた完全武器だァ

    >>90

    ブルファンゴは今までロケット生肉n号として様々なハンターを吹っ飛ばしてきた前科があるから仕方ない本当に仕方ない

    >>91

    己の武器の趣味を他人と共有できてハッピーハッピーやんケ

    そのお守りは羨ましいを超えた羨ましい

    よこせ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:16:00

    よしっ そこそこ良質な30分クエを手に入れてやったぜ
    これで琥珀は俺のものだ 錬成し放題だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:18:47

    >>82

    しかし......防御力が足りず乙る恐怖で精神崩壊しそうになるのです

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:46:51

    腰の装備が決まらず業鎧【修羅】に手を出してしまいそうになる所をギリギリ踏み止まってるのも大変なんやで
    もうちっと良い錬成出してくれや

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:22:11

    よしっ新しい鎧が出来てやったぜ。明日21:00からスイッチで部屋立てするなん

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:43:30

    >>96

    フンッお前が建てた部屋なんかに入らない訳ないだろう

    嫌でも参加してやりますよクククク

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:49:32

    Steam版も夜に建ててやりますよ、クククク...

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:54:42

    >>85

    距離とか適当なの削ってシチューにカツ入れたらもっと雑に火力伸ばせそうっスね

    忌無意

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:40:50

    愚痴聞いてほしいのん。お前が罠置かなかったから負けたってホストに罵倒されたんだけど、罠2回蜘蛛2回に偶然だけど犬猫が麻痺2回やってホストに3乙されたら勝てるわけないと思うんだよね。
    あとディアバゼやったことある人がいたらどのタイミングで罠使ってるか教えてもらえないですかね?ソロだとカウンターあるから罠いらないし、今まで野良でもエンジョイさん達とばかり当たって要求されたことなかったから分からないんすよね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:43:17

    >>100

    おそらく相手がヘタクソッ!!だと考えられるが…

    まあ基本としてはキュリアが爆散するタイムリミットが迫っている時に罠設置するのが正解なんじゃないんスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:44:36

    ハンティングなのに勝ち負けで判断する蛆虫はフォトナに帰りやがれ!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:23:36

    >>99

    しかし…ブラダやリバブラがあるとは言えステップで攻撃を避けたいという時に回避距離がないとあまりのステップの短さに精神崩壊しそうになるんです

    回避距離不要ッていう人はその枠に死中2なり匠2なりを入れても大丈夫っス

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:25:38

    >>100

    晒しあげればええやん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:30:10

    >>99

    俺なんて弱特2と見切り4と渾身2と狂竜症でめちゃくちゃ半端な構成にすることで何とか死中3と粉塵纏を追加する芸を見せてやるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:34:06

    私はガンサーでね、闇討ちフルバでクソ肉質殴って出したダメを大まかに数えさせてもらったよ
    その結果よっぽど頭を殴りにくいやつでも無い限りは闇討ち抜いて物理を補強した方が強いことがわかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:38:43

    "闇討ちの存在意義"どこへ!
    火竜希少種夫妻くらいじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:31:57

    な・・・なんだあっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:39:48

    かっこいいぜ鈴木Dよ、既存素材を集めておく必要はないと事前に伝えてくれるその気遣い、俺が女ハンターなら股を濡らすね

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:39:51

    ふざけんなっ鋼殻3の自動回復は赤ゲージが出てたら発動せんやないかっ
    オラーッ 伏魔でも発動するか狂化で発動しないようにしろや調整班ーッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:41:28

    >>100

    次からはレスバ開始だ!GO−!!しろ…鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:41:31

    >>110

    えっそうなんですか

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:00:10

    >>98

    ゴングを鳴らせっ 狩猟開始だ

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 NLHr CHfW 5r82 EWLP

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:02:08

    よしっオッパイもアソコもでかいモンスターとやらしてやる!
    行けーッ
    部屋番号:G316M7
    ザ・ハード:Switch

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:54:27

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:15:58

    >>114

    ねんねや

    あっこの糞蟹ワシに毒吐いた マジ狩る

    あっこの糞猪ワシの剛心剥がした マジ狩る

    大型との戦闘中に横槍を入れてくる弱き小型に言いたいことがあります…あなた達はクソだ


    カモ2匹のクエくれてあざーす(ガシッ)

    ムフフ…とっても嬉しいのん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:17:20

    >>114

    お疲れ様ヤンケ

    やっぱり新武器のぶっつけ本番テスト投入はやめたほうが良かったね、パパ

    水気錬成ランスは案外イケそうっス

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:17:53

    >>114

    お疲れ様っス

    納刀術って凄いぜェ 密林の岩落としがしやすくなるんだからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:18:20

    >>113

    お先に失礼したっス

    やっぱ怖いっスね、220のヌシミツネの背面プレスは...

    ヌシは琥珀数がほぼ同じになったしミツネじゃなくてもいいかもしれないっスね、EX7もほぼ同数だしな(ヌッ

    物理特化回避毒スラアクは堪能したので次は麻痺バージョンを作りたいですね...ニィーッ顔猫の剣斧でね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:23:15

    >>114

    乙狩リヤンケ

    あの…ワシが貼ったディアバゼルのクエの紅蓮バゼルが3分で荼毘に付したんスけど…

    やっぱし怖いっスね死神狩猟チームは

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:35:42

    ハンマーはマルチ向いてないから大剣使いに転向したものの小タルで味方をぶっ飛ばしている
    それがボクです
    はーっマルチは辛いのぉ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:40:56

    そういや威糸呵成って味方の攻撃では発動しないんスかね?チャアクでの味方の攻撃ガード→超高出力のように...

    まぁ味方ガード超高出力も狙って撃てるものではないし反撃重視バフも乗らんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:42:44

    スヌーカ睡眠爆破なんかしないでくれる
    二倍ボーナス一回の為に四人が何秒も手を止める風習に戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:46:35

    でも俺…ほんとは寝起きドッキリミスってるの見るの好きなんだよね
    ほっこりするでしょう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:47:57

    >>108

    ふぅん怪異夜行がくるということか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:49:39

    >>113

    お疲れ様っス

    弓、ライト、ヘビィが金レイアの足を支える・・・ある意味最強だ

    操虫棍装備組めたから使ってみたけどなかなか難しいのん・・・回避性能5つけても回避できな過ぎて人生の悲哀を感じますね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:51:30

    >>113

    部屋は解散したよ...

    ガンスのリバブラに過信しすぎたワシに天罰が降ったッ

    体力満タンからヌシミツネのブレスで荼毘に付したんだよね、怖くない?

    まだまだ装備更新出来てないからさっさと更新したいですね、マジでね...

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:55:18

    >>123

    嫌ならお前が殴ってしまえばいいだけでは?主体性のないものに天罰が下る

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:04:25

    >>123が部屋主または救難ホストでないならホストに合わせるしかないんじゃないスかね

    ただまぁスピード重視か安全重視か意思疎通取れない野良は安牌の睡爆になりがちだから仕方ない本当に仕方ない

    もちろん123がホストで睡爆したくないならさっさと攻撃でOK


    あとは今で言えば克服バルクなんかのクリア率が低いクエストでは少しでも直接戦闘時間(≠クエスト経過時間)を短くするために睡眠寝起き攻撃をしかけるくらいは見逃してやって欲しいのん

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:05:33

    やめろやめてくれ味方
    ガンスのワシに寝起きドッキリ役任せようとする雰囲気出すのをやめろッ!
    ぼうっ(竜撃砲)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:05

    あっ近すぎて寝起き真溜めの一発目が当たったっ
    あっめり込ませすぎて充填カウンター失敗したっ
    あっアクホの斧部分外してビン一発目が寝起き技になったっ

    寝起きドッキリ可能攻撃の増えたサンブレイクのいつもの光景である

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:09:57

    >>130

    とにかく寝起き竜撃砲は多段ヒットなせいで1000ダメージ程度しか出ない悲しい技なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:10:51

    睡眠モーション中も殴り続けたほうが効率いいと思う反面・・・一発の高火力を見てみたいという衝動に駆られる!
    まあ楽しめればなんでもいいですよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:12:54

    >>131

    充填カウンターはヒットストップが起こる部位に当てないと失敗するのん

    傀異鈍化中のナス亜種で知ったのは…俺なんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:25:16

    今日急遽休みになったのは俺なんだよね
    13時から部屋を建てようと思うんスけど参加したいマネモブがいたら教えてくれよ
    ザ・ハードはスイッチだあっ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:39:26

    俺なんて寝てるモンスターに全員で爆弾置いてFBFをぶち込む芸を見せてやるよ
    火力…全然出てない気がするんスけど いいんスかこれ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:42:18

    >>135

    しょうがねえな…

    天ちゃんの誕生日で休みの時に

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:44:04

    ふと思ったんスけど凶化奮闘弓ってマルチでは使わない方がいいんスかね 誰か教えてくれっス

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:49:35

    >>138

    マルチでハイリスクスキルを使いたいだと?いいわけねぇだろコラ!(ゴッ

    ぶっちゃけマルチでは火力の追求なんてどうでもいいんだ 乙さえしなければなぁ

    とにかくモンハンマルチは突然攻撃のターゲットが変わったり自分狙いかと思ったら違ったりしていつでも事故が付きまとう危険なコンテンツなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:51:58

    >>139

    ふぅんマルチは生存最優先というわけか

    アザーッス(ガシッ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:52:30

    >>138

    無被弾時のスリップダメージを相殺できる状態を保つならむしろ即死しない分安心して任せられるのは俺なんだよね、もちろんめちゃくちゃ個人の意見

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:56:17

    >>141

    追加 無論、鋼殻3も活力剤も使わない狂化使いは...退場!の考えっスよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:26:10

    >>113

    途中からでしたが乙狩りっス

    まさか犬・・・?に乙らされるとは思いませんでしたね・・・ボケーっ!狭いとこに長時間居座りすぎなんじゃーっ!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:17:09

    ウム...事故の危険性や複数人だと殴りづらくなることを考えると通路側にモンスターが入ったら中央に寄せた方がいいんだなァ
    特にバゼルやバルクあたりは事故で最悪複数人まとめて乙しかねないので納刀してでも一旦引き返してほしいですね...本気でね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:26:21

    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ
    傀異討究クエストの"精気琥珀"に群がる"キュリア・ラッシュ"

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:27:47

    ウム…新スレを建てる時にでも使ってほしいんだなァ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:51:43

    あ───っ威糸呵成の使い方分かんねぇよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:53:03

    >>125

    やめろ…やめてくれカプコン

    やめろっ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:44:29

    >>148

    開国ヒメが最初からキュリアに適応した仔を産み落とすとか

    刺激的でファンタスティックだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:52:51

    >>145

    マネモブ・ランサーの重ね着まで再現しているのは好感が持てる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:00:02

    >>135

    あーっ早よ狩り狩りしたいのォ

    XK75J4

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:41:16

    >>151

    部屋は解散したよ…

    へっ 怨嗟マガドの攻撃など掠りもしないわっ はうっ

    あっ 変なタイミングで受け身を取ったッ

    やめろやめてくれ鬼火 やめろッ

    ぼうっ(1乙)

    ボケーッ。安易に翔蟲受け身を取るな、言うたやろうが

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:48:18

    >>151

    乙狩りっス

    武器の錬成しすぎて枯渇してた素材も徐々に補填されてきて俺も嬉しいぜ


    やっぱりラージャン相手にランス以外では挑みたくないよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:46:30

    フルマーク改想定でのビルドを組んだっス
    こんなもんでいいんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:05:38

    >>154

    (会心90だけど)どないする?まあええやろ

    ほう…切れ味をどうするかだけが気になりますね…!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:07:18

    >>155

    あっ 業物があったッ

    申し訳ありませんでした

    待てよ 刃鱗の方がいいと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:21:49

    >>155

    >>156

    会心率は狂竜症がつかなかったから仕方ない本当に仕方ない

    ウム、ヤーステ型で組んだし刃鱗の方が良いかもしれないんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:35:42

    よしっようやくナルハタタヒメをやってやったぜ
    これで俺もサンブレイクに挑戦できる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:58:06

    俺は9時くらいにSteam版で部屋を建てるつもりのバッキーだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:26:45

    >>154

    攻撃を喰らわないという強い自信を感じるっ

    言うことないっスけど腕のスロット増やしたいっスね

    無知な俺にこのスキルシミュ?の画像はどこから取得してるのか教えてほしいんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:41:19

    >>160

    ほらよ

    gamewith.jp

    腕もそうやが、胴ももうちょい錬成粘る予定や

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:48:44

    この間のアプデから復帰したてで質問なんスけど鎖鎌ガルクってボウガンを担いでる時でも活躍してくれるんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:57:03

    ただ生きているモンスターに対して冷酷非情に討伐する精神が"強さ"だと信じている21時からswitchで部屋を建てる野蛮人

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:59:37

    >>163

    爆破双剣装備を作ったんだァ

    早速試し斬りさせてもらおうかァ

    S4GYN0

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:01:13

    >>159

    ちょう、お兄ちゃんと一緒に狩猟してくれや

    ハード Steam

    コネクト 死神狩猟チーム

    部屋番号 LLCf aFrf 70G3 dJAE

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:25:13

    >>161

    あざーっす

    シミュ使ったことないから試してみるのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:41:26

    やっと研究レベル121に乗せてスキル錬成開放したけどさらに上の素材にまた苦行しないといけなくて諦めかけてるのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:23:54

    錬成って楽しいぜェ
    属性特化したヤツカダキ笛(元属性値35)が属性197に化けるんだからな・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:11:46

    >>164

    ご協力ありがとうございました。

    161に到達できてとりあえずハッピーハッピーやんケ

    最後のタイミングで納遁術避けしようとして失敗したのは…オレなんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:13:28

    >>164

    乙狩りヤンケ

    刃鱗磨きでもう研がなくて良いくらい切れ味回復して驚いたのは…俺なんだ

    おかげでスラアクのビルドがほぼ完成したんだよね、嬉しくない?


    最後、翔蟲0でレイジやろうとして乙ったんだァ

    申し訳ありませんでしたっ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:16:01

    >>164

    部屋は解散したよ…

    これでも私は慎重派でね 回避性能を積んで巧撃・確定蓄積・蓄積強化を生かす爆破双剣を運用してみたよ

    その結果私が鬼人化獣によってスタミナがない時に回避を使おうとして被弾したり、普通の鬼人化に慣れて獣だと鬼人化状態に移行するのが遅いのを忘れて被弾を増やすアホだという事がわかった

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:17:05

    >>164

    お疲れ様っス

    攻撃力と攻撃範囲を兼ね備えた傀異克服最強生物バルファルクと遊んではいけない

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:20:18

    傀異克服バルファルクは慣れたらランスのおやつなんだァ 楽しんでもらおうかァ
    回転からのダルシムは苦手です 回転をレイジで受けてもガ強がないワシはズームパンチを必ず剛心で受けることになりますから

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:29:11

    >>168

    弱特属性1、連撃を3にしたいですね…本気でね

    響打のアーマーで受ける武器だし気絶耐性も盛りたいという衝動に駆られるっ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:32:57

    >>171

    何か削るスキルとかってあるんスかね?

    死にスキルがない構築を目指した結果なんスよ

    そもそも有利属性で殴る方がいいとか抜かす者には…"3乙のペナルティ"ね!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:34:57

    死にまくっておいて言うのもアレなんっスけどスイ気錬成納遁術ランス良いっスね。
    アンカーレイジ・納遁術・ジャストガードが初心者ランサーを支える…まだまだ未熟だ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:37:18

    >>165

    部屋は解散したよ...

    今回のワシあまりにも下手すぎるやろ、えーっ

    1乙した後に数秒で2乙目をかますとは...立派なプレイングやな...

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:49:29

    火の強属性スラアク、ミドロ亜種より茶ナスの方が良い気がしないでもないんスけど、実際どうなんスかね?
    スキルの他にも素で15%の会心で見切り7弱特3、狂竜症を付けずに100%取れる事と、切れ味紫維持が比較的容易って所っスね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:05:02

    >>178

    そこまでやれるなら自分でやってみて試せ。

    スラアクで会心は気にしなくてもヘーキとさんざ言われてるのに積むということはそれが美学なんだろう…鬼龍のように

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:06:32

    >>162

    近接優先をつけないとメイン火力の振り回しが荼毘に付すのでめちゃくちゃ悪相性 近接優先ボウガンは試してないのでちょっと知らないんだァ どうしてもやりたかったらご自分で開拓してもらおうか

    素直に手裏剣を持たせるのが無難だと考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:12:24

    >>165

    お疲れ様っス

    回避刃鱗強撃スラアクを普段使っているせいで回避のない強属性剛刃スラアクを持つと立ち回りが分からなくなる、それが僕です

    もう刃鱗型の強属性スラアク装備を作るしかないよね、回避で属性UPのスキルも実装してよッ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:14:31

    >>176

    納遁があるとはいえ納刀も遅いランスとは絶望的なまでに合わないと思われるが…

    レイジのバフは納刀したら効果が切れるし、冰気錬成と共存ができないんスよ


    初心者こそオーソドックスに戦うのがベターヤンケ

    まずは飛び込み突きループを会得しろ…鬼龍のように

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:46:36

    >>165

    乙狩りっス

    いよいよ属性充填カウンターの才能がないことがわかったんだァ・・・そもそも強属性に充填カウンターが必要か?あれ?必要ないんじゃないかな?

    おいっ飛翔竜剣と属性カウンターを入れ替えさせてくれカプンコーっ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:52:57

    アンカーレイジは相性が悪いから昇天突きをこの機会に試してみろ...鬼龍のように
    具体的にはレイアのサマソ後やバルクの薙ぎ払い後(特に龍気解放中)に叩き込むんだ、これはセッ クス以上の快楽だッ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:47:17

    あ…あの自分、属性特化の操虫棍作ろうと思うんスよ
    軽く調べたらどこのwikiも龍属性はバルク棒がいいって言ってるんスけどそ…そんなに強いのん?
    wikiによっちゃあ狂竜症採用してるからほいだら渾沌ゴア棒で良いだろうがよ、えーーーっ!?って気持ちもあるんだよね
    教えてくれ 匠でも紫ゲージに行かず虫レベルも13止まりの棒を採用する利点はあるのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:02:00

    >>185

    お見事です185ボーそこまで考えられるならもうひと踏ん張りです

    基本的に企業wikiは自分で考えもせず、モンハン大辞典すら読まない、何もできずに「最強」の見出しに流され、

    掲示板などに来ては自分の装備や怪異レベルなどのデータを併記せずに一・二行で質問文だけを書く程度の低能マネキンモブ共向けのサイトだと考えられる

    君はもうすでに自分で考えて装備を組むレベルまで来ているのだから、ここまで来たらあとは個人個人の美学によって決めれば良い

    話を戻すと、混沌ゴアは

    ギミックが分かりづらい・切れ味のケアや立ち回りを成熟させないとトータル火力が低くなりがち・情報の更新にそれなりの精査や手間がかかる

    ので企業はめんどくさがるという理由から雑に龍はバルク!程度の考えだろう

    もちろんきっちり運用できれば混沌ゴアの方が期待値は高いし、あっさりと会心100を手に入れられるので他のスキルを積める。虫棒は必須スキルも少な目だしなあ!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:10:12

    >>184

    あざーす。いろいろ試していたけど昇天突きは良さそうっス。

    今までアンカーレイジに頼っていた防御面は納遁術とジャスガで鍛え直す事にするのん。

    納遁術で冰気を溜めつつ空中突進に繋げてモンスターを追うんだ!!これは納刀ダッシュ以上の快感だ!!

    中距離だったら後ろ向き納遁術でも距離を詰めれるしなヌッ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:52:21

    ミネーレ感謝するよ
    切れ味+10のおかげでコンクエスタを完全スムラ運用だ
    空いたスキルに今は鋼殻2を入れてるんスけど、もしかして剛心2にした方がいいんスか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:52:57

    >>58>>85>>175>>188

    ワシのどの装備にも言える事だが…気絶耐性と業鎧は必ず入る!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:56:04

    >>189

    業鎧はともかく気絶耐性は入れるのが当たり前だろうこのクソぼけがーっ!!

    ひるみに供応も入るからスロット追加が嬉しいのん

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:47:07

    龍気変換装備は難しいな 強属性スラアクを作ったがナズチにすらハイリュビより効かなかったよ
    諸々精査した結果ヤーステで攻撃を凌ぎながら斧2連を狙う立ち回り自体が強撃寄りで属性特化だと強くなかったということがわかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:56:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています