主君や先生を裏切るかと思ったら裏切らなかった奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:02:59

    裏切らなかったってだけでじゃあいい奴かと言われると…うん…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:19:50

    性格は普通に悪い。それはそれとして忠誠心と主君の失敗をリカバリーする能力はピカイチ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:22:11

    >>1

    むしろどのルートでもエーデルガルトを裏切っていたらエーデルガルトのあなた(ベレトス)だけ発言に説得力があった

    紋章持ちでないのにベストラ侯嫡子な件もあってエーデルガルトの言動に一貫性を保たせないキャラになのはどうよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:24:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:27:25

    上の兄弟が存命の時になんでエガちゃんに仕えたん?
    普通第一継承権を持ってる人に仕えない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:28:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:28

    むしろ級長以外は全員引き抜ける金鹿が異常(帝国ルートを除く)
    いや、ヒルダ的にはクロードが害されないなら別にOKっていう理由も分かるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:43

    最近クリアしたけどやっぱガバガバなんか
    シルヴァンが外敵に攻められて大変なんですよって言ってる側で罪かけられて匿ってもらってる立場のカトリーヌに遺産持たせてたりして??ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:32:43

    エーデルガルトのプレイヤー(師)大好き設定の為に、主君を裏切らないけれど対等でもないし甘やかしもしないしペアエンドでも恋愛関係に発展したか曖昧にされているとしか思えんかった
    支援とかバックボーンを突き詰めるとキャラ設定が雑で可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:34:09

    ヒルダの見せ場ある青で引き抜けてヒルダの実家がきっかけでエーデルガルトの外伝が発生する赤で引き抜けないのは無理があったな
    一学級に女生徒を集めさせないためなんだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:35:59

    >>3

    これは本当に思った

    味方は師しかいない!みたいな扱いになってるけど隣にヒューベルトっていうどこまでもついてくれる忠臣がいるじゃんってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:17:40

    >>10

    エーデルガルト外伝自体ヒルダ外伝の流用だから無理では?

    ヒルダは仮にも翠風副官ポジションなのにクロード殺害が可能な紅花で引き抜けたらおかしい

    蒼月でも引き抜き不可にしろって言うなら理解できるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:36

    それはそうとして姑みたいな性格がうぜぇ
    あとお前とリンハルトはチンコ切ってこい
    せっかくの強い魔法がグレモリィになれないせいで台無しなんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:57:07

    元ネタの銀英伝よろしくラインハルト個人に興味の無いオーベルシュタインそのままだったら整合性はとれていた

    ・ベストラ侯嫡子になれたのは「なぜか」紋章持ちのきょうだい全員死んだから
    ・紋章あらずんば貴族にあらずの現帝国破壊のため、エガちゃんを利用しているだけ
    ・そのためなら闇蠢との共闘も辞さないし、誰が死んでもどうでもいいし、寧ろフォドラ人滅亡してほしい願望有り
    ・他ルートだとエガちゃんを絶対に裏切る
    ・紅花でもエガちゃんに一切情は無く、支援Bで終わってペアエンド無し

    これくらいやってくれればエガちゃんが孤独だと言うのもおかしくなかったよ
    ヒューベルトの忠誠心も恋愛感情も本物だから、エガちゃんがヒューベルトのことを気にかけない薄情者としか見えん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:26:45

    >>13

    今作男魔法職の立場マジでないからな……


    コイツ本人が抜けた強さしてるお陰でギリギリ一戦級にいるけど、

    女性だった方が100%更に強いのが確定してるのホント酷い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:32:09

    でも金鹿ルートで手紙遺してくれるの大好き
    直前の展開も相まってヒューベルトとドゥドゥー好きになっちゃったよ俺

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:34:38

    ifの男でもペガサスナイトになるのどうなんと当時は思ったが風花見ると正解だなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:34:41

    先生がエーデルちゃん守る!選んでくれたときのウッキウキなテンション好き
    滅茶苦茶嬉しそうなのがなんとも

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:50:46

    >>16

    銀雪でもお手紙残してくれます


    ベルナデッタ外伝やアンヴァル宮城前でのフェルディナントとの敵対台詞が好き

    ヒューベルトは敵対している方が粗が目立たないし輝いている

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:55:03

    個人的に紅花で闇うごと共闘してることに対する断りをちゃんと入れてくれたおかげで好感度爆あがりした
    てかそれエガちゃんが説明することじゃないんですかね...

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:56:32

    良くも悪くもヒューベルトがいなかったらエーデルガルトは詰んでたのは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:15:25

    >>19

    お、おう

    銀雪やったことないから知らないんだわすまんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:14:53

    >>18

    「先生の世話になってた村で惨劇引き起こして父親殺した連中とガッツリ協力関係にあります。

    しかも軍を率いて不法侵入かました挙句殺害前提で襲撃かましました」

    という敵対確定な状況で味方してくれるのはありがたいにも程があると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:20:58

    オーベルシュタインに見せかけたキルヒアイスみたいな奴。
    遺言の言葉の力の入れ方凄く好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:30:43

    >>18

    ヒューベルトみたいな感情論をとりあえず横に置いて考えられるタイプが父親絡みでようやく感情を見せる程度の奴をシミュレートした結果だと「できれば味方に付いて欲しいがこの状況じゃ100%それはない」って結論しか出せないだろうからそりゃまあ諦めもする

    それが覆った結果のヒューベルトの声色への感情の滲みっぷりよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:33:42

    嫌な奴に見せかけて結構気配りできる男

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:37:42

    ヒューベルトとハンネマンの支援好き
    ヒューの感情的部分が露骨に出てきて良いし、ベストラ候に対しても推測の余地が生まれて良い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:40:30

    ヒューとフェルディナントの支援とかいうBL
    私への……私への!?(迫真)と、…断ります(ツンデレ)、声優スゲーってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:54:46

    そりゃヒューベルトの自覚として自身はエーデルガルトにとって必要なら切り捨てられる使い勝手の良い道具だし、そうあろうとしてると思うけどなあ。
    それを個人としての味方とか言ったら本人が一番笑いそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:57:59

    ヒューベルトスレという体のエーデルガルドアンチスレとかいうトラップ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:22:02

    事実を陳列すると怒る人も居るんだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:59:57

    >>31

    やーい犯罪者の子供!→事実陳列罪で言論弾圧!


    これを正論だと思うならあなたは筋の通った発言をしています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:01:25

    >>31

    作品を解釈するとかしないでひたすら赤は矛盾してるとか言い出すのが「事実」ならそれはそうなる。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:56:03

    >>33

    赤は矛盾してるなんて誰も言ってないよな?

    >>8のカトリーヌが雷霆振るってるのおかしいって赤じゃないし

    蒼でグロンダーズ平原でフレーチェがディミトリ刺す絵で城塞が生えているとか

    翠で立っていられないほど消耗したレアに話を聞きに行くってナレーションの後に立っているレアと会話するとか

    整合性が取れていないところなんて山ほどあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています