BSSスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:39:09

    NTRよりどうしようもなさが強くて好き
    画像は元祖

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:41:25

    納得したはずなのに好きな相手が幸せそうなの見て脳破壊されるの良い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:42:29

    白金がフランシーヌと兄さんが結ばれたから頭おかくなったってされてるの嫌い
    兄さんも好きだから頭おかしくなったんだぞもっと気持ちの悪い存在だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:42:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:43:12

    >>2

    なんならアタックするチャンスすら与えられたのに勝手に諦めた女

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:43:29

    ただの純愛定期

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:43:33

    >>4

    切腹いたせ!😠

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:44:12

    >>3

    どっちかと言えばフランシーヌを横取りされたことより大好きな兄に裏切られたことの方がダメージ大きそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:44:23

    >>4

    分からないのはしゃーないけどこのスレに来てわざわざ書き込むのはよろしくない。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:44:36

    >>3

    兄さんとフランシーヌ両方にBSSされて脳みそ壊れたんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:44:37

    >>4

    うじうじしすぎていてホント無理よね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:45:04

    BSSはNTRに含まれる
    別モノではない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:45:26

    >>4

    そのオスとしての情けなさが興奮材料になるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:45:42

    >>4

    って周囲には思われるところが好き。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:46:45

    >>12

    寝てもいないのに!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:47:19

    でもヒロインに恋をした雑魚モブが主人公の存在を知って勝手に嫉妬の炎を燃やす二次創作は好きだよ
    ヒロインからは終始相手にされてなくて完全に一人相撲なのが滑稽で笑えるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:47:46
  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:50:47

    こころの先生とKもBSSだっけ考えてみれば

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:50:58

    反応する側のこれに同情して寄り添う事なくただ嘲笑うか冷たく切り捨てる無情さが嫌い過ぎて好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:51:18

    軽率に脳破壊って言うのすきじゃない
    スレ画くらい破壊されてから言ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:51:36

    >>3

    だってそれまで錬金術一筋!みたいな兄が急に錬金術を極める事に意味があるのか……?とか言い出したらそりゃなぁ。

    ぶっちゃけあそこら辺は、兄貴が弟への対応を間違えたのが悪い。

    ちゃんと本人もあの後は、大事なのはフランシーヌの気持ちって落ち着かせてたし。

    その直後に、別に恋仲になってないと言った兄貴が抜け駆けして、フランシーヌに告白した事にキレたわけで

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:52:25

    >>16

    二次創作じゃなく一次創作で主人公がBSSする方が好き…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:53:16

    >>18

    Kの方が先に先生に俺はお嬢さんのことが好きなんだって告白したんだが先に告ったのは先生という

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:53:58

    >>5

    チャンスは充分あったのに自分の意思で相手の為に身を引いたのに結局納得しきれずに暴走しちゃうの可愛いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:55:54

    >>21

    コミュニケーション不足とタイミングが良くなかった

    金がトチ狂うまではタイミングの問題で誰かが悪いわけじゃないのがいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:58:49

    実はスレ画の二人しか知らない
    良いBSSキャラはおらぬか

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:01:14

    >>1

    この後兄さんに目をかけられてたやつと兄さんそっくりのやつに三連BSS食らう男

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:05:06

    雑魚が失恋するのがいいんだよなぁ
    告白する勇気がなくて土俵に上がってすらいないのに勝手に敗北感に苛まれるのがいいんだ
    NTRと違う点としては取る・取られるキャラには何の罪もないのがいいんだ
    この三角関係において俺だけが必要ないし邪魔者でしかないのに
    あの人が好きだって気持ちが捨てられない惨めな道化なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:05:12

    >>26

    女キャラならラブコメの幼馴染みとかで大量にいるけど男キャラとなるとなあ

    どうしても気持ち悪いストーカー男になるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:06:08

    スレ画がこの道のプロすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:06:24

    気持ち悪い進化を遂げた>>1と暴走した>>2が有名なだけでラブコメならいるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:07:34

    こゝろとかいうBSS文学史の巨星

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:09:19

    >>29

    本編のスレ画は実際気持ち悪いストーカー男だからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:15:54

    ちょっと違うけど、少女に心動かされ、彼女を救うために他の全てを裏切りその為に全てを注いできたのに、もう彼女は救われてると言われた可哀想な人だととあるのアウレオルス君。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:17:02

    >>21

    命懸けで旅までして叶えようとしてた二人の夢を他人の為にならないから無意味って捨てられるのはキツいよな…

    銀兄さんも本当は弟と人形作る筈だったのにな…って省みてたけど

    あれがもう何年か早ければクローグ村は無事だったかもな

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:23:48

    >>35

    白金からしたら「兄さんが言うからプラハまで命懸けの旅してついて行った」だけど兄さんは「金は金で錬金術を志した」と思ってそうなのがな

    白銀サイドの回想見たら兄さんも大好きだったから狂ったなんて分からないし

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:25:08

    そういやアニメマギレコのさやかちゃんは恋愛関係どうなってるんだっけ?
    というかまどかって普通のループだとどういう願いで契約してるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:28:38
  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:29:29

    いっつもこれを思い出す

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:29:30

    告白したところで付き合えたかどうかなんて分からないのにスタートラインにさえ立てなかったことでうじうじしてる恋愛雑魚
    かわいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:30:58

    純愛してるのを横恋慕してる登場人物の視点で見るのはたまらん

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:31:30

    恭介は恋愛そのものに興味が薄そうだからさやかが先に告白してたら付き合ってた可能性
    フランシーヌはダメそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:34:10

    BSSがNTRと混同乃至、同一視されるのは薄い本の影響が大きいんじゃないかな。

    大体横から掻っ攫って行く竿役がクズいから、なんであんな奴にって感情が強くなるし、ヒロインが幸せになる将来図が描けず後悔ばかり大きくなる。

    R-18のBSSで、純愛イチャラブってあるの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:36:03

    BSSはエロよりそのものを楽しむジャンル感ある
    でも純愛イチャラブを横恋慕視点で見るエロ本があったら読みたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:50:34

    友達にラブレターの代筆を頼んだらまさかの更に代筆されたうえに送り主の名前を間違えて書いちゃったせいで勘違いされ、しかもそのままゴールインされたダジャレとカップラーメン好きな博士がいたんですよぉ〜!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:53:35

    >>45

    なぁ〜にぃ〜ッ!

    やっちまったなぁっ!!


    男は黙って、プロポーズ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:54:32

    しゃにむにGOの駿君とかそりゃもう凄まじいBSSされてたけど、知ってる人いないだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:13:34

    BSSが好きな理由

    ・NTRみたいに「推しと恋人関係になっている」という前提が無い
    特に自分と推しが恋愛?無理では???みたいな自己評価低めでもOK
    ・感情移入がしやすい→誰だって1回は好きな人や推しが他の人と恋愛関係になった事はある
    ・BSS状態のキャラクターを見るのが好き→これも「曇らせ」の一種だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:17:25

    あれ、ファンタジックチルドレンもNTRというよりこっちか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:31:59

    一番最初のみずうみがBSSの白眉 情景描写が本当に美しいし、主人公のラインハルトと幼馴染のエリーザベトがイチャイチャする回想と現在の落差がBSSとしか言いようがない
    ちなみに三色すみれは継母と先妻の娘と父親の仲良くなりたいのになかなかできない葛藤の話、人形使いのポーレは仲良くなった旅芸人の人形を壊しちゃった話という大変にここの住人好みな小説なので是非とも読んでくれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:56:09

    一昔前だとNTRだって言われてたもののほとんどはこっちなんじゃないかと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:01:08

    そんなに嫌ならデリヘルにでも金握らせておいて、彼氏を誘き出した後に逆ナンさせて浮気の事実を作ってグループで写真でもばら撒けば良いだろ
    彼氏の信用も女の尊厳も破壊出来るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:05:42

    >>52

    一体何と戦ってるんだ力抜けよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:05:44

    この手の好きなのは好きだけど馬鹿だなーって思うだけで可哀想とかは全然思わんな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:07:31

    先に告白した方にも告白を受け入れた方にも咎はなくて、告白したところで付き合えるかどうかも分からないのにスタートラインに立ち損ねた自業自得な惨めさがBSSの良さなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:16:15

    当て馬キャラクターが死ぬほど愛おしくなるのと同じ現象か?

    ヒロインが別の男と付き合いだしたとき当て馬が可哀想で堪らないんだけど、そいつがもしヒロインとくっ付いてたらこんなに好きにならなかったんだろうなって

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:24:24

    進撃の巨人とかいうBSSのバラエティパック

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:49:21

    BSS好きと言ってもただただ虚しく自分を責めるか思い詰めて暴走するかでまた別の味わいがあると思う
    スレ画レベルまでおかしくなってるのはなかなかないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています