おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part445【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:03:24
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part444【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:06:28

    (368にてミニメカライゴン誕生スレに衝突した)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:08:20

    たて乙八重無敵

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:08:20

    >>2

    たておつ

    パワーちゃん毎日事故ってるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:08:23

    たておつ

    開幕からパワーちゃんが事故っておられるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:08:29

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:08:32

    >>2

    どうしてあんなものが生まれてしまったのか…わからない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:09:05

    >>4

    進行ペースがすさまじいからその玉突き事故がね……

    いつもありがとうございます……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:09:15

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:09:26

    いいメカ?
    一か月メカぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:09:47

    たておつ
    こいつ無敵か?はジョジョのネタなんだけどまぁ伝わらなかったら意味がないのでちょっとだけ反省してこれからも使って行きます

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:10:35

    >>10

    おいしそう!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:10:48

    まあジョジョでも「こいつ無敵か?」って言われたの
    結局全部主人公らにボコボコにされてるからうん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:11:06

    無敵(無敵でない)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:11:08

    >>7

    カマライゴン1ヶ月記念絵が投稿される

    メカ邪竜も1ヶ月だからミニ化する

    壊される

    セイトレが食べようとする


    まとめると訳わかんないなコレ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:11:15

    たておつ
    440とかやってるけどトレーナーにリード付きの首輪をつける概念はまだ無かった気がする
    朝起きたらリード付き首輪がついていたトレーナーステークスを開催したい

    フラトレはフラッシュを誘惑すると思うんだがどうか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:11:46

    タテ乙
    人は常々軽率な生き物なのです。時にそれは神を産みます。
    ここにおいては酒宴邪神という悪神でしたが。

    その軽率さが良き妄想を生むのもまた事実です。いいとこ取りはできるようで難しい。そういうものです……諦観とも達観とも言えますが。

  • 18侘助21/11/14(日) 17:12:07

    たて乙
    侘助ってかなり設定盛りに持っちゃったけど
    なんで受け入れられてるんだ……?(疑問)
    ほぼ無敵だぞヤツは……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:12:50

    >>18

    無敵と言う名のギャグパート最弱候補だから…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:12:56

    >>13

    だってルドトレをジョジョのようにボコボコにできないよ……

    >>18とは違って

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:12:59

    >>18

    バース設定でつよつよ設定をカットできることにしちゃったからね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:13:22

    >>18

    不死身だけどマクトレやらパウリやら弱点多いからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:14:28

    >>18

    何でも食べてくれるおじちゃん(ウマ娘化した最年少組)だから……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:15:06

    >>20

    >>18とは違ってに全てが詰まってそう


    自分は侘助さんのカッコいいとこも見たいよ!例えばドーベル相手じゃなくても守る盾としての侘助さんとか見たいよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:15:17

    >>18

    メカ邪竜が食材になったのも侘助さんのおかげじゃないか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:15:42

    >>18

    本編バースだとガチで強すぎるからナーフされた

    侘助からチワワ抜いたら誰も勝てなくなるんよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:16:08

    >>13

    ベイビィフェイス→無敵か?

    ホワイトアルバム→無敵か?

    ノトーリアス→無敵か?

    オアシス→お前の能力は無敵だ

    キンクリ→無敵だ

    実際全員チート級ではあったのでこのスレのトレも皆チート級なんだよ


    いやチート級だな……集合絵を眺めながら

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:16:33

    土管からリスポーンするのなんかマヌケで好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:16:56

    (まあ元はといえばドベ助いいキャラしてるのに設定コリジョンがやばすぎるってんでこちらで書いた場合に見た目は同じだけど経緯が凄くマイルドになったドベ助にしたってのはある。その流れの大本か何かで必要な場合にのみ設定を引き出すみたいな流れはできた気がする)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:05

    (ぶっちゃけ本編バースでも全て終わったあとはチワワだと思うの俺だけ?)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:10

    >>28

    🛢<死んだわオレ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:31

    侘助は言うっちまうの天の助よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:31

    無敵(エロ過ぎへん?)(かわい過ぎへん?)(ヤバ過ぎへん?)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:18:22

    もう侘助はスバルやゾンビマンみたいな枠が確定したからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:18:29

    >>31

    土管というかドラム缶なんよ

    ラム、羊入っちゃってんのよそれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:18:54

    声の想像ができる様になった事でDK4の絡みがより鮮明になったけどこれ余計にJKだな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:19:33

    (ムテキとカタカナで書かれてたのでヤエトレがなにか悪いことをしてしまったのかと思ってしまった…)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:19:42

    >>36

    テイトレってどうだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:20:41

    >>37

    (流れ弾にごつ…)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:21:11

    >>37

    「貴様、ムテキか!?」


    ヤエノ「はい。そうですが……」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:21:24

    侘助は二つのバース使えるのが本当に強すぎる
    どれだけネタに走ってもセーフだし
    なんなら本編がエグすぎるから
    どれだけ変な目に合わせても
    「兄さん、今幸せ?」「ああ。」
    に持ち込めるのは正直便利すぎる

    侘助は基本何してもセーフ定期

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:22:00

    >>38

    小松さんって意見が出てた

    俺ガイルの戸塚

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:22:02

    テイトレの声はギャグのできるお淑やかで快活な声がいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:22:38

    また新しいトレーナー概念思いついたんであげていいです?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:15

    え?何?今日はそんなに増える日なの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:22

    >>44

    増える……どんどん増える!

    どうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:26

    >>44

    ちゃんとSS投げて概念定着させられる?大丈夫?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:29

    >>44

    (あげるのはいいけどまずは今の自分のトレーナーが定着してからでもいいかと)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:31

    >>44

    もう最近新トレが凄い!(歓喜)

    イイヨッ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:37

    >>45

    今んとこニシトレだけなんでもう一人だけ作って終わるつもりです

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:43

    そもそもここには敵はいないからみんな無敵なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:52

    >>51

    投げよう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:24:18

    呼び名案:シントレ
    162-87-63-91 年齢:23
    シンコウウインディに噛まれても大丈夫なように左腕の手首付近にタオルを巻いてる。ウマ娘になって以降、無性に口を動かしたくなるようになり、それを和らげるためによくガムをかんでるそう。ギザ歯。基本真顔。
    髪の毛は左だけ色が少し変わってる部分がありそこをまとめている。後ろの髪の毛もある程度伸ばした所でまとめてる。
    性格は大人しい。かなり無口。人と話すのが苦手という訳ではないが、相談事などを除いて基本自分から話しかけることはしない。他人に話しかけられてたら普通に話す。
    リアクションは無意識に全身で表現するため、ビビったり驚いたりすると無表情かつ何も言わずに勢いよく飛び上がったり、座ってる椅子から転げ落ちたりする。そのためウインディにイタズラされる度にこうなる。ウマ娘になった時は衝撃からかその場に倒れたらしい。
    趣味は読書。
    口調
    「あの…ウインディ。僕に噛みつくならせめて腕にしてくれませんか?」
    「◯◯さん。…元気な担当についてくコツって知ってませんか?」
    ガタガタガシャーン!!「…ウインディ…あんまり驚かせんるのはやめてくれませんか…」
    基本誰とでも敬語で話す。本人はそれが一番楽らしい。一人称は[僕]他人の呼び方は[さん]。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:24:34

    (違う人だった……)
    (何で皆そんなに概念が湯水のごとく湧いてくるの?)
    (頭ドバイなの?TS石油王なの?)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:24:36

    拙者面倒見れない時は概念だけ投げつける侍
    これが中々に調整が難しいのよね……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:25:42

    おお…ウインディちゃんだ
    むしろなんで今まで無口系がいなかったんだ…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:26:04

    >>54

    かわいい……


    ニシトレもシントレも担当や同作者トレーナー同士のSS見たい(我儘)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:26:24

    >>54

    ウワーッ!!カワイイ!!!!


    ニシトレの方のSSも待ってます(小声)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:26:42

    >>54

    23歳組にまた常識人が!

    しかしイメージしやすいイラスト付きで入ってくるからパッとわかる…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:27:25

    今この瞬間にも、私たちの才覚を凌ぐトレーナー達が次々と生み出されている
    浮きたつような気持ちになりませぬか言うっちま上

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:27:55

    正直ニシトレとシントレを使ってSS作りたいけど、
    文才ないから書けない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:28:10

    ウィンディちゃんのトレか…
    おアアアああァァァ!!!
    書きたいキャラが増えていくのにまだタイキトレとかと自担のssが書けてねぇ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:29:11

    いつもウインディちゃんって呼んでたからウイトレの方でも呼びたい気持ちがある

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:29:49

    >>54

    絵がさ、好きなんだわ

    ッスゥー、、、自分、推していいっすか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:30:33

    どうしてpart400を越えてから一気にトレーナーが増えているのですか?(電話猫)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:30:40

    >>62

    頑張れ……1つ、1つだけくれれば優しいSS書き諸兄がどんどん増やしてくれるから……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:30:47
  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:05

    マジで今週だけでどんだけ増えたんだトレーナー…
    乱発しすぎて久しぶりに生徒会やばくなりそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:15

    チケトレ、ジョートレ、タボトレ、タイキトレ、
    シントレ、パルトレ、ニシトレ、etc……

    やっぱり人が増えたから提唱する人も増えたなあ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:33

    なんというかこういう一気にトレーナーが増えた時期ってのを「世代」と呼ぶんだろうね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:31:52

    >>66

    おそらく人が増えたんだと思う。歓迎しよう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:32:57

    ならこの最近のトレ達はまさしく次世代か。
    …歓迎しよう、盛大にな!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:33:07

    >>71

    part400世代か

    第6世代らへんに相当しそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:33:21

    >>71

    7人の超新星…偶然にも原初と同じく7の数字!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:33:25

    正直今マルゼン世代並みに濃い新トレが集まってると思う
    もう今後が楽しみ過ぎて夜しか眠れないね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:33:45

    >>76

    スヤスヤで草

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:34:05

    >>69

    「これだけ増えると大忙しで忙が……うーん」

    「口より手動かそうっか」


    ────ルドトレは監禁された

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:34:41

    スレリー達成

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:35:12

    概念を強化するには
    誰と絡ませたらいいでしょうか?
    やっぱり環境組なんですかね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:35:50

    >>80

    ぶっちゃけ誰でもいい

    環境組はエミュしやすくて書きやすいよねってだけ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:35:56

    >>80

    困った時はタイトレと絡ませたらいいと思うよ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:36:15

    >>80

    困ったときにはタイトレかルドトレじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:36:17

    数です、数をこなすのです
    いろんなキャラと関われば自然と認知度も上がります(無茶振り

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:36:43

    >>80

    環境と絡むのはみんなやってるからなあ

    意外な組み合わせとか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:37:23

    タイトレは初心者向け
    マヤトレはフリー素材
    DK4(テイブラフクマク)は参考資料が多くエミュしやすいのとバランスが良い

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:37:32

    個人的な性癖に従って言うとまずは担当とのやりとりをいっぱい見たいわ!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:37:33

    2〜3日に1個SS
    概念合戦に参加
    時間

    この3つあれば定着するよ、いやマジで

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:37:54

    >>80

    インパクトのあるSSで言うっちまう民に

    印象づけるのも1つの策かもしれない

    まあ自分には無理だけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:38:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:38:38

    >>80

    誰でもいい、とりあえず量か質で押すんだ。そしたら自然に定着する。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:38:52

    >>90

    ちょっと待てや

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:00

    >>90

    ナイダンウイルス!?

    ヒエッ……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:03

    >>90

    その通りですね(なにこれ)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:09

    >>90

    いいこと言ってるのになんですかそれは

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:10

    他作者様方のssにも出演させてもらうならwiki編集も良いかもしれませぬ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:18

    >>89

    マルゼン世代は割とそれが多かった印象

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:53

    >>90

    ちょっと待てや

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:04

    インパクトのある絵やssは強いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:14

    >>87

    これはある

    ◯◯担当トレーナー、だからね

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:30

    私こういう無表情リアクション芸人すき

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:31

    >>89

    曇らせでスレ民の精神破壊すれば

    自然と覚えてもらえるぞ

    最悪使って貰えなくなる可能性もあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:41:02

    >>102

    好きだが?(即落ち1コマ)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:41:22

    >>102

    野生の集合絵師が途端にインパクトをつけてきた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:41:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:41:30

    >>102

    かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:42:21

    劇場版みてーなことやると一気に絡められておと……おと……

    ……労力がバカみてーにかかりますわね!!!
    地道な努力が一番大事ですわ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:43:10

    担当ウマ娘がまず先に居てそれでトレーナーがあるって関係は崩さないで行きたいところ
    タイトレもタイシンがあれでタイトレがクソボケ熱血漢なのが良いところだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:43:18

    >>108

    ま…まあアンタほどの実力者がそういうのなら……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:43:18

    >>103

    なんの愛着もないトレーナーが曇っても一切ダメージ入んないんだよなぁ

    仮に曇らせ展開をやるにしても最初はしっかり普通に印象付けてからやらなきゃ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:43:19

    >>108

    それはもう本当にそう

    むしろ劇場版規模をポンポン出されたらそれはそれで怖い

  • 113侘助21/11/14(日) 17:43:20

    >>103

    曇らせるバランス間違えると

    大変なことになるから皆も気をつけよう!!

    誰もそのトレーナーの話題出さなくなるぞ(トラウマ)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:44:15

    >>113

    アレはお通夜でしたね🔪

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:44:15

    >>106

    DK4は元からつよつよだった4人が合体して無敵になった部分もあるからほぼ無理ゲーじゃねえかなぁ!?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:44:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:45:39

    テイトレに関してはDK組に混ざってなかったら今でも曇ってたかもしれないからマジで分岐点なんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:45:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:46:02

    >>115

    作るか……

    トレーナーグループ……!!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:46:46

    dk4や二のトレみたいな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:46:51

    そろそろ自作トレとフリー組以外とも絡ませねばなぁ(切腹)
    ただ自トレが担当から離れて一人だと本当に動いてくれぬ……逆にそれをキャラ設定にしても良い気がしてきたというかしたが

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:47:08

    侘助が最終章かどこかの途中で「本当に辛いんです、キツイんです」って言ってたの覚えてるよ🔪

  • 123ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 17:47:13

    >>119

    そこにまともトリオがおるじゃろ?


    それはそれとしてSSよろしい?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:47:21

    こういうのは自然発生じゃないと中々難しいねんな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:47:26

    >>117

    そしてDK4に入れたのはマクトレの芦毛飲み会と3200mがデカいんだよな

    特に3200mでテイトレとフクトレ走らせなければそのまま終わってた可能性が高い

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:47:31

    絵が描けないのでそれに関しては何も言えませんが
    ssと概念だ!とにかくssと概念の質が量で殴りつけろ!流れに乗ってサクッと書くのも大切だ!
    後割とwikiに自分が書いたやつだけでも載っけとくと見てもらえると思うよ!テイトレのwikiとか編集するようになってview増えたから!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:47:50

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:48:21

    >>123

    構わん

    投げろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:48:44

    >>123

    yosi!

  • 130ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 17:48:52

    私は、私が私である理由に、周りとの関係を選んだ。ジャパンカップでスズカがこの上ない形で示してくれたから。そして、妹に指摘されるまでの約半年、私が自身の変化を気のせいだと流せてたのは、変わらず私に接してくれるみんながいたからだったから。
    そうして私は変化を恐れなくなった。でも、強くなったかと言われれば違う。だって周りが大変な時の不安定さはより増したから。
    …多分、私の中での周りの存在が大きくなったからだと思う。もっと詳しく説明できる気もするけどネガティブな方向に行きそうな予感がするのでなし。
    ブルトレがすでに浸食を乗り越えてた時は心から安堵したし、スイトレさんが襲われたって聞いた時は心配で胸が張り裂けそうだった。
    ルドトレが失踪した、なんて聞いた時は髪もまとめず探し回った。本当に怖かった。
    ともかくそんな感じで身近な誰かに何かあった時の私は前よりも弱い。…だけど、強く見せる必要はある。
    ただでさえ不安の種が撒かれてる状態で、頼られがちな私がさらなる不安の種を撒くわけにはいかないし、何より一番大変な本人に余計な心配をかけさせたくない。
    だから私は強くあり続ける。せめて表面だけは。

    「グルトレさんがエアグルーヴとの花壇の整備中に倒れたって…!!」

    ────そう聞いた時、私は身を押しつぶすような激情を、ちゃんと隠しきれていただろうか。

  • 131ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 17:49:13

    >>130

    「…グルトレっ!!!!!!」

    「あ、スズトレ。来てくれたんだ。」

    「当たり前でしょう!?」

    そんなやり取りを交わせたのは三日後、ずっと戻らなかった意識が戻ってから数時間後の事だった。

    「ごめんね、心配かけちゃった。」

    「…………うん、心配したけどグルトレなら大丈夫、って思ってたから。」

    「そっか。」

    「そんなことよりっ!はい差し入れ、いっぱい買ってきたよ!!」

    「あ、もしかしてその袋?」

    「うん、そう。来る途中で買ってきた。」

    「…多くない?」

    「え、そうかな…だってリンゴでしょ?じゃがりことか飴とかの菓子5種類くらい、エアグルーヴと食べる用のケーキ二つ、あと辛いものをいくつ、か…」

    「…やっぱり多くない?」

    「…多いね…ていうかよく考えたら食べられるかもまだ聞いてなかった…」

    そもそも原因不明の昏睡だったんだから身体に何か異常が起きてて食べちゃダメです、とかされてても全くおかしくない。もう少し考えて動くべきだったかなぁ…と頭の中で反省する。

    「身体に悪いとことからないから大丈夫、食べられるよ。ただ、お腹いっぱい食べたばかりだから今はリンゴだけでいいかな。」

    「分かった。」

    袋の中からリンゴを取り出して紙皿に乗せていく。1個まるまる買ってきてその場で皮をむいてもよかったけど、種の処理とかが少し面倒なのでやめにした。

    「グルーヴから聞いたよ。私が眠ってる間の仕事代わりに受けてくれたんでしょ?」

    「あくまで書類の一部だよ。ただでさえ忙しいルドトレやブラトレの負担増やしたくなかったのと、グルーヴにはグルトレの傍にいてほしかったからね。生徒会仕事は慣れてるし。」

    「それでもありがとう。」

    「どういたしまして。ふぁあ…」

    「スズトレのあくび珍しい…動画撮ればよかった。寝てないの?」

    「恥ずかしいからやめて?……多分疲れてるだけかな、大丈夫。」

  • 132ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 17:49:32

    >>131

    「…スズトレ、もうちょっとこっち寄れる?」

    「え、うん。いいけど…」

    椅子を持ってベッドの傍まで行く。するとグルトレは私をグイッと引き寄せ、ちょうど私の頭がグルトレの膝に乗る形で横にされる。

    「姿勢どう?痛かったりしない?」

    「え、いや、まあ大丈夫だけど…なんで私を、横に…??」

    「だってスズトレ、寝てないでしょ絶対。」

    「……だから、疲れてるだけだって。」

    「じゃあなんで「ちゃんと寝てる」って言わないの?」

    「……それは……」

    「スズトレ、本当に辛い時は嘘つけなくなるもんね。」

    「…………」

    「私に心配かけさせたくなかったんでしょ?」

    「……うん。」

    「だと思った。私以外誰もいない今くらい、頑張ろうとしなくてもいいんだよ?」

    優しくグルトレが言う。だけど、それは。

    「………グルトレに迷惑かけちゃう。」

    「そこは今回、心配かけさせた分とお相子。私たち、親友なんだから。」

    「…………………怖かった。」

    「うん。」

    「グルトレなら大丈夫、って信じてたけど…それでもやっぱり、怖かった……

    このまま目覚めないんじゃないかって、不安だったよぉ……!!!!」

    「不安にさせてごめんね、スズトレ。

    ──そして、ありがとう。それでも私を信じてくれて。」

  • 133ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 17:49:56

    >>132

    「こんにちは、グルトレさん。それで要件、は…」

    「スズカ、いらっしゃい。少しだけシー…」

    病室を訪れた私をリンゴを爪楊枝で食べているぐるトレさんと。

    「スー…スー…」

    静かに寝息を立てているトレーナーさんが出迎える。

    「…なるほど、トレーナーさんの事ですか。」

    「うん。今はぐっすり眠ってるけど少し色々吐露した後だから、あまり知人には見せたくないかなって。」

    「そうだったんですね。…正直、ホッとしました。グルトレさんが倒れてからトレーナーさん、ずっと眠ってなかったので。」

    「…寝顔写真に収めといていいかな。」

    「前に撮ったやついくつか送りましょうか?」

    「あ、見たい。お願いしてもいい?」

    その言葉を聞いてスマホのフォルダを探し始める。

    「…スズトレの事、よろしくね。多分スズトレが一番弱さを見せられるのはキミだから。」

    「…はい。もちろんです。」

    そう言って二人で微笑む。

    「…スー…スー…」

    そして、二つの微笑みに挟まれてもう1つ、安らかな寝顔がその時の病室にはあったのでした。

  • 134侘助21/11/14(日) 17:51:21

    >>118

    この際なので白状してしまうと

    実は侘助本編SSに邪神が出てきたのは

    「4章外伝」なので自分が書いた訳ではないんです

    つまり何が言いたいかというと

    侘助に邪神が介入するのは完全に想定外です

    まあマクトレの人のおかげで

    本編SSに深みが出たので本当に感謝しております

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:54:48

    グルトレとスズトレの関係もいいよね…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:56:01

    >>133

    ああああ!!!あの時のグルトレSS拾われてる!!!嬉しいです!

    ありがとうございます!!!



    自作トレのCV

    グルトレ 伊瀬茉莉也(マゼランのときみたいな)

    オグトレ 井口裕香(サリアのときみたいな)

    ライトレ 上田麗奈(ロサのときみたいな)

    リウトレ 竹達彩奈(Wのときみたいな)

    頭ドクターなのでこうなりました。流石にグルトレをころあずにする気にはなれなかったですまる

  • 137ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 17:56:28

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    ということでスズトレSS74作目、スズトレのグルトレお見舞いでした


    スズトレは基本的にホントにやばい案件に限って溜め込むタイプ。なのでここまで弱さ見せるのはまともトリオの二人、同期の2人、あとスズカとウラトレさん(ウラトレさんはまずそうなった時は避けると思うけど)

    そして実はまともトリオの二人とはまだ単体では書いてなかったのでそこも兼ねて。あと多分四部作後にスズトレが一番追い詰められるのはグルトレ20作の3日もの昏睡だろうなって…

    本日二度目だけど、これからもスズトレをよろしくお願いします

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:58:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:58:37

    >>137

    よかった……


    あと、150行ったらSS投げてよろし?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:00:10

    >>139

    行かなくても今投げてよろし

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:00:12
  • 142ガンギマリ頭スズトレ21/11/14(日) 18:00:14

    >>136

    (正直勝手にスズトレ視点の話生やして大丈夫だったか死ぬほど不安だったのでめちゃくちゃ安堵した。グルトレ作ってくださってホントにありがとうございます)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:00:28

    >>137

    スズトレの世界も好きだねえ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:00:44

    ある日。
    「あ、シントレさん!」
    「あー……ルドトレさん。……その節はお世話になりました……」
    「いや、全然大丈夫だよ!ウマ娘化したトレーナーについての対応はオペトレさんとか私の仕事だから!」
    「……そう、ですか」
    「ところでその本、映画になる、ってやってた推理小説!私もそのシリーズのファンなんだよね!」
    「……ふむ?具体的にはどれがお好みで?」
    「やっぱりその手元のも好きだけどそれ以外の長編3作全部好きだけど……やっぱりパッチワーク作家の奴が一番びっくりしたなぁ……」
    「……あのトリックは些細な掛け違いで迷宮入りでしたからね。僕はやはりあのレールガンの……」
    「あれもよかったよねー……」

    こうして、二人は推理小説の話題で盛り上がったのであった。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:01:49

    >>144

    ってことで即興で息抜きがてらシントレ書いてみた


    ……事前にシントレが推理小説読むか聞いておくべきだったなぁ……

    あと、エミュに問題あったら切腹します

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:04:26

    >>142

    (いえいえ。こちらこそいつもうちのトレたちをありがとうございます!

    あのSS、スズトレちゃんならどうしていたかなとはぼかしていて、明確にするのも…と思いつつ書いていたのでこうしてあなたの手で明確にされて私も嬉しいです!)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:06:56

    >>90

    今日は花ナイダンで行こうと思ったのに

    原作者とネタが被った…

    仕方ない別のネタ考えよう…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:08:37

    >>147

    (こんな衝突ある…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:08:40

    >>147

    そんなことある?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:09:06

    概念衝突はスレの華さ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:09:10

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:09:19

    でもファージフラワーは花ではなくね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:09:27

    >>147

    花は花でも植木鉢というのはどうだろう

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:10:28

    >>151

    いえ、原作者の狂気ナイダンこそが本物ですから…

    とても可愛いですよナイダン


    わたしはジャンケンナイダンでも描こうと思います

    (今仕事中)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:11:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:14:54

    花はともかくこのスレでファージを見る機会があるとは思わなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:15:21

    >>155

    T4ファージというロボットのような見た目のウイルスがいる

    そこに花を合体させる

    最後にナイダンを融合させる

    ナイダンファージフラワーの完成

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:16:36

    >>155

    T4ファージのヘッドから

    ナイダンフラワーが咲いたんでしょ(適当)

    今流行りの突然変異ウイルスっすね(戦慄)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:17:52

    これは新人さんに宛てて送るのですが、メアリー・スーとか曇らせ他トレーナーに対してとか、そういうバランスとかは最初は気にせず、自分の好きをめいっぱい詰め込んで書けばいいと思ってほしいですわ!

    それを意識することは決して悪いことではありませんが、この場はプロとしての在り方を求めてはいない筈です
    (逆に言えば、そういった心がけはプロに求められる技量であり、他者に向けるもんじゃないと思ってくださいまし)
    今のところは、新しい挑戦や何かを好きだと言ってくれる人を求める場であるからこそ、わたくし達もこうしてSSなどを書かせて頂いておりますわ
    好きに書いて、好きなことを頑張ってくださいまし! 皆さんの挑戦が大好きですわ!

    (ちなみに善意100%ではなく、こう言っておかんと劇場版ダストレみたいな多重クロスオーバーは四方八方からボッコボコに叩かれて然るべきと言われかねねーですわ!
     もう少し気楽に書かせてくださるとないなったないぞうが痛みを訴えませんわよ!)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:18:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:18:20

    みんなナイダンネタの1つぐらい懐で温めてるよな?
    俺は温めてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:19:43

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:19:49

    私にはナイダンわさびで蕎麦をすするマクトレを諦めない不屈の心がある

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:19:51

    >>161

    嘘でしょ…???

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:20:35

    >>164

    でも残念かな、夜遅くまで起きてないから投げれないんだ

    そのうちアラームかけて投げるつもりではある

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:21:22

    >>165

    何がそこまでさせるんだ……

    ナイダンか……

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:21:39

    >>165

    絵 or SS ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:21:52

    少なくとも自分は特に考えてねえや…(ナイダン

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:22:05
  • 170二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:22:05

    >>166

    ナイダンが1度可愛く見えたらもう逃げられませんわ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:22:37

    追記も含めて書き直しました。同じ声優さんでもキャラによっては声が全然違うので、キャラ名が出てたのはそれも書けばよかったと思いつつも、そこまでガッチリまとめる必要もないかと思って取り敢えず名前だけにしてあります(あと勝手ながらドトトレとヤエトレも追加しました…)
    あまりこの話題を引っ張ってもあれなので取り敢えずここまでということで、失礼しました〜…

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:23:10

    >>171

    文字がとてもキレイで丁寧…!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:23:11

    どうして考える必要があるんですか

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:23:14

    俺はナイダンで大浴場の鏡を割って満足した

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:23:47

    >>159

    やっぱこれに尽きるわな

    誰かの「好き」を抑圧することなど

    我々に許されてはいないのだから

    好きに行こうぜ

    ここの皆は暖かいやつばっかだし


    >>171

    ありがとう……!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:24:28

    設定と導入SSを用意してなるべくすぐに次のSSも用意する、絵もできるなら絵も。そうして定着させたのがリウトレです。

    あんまり気にし過ぎるのもよくないなぁと思っているので楽しく描く/書くのが一番。ラインはあるけど程よくのびのびやっていきましょ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:25:19

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:25:34

    痛くなければ覚えませぬと言われて分かった!って突っ込めるほど誰もが強いわけではない……というのも違うか……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:29:18

    >>177

    マスコットとして一人歩きできるキャラは強いですわよ

    この概念を生み出してくれてありがとうございます

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:29:43

    >>171

    よくやりました!でも花森じゃなくて花守なんです……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:29:58

    次スレ立てマース!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:30:12

    >>179

    このマスコットやってる事がエゲツないんデスケド…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:30:44

    >>177

    なんか妙な可愛さがあるよね

    元がマックイーンだからかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:31:17

    そういやメカ邪竜って言ってるだけで実際に曇らせてはないよね
    まあ邪悪だから食べるけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:31:34

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:31:53

    >>184

    言う時点でいい印象は持たれないからな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:32:02

    マクトレ関係のアレが規約……いや規約前から流石になぁ……みたいな空気が出来たことで
    逆にマスコットと化した感じがあるナイダン
    会長要素というか掛かり要素が抜けたあと曇らせも死んでぬいぐるみと化したカマライドラみたいな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:32:08

    >>180

    (うわあああやってしまったああああすいませんすいませんすいません腹を切ります…)

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:32:24
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:32:56

    ウソでしょ……久々に1時間半で完走してる……

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:32:59

    >>189

    タテオツー

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:22

    >>189

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:24

    そうか?この前かなり早かった気がする

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:33

    >>189

    たておつなのでして〜

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:34

    >>190

    でも最近の唐揚げとか1時間で完走してなかったっけ…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:35

    タテ乙

    >>188

    三森すずこさんとかおられるからね、仕方ないですね

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:43

    >>189

    ありがとうございマース☆

    感謝感激雨あられデース☆

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:55

    200ならメカの時代メカ〜

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:55

    いつだか忘れたけど1時間完走したよねここ一週間くらいで

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:33:56

    おつおつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています