OFAってさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:27:05

    OFAが歴代継承者の個性見るに継承したら強くなるんじゃなくてオールマイトがおかしかっただけなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:28:42

    そうだが?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:29:19

    オールマイトがいい意味でヤバすぎるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:29:20

    オールマイトの継承期間が長かったのもあるけど、元々無個性に継承する前提じゃないかな?OFA

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:29:25

    2メートル越えのマッチョがひたすら頑張ってただけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:30:44

    オールマイト以前のエネルギー合計量100に対して1000くらい一気に貯めてそうなやつ
    オールマイト8人分の能力はヤベェな!って思ってたがオールマイト1人がヤバすぎるだけだった感

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:31:15

    そうだよ?
    そもそも歴代OFAがオールマイトみたいにやばい人らならとっくに有名なヒーローとして語り継がれてるはず
    だから八木俊典がおかしかったんだ……AFOを弱体化させたのもこいつだけだし……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:31:19

    >>4

    オールマイトは元々無個性だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:31:34

    想像だけど、途中個性持ちに継がせずにずっと無個性に継がせたら身体能力のパワー上限上がりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:33:16

    まあデクに引き継いだ時点でほぼほぼオールマイトの力だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:34:57

    >>8

    だからOFAは本来無個性に継がせる前提の個性ではないかという話

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:52:06

    そうだよ
    先代の志村奈々なんかは理想ばかり先行したまるで実力の伴わない奴だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:54:17

    >>12

    AFO乙

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:57:16

    >>1

    そんな君のことを僕はずぅっと考えてたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:58:01

    >>14

    もはやこいつオールマイトのファンだよな

    それもかなり悪質な厄介ファン

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:58:42

    >>15

    次は君だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:58:56

    なんでエリの個性で全盛期に戻さないんだろう
    オールマイト戻してOFA返してたら十全に扱えたんじゃないの
    この問題があるからミリオの個性戻すの最後の最後だと思ってたんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:59:47

    >>17

    オールマイト全盛期復帰とか、物語終わっちゃう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:00:07

    >>15

    もうオールマイトに興味はないさ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:01:59

    >>16

    >>19

    こっちみんな

    こっちくんな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:03:10

    オールマイトも自分がずっと戦い続けられたんであれば能力を譲渡することなんてなかったしな。何も出来ずに後方から教え子達を待っていることしかできないこの人も辛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:04:06

    AFOってなんやかんや趣味に生きてるよな、その辺も半分趣味でヒーローしてるオールマイトと対比してるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:05:44

    AFOはずっと弟と遊んでいたい兄って印象

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:08:18

    >>23

    コミック3巻までしか読んでないくせに…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:10:11

    >>23

    真面目に弟のことは本気で大事にしていたんだとは思われる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:12:04

    >>17

    オールマイト戻して復帰はえりちゃんの個性世間に公開した上で引退宣言を撤回する事になるから

    まあやりたがらなくてもおかしくない

    後考えられる理由付けとしては10年分巻き戻すだけのエネルギーが無いとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:19:33

    >>17

    オバホとの戦いで一旦エネルギーをほぼ使い切って、その後ちょっと回復した状態でミリオを戻すのが精一杯だったから、オールマイトを全盛期に戻すには大分待たなきゃいけないのでは?

    当然その間AFOが待ってくれるはずもないし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:21:04

    >>23

    AFOの「One」の対象が実は弟を指していたんですねわかります

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:22:28

    >>27

    オールマイトの時を10年分戻すとか尋常じゃないエネルギーいりそう。それも一生かけるほどの時間がいりそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:24:30

    OFAのこと「弟と僕が作り上げた」って思ってそう

    弟の方は「二代目が継いでくれて初めて成った」って考えてたよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:25:38

    ナードが腹筋割るくらい鍛えても100%するとぶっ壊れるのはほぼほぼ八木俊典くんのせいなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:25:42

    >>19

    誰も言わないから言うけどこれ完全に「あいつはもう消した!」のAAだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:48:36

    >>31

    そもそもあいつ筋肉でどうのこうの言ってるけどOFAのパワーが筋肉で抑え込めるわけないんだ

    OFAで肉体強化してそのパワーで自壊を防ぐのが正しいんだ

    あいつ感覚でもの言ってるだけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:08:56

    OFAは個性持ちが継ぐと個性を上乗せして次代に継ぐが、無個性が継ぐとエネルギー膨張率が跳ね上がる説
    としのり→デクで二代続けて無個性が継いじゃったせいでデクが超苦労してるんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:14:03

    デクが「継承直後からOFA100%使えるなんてオールマイトはやっぱり凄い!」って言うけどオールマイトが継承した頃のOFAより今のOFAは桁違いに強いからイマイチ比較出来ないよね。継承時のオールマイトはひょろっとしてるし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:18:32

    >>17

    もしかして全盛期に戻して別の人にOFA渡してまた戻して…ってやったらOFA部隊作れるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:21:55

    >>12

    Enough!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:22:28

    >>35

    8人が溜めた力<オールマイトの可能性あるしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:31:26

    オールマイト学生時代

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:32:39

    アメリカヤングエイジ時代

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:33:33

    マッスルフォーム
    全盛期(?)

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:34:04

    確実に筋肉は成長してるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:40:12

    >>38

    短命無名のヒーローが細々と貯めたのとトップヒーローが数々の事件を経て40年培ったのとだとなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:42:25

    アーケードの方だとトゥルーマイトとAFO組み合わせると強いとかいう最大の尊厳破壊を食らった人

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:42:46

    >>43

    単純に年数でも、オールマイト>他合計、だよね

    パワー蓄積に費やそうとした4代目が老衰な時点で詰んでる

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:47:47

    >>41

    ヒロアカ展いってオールマイトのスタチュー見たけど筋肉の塊すぎてこれが象徴…!ってなったわ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:27:22

    >>45

    しかも老衰って言ってもある日突然に顔に亀裂入って40代で死んでるからな…異常だよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:37:34

    オールマイトの場合内臓潰されるまではフルスロットルで100%使いながら最前線で実戦という形で鍛え続けてるから密度も期間も他の継承者と比較するのは無理よ
    実際学生の頃は100%使えても手も足も出せずお師匠殺されてるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:56:11

    >>48

    全盛期100%のオールマイトとAFOの戦いがどうだったのか気になる

    AFOの君を殴るは過去は使ってなかったんだよな

    過去のAFOは今とは違う個性で技能派っぽく戦ってたのかな

    全盛期の攻撃食らってよく生きてたなAFO、超再生もなしに

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:58:19

    >>49

    ハラワタ撒き散らしながらAFOに迫ってきて頭潰したらしいから内臓抉られてもそのまま向かってきてそのまま頭グシャッはほぼそうだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています