ここだけダンブルドアが【微閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:25:33

    レガ主に対して
    はー(クソデカため息)やっぱ先輩は俺がいないと駄目だわ…仕方ないから付き添ってあげるか
    とか思った三日後に彼氏或いは彼女ができた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:34:06

    ダンブルドア(ぼくだけが先輩を本当に理解してあげられるのに…!)
    ってなるショタアルバスくん(11歳)概念?
    レガ主が女ならこれで拗らせて男に走ったみたいな感じになりそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:35:05

    見下げ果てた奴じゃ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:53:45

    11歳の初恋だと淡い初恋どころか黒歴史として処理されそうだからな、もっと熟成させよう
    卒業後も守護者だからとか言ってちょくちょく会いにくる先輩にしょうがないなと思ってたら
    実は自分に会いにきたんじゃなくホグワーツの新任教授に会いにきてて、恋愛成就を報告されるとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:06:51

    別スレで見たマグルばっかり好きになって毎回フラれるレガ主もいいぞ
    失恋のたびにアルバスに泣きついて情緒をめちゃくちゃにした挙句最後はあっさり結婚して隠居するんだ
    本編軸にレガ主がいない説明もつくし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:26:47

    >>5

    教えて

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:24:24

    失恋の勢いでグリンデルバルドに惚れたのか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:52:59
  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:28:51

    おにショタ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:20:53

    自分に一切振り向かない先輩……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:41:47

    あの人には僕がついていなきゃ!って思うアルバスに対して、レガ主は好き勝手構うくせにこの子はひとりで大丈夫って思ってて、ある日ふらっといなくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:43:44

    レガシー続編が出るにしても次は6年生だろうから、ダンブルドア登場は更にその次になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:06:52

    >>12

    継続主人公を前提として続編で六年生さらに続編で七年生となるとどこかで力奪わないととんでもない化物が生まれそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:21

    >>13

    そこに忘却魔法があるだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:11:14

    レガ主わりとオム/ファム・ファタールの才能ありそうだもんな
    春風みたいな声で言ってほしいこと言ってくれるし頼み事はたいてい叶えてくれるし魔法はクソ強いし出自は謎
    青春時代に深く関わると脳焼かれるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:34

    >>15

    セバスチャン(見方によってはレガ主が闇に引きずり込んだ)という前例がいるからな


    「アルバス、君には才能がある。大いなる善に歩む実力がある。私は君を支えよう。君の道標となろう」とか言ってどっかに行くんだよ。

    このセリフは大成する後輩に捧げた言葉であってそれ以外にはならないんだよ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:39:03

    >>16

    置いていかれて「勝手なことを!」と吐き捨てたりするけど、どうしても道に迷ったとき、その声がよみがえって正道に戻ったりしてほしい


    あなたのことなんて噂も聞こえてこなかった

    けれどあの言葉はいつまでも私の中に残っていた


    みたいに、忌々しさ半分で刻まれててほしいなー

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:57:23

    レガ主の書き込み入り教科書とかを参考書代わりに持ってて欲しいな、スネイプの教科書みたいに有用な使い方をびっしり余白に書いたりして

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:32:10

    どういうこと?
    レガ主には構うくせに妹には構わないのだな
    その傲慢な考えで妹は亡くなったというのに
    と言ってアルバスの曇らせ成分を摂っていいってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:36:16

    >>19

    おはアバーフォース。そういやアバーフォースってアルバスの2つ3つ歳下だからレガ主と在学中に関わること無さそうだな

    直接会うとしたらホッグスヘッドに就職するからその時に近くで店開いてるレガ主と遭遇するとかか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:35:06

    授業の時とそこら中レベリオして回ってる時くらいしか学校にいないのにどこで恋人できたんだこのレガ主
    そもそもホグワーツ生?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:41:18

    6つ上のヤバい先輩に振り回された挙句脳まで破壊されるとかダンブルドアかわいそ過ぎる
    彼が何をしたというんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:45:38

    >>22

    強さ故の厳しさ

    大いなる力には大いなる代償を伴う

    etc

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:49:23

    恋人をグリンデルバルドにして
    BSSを二回同時に叩きつけられるダンブルドア概念

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:58:05

    いっそゲラートの初恋&失恋相手もレガ主にして、その結果アルバスとゲラートが共通の話題で盛り上がった♂ことにしようぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:42:36

    >>25

    有望な魔法使いの青年(年下)二人を誑かすとか魔女すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:08:26

    >>10

    あくまで優秀な後輩くらいにしか見てもらえないんだよね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:11:48

    >>26

    人当たり良くて頭脳明晰で自分の話をよく聞いてくれて特別な秘密(古代魔法)があるミステリアスな年上のお姉さんだぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:14:07

    お兄さんかもしれないだろ!
    スリザリン2人も湿度高いしこの幻覚も湿度高いしでもはや結露してる
    爆心地の本人?マーリンの試練探しに行ったよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:25:39

    周りを湿気さすだけ湿気させて当の本人はカッサカサなのほんと酷い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:28:30

    >>19

    いや、もしかしたらダンブルドア家、ゲラートの問題を解決してアルバスからの好感度が途轍もなく高い状態からの>>1かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:30:53

    >>15

    これ絶対ダンブルドア以外も脳破壊されてるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:34:17

    しゃーないから付き合ってやるか...みたいなやれやれスタンスで付き合ってあげてた相手にあっけなく裏切られる(別に裏切ってない)のあまりにもBSS

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:38:51

    >>4

    先輩に報告された瞬間に自覚すらしていなかった感情が粉々になってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:57:45

    先輩が付き合ったことを知ったときショックを受けるし拗ねるけど、まあ先輩に付き合えるのは僕だけだし...とか思って平静装ってたら案の定すぐ別れて、ホッとしながらもやっぱりなとか思って、落ち込んでるレガ主を慰めるんだけど
    それからしばらくしてまた恋人ができて、びっくりするけどどうせまたすぐ別れるだろうって慢心してたらなかなか別れないどころか、レガ主の奇行も受け入れるすごい人で、なんならレガ主もその人といるときはかなり笑ってて、先輩を本当に理解してるのは僕だけなのに...!ってなる後輩ダンブルドアか...
    なるほどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:02:06

    数十年後孫が生まれましたとかのカードが届いて祝福しながらも少しだけ苦い想いを思い出すダンブルドア校長

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:21:58

    恋人ができたって伝えられた時一瞬ぽかんとしてから先輩と付き合いたい人がいたなんて驚きましたとか思わず憎まれ口叩いてほしい
    レガ主にはそれに対して私から告白したとか追い打ちかけてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:23:12

    >>37

    いや、告白されたからとりあえず付き合ってみてとかでもいいかも

    自分が先に何か行動してたらみたいな気持ちになりそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:25:03

    しかし未だレガシーに出ても居ないのにレガ主とメチャクチャ絡まされてるダンブルドア面白すぎる
    最強の魔法使い(一年生)と古代魔法使い(七年生)のコラボなんて面白くなる気しかしないから無理もないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:49:15

    >>25

    ダームストラングは発見不可能らしいから、卒業後にスウェーデンノルウェー当たりの山間で闇の魔法使い狩りして暴れ回って交流持った感じかね

    退学するまで学校外に出れるかわからんけど、闇の魔法教わってるし背後から攻撃したらローリングして宙に浮かされて「あれ?!学生くん?危ないよー」されて興味持って翻弄されて落とされるんですね色んな意味で


    アルバスとゲラート二歳差だから、ゲラートも1年生にして脳を焼かれることが出来る。恋愛かどうかは分からないが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:37:38

    >>11

    ダンブルドアはレガ主には自分が居なきゃと思ってるけどレガ主は別にダンブルドアが必要ではないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:59:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:00:33

    >>15

    被害者の会出来てそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:07:51

    レガシー主人公オム/ファム・ファタールすぎるこのまま関わってくる奴の脳焼かしてこようぜ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:59:54

    心はセバスチャンとかオミニスに捧げて誰とどうするつもりはないレガ主でもいけそう
    滅茶苦茶なことしながら後輩の成長を期待して、そのためなら努力も惜しまず圧倒的な才能とコミュニケーションで脳を焼いていく

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:16:03

    >>36

    年代的にレガ主の息子は闇の魔術に対する防衛術、孫は変身術の授業でダンブルドアに師事する感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:06:41

    (せ…先輩が、必要の部屋に女の人を連れ込んでる…!?)
    なお実際にはポピーと保護した魔法動物の世話してるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:36:24

    >>43

    後方理解者面たちが腕組みして「やれやれ」「自由すぎるよな」「こっちの身にもなってほしいよね」とか言い合ってるのが目に浮かぶ

    なお全員心の中では(まぁ自分が一番理解ワカってるんだけどね)と思ってるし全員勘違い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:48:16

    レガ主がまた彼氏ができた!と報告してどうせまたすぐ別れますよというアルバス。
    相手のことを聞くとアバーフォースだったので虚を突かれるが、あの弟が先輩を理解しきれるわけないと余裕を持つも、二人の仲はどんどん進展していきアルバスは次第に家に居づらくなる。
    グリンデルバルドと出会ってからは二人のためと妹の悲劇を起こさなくするためと言い訳し、次第に家に来なくなり兄弟仲が悪くなる。
    あるときグリンデルバルドが家を訪ね、君の古代魔術の才能は計画に必要だと、いきなりインペリオを掛けようとして回避するが、地力の差でどんどん追い込まれるレガ主。
    騒動を知ってアルバスも家にたどり着いたとき、アリアナが二人を守ろうとするも発作を起こし、誰かが放った魔法がアリアナに当たり死んでしまう。
    全てが終わった後アルバスが目にしたのはアリアナの遺体に延々とごめんなさいと言うレガ主を見て近寄ろうとするがアバーフォースが「こうなったのは全部おまえのせいだ!」と激昂するが、レガ主が
    「アルバスは悪くないよ!悪いのは古代魔術の才能なんて持ってた私が悪いの!」
    アルバスは何もできず、後悔がひたすらに身を裂く思いをしたのである。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:55:00

    余談だけどこのアルバスはマネ妖怪で化けて出るのがごめんなさいと言うレガ主であり、マネ妖怪と分かってても妹が出てこないことに酷く狼狽する。

    君たちもダン虐をしよう!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:23:46

    レガ主(多分女)→村の娘→ヤギ??

    アンのこともあってアリアナの介護も積極的にするだろうな、献身的だし、同性ならアリアナも一緒にいて苦じゃないだろうから……結婚まで考えてたか分からないけどレガ主は当時24くらいだからホグワーツ中退しても2人ならなんとかなると思ったのかもしれない……まぁこれを機に破局だろうがな!!ホッグズ・ヘッドで夕飯食べながらアリアナとレガ主の話をしだしてブチ切れられる防衛術教授まで見えた。ありがとうございます。

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:24:45

    >>50

    アリアナが死んだことに罪悪感持ってるけど、ボガートが変身するのはレガ主なの本当に......

    アバーフォースに見られたら二重の意味でキレられそう


    ところでこのダンブルドアはみぞの鏡を見たとき何が写るんだろう?

    レガ主は写ると思うけど、アバーフォースとうまくいった姿が写るのか、はたまた......

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:20:12

    >>30

    しかもカサカサしてるだけで除湿はしない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:45:30

    >>49

    これレガ主曇らせも酷くてイイな

    イシドーラの件で古代魔術の恐ろしさを知りセバスチャンの件で家族間での争いの辛さと家族をなくした人間の苦しみを知った上で今度は自分が直接的に悪いかもしれないかつ大事な後輩立ちまでそれに巻き込んだとなったらそれこそオミニスとかアンにも顔向け出来なさそうだしマジで引きこもりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:39:29

    このレガ主はダンブルドア母の美味しい(見た目はやばい)スープのレシピを知ってる。アリアナに食べさせてるしアバーフォースは教えてるしアルバスも食べてる間違いない。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:18:11

    >>49

    これは後付け設定だからアルバスは一切悪くないけど何故グリンデルバルドが古代魔術のことを知ってるのかというと、家に居づらくなったアルバスがグリンデルバルドと仲良くなるうちに先輩のことをつい言ってしまったから。

    グリンデルバルドは古代魔術を手に入れるために彼女を引き入れようとするため素行調査を行い、性格的に賛同してくれないと判断したため出会い頭にインペリオを使用した。

    レガ主が妙に強いうえに不利と察すると即逃亡することも調べてあるため、アバーフォースとアリアナを実質人質にして逃亡させなくするために自宅訪問にした。


     後付け設定だからアルバスは悪くないよ! 安心してね^^

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:07:28

    >>51

    >>54

    アリアナと仲よくというか関わりがある上、これから暮らしていくことも視野に入れていたとして

    尚且つセバスチャン関連のことに対する罪悪感もあるとか引き篭もるどころか一生のトラウマになりそう


    しかもいつも明るかったレガ主がそんな様子になったことに対してさらにダンブルドアが曇りそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:36:30

    レガ主も湿気り始めてきたな……
    これはセバスチャンの件を月明かりがある場所でダンブルドアとアバーフォースの二人にぼそぼそっと話した上で「私が悪いんだよ」って言い出すのが見える見える……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:55:11

    >>58

    こ゛う゛な゛っ゛た゛の゛は゛全゛部゛わ゛た゛し゛の゛せ゛い゛だ゛よ゛!゛!゛

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:19:44

    自分の学生時代もそこそこ周囲の湿度高かったからね
    湿り気が移ってもそれはそれでアリだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:01:06

    正直レガ主そこまで気にしないと思うよ…
    いやあいつ割と切り替えが早いというか、薄情ではないんだけど仮に一時的に曇っても直ぐにあっさり割り切って先に進むサイコっぽさを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:11:09

    一生イギリスには寄り付かない覚悟で国外に……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:48:43

    >>61

    それもそうだな

    よしダンブルドア、お前代わりにもっと曇れ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:18:53

    あの利発で優秀なダンブルドア君が年上の先輩に感情を乱されてるのを見ると何とも言えないものが込み上げる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:16:35

    非の打ちどころのないハイスペ優等生が例外中の例外みたいなフリーダム問題児にブンブン振り回されている様子を妄想するのは健康に良い
    引き寄せ試合に連れ出されたと思ったら後攻取られて動かした球全部場外に落とされるアルバスくんかわいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:11:50

    延命

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:44:23

    今更だけど>>1の付き添うはやってることに付き合ってやるか...の方の付き添うなのか、結婚的な付き添うって意味かどっちなんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:34:50

    >>67

    心の中の好意に内心少し気づきつつあーあーやっぱり先輩なんかやらかしてるよ俺がストッパーにならねぇとこんな先輩について行けるの俺ぐらいだよな?とか余裕ぶっこいた三日後想定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています