結局のところヴォルデモートて

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:41:44

    何がしたい人生だったの?
    作中だと不滅の存在になりたい的な感じだったけど、なったとしてどう生きるつもりだったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:43:04

    はっきり言って子供がそのまま爺になったような奴だから多分王様気分でいたかったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:45:26

    死の秘宝見るにイギリス支配してスリザリンの意志をついでマグル生まれ迫害、不死の研究
    やることはいろいろある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:48:11

    動機は子供
    頭脳は大人
    実力は半神

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:48:43

    天上天下唯我独尊よ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:51:11

    愛が欲しかったけど、愛を知らないので愛の代替品を求めた
    と解釈してる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:53:10

    最終巻のキングスクロス駅で「救えぬ者」になった描写は悲しくなってしまった
    愛を理解しないまま魂と不死を研究したかったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:56:03

    部下の扱いみると仮に王様になったとして周りからチヤホヤされてもあんまり嬉しくなさそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:00:15

    自分が主導になってムカつく奴らをイジメたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:01:20

    他の誰とも違う特別な人間になりたかった…んですかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:04:19

    >>8

    結局のとこ地位やら欲しいものが手に入っても心が満たされないままだからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:11:26

    そもそも何で闇の魔法使い始めたんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:12:19

    欲しい物がわからないけど何かが欲しいから求め続けたとかそんなんなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:12:48

    両親がいなくて、周囲には自分とは違う劣った(お辞儀視点)奴らしかおらず、優れているのに才能以外何もなかったって生い立ちだった(なんならおかしな奴って扱い)
    だから自分が魔法使いだと知った時(特別であること)の喜びが行動の源になってるのかな
    ここに自分を捨てた母親とか、マグルだった父親への感情も混ざる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:39:09

    愛がほしいけど本人はそれが分からないから壊すしかできない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:39:50

    特別でありたいってのが根源っぽいね
    例のあの人で通じるぐらいにそれはある意味成功してた
    そして一人一人を特別に想う愛がカウンターになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:10:08

    「特別な存在でありたい」はそうなんだろうけど
    たぶんその特別ってたった一人の誰か大切な人から大事に愛される「特別な存在になりたい」だったんだろうけど
    本人が一番それがわかってなかったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:18:02

    >>17

    才能があり過ぎて、その大切な誰ががまず生まれないという悲しみ

    お辞儀にとってダンブルドア以外は取るに足らない奴でしかなかっただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:37:56

    根本がコンプ拗らせおじさんだからこれといった大望はないよ
    何かが欲しいけど何が欲しいかもわからないから全部手に入れるみたいな発想

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:47:36

    他者にマウントを取りたいが全てじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:50:31

    世俗的な欲望が無いんだよなこいつ
    金持ちになりたいとか有名人になりたいとか美女を抱きたいとかそういうのが一切無い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:51:09

    死からの飛翔だよ
    幼い頃のトムリドルは周りに自分に親身になってくれる人間がいなくて常に不安を抱えて生きてきたから、不安のない絶対無敵の存在になりたかったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:53:26

    そういう部分明確な目標持って段階踏んでるグリンデルバルドはわかりやすいんだよな
    だからこそその野望を止めて幽閉することで終わった感じがある
    お辞儀さんは止め方があれしかなかった感じがすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:54:30

    才能だけは有り余るほどあるし元々は容姿の良さまでウルトラレアなのに何が欲しいのかすら自分でわからず何もかも欲しい!で走れるだけの能力とかはあったのは却って憐れだなと思わなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:54:40

    愛が欲しかったってことは「ヴォルちゃん大好き♡むちゅちゅ♡」みたいにやってたら意外と満更でもないお辞儀が見れる…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:55:12

    ロックハートはヴォルデモートに「勿体ない」って思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:55:33

    >>25

    ベラトリックスがママになればよかったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:56:27

    ナギニが人間の姿に戻れてたら何か変わってたのか
    単純に蛇だから好きって訳でも無さそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:56:39

    >>25

    お辞儀にとっての愛されたい人間が存在しないから無理

    出来たとしても生まれた直後の母親ぐらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 15:58:30

    お待ちかねのはじめての魔法使いのダンブルドアがいくら性格が悪いからと言ってもガキのトムに対して警戒しまくってたから、そのときにもうトムリドルの親になってくれる人間は消滅したんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:20:14

    よくわかんないけどお辞儀三連発

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:36:41

    >>22

    誰よりも強いのに誰よりも不安でいっぱいな人生は嫌だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:15:42

    文字通り最強の奴が最強不滅になりたいだけなんだから
    そういう意味では本当に『ガキ臭い動機』ってのは間違ってないんだよな

    なのに強さだけで史上最悪の暗黒時代をもたらした最悪の魔法使いと言われる辺りどんだけ規格外か分かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:19:47

    >>17

    分霊箱作成済だから否定されることもあるけど、多分本人が希望通りホグワーツ教員やってたら自然と癒されてた可能性は十分あったと思う

    ホグワーツ決戦の時になっても学生時代一緒にすごしたハグリッドだけ異様に扱いがいいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:36:12

    >>34

    そうかな?

    だったらそんだけ甘くしてるハグリッドを身代わりに突き出せちゃう時点で既に詰んでるんじゃない?

    そもそも教員になりたかったのは秘密の部屋を開けるためだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:56:14

    無償の愛というか母の愛というかただ生きてるだけで愛してくれる存在が必要だった人よね
    これで普通の魔法使いだったら良かったのだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:00:32

    まね妖怪が自分の死体になるらしいので死なないのがメイン目的なんじゃないの?
    死喰い人にヴォルデモート(死の飛翔)なんてモロでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:00:59

    建前が魔法界を掌握しマグル生まれを排除!
    ヴォルの思う本音が不滅の存在になりたい!
    実際の本音がなんか(愛が)足りねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:02:32

    娘がいたら特別扱いする程度には愛があるっぽいけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:53

    >>35

    目的のために潜入したスパイが馴染んで目的忘れるとかテンプレじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:03:52

    無私の愛情を与えてワンチャンあった人間は出会ったばかりの初めての魔法使いダンブルドアか最後お辞儀を倒した直後のハリーかの生まれたばかりの時の母親かぐらいしかいない気がする
    あとはお辞儀にとって取るに足らない人間でそれくらい才能あったのも逆に可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:06:12

    何か満たされないけど何が足りないかもわかんないからとりあえず時間(不死)獲得してそこから全部手に入れてみるかみたいなノリだったのかもしれん
    時間さえあれば何だってできるし試せるからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:18:18

    こいつぶっちゃけ魔法界を完全支配して名実共に魔王様になったとして幸せになれないと思うんだけど
    みんなはどう思う?
    デスイーターの殆どが自分を復活させようとしてなかったって気づいてたし支配後もずーーーっと虚無感抱えたまま生きていきそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:32:18

    >>43

    同意だわ

    心から信頼出来るの結局ナギニくらいしかいなそうだしなあ

    ベラトリックスもトム・リドルが作り上げた「ヴォルデモート卿」が好きって感じだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:18

    >>43

    最初の数年は達成感と弱いものいじめで楽しく生きていきそう

    けど半不死身の生活でそれはいつか飽きるよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:09:12

    初対面ダンブルドアの警戒心がバチバチだったのってやっぱダンブルドアの過去とかグリンデルバルドの諸々のこともあっただろうし
    考えすぎてもはやダンブルドアとグリンデルバルドが大それた野望を抱かずただのバカップルになってる世界線で
    ふたりの養子にでもひきとってトムを愛情いっぱいに育てるくらいしか無理なのではないか???って考えになってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:03:48

    >>40

    それがハリーを屠殺する計画にガチトーンで切れたスネイプやぞ

    ダンブルドア死後もそれなりに生徒の安全守り続けたスネイプや

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:06:00

    現実的にはニワトコダンブルドアすら無制限一本勝負なら確実に倒せるコイツを少なくともタイマンで殺害できるやつなんて誰もいないのに、それをトム自身も薄々わかってたはずなのに、それでも分霊箱作戦をやめられなかったあたり、根本的に精神がだめなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:01:11

    いわゆる幸せの箱に穴が開いてる人間だったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:02:56

    相手の怖れるものに変身するボガードに出会った場合
    自分の死体を見ることになるらしい
    不死身 不老不死 不滅
    それこそが望み

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:45:54

    幼少の頃得るはずだった親の愛とか承認がなかったせいで>>49の幸せの箱が不完全に形成されて何が欲しいかも分からないまま取り敢えず全部手に入れて王様になろうとしたって解釈

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:50:06

    死喰い人つってもお辞儀本人に忠誠を誓ってるようなのは一握りで、残りはルシウスみたいな勝ち馬乗りか、自分の差別思想を正当化するための後ろ盾が欲しいチンピラ崩れみたいなのばっかだしな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:52:24

    恐れるものと望むものはまたちょっと方向性が違うような気もする個人的には
    じゃあなに望んでたんだよと言われると難しいんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:35:04

    本心で望むものが上で言われてる自分が認める人から与えられる承認や愛情なら恐れるのは自分が何を欲しいかもわからないまま死ぬことかなって思った
    とりあえず不死になれば時間無制限で色んなことできるし試せるし
    ただそこら辺の目的意識もあやふやだったからいつの間にか手段と目的が入れ替わってたイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:30:36

    多分本人が一番欲しい物は無償の愛だけど、それは唯一くれそうな母親が亡くなっているせいでもう永遠に手に入る事はないし、気づく事も出来ない。ハリーが手を差し伸べた時が最後のチャンスたったけど振り解いたからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:35:04

    改変された世界で娘のことを特別扱いしてたの意外だったわ
    お辞儀のことだし自分の機嫌を損ねるようなことをやらかしたり何か失敗したら容赦なく切り捨てそうなもんなのに

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:46

    出力のパワーが段違いってだけて根本的な部分は世の中に割と居る非行少年とか無敵の人の部類

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:33:50

    >>31

    www

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています