好きなデザインのサーヴァントをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:36:44

    理由もあげよう。
    自分はアルトリア。配色の黄金比もさることながら、史実の篭手とファンタジーなドレス服を合わせてこの完成度はすごい。

    式のジャンバー和服といい、そういう組み合わせが得意なんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:38:19

    武内は私服ダサいけどファンタジー衣装はかっこいい傾向にある
    エミヤの腰マントいいよね
    赤いの脱ぐと若干ゲイっぽいけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:38:35

    圧倒的死神感 一目見て強いとわかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:40:36

    ノッブかなぁ
    黒と赤のカラーリングと眼力による威圧感が強くて一目で魔王だと思わされる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:48

    えっちゃんの最初のイラストですね、上手く言語化出来ないんだが、服装の日常感と聖剣(魔剣?)の非日常感が上手く融合してるというか
    ちょっと太ももにエロスを感じるのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:42:26

    普通の制服にパーカー付きのコートとマフラーというまさにThe・女子高生と言った服装にガーターベルトとゴツい剣っていう全く違うジャンルの装飾を違和感なく合わせられるのマジで天才だと思う、あと眼鏡とアホ毛まで付いてるのはもはや神の所業なのではと

  • 8623/02/20(月) 18:43:43

    >>7

    同志よ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:44:49

    イリヤのカラーのピンクと美遊のカラーの青が混ざり合ってグラデーションになってるところとか、後ろのエネルギー体みたいな翼とかがかっこよさと美しさを両立してて好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:48:41

    オベロン三臨
    第一、第二とのギャップが凄い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:48:51

    マイナーキャラでもいいのかな?
    シェへラザードをイメージしてくださいって言われたら本物が来たみたいなデザイン。
    というか、姿を見てもう誰だかわかるよねという、ミステリアス褐色美女だし
    気の弱そうな目のまわりと口元を隠してる語り手というアンバランスさが本当に好き
    高い露出度と褐色系の濃いめ肌が非常に劣情をそそるし、肉感的な体に関しては言わずもがなだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:50:41

    この和装に真っ向から喧嘩売ってる露出強(誤字ではない)巫女狐よ
    冷静になるととんでもない格好してるのに本人と接してる間はハチャメチャな性格の方に気を取られて服装にツッコミ入れる余裕がないっていう

    終始ノリが軽くて有り得ないほどスイーツ脳なサーヴァントなのに「人に仕えたい」って本心だけはどこで何をしてようと一切ブレないのも好き

    出会った当時の思い入れが強すぎて今でも玉藻呼びよりキャス狐呼びを続けてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:52:38

    ・ロングの白髪
    ・片目隠れ
    ・剣二本持ち
    ・黒、紫、灰で纏められたアーマー
    何か凄く厨二心に響く

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:55

    シグルド
    特殊部隊めいたスーツに装甲が追加されファンタジーめいた鎧になる上、
    セーラー服っぽいブリュンヒルデと並べると学ランにも見えるデザインの妙が素晴らしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:58:43

    ・自分がプレゼントだと言わんばかりのリボン3つ
    ・リボン・旗・ロングヘアの躍動感
    ・見た目幼くてもこの娘もジャンヌ・オルタなのだと思わせる刺激的な胸元。サンタが薄着で何が悪いってんだー!
    ・「その…着替えなくても、この服が気に入っているので。こう…サンタ的に!」
    ・ケープを取ったら更に凄いことになるとこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:59:49

    変則的だけどドスケベ礼装。
    ここまで様々な方向に攻められるデザインはもはや芸術なんよ。どうかこの恒例行事を止めないでほしかった…。

    だから霊衣はよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:06

    この黒いボロ切れのマントとナイフのマッチさと、中の際どい衣装とのミスマッチ、あと白髪の短髪ロリ好き!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:02:58

    巨大狼に跨がる首無し騎士
    派手に翻る裏地が赤い黒マント
    格好良さの化身かよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:04:06

    清姫
    単純に俺の性癖にどストライクなデザインだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:04:38

    >>16

    真ん中とか元の服より描ける人多そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:33

    松竜さんの巨乳キャラの極みを見た、ブリトマート

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:24

    この前掛けがね、良いんですよ

    FGOは全体的に二臨を登場時の普段使いで表示されるから、大体一臨のこれ無視されるんだけど、
    世が世なら頼光の前掛け必須化を法案提出したいくらい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:23

    このなんとも言えぬ収まりのいい感じ
    キルケーにとっては複雑な見た目なのかもだけれど魔女っぽさも合わせてすごい好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:11:29

    フード、ペストマスク、長い袖、もみあげだけ長くて毛先の色が違う白髪、黒メインで差し色に鮮やかな緑とピンク
    一目惚れでした

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:16:05

    珍しくアレンジなしの現地衣装で来てくれたのがすごくいい感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:07

    なんだかんだ言うけど赤黒で纏めたいかにも悪役なデザインでかっこよくて好きだよ羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:47:18

    和服に軍帽とインバネスコートとか好きにならないはずがないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:51:28

    若干狡いがアルビオン
    超次元戦闘機なシルエットはもちろん、朽ちた竜体を一臨の鎧とインナーモチーフの装甲で覆っているのが最高に癖に刺さる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:53:06

    マーリン。
    淡い色と重厚感のある色のコントラストに一目惚れした。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:58:56

    クリーチャー系のデザイン好きなのでサリエリ三臨好き
    あとサーヴァントではないんだけどカマソッソビースト形態も

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:03:41

    pakoの色使いは上手いけどその中でもアルジュナ3臨はかなりバランス良い配色で好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:03:46

    >>28

    ああそういうデザインなのか!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:22

    ナポレオン

    高貴さと逞しさを両立したRyota-Hさんのデザインと、胸元を出すアイデアを授けた武内社長のセンスが光る

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:24

    ラクシュミーの白髪褐色ルビー色の瞳に真っ白な絹と赤や黒のカラーバランスが天才的でめっちゃ好きだ
    共に戦う者として飾りを最小限に抑えた服装とそれでも尚滲み出る王妃の高貴さや気品がよく表されてる
    個人的に一番美しくて好きなのが一臨、一番可愛らしくて好きなのが二臨、一番神々しくて好きなのが三臨だわ
    真面目に評価がどれも高い武内鯖の中でも最高峰だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:30:31

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:12:33

    アルトリア・アヴァロン

    冠位剣に相応しい荘厳さと美しさを兼ね備えて凛とした佇まいの3臨も
    一転武装や防具を外したドレス風の姿で花の様な可憐さを思わせる最終再臨姿も大好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:16:56

    中二心を擽られるデザイン。
    というかこの娘かっけー
    でFGO始めたし…
    新宿霊位も大好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:17:55

    大好き、大好き、大好き!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:31:30

    一目で強いとわかる巨体と光るベルトでオリオン座を再現してるのがカッコ良すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:35:06

    一発で和と分かりつつファンタジーぽさもあり、和装の剣士キャラとして素晴らしいデザインセンス。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:38:33

    ・ふわっふわな髪
    ・もふもふマント
    ・ガラティーン
    とにかくかっこいい。好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:42:06

    マジで全てがカッコよくて刺さったから迷う事なくガチャ引いたわ(引けたとは言ってない)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:42:31

    最終の任務終了後の新世界にて、みたいなのも好きだがこっちで
    マフラーの長さが自然に見える様に身長が伸びて皮ジャケットに手袋ゴーグル、アンテナ、ゴールデンレコードなどの装備品
    宇宙を駆ける最先端の英雄アストロノーツ。夢の固まりだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:58:48

    どれか1騎なら清少納言かな
    すごいビビッドな色遣いでいかにも陽キャっぽいのに、上品さも感じる和風テイストなデザインが最高に好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:01:36

    スカートの波部分を筆頭に、濃い青と白の落ち着いたカラーリング、波部分以外はシンプルに抑えられたデザイン、何もかも好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:43:54

    白無垢でヒュウ!喪服でヒャア!になったから多分冠婚葬祭的モチーフに弱いんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:47:35

    先輩ランサー方の細いシルエットに合わせつつ特徴となる黄金の鎧・耳輪をスタイリッシュに表現しててめちゃくちゃ好き
    デザインから強者感が漂うのが堪らん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:24:50

    この下半身にもちゃんと意味あって好き。
    なで撫で回したいお腹してるなぁ、ホント…

    ブカブカ黒コートとクソデカヒールで背伸びしてるところが、少女の一側面を切り抜いて拗らせた感あって好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:54:34

    鮮やかな色使い、大きな装飾品、かわいい犬耳尻尾と派手なデザインに負けない目の覚めるような美人 初めて見た時キレイ…って声に出た
    表情が柔らかくなる三臨の伏姫形態も好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:55:07

    わりとガチで一目惚れした鯖二選
    刑部姫に関してはFGO知る前にTwitterで見て好きになった
    バーヴァン・シーはあのOPから

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:02:49

    テラリンの青カルナ
    挙げといてなんだけど、通常カルナがあるからこそのこのデザインだとも思う
    髪を下ろして一気に中性的に、白をベースに青がスーッと効いて色気が堪らん
    俺がテラリンでカルナばっか使ってたのはただただこれが理由なのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:06:16

    ゴッホちゃんの再臨は全部好きなんだけど、特に三臨が好きだ
    マテリアルⅪは良いものだったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:33:27

    かっこいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:39:19

    バゲ子って良いよね…

  • 55123/02/21(火) 07:40:40

    エレシュキガル・オルタ
    元の方でもかなり主張されてた太ももがさらにえっちになった感じ
    あと若干凛っぽさもあるからホントに好き(UBW推し)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:01:26

    タニキほんとに好き 画像いまこれしかなかったんだけど
    肩のボリューミーなふかふかが好きなので眼鏡霊衣がさっぱりし過ぎてて使えないんですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:53:07

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:07:05

    >>46

    ソシャゲってやっぱカラフルなキャラが多い分クリームヒルトの白黒って珍しいと思うけど

    地味とか全然思わないのすごいんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:36:18

    一目でわかる俺たちの英霊

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:37:48

    水着伊吹の霊衣姿と3臨
    最初は引くつもりはなかったんだけどイベントの最後で敵として出てきたこの姿の伊吹童子を見てなんとしても引こうと決めた(結局引けなかったけど)
    平安京で出てきた時の神々しさや魔王然とした禍々しさを感じるし1臨と2臨の姿がいかにも夏って感じだったから女神様感があるこの姿になってすごいギャップを感じてかっこいいと思ったよ
    いつか手に入れたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:39:15

    今悲しいスレがたってるのも相待ってガラテア
    一目見てめちゃくちゃ美しいと思った…

    言葉に表すのは少し難しいけど暗い背景に全身真っ白だからかな?
    とにかくめちゃくちゃ美しいと思ったのです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:44:22

    ゴテゴテ(いい意味で)したキャラが多い中ここまでシンプルなのは珍しいと思う
    戦い方がそのイメージの真逆なのがよりいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:50:07

    >>31

    温泉霊衣も大好き

    シックで露出度の少ないひらみのある衣装ながらも上品な色気があるのもいいし、

    それと裏腹にお猿さんを手に乗せてたり弓にマスコットつけてたりの可愛らしくお茶目な部分もよかったね〜と微笑ましく思える

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:53:42

    ダークヒーローが大好きだからエドモンのハット&マントの全身黒尽くめ第三臨はずっと最推し

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:32:03

    男のロマンここに極まれり

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:34:23

    パッと見ただけで感じ取れる物騒な兄ちゃん感がたまらない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:40:14

    >>38

    一見すると悪の女王なんだけど6章クリアした後だと黒いリボンに少女らしさを見出してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:07:04

    ロングヘア
    へそ出し
    フリル増量
    ヒールのある靴
    一気にガーリィな雰囲気に変わる第三再臨を見て惚れた

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:16:31

    ゼノビアだな
    なんていうか肉体美ってこんな感じなんだなって思うくらい筋肉のバランスが凄い
    硬い筋肉と甘い女体の調和が取れていて触ると柔らかいのだけれど、その奥にしっかりとした強さがありそうな身体をしててこちらの心をくすぐってくる

    何よりこんなHな格好してて下品さがないんよ
    女王としての気品と、たとえ奴隷として惨めな姿を晒そうとも必ず乗り越えてみせるといった彼女の精神が現れていてとてもかっこよく感じる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:00:54

    目とか鼻とかパーツは同じで色とか髪だけ同じなの
    量産型のワルキューレなのが伝わってきて非人間らしさのあるデザインが好き
    どれだけ可愛くても神様と同じジャンルの存在なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:04:53

    もう挙がってるけどオベヴォは初見時マジで衝撃を受けましたね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:04:09

    超素朴なところが逆にグッとくる
    生まれや血筋から凄い存在なんじゃなくて、弓1つで民衆や王に認められたんだろうな、みたいな。素晴らしい英雄なのに、民草にとっても身近な存在だったんだろうなって垣間見える感じ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:45:27

    蒸気王のデザインだいすき
    どう見てもロボなのに英国紳士と分かる造形なのが凄い
    三臨の蒸気纏ってるイラストもすき

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:10:42

    >>70

    色とか髪だけ違うだわ間違えた

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:08:57

    将来像があの小洒落たアラフィフだと思うと若い頃の芋くささ良いよね…になってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:00:58

    「可愛い」と人形の硬さが両立してると思う

    なんか科学的に顔に対する目の比率が多いほど可愛く感じるらしいけどガラテアは当てはまらないくらい魅力的

    ツンとした口が個人的に性癖にクリティカル

    >>61

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:37:47

    よくぞマントをつけてくれやがったなありがとうございます

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:26:24

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:05:04

    >>45赤も青も茶色もバラバラの色なのに全部しっくりくる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:47:07

    パワードスーツにひらひらマントとかいう浪漫の塊
    それに加えて中身の顔が良い 髪の赤メッシュが凄く良い
    フルフェイス霊衣もめちゃくちゃ格好良い
    3臨で宝具の木馬とお揃いの色になるのも一体感あって好き
    男の浪漫詰めました!みたいな見た目と言動がマッチしてて喋って動いている所を見るのも楽しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:10:06

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:37:40

    >>80

    めちゃくちゃわかるいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:59:40

    オベロン三臨とノッブだな
    宝具も入れて良いならメリュジーヌとジークのドラゴンになるところ好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:29:38

    >>54

    声もあわせて女騎士!それもパワーと技術兼ね備えてます!感が好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:11:39

    リンボのアシンメトリーなデザインは好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:10:13

    再臨させたときの鎧武者姿は忘れないわ
    量産型防具みたいなのからまさか、って

    ストーリーにもどんどん出てきてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています