森あいとかいうヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:10:23

    植木を地球侵略しに来た宇宙人だと勘違いした所から始まってそれからずっと植木の世話焼いてる・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:11:38

    なんか能力ないのにバトルに巻き込まれたの好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:12:22

    ラスボスさえ恐れる最強クラスの能力
    スレ画の可愛さの前にはやむなし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:13:30

    あんまり知られてないけどこれの元ネタ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:13:48

    もうこの声が聞けないと思うと寂しくなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:14:39

    割とバトル漫画にしては珍しいぐらい
    ヒロインしてた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:15:41

    植木の好きな子は森なんですか!
    答えてください!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:15:44

    アニメの初期辺りは割と美少女っぽく描かれてたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:05

    主人公の隣でギャーギャー騒ぐタイプのヒロイン
    の成功例

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:17:08

    ラストバトルで高所から落とされた時お姫様抱っこでキャッチしたり植木の自己犠牲を泣きながら止めたりバトル終了後抱きついたり滅茶苦茶ヒロインしてたけどなんやかんや付き合ったりはしなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:20:02

    プラスの終盤で登場してヒロインムーヴしだした時は超ビビった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:22:00

    プラスは完全にヒロインだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:24:36

    特に恋愛感情を示唆された訳では無い(せいぜいプラスのおまけ)のに作者のTwitterで夫婦の日に落書き投下された娘

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:26:03

    1日100善とか言ってる頭おかしい奴に「お節介焼き」呼ばわりされる女

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:26:23

    植木の好きな女の子って本当に森だったんじゃないかなって思ってる。森がクラスで皆の世話焼いたりしてるの見て「いい奴だなー」とか思ってる内に好きになってたとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:27:58

    早くこの2人のイチャイチャを書くんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:28:04

    +の最終巻の四コマの植木の好きな人について聞くやつ好き。
    あれって続きあったら絶対、森が植木の首つかんで「弄んだな!乙女心を弄んだな!!返しなさいよ!私のドキドキ!!」とか言ったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:28:11

    「カラオケ寄ってかないか?」のノリで街の清掃誘われて
    実際に一緒にやって「たまにはこういうのもいいねー」って言えるのはだいぶ人が良すぎると思うよ愛ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:28:52

    >>15

    ぶっちゃけ森以外だと名前覚えてくれない看護婦さんくらいしか候補いないよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:30:07

    プラスってどういう話だったけ?
    読んだ覚えはあるんだがあんま覚えてない
    なんか能力なくなってから敵がきて箒?
    みたいなので戦ってたのだけ覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:33:43

    >>20

    異世界の敵が植木達の世界の人の大切な人の記憶を奪ったので、唯一奪われなかった植木がそれを取り返しに行く話。

    能力は異世界のもので、大体は商売道具に何か能力をプラスする。

    植木はモップに伸びるをプラスして、モップの毛が伸ばせるようになった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:34:22

    >>20

    世界中の人から大切な人との記憶が奪われたけど再開の才のお陰で記憶が消えなかった植木が奪われたその記憶を取り戻す為に羊と一緒に異世界に行く

    その世界は能力者なのが普通で物に効果を付与出来る

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:26

    >>21

    伸びるじゃなく掴む

    伸びるのは掴む過程で伸びてる

    その応用で毛と毛を掴ませて質量増やして戦った

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:39:40

    主人公とヒロインの距離感はこれくらいが理想

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:41

    オレの事覚えててくれ いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:40:51

    >>23

    そっか、掴むか。

    くそ、忘れてる…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:46:31

    そういや植木って完結してるんか?
    無印が完結してるのは知ってるけどそれ以降ってどうなったのか知らない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:50:58

    >>27

    プラスの途中で長期休載入って少し連載してキリのいい所までやってそのままソードマスターヤマトして終わった

    ラストバトルはちゃんと描かれたしエピローグもあってしっかり完結はしてる

    病気だったの無理して描いてたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:54:06

    >>28

    単行本派だったけど2巻出てからずっと待ってたなあパソコンも自分のケータイも無い子供の頃だったから作者が生きてるのか心配だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:54:36

    プラス連載時、なんで神器使わねぇんだろうってずっと思ってたんだけど、なんか使えない理由とかあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:56:18

    >>30

    無印のラストバトルで天界力を全部使い切ったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:58:24

    >>28

    なるほどね、回答サンクス

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:59:14

    >>31

    そうだったのか。

    天界力って設定は無印の時からあったと思うけど、使い切るとかあるんだなあれ。

    ハーフとはいえ天界人なのに回復もしないのか。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:00:15

    いい夫婦の日にあげられた絵

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:10:49

    >>34

    最近の作品は絵柄だいぶ丸っこくなっててビビった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:34:55

    >>33

    いや、植木はハーフじゃなくて純粋な天界人。

    赤ん坊の時に人間界に落とされたから。


    天界力は確か、天界獣のレベルアップと魔王を一気に撃ったことが原因でなくなったとかじゃなかったかな。たぶん。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:38:08

    うえきの法則の神器出てしばらくしてから能力バトルモノのコツ掴んだような感じだから
    元々描きたかったのはプラス路線のバトルなんだろうなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:58:00

    植木のかーちゃんと森の性格そっくりだからほんとヒロインに相応しい。可愛いし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:50:15

    >>34

    植木の好物が鯖の味噌煮で逆に森の嫌いな物が鯖の味噌煮だったけど森の手料理は毎回この謎生物だからあんまり関係無いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:06:03

    >>38

    Jサツの人か懐かしいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:26:10

    >>12

    無印のヒロイン力も実はかなり高い気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:27:36

    >>4

    このネタを知っている人も少なさそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:09:56

    プラスは「植木が神器使えりゃこんなやつらにぜってぇ負けねえのになぁ~」って子供心ながら悔しかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 10:12:25

    プラスは本当におしい作品だった……もっと見たい展開とかあったんだけど、作者の健康が第一だわな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:01:13

    地味にすげー根性してるよねカバラ(殺し屋+能力者)と戦った頃まだ無能力者だったよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:11:34

    >>41

    露骨に恋愛描写見せずにこういう所でぶっ込んでくるからよけい気ぶる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:58:04

    >>5

    川上とも子さんは今でもこの子か学校の怪談のさつきちゃんを思い浮かべるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:09:43

    >>45

    実はこの時がっつり植木に惹かれてる宣言してる。

    尚この後飛び出る森の作戦

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:52:01

    凶悪な能力の持ち主、発動できれば

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 05:48:49

    >>48

    森のバトルはギャグになりがちらだけどナガラ戦はそれでも熱かったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:40:14

    >>48

    好きなものこれだからな

    作中で描写してないだけで作者は結構意識してる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:43:28

    デコ眼鏡っこって意外と特徴的な気がする
    ゴーグルキャラとかサングラスキャラなら時折いるけど遠視用と言う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:45:34

    海では眼鏡は外します。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:13:00

    初期案が実際に採用されたデザインとかけ離れすぎてる子

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:19:50

    >>18

    心広いよね。なんだかんだ無印は最初から最後まで付き合ってくれてるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:21:26

    >>33

    正直強引だとは思うけど、神器あったら能力者バトルではないってのは作者も思ってたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:22:41

    >>51

    13歳って…と思ったけどそういえば中学生だったなあいつら

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:11:08

    >>54

    頭にち○こついてる奴か

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:45

    >>33

    >>56

    無理やり理屈つけるなら、魔王が天界力の源で、植木は魔王を使い切ったから天界力が復活しなくなったとか?


    星10の天界人がまず希少なうえに、魔王は生涯で撃てる数決まってるからポンポン撃つやつはいないだろうし。



    森の話に戻ると、この子初期の初期から相手が自分を攻撃できないという予測の元炎の前に立ちふさがってるんだよね……植木の為に。  女子に好かれる才を植木は最初持ってたし、それで当時から好きだった可能性はあると思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:40:30

    ヒロイン力が1番試されるのは主人公への信頼の強さだと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:36:43

    >>60

    ならそれに応える時が主人公力が試される時かな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:03:23

    >>41

    アニメのEDで毎回抱きついてたな

    ロックマンエグゼのメイルちゃんかよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:44:51

    植木のために山まで登ってくるんやで。
    まぁ、ワンコも一緒だったが。

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:28:34

    植木の姉ちゃんに米届けに行く時も一緒に電車乗ってついてくし本当にべったり付いてくよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています