何の根拠も無いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:33:19

    雛森日番谷、ギン乱菊と男女の流魂街で一緒に暮らしてた幼馴染が藍染の陰謀で滅茶苦茶にされてるの見てると
    過去編空座決戦と斬られまくったひよ里も、同じく平子の幼馴染な気がする
    本当に何の根拠も無いけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:35:29

    二人の関係性は気になるところではある
    平子はひよりのこと同僚以上の感情ありそうだし(ひよりがやられたときの表情から)
    カンチョーしたり、仲がよすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:36:36

    金髪、関西弁が共通してるので親戚説あったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:45:53

    年齢のまあまあ近い従兄弟感ある
    親戚の集まりで、真子くん一緒に遊んであげなさいって言われてる感じの

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:02:30

    過去編と今とでやり取りかわってないのいいよね
    過去編軸よりもずっと前からこの空気感なんだろうなって感じする

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:05:37

    ずっと昔から仲良い感あるもんね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:55:13

    というか1の画像の行為をして何らの制止も入らず咎めもたしなめも周囲の視線の描写も大してなさそうな時点で相当の疑似的近親枠みがする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:55:48

    てか藍染は何で幼馴染みの関係を持ってるヤツをメチャクチャにしたがるんや
    幼馴染みに親でも殺されたんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:18:08

    >>8

    私にも幼馴染がいれば私を理解してくれたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:37:07

    >>8

    というかシロちゃんは天才天才言われてて幼少期は流魂街のやつらからも避けられてるし、このあたりは藍染の過去と被ってるかもしれない

    但しシロちゃんには育ててくれるおばあちゃんも物怖じしない桃も居てくれたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:03

    女の子にノールックでカンチョーは外したときヤバいよな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:28:14

    多分「家族ではないけど特別な関係」についての執着が藍染にありそうだからワンチャン幼馴染はあると思う
    そうでなくとも平子がひよ里を死神に引っ張ってきたとかでなんか深い縁があるとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:20:35

    仮面の軍勢組、事件前からやたら仲いいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:16:24

    >>12

    家族より幼馴染みという関係性に執着がありそうなのは家族の絆に良い思い出がないからなんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:33:56

    >>14

    流魂街出だったら「家族みたいな人達」と共同生活してるのであって「家族」ではない、と聡い頭でいつか思っちゃったのかもしれない

    単なる生活共同体であって、ただ『そう』だという精神性ひとつだけで仮に断崖絶壁の前であっても自分の隣に立つ存在ではない、と

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:03:55

    平子が子供連中をまとめていた兄貴分でひよ里はその中にいた妹分っていうのはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:33:08

    >>16だとしたら>>12とは逆な気がする

    大家族の長兄平子の元から飛び出して死神になったひよ里が、霊力あるのにチビたちの世話があるからって動こうとしなかった平子を死神にならせたとか

    作劇的な話、最終的にひよ里が死神嫌いになる事を思うと平子にそこの責任は乗らないと思うし、この順番の方が話の流れは綺麗になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:43:52

    >>12

    逆かも

    ショタ平子をお姉さんひよりが引っ張っていって、一気に差をつけられて隊長まで行った平子概念

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:19:46

    平子からひよ里への感情って斬られた時の感情の乱し方だけで十分分かるんだけど、過去編の時点で明らかに特別なんだよね。
    あんなに湿度高くなかったかもしれないけど。

    ひよ里から平子は初恋の子の反応とか見ると、擬似親族的感情より他人としての親しさがあるように思う。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:21:29

    恋愛的な感情があるかどうかは別として、ひよ里は平子を異性としては認識してると思う
    死神になる前に接点があったかもしれないけど、ひよ里の性格的に幼馴染だとするともう少し違う態度になる気がするんだよなー
    ある程度成長してから出会ってる気がする

    だとすると平子の方が何であんな大事にしてるんだってなるんだけど

    擬似親族感はラブとひよ里の方がそれっぽく感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:27:46

    死なせたくない感情が強そうだしものすごく大切な人の忘れ形見みたいなやつだったりするかなと考えてる
    それこそ平子が入隊した時の隊長の娘とかで死ぬ前に頼むとか言われたみたいなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:14:06

    このスレ見て改めて思ったけど
    ギンと日番谷って敢えて対になるように設定されてたりする?似てる部分多いけど決定的に「護りたいもののためにどうするか」で鏡になっちゃった感じする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:28

    ちょっと突飛な考え方かもしれないんだけど親が決めた婚約者とかってあると思う?
    ひよ里の親が死んで平子の家に引き取られていずれ家族になる人って関係を大人に与えられた
    片桐も一心もいない場合の竜弦と真咲のifみたいな人間関係というか

    家族の割にはお互いを異性として見てる節があるし他人の割には遠慮がなさ過ぎるけど
    いずれ異性として家族になる予定がある人だけど恋愛感情が先行した成り立ちではないとすると特に不思議なところはない関係な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:22:48

    >>23

    つまり、ひよりが成長してないだけで実は平子と同い年くらいだった…ってこと!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:30:31

    >>21

    そういうのもあるかも

    互いに仲が良いと思ってても、相互に認識してる関係性は若干違う気がする


    藍染からのヘイトが強いのって、浦原からもだけど、「藍染が認める男」からひよ里の自意識とは無関係に重めの感情を向けられるあたりにあるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:09:54

    ひよ里いいとこの子説が爆誕してるの草。

    一方からの感情が妙に重いニコイチで言えば一角と弓親もだけど、あれも理由説明されてないよね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:06:33

    MASKED掲載のインタビューだったから10年くらい前の話になるけど、久保先生が過去編を時間軸ずらしていつか描きたいって言ってくれてたのを糧に生きていくしか……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:08:57

    BLEACHにおいて特に出会いとかそうなる経緯が一切描かれてないのにお互いそれなりに重い感情抱いてるのってあるあるだよね
    師匠の机の引き出しを覗くしか・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:46:53

    空座町戦でひよ里が藍染の煽りに真っ先に斬り掛かっていったの、挑発に弱いとかどちらかというと批判的な文脈で目にすることが多い気がするけど、平子の百年分の後悔をずっと側で見てたからこそ隊長呼ばわりが許せなかったわけで。

    「死神も人間も嫌い」って、平子には少なくとも自分がそういう境遇に巻き込んだという自責があって、ひよ里も分かった上で弱音吐けてるんだよね。甘えるのが許されるっていう信頼がある。

    自分が斬られたことで平子が無茶苦茶ショック受けると分かっているから、平子にあんな謝り方してるのかも、と思うとひよ里側も結構重いな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:49:51

    ひよ/里の「我慢できひんかった」ってセリフ、漫画だと普通に自分本位の苛立ちというか、挑発を流しきれんかった幼さみたいなニュアンスだと思ってたけど、アニメで聞くと演技も相まってむしろ百年間苦渋を飲み続けたの仲間たちのための敢えての特攻みたいなニュアンスを感じた。
    我慢しようとしたけど無理やった、というより元々我慢するつもりなかった感じ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:57:52

    ひよ里は一見子供というかクソガキに見せておいて、洞察力があって情が深いのを作中でもお示しされてるし、そもそも長年副隊長を務めてた上、あの屈指のめんどくさい浦原の信頼を得られてたんだから、ただのクソガキじゃないわなーってなる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:20:17

    虚化した時にひよ里が平子を斬ってしまったから、平子が自責に触れるのを許して甘やかしてるのかもしれない
    自分のせいで生傷を付けてしまったから、自分の生傷に触れるのを許してるみたいな

    だからこのクソデカ感情の源流はどこなんですか…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:44:53

    >>31

    やっぱりひよ里、平子と同い年かひょっとして年上なんでは・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:19:58

    >>33

    どういう仕組みか成長率というか加齢スピード個人差あるっぽいからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:28:57

    >>34

    霊圧の成長具合という説もあったような…

    山爺はマジで1000年前より強くなったから老いたと説明付けられてしまうのが笑えない説だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:45:02

    >>35

    明確に霊圧の上昇で老けてる例がユーハバッハと日番谷だけど

    日番谷は通常時はむしろ成長率低いっぽくって単純に霊圧が高まれば成長するってものでもなさげではあるし

    日番谷の成長率の低さに理由があるならひよりもなんか理由があるんだろうか?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:55:49

    >>36

    描写だけを見るなら、最大レベルみたいなものが高いんじゃないかな日番谷隊長の場合

    だからショタ現時点でも十分一般的な隊長レベルはある→青年くらい成長すると霊王宮修行レベル みたいな


    とするとひよ里? 描写的にあの年代の姿で実力は…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:50:07

    >>37

    これ言うとお終いだけど実力分かるほど描写されてないしな…

    戦ったのホワイトと崩玉で強化されてる説あるギンとジェラルドとかいう、そもそも強さの比較がしづらい連中ばっかりだし



    虚化なしでも虚化暴走拳西の攻撃は躱せてたし、虚化ありだけど未開放で修行相手できてるからまあ、副隊長としては普通に強いよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:27:15

    スレと話し逸れるけどCFYOWのラストでひよ里が謎に尸魂界に来てたの、何でも屋の取り立てか浦原のお使いかと思ったけど、ワンチャン平子のキンタマ蹴るためだけに来てた可能性あるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:34:55

    >>38

    チャン一と隊長に交戦経験があるとわかるけど難しいね中々

    まあショタ平子とひよ里がギャーギャーやってる概念は可愛いのでヨシ!ではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:14:32

    仮面勢の強さってあんまりまともに語れるところないんだよね…だいたい煽り入るし…
    過去編だと平子に「こいつのフォローしたらんと…」感はあるけどそこまで重くないよね
    9番隊の事件にひよ里巻き込まれてるの知っても軍勢みんな特に反応してなくて、浦原の方が取り乱してたくらい
    (浦原がヤバい事態だと先読みしてたからかもしれんが)
    恋次とルキアや日番谷と雛森とかの確定幼馴染組の反応ともちょっと違う気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:54:27

    >>11、10年くらい前に見たニャル子のSSを思い出した

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:28:35

    幼馴染だとしても相互の認識が違うのでは。
    平子は妹で守護らなきゃ…と思ってても
    ひよ里は兄だと思ってなくて対等な関係だと思ってるんjq。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:20:59

    ひよ里とかいう身内に優しい男達に目をかけられるが故に藍染に酷い目に遭わされる女

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:37:15

    >>44

    酷い目に合わせたところで同じポジションに入れるわけもないんだが

    藍染が幼馴染に恨みでもあるのかどうかで、崩玉抜いた後のルキアだけを執拗に殺そうとするのが一番意味わからなくてキモい

    藍染視点で感情が重そうな方は生かすのもキモい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:12:44

    >>45

    幼馴染かどうかってより気に入った相手に強い感情を向けられたくてやってそう

    対平子:ひよ里瀕死→憎いか?向かってこい

    対日番谷:君が最も憎んでいた筈なのに雛森回復したら消えちゃった?→雛森刺させる

    だから恋次にもルキアを殺すことで強い恨みを抱いてほしかったとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:21:07

    >>46

    恋次って藍染には同期三人の中で一番警戒されてたけど、そこまで見込まれてたっけ?って思うんだよ

    ルキア救うための行動は藍染の好きそうな感じだけど、あれで評価上がったんかな

    一護にやろうとしたみたいにルキア殺すことで恋次を完成させてやろうってことならさらにキモいんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:33:11

    藍染さまが幼馴染の女(疑惑)持ちの男に私の作ったハードルをクリアして強くなる君をみせてくれ!
    する意味のわからない男になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:33:16

    ボンドルドの実験じみてきてるな

    ひよ里、きみは押しつけられる側です
    なるべく耐えてみたまえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:09:20

    >>47

    ルキア奪還のために卍解修得までしてきたし一時的に評価爆上がりしてた可能性

    日番谷も雛森護るために特訓して卍解完成させてるし

    幼馴染がポイントになってるかは不明だが女側をヤりかけて男側を成長させるやり口はだいたい成功してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:40:06

    >>21

    よつばと!のよつばとやんだの関係がなんか近いかもと思った。

    やんだ視点だと親戚の子くらいの身内感覚で相手してやってるけど、よつばは敵と友達の間くらいにしか思ってなくて、全然身内の年長者としては見てないの。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:28:25

    ひよ里の年齢がわかればいいんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:59:59

    ひよ里が上ってことはまずないんじゃないかな
    面倒見てきた弟分を意味もなく蹴ったり盾にしたりできる子ではないと思う
    あれだけ暴力振るわれてる平子が唯一お仕置きと言ってやり返してるのがそれまで何度もガチ注意しているっぽいカンチョーだしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:02:24

    250年前には席官やってたらしいのでその頃からの知り合いとするならみんな最低でも300歳以上は確定してるっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:08:18

    >>54

    250年前席官てどこソースだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:09:14

    >>55

    成田小説で言ってた気がする

    間違ってたらごめんなさい!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:15:31

    >>56

    ありがとう探してみる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:41:51

    あった、SAFWYの352Pだね。

    仮面の隊長組がこの辺で席官か。

    >>56

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:25:47

    >>51

    ひよ里と平子とラブでよつばととーちゃんとジャンボの表紙ポーズやってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:27:16

    ひよ里の年齢ヒントすらなく結局分からずじまいだね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 11:20:50

    ひよ里とかいう面倒見の良い人間を引き付ける力を持った女

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:21:08

    なんだかんだ育美さんのところでバイトしてたりするから適応力高いんだろうなひよ里

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:14:47

    口と態度が悪いだけで元々他人に甘々だしね
    過去編でマユリに雑用押し付けられてたのも親切心からだったし
    あのマユリに親切心出すって相当人が良すぎでは…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:27:44

    小説で縁もゆかりも無い志乃達を助けてくれたりするからめちゃくちゃ親切だよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:37:07

    ひよ里のことやかましくて実力ないのに態度がでかいだけの見方してるレス見かけると、損してるねふふ…って思う
    後方理解者面したくなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:44:22

    >>65

    わかる

    後方保護者面したくなる何かがある

    長く付き合えば付き合うほどこの子はほんとにしょうがないなぁみたいな微笑ましくさせるタイプ

    そりゃこんな幼なじみ(推定)がいたら平子もついつい距離感近くなっちゃうだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:45:57

    ホワイトさんに締められたのメスガキわからせとか言われてるけど 平子が一護勧誘するとき一番熱心なのひよ里だからね……平子が失敗してるとどつく
    死神も人間も嫌いなのに一護は勧誘する この意味がわかるか(後方理解者面

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:55:50

    ひよ里はああ見えて寂しがり屋っぽいので孤独な人を放っておけない平子といい感じにウマがあったのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:37:16

    恐らく素直に甘えてたと思われる曳舟さんはもちろんだけど、平子も浦原も仮面の仲間も、正面から心を開いてるわけじゃないのに人となりを理解されてるから大事にされてるわけでさ

    わかるかそう言うことだぞ藍染

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:41:37

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:14:33

    見た目と中身が合ってるのが庇護欲煽るんだろな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 13:42:04

    隊同士での横のつながりは弱いけど同期とか先輩後輩の横のつながりは強そうだし軍勢は何人かは同期で何人かは流魂街時代からの縁なのかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:29:24

    全員が同期同士とかじゃなくてグループの集合体って感じある

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:05:52

    ハッチはどこで知り合ったんだ誰経由なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています