ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3180層

  • 1《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 20:54:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3179層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619127/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1619549/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なまえ私も考えたかったー

  • 2《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 21:02:45

    むむ……なんだか恋人たちのおうせ?を邪魔した予感

    【ピキーンとアホ毛が反応】
    【服着たままお湯に入ってる】

  • 3白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 21:02:57
  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 21:03:16

    立て乙です!
    温泉…

  • 5酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 21:03:43

    【ぴちぴち】

  • 6報恩の両手剣使い23/02/20(月) 21:03:56

    むっ!たて乙だ!

  • 7煉獄四角23/02/20(月) 21:03:57

    すまないが、聞いてもいいだろうか
    温泉……とは、何だ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:04:25

    立て乙
    ごちゃ×怠に傲岸龍挟んだら家炎上したわwwこれからギルドで寝泊まりwww

  • 9酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 21:05:03

    >>7

    地中から湯が湧き出している現象や場所、湯そのものを示す用語だよ

  • 10酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 21:05:41

    例えばこんなふうな…【お酒で温泉を作る、もうもうと立ち込める酒臭い湯気】

  • 11《温泉の子》23/02/20(月) 21:05:42

    立て乙よ!

    前スレ>>200

    >>2

    おー祝風ちゃんだー!湯煙で隠すー?

    【?の水文字と共に湯気がぼんやりと光り始める】


    >>7

    温泉というのはねー…かいつまんで言うと、天然のお風呂だよー!

  • 12煉獄四角23/02/20(月) 21:06:27

    >>9

    >>11

    湯か……湯浴みは傷を癒すからな

    ギルドの施設は……豪華だな……

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 21:06:40

    たて乙

    >>10

    ……風呂?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:01

    >>10

    熱燗提供アザーっす

    【柄杓で掬っている。】

  • 15黒檀の魔女23/02/20(月) 21:07:30

    スレ立て、お疲れ様
    私が知る限り、エンデルリアには温泉は無かったわね

  • 16水使い23/02/20(月) 21:07:31

    立て乙です!


    前スレ196

    知らない世界の文化を学べるのは楽しいわねです!


    >>7

    地中から湧き出す暖かいお湯ねです!

    火山とかの近くで多くあるそうねです!


    >>8

    ??????



    あっ後それはそれとして中級の実技試験を受けたいのだけれど何かクエストは無いかしらです?

    (※ぶっちゃけダンジョン考えて臨時パーティーのメンバー考えて更に攻略まで一人で考えるのは面倒なのでこの形式に頼ってしまう)

  • 17事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/20(月) 21:09:13

    >>16

    試験…でしょうか?

  • 18《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 21:09:30

    >>11

    だいじょうぶ

    暖まりましたおねーちゃん

    服かわかしてきます


    【ビュンッと外に飛び出していった】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:09:55

    >>8

    なんで家が炎上するんだよ

  • 20酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 21:10:25

    >>13

    >>14

    いやー!どうもね!どうもね!

    ここは一つねぇ、いつもお世話になってるんでね!【肩叩きながらお酌】

  • 21速乾《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 21:10:38

    >>18

    ざ ぶ い


    【冷え冷えになって帰って来た】

    【足だけチャポン】

  • 22ひりゅー23/02/20(月) 21:10:59

    >>11

    ひりゅー

    【ちょいちょい】

    ひりゅー

    【そーっとつかる】

  • 23水使い23/02/20(月) 21:11:02

    >>17

    そう、ねです!


    家族も増えたので下級から中級に上がった方が良いかなと思いましてです!


    前にも一回ダンジョン攻略の実技試験は受けたのだけれど………ちょっと成体の〈凍滝蝶〉が来たせいで試験が中止になっちゃいましてです

  • 24煉獄四角23/02/20(月) 21:12:37

    階級に……試験……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:12:52

    >>19

    知らんwwなんか帰ったら燃えてたwww

    さらば買ったばかりの我が家ww

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 21:14:24

    ……ごちゃまぜ…は流石にやら…無いよな

  • 27水使い23/02/20(月) 21:14:40

    >>25

    新築の家が炎上しちゃったのねです………何だが可哀想な気がするわねです

    火災保険とかはどうだったかしらです?


    >>24

    上級、中級、下級と冒険者の区分があって試験に合格すると昇級出来るのよです!

  • 28事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/20(月) 21:15:16

    >>23

    かしこまりました!

    でしたら…こちらの依頼になります!


    【クエスト名】

    『砂上の徘徊者』

    【要綱】

    デスストーカーという砂漠に潜む巨大サソリを倒してほしいとの事です

    このサソリは猛毒を持ち、危険な他、サソリ以外にも有毒生物が多いとの事です

    こちらは中級難易度となっており、砂漠の過酷さも相まって危険なクエストとなっております


    こちらのクエストを引率の冒険者試験官の立会いの下、クリアしていただきます!

    よろしいでしょうか?

  • 29黒檀の魔女23/02/20(月) 21:15:20

    >>24

    冒険者ギルドにはそういう制度があるの

    下級、中級、上級とあって、それぞれ中級試験、上級試験を受けて合格することで上の階級に上がれるわ

  • 30《温泉の子》23/02/20(月) 21:15:25

    >>10

    お…おおおおお!その温泉、どうやって作ってるの!?原理と水質、効能をばっちり詳しく私に聞かせて!聞かせて!

    【お湯の一部がざっくりとした少女型になり興味津々といった様子で身を乗り出してきた】

    【無類の温泉マニアだから気になるらしい】


    >>18

    どういたしまして!あ、保湿効果が入ってたから二、三時間はお肌g

    >>21

    ありゃ…急激に乾かすからー…今度は保温効果追加したから、湯冷めにはならないと思うよ!

    【《祝風の子》の全身を薄ーく蒸気で覆う】


    >>22

    おーかわいー竜だな!おっとっと、溺れないようにしなきゃなるめぇ!

    【水温と底の高さを調整して溺れないように対策する】

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:15:31

    >>20

    おーっとっとっとwwww

    いやー、ありがたい


    >>24

    冒険者ギルドには各地から様々な依頼が来る。

    それを冒険者が遂行し、報酬を貰う。

    だが、依頼を出す側からすれば出来れば信用と強さがある冒険者に来てもらいたいのだ。

    それを事前に確認するためのものが《等級》で、それを示すために《試験》が行われるのだ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:15:42

    >>25

    ごちゃ怠に傲岸龍挟んだくだり1ミリも関係ないやんけー!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:03

    新築が焼けたんだな……このギルド一の建築士である建築小人君に土下座して直してもらったら?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:16:38

    >>32

    『バタフライエフェクト』かァ〜?

  • 35酒ドパドパ鮭23/02/20(月) 21:16:57

    >>30

    オジサンの領域から源泉を持ってきてここに移植!

    だからそこから湧いてるわけじゃないんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:04

    ごちゃ怠に傲岸龍挟んだ天罰……ってこと?!

  • 37ひりゅー23/02/20(月) 21:17:35

    >>30

    ひりゅー

    【うっとり】

    【ありがとー】

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:17:50

    そもそも挟む挟間内の前にナマモノを描くな

  • 39《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 21:18:28

    >>30

    おお……お……

    【癒され中】


    >>35

    リョウイキ……神様?

  • 40転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 21:18:30

    たて乙ですねー
    転移銃さんは何に挟んでもいいですよ

  • 41水使い23/02/20(月) 21:18:45

    >>28

    成程ねです!了解しましたわです!

    単純な戦闘能力だけじゃなくて、過酷な環境や目標のモンスター以外の生物にも対応する智慧も要求されるという事ねです!

    試験管も同伴してくれるなら万が一死に掛けた時も大丈夫そうねです!

    (※何か注意点はありますか?)

  • 42煉獄四角23/02/20(月) 21:18:47

    >>27

    >>29

    >>31

    なるほど……?

    やはり試されるか……残念ながら即戦力、とはいかないようだ……

    それに急いては事を仕損じる、しばらくはここに来ることを第一に冒険者生活を始めようか

  • 43黒眼鏡23/02/20(月) 21:18:47

    へー……

    黒壇ちゃん、温泉なかったのね

    >>24

    下、中、上級という試験を達成するごとに上がるランク分けが冒険者には存在するわ

    詐欺もあるけれど、大体強さ順ね


    依頼にも危険度があるわ

    えーと……D~SSまでだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:20:15

    >>43

    E〜SSだね

    運用上だとその範囲ですら収まらない規格外として「SS超え」なんて表現がされたりもするけど、まあそれは極々一握りの超強者以外は気にしなくていい

  • 45事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/20(月) 21:20:39

    >>41

    (特にはありませんが、試験官はいかなるアシストもしてはいけないという決まりがあり、助けが入った場合は不合格になります)

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 21:20:49

    >>40

    スッ……

    【パン型のクッションに挟む】

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:21:52

    最近の若い子はメガネをたくさん買っていくんだねぇ…隣にいた坊やのお友達も何も言わなかったからおばあちゃんびっくりだよぉ…。

  • 48転イッチ◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 21:22:52

    >>46

    むぬん

    【挟まれて腹立つ顔になる】

  • 49水使い23/02/20(月) 21:23:21

    >>45

    (※了解しました!!!)

    (※執筆作業に写るかあ…………)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:23:52

    ちなみに中級に上がるとギルドの提携施設でちょっと優待付いたり国内限定でギルド─ギルド間の転移門を自由に使えるようになったり色々特典つくから中級にはなっておいた方がお得だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:24:07

    >>47

    眼鏡好きだったのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:24:38

    >>38

    それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:25:34

    👓🕶️
    【りゅう用メガネが置いてある】

  • 54黒眼鏡23/02/20(月) 21:25:45

    >>44

    あ、Eもあったわ

    私みたいな下級冒険者が受けられるのは……まあ、ぎりぎりCぐらい?

  • 55《温泉の子》23/02/20(月) 21:26:10

    私は中級試験……いつ受けたっけなー…むーん

    【顎に手を当て考え中】


    >>35

    そうなんだー!ならさすがに真似はできないなーま、他人の温泉を真似るのも失礼か!私は私なりの「究極の温泉」を目指すよ!

    【ざっくりとした少女型の胸を張って謎の宣言】



    >>37

    >>39

    ふっふっふ……十分暖まってねー!あ、水分も忘れずに!

    【蓋を開けた牛乳瓶を渡す】

  • 56転イッチ◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 21:26:36

    私むかし自分のnmmn探したことありますが


    一作もありませんでした
    なんでやねん転移銃ちゃんかわいいやろがい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:40

    >>42

    【飛び級試験で実力を示せば即上級戦力になれるし、ランクに関係しない難度規定無しのクエストもある………とは思ったけど、言わない方が良さそうだな。という顔】

  • 58黒檀の魔女23/02/20(月) 21:26:49

    私は魔術師ギルドの方が忙しくて、なかなか試験と予定が合わないのよね

    【魔術師ギルドでは他人の研究の手伝いや使い走りのようなことばかりしている】


    >>43

    ええ。山や谷、湖の多い土地だけれど火山は少ないのよね

    (※イギリスの湖水地方みたいなイメージ)

  • 59炎上妹◆V0W4n7M5yw23/02/20(月) 21:26:52

    お寿司ぺろぺろ…【唐突に着火】

    熱゛っ熱゛っ!熱゛い゛熱゛っっっっつ゛ぁ!!!

    ぶわあああああああああああ!ぐわあああああああああ!【転がって鎮火】

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:26:59

    >>51

    そうかもしれないねぇ…戦うのに使うなんてそう思えないからねぇ…

  • 61報恩の両手剣使い23/02/20(月) 21:27:47

    >>56

    可愛ければ描かれるというものではないのだろう、多分

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:28:07

    >>59

    あー、新商品の遅効性炙り寿司を間違った食べ方する人がまた一人……

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:28:10

    >>56

    パセリちゃんに悪いから…

  • 64ひりゅー23/02/20(月) 21:28:10

    >>55

    ひりゅっひりゅー

    【こくこく】

    【おいしい】


    >>53

    ひりゅー?

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 21:28:43

    >>59

    ……はぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:42

    最近の子はお寿司を食べたら燃えるんだねぇ…生きにくい世の中になったもんだねえ

  • 67水使い23/02/20(月) 21:29:47

    >>59

    えっえっえっ……!?!?

    や、火傷とか大丈夫かしらです???

    熱傷性ショックは発生しているかしらです?

  • 68黒眼鏡23/02/20(月) 21:30:25

    >>58

    美しそうな場所ね

    私も、いつか行ってみたいわ

  • 69黒檀の魔女23/02/20(月) 21:30:53

    >>66

    あれ>>59は流石に特殊事例だと思うの……

  • 70雪猫23/02/20(月) 21:31:39

    >>59

    ふーっ

    【ちょっと冷たい息】

  • 71こげ妹◆V0W4n7M5yw23/02/20(月) 21:31:44

    >>62

    すごいね、燃料に使う物だったみたい

    >>65

    ふぅ…

    >>67

    へーきへーき!

  • 72転イッチ◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 21:33:14

    >>61

    じゃあエ■さですk

    【規制】



    >>63

    へ?

    【フリーズ】

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:33:26

    妹ちゃんは謎生命体だk遅効性炙り寿司!?

  • 74贄の娘23/02/20(月) 21:34:06

    【なんだかついていってはいけない雰囲気を感じたので黙って温泉に足付けてる】

  • 75こげ妹◆V0W4n7M5yw23/02/20(月) 21:34:10

    でもさ、炙られたらなんかすごい身体がポカポカしてさ!
    燃え上がるようだったよ!これすごい代謝良くなってるってことだよね!

  • 76《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 21:35:11

    これは……人体自然発火現象……!

    記録エイゾウをトウコウするとたまに起こると言われているやつ!


    >>55

    【一気に飲み干してぷはー】


    ありがとねー!

    それじゃあちょっと依頼に行ってきまーす


    【防寒着をモコモコに着込んで飛び出していった】

  • 77水使い(分身)23/02/20(月) 21:35:44

    >>71

    >>75

    大丈夫なら良かったわです…………身体が燃えるのは割と苦しみわよねです

  • 78黒檀の魔女23/02/20(月) 21:35:53

    燃え上がるようというか実際に燃えてるというか……
    【温泉に足をつけながら紅茶ズズッ】

  • 79転イッチ◆8a0wdj3FCc23/02/20(月) 21:36:22

    そんな危険な物回転寿司で流さないほうが良くないですかね

  • 80妹◆V0W4n7M5yw23/02/20(月) 21:36:53

    by the way【唐突】
    武器の手入れしなきゃ…【銃を分解清掃し始める】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:36:55

    >>73

    客の前で料理を炙るパフォーマンスあるでしょ?

    あれの無人版だよ。事前に専用調整された〈着火〉の魔法を仕込んでおいて、提供したら燃え上がって炙り寿司になるの


    俺の予想ではあの店たぶん炎上する

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:36:55

    >>53

    今度は怪異じゃないと良いんだが【鑑定】

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:39:52

    >>72

    おっ……?

    あー……



    【逃走】


    (※制裁可)

  • 84《温泉の子》23/02/20(月) 21:41:09

    >>74

    やぁお嬢さn………調子はどうだー?

    【深刻な呪いを感知したが、解呪するとヤバそうなのであえて触れないことにした】


    >>76

    いってらっしゃーい!

    【🖐の水文字で見送る】

  • 85贄の娘23/02/20(月) 21:43:21

    >>84

    あったかいですね、地味に温泉は初めてです

    【ところで君温泉がしゃべってることについてはいいの?】

    (※ナマモノと人体発火現象の前では些細な事になったのかもしれない)

  • 86報恩の両手剣使い23/02/20(月) 21:45:55

    温泉は良いよな!今度チサーナ辺りにでも行ってみようか…

  • 87重引力23/02/20(月) 21:50:45

    立て乙、温泉後の牛乳は最高

  • 88黒檀の魔女23/02/20(月) 21:51:54

    いっそのこと、温泉に住むのも良いかもしれないわ
    ……夏が暑いかもしれないけれど
    【若干お風呂に入りたい気分になってきている魔女】

  • 89雪猫23/02/20(月) 21:52:08

    >>83

    なん

    【ちょっと冷たい猫パンチ】

  • 90ハイイロ23/02/20(月) 21:52:46

    >>88

    んーじゃあ今から温泉行く?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:53:11

    >>89

    あふんっひんやりするっ

    【すっ転んだ】

  • 92《温泉の子》23/02/20(月) 21:55:35

    >>85

    良かった良かったぁ!にしてもお前さん度胸あるねー

    初対面で驚かない人はなかなかいないよー!

    このメンタルならきっと……

    【呪いもとけるさ、と言いかけて過度な期待の言葉はまずいと思ったのか慌てて口を噤んだ】

    【口どこだよ】

    (※確かに…!)


    >>88

    おっと、そいつはあまりおすすめしないぜー……私のは調整できるからあれだけど、長い間浸かると皮膚が大変なことになるからなー……

  • 93黒檀の魔女23/02/20(月) 21:55:51

    >>89

    【仰け反り、ざぶんざぶんと湯飛沫を散らす】


    >>90

    えっいっいいの?

    【膝が笑っている】

  • 94黒檀の魔女23/02/20(月) 21:57:54

    >>92

    ええ、言ってみただけよ

    人間は水中に住めるようには設計されてないものね……

    【まあ気持ちはわかる】

  • 95ハイイロ23/02/20(月) 21:59:08

    >>93

    ダンジョンで良ければだけど、最後に温泉入れるのがあるよー

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 22:03:15

    私にもnmmnがあったりするのかなぁ

  • 97黒檀の魔女23/02/20(月) 22:03:27

    >>95

    気になるわ

    【ずいっ、と顔を近づける】

  • 98騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 22:04:48

    …闘技場やりてぇ
    【唐突】

  • 99黒眼鏡23/02/20(月) 22:05:15

    温泉に住む!?!?!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:06:13

    というかあのドラゴンカプは絵面が犯罪…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:07:20

    >>98

    え、暇神さま闘技場開設するの?

    宝物庫から景品出したりして?

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 22:07:47

    エイラさんが行ってた温泉私も行ってみたいなぁなんて…
    …腰がね…小爆弾が中爆弾位にね…

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 22:08:51

    >>101

    それも面白いかもしれないが参加する側がいいって……そうじゃなくて戦いたいってことだ

  • 104贄の娘23/02/20(月) 22:11:03

    >>102

    あ、ええと……火竜火山地下温泉洞ですね

    どうなんでしょう、人間は警戒されるとクエストで聞きましたが

    ……重鎧さんならわりと大丈夫そうな気がします

    【目からイガイガ出せたりなんだりを思い出しつつ】

    >>95

    【聞き耳を立てている】

  • 105ハイイロ23/02/20(月) 22:12:03

    >>97

    よし、じゃあとりあえず汚れてもいい服装に着替えてきてね

    道中で泥を被るかもだから

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 22:13:08

    >>104

    雛竜ちゃんのための姥竜さん探しが終わったら腰を労りに行きたいですね…ありがとうございます…覚えます…!

  • 107黒檀の魔女23/02/20(月) 22:14:35

    >>105

    この服装で大丈夫よ

    【いつもの魔女帽に黒ローブ】


    >>104

    エイラちゃんも気になる?

    ハイイロちゃんさえ良ければ、一緒に行く?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:14:53

    >>100

    少女となんか色々駄目なお兄さんは絵面がな…

  • 109ハイイロ23/02/20(月) 22:16:38

    >>107

    >>104

    構わないよー

    温泉女子会する?ダンジョンだから多分風呂上がりの牛乳はないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:16:46

    >>103

    まあそうだよねー

    んにゃ対戦相手探し頑張れー。モンスター相手なら無数に湧いてくるんだけどねえ

  • 111贄の娘23/02/20(月) 22:17:20

    >>107

    >>109

    あ、はいっ!行きますっ!

  • 112撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/20(月) 22:18:07

    温泉か……俺も、この仕事が終わったらゆっくり入りたいな
    【護衛依頼のため馬車に揺られている】

    『なんか死亡フラグっぽくないですー?それ』
    『やめろってよ、縁起でもねえ。俺もこの依頼から帰ったら結婚すんだから』
    『そう言いながら重ねてんじゃねぇよ!おバカ!』
    『僕も帰ったら食べ損ねたステーキを……』
    『たぶん帰る頃には冷めきってるわよそれ』

    【同乗している他の冒険者や護衛対象の商人たちと談笑しつつ、ひたすら馬車に揺られる……】

    (※ネタバレ:特にハプニングも無く依頼は完了する)

  • 113煉獄四角23/02/20(月) 22:19:50

    ……セントラリアは、広いな
    ポーションを買いに行くだけでも迷いそうだ……
    新人講習……今はやってなかったな……

  • 114黒檀の魔女23/02/20(月) 22:20:38

    >>109

    >>111

    私も良いと思うわ。楽しそう


    >>112

    【撃剣使い達の様子をスクロール越しに眺めたあと、なんとなくエイラの方を見る】

  • 115黒檀の魔女23/02/20(月) 22:23:04

    ……そうと決まれば牛乳ね
    【ギルドの売店に買いに出かけた】

    【そんなに風呂上がりの牛乳が好きになったのか、年増】

    【なお、買ってきた牛乳をいい感じに保存できるアイテムも持っている。普段は霊薬や素材を入れるやつである】

  • 116贄の娘23/02/20(月) 22:24:36

    >>112

    >>114

    寒いときにお風呂は本当にいいものですからね

    機会があったら一緒に行きたいですね

    【特に心配はしてないようだ。信頼してるんだろう多分】

  • 117ハイイロ23/02/20(月) 22:27:04

    よし、行こっか!
    そこのダンジョンの一番奥の温泉から魔力を持った湯の花を回収してくる依頼があってね
    ちょうどよかったー
    【などと言いつつ移動は省略してダンジョンに到着】
    【どうやら火山地帯らしく湯気で見通しが悪い……】

  • 118《温泉の子》23/02/20(月) 22:27:38

    (※贄の娘さんに言った先ほどの言葉と描写は、決して贄の娘さんのことやそのメンタルを悪く言ったわけではないことを表明します)


    >>109

    >>107

    >>116

    いってらっしゃ~い!いい旅行を!

    【🖐を振り見送った】

  • 119白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 22:29:03

    立て乙です。
    温泉は良いですよ!ゆっくりしたい方はチサーナへ!(遅い)

  • 120黒眼鏡23/02/20(月) 22:29:03

    >>117

    うわ、みにくそう

    温泉めざしてがんばってねー


    ……さむっ……

    【雪原にいる】

    【フロストロフィというでかい魔物をやっつけるのである】

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 22:30:03

    誰か相手してくれる人いるか…?

  • 122贄の娘23/02/20(月) 22:30:12

    >>117

    わあ……極東ではこういう場所を「地獄」と呼ぶことがあるんでしたっけ?

  • 123黒檀の魔女23/02/20(月) 22:30:59

    >>117

    わあ、暖かい……

    けど、この湯気じゃ視界が効かないわね

    【飛び出してくる魔物などがいないか、あたりを警戒している】

  • 124煉獄四角23/02/20(月) 22:31:16

    他の国も様々だな……
    極東に、チサーナか……

  • 125〈スアロナ〉23/02/20(月) 22:32:29

    [ス]「温泉…………中々にクールな響きね!」

    [ロ]「本当にそうかあ?クールとは真反対じゃないかそれ?」
    [ア]「喋ってないで☆仕事をしようぜ♪」
    [ナ]「スタンピートはよく燃えますね。それにしてもオンセンノミホシのスタンピートとか珍しいですけど」

    【火炎放射器で火山地帯に出没した蛙モンスターの群れを焼き払いながら撃ち漏らしを処理している】

  • 126ハイイロ23/02/20(月) 22:33:24

    >>122

    どうだっけ?

    火山ガスで動物が死んでるところとかじゃなかったかな


    >>123

    まあ、ここあんまり魔物強くないから…ほら

    温泉卵の魔物

    【人大の卵に手足が生えて湯もみ棒を持った魔物が現れた!】

  • 127贄の娘23/02/20(月) 22:34:03

    >>126

    えっ温泉卵の

    【フリーズ】

  • 128黒檀の魔女23/02/20(月) 22:35:37

    >>120

    貴女も気をつけてね

    当然といえば当然だけれど、相手は寒冷地に適応した魔物のはずだから


    >>126

    ……こ……個性的な魔物がいるのね……

    【杖を手にしたまま、どうしたものかと様子を伺う】

  • 129ハイイロ23/02/20(月) 22:37:54

    >>127

    >>128

    まあ特産物でゴーレム作ったノリだとは思うけど、バランスが悪いから足を狙うと簡単に転ぶよ

    【湯もみ棒を躱して温泉卵の魔物に下からタックルをかける】

    【魔物はひっくり返って割れた】

  • 130白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 22:40:25

    クエストへ出払ってるようですな。
    勤勉は美徳ですが、くれぐれもお気をつけて。

    【今日一日セントラリアで開かれたパーティーの警備に就いていた白騎士】
    【特に大事は無かったが挨拶関係で疲れたらしい】

  • 131贄の娘23/02/20(月) 22:41:01

    >>129

    ……

    【もったいないなと一瞬考えてしまった。黄身をつついている】

  • 132黒眼鏡23/02/20(月) 22:41:02

    >>128

    めっちゃ温泉なダンジョンね


    私は……まあ、大丈夫

    眼鏡ちゃんだった頃に一回戦ったことあるし(あの時は集団戦だったけど)

    作戦もあるわ

    【こねこね】

    【ごろごろ】

    【雪玉を大きくさせている】

  • 133黒檀の魔女23/02/20(月) 22:41:40

    >>129

    壁から落ちなくても割れるのね……

    【どこぞのマザーグースのことを思い出したらしい】

  • 134煉獄四角23/02/20(月) 22:43:07

    クエスト……ああ、私も受けなければ
    ふむ……これがおすすめなのか?受付嬢殿
    【魔力草の納品依頼を手に取った】

  • 135ハイイロ23/02/20(月) 22:46:54

    あ、白騎士さん元気?

    あれだけ有名になると指名とかも忙しそうだよね


    >>131

    拾いぐいはやめとこう?新しいのを探すか、

    食べたかったら今度酒場で奢るから


    >>133

    お風呂の床は滑りやすいから気をつけないとねー

    【その後ろから真っ白な泥でできた粗竜のようなものがぬーっと近寄る】

  • 136白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 22:47:47

    (※いきなりですが今週末にイベント開催の先約はあったでしょうか?)

    (※もし空きがあれば予定していた攻略イベントを開いてみたいのですが。)


    >>134

    おや、新人さんですか?

    さっそく感心ですな。

  • 137騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 22:47:52

    うん相手いないし大人しく次の50待つか

  • 138黒檀の魔女23/02/20(月) 22:48:56

    >>135

    あ、後ろ……《淵より来たれ 海魔の獲腕》

    【粗竜らしきものに水の触手を伸ばし、拘束を試みる】

  • 139贄の娘23/02/20(月) 22:49:30

    >>135

    あ、はいやめておき……っ!

    【泥粗竜?に気づいて抜刀】

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:49:31

    >>136

    (今やってるSSイベが金曜までの予定……だけど放置型なので重なっても良さげ?)

    (他は特に無かった筈です。パラノイアは来月なので)

  • 141黒檀の魔女23/02/20(月) 22:50:27

    (※時間が微妙なのとそもそも今人が少ないのが……)

  • 142贄の娘23/02/20(月) 22:52:03

    (※みんなSSとか二つ名とか考えるために裏に潜ってるんじゃないでしょうか)

  • 143白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 22:53:43

    >>135

    ええ、元気ですよ!

    少なくとも多少の疲れはあの試験を思えばなんともありません。

    【ジョークのつもり】


    >>140

    (※ありがとうございます!)

    (※では頃合いを見て、導入を近いうちに流しましょう。その時の前にまたアナウンスを。)

  • 144ハイイロ23/02/20(月) 22:54:01

    (※かなり前に回復術師さんが2月末に幻想楽団を動かすと仰ってますが、まだ告知はないですね。
    あの方は基本的には告知そのものは前日か当日が多いので…)

  • 145《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 22:55:38

    ドラゴンさん……討伐又は撃退依頼がでています……
    このお山の集落にこれ以上雪を降らせるのをやめてくださいー!

    【上空3000m。雪雲の上。星空の下。】
    【モコモコに着込んだ少女が、青黒い《暴雪竜》に呼び掛ける】
    【ミトンの手袋をわちゃわちゃ動かして身振りで何とか退去を願う】

    『■■■■■……』
    【《暴雪竜》が低く唸る。彼が操る凍て付く吹雪は、少女の周囲10m以内には届かず阻まれている】
    【尊大な竜にそれは、挑発として映った】

    聞こえてますかーっ
    お願いします、ここに雪を降らせないで……ぎゃーっ!?

    【ボフっ!と】
    【軽い音とは裏腹に超威力の暴雪気弾が撃ち込まれ、少女は雲を突き破って真っ逆さまに地上まで落下していった】

  • 146ハイイロ23/02/20(月) 22:56:38

    >>138

    >>139

    ほへ?

    【泥粗竜に危うくのしかかられるところだったが、水の魔法で拘束されたため間一髪セーフ】


    お、おおうありがとー

    早速泥パックされるところだった

    【泥粗竜はジタバタしている】

  • 147白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 22:59:33

    (※二つ名イベントもSSスレが完走し次第にしようかとも考えていますね。
    マジでどーしましょ?)

  • 148黒檀の魔女23/02/20(月) 23:00:16

    >>146

    この泥の粗竜もそういうノリで生み出された徒花なのかしら……

  • 149白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 23:03:08

    >>144

    >>147

    (※懸念はお二人の予定ですの。)

    (※こちらはプロットさえ完成できれば開催時期はいくらでも調整できるので、先にやりたいという方がいればそちらに譲りましょう。)

  • 150《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 23:04:50

    (※そういえば最近闘技場少ないですね。結構カロリー消費する上にやりたい描写やり尽くした人も居るのかもですね)
    (※幻想楽団は次踊り子の人でしたっけ……?)

  • 151白髪少年◆LXse3il6fw23/02/20(月) 23:05:44

    >>149

    (※私は月〜木の夕方でさえあれば割といつでも。)

  • 152黒檀の魔女23/02/20(月) 23:06:35

    (※ふっ……こいつに闘技場をやらせたいと思ってから幾星霜……未だにできていないという)
    (※あと実はあのポンコツアサシン、まだ闘技場では〈糸命の天使〉使ってないんですよね)

  • 153ハイイロ23/02/20(月) 23:07:53

    >>148

    うーんそうかも

    まあ体当りされても温かい泥まみれになるくらいなんだけど、油断してると齧られるからね

    さてと、二人共高いところは大丈夫?

  • 154撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/20(月) 23:08:20

    (※意欲はあるけど「闘技場やろうぜ!」という流れの時にことごとく居合わせないor手が空かないのだ)
    (※今日は外界神『"フッテワイタ"ザ・ンギョー』とバトってた)

  • 155黒檀の魔女23/02/20(月) 23:09:43

    >>153

    私は大丈夫よ

    【〈士魂の祈り〉の詠唱準備を整える】

  • 156贄の娘23/02/20(月) 23:11:49

    >>153

    ……た、たぶん?

    【あまり高いところの経験がないのだ】

  • 157ハイイロ23/02/20(月) 23:14:17

    (※ハイイロさんは知識と対応でくぐり抜けていくスカウトタイプなので闘技場向かないのだ)

    >>155

    >>156

    それじゃ、最後の関門。この二股になってる滝から飛び降りればその向こうが温泉だよ

    ちなみにハズレを引くと滝壺じゃなくて泥に突っ込むよ

    【2つに別れているお湯の川が滝になって落ちていて、下はご丁寧に湯気で全く見えない】

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:16:32

    >>157

    ク……クイズは!?せめてクイズは無いのか!?

    【一般通過転生者系冒険者】

  • 159《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 23:17:25

    【煩わしい邪魔者を墜とした《暴雪竜》は、小さく鼻を鳴らして再び吹雪を強めていく】【この一帯を縄張りとすべく、適した環境に変えるのだ】
    【……と、《暴雪竜》の髭がピクリと動く。遥か雲下であの邪魔者が風を起こした気配を検知したのだ】

    『■■■■……』
    【鬱陶しげに翼を広げ、何度でも叩き落としてやると身構えたところで】
    【《暴雪竜》の巨体がくの字に折れ曲がる】

    「むん!」
    【一瞬にして懐まで潜り込んだ少女が素手(手袋は紛失した)で掌底を撃ち込んでいたのだ】
    【メキメキ……という嫌な響き】
    【風の操作だけでこんなに速い移動が可能なのか?という疑問を抱く暇すら無く、小さな掌に押し込められた竜巻二つ分の風が解放される】

    【キュゴッと空気を引き裂く音を残し、《暴雪竜》の巨体は音速で空の彼方へ消えていった】
    【万が一生きていたとしても、少なくとも今シーズンは吹雪を従えることは出来ないだろう】

    「依頼……達成ーっ あと私の手袋どこー!?」

  • 160《狩る者》23/02/20(月) 23:17:44

    >>145

    「気性が荒いな」


    【言葉が通じない、或いはそもそも己の事を上位存在と認識しているが故に言葉を交わすつもりがないのだろうかと女が考察する。己の力に屈さないという事自体を不敬と捉える竜種というのは残念ながら存在するのだと過去を思い出して苦虫を噛み潰したような顔をする。上空で活動するドラゴンというのは比較的強い傾向がある、上空というのは地上と比べて酸素が薄く更に気温も低い場所であるからだ。それでも少女が討伐を実行に移せば殺す事は容易いかもしれんが………等と思いながら女は冷やし胡瓜を齧った。美味い、これぞ故郷の味だ】

  • 161白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 23:18:05

    >>151

    (※ありがとうございます。)

    (※こちらが長時間対応できるのが金~日の夜になりがちなので時間被りの心配はなさそうですね。)



    【紅茶を優雅に一杯】

    【茶葉はパーティーでもらったサンレイン産の高級品だ!】

  • 162黒檀の魔女23/02/20(月) 23:18:12

    >>157

    ……行くしか、なさそうね……

    【ストレッチしている】

  • 163黒眼鏡23/02/20(月) 23:18:33

    準備OK……手はかじかむけど次までの辛抱〜!
    【丘の上に、黒眼鏡の身長より大きな直径を持つ雪玉が複数個】
    【眼下に見えるはうろつく白い剛毛持ち、フロストロフィ】
    行くわよ……フロストロフィくん……
    《ホワイトボール》!!(寒かったので2秒で思いついた名前です♪)
    【雪玉を上から蹴って、闇の魔力を纏わせた】
    【ゴロゴロゴロゴロ!!!!!!】
    【巨大雪玉がどんどん体積を大きくさせながらフロストロフィに向かってまっしぐら!!】
    【気付いてなかったフロストロフィに直撃!】
    【元々結構な質量のある雪玉だが、闇の魔力の力によってさらに当たればイタイ雪玉になっていたのだった】
    【玉の暴力はこれで終わらない!】
    それそれそれそれ〜!!
    【雪玉をキック、キック、キック】
    【フロストロフィにストライク!ストライク!ストライク!】
    【質量と闇の雪崩で、フロストロフィは死んだ】
    【mission complete!】

    さんむっ!!早く温泉入りたい……

  • 164贄の娘23/02/20(月) 23:19:02

    >>157

    ……もしかしてその時々で当たり変わるんです?

  • 165煉獄四角23/02/20(月) 23:19:17

    依頼を簡単に受けれたことに驚いて、咄嗟に近くの平原まで出てきてしまった……
    …………どうにも、落ち着かないな
    こんなに……自由なのか、冒険者は……
    【慣れない手つきで魔力草をちょっとずつ採取している】

  • 166ハイイロ23/02/20(月) 23:21:33

    >>158

    ないよ!そもそもどっち飛び込んでも奥には行けるから多分純然たる嫌がらせ

    【きっぱり】



    >>162

    >>164

    日替わりらしいよー

    絶対に半分は落とすって気合を感じるね


    それじゃ私は右で!

    【ひょいっと飛び降りた】


    ※ちなみに泥は

    dice1d2=2 (2) (※1で右)

  • 167キッキョウマネキ23/02/20(月) 23:22:35

    🦀コソコソ…
    【生簀の中の岩の隙間からこんにちは】

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:23:08

    俺の勘だと正解は左だぜ
    みんな、左に行くんだ!

  • 169贄の娘23/02/20(月) 23:23:10

    >>166

    あ、えっと

    右/左

    dice1d2=2 (2)

  • 170贄の娘23/02/20(月) 23:23:33

    【どちゃ】

  • 171ハイイロ23/02/20(月) 23:23:56

    【ばっしゃん】

  • 172《狩る者》23/02/20(月) 23:24:29

    >>159

    「お見事」


    【縄張りを己に適した環境へと塗り替える……異界を展開してくる物理法則なんぞ知ったことか!みたいなドラゴン共……うっ頭がと女が頭を抑えながら賛辞を述べる。空中での素早い移動を可能とする風の操作は素晴らしい、己では上空のドラゴンと交戦する際は転移魔法で上空まで飛んでから地面に落下するまでの間にドラゴンを殺すタイムアタックの様な戦闘になってしまうので素直に「いいなー」と思いながは女は更に一口冷やし胡瓜を齧った。冷たくて瑞々しい食感が実に美味である】

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 23:24:39

    >>158

    ふむ…なら

    問題、キョンシーは空を飛べる〇か✕か

    【目の前に魔力で出来た○×パネルが出てくる、間違えると軽く電撃が流れるぞ!!】

  • 174黒檀の魔女23/02/20(月) 23:26:05

    >>166

    ともかく、後は運任せということね!

    【妙に綺麗なフォームで飛び込む】


    右/左

    dice1d2=1 (1)

  • 175黒檀の魔女23/02/20(月) 23:26:33

    【ドゥボンヌ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:27:19

    ここの過去スレで
    冒険者らが体験した怪談が語られたスレってあったっけ?

  • 177白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 23:28:38

    >>170

    >>171

    >>175

    …………皆さん綺麗に引っ掛かりましたね。

  • 178《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 23:28:48

    だだいばがえりばじだ……

    【寒さで震えながら帰還】


    >>172

    ありがどー……

    【温泉おねーちゃんが帰ってるっぽいのでギルドの温水シャワーを浴びに行く】


    (※ちなみにめっちゃ速く動ける理由は知らない。結界師の扇七郎がそんな感じで理不尽に凄かった)

  • 179ハイイロ23/02/20(月) 23:31:52

    >>177

    温泉の滝壺だから私は大丈夫ー…

    あれ、エイラちゃん?

    【キョロキョロ】

  • 180煉獄四角23/02/20(月) 23:32:35

    これで……いいのだろうか……?
    【草むしり感覚で採取していたら周囲の魔力草以外の雑草まで採っており、草原の一部分だけ草がない状態になっていた】
    ふむ……分からないが、これだけ採れた……と思うから、納品に行こう
    夜は……獣が出やすいと、受付の方が言っていた
    今は痛みはそれほどで戦えるが……止めておこう

  • 181報恩の両手剣使い23/02/20(月) 23:34:06

    やはりパワーだな…
    【訓練場から出てくる】
    【筋トレしてたらしい】

  • 182黒檀の魔女23/02/20(月) 23:34:25

    >>179

    こちらに来ていないということは、おそらく……

    【水面から顔を出し、泳いで反対側に行こうとする】


    【校舎が半分湖に沈んでいるエンデルリア魔術学院では、水泳が半ば必修科目であった】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:34:33

    >>173

    お……俺が答えるのかい!?

    えーい、ままよ!『〇』だッ!気合いさえあれば飛べるはずッ!『気合い』は全てに優先するぜーッ!

    【〇に飛び込んだ】

  • 184贄の娘23/02/20(月) 23:34:56

    >>179

    >>182

    【一人になるわ泥まみれだわで激しくへこみながら温泉にやってくる】

  • 185白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 23:36:57

    >>179

    あら、間違えました失礼。

    ま、まあ、泥なら洗い落とせますから!(謎フォロー)


    >>180

    無用な争いを避けるのは常に優の戦術・戦略。

    賢明な判断です。

    【紅茶で一服しながら実況】

  • 186ハイイロ23/02/20(月) 23:37:13

    >>184

    大丈夫ー?まっすぐ進んで温泉についたら合流できるからねー!

    【岩の向こうに向かって叫んでから奥へ】

    【奥にはとても大きな温泉池があり、早速そこに沈んだ湯の花を袋に詰め始める】

  • 187黒檀の魔女23/02/20(月) 23:38:33

    >>184

    げ……元気を出して……

    泥と言っても温泉のものだから、汚くはないと思うわ……

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 23:39:36

    >>183

    正解ッ!!

    【パチンと指を鳴らすとピンポンピンポーンと正解の音がして金貨が1枚落ちてくる】

  • 189白騎士◆YJC.vXGK8Q23/02/20(月) 23:41:24
  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/02/20(月) 23:42:03

    たて乙

  • 191報恩の両手剣使い23/02/20(月) 23:42:16

    たて乙だ!

  • 192贄の娘23/02/20(月) 23:42:20

    立て乙です
    食べられるんですか……?
    【温泉池に到着して泥を洗い落とす】

  • 193《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/20(月) 23:42:45

    ふっかーつ!!

    【ホカホカ】



    >>189

    たておつだよっ


    >>188

    きょんしーって飛べるんだ……

    仙術?ってやつかなぁ

  • 194黒檀の魔女23/02/20(月) 23:43:31

    スレ立て、お疲れ様
    ええ、お茶請けに親しまれて

    ……いたかしら?

  • 195煉獄四角23/02/20(月) 23:44:50

    合言葉の……立て乙だ

    >>185

    ふむ……貴殿のような騎士から称えられるとは……この誇り、身に刻むとしよう


    商人殿、この袋にあるものの鑑定を頼む……

    【今回の稼ぎ dice1d500=411 (411) G】

  • 196ハイイロ23/02/20(月) 23:45:30

    立て乙だよ

    流石に次スレは食べたことないかも
    【湯の花つめつめ】

  • 197重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/20(月) 23:46:07

    立て乙です!
    泥粗竜…めっちゃかわいかったですね…掛け布団にしたい…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:47:06

    ケケケ、温泉は良いよなぁ
    【冷水に浸かっている】

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:47:47

    >>188

    やったぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!金貨だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:48:05

    200なら温泉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています