旧花婿…?????

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:39:59

    誰よその男(女)!!!!!!


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:40:55

    学園の描写が色々とわかるといいんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:41:27

    あっという間に200いったから続スレ助かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:41:52

    どうせアス高の民度の低さがまた露呈するんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:41:59

    言い回し的にグエルではなさそうだが…
    というかシャディクはホルダー制度できる前から脳破壊されてるなこりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:42:32

    グエルがホルダーになるまでの話ってことかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:42:54

    え……?ミオリネの花婿はグエルと水星ちゃんだけじゃ……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:43:02

    グエル???かと思ったら帯の書き方からして多分違うっすね 誰よその女(男)!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:43:09

    「TVシリーズ本編」と「旧花婿」って書いてるからグエルじゃないだろうね
    グエルだったら本編内だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:43:47

    >>6

    旧花婿を倒して新たなホルダーになるって感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:44:07

    シャディクが真っ先に奪いに行ってないってことはまあまあな家柄のまあまあな人格説

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:45:01

    旧花婿視点かな
    どうせなら女性花婿視点にしてほしい
    スレッタとの違いが分かりやすくなるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:45:27

    >>11

    じゃあミオリネに無関心なタイプかな

    手酷いことはしないかわりに興味もなく放置みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:45:28

    どっちかっていったらホルダー制度が出来るまでのお話じゃないかなぁ?いや、蓋を開けてみないとわからんけども

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:46:29

    花婿とはあるがホルダーではないかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:46:49

    >>11

    でも本編のセリフを考えるとシャディク的にはミオリネを任せられないような男の可能性

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:47:02

    なんでホルダー制度ができたのかとかなら興味あるな
    そうじゃないならオリキャラより本編キャラの話をくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:47:44

    シャディミオの燃料があったらいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:47:49

    >>17

    凄く問題のある人だったからホルダー制度が出来たとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:47:52

    親父が勝手に決めた許嫁とか?
    それだとシャディクにはどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:48:29

    >>20

    だから二話であんなに拒絶してたのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:48:35

    あんたのせいで扉が開いたのね!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:48:48

    本編でミオリネからの言及がない当たり、まあろくでもなかったんだろうなぁって

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:48:49

    ホルダー以前の婚約者ならベネリットグループの株を狙うオッサン社長かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:49:44

    デリング
    私が決めた花婿だ、文句はあるまい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:50:00

    正直花嫁花婿の話より地球どうなってるかとかその辺の話読みたかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:50:05

    9話アバンよりまた少し前の時空なのかな
    その時期ミオリネがアス高生かどうかはわからない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:50:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:51:35

    >>26

    それは例のオネショタコンビの担当じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:51:42

    既に本編にはいないんだろうからグエルたちより更に上級生か学園外の人物か
    ホルダー制度ができたあたりの話なら本編設定の掘り下げになるからいいがオリキャラの話だけだったら本編キャラのがよかったな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:51:49

    >>26

    まあまだ一巻だし

    二巻以降は可能性大いにあるさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:51:56

    ミオリネ周りの話ならミオリネの母親の話とかやるのかと思ったけどホルダー制度のことを掘り下げるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:52:07

    思えばグエルは1話で「現在のホルダーだ!」って言ってたからやはり前のホルダーがいた感じなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:52:45

    御三家はもう3人出てるし、御三家以外ってことは案外ミオリネとそれなりにいい関係築いてた説もあるかもな
    ミオリネな御三家を特に嫌がってたし、御三家じゃない前任の花婿とそれなりの関係だったのに御三家にその関係を壊されたから余計に反発したとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:52:46

    スレッタの前日たんであるゆりかごと対になる可能性

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:53:12

    >>26

    まあもっと世界観に触れる話だとよかったよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:53:38

    >>23

    アス高なのもあって男でも女でも嫌な予感しかしない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:53:41

    >>34

    にしては本編でひとこともないのがな…悪くない関係だったならスレッタか喧嘩してる時のグエルになんか言いそうじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:53:55

    旧花婿何人かいるのか2人目の花婿がグエルなのかどっちだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:22

    >>34

    でもそしたらシャディクへの淡い恋心っぽい矢印があった本編が「???」なことになってしまうような…

    まあシャディクのことは単に幼馴染として信頼してるだけだったかもしれんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:57

    水星のスレって素直に喜んでるスレがほんと少ないよね…おとなしくワイワイできないもんかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:58

    その旧花婿さんが世界観に関わる人かもしれないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:55:07

    >>30

    ミオリネとグエルは結構出てくるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:55:32

    もしかしたらアス高入学前の婚約者の可能性もあるかもね
    ホルダー制度のせいで引き離されたからミオリネはブチ切れてたとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:55:53

    ただでさえアニメ本編でも世界観のことよくわかってない部分多いのにまたキャラオタク向けの話か…となる気持ちはちょっとある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:55:54

    ボブが華麗に掻っ攫うのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:56:02

    そもそも小説とアニメは別世界線の話なのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:56:06

    >>30

    スレッタ以外との関係よくわからないからエラン4号とか掘り下げほしいなマジで交流絶ってるから何もないかもだが……

    それかセセロウ今のところ賑やかし以上の意味がない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:56:22

    水星の魔女はあくまで学園が主軸で舞台だからその外の情報は少なくなるのは仕方がない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:56:39

    花婿といい関係築いててそれを御三家に破壊されたこと怒ってるってなるとまずスレッタに旧花婿のこと話しそうな気がするんだよな
    それこそ旧花婿が訳あって地球にいるとかだったらキャード純愛!って展開になりそうなんだけど11話の描写見た感じそういうわけでもないし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:57:02

    アニメ本編で世界観とか全然見せてないし小説で先にとかはあんまなさそう
    本編前のアス高が見れそうなのは嬉しいけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:58:26

    地球のこととか気になる気持ちはわかるけどがっかりするのは違くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:58:44

    これオリジナルエピソードで新キャラなり新事実が分かったとして、それは本編にも輸入されるということで良いんだろうか? それとも原作ありのアニメのアニオリくらいの距離感なのだろうか。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:58:53

    旧花婿の話がガンダムの秘密とかに迫るわけじゃなさそうだしなぁ…
    スレッタやプロスペラ、デリングの過去の話とかだったらガンダムとはなんなのかがわかったかもだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:59:24

    花婿候補何人いんのよ!?  

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:59:25

    まあ恋愛方面は置いておくとして旧花婿といい関係築いてたら別れた場合ミオリネは結構引きずると思うし、御三家によって関係壊されたら9話の「入るな!」モードに入っててもおかしくないと思うんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:59:55

    >>52

    誰もがっかりなんて言ってなくね?そっちが見たかったななら言ってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:00:01

    学園内の話だけどぶっちゃけ学園やグループの事もわからない事多いので小説でそっちの掘り下げあったら嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:00:03

    なんとなくだけど、前任者がド屑だったらグエル相対的にマシになるからもう少しグエルに対しての当たりが柔らかくなりそう
    あと、グエルがミオリネに逃げられたことを馬鹿にされてたから前任者の時にはそうじゃなかった可能性もあるのかなって思った
    新キャラって言うくらいならモブみたいな当て馬クズキャラというよりは、それなりにいい子なんじゃないかと予想

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:00:53

    キャラ好きだが世界観知りたいよな
    まさか12話かけてほぼ何もわからないとは思わなかったので小説で補完されることを期待したが本編で影も形もない旧花婿……実はガンダム関係者くらいのインパクトほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:01:15

    >>53

    尺の都合で本編で扱うつもりのない設定開示とかかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:01:36

    最初はデリングが普通に花婿を用意してて、ヴィムが決闘で花嫁奪い取れとか言い出したのが事の発端だったら笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:01:43

    学園の人間かは分からないけどグループの人間では高確率でありそうなのでその人の目線からグループの掘り下げが欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:02:19

    終わったあとならともかく本編以外で重要な話するのも違くね 

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:02:34

    このタイミングで出すってことは旧花婿は2期で出てくるのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:03:07

    いつホルダー制度ができたのかとかがわかる程度でも地味に嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:03:32

    旧花婿は女の子だと予想してみる
    もしくはスレッタと似たタイプの男の子

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:03:47

    ミオリネ版ゆりかごの星だと思えばええんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:00

    >>65

    小説版のオリキャラってどこかに出てた気がする

    アニメに出るとしてもカメオ出演程度と予想

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:11

    外伝作品で本編で明かされなかった設定などが期待されるのはまあしょうがないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:12

    >>65

    オリジナルキャラを逆輸入するようなのは悪手では

    最初から出せやってなる場合もある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:18

    ここで普通に悪くない相手の花婿だったらシャディクの価値がどんどん下がるじゃないか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:42

    旧花婿というとミオリネはもちろんグエル辺りにも焦点が当たりそうな感じだな
    あんまどっちのキャラファン層も喜ばなそうな気がするが

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:43

    ぶっちゃけ公式も旧花婿自体にはみんな興味ないの分かってるだろうし、帯には花婿って書いてあるけどそいつ全然出てこん可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:53

    >>72

    だからクソ男で間違いないかと

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:05:21

    >>62

    それまで良好な関係抱いてたけど旧花婿側からなんらかの事情(ヘイトキャラにしないなら私情というよりは親からの命令とかかな…)でミオリネ賭けて決闘して負けたとかならミオリネがド警戒モード入って本編で言及なしもしゃーないかもしれないな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:05:29

    結局のところ小説は小説で別世界線ってことかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:06:01

    もし旧花婿がいい子だったらもう死んでるに1票

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:06:08

    多分旧花婿メインというよりホルダー制度や学園の掘り下げに使うエピソードだと思う
    というかそうじゃなかったら本編で匂わせすらしてないオリキャラなんて出されても⋯となるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:06:37

    グエル無双がみれるかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:24

    グエル専用ディランザくんの活躍見れるなら良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:33

    そういえば持ち株云々のことを考えると旧花婿も御三家関係者ではあるんだろうか? そうじゃないと旧花婿がそのまま結婚しても総裁なれないんだよね? 

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:35

    >>80

    正直これと下級生時代御三家とミオリネが本編でも暴れ馬お嬢様に至るまでの過程見れることには期待してる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:37

    >>78

    それだと婚約者が死んだこともあるのにそれを話さないミオリネって……ということになるから死んではないんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:08:00

    前ホルダーが良い奴にしろクソ野郎にしろ本編1話グエルにミオリネがウンザリしてるのは変わらんからたとえオリジナルでグエルの描写があっても株下がるだけな気がするのがね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:08:11

    >>78

    いい人でしかも死人だったらもう少し言及とか思い出とかあると思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:08:34

    >>84

    むしろミオリネってそんなに自分の過去をペラペラ話してたっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:23

    >>86

    小説オリジナルキャラクターかもだから、その場合は言及なくても問題ないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:23

    >>87

    そんな死の危険性があるのに喋らないのはおかしいだろって話

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:34

    もしグラスレー社の子ならハインドリーも出るかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:43

    >>74

    流石に旧花婿が登場と書いてあるからそれは宣伝詐欺にならないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:52

    >>87

    むしろそういうことをちゃんと話すタイプじゃねぇの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:09:58

    オリキャラ出るのは予想してたけど突然生えてきた旧花婿は予想外すぎてちょっと笑った

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:10:05

    >>82

    総裁になれなくても純粋にミオリネのことが好きな奴だったのかもしれない

    ミオリネは想いには応えられなくてもこのクソ制度!と思うきっかけになったとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:10:12

    >>90

    サリウスの実子説とかないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:10:30

    1話グエルよりヤバいならミオリネからグエルの好感度少し上がってそうだし
    グエルより良い奴ならそのことに言及しそう
    つまり1話グエルみたいなやつだと予想

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:10:31

    旧花婿って後から生えてきた後付け設定じゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:10:40

    死んだ状況にもよるけど死んでるならミオリネがスレッタの危険にもっと過敏な感じになる気がしないでもない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:11:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:11:07

    旧花婿はグエル達より上級生で今はもう卒業しちゃったから出てこないとかは…ないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:11:08

    スレッタのプロローグと親世代のプロローグはあるけど、ミオリネのプロローグはないからそこを描くと予想

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:11:16

    ①ミオリネが学園に来る前の婚約者
    ②ホルダー=花婿制度が出来た時にたまたまホルダーだった人
    ③グエルの前任者

    どれなんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:11:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:12:31

    小説のために生えてきた旧花婿なのか設定はあったものの尺的にアニメに出せなかった旧花婿なのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:13:08

    死因がホルダーと関係ない病死とかなら言っても仕方ないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:05

    旧花婿、もしかしてアーシアンか地球に暮らした経験がある人物だったりして
    ミオリネが地球に逃げたがってた理由明らかにされてないし、うまいことノベルで繋げたり?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:07

    シャディクがグエルになら任せられると思った原因はこの旧花婿説

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:14

    >>99

    気になって調べたら

    Googleサジェストで上の方に出てくるのは

    旧正月とか旧暦とか旧約聖書とか…

    少なくとも花婿につける名詞じゃなくて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:02

    旧婿くんどこの寮かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:09

    >>106

    それだと11話のスレッタ>地球行がミオリネひでぇ!wwってなるから違うと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:12

    書き下ろしの長さはどれくらいあるんだろう
    ゆりかごよりは多そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:15:22

    本編前のミオリネを描写するための視点、くらいの登場人物だと思う
    たかが数十ページしか出てこないキャラにそこまで役割ないだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:16:25

    (今のうちにパーカー君が旧花婿説推しとくか…)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:16:40

    これで旧花婿がグエルだったら
    もうあにまんでのグエルのあだ名が旧花婿になってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:23

    いうて小説の連載が発表されたのが去年の11月とかだし、当たり前だけどノベライズが決定してたのはその更に数ヶ月前だろうし、ある程度の内容もアニメ放送前には決まってそう

    >>97

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:40

    バズり狙いキャラのグエルを出してMSを書くために、旧花婿でホルダーという設定のオリキャラを出すのかなとか考えた
    ゆりかごの星に対するミオリネ前日譚だと思うので、やっぱホルダー制度とは何なのか?とか掘り下げがメインだと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:55

    御三家へのミオリネのアタリの強さ考えるとそのキッカケ作った人物の可能性も高いよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:17:56

    正直えろくて興奮する

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:36

    色々あってグエルが新たな花婿候補になるまでの話かね
    1話の険悪具合からミオリネが不満を溜めて終わりそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:40

    あにまんのことだから旧花婿が前ホルダーだったら旧花婿×グエルのカップリングが誕生するんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:37

    >>107

    まあクズじゃない可能性もあるよな

    ぽわぽわ病弱ほんわか系でとてもじゃないがアス高の治安に耐えられないタイプだったとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:20:41

    女の子の可能性

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:15

    >>122

    女の子だとスレミオ民が死ぬ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:22

    小説280ページしかないからな
    そこにプロローグ〜3話まで入れて、残りって考えると大した枚数無いな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:40

    グヘヘ未遂シーン来るかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:49

    >>123

    何度でも蘇るさ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:21:51

    >>122

    スレッタはその女の子の代わり?って感じになるから自分は女の子説は嫌だなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:12

    >>123

    別にスレッタが女だから推してるわけじゃないんで、お堅いぜ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:19

    あーまあプロローグが前後編で入るから本編がほとんどだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:30

    >>122

    それやると多分燃え上がる

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:50

    >>120

    すげー良い先輩で1年グエルが懐いていたとかね

    それで熱い決闘するぜ!って2人で燃えてた所に

    デリングがトロフィー付けだした事で

    大人の横槍が入りだして先輩とグエルのホモソーシャルの歯車が狂いだしていく…

    っていうなら素直にグエル前日譚って宣伝しろや!ってなるけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:03

    >>127

    別に女でも、そいつと心通わせてたのは限らないし

    1話グエルとは別方向の嫌な人間かもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:03

    女だろうと男だろうと概ねクズなんだろうなと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:22

    フェルシーちゃん説でも提唱しとくか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:26

    ところで書いている大河内さんがノベライズだからってエログロ入れそうな可能性はいかほどで?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:53

    3話まで収録だしミオリネの話と思わせてグエルの話っていうのはあるかもね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:25:53

    >>123

    死ぬとしたら女だろうと男だろうとミオリネが心をめちゃくちゃ許してた場合だろうな、でもそれなら本編でちらっとミオリネがなんかスレッタに行ったり、グエルに前の婚約者と比べてあんたは~っていうんじゃねえかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:51

    むしろ女だったらクズ女で「やはり宇宙にはクソ人間しかいない!」で地球行きorスレッタに献身的な姿勢の説得力も上がる。男だったらグエルの株上がるしでどっちも美味しいかな。まぁ男だろうとは思うが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:52

    >>136

    書くのは別の人

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:53

    マジレスするとページ数的にそんな重要な立ち位置にはならないと思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:26:57

    >>136

    帯は大河内だが中身書いてるのは別人だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:28:06

    ここだけ旧花婿が○○のダイススレ立ちそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:28:07

    登場して早々可愛い花嫁と次期総裁の座に浮かれた数日後にグエルに負けて即退場
    ミオリネにとっては空気とかでも全然アリよ
    でもミオリネって多分スレッタと同じく2年で編入だよな?
    学生ならまだ学園にいそうなのに気配がないから決闘の賭けが退学だったのか
    それとも学園に来る前に引き離された友達ってセンもあるか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:28:14

    名前も出ずに一言二言で終わるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:28:47

    モブとして埋没せず本編で霊圧がなくても違和感のないキャラ……旧花婿ブリオン寮長だったりしない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:07

    旧花婿のイラストは無さそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:00

    ミオリネの貞操の危機があった可能性微レ存?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:38

    >>140

    >>142

    なら大丈夫か

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:54

    ミオリネ一人称形式で全部「あいつ」表記で、結局名前も性別も不明とかあるかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:31:03

    1話グエルはヘイト要員だが
    そこから順当に人気キャラにした訳だから
    グエルsageになるような人格者を前日譚とはいえ、今出すかな?と思う
    また、ミオリネも然りで
    旧花婿と良い関係だったら何も言及せず
    スレッタと関係を築くのが薄情者に捉えられかねないと思うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:31:05

    >>144

    ミオリネ編入なんて素振りあったか?

    普通に一年以上トロフィーやらされて荒みまくってたのが1話なんじゃないの

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:31:29

    ゆりかごの星と対になるような題名にするなら何になるかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:32:29

    >>113

    パーカーだったら

    ・アニメにも一応出てる

    ・1話のグエル決闘描写にも繋げられる

    ・アニメでも1話以降出てないので齟齬はなし


    で割とあってもいいかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:32:30

    >>153

    まだ対になるって決まったわけじゃないからタイトルが対になるとは限らなくね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:16

    というか本編の外で大事な情報出されても困るし、こいつはすごーく薄い、できれば軽薄なくずがいいよ、本編で出てこないのも何事もモチベが低いから

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:38

    うーん、ゆりかごの星と対となるタイトルというのも面白そう。「囚われ」とか「鳥籠」とかのワード使われそうな希ガス。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:40

    >>154

    (でもその場合オリジナルキャラとは呼ばなくね)

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:53

    >>155

    やだな~、仮定だよ仮定、するならっていったじゃん。

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:27

    まさかの虫太郎説

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:32

    >>152

    ゆりかごの星見るとプロスペラがエアリアルに花婿制度のこと言って翌日学校行けるようになったの!

    だから一年経過してたら何かプロスペラの情報遅すぎる気がするし

    スレッタ編入させるまでに一年かけるのも遅すぎる気がしてな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:43

    オリジナルキャラっていうなら
    少なくともネームドだよねとは思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:32

    >>162

    まあ名前ぐらいは出てきそうな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:46

    >>162

    オッズ上位の顔無しネームドの可能性もあるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:54

    >>161

    プロスペラがどれぐらいゆっくり計画進めてるのかわからんからなんともいえんよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:16

    >>161

    その辺の時系列どうなるんだろうね

    さすがに説明があると思うが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:19

    やっぱり例のランキングに名前だけあるという例のやつ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:36:46

    2話で学校やめさせられたと言ってなかったけ記憶違いだったらごめん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:37:28

    水星から恐らく地球圏まで来るのにそれなりに時間かかるんじゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:37:44

    >>166

    むしろスレッタ云々は一切出てこないからその辺言及ないと思う、わざわざプロスペラの視点を入れない限りその情報を知ってる人間がいない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:37:51

    エラン3号説

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:52

    女の子だと荒れるのか
    正直よくわからない

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:38:58

    ゆりかごの星の対と仮定するなら
    旧花婿くんちゃんはエアリアルのような視点キャラなのかな
    ただエアリアルと違って込み入った事情を多少知った事で退場させられたみたいな終わりになりそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:39:00

    >>171

    だから4号に興味ないって言われてキレたのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:39:01

    >>171

    ミオリネ目線だと花婿だった男がいきなり君に興味無いとか言い出すのおかしいだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:39:31

    >>171

    ミオリネのはぁ!?の意味が変わっちまう

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:39:32

    そもそもスレッタ2年生編入じゃなくて2年生の途中で編入な時点でパパママはライブ感で物事決めすぎや

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:39:51

    エランは無敗だったはずだから違う

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:06

    >>154

    オリジナルかグレーなところだけど、それはそれで面白いから見てみてみたいかもw

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:08

    またエラン様の人格変わっちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:14

    >>172

    荒れないって散々突っ込まれてるのがお見えにならない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:20

    大河内じゃなくて違う人が書いてるから対ではなさそうだよね
    大河内が書いていればワンチャン対の話だったかもしれないけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:50

    ホルダー制度はミオリネ編入直前に発表された→旧花婿がホルダーになる→編入してきたミオリネと会う前にグエルに倒されてミオリネと対面したことはない
    落としどころはこれくらい?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:53

    鳥かごの宇宙とか…?安直すぎるか。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:41:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:42:03

    大河内さんが番外編にあたりどれぐらい資料とか用意してるか客からは見えんしわんちゃんあるある

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:44:07

    まあね~対にするなら告知するだろうし対の話ではないんだろうね〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:44:21

    エランに対してこいつも私を狙って…って言い方だから結構ガツガツ来たのかもな
    んでグエルに変わったからナンボかマシだと思ったら
    パパ嫌いのミオリネの大嫌いなパパ大好き男だったから1話

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:44:43

    スレミオ厨百合🐷の者だが荒れる意味がわからんな、むしろ興奮の材料にするよ。小説楽しみ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:45:18

    何がなんでも荒れる事にしたいのかよ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:46:53

    学園に来る前にガチ見合いで決められたグループ外の婚約者(良くも悪くもない普通の人)がいて本人もしぶしぶ納得しかけてたのに
    デリングが突然アス高でホルダー制やるからお前景品な!でブチ切れ1話ミオリネの出来上がりかもしれない
    それなら学園内で誰も旧花婿の存在匂わせすらなくても不思議じゃないかなって
    グループ外の世界観が少しでも分かるといいなという願望込みだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:46:57

    そうやってお触りするから荒れるんだから触らなきゃいいのに

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:46:59

    何が何でも荒らしたいやつがいますね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:47:39

    グエルに挑んだ27人って謝罪だったりトロフィー狙い以外も入ってるよな
    トロフィー争奪戦の参加者って結構少ないのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:47:47

    旧花婿シリーズ、続巻でも続きそうだぞ!?
    (著者ツイートより)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:06

    旧てのが絶妙
    元とか前じゃないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:16

    >>195

    マジ?なら重要人物なのか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:36

    楽しみやね

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:37

    透明な視点キャラなのかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:48:49

    2スレ目はいらないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています