キングって実際はメチャクチャ強かったんでは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:47:56

    セラフィムが最強の人類扱いされてるけど、覇王纏いしてないゾロ相手にSホークがビビりまくってたし
    ゾロが覇王纏い使ってようやく勝てたキングってセラフィムよりだいぶ強かった?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:49:33

    ゾロ+覇気吸い出し装置の閻魔があってようやくだからな
    秋水交換イベ発生してなかったら傷ひとつ入れられずに負けてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:22

    純粋なルナーリア族の恐らく最後の生き残りだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:29

    閻魔を覚醒させる前でも四皇相手に奮戦できる奴を無傷でボコボコにする奴が弱いわけがない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:45

    やっぱ長年の鍛練って大事ね
    セラフィムとは年期が違いますよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:51:03

    経験豊富なセラフィム(ルナーリア)だしそりゃあ強いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:02

    造り物と本物のルナーリア族だからな
    なんか解明出来なかった違う部分があるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:12

    持久戦に持ち込めてたら勝てたかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:35

    単純な強さもだけどギミック理解度が必要なのが酷い…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:39

    制空権握ってるのがデカい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:53:14

    緑牛がウィーブルボコせるレベルで強かったから、負傷してたこいつが負けても仕方ないなって思った
    炎消えてたから本調子じゃなさそうだったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:54:08

    ルナーリア族としての練度が半世紀ほど存在してるからそりゃ現状は強いと思うぞ
    長期的に見たらセラフィムかもしれんが技術力はキングのほうが上だと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:55:13

    そもそも鬼ヶ島から叩き落とす手段そのままだったら負けてたのもある、楽しくなったのか蹴っ飛ばして戻してたし
    (その時はスマブラ的復帰技のクリアランスは刀がないからできない)
    ゾロが船長と親友の約束のためって根性振り絞ってなんとかしたのもある

    あとカイドウへの尊敬とか含めて見るとやっぱ防御力は相当高い、キング自身がカイドウ以上と自負するのはやばい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:55:17

    カイドウと同じく空から燃やしてハイ終わりが出来るくせに肉弾戦が強すぎるのもおかしい
    鍛錬し続けてきたんやろなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:55:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:56:14

    セラフィムは覇王化して殴りまくれば壊れそうだけどキングの場合は高速戦闘できるのも強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:58:09

    強かったんではというか元から強いイメージしかない
    カイドウとマムと戦った屋上戦後のゾロが苦戦してる時点で上澄みだしカイドウの壊風を普通に捌けてたゾロがキングの斬撃を捌けきれず押されたりカイドウに効いてた大技もギミックを攻略しないと効きませんだったりスピード防御形態に切り替え可能で空中戦も可能
    おまけに高火力の炎も扱えたり剣術もゾロと渡り合えますとかいう弱い要素0の男

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:59:15

    セラフィムは搭載されたレーザーや能力メインにしてるけどキングは炎を攻撃に纏ったり防御モードとスピードモードしっかり切り替えて戦ってたりでルナーリアの特性もしっかり使いこなせてるし経験値の差がかなりデカそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:00:16

    今のゾロって描写がルフィと並ぶレベルでメチャクチャ強く描かれてる気がするよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:01:54

    カイドウさん過大評価してた⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:02:11

    なんかセラフィムに見た目ほどのルナーリア感がないなと思うようになってきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:02:32

    ルナーリアの防御力と七武海のクローンの能力のカタログスペックと手数の多さや選択肢の多さが特徴なセラフィムとルナーリアの特性を熟知して極めた+ゾオン系のとんでも攻撃とタフネスのキングって感じ
    ルナーリアの特性だけ考えたら現状キングがかなり上

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:04:02

    賛否分かれると思うけど格はカタクリと同じだしタイマン性能はカタクリより上に感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:05:01

    何か思っていた程セラフィムの強さが感じん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:05:25

    空中飛び回って炎を飛ばしまくってたら大体勝てるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:06:08

    >>24

    そうか?ブラックホールでも無傷だぞ

    ゾロも2人相手に防戦は疲労するレベル

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:06:29

    >>21

    ルナーリア以外にもいろんな物混ぜまくってるからそりゃ当然

    無敵人類になる最後の因子がルナーリアだったって感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:13

    2年前のパシフィスタくらいの格を予想してたところはあるからセラフィムそんなだな…ってちょっと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:30

    カイドウはセラフィムを超えた個体扱いされていた説あるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:56

    カイドウの鱗を斬れるゾロが覇王色纏うまでダメージ入れられない防御力
    能力と合わせてのスピードアップ
    範囲広い炎攻撃
    ルナーリアの特性活かした自爆や全身に武器
    ゾロとやり合える剣技
    空中からの遠距離攻撃天ぷらうどん

    よく勝てたなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:09:05

    キングはスピード形態に切り替えず空中から顔芸ムーブしてたら勝ってただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:10:01

    割と謎ギミック

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:10:32

    >>29

    肩書きが世界最強の生物だからナチュラルに人間扱いされてないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:12:53

    >>32

    なおこの後武装が間に合ってなければ死んでたとかいうシャレにならない火力

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:21:31

    >>32

    プテラになって敵に突っ込んでこの自爆すればノーダメで大体のやつ倒せるのズルすぎる

    あのタフネスモンスターのゾロが武装が間に合わなければ死ぬっていう威力まで保証されてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:23:22

    肉体は強くとも精神はそうでもなかったんだろ
    カイドウと同じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:23:39

    能力抜きのスペックが充分すぎてこれに動物系古代種とかいうモリモリの属性

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:27:25

    これからアニワンで強さと変顔が盛られるのが確定してるしめちゃくちゃ強いのが分かるはず
    そう、先週のアニワンはほんのデモンストレーション…

    GIF(Animated) / 1.89MB / 3280ms

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:27:51

    >>30

    もしかしなくてもクソ.ゲー!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:43:05

    ゾロの煽りに乗らずに徹底して防御モードで粘ってれば勝ち目はあったと思うよ実際
    単にゾロの方が一枚上手だったという感じで弱いとは感じなかったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:44:26

    >>38

    マジのデモンストレーションの意味だったのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:46:40

    こんなに強いのになんで二十そこらの若造の煽りに乗っちゃうんだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:48:41

    >>42

    ゾロの煽りスキルが高いんだぞ…

    あとアニワンで盛られてたけどマスク破損の時点でかなり神経質そうだったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:54:20

    まあ頭に血は昇ってそうだったけど30年以上いた組織で大々的に身バレさせられたら冷静さを欠くこともあろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:56:41

    >>15

    いやそれ最初の敵幹部が一番強そうに見えるってのと同じだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:57:32

    防御モードで粘られたらしんどいから挑発しとこうっていうゾロの作戦勝ちか
    素顔バレで動揺してたところにわざわざ「何族だ?」で追い討ちかけた感ある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:57:36

    >>45

    あと思い出補正もかかるからね

    確かに良かったけども

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:58:57

    >>20

    真面目でガード強めにフィルターかかるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:05:27

    >>38

    シュール過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:28:29

    >>42

    回想見てると良くも悪くも

    メンタル中身若いんちゃうかな

    本音つかれて話しそらしておれには勝てないムーブしちゃうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:40:59

    防御特化の時の謎防御力はなんなんだろうな
    ゾロが「攻撃しても無駄」って言ってるのは硬いとか通り越して概念系の域に達してそう
    ずっとそれでいれば少なくとも負けはしないんじゃないのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:07:48

    たまにゾロはルナーリアオリジナルのキング倒してるからセラフィムも余裕だろって言われるけどそもそも最後に斬った時のキング無敵モードじゃないんだよな
    一旦距離取るのにスピードモードだったのか御守火龍皇出すのに無敵モード切る必要あったのかわからんが
    上からある程度ダメージ通せるけど貫通はまだ出来てない謎防御

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:18:22

    >>21

    まぁセラフィムはルナ―リアじゃない本家という比較対象がいるから白髪褐色がより際立つんだろうね


    キングの場合白髪褐色がキングだからルナ―リアの特性というよりキングのキャラデザって感じてしまうのも分からんでもない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:21:08

    クイーンもだけどカタクリと違って割とあっさり戦闘終わっちゃったから苦戦を実感する隙がなかったのはある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:48:30

    大看板戦はかなり巻かれてた印象
    もっとじっくり読みたかったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:50:31

    ギミック解かないと攻撃通らないとかゲームのボスキャラみたいな性質してるから
    剣技で相手してあげるとかの舐めプしないでひたすら天ぷらうどんとかの詰みルートに行かなかったのも
    天ぷらうどんにMP設定あって連発できなかったみたいなもんだと無理矢理納得している

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:58:41

    カタクリ戦は実質章ボス戦だったからなぁ
    天ぷらうどんは割りと隙大きいし連発難しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:05:09

    上空からミサイル撃ってくる飛行キャラなら飛べるサンジを当てても良かったかなとも思うが
    ゾロがクイーンに当たると初見殺しブラキオ蛇ウルスで詰んでるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:09:00

    カイドウの鱗を切った黒縄大龍巻がキングにはほぼ無傷だったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:15:49

    >>58

    ゾロ相手だとクイーンが遊んでくれなくて展開も盛れなさそう

    やっぱヴィンスモークが相手じゃないと

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:26:15

    ルナーリア族を初見攻略したのって歴史上ゾロが唯一なんじゃないかとすら思う、それくらいギミックが無理ゲーすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:26:37

    キングとクイーンがガチでやり合ったらクイーンが勝つ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:28:59

    >>62

    お互いギミック知った上でも耐久力と火力からいってキングが有利だろ

    キングの欠点であるカイドウ煽りもクイーンは出来ないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:30:30

    ブラキオ蛇ウルスが当たったとしても無敵モードのキングをバキボキにはできなさそう
    ルナーリアの耐久度って実際どれくらいなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:46:10

    緑牛というか大将って本当に四皇と正面から殴り合うための戦力なので幹部に苦戦してたら役目果たせないんだよな……となってから読み返すと異常な頂上戦争のレベル

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:52:01

    少なくとも緑牛がキンクイまとめて確保できたのは敗戦後且つ兎丼に収監されてたからだし…
    お互いノーダメだったらさすがに2対1で苦戦しなかったかというと微妙な気が

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:55:37

    頂上戦争でのマルコの戦いから四皇幹部なら大将相手でもそこそこ戦えるレベルと思ってる
    勝てるとは思わんが

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:16:30

    サンジがキングの相手すると外骨格発現後の防御面や機動力の点ではいい勝負だけど覇王色でもないと炎なしの防御力を突破するのが難しいので下手すると鬼ヶ島落下までに決着着くかどうか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:18:58

    そもそもあの時って海楼石の錠とかつけられてなかったんだろうか
    大暴れされないために元々拘束されててもおかしくないけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:20:09

    >>69

    自レス

    書き忘れてたけど兎丼にいた時のことね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:20:26

    四皇幹部って一口にいっても割と実力差があるし…相性差も

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:22:42

    まだ子供のセラフィムと違って大柄な大人+ゾオン系で身体能力もアップしてるしそりゃSホークより数段強いだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:23:59

    >>69

    むしろ海楼石の錠で拘束するために兎丼に連行されてたんだと思ってたわ

    あそこならいっぱいあるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:26:37

    単騎で大将といい勝負できる四皇幹部はミホークくらいで、他はタイマンだとまだちょっと厳しいからな
    ベックマンのことよく知らんから分からんが

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:28:25

    >>72

    それに加えて豊富な戦闘経験もあるしなぁ

    百獣のナンバー2は伊達じゃないどころか化け物や

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:31:51

    ふっかけたのが百獣側としてもそもそも兎丼で捕まってたか隠れて再起はかってたか不明だ
    どのみちキングは炎出てないしクイーンは左腕ないし万全とは程遠い

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:33:57

    キングがマスクしてないし身動き取れるような状況じゃなかったとは思うけどな
    変形しとけば隠せただろうにそれもしてないあたり能力封じられてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:36:06

    対戦相手がゾロなせいで、ルフィと戦ったカタクリ以下に見られてるのマジで納得いかん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:38:14

    >>62

    どう考えてもクイーン勝ち目無いやろ…

    機動力段違いだし、炎燃やしたままテンプラウドンしてるだけで勝てる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:42:20

    四皇No2は
    ゾロ≧キング≧マルコ=カタクリ≧シリュウだと思ってる

    ベックマンは戦闘描写無いから未知数

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:48:14

    >>80

    シリュウもほぼないようなもんやろ…

    たぶんルフィが黒ひげとぶつかる時にゾロとやりあうだろうしキングより強いのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:50:24

    >>81

    強そうではあるけどぶっちゃけ能力ショボすぎるよね…

    見聞色標準装備の現環境だとまるで意味無い能力だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:50:38

    荒れるだけの無駄な強さ議論止めーや

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:34:34

    そりゃ人工的に作られたクローンより純血のオリジナルの方が強いのは当然では?
    精巧な模造品と本物のブランド品くらい違うと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:43:27

    >>84

    でもベガパンクが最強の人類って…ルナーリア族が人類じゃないなら納得するけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:58:20

    >>84

    ただのクローンじゃなく人間の強い個とサイボーグ改造付きだしセラフィムがオリジナルより強くてもおかしくないと思うけどな

    野生種と改造品種みたいな感じで

    まあキングの場合は30年分の経験値があるからそうそう覆されそうにないけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:46:48

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:03:29

    物語上で考えても長いこと四皇だったカイドウの右腕ポジションでゾロの対戦相手だから強くない訳がないんだよ
    それはそうとして漫画本編で懸賞金判らずじまいだったのはなんでだろうなと思う
    懸賞金=強さじゃないけど指標にはなるんだがな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:39:32

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています