え?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:38:10

    旧花婿?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:39:02

    グエルより前の婚約者ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:39:14

    グエルの前のホルダーってことかな?
    ここにきてまた新キャラか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:39:55

    グエルの事じゃなくて?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:40:23

    26連勝前ってかなり前じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:40:26

    クソ親父が用意した男なんかと絶対結婚しないから!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:40:43

    グエルだったら素直にグエルの名前出すだろうし、新キャラだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:02

    なるほど雑誌の連載までだとかなり薄い本になりそうだなと思ってたけど過去編入れてページ増やすのね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:03

    >>6

    よっぽどクソだったんだろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:03

    あれか学園ランキングで高い謎のやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:13

    流石にないと思うけど、シャディクだったらびっくりだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:28

    オリジナルキャラが登場するとは描いてたな
    グエルより前のホルダーだね
    アニメより前の話ってことになるが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:45

    グエルにやられるためだけに存在するような新キャラとかいらんだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:59

    >>6

    すごい!何も情報がないのにダクソが用意したってだけで不安しかない!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:42:21

    1話のグエルもクソ野郎だからクソ野郎からクソ野郎に成り代わるだけ?みたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:42:38

    つまりホルダー制度導入のせいで反故になったやつがいるってことかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:42:58

    >>10

    俺もそれがよぎった

    名前忘れちゃったが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:43:28

    そういえば最初のホルダーってどう決めたんだろうね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:44:48

    >>11

    それだと本編が始まらないw

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:45:33

    ミオリネかグエルかどっちかの株が下がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:45:40

    どうせクソ野郎だろうという安心感

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:45:51

    そいつのせいでミオリネの狂犬化に拍車が掛かる感じになるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:46:34

    最初はダブスタ親父が決定して
    ホルダー制度の導入でグエルが勝って婚約者変わった感じか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:46:54

    ホルダー=ミオリネの花婿
    になった原因の人物だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:48:02

    グエルじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:48:32

    >>18

    トーナメントでもやったんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:49:13

    学園に入る前の許嫁とかはないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:49:16

    >>26

    面白そう

    参加者たちはそれなりに満足するんですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:49:44

    3号とか出てきたりして

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:49:55

    グエルだったらオリジナルキャラじゃないのでわざわざ旧花婿じゃないだろう
    最初からいるってわかってるんだから宣伝にならない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:50:08

    この世界はお堅くないから女キャラの可能性も

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:50:12

    >>28

    視聴者も満足だぞ、なおミオリネの心情

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:50:21

    ミオリネを酷い扱いして最終的にシャディクに処されそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:50:38

    アス高入る前の許嫁?婚約者?とかかなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:51:06

    花嫁花婿制度が始まる前に実はそれとは関係なく許嫁がいた…とかそういうのではないか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:51:10

    男か女かすらわからないのにこんなにダメだろうな…感がすごいのさすが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:51:30

    もしかしてずっと小説に登場する感じかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:52:03

    グエル「よっしゃあああ俺の優勝!トロフィーゲットおおお!」
    参加者A「グエルさんマジパネっす!」
    参加者B「グエル!グエル!」
    参加者C「お前がNo.1だ」
    参加者D「未来の総裁決まったな」

    ミオリネ「こいつらシネ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:52:03

    ミオリネとそれなりに仲良くなったけど本編前に亡くなったとかもあり得るよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:52:25

    どっちみちミオリネとはいい関係じゃなさそう、いい関係だったなら本編でミオリネが言及するか本人がミオリネの花婿変わった時に出てきてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:52:37

    グエル以前にも婚約者がいたならその時点からシャディクとミオリネはお互い拗らせてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:53:54

    婚約者の時期次第ではあんたはホルダーにならないの?発言の見方がさらに変わりそう、どっちみちいい関係じゃなかったんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:54:06

    作中で全く出てないし落ちぶれたのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:54:26

    >>43

    死んでるとかもありうる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:54:31

    ぐへへ…タイプだったらどうしよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:54:55

    一話のグエルはクソだから旧ホルダーがクソでもたいして変わりない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:55:38

    これで、そりゃシャディクもグエルになら任せられるとか言い出すわ…レベルのクソ野郎出てくんのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:55:43

    オルタ・チューバッカくんか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:56:08

    いい奴だったけどフレッシュトマト味になったパターンもあるか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:56:13

    決闘ランキングに入ってるキャラかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:56:54

    >>47

    ああその台詞に繋がるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:07

    死んでるパターンならグエルはともかくスレッタが危ないことするときにもうちょい心配する感じ出てくると思うんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:13

    ミオリネが一年生の頃の三年生で本編じゃ卒業済みって可能性もあるかも
    グエルの前のホルダーならグエルより上級生って方が説得力もあるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:15

    ミオリネが入学してからグエルが26連勝してるのかと思ったんだけど、さらに前がいるってことはホルダー期間一年ないくらい?すげー頻度で決闘したんだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:16

    >>42

    あの時期はグエルで確定だぞ連勝中だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:17

    >>49

    だったらミオリネが一切顧みないのはおかしい気もするが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:25

    >>26

    最強の座が欲しいかー!

    うおおおおおおおお

    ミオリネの婿になりたいかー!

    シーン

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:48

    アニメ化進めるうちに消え去ったキャラかもね
    今いる複数人のキャラに要素が分散されてたりして

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:58

    ミオリネといい意味で深い関係にすると本編で言及されないのがおかしくなるしやっぱりロクデナシじゃないかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:58:11

    ダクソが陰で用意してたけどそれミオリネが知らなくて最悪なタイミングで知ってそのまま決裂したとかもなくはなさそう、友達さえも勝手に決めてがこれかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:58:45

    >>57

    次期総裁の座が欲しいか

    まあちょっとは欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:58:49

    グエルとミオリネも解消したらあばよ!で関わり絶ってるので旧花婿も無関心か退学かモブかのどれかだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:59:11

    >>57

    トロフィー扱いも嫌だけどこれはこれですごく嫌だな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:59:50

    >>54

    すげー陰湿で戦うとただでは済まないヤツからグエルという機嫌が悪くてもたかが知れてる人間に代わって殺到した可能性

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:59:51

    オリジナルキャラクターってアニメに入りきらないから削った人物なのか、小説のためにプラスされた人物なのか、どっちなんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:59:53

    スレミオがほころびそうでカプファンが怯えてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:00:00

    >>63

    実際4号が僕は君に興味ないよ(本当に無い)って言ったときそれはそれで怒ったしなw

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:00:09

    ホルダー中の言動がヤバくて周囲の顰蹙かって
    グエルに負けてから自主退学とかかもよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:00:13

    多分本編と矛盾がない設定にしてくるだろうから
    本当に本編にはなんの絡みもないキャラだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:00:30

    学生とも限らんよな
    おっさんとまでは行かなくてもベネリットの次期幹部候補とかでミオリネよりだいぶ年上とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:12

    >>63

    トロフィーにしろそれにしろミオリネ本体を何も見てない(見えない)状況にしてることには変わりないからセーフ、変わらない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:20

    過去編ならノートレットさん登場するかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:20

    クソな一話グエルがマシに見えるやばい人なんだろうな予想

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:24

    >>66

    仮にそうでも原作じゃないし別にって感じじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:41

    MS戦はまぁ、強いとして。
    そこそこいい感じにミオリネと仲良くなった後に「真実の愛を見つけたぜ!」とか言って他の女と結ばれて……いや、アスティカシアに通うような奴が、総裁の娘にそんなことしたら、どんなことになるか分かんねぇや

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:49

    ミオリネの婿になりたくない奴だったかもよ
    「なんでこんなヤツと結婚しないといけないんだ!」みたいなこと言うやつ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:53

    トーナメントホルダー形式とかいう
    視聴者をワクワクさせつつミオリネをブチギレさせることこの上ない概念

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:01:56

    旧花婿っていう日本語、
    多分世界中で後にも先にもここでしか使われない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:02:05

    >>70

    そんな有力株との婚約破棄にしてホルダー制導入したデリング剛腕過ぎるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:02:12

    >>66

    少なくともここには一人もいないね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:02:30

    ほころびそうな要素ってどこよ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:02:32

    >>54

    あれだけ圧倒の強さを見せた主人公の決闘がたまっているというアス高だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:03:02

    まぁ本編には対して影響なさそうなキャラなんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:03:28

    >>57

    そりゃ総裁の地位はヴィムを見る限り欲しいやつはいるだろうけどミオリネ欲しいやつはいないだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:03:35

    >>65

    小説のためにプラスされたキャラなら、ミオリネがアニメで言及なくても問題ないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:03:46

    旧花婿が出る方は短編なのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:03:52

    いい思い出がある奴だったなら一回ぐらいミオリネがスレッタにその話してるとかキレあってる時にグエルを前のやつと比べるとかしてそうなもんだから、まあ御察しよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:03:55

    決闘多すぎたら学業に支障が出ないのか
    決闘届出すと単位にカウントされるとかそういう仕組み?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:04:15

    >>64

    アス高の治安が終わってる案件が増えそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:04:29

    >>79

    正体は他社のスパイでミオリネと婚約させたのは

    ミオリネ相手にボロを出すのを待っていたからとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:04:46

    ミオリネの顔にしか興味ないタイプのクソヤロウとか面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:04:53

    >>88

    ある程度までとか特定期間は断っていい、貯めていいとかの可能性もある。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:04:57

    >>67

    あれシャディクに「俺はホルダーに興味は無いよ」って言われたのフラッシュバックしたのかもしれない

    それで余計に怒った

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:06

    >>84

    社会的に成功したから得た妻をトロフィーワイフなんていうけどほんとにトロフィーにワイフがくっついてくると貰う側も普通に困るもんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:09

    旧花婿もいいがそいついて何か展開に影響あるのか?
    箸休め的な位置かな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:06:07

    >>64

    虫太郎「正直グエルだから煽った、前のやつだったら絶対煽ってないもん、怖すぎる」

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:06:23

    なんでこのスレにまでちょくちょくミオリネsageがあるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:06:26

    花婿取っ替え引っ替えじゃんミオリネ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:06:35

    退場せずアニメとは展開が若干変わる可能性もあるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:06:45

    というか旧花婿が出てくる話というより、デリングが花婿ホルダー制度を作った経緯とかの話になりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:03

    >>98

    ミオリネの意思で何も決められない制度だからね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:14

    >>94

    グエルがトロフィーワイフじゃなくてもトロフィーと言っていることに箔にはなるが置き場所に困るという意味もある説が好き

    ミオリネはブチギレていいが

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:20

    シャディクの「お前になら任せられると思った」が映えるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:24

    ミオリネsageってか
    アス高でミオリネ狙いでホルダー戦挑むやつってあんまいなそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:29

    >>95

    展開に影響はないが世界観の掘り下げにはなるかもしれん

    激しいアーシアン差別主義者とか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:40

    >>99

    これ

    大本は変わらないけど、オリジナルエピソードが入る感じだと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:45

    >>91

    あの学園、ミオリネの顔に興味あるやつ少なすぎるからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:55

    >>97

    敏感すぎて草

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:07:57

    ホルダー制度始まった時にくじ引きでもして最初の花婿決めたのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:08:01

    >>76

    本編のミオリネ見て結婚したいキャラはシャディク以外いなそうだし別にそれで責める気もならんな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:08:05

    そもそもトロフィーに人間がついててうれしいことなんてそうそうないんだ、美人でも結婚したいかは全く別だろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:08:10

    >>94

    実際に「君を跡取りにしたいのだけど相続とか色々あるから婿養子に入ってくれ」っていうのはよくあるから…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:08:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:08:21

    幼馴染の恋愛未満枠は既にシャディクがいるんだから旧花婿ではあってもミオリネの過去の男ではないだろ
    グエルにやっつけられて本編キャラを上げる役+一巻で出番ないキャラの過去描写で購入者増やしたいだけかと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:08:43

    >>104

    シャディクくらいか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:12

    ミオリネに価値はあるかもしれないが
    気性で負債と感じる人がアス高でも多いのだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:25

    旧花婿とかどうせいい奴じゃなさそうだし胸糞要素増やすくらいなら日常生活を見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:35

    え?グエルじゃないの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:36

    >>115

    シャディクはミオリネ狙いでもホルダー戦には挑まない困りもの

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:50

    学校で噂になってるくらいにはミオリネの人となりは周知されているんでな
    散々暴れたのだろうよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:51

    >>104

    株はほしいけどそれで将来の旦那と妻決まったらまぁ普通に困るよね……誰だって好きな子と結婚したいだろう

    ジェタークはヴィムが取れ言ったからグエルは張り切ってただけで解消したら二人ともそれっきりだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:09:54

    >>105

    グエルの地球の真似事か?が差別じゃなくてそのまんまの意味が高そうだからミオリネの趣味をもっと差別的に捉える人もいたのかもな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:10

    >>120

    そりゃミオリネもイライラするわな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:13

    ミオリネより2年年上で卒業してったパターンも考えたがグエルの戦績に無理が出るな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:13

    ミオリネの美人設定がシャディクにしか生きてないというか
    シャディクすら好きなのは容姿じゃないとこもあるんで純粋にぐへへでミオリネを狙う奴がいてもいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:25

    ホルダー制度の負の側面の一つってホルダーの地位という価値が先立つ制度のせいで、ミオリネも価値があるかどうかって人にあるまじき値踏みされることだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:10:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:11:20

    >>112

    その場合嫁側が婿に入ってもらう人間に気を使わなきゃいけないのにこのホルダー制度は嫁になる人間はずっと不満爆発なんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:11:27

    >>126

    スレッタが顔に見惚れたりとか役には立ってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:11:56

    >>129

    だってミオリネ不本意じゃん!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:11:58

    >>127

    グループの筆頭株主にはなりたい

    ミオリネはいらないって思考のやつが出てくる余地が出ちゃうんだよな

    ミオリネもおとなしい女じゃなくめんどくさい女ってのもあって

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:12:09

    ミオリネsageってどれのことかわからない
    トロフィー扱いは本編通りの話では

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:12:12

    >>127

    でぇじょうぶだスレッタやグエルも価値がないと舐められた瞬間いじめられてるから

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:12:17

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:12:38

    仮にミオリネが意志強いトロフィー似合わないかっこいい女じゃなくて従順な女でもトロフィーワイフにしたいという人はあんまりいないと思う 
    すごい昔の価値観では子供世代なさそうだから困るでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:12:50

    >>133

    だよね

    多分繊細な人がブラウザバックっていうネット基本技能すら身につけられていないだけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:12:54

    ミオリネは好きだけど牙向けてくる狂犬が婚約者になるのは普通に嫌

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:01

    >>132

    要は誰も幸せにならないセット商品だからな、購買層が被ってないセット商品

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:14

    花婿ホルダー制度決まった時ってどういう感じだったんだろう。全校朝会のデリング理事長先生の挨拶で発表されたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:20

    おらスレ主管理しなー

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:31

    >>135

    そんな設定ないぞ与太なら専用の場所でやれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:31
  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:32

    >>135

    スレッタもミオリネの顔が好きで助けたわけでも親切なわけでもないぞ

    単にスレッタが優しいだけや

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:40

    >>127

    ほんと親父の考えがよくわからん

    娘の扱いそれでいいんか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:13:54

    ミオリネ個人の顔よりも
    肩書きとか背負ってるものがデカすぎてな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:08

    とりあえず具体的な描写がないところでどうせこうだろうって感じでsageるな、妄想はage方向で行け

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:11

    >>122

    ほんとミオリネにもグエルにもホルダー制度はクソだわ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:19

    >>140

    シュールで草

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:24

    地位と名誉は欲しいけど婚約者はいらないとか当人にしてみりゃ不愉快極まりないわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:32

    >>128

    ミオリネみたいなタイプのキャラは好き嫌い分かれやすいからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:34

    >>134

    あのグループ会社子供の人権に配慮なさすぎ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:20

    >>139

    これ事態の本質ついてると思う

    需要があんま一致してないセット販売なせいでどっちかいらねえになる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:30

    sageまでは言わんけど、このスレでミオリネに対してひどいこと言ってるようなこと実際にミオリネ言われまくったんだろうなって、アス高だし

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:40

    >>135

    本編開始前にミオリネの気性が知れ渡ってるだけだろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:41

    >>150

    でも真面目にいらないと思うぞ……ミオリネだって決闘で婚約者決まるのは嫌だろう

    みんなでデリングに文句言いに行こうぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:49

    色々考えてもホルダー制度は誰に対しても害悪でしかないような気がする、どの子どもにとっても

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:15:57

    もしも前ホルダーの愛機がハインドリーだったら笑うわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:16:23

    >>138

    ※個人の感想です

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:16:25

    そういえばあれだけレンブランは成り上がりだがでかそうな家、価値観が中世ぽいところあるならグエルミオリネ双方お互いが初めての婚約者じゃなくてもおかしくないよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:16:33

    >>152

    一般市民ならともかくエリートだからな

    さらに戦争直後で争いの火種があちこちにある情勢でもある

    窮屈な囲いではあるが外敵から守る盾でもあるのだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:16:34

    >>159

    その発想はなかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:04

    >>156

    脱走後も「ハイハイ事情は知ってるから授業に戻りな」だしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:06

    >>159

    そこに出番を用意するのは賢いかもしれない

    もうこれから出てくる機会無いかもしれないもんな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:15

    >>157

    いらないならそもそも挑むなって話だわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:29

    >>159

    本編で出せなかったからここで使っとくか……みたいな

    笑うわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:42

    >>162

    窮屈なだけならいいよ、針の筵すぎるだろ、やり方としてあまりに下手

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:45

    ミオリネ「クソ親父が決めた婚約者とか嫌」
    グエル「父さんが決めた婚約者で良いです」
    これはバトル勃発する

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:48

    むしろめちゃくちゃいい奴だけどグエルに負けて落ちぶれた結果ホルダー制度ってクソだわってなった可能性

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:52

    「仲の良かった友達とも離された」の子とかかな?
    それかグヘヘなオジサンかマダムか…水星世界は性別も縛りがないから想像がつかないね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:17:59

    >>166

    グエルなど子供はいらんが親がいるパターンが多いのでは?双方の親が酷い

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:18:00

    勝手にホルダーは最優秀決闘者って称号でミオリネが来る前からあったと思いこんでた
    ミオリネが入学するからホルダーができたってことか?
    まあ本を読んでのお楽しみだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:18:06

    >>158

    ホルダー制度自体は別に困るものでもないでしょ

    トロフィーが付いてくるのが余計なだけ

    ミオリネ入学前とかは景品無しでホルダー制度自体はあったりしたんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:18:37

    既に言われているけどなんぼ美人でも人となりもよく知らない女と強制結婚は普通に困るよそりゃ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:18:43

    >>166

    最初のホルダーが成績優秀者が自動的にホルダーになるとかだったらホルダー狙いじゃなくてもミオリネと婚約する羽目になるじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:18:48

    >>170

    それなら友達と同じように父親の文句に入ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:04

    >>166

    親世代にとっては婚約者=株引換券なので……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:06

    >>166

    ほしいなら本人に告白しろ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:17

    >>166

    親が行けって言ったらどうしようもないわ……

    グエルとか最たるものだろ負けたら殴られるし決闘に勝てる見込みが無ければ退学だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:32

    >>176

    それなら自分から決闘で負ければいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:43

    >>176

    こういう立場の奴が恋人いたらすげえ困るよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:19:50

    >>169

    一話のミオリネとグエルはお互いの目的のためには相手の目的が邪魔という悲しい状態

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:10

    よく分からん女と強制結婚な上にトロフィーにされてるミオリネ側も承諾してないからめちゃくちゃ反発するだから誰も幸せにならん

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:10

    ミオリネ叩きじゃなくてホルダー制度がクソって話だぞ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:12

    ホルダー制度の時点でよっぽどうまくはまらない限りミオリネもその相手も不幸になるの確定なのよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:41

    彼女持ちはホルダー様に決闘申し込めないシステム

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:44

    >>183

    そして解消したら双方文句言わずにお別れという謎の潔さ

    なんかもっとあるだろ君たち

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:44

    >>181

    自分の家や会社のこともあるからおいそれと負けられない人の方が多いと思うぜ

    負けたら社員の何人かが首を吊るかもしれないしな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:46

    >>180

    やらかしもあるが本編見るとグエルの場合は負けたら殴られるだけで終わらなさそうだから

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:55

    やはり悪いのはデリングとヴィム

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:20:59

    >>182

    マジでそれ

    恋人がいるのに婚約なんて困るしわざと負けるってのもバックの会社も困るし…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:21:22

    ミオリネをトロフィーにする意味全くわからんな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:21:32

    グエルとさっぱりしてたからこれはもっとさっぱりだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:21:34

    >>185

    昨日ミオリネにひたすら揚げ足取ってsageるスレが立ったばかりだしなみんな過敏なんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:21:49

    性格良くても悪くても、花婿の座から転落した時点で親やら推薦会社にめっちゃ酷い扱いされてそうで可哀想だな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:22:03

    >>188

    ミオリネは2話のグエルの意図やグエルが裏工作ではなくジェタークと言って理解してたし似たもの同士すぎてお互い興味なさそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:22:06

    唐突に過去編が始まる感じなのか
    ミオリネの回想かもしくは誰かに語っているのか
    旧花婿視点なのか
    楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:22:13

    >>195

    そんなん知らんわ毎日見てるわけじゃないのに

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:22:15

    >>193

    ミオリネ守るだけなら絶対こうである必要はない、デリングお前何を考えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています