ここだけニチアサな世界 20号

  • 1記者兼フミ兼DUHO23/02/20(月) 22:16:13
  • 2吟遊詩人23/02/20(月) 22:28:01

    【今日もゆっくり街を散歩している】

  • 3記者23/02/20(月) 22:28:27

    【保守がてら特に時系列とか関係ない空間からお送りします】
    みなさん! ついに20スレ目! 平成ライダーの作品数と同じとこまで来ましたっす!
    私は大体15スレ目くらいからの参加っすけど、いろんなヒーローや怪人に会えてすごい楽しいっす!
    こっちのスレは前スレが完走するまでは落ちない程度に保守してほしいっす! 私寝るんで!

  • 4めでたいねぇ…23/02/20(月) 22:42:40

    けものトリニティ

  • 5ニッパ23/02/20(月) 22:44:12

    立て乙だよ
    訓練用の武器、作ってみてもいいかもしれないねぇ

  • 6雲外美治23/02/20(月) 23:00:25

    【GMライダーと戦っている】
    こう毎日戦闘漬けだと流石にヤバいな

  • 7センキ23/02/20(月) 23:07:40

    たて乙です

  • 8黒服の少女23/02/20(月) 23:14:36

    ※たて乙です
    【黒服の少女がビルの一角からこの街を見下ろす】
    ……いない……性能を見たいのに……
    【そう呟くと強い風が吹いてくる】
    【その風が止むと同時に少女は消えていった……】

  • 9女の子23/02/20(月) 23:16:49

    (立て乙です)
    本当にこの街はよく荒れる
    私の箱庭を好き勝手に荒らして欲しくないんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:24:12

    怖いなあこのまt(行方不明)

  • 11一般女子中学生23/02/21(火) 00:29:23

    最近事件が多いなあ

  • 12魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 00:34:54

    師匠?
    ファンタジー『どうした?』
    お腹が空いたで御座います
    ファンタジー『時間を考えろ?』
    コンビニを巡って来ます!
    ファンタジー『止まれ!バカ!』
    (翌日の朝にはホットスナックだけが売り切れになっているコンビニで溢れてるだろうとファンタジー師匠ば思うのでした)

  • 13センキ23/02/21(火) 00:37:41

    (グゥーーーー………)

    ………なんか飯でも買うか この街で飯を調達するの久々だな……

  • 14記者23/02/21(火) 06:57:36

    さーて、今日は何を取材するっすかねー……
    正直事件が多いから、羅列するだけでいい感じに記事にはできそうなんすよね
    ……でも、なんだかんだ仲のいい人とかもできちゃったしな……取材は終わりそうだとしても、ちょっと帰りたくないかもっすね

    そういやメモ帳に書いてあった「俺に不知火かけろ」って文字……フミくんっすかね?
    不知火ってこないだの……人間にかけて効果あるんすかね?

  • 15魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 13:08:17

    大満腹で御座います!
    ファンタジー『この街で大食いチャレンジを行うのは自殺行為だぞ?』
    さて!もう一軒行きましょう!
    ファンタジー『まだ食べるのか?!総量13キロの巨大ラーメンを食べたのに?!』
    あんなの序の口です!
    ファンタジー『逃げてぇ!お店逃げてぇ!』

  • 16センキ23/02/21(火) 13:40:12

    ラーメンか……イタリアンか……どうすっかなぁ……

  • 17魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 18:32:46

    ここ最近は平和で御座いますなぁ〜
    ファンタジー『そうだな』
    この平和が続けば良いで御座いますな!
    ファンタジー『ソレ、フラグって言うんだぞ?』
    フラグなんて有る訳無いで御座いますよぉ!
    ファンタジー『そうだと良いが』

  • 18社畜って名乗ってた気がする23/02/21(火) 18:32:49

    【ブリガルム 2時間前】
    あー、駄目だ。俺の趣味がまったくもって理解できない。なんでこんなにヒーローが好きなんだろ……いや、一部は理解できるけど……タイクーンとか、性格があの子に似てるし……
    ……あ、いいこと思いついた

    【ニチアサ世界 現在】
    こっちの世界で色々見て回ればいいじゃん!こっち来てから趣味がおかしくなったわけだし!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:39:09

    【大量のゾンビゲーマーと一緒に数体のアナザーオーズがぞろぞろ現れた!】

  • 20社畜って名乗ってた気がする23/02/21(火) 18:44:37

    >>19

    うわ、何?化け物?……いや、たしかこれは……仮面、ライダー……?

  • 21魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 18:46:58

    >>19

    ファンタジー『フラグ回収乙…だな』

    師匠!私のせいですか?!

    ファンタジー『流石に今回は運が悪かっただけだ』

    嗚呼、もう!

    やりますよ!

    ソードアップ!

    『アップライズ! 仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーブレイブ、仮面ライダースナイプ』

    『仮面ライダーエグゼイド! スタンバイ!』

    (仮面ライダーエグゼイドレベル2に成る)

    ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

    (ゾンビゲーマーに突撃する)

  • 22記者23/02/21(火) 18:50:59

    ……うーん、不知火誰に渡したっけか?

    マギックナイツさん……だったような気はしてるんすけど

    >>21

    あっ、噂をすれば本人!

    >>19

    なるほど、今日も今日とて怪人っすか……

    よーっし、取材がてら加勢っす!

    【レオンレイザーを出して向かう】

    >>20

    (そういやこの人は初めて会うっすね。時間があったら取材しよっかな)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:51:05

    >>20

    【フラフラと寄ってくるゾンビゲーマー達】

    >>21

    【こっちにも本物のゾンビのような動きで襲ってくるゾンビゲーマー達そして反対にアナザーオーズは素早い動きで襲ってくる】

  • 24社畜って名乗ってた気がする23/02/21(火) 18:53:31

    >>23

    うわ、こっちくんな!エンガチョだエンガチョー!!(しっしと虫を追い払うようなしぐさ)

  • 25魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 18:55:34

    >>23

    えっ?早ッ?!

    ファンタジー『エナジーアイテムを使え!』

    了解です!師匠!

    【マッスル化!マッスル化!マッスル化!】

    【高速化!高速化!高速化!】

    (バフを盛ってゾンビゲーマーを蹴散らし、アナザーオーズの受け流す)

  • 26記者23/02/21(火) 18:56:47

    >>23

    >>24

    ええい! 一般人を襲うなっす!

    【レオンレイザー乱射】

    初めまして見知らぬ人! 多分早く逃げたほうがいいっすよ、あそこの魔法少女っぽい人もいるし、時間稼ぎくらいなら私もできるっすから!

  • 27センキ23/02/21(火) 18:58:08

    !?なんだ……?
    あっちの方が騒がしいな…行くか!!

  • 28社畜って名乗ってた気がする23/02/21(火) 18:58:58

    >>26

    どうも見知らぬ人!俺は一般人って程一般じゃないから壁ぐらいにならなれるぞ!むしろお前らは逃げなくていいのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:59:46

    >>24

    ア゙ア゙ア゙ア゙……

    【唸りながら気にせずくる】

    >>25

    【蹴散らされたものは体から黒い霧を吹き出し逆再生のように起き上がりアナザーオーズ達はガシャコンウェポンをどこからか取り出し再び向かってくる】

    >>26

    【食らってたおれるがすぐに霧を吹き出し起き上がる】

  • 30社畜って名乗ってた気がする23/02/21(火) 19:03:08

    >>29

    うわ叫び声汚え!こっちくんなって言ってるだろう、が!

    【ゾンビゲーマーの一人を殴り飛ばした】

  • 31センキ23/02/21(火) 19:03:18

    【現場についた】

    エイヤァ!!【変身前で音撃棒を取り出し、光弾を複数のゾンビゲーマーに浴びせる】

    >>24

    大丈夫かあんた!?

  • 32記者23/02/21(火) 19:03:21

    >>28

    とりあえず魔法少女の方は絶対大丈夫っす、この町の中でもまあまあな実力者っすから(当社比)

    私は……どうしようもなくなったら一瞬倒れるっすけど、その後起き上がったら変身とかできるようになるんで!

    あっでも倒れたらそん時はしばらく支えてくれると嬉しいっす

    >>29

    だーめだ、やっぱりゾンビっすもんね

    脳天っすか? 脳天でも撃ち抜けばいいんすか?

  • 33魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 19:04:02

    >>28

    無双ゲームは燃えるでしょ!

    (ゾンビゲーマー相手に無双する)

    >>29

    ゲッ?!

    まさか…ギミックボス?

    ファンタジー『…介入した方が良いな』

    ファンタジー「召喚魔法『カモン・ヒーロー』」

    (仮面ライダーオーズを召喚する)

    仮面ライダーオーズ「……!」

    (アナザーオーズに襲い掛かる)

  • 34センキ→閃鬼23/02/21(火) 19:06:47

    何だこの数……まるで夏のアレだな……やるしかねェか!
    【変身音叉を取り出し、鳴らした】
    キーン………

    ハァーーー………ハァッ!!【変身完了】

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:08:02

    【近くのビルの上から戦闘を眺めるライダーワルド】

    >>31

    ヴァァ!!

    【吹き飛ばされた物も即再生し向かってくる】

    >>33

    【オーズにやられたアナザーオーズ達の中から恐らく一般人と思われる人達が気絶した状態で出てくる】

  • 36雲外美治23/02/21(火) 19:09:00

    なんだよコイツら!
    うん?なんか後ろに別のやつが………
    【仮面ライダー王蛇が現れた】
    はあ!?なんだアイツ!?
    とにかく変身!

  • 37コレクター23/02/21(火) 19:10:33

    >>33

    マギックナイツ!!これ使えあとスナイプだ!!

    【ゾンビゲーマーをなぎ倒しつつバンバンタンクガシャットを投げ渡す】

  • 38閃鬼23/02/21(火) 19:10:36

    >>35

    復活すんのかよ……うざってぇな!

    【変身音叉を音叉剣にして、ゾンビゲーマーを次々となで斬りにする】

  • 39一般女子中学生23/02/21(火) 19:10:58

    ゾンビってゲームや映画でしか見たことねえよ!
    (安全な場所に退避している)

  • 40社畜って名乗ってた気がする23/02/21(火) 19:11:02

    >>31

    俺は平気だが……あんたらの方こそ大丈夫か?

    >>32

    わかった、たおれたらしばらくは守ってやるよ

    >>33

    ゲームにしちゃあリアル過ぎないかな!まあ君みたいな実力者なら大丈夫か!

  • 41仮面ライダーパンクジャック23/02/21(火) 19:12:19

    なかなかに強いなコイツ………
    って今度は誰だ!
    【仮面ライダーソロモンが現れた】

  • 42閃鬼23/02/21(火) 19:12:20

    >>40

    鍛えてっから大丈夫だ

    それより早めにここを離れた方がいいと思うぜ!

    【音叉剣で戦いながら】

  • 43魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 19:12:41

    >>36

    ファンタジー「王蛇には王蛇だ召喚魔法『サモン・ヒーロー』」

    (仮面ライダー王蛇を召喚して王蛇に消し掛ける)

    >>35

    一般人で御座いますか?

    >>37

    有難う御座います!

    【ガッシャット!】

    【キメワザ!クリティカルフィニッシュ!】

    (クリティカルフィニッシュでゾンビゲーマーを蹴り上げる)

  • 44記者23/02/21(火) 19:14:27

    >>35

    ん……? あそこ、一般人が……気のせいか

    >>40

    ありがとっす! 何かあったらお願いするっすね!

    >>42

    (そういえばあれセンキさん……っすか? 声だけだとなんとも)

  • 45社畜って名乗ってた気がする23/02/21(火) 19:14:35

    >>42

    心配してくれてありがとう見知らぬ人!じゃあ一足先に抜けさせてもらうぜ!

    【ゾンビゲーマーたちを邪魔だと言わんばかりに殴り飛ばしながら】

  • 46コレクター23/02/21(火) 19:16:22

    音撃打!!爆裂強打の型!!

    【爆散し黒いギアに】

    こいつら必殺技なら行けるぞ!!

    >>43

    【爆散し黒いギアが落ちる】

    >>38

    【怯むがあまり効果は無さそうだ】

  • 47閃鬼23/02/21(火) 19:16:44

    【社畜を見送った】
    けっ!……音叉剣だけじゃダメか!【音撃棒・眩燿(眩燿剣)に武器を切り替えた】

  • 48仮面ライダーパンクジャック23/02/21(火) 19:17:39

    あの紫のはなんか分身して戦ってるな………
    とにかくこの銀色のを倒すか!
    【仮面ライダーグレア3に変身した】

  • 49記者23/02/21(火) 19:19:31

    >>45

    あ、お気をつけて!

    ……とりあえず私は、あのゾンビっぽい人たちを狙うっす!

    【ある程度距離をとりながらレオンレイザーを乱射する】

  • 50閃鬼23/02/21(火) 19:20:01

    >>46

    ん?あれは……ヒビキさんの技!?

    (コレクター……ちょいと怪しいけどなんか知ってるか?)

    【ゾンビゲーマーをなで斬りにしながら、コレクターの所へ向かった】

  • 51一般女子中学生23/02/21(火) 19:22:08

    武器落ちてないかな

    dice1d100=48 (48)

    (60以上で武器発見)

  • 52一般女子中学生23/02/21(火) 19:22:44

    武器はない…大人しくしておこう

  • 53コレクター23/02/21(火) 19:25:22

    >>50

    セイヤー!!

    【タトバキックで粉砕したあと気がついた】

    ん?なんだ

  • 54閃鬼23/02/21(火) 19:26:55

    >>53

    あんた、なんでヒビキさんの技が使えるんだ!?

    というか、さっきあのウジャウジャいるヤツら消滅させてなかったか!?【眩燿剣でゾンビゲーマーをなで斬りにしている】

  • 55一般女子中学生23/02/21(火) 19:29:10

    もう一回武器探すか

    dice1d100=7 (7)


    (60以上で武器発見)

  • 56一般女子中学生23/02/21(火) 19:29:54

    防具はどうだ

    dice1d100=11 (11)


    (20以上で防具発見)

  • 57一般女子中学生23/02/21(火) 19:30:31

    もう一度探そう

    dice1d100=1 (1)



    (20以上で防具発見)

  • 58コレクター23/02/21(火) 19:31:07

    >>54

    何で使えるかは後で話すとして……必殺技系なら倒せるっぽいぞ

    合奏って奴行くか?

    【音撃管烈風を取りだしつつ】

  • 59一般女子中学生23/02/21(火) 19:31:56

    ヘルメットくらいはある筈だろう

    dice1d100=86 (86)



    (20以上で防具発見)

  • 60記者23/02/21(火) 19:33:09

    >>57

    あっ、あなたいつぞやの! お久しぶりっす!

    何か探してるけどことごとく何も見つかってなさそうな雰囲気っすね……

    >>59

    あっでもヘルメットあったんすね。よかったっす!

    でもそれはそれとして、一旦逃げた方がいいんじゃないすか?

    何なら安全そうなとこまで送りましょうか?

  • 61技術職23/02/21(火) 19:33:21

    【帰宅途中、自転車で近くの通りを通っていた】
    また怪しい集団が…なんかよさげなもの持ってるじゃないのぉ…
    一旦家帰ってからまた見にきましょうか

  • 62閃鬼23/02/21(火) 19:34:17

    >>58

    それはイブキさんの……


    そうか必殺技か…!

    そっちがその気なら乗ったぜ!【音撃鼓を取り出し、空中に浮かせ、音撃打の発動体勢に入る】

  • 63一般女子中学生23/02/21(火) 19:34:37

    >>59

    やっと防具見つけられた


    防具の内容は何だった

    1…剣道の面と鎧

    2…ヘルメットと腕サポーターと肘サポーターのセット

    3…防弾チョッキとヘルメットと機動隊が使うような盾

    dice1d3=3 (3)

  • 64仮面ライダーグレア323/02/21(火) 19:35:42

    【なんとかソロモンを倒せた】
    なんだったんだアイツ………
    うん?またかよ………
    【今度はデューク、シグルド、マリカが現れた】

  • 65コレクター23/02/21(火) 19:36:19

    >>62

    音撃射・疾風一閃!!

    【演奏開始】

  • 66一般女子中学生23/02/21(火) 19:36:38

    >>63

    よし 付けるか!

    (ヘルメットに防弾チョッキ 機動隊が使うような盾の防御装備が完成した)

  • 67魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 19:37:31

    仕方ないで御座いますなぁ!
    ソードアップ!
    『アップライズ! 仮面ライダー響鬼、仮面ライダー轟鬼、仮面ライダー威吹鬼』
    『仮面ライダー轟鬼! スタンバイ!』
    (仮面ライダー轟鬼に成る)
    音撃斬!雷電激震!
    (音撃弦・烈雷を掻き鳴らす)

  • 68記者23/02/21(火) 19:38:48

    >>66

    ……逃げた方がーなんて言ったけど大丈夫そうっすね


    じゃあ私は戦闘の方、雑魚散らしに戻るっすかね

    ……とはいえあの人たち、私じゃ倒せないっぽいしな……どーしよ

  • 69一般女子中学生(ぼうぎょ)23/02/21(火) 19:39:17

    武器も欲しくなっちゃったな

    dice1d100=88 (88)

    (70以上で武器発見 ゾロ目は数値関係なく武器発見)

  • 70閃鬼23/02/21(火) 19:39:20

    >>65

    >>67

    音撃打・烱然連舞!

    【二人の演奏に合わせて音撃鼓を叩き、音撃を炸裂させる】

  • 71一般女子中学生(ぼうぎょ)23/02/21(火) 19:42:05

    >>69

    武器の内容は? 

    1 ハンドガン

    2 ショットガン

    3 猟銃

    4 釘バット

    5 金属バット

    6 ボウガン

    7 バール

    8 日本刀

    9 弓矢

    10 鉈

    dice1d10=2 (2)

  • 72一般女子中学生(ぼうぎょ)23/02/21(火) 19:43:31

    >>71

    ショットガンだ

    弾数は?

    dice1d20=17 (17)  (最低保証5)

  • 73コレクター23/02/21(火) 19:46:51

    >>67

    >>70

    【纏めて爆散し後には砕けた大量の黒いギアとアナザーオーズだった一般人達が】

  • 74一般女子中学生(サバイバル)23/02/21(火) 19:47:12

    銃使うのは初めてだな
    (銃を使ってゾンビゲーマーを倒してる)

  • 75閃鬼23/02/21(火) 19:49:04

    >>73

    よし!


    ……何だこの黒いの……しかも近くに人が倒れてる……

  • 76漫本画印23/02/21(火) 19:49:31

    【物騒なことが起こっているとき、別の場所では…】
    腹いてぇ
    最近気をつけてたのに…
    【持病の結石で苦しんでいた】

  • 77魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 19:51:33

    >>75

    ファンタジー『コレは…トジルギアか?』

    トジルギア?で御座いますか?

    ファンタジー『嗚呼、トジデント王朝の兵器だったは筈だ』

  • 78記者23/02/21(火) 19:54:32

    >>73

    ……まあまあ倒せたって感じっすかね?

    うーん、やっぱり戦闘はフミくんに任せるべきっすね

    次なんかあったら速攻で変わるっす

  • 79DUHO23/02/21(火) 19:55:40

    >>76

    【一方その頃、ある場所でDUHOのアバターが出現した】

    初めましてェ……お前ただの人間ではなさそうだなァ

    お腹痛めてるとこ悪いがァ、ちょっと質問に答えてくれないかァ?

    安心しろォ、時間はそんなに取らせない……多分

  • 80女の子23/02/21(火) 20:13:01

    【仮面ライダーディケイドと手合わせをしている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:19:11

    ギャァァァァァァァ!?どうすんだよこれぇぇぇぇぇ!?(謎の赤髪赤眼な青年が大量のギフジュニアに追われている)

  • 82魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 20:22:43

    >>81

    仕事で御座います!

    ファンタジー『今回はコレで行け!』

    了解であります!

    ソードアップ!

    『アップライズ! 仮面ライダー電王ソードフォーム、仮面ライダー電王ロッドフォーム、仮面ライダー電王アックスフォーム、仮面ライダー電王ガンフォーム』

    『仮面ライダー電王!スタンバイ!』

    私に前フリは御座いません!

    最初からクライマックスだぜぇ!

    (ギフジュニアに突撃する)

  • 83閃鬼23/02/21(火) 20:25:10

    >>81

    またか!?

    (……コレクターとあの自称弟子が音撃を使えたこととか変なギアとかよく分からんことばかりだが…)

    行くしかねぇ!

  • 84謎の青年23/02/21(火) 20:25:29

    こ、これなら助かったか…にしても…これだけでどうすりゃ良いんだよ…(青年の手にはコモドドラゴンバイスタンプが握られている)

  • 85閃鬼23/02/21(火) 20:27:32

    >>84

    おいあんた!大丈夫か!?【音撃弦でギフジュニアを斬りながら】

  • 86魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 20:28:46

    >>84

    オラオラオラオラオラァ!

    オイ!ガキ!

    大丈夫か?!

    (デンガッシャーを剣にしてギフジュニアに斬り掛かりながら)

  • 87謎の青年23/02/21(火) 20:31:00

    >>85

    なんとかな!コイツら、急に現れては俺を狙ってきてな…にしてもコイツらギフジュニアは呼び出されねぇと出てこないはずなんだが…

  • 88一般女子中学生(サバイバル)23/02/21(火) 20:31:46

    >>87

    大丈夫か

    (ショットガンを担いでる)

  • 89閃鬼23/02/21(火) 20:32:36

    >>87

    ギフジュニア……?なんだそりゃ?岐阜県の隠し子か?【音撃弦でギフジュニアをなぎ払いながら】

  • 90謎の青年23/02/21(火) 20:32:38

    >>86

    >>88

    ああ。幸い俺が現在戦う手段を持ってない以外は特に問題はないっぽい。

  • 91女の子23/02/21(火) 20:34:08

    ギフジュニア!?何故ここに……

    >>87

    【参戦する】

  • 92魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 20:34:34

    >>89

    雑魚悪魔

    …つまりアンタ等のカッパみたいなもんだ!

    (ギフジュニアを蹴飛ばす)

  • 93謎の青年23/02/21(火) 20:35:41

    >>89

    ギフジュニア…要は戦闘員だ。人間の心から生まれる悪魔ってのが居るんだが、大体出てくる悪魔はコイツらだ。レアケースでデッドマンっつー動物の力を宿した悪魔も居るけどな。後、ギフジュニアバイスタンプを地面に押印することでも出てくる。いずれにしろ本来居るはずがねぇんだが…

  • 94閃鬼23/02/21(火) 20:36:15

    >>92

    ああなるほど……って悪魔!?

    んな奴もいるのか……【音撃棒(眩燿剣)に切りかえ、ギフジュニアを撫で切りにしている】

  • 95謎の青年23/02/21(火) 20:37:35

    ドライバーがあれば俺も戦えたんだが…生憎、持ってねぇんだ。

  • 96女の子23/02/21(火) 20:37:45

    >>93

    おいお前!なんでギフジュニアがここにいる!

    【仮面ライダージャンヌに変身して応戦】

  • 97謎の青年23/02/21(火) 20:38:54

    >>96

    俺だって知らねぇよ!急にアイツらが出てきたんだ!しかも押印の音とかもなかったし…

  • 98魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 20:39:44

    数が多いなぁ
    【full charge】
    私の必殺技パート2!
    (フルチャージでギフジュニアを蹴散らす)

  • 99技術職23/02/21(火) 20:39:57

    【作業着(完全体)に四角いタイプの金属シャベル、工具を入れた籠を持ってやってきた】

    ロンドンどんより はれたらパリ~

    おー落ちてる落ちてる 状態がよさそうなものはっと

     いくつ拾った?:dice1d5=1 (1) 各-1

     1.ハンマー 2.ソード 3.銃 4.スパロー 5.その他

  • 100女の子23/02/21(火) 20:40:21

    数が多いな雑魚のくせに
    【ホーリーライブで一掃する】

  • 101技術職23/02/21(火) 20:41:11

    >>99

    ミスった:dice5d10=10 9 3 2 8 (32) -1個

  • 102謎の青年23/02/21(火) 20:41:42

    不味いな…数が多い…他の奴らに頼ってるわけにも行かねぇし…仕方ねぇ、こうなりゃ…(自身にバイスタンプを押そうとする)

  • 103閃鬼23/02/21(火) 20:42:04

    キリがねぇなちくしょう!!【眩燿剣で切り倒しながら】
    あんたら伏せろ!鬼光!【修行前よりより強力な光線でギフジュニアを一掃する】

  • 104記者23/02/21(火) 20:43:54

    流石に仕事に戻らねばっす……取材ロクにしてないからなぁ最近

    >>99

    あっあなた確か……えっと……

    (あれっ……あの声は録音データに入ってんたんだけど……うーん、フミくんは確実に会ってるはず! 私話したことあったっけ……まあいっか!)

    すごく作業着って感じの服装っすけど、ここで何なさってるんすか? 武器集め?

  • 105一般女子中学生(サバイバル)23/02/21(火) 20:44:01

    さっさと失せろ
    【ショットガンでギフジュニアを倒す】

  • 106謎の青年23/02/21(火) 20:46:34

    せめて状況悪化にはなるなよ…オラァ!(コモドドラゴンバイスタンプを自分に押印する)
    ぐぅ…ッ!?(苦しんでいるが悪魔が出たりする気配はない)

  • 107閃鬼23/02/21(火) 20:48:39

    >>106

    何してんだあんた!(あれ……お巡りが使ってたのに似てるな……)

  • 108謎の青年23/02/21(火) 20:49:58

    ぐッ…ん?あれ?もう苦しく…ねぇな?なんでだ?

  • 109コレクター23/02/21(火) 20:51:04

    【トライドロンとギーガーで薙ぎ払っている】

  • 110謎の青年23/02/21(火) 20:58:29

    これなら…行ける…のか?まあいいか!オラァ!
    【ギフジュニアを殴り飛ばすとギフジュニアが燃え始めた】

  • 111女の子23/02/21(火) 20:59:15

    >>110

    なんだアイツ………

    いずれコイツも邪魔になりそうだな

  • 112謎の青年23/02/21(火) 21:02:00

    オラァ!【ギフジュニアを薙ぎ倒していく、しかも燃えてるギフジュニアの炎が別のギフジュニアに燃え移って…を繰り返し半分程度のギフジュニアが燃え尽きた】

  • 113閃鬼23/02/21(火) 21:03:38

    >>112

    すげえなあんた!炎を扱えるのか!?【眩燿弾を大量のギフジュニアに浴びせながら】

  • 114コレクター23/02/21(火) 21:04:47

    ヴェハハハハハハ!!!!
    【爆走しつつ薙ぎ払っているがめっちゃ煩い】

  • 115謎の青年23/02/21(火) 21:06:01

    >>113

    いや、そうじゃねぇはずなんだが…とりあえず、戦いながらドライバーでもどっかにねぇか探さないとだな…

  • 116閃鬼23/02/21(火) 21:08:36

    >>115

    ドライバー?それだったら……

    >>114

    あの現在絶賛やかましい奴が収集家やってるっぽいから、アイツならなんかしら持ってるかもしれねぇぞ

  • 117技術職23/02/21(火) 21:09:33

    ふふふ沢山拾えたね 分解解析がはかどりそう…

    >>104

    あ、どうも記者さん こんばんわ

    うん中々めったに見ない面白そうなものが手に入る機会をのがしたくなくてねぇ

    手合わせ場に訓練用武器も置きたかったところだから

  • 118謎の青年23/02/21(火) 21:12:33

    >>116

    マジか…アレがか…まあいいや、とりあえずギフジュニア達蹴散らすのが先、かね…?

  • 119謎の青年23/02/21(火) 21:15:38

    【数十分後】
    はぁ…はぁ…なんとか倒し切れたか…?

  • 120閃鬼23/02/21(火) 21:15:48

    >>118

    まぁその方が安全だな【眩燿剣でギフジュニアをなで斬りにしながら】

  • 121女の子23/02/21(火) 21:17:45

    【インビンシブルジャンヌで一掃した】

  • 122閃鬼23/02/21(火) 21:19:04

    にしてもなんだったんだこいつら……
    さっきの話を聞く限り親玉もいそうだが……

  • 123記者23/02/21(火) 21:19:56

    >>117

    なるほどー

    (この人が手合わせ場の人なんすね……やっぱり会ってたとしたらフミくんとっすね)

    しかし手合わせ場……すごく興味深いっすね

    上司に呼び出されたりとかしなかったら、今度取材に行かせてもらいたいっす!

    (割と長いことこの町に滞在してるし、そろそろ呼び出されそうっすけども)

  • 124謎の青年23/02/21(火) 21:21:04

    >>122

    さあな…俺にも分からねぇ。

    にしても後はドライバーか…どっかに落ちてたりしねぇ?

    dice3d15=15 1 11 (27)

    (どれか1つでも5以下ならドライバーを発見)

  • 125謎の青年23/02/21(火) 21:23:48

    …言い出した俺が言うのもアレだけどなんで落ちてんの?まいいや…(落ちていたデストリームドライバーを拾う)
    …あれ?これ確か負荷デカかった奴じゃ…まあいいや…

  • 126技術職23/02/21(火) 21:26:19

    >>123

    いいですよ!お仕事頑張ってくださいね!

  • 127閃鬼23/02/21(火) 21:27:29

    >>125

    (……あれ、お巡りが前つけてたやつに似てるような……確かアイツが亡くなったのってあの戦いの直後だったよな……)



    ……お巡りの墓、参りてぇなあ……(独り言)

  • 128謎の青年23/02/21(火) 21:31:11

    >>127

    ん、何か言った?

  • 129閃鬼23/02/21(火) 21:31:53

    >>128

    ああいやすまん、なんもねえ

  • 130謎の青年23/02/21(火) 21:36:38

    >>129

    そうか…とりあえず、まだしてなかったし自己紹介でもするか。俺は…そうだな、紅龍(こうりゅう)とでも呼んでくれ。

  • 131閃鬼→センキ23/02/21(火) 21:38:07

    【一旦頭だけ変身解除した】

    >>130

    俺はセンキだ。よろしく

  • 132コレクター23/02/21(火) 21:39:25

    【トライドロンで走り去った】

  • 133記者23/02/21(火) 21:40:47

    >>126

    あっ、ありがとうございますっす!

    あなたもお仕事とかヒーローさんたちのサポートとか、色々頑張ってくださいっす!

    陰ながら応援するっす!

    (やったーっ、これでいつもの事件系以外の記事も書けそうっす! いやー、これは上司や先輩に褒められちゃうなぁ……ふへへへ)

  • 134紅龍23/02/21(火) 21:42:58

    >>131

    あっ、そっか。そういやお前ら猛士のライダーは変身すると服が…

  • 135センキ23/02/21(火) 21:44:30

    >>134

    よく知ってるな その通りだ

    難儀なもんだよ全く【苦笑している】

  • 136魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 21:47:05

    さぁ!終わった!終わった!
    運動後の食事といたしましょう!
    ファンタジー『抑えめに…な?』
    大丈夫です!由バイキングに行くで御座いますので!
    ファンタジー『嗚呼、合掌』
    (この日から街からバイキングが消えた)
    (正確に言うならバイキングの店が街から撤退していった)

  • 137女の子23/02/21(火) 21:48:10

    さてと………この街厄介ごとが多すぎるな……

  • 138紅龍23/02/21(火) 21:49:07

    >>137

    そうなのか?

  • 139センキ23/02/21(火) 21:49:33

    ……俺も着替えて飯にするか


    >>138あんたはどうすんだ?

  • 140紅龍23/02/21(火) 21:51:09

    >>139

    え?野宿

  • 141センキ23/02/21(火) 21:53:52

    >>140

    野宿って……ここ住みじゃねぇのか?ホテルとかは?

  • 142紅龍23/02/21(火) 21:59:14

    >>141

    いや〜生憎旅人だからなぁ…金も持ち合わせてねぇし…リュックに今ベーコンとサイダーが入ってるくらい

  • 143センキ23/02/21(火) 22:03:58

    >>142

    そうか……手助けしてやりてぇが、生憎俺も宿をネカフェか安いホテルかで悩んでる身でね……


    軽い飯くらいなら奢れるが

  • 144紅龍23/02/21(火) 22:07:36

    >>143

    いや、テントとか持ち合わせてるから当分は大丈夫なはずだ。それに人間は暫く何も食わなくても生きれるからな

  • 145センキ23/02/21(火) 22:10:46

    >>144

    そっか

    どうしようもなくなったらちゃんとどっかに相談しろよ?


    んじゃ【立ち去る】

  • 146技術職23/02/21(火) 22:12:26

    >>144

    あ~うん…これあげますねぇ。本当にしんどくなったら行ってくださいね

    【乾パンの缶詰を取り出す】

  • 147記者23/02/21(火) 22:14:52

    【ホテルで芋けんぴを啄む記者】
    いやー、あの人(技術職さん)いい人だったっすねー
    どうしよ、せっかくだし明日早速行っちゃおっかなーっ!
    ……ん、電話。上司からっすね
    はーいもしもしー……は?
    えっ、ちょ、待ってくださいよ! そんなこと……言われましても……

  • 148センキ23/02/21(火) 22:18:56

    【安いホテルに泊まった】
    ………修行から戻ってそうそう、2回も戦闘する事になるたァな……

    【音撃弦と一緒のバッグに入った刀を見て】
    装甲声刃……修行した今なら使えるはず、なんだけどな……もしもまた失敗したら………

    いやいやいや!!俺はやる!ヒビキさん、イブキさん、トドロキさんみてぇな鬼になる!
    この装甲声刃だって……絶対に……!

  • 149雲外美治23/02/21(火) 22:20:50

    ハアハアハアハア……なんだったんだアイツら…
    少なくともデザグラのライダーじゃないと見て良いな

  • 150吟遊詩人23/02/21(火) 22:30:23

    蓬餅美味しいです
    【もっちもっちと食べ歩きをしている】

  • 151センキ23/02/21(火) 22:34:22

    【窓から>>150の吟遊詩人を見かけた】

    ……このままでも寝れねえしな。挨拶がてら会いに行くか

  • 152吟遊詩人23/02/21(火) 22:36:27

    >>151

    おや!お久しぶりですね

    【遠くから発見する】


    修行は終わったのですか?

  • 153センキ23/02/21(火) 22:39:06

    >>152

    なんとかな 新装備と新技引っさげて戻ってきた(本当は新形態もあるのは内緒)


    そっちはどうだ?体調とか

  • 154雲外美治23/02/21(火) 22:39:47

    >>152

    >>153

    よお久しぶり……でいいのか?

    【ボロボロの美治がきた】

  • 155センキ23/02/21(火) 22:40:58

    >>154

    お前はカボチャの!?どうしたんだそんなボロボロになって!

    襲撃か!?

  • 156吟遊詩人23/02/21(火) 22:41:13

    >>153

    此方は変わりないですね

    街ではいろいろ起こっているようですが…

    >>154

    うわぁ!?

    ボロボロじゃないですかどうしたんですか!?

  • 157雲外美治23/02/21(火) 22:42:52

    >>155

    >>156

    んまあ話せば1日くらいかかるけど手短にいうとゲイザー2が生きてた

    そして紫の蛇?のライダーや銀色の金の剣を持ったライダー、弓を持った3人のライダーがいたな

  • 158センキ23/02/21(火) 22:45:09

    >>157

    ゲイザー2……確か、ゲームマスター……とか何とか言ってたヤツか


    そういやこっちも帰って早々2回ぐらい戦闘に参加したな ゾンビみてぇな奴とギフジュニアとかいう奴


    ……脅威、おさまりそうにねぇな

  • 159社畜って名乗ってた気がする23/02/21(火) 22:45:54

    【ブリガルム】
    ふんふ~ん……えー、なになに?デザイアグランプリの商品です、お受け取りください……デザイアグランプリってあれだろ。あの~……まあいいか。
    ……ドライバーと、IDコアと、ゾンビバックルねえ……ほかのバックルは順に届きます、かあ……

  • 160雲外美治23/02/21(火) 22:46:23

    >>158

    全くもって同意だな

  • 161女の子23/02/21(火) 22:46:47

    >>156

    >>158

    >>160

    なんの話をしているんだ?

  • 162吟遊詩人23/02/21(火) 22:47:52

    皆さん大変ですねぇ〜…

    私も腕が鈍っているので鍛え直しているんですが、1人ではどうも…

    >>161

    最近起きた出来事についてです

  • 163センキ23/02/21(火) 22:49:50

    >>161

    ……あんたは、ギフジュニアの時の(あの魔女の嬢ちゃんの一件の事が気になるが……今はやめておこう)


    今日の事件の話だ

  • 164雲外美治23/02/21(火) 22:50:26

    >>161

    今日会ったことについてだ

  • 165女の子23/02/21(火) 22:52:11

    >>162

    >>163

    >>164

    そうか

    …………この街は私の箱庭だあまり荒らすなよ?

  • 166吟遊詩人23/02/21(火) 22:53:24

    >>165

    ふふふふふふふ

    街は貴方一人のものではありませんし、荒らしているのは私ではないのでなんとも言えませんね…

  • 167センキ23/02/21(火) 22:56:05

    >>165

    ……まあ、吟遊詩人の言う通りだわな(あいつ……以前の魔女の1件と言い、さっきの箱庭発言と言い……何を企んでやがる?ディスクアニマルを偵察に向かわせるか?……いや、今はよそう)

  • 168雲外美治23/02/21(火) 22:56:43

    >>165

    何言ってんだお前?

  • 169女の子23/02/21(火) 22:58:29

    >>166

    >>167

    >>168

    この街は私の箱庭

    まあとにかく荒らそうとする奴は倒すしお前らが荒らすんだったら倒すってことだ

  • 170センキ23/02/21(火) 22:59:47

    >>169

    ……へいへい

  • 171吟遊詩人23/02/21(火) 22:59:53

    >>169

    守ってくれるということですね?

    箱庭…というのはよく分かりませんが、そう受け取っておきます

  • 172雲外美治23/02/21(火) 23:00:27

    >>169

    取り敢えず仲間ってことでいいのか?

  • 173技術職23/02/21(火) 23:02:57

    ああ~そういうお年頃かしらねぇ
    上手く誘導してあげないと後々色々と大変なことになってしまいそう…
    【籠に拾った武器一式が山盛りになっている】

  • 174女の子23/02/21(火) 23:03:46

    >>170

    >>171

    >>172

    まあ最終的には全員皆殺しにするから厳密に言えば街さえ無事でいれば良いのほうが近いな

  • 175魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 23:04:00

    >>169

    ファンタジー『ヘクシッ!』

    どうしたんです?師匠?

    ファンタジー『気にするな、この街を箱庭と勘違いしているバカに鼻がムズムズしただけだ』

    そうで御座いますか?

    ファンタジー『全く馬鹿なものだ、世界は箱庭にならない』

    ファンタジー『何故なら、人は玩具ではないから変わり続ける、進歩し続ける』

    ファンタジー『進歩し続ける限り、アイツの箱庭は叶わないだろうな』

  • 176センキ23/02/21(火) 23:04:55

    >>174

    ……(こいつ、やっぱり得体がしれねぇ……)


    >>173

    あんた結構よく会うな どうしたんだそれ

  • 177吟遊詩人23/02/21(火) 23:05:07

    >>174

    おやまあ…

    フフフ、貴方に私が殺せるとは到底思えませんが…

    まあ貴方の箱庭の中でせいぜい頑張ってくださいね

    【全力で煽りに行く吟遊詩人】

  • 178雲外美治23/02/21(火) 23:05:41

    >>174

    だったら俺らが全力で止めるまでだ

  • 179魔法少女ないとめあ23/02/21(火) 23:06:34

    ……アンブローズ、どうかした?
    「いや?気に入った土地を勝手に自分のモノ扱いして、そこにいる人間を殺そうとしている輩が気に入らないだけさ!」
    それ、探して倒した方がよくない?

  • 180女の子23/02/21(火) 23:07:25

    >>176

    >>177

    >>178

    だったら止めて見せろよ

    【次の瞬間たまたま通りかかった一般人をアナザーディケイドに変えた】

    じゃあな

  • 181センキ23/02/21(火) 23:07:28

    >>177

    おいやめとけ……なんかこいつ得体がしれねぇ……そんな気がする(小声)

  • 182技術職23/02/21(火) 23:08:11

    >>176

    こんばんわ

    さっき皆さんが倒した変な集団が持ってたやつですよぉ

    分解解析したり、手合わせ場の訓練用武器に使えないかチェックしたりするつもりなんです

  • 183吟遊詩人23/02/21(火) 23:08:58

    >>180

    なんか変わりましたよ?

    >>181

    そうでしょうか…?

    【いつも通りの笑顔のまま首を傾げる吟遊詩人】

  • 184センキ23/02/21(火) 23:09:28

    >>182

    なるほどね……

    >>180

    ってなんだあれ!?

  • 185技術職23/02/21(火) 23:12:58

    >>180

    あらやだなんてはた迷惑な!あまり言いたくはないけど親の顔が見たいものですねぇ!

    さっき拾ったのはまだ使い方が分からないから…いやぁ攻撃してこないといいなぁ!

    【広く距離を取り、籠を隅に置いてシャベルを構える】

  • 186雲外美治23/02/21(火) 23:13:13

    >>180

    なんなんだよあいつ

  • 187アナザーディケイド23/02/21(火) 23:14:38

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    【街に大量のダークライダーを解き放った】

  • 188吟遊詩人23/02/21(火) 23:15:35

    >>187

    あれ倒した方がいい奴ですか?

  • 189コレクター23/02/21(火) 23:16:15

    >>187

    【コレクションの力を使い隕石を降り注がせる】

  • 190技術職23/02/21(火) 23:16:15
  • 191センキ→閃鬼23/02/21(火) 23:16:36

    ああもうこんな夜更けに怪物かよ!!【コートと靴を脱ぎ、変身音叉を取り出し、鳴らす】
    キーン………

    ハァーーーー…………ハァッ!!!【変身完了】

  • 192雲外美治23/02/21(火) 23:16:45

    >>187

    【フィーバーモンスターで応戦】

  • 193アナザーディケイド23/02/21(火) 23:17:32

    >>188

    【仮面ライダーエボルを向かわせる】

    >>189

    【普通に防いでいる】

    >>192

    【殴り合っている】

  • 194閃鬼23/02/21(火) 23:19:22

    >>193

    !?

    危ねえ吟遊詩人!!逃げろ!【吟遊詩人の方へ走る】

  • 195吟遊詩人23/02/21(火) 23:19:27

    >>193

    あっ、こっち来た……

    やはり敵でしょうか?

    【一応棒を構える】

  • 196コレクター23/02/21(火) 23:19:51

    >>193

    フン!!

    【リボルギャリーに突撃させ自分もヴァンパイアドーパントに変化、血の槍を大量に飛ばす】

  • 197仮面ライダーパンクジャック23/02/21(火) 23:20:12

    >>193

    なんだコイツ結構いい勝負できるぞ!

  • 198魔法少女マギックナイツ23/02/21(火) 23:20:39

    >>193

    遅れ馳せながらやって来ましたぁ!

    ソードアップ!

    『アップライズ! 仮面ライダーディケイド、仮面ライダーディエンド、仮面ライダーキバーラ』

    『仮面ライダーディケイド!スタンバイ!』

    つまり…大体分かった

    (アナザーディケイドに襲い掛かる)

  • 199アナザーディケイド23/02/21(火) 23:22:10

    >>194

    >>195

    【特大衝撃波を放った】

    >>196

    【腕に当たったが気にしない】

    >>197

    【仮面ライダーゲンムを向かわせた】

    >>198

    【ダークキバを向かわせてどこかへ消えた】

  • 200技術職23/02/21(火) 23:22:23

    本当に迷惑なことするもんだぁ!
    さっさと補導されて、いや次見つけたら補導してあげないと…!
    被害と前科と黒歴史をむやみに増やすわけにはいかない!
    【荷物を持って前線から撤退しながら追ってきた相手と応戦している】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています