ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3179層

  • 1雨天決行23/02/20(月) 19:11:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3178層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1618574/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ58|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ひりゅー23/02/20(月) 19:19:30

    ひりゅー

    【ひりゅー】

    【おきた】


    前スレ>>165

    ひりゅひりゅー

    【ありがとー】

  • 3眼鏡の魔法使い23/02/20(月) 19:21:21

    タテオツで命名式ィ〜〜〜〜〜

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 19:21:31

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:21:37

    立て乙ー!
    【「四角剣帝」で(資格検定)と言うダジャレネーミングを思い付いたが、剣帝が別にいる上に今の彼に帝の名を課すのは……と思い止まったモブ】

  • 6赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/20(月) 19:21:46

    立て乙よ。

    さァ仕事だ仕事だァ───ッ!!!!!
    【どやどやと《ドルヴィ・スタジオ》へ。
    白髪少年用の新しい防具《白兎 Mk-VI》を作りに行くのだ。】

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:21:53

    たて乙
    SSSちゃんってマルチウェポンだったんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:23:10

    >>7

    合体魔剣なので分解(バラ)して使えるし、変形魔剣だから剣以外にもなるからね

  • 9竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 19:24:14

    立て乙。
    一仕事終えた後の一杯ほど身に沁みるものは無いわな!甘美!

  • 10赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/20(月) 19:24:19
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:25:04

    四角四面だし四角い剣持ってるからスクウェアさんとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:25:10

    >>7

    組み換え変形で大体の武器種にはなれるからね

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 19:25:39

    ただいまー調査完了しましたー
    【【持ち物検査】の報告書を提出する神】

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:25:58

    あらゆる武器種にか……そのS.S.S.という名のマルチウェポンは……不思議だな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:26:14

    掲示板のかっこいいコテとか二つ名参考にしてみる?

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 19:27:03

    立ておつです!
    マルチウェポン…【骨砕蛛棒】ですね!
    切れるし殴れて軽い取り回しから重い一撃の超逸品です!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:27:18

    >>2

    ひりゅーくんはかわいいねえ

    ダイオウバッタ食べる?

    【栗鼠くらいのサイズのバッタを見せる】

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 19:28:14

    ……そういえば最近栗鼠騎士見ないな

  • 19水使い23/02/20(月) 19:28:45

    立て乙だわです!

    因みに私の名前は自分で考えて自分で決めましたわです!

    【水使いが本名】


    >>9

    ああ、お疲れ様ですわです!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:28:54

    命名「亀蛇」
    🐍
    🐢
    【亀に巻き付いた蛇の学名をつける】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:29:24

    シンプルに王子でいいんじゃない?
    他に掲示板にいたっけ、王子

  • 22ひりゅー23/02/20(月) 19:29:37

    >>17

    ひりゅ!

    【うん】

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【もしゃもしゃダイオウバッタをたべた】

    ひりゅひりゅ

    【おいしい】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:30:09

    S.S.S.は不思議というか……なんだろう。なんて形容すれば良いんだあの魔剣

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:30:26

    皇子はいたはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:30:54

    >>21

    国滅んでるし亡命して来てるからあんまり名乗りたくなさそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:31:40

    アレは【レミニセンス帝国】にいるっつう《瀟洒な皇女》さんの弟さんだろう?
    なら問題あるメェ。

  • 27報恩の両手剣使い23/02/20(月) 19:31:40

    むっ!たて乙だ!
    肉を持ってきたぞ!今日の依頼で仕留めてきた!
    【デカイ鹿を運んでいる】

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:32:56

    まぁ……王子か……
    彼方でもよく呼ばれていたよ、馴染み深いと言えば馴染み深いな……

  • 29竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 19:33:23

    あれは…自律型合体魔剣とかではないか?

    アーティファクトのことはよくわからん。


    >>19

    【ジョッキで挨拶】


    >>27

    ほう、剣で仕留めたのか?

    よく追いついたものだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:33:26

    >>27

    なんと鹿肉。

    食堂に卸すんけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:33:51

    ヤンデレ魔剣?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:35:57

    「元ヤンデレ」とか「涙流葬槍」とか「独り軍隊」とか「包み焼き」とか

  • 33水使い23/02/20(月) 19:36:23

    >>27

    鹿肉、結構珍しい食材な気がしますわねです。

    牛肉や豚肉や鶏肉に比べるとどんな味がするか気になりますわねです!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:37:52

    >>28

    やっぱりちょっとダメだった?

    ごめんね……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:38:38

    立て乙だよ
    …「ストレイ」とか?
    (※意味は迷う者、出てきてからずっとどうしようどうしようと言い続けているため)

  • 36報恩の両手剣使い23/02/20(月) 19:40:52

    >>29

    あぁ、向こうの方が先にスタミナが尽きたようでな、追いついて剣でさくっと

    【罠を仕掛けるでもなく小一時間鹿を追いかけ回していたようだ】

    >>30

    そのつもりだ

  • 37衆生必滅ヴァラカイト23/02/20(月) 19:41:40

    俺は衝合前の世界で有名だった物語のヒーローから名前をもらったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:42:23

    >>34

    いいや、貴殿が謝る必要はない

    その呼び名が少し……懐かしいと思っただけさ

    >>35

    ストレイ……迷いという意味か

    確かに今の私は、迷ってばかりだな……

    >>37

    そういうのもあるのか……私も母国に因んだものにするべきか……?

  • 39水使い23/02/20(月) 19:43:08

    まあ無理にすぐ決める必要もありませんし自分のペースで良いと思いますわねです


    >>37

    割と経緯が気になるような気がしますわねです

    そのヒーローさんに似ていたから付けられたのかしらねです?

  • 40竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 19:43:25

    名にはアルティメットやグレートやマイティやギャラクシーとつけるとかっこいいぞ!
    俺からのアドバイスだ。

  • 41黒眼鏡23/02/20(月) 19:43:48

    真面目で四角い剣を使うってことで真四角さんとかどう?

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 19:44:44

    騒々しい神だったから創造神とかけてこの名前になった

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:44:53

    >>40

    アルティメットマキシマムマックスグレートギャラクティカマイティ竜血喰らい!!!

  • 44UMMGGM竜血◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 19:46:21

    >>43

    悪くない!!

  • 45衆生必滅ヴァラカイト23/02/20(月) 19:46:34

    >>39

    うんにゃ、俺もあのヒーローみたく強くありたくてね

    名前だけでもあやかろうと言うアレよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:47:10

    >>40

    ハイパーエキセントリックウルトラグレートギガエクストリーム、もっかいハイパー竜血喰らいさん!!

  • 47ゔぁんぱいあ23/02/20(月) 19:49:07

    たておつだ!
    まじめでしかくいけん……かくさんとか?
    どっかのつよいひとがこーよばれてたとかきくしそれにあやかるかんじで。

  • 48水使い23/02/20(月) 19:49:24

    >>45

    そういう経緯だったのねです!頑張って下さいませです!


    >>40

    >>43

    >>46

    【ふーん…………カッコイイ………みたいな顔してる男子中学生並みのネーミングセンス】

  • 49重引力23/02/20(月) 19:49:28

    俺のは元世界での【長すぎ&クソダサ】2つ名を省略したものだ。
    帰郷時、広げた元凶(友人)をぶん殴りクレーターを作った事は後悔していない。

  • 50輝世剣23/02/20(月) 19:50:30

    憧れから名をつけるのは良くある良くある

  • 51HUGGEH竜血◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 19:51:07

    >>46

    グハハハ!良いぞ!もっと!

    ………いや、スクロールの名前欄がカツカツになるからここまでだな。

  • 52報恩の両手剣使い23/02/20(月) 19:51:15

    ネオαアルティメットマジェスティβスーパードラグーン竜血喰らいMk-2・零式殿!

  • 53NαUMβSD…◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 19:52:54

    >>52

    …………

    【もはや誰かわからない】

  • 54女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 19:53:20

    立て乙だよ
    私は捻りないけど認識してもらいやすいのが利点だよ

    「仕方ない、見てくるか。死体共はここに残す。」
    【ミノタウロ族の見張りが音のした方向…竜騎士が石を投げた場所に向かって歩き始めた】
    「同じことをいくらさせても文句を言わないし眠らない。最初は驚いたがいい駒が手に入った」
    「表で使えないのが残念だな、他の者の力を借りたと見られたら今は納得している者たちもスケアストーンを侮るだろう」
    【どうやら体の大きいミノタウロにとって、入り組んだ墓石の向こうを確認するには大回りをする必要があるらしい】

    (表でアンデッドを見なかったのはこのミノタウロ族の考え方が原因か…)
    【などと考えつつ、竜騎士はその背中が向こうへと遠ざかるのをじっと待つ】

  • 55次期町長◆kaQCazLTik23/02/20(月) 19:54:11

    【間違っても先輩に当たる人物のネーミングセンスにけちをつけてはいけないので無言で紅茶を飲んでいる】

  • 56悪漏一闡提23/02/20(月) 19:54:12

    悪口がいつの間にか二つ名になってるパターンもあるよね

  • 57水使い23/02/20(月) 19:54:35

    ネオなのかαなのかβなのかMk-2なのか零式なのか分かりませんわです!?
    一体何號機なのかしら…………、です
    【余りの動揺に敬語を忘れる所だった。です付ければ敬語ってもんじゃねえぞ??】

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:45

    2週半くらい回って”竜血喰らい”がノイズになってきてませんか……?

  • 59ナマエ・ダ・オレ23/02/20(月) 19:54:51

    ないわー
    俺のエンジェリックヘヴンズエクスカリバーエクシーデッドリバイブが一番

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:55:27

    憧れ……か……
    アルティメット憧れの英雄……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:55:28

    俺の二つ名は〈強い剣士〉だぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:56:12

    >>56

    >>59

    な、なんて……?

  • 63〈アホ〉◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 19:56:38

    どもでーす

  • 64衆生必滅ヴァラカイト23/02/20(月) 19:56:59

    「生あるものは必ず死あり、衆生必滅この世の理」
    「だがそれは今日ではないし、お前にでもない!」
    「──変身」ピョートル!シャッガイ!ジン!レッド!ゼム!
    「衆生必滅-ヴァラカイト、臨在!」ピガーン!

    これ伝わるやつこの世界に俺以外いねえんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:57:29

    >>61

    それ名乗れるメンタル含めて強そう

  • 66竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 19:58:04

    ま、まあ、表示はされていないが俺の名には色々ついているということにするか!

    【降り積もっていた名前の山からスポッと出てくる】

  • 67水使い23/02/20(月) 19:58:11

    >>63

    だ、誰かしらです……!?


    >>64

    【この世界に一人だけと考えるとちょっと寂しそうかもという顔】

  • 68〈金返せ〉◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 19:58:52

    >>67

    ええ?私ですよー

    転移銃ですー

  • 69悪漏一闡提23/02/20(月) 19:59:18

    >>62

    漏は故郷で煩悩や私欲のこと、一闡提は私利私欲で行動する人って意味だね!

    仮にも僧侶なのに好き勝手やり過ぎってことでお師様にこう名乗れって言われちゃったんだ!

    【ノリノリブイピース破戒僧】

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:59:19

    >>60

    あっ!こっちにもノイズが!

    取り敢えず飲まれないうちに出せる考えは出しときなー?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:59:27

    衝合被害者の悲哀ってやつだな >ネタが伝わらない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:59:38

    >>65

    なんの、【無限牢獄・深層】には《強竜 -カドモス- 》なんて奴がいるくらいだ。

    すぐ近くの階層に祖龍がいるというのに、だ。

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 19:59:55

    炭鉱竜さんから貰ったこの二つ名…お気に入りです

  • 74黒檀の魔女23/02/20(月) 19:59:57

    スレ立て、お疲れ様
    私なんて愛用の杖が黒檀製だったからこの名前を名乗ってるし、ミドルネームは名高い知恵の女神と同じ名前よ

  • 75水使い23/02/20(月) 20:00:24

    >>66

    名前が物質化してますわねです!?

    えっ名前って物質化するのかしらです!?!?


    >>68

    あぁ………ちょっとお金のトラブルでそうなってしまったのねです

    サーモン食べますかしらです?

    【サーモンの切り身を手渡そうとしている】

  • 76御詩妃◆bRrRGs00cA23/02/20(月) 20:01:23

    新スレ立てお疲れ様でございました

    今回は二つ名の方をコテハンにいたしました
    「詩を御す妃」、という意味でございます

    私の本名の方は月を意味する元素から取られたそうでございます

  • 77首無し騎士23/02/20(月) 20:01:40

    『…………………』

    【噛み付こうとしてくるドラゴンの顎を両手で掴み引き裂く】

    【現在のドラゴン討伐数31+dice1d10=3 (3) 体】

  • 78〈クソオレンジ〉◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 20:01:55

    >>75

    そんなそんな、子供から食べ物は





    是非もらいまーす

    【おい】

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:02:16

    >>69

    本当に悪口!

  • 80竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 20:02:55

    まあ、俺が言える質ではないが名は……大切ではあるからな。色々考えて悩んで決めるに越したことはない。

    ちなみに今名乗っている「竜血喰らい」は誰かが勝手に呼んでいるのをそのまま取っただけだ。

  • 81重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 20:03:01

    パセリさんにやられたのかなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:23

    >>70

    あっ、ああ……

    私の故郷、ランドール帝国には伝説的な英雄がいたんだ

    名は伝わってないが……民の間で語り継がれた異名だけは残っていた

    確か……〈煉界帝〉……

    私の、王家の祖とされているが……実在したかは不明だ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:38

    >>65

    ああ。強いぞ。

  • 84水使い23/02/20(月) 20:05:30

    >>72

    深淵にそんな名前のモンスターが居るのねです……ああいやでも普通に命名されてるのなら分からない訳ではないのかしらねです?

    いやでも深淵産の魔物だし自分からそう名乗ってるクソ度胸モンスターの可能性もあるのかしらです?


    >>76

    妃って何かお洒落な気がしますわねです。一文字あるだけで高貴さが字面が滲み出ますわです


    >>78

    どうぞです!

    【冷たく冷やされたぷりっぷりのサーモンの切り身を渡した。生でも結構イケる】

  • 85〈安価な労働力〉◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 20:07:05

    >>81

    まあ私を恨む人は多いですし

    どっかのヤの字とかもやってるんじゃないでしょうか


    >>84

    はあい

    いただきますー

  • 86黒眼鏡23/02/20(月) 20:08:00

    眼鏡ちゃんを殺そうとしてた頃、なんかスクロールに勝手に命名されたのが始まりよ
    それに合わせて服も新調したのよ、素敵でしょ

    『眼鏡の魔法使い』の由来は単に身体的特徴と職業を明記しただけよ、秀でた魔法もないし

  • 87黒檀の魔女23/02/20(月) 20:09:14

    そう……かしら……

    >>秀でた魔法もない

    【いまいち釈然としない顔】

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:30

    ……煉獄王子?
    【話を何も聞いておらず、スクロールに出た字面だけで命名案を出した】

  • 89女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 20:10:14

    (…よし、今だ!)
    【遠ざかるミノタウロの背中が薄闇に消えるほどになったとき、竜騎士は床を蹴って飛び出した】
    【物言わぬ骸骨の剣士と弓兵が、飛び出した竜騎士へと武器を向ける。
    その剣を握る手首を槍の穂で叩き武器を落とすと、その戦意で目覚めた槍は聖なる光の刃となる】

    (できるだけ、素早く!)
    【そのまま深く踏み込み、中程で握った槍で円を描くように薙ぎ払う。
    聖なる刃は骸骨を体の中程から両断し、がらりと崩れ落ちたあと端から灰へと変わっていく。それを確認する間も惜しんで、竜騎士は向こう側へと走り抜け別の墓石群へと身を隠した】

  • 90ヤバめの錬金術師23/02/20(月) 20:10:17

    俺の二つ名は〈ヤバめの錬金術師〉
    私生活がボロボロすぎてそろそろ健康がヤバめなことから錬金ギルドの同僚たちに名付けられた

  • 91竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 20:10:21

    名前といえば、真の名を知る者を意のままに支配する魔法もあるとかないとか、だから魔術師はその名を隠すとか学院の講義で聞いたな。
    その真の名とはなにかについて定義が割れているから、その手の魔法の効力は高くない…だったか?

  • 92報恩の両手剣使い23/02/20(月) 20:10:33

    私のコテの由来は前スレでも言われていたが方向音痴を縮めて方音、それの字を変えて報恩だな

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 20:11:11

    >>85

    どうすれば解除されるか…あっ甘味をどうぞ…【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:12:01

    >>86 >>87

    ランカーにある程度とはいえ張り合えるような魔法を使いながら秀でた魔法が無いって言うのはね?

    『全体的に強い』って言うんだよォォォ!!!!!

  • 95もちもちぷるるん23/02/20(月) 20:12:10

    ノリでテキトーに名前付けると貴族や大商人なんかの護衛依頼受けたときにめっちゃ後悔するから慎重に決めた方が良いぞ
    ソースは俺

  • 96水使い23/02/20(月) 20:12:16

    >>86

    秀でた魔法が無いって全部のスペックが激高だから相対的に秀でた魔法がないみたいな奴なのではです???


    前に会った「俺は全ての魔法を平等に極めてるぜ。何せ全部使えねえ」とか言ってた方と同じ様な感じなのではです???


    >>90

    えっ………ビタミン剤売ってる行きつけのお店教えましょうかしらです?


    >>89

    スタイリッシュねです!

    近接戦闘もいつか上手くなりたいわねです………

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:13:07

    真名に関しては普通に本名なパターンと魔術師や僧侶が持つ法名なパターンとなんか魂に名前が刻まれてるパターンがあるからな

  • 98黒檀の魔女23/02/20(月) 20:13:25

    >>89

    相変わらず、惚れ惚れするような迷いのなさね……

  • 99〈銀弾の不知命〉◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 20:13:41

    >>93

    言わせときゃいいんですよー

    ダレがなんと言おうが私は転移銃でしかないんですよ、もうね

  • 100黒眼鏡23/02/20(月) 20:13:46

    >>87

    満遍なく鍛えてるからどれが一番、っていうのが無いのよね

    出力的にはどの属性も大体=で繋がってるわ

  • 101ヤバめの錬金術師23/02/20(月) 20:14:32

    >>96

    頼む……

    まだ24なのにもう内臓は40代のそれだと医師に診断されていてな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:04

    行き過ぎた謙遜と自身の実力への無理解は冒険者としてもよろしくないぞ
    自分が自分をどう思うか、ではなく他と比較して自分がどのような立ち位置かを意識したほうがいい

  • 103黒眼鏡23/02/20(月) 20:15:30

    >>89

    すごぉ…………

    惚れ惚れしちゃう……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:51

    煉獄王子……私だと、分かりやすいな……
    今のでそれを出せるとは……やはり、ここの方々は見聞が広いな
    しかし……ここで生きていくには親しみも必要?かもしれない
    分かりやすく、ファイナル真四角とかの方が……良いのか……?

  • 105女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 20:17:00

    「今の音はなんだ」

    【倒された骸骨が崩れ落ちた音で、ミノタウロ族が戻ってくる足音がする。竜騎士は可能な限り息を殺している】


    「あっ、死体共はどうした」

    「時間切れだろう、カラル族長に補充を要求してこよう」

    【何もいなくなった通路で足音が止まり、そんな会話が聞こえたかと思うと蹄の音が遠ざかっていく】


    (そうか。ミノタウロは魔法を持たない、死霊術の知識が薄いから切れるタイミングがわからないんだ)

    ふー…一安心…。

    あの見張りが戻ってきて落ち着いたら動こう



    >>96

    >>98

    >>103

    ありがとう

    見つかったら不味いから気をつけなくちゃ、今はケルメスもリリィも連れてきてないし

    【潜入には絶望的に不向きだからね】

  • 106竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 20:17:10

    >>95

    ……働きぶりでどうとでもなろうさ!うむ!


    >>89

    前々からチラチラと様子は見ていたが、判断が良い。

    よく計算された動きを取る。訓練された戦士の動きだ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:19

    とはいえまあ全体的に強い魔法使えるからと言って「万能の魔法使い」とか名乗られても困るけど
    一々「万能さん」とか呼ぶのやだよ俺

  • 108黒檀の魔女23/02/20(月) 20:17:35

    それだと、『最後に残った正六面体』にならないかしら

    ……最後に残った正六面体ってなに……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:57

    ファイナル真四角……?

  • 110黒眼鏡23/02/20(月) 20:18:43

    ファイナル真四角…………???????

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:23

    >>107

    んじゃ円型パラメータに則って〈真円〉とかどうじゃろ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:06

    ファイナルを亡国最後の生き残りという意味で捉えれば、高度なブラックジョークにも見えるな

  • 113水使い23/02/20(月) 20:20:18

    >>101

    ああ、でしたらグライス横丁の「バフォム雑貨店」で「キマる奴、くれよ」の合言葉を使ったら出される裏メニューの三番目の「これだけで1日分の栄養素!錠剤タイプ」があるのでそれねです!


    私も14歳だけど10歳並みの身長って前に医務室の人に言われたからあべこべだけど少し親近感が湧きますわねです!


    >>105

    ふむ、やっぱり自分が使う術について知識が無ければならないのねです。これ殆どブーメランねです………【自分の使う〈波浪〉の全容を丸っきり理解し切れていない】


    それに確かにドラゴンは大きいので目立ちますわよねです

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:56

    >>111

    お、それなら良いかも

    ちょっと職員さんの二つ名目安箱に入れてくるわ

  • 115〈銀弾の不知命〉◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 20:21:09

    >>113

    【申し訳ないことしたな…の顔】

  • 116竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 20:21:36

    >>97

    そうそう、そういうのだ。

    法則が散らばった状態で世界が構築されているから単一の絶対性では不足なのだとか。


    古い竜は慣習的に真名の如何に関わらず別名を名乗る傾向があると思っておる。経験上な。

  • 117黒檀の魔女23/02/20(月) 20:22:31

    >>105

    潜入だものね……

    いつもの戦い方ができない状況だけれど、貴女ならきっと無事に帰ってこられるわ

    頑張って

  • 118報恩の両手剣使い23/02/20(月) 20:22:34

    >>115

    【転移銃殿が申し訳なさそうにしてるの珍しいなという顔】

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:59

    竜ってなんか名前じゃなくて異名名乗るパターンが多いよね
    《果てしなき燎原》とか《朽ちる沃野》とか

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:22

    >>108

    >>109

    >>110

    どっちがいいのだろうな……

    困惑しているのなら……やはり、煉獄王子の方がいいのだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:35

    海嶺竜とか古き焔とかナー

  • 122水使い23/02/20(月) 20:26:18

    >>115

    【不思議そうな顔をしてる】

    【無知無知】


    >>116

    やっぱり古き竜ともなると知能や知性も人類と同等以上でしょうしそういう慣習が発生するかしらねです!


    >>119

    おお!!凄いカッコイイわねです!

    【目を輝せている】

    名前だけど割と能力についても考察出来そうな気がするわです!

    前者は火炎で、後者は朽ちるという概念に関連してるのかしらねです?

  • 123ヤバめの錬金術師23/02/20(月) 20:26:26

    >>113

    おお……なんか合言葉の雰囲気がヤバめな気がするがきっと気のせいだなうん。

    ありがとうな、お嬢さん。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:30

    >>120

    〈煉獄王子 -プルガトリオウジ- 〉か……悪く無いな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:38

    ファイナル真四角と煉獄王子を足して《煉獄四角》とか?

    >>120

  • 126御詩妃◆bRrRGs00cA23/02/20(月) 20:26:46

    >>82

    >>104

    >>120

    ふむ……一字づつ取って「煉角」様なども良いかもしれません


    >>84

    「星の人」……皇族に迎えていただきましたから

  • 127竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 20:27:29

    >>119

    >>121

    真の名を教えることは「懐」に入れるも同然と考えれば納得もいく。古来より竜の弱点は鱗の薄い「腹」だからの。

  • 128黒檀の魔女23/02/20(月) 20:27:48

    〈王子〉が畏れ多いなら、〈煉獄を継ぐ者〉とか……?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:28:02

    "海嶺竜"エノシガイオスとかいうシンプルさが極まった名前

  • 130女竜騎士@潜入中23/02/20(月) 20:28:17

    >>106

    ありがとう、竜騎士学校で基礎を叩き込まれたのと、ここで場数を踏んだおかげかな


    >>113

    >>117

    頑張るよ、それじゃまた余裕が出たら連絡するね

  • 131クッキードラゴン23/02/20(月) 20:28:22

    >>116>>119>>121>>127

    【そうなのか………!?みたいな顔をしてる戦災孤児系古龍】

    【そこら辺の慣習については全くの無知なのである。ずっとクッキー焼いてたので】

  • 132黒眼鏡23/02/20(月) 20:28:24

    >>120

    絶対煉獄王子にした方がよくない……?

    いや、あなたが決めることだけど……

    >>111

    めっちゃ良いわねそれ、魔法使い要素も混ぜて魔円にしちゃうとか?

    【他人事】

    【でもそれだと君の名前も黒魔円とかになるぞ】

    ……やばっ

  • 133贄の娘23/02/20(月) 20:28:32

    【あれから数時間、エイラは凍える手足から伝わる感覚をも手掛かりにして、力を冷気へと変える〈冷却〉を練習し続けていた。エイラの〈魔法使いの天恵(そしつ)〉は呪文を用いることなく、意志のみでそれを可能にするがゆえにコツをつかむには感覚と経験が何よりも必要だった】
    【ほぼ丸一日、極寒の中で力をふるい続けた成果として、雪だるまゴーレムに相対するエイラの周囲に銀に光る氷の刃が無数に浮かび、雪だるまゴーレムを切り刻む。さっくりとコアの周囲をくりぬかれて雪だるまゴーレムが崩壊する】

    よし、できるようになった……けど寒い。そろそろ帰らないと

    【おそらく10個目の雪だるまゴーレムのコアを回収して、凍え切った体でギルドに帰還しコアを納品した】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:01

    《ハバタクウミ》とか《天忌龍》とかなー

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:18

    そういや大罪ドラゴンズは名前あったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:32

    《地を統べる蒼き星》とか《母なる龍》って呼ばれてる龍もいたな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:42

    悪しきりゅうやひりゅーくんにも真名がある可能性が…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:46

    >>122

    たしか前者が消えない炎ミサイル撃つナパームドラゴンで後者が周囲に生命エネルギーを過剰供給しまくるドラゴンだったかな……

    (※前者はそのまんま、後者はもののけ姫のシシガミみたいなの)

  • 139ひりゅー23/02/20(月) 20:30:07

    >>137

    ひりゅー?

    【ひりゅー】

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:32

    >>137

    悪しきりゅうはさておき、ひりゅーくんは古龍じゃないだろ!

  • 141黒檀の魔女23/02/20(月) 20:30:47

    >>133

    お疲れ様。朝からずっと雪原にいたのね……

    【とりあえず体が温まるようにココアを差し出す】

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:31:20

    ギルドエンシェントドラゴンズの真名か……知るだけでちょっと大変なことになりそう

  • 143〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/20(月) 20:32:55

    (※安息地の設定が書き上がったら一緒に上げる予定でナールドヴィーングの追加設定を書いてるんですが…そこで彼の異名は『太虚竜』とすることを決定したということだけ報告しておきます)
    (※被疑者は古竜の名前の話題に便乗したかったなどと供述しており…)

  • 144煉獄?四角?王子?継承者?23/02/20(月) 20:33:18

    ど、どうすれば……?
    皆としては……どれがいいんだ……?
    私としては……やはり、呼ばれやすいものの方が……あまり迷惑にならないと思うのだが……

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:09

    >>144

    はい賽の目どうぞ

    こんな風に振ってみて適当に決めたら?

    【dice1d6=4 (4)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:43

    そういや昔

    暗夜の太陽 悪しき竜王

    暁光の月 聖なる竜帝

    根源の大地 混沌の竜神

    遥かなる大空 ひりゅーちゃん!

    って言われたことあったね

  • 147贄の娘23/02/20(月) 20:35:29

    >>141

    ありがとうございます。〈冷却〉がどうしてもうまくいかなかったので、全身で冷気を感じれば理解の助けになるかとおもって

    【力業というかごり押し気味。当然冷え切っているのでココアを抱えてあったまっている】


    >>146

    ふふっ ひりゅーちゃんかわいいですね

  • 148水晶竜23/02/20(月) 20:35:41

    (※漠然と水晶竜の真名は前にちらっと出した「カサルシア」かなーというイメージがあります)

  • 149水使い23/02/20(月) 20:35:46

    >>126

    成程…………………割と冒険者ギルドって高貴な人とかも多いのかしらねです…………

    【皇族と聞いてビックリしてる】

    【お前も大概】


    >>133

    お疲れ様ねです!

    シャワー浴びて身体温めるに行きますかしらです?


    >>138

    前者は単純に広域殲滅型だし後者の方は何だか戦闘方法がグロそうな予感がしますわねです!

    やっぱり過剰回復で破裂みたいな感じなのかしらねです!


    >>134

    前者は単純に水というか海レベルの大質量の水を操る飛行ドラゴンなのかしらねです?

    一応水使いとして割とシンパシーじゃないけど尊敬感じそうねです!

    後者はごちゃ混ぜキマイラさんのレスで見掛けた気がしますわねです!

    愛の鎧とかいうかなりヤバそうなドラゴンだったわねです!というかごちゃ混ぜキマイラさんと戦闘出来る時点でヤバいにも程がある気がしますわねです!


    >>136

    《母なる龍》…………竜精霊君のアルバ何ちゃらの一番最初のドラゴンだったかしらです?

    何かこう、蒼い血とかそういう感じの奴だった記憶が曖昧ながらにある気がしますわねです!

  • 150重引力23/02/20(月) 20:36:01

    君の詳細な種族は知らないけど、、、ひょっとして古龍種だったりする?
    【地竜に向けて話しかけるが】
    「GAU」
    成程、分からん。

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 20:36:11

    女竜騎士さんファイトです…!
    応援に行きたいですが…どう考えてもデコイになるので…

  • 152〈銀弾の不知命〉◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 20:37:09

    >>122

    ななな、なんでもないですよ

    子供はご飯食ってろです

    【口悪っ】

  • 153黒眼鏡23/02/20(月) 20:37:25

    >>133

    うわっ……すごい寒そう……

    お疲れ様ー、毛布毛布……

    【闇の回廊から取り出した】

  • 154竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 20:37:27

    >>127

    (※諸々の伝承やファンタジー古典?をふまえたある種のオマージュ発現なので強制力は皆無です!)



    「古き焔」にも名はあったからな。おそらくは知られている古竜にも何かしらあってもおかしくはない。


    >>146

    あれはどれほど大きくなるのやら。

    今から大物の片鱗を見せる時はあるがの。クク。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:31

    名を隠す気が欠片も無い古龍も居るんだよな
    上で出たエノシガイオスとかナーヴドウィングとかがそうだが

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:37

    >>151

    なんかこー突撃作戦的なのがあったらメイン壁になれる……はずだから

    【先陣切って突っ込んで拘束喰らって転がってるのも想像できるな……という顔】

  • 157怠惰お兄さん23/02/20(月) 20:38:53

    (※大罪龍達は一応の名前は出してるけどそれが真名かは中の人にも分かんね、考えてないとも言う)
    (※ちなみに怠惰さんの異名は『楽園の龍』とか『遠き目覚め』とかがあります、今考えました)

  • 158ひりゅー23/02/20(月) 20:39:20

    >>147

    ひりゅーひりゅー


    >>150

    ひりゅ


    >>154

    ひりゅ!

    【おへんじ】

  • 159煉獄?四角?王子?継承者?23/02/20(月) 20:40:09

    >>145

    賽の目……運に身を任せるのも……私の、道なのかもしれないな……

    【コロコロ…………】

    あっ……勝手に回ってしまった……

    dice1d6=2 (2)

    1. 煉獄王子

    2. 煉獄四角

    3. 煉角

    4. 煉獄を継ぐ者

    5. 王子

    6. 真四角

  • 160黒檀の魔女23/02/20(月) 20:40:13

    >>154

    (※『ドラゴン学』にもそんな記述がありましたね)

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 20:41:03

    >>133

    おやおや寒そうです…【生姜鶏ガラスープを差し出す】

    >>156

    そうですね…突入作戦が来るまでは私も私のやることをやらねば…

    拘束も水晶に閉じ込めるとかしないと推進機発現から無理やり装甲をころがし始めて轢殺剛蛇タイムが始まるのです…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:41:04

    ナールドヴィーングじゃなかったか?

  • 163クッキードラゴン23/02/20(月) 20:41:41

    (※クッキードラゴンの異名は「クッキー同好会名誉会長」です。今考えました)

  • 164黒眼鏡23/02/20(月) 20:42:18

    >>159

    よろしくね、煉獄四角さん

  • 165勝手にルビつける族23/02/20(月) 20:42:27

    >>159

    〈煉獄四角 -プルガ・スクエア- 〉か……悪く無いな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:42:27

    ナールドヴィーング……楽園の龍……

  • 167煉獄四角23/02/20(月) 20:44:16

    >>164

    >>165

    あっ、ああ……よろしく頼む

    しかし……憧れの英雄と、愛用の武器が由来の名か……

    少し……照れるな……

  • 168御詩妃◆bRrRGs00cA23/02/20(月) 20:44:51

    >>159

    >>167

    良いお名前に決まりましたね

    おめでとうございます煉獄四角様


    >>149

    このセカイにおいては無位無官でございますから

    それに故郷では皇族は謳える詩など実力で決まることもございますし

  • 169黒檀の魔女23/02/20(月) 20:46:05

    >>167

    私は黒檀の魔女よ

    よろしくね、煉獄四角さん

    『愛用の武器が名前の由来』仲間でもあるわね

  • 170贄の娘23/02/20(月) 20:46:15

    >>158

    噂をすれば、こんばんはひりゅーちゃん

    今日も元気ですね


    >>161

    ありがとうございます……生姜はいいですね

    冬は特に……


    >>167

    よろしくお願いします

    エイラと申します

    【ぺこり】

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:46:39

    エノシガイオスは本人の名前であると同時に国名でもあるからな……そりゃ隠せない。セントラリアの王様だって名前隠してはないだろ?

  • 172水使い23/02/20(月) 20:46:56

    >>152

    分かりましたわです!

    アドバイスありがとうございますわです!

    【元気良く返事した】


    >>159

    これから宜しくお願いしますわ、煉獄四角さんです!


    >>168

    おおう…………世襲制じゃなくて実力主義の所だったのねです

  • 173甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/20(月) 20:47:05

    立て乙ダ!私の異名は甘いモンスターを狩ってたことからだゼ!

    >>133

    寒そうだナ!カイロ石いるカ?

    【適温に暖かい石を差し出した】


    >>167

    おぉ…昨日の!遂に二つ名が決まったのカ!

    私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ!煉獄四角さん、よろしくナ!

    【緑色のローブを着た茶髪緑目の少女が手を振る】

  • 174ひりゅー23/02/20(月) 20:47:29

    >>170

    ひりゅ!

    ひりゅっ ひりゅっ

    【ぱたぱた】


    >>167

    ひりゅひりゅ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:03

    わりかしノーヴルブラッドが多い冒険者

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 20:48:33

    >>167

    煉獄四角さん…無事にかっこいい名が決まってよかったです…重鎧剛蛇と申します…これからよろしくお願いしますっ!【一礼するごっっっっつい装甲】

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:55

    >>171

    えっそーなの!?俺知らないけど

  • 178酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 20:48:56

    ふむ…新人かな?
    ぜひともよろしくしてほしいけどね【ぴちぴち】

  • 179水使い23/02/20(月) 20:49:21

    >>171

    確かに隠してはいませんわねです。

    何だか掲示板とかでは口にしてはいけない気はするのだけれどもです

  • 180竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/20(月) 20:50:10

    >>155

    考えようによっては度量が広く、懐が深いといえるのやも。古典主義、権威主義ではないというか。


    >>158

    【わしゃわしゃ】

  • 181煉獄四角23/02/20(月) 20:50:12

    >>168

    >>169

    >>170

    >>172

    >>173

    >>174

    >>176

    >>178

    ギルドの方々……改めて今日から、よろしく頼む

    私も……私にやれることは全力で尽くすと、ここに約束しよう

  • 182ひりゅー23/02/20(月) 20:50:43

    >>180

    ひりゅひりゅ

    【うれしい】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:50:51

    まぁ……冒険者は王様の名前知らなくたって別に仕事出来るもんねぇ
    (※総理大臣の名前を知らなくたって仕事は出来るからな!)

  • 184重引力23/02/20(月) 20:50:57

    >>158

    地竜「GAAU!」


    >>181

    おう、よろしく!

  • 185《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 20:51:30

    むーん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:52:31

    >>177

    そりゃ君が知る気が無くて知らないだけだろうに……

  • 187贄の娘23/02/20(月) 20:53:52

    >>173

    わあ、不思議な石ですね

    【カイロ石を受け取って手のひらでコロコロしている】


    (※設定してないけど隠してたらおかしい……みたいなとこの落としどころだろうか国王)

  • 188《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 20:54:54
  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:55:28

    立て乙!


    >>186

    なぜバレたし

  • 190甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/20(月) 20:55:57

    立て乙ダ!

  • 191煉獄四角23/02/20(月) 20:56:14

    立て乙だ
    この合言葉は忘れずに、な……?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:56:18

    立て乙ー。

  • 193贄の娘23/02/20(月) 20:56:44

    立て乙です

  • 194黒檀の魔女23/02/20(月) 20:56:48

    スレ立て、お疲れ様

  • 195水使い23/02/20(月) 20:56:52

    立て乙だわです!
    名前って奥が深いのねです!

  • 196御詩妃◆bRrRGs00cA23/02/20(月) 20:57:41

    >>172

    「沙羅之星」の皇帝は星そのものと対話し干渉する詩を謳う必要がございます。故に「星の人」とも称されます。

    世襲と実力主義の折衷と申しますか、皇女様方のうち2年間の試練の間により多く民衆の支持を集めた方が先代から声帯を継承し即位いたしました。

    私はまあ色々あって皇帝陛下の声帯の複製を持っている故に皇族となっております


    >>181

    よろしくお願いいたします


    >>188

    新スレ立てお疲れ様でございます

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 20:57:50

    立て乙です!

  • 198《温泉の子》23/02/20(月) 20:57:57

    立て乙よ!
    【ギルドの端っこに温泉が湧いている】

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:58:22

    200ならカップル!

  • 200《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 20:59:48

    >>198

    【素足でドボン】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています