「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その20

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/20(月) 23:59:28

    有馬記念だあ!世代の激突だあ!古馬の猛攻だあ!?


    大混戦の有馬記念!勝つのは、誰だあ!?


    まとめスレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    【注意事項】

    このスレでは大いに雑談を行っていただいて構いません。

    しかしながら、基本的に本スレでの雑談の話題は、本スレ及び前スレまでの話題としていただきたく。

    それ以前および全体としての雑談はまとめスレにてお願いいたします。

    スレ主からのお願いでございます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:00:10

    うおおお!!JCも有馬も3歳馬に取られてたまるかッ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:00:12

    他陣営「有馬の主役は古馬だぜ!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:00:15

    後半戦はどうなることやら

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:00:16

    立て乙
    暮れの中山で勝利を挙げれるか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:00:36

    頑張れトーリ!
    空気読めダイス神!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:01:03

    新スレ乙
    なんかやばい走りしてる古馬?は層が薄く一方後退したように見えるマロンは仕上がりいいのと追い込み型
    総合的にはトーリがリードしてそうだが油断できんよなあ、勝ってくれー

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:01:13

    構図はトーリvs他陣営vsワンチャンテイオーくらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:01:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:01:58

    お願い後半戦もうまくいってて…!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:02:02

    上ブレしたときに限って他陣営さあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:04:40

    このままではスプリンターズSのビコーみたいなレースに

  • 13馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:05:10

    「……これは……!」


    思わず、目を見開いた。

    トーリが、先頭集団に食らいついている。しかも、絶好の位置。行ける。心に確信がともった。

    しかし、まだだ。


    「くっ……!」


    やはり、一筋縄ではいかないか。

    ホッカイテイオー、エアマロン、そして何より、歴戦の古馬。稀代の逃げが、鬼の末脚が、怒涛の競り合いが、トーリに襲い掛かる。


    しかし、不安はない。


    「これくらいで、トーリが崩れるか……!」


    今の私には、確信があった。


    【後半】

    ファーストストーリ:dice1d10=10 (10)

    セイクリッドルイン:dice1d10=10 (10)

    ホッカイテイオー:dice1d10=9 (9)

    エアマロン:dice1d10=3 (3)

    プロミスドランド:dice1d10=10 (10)

    他陣営:dice1d10=10 (10)


    1:あっ

    2-3:うーん

    4-7:可もなく不可もなく

    8-9:良い

    10:やってくれた!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:05:37

    ファー

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:05:39

    10のバーゲンセールかよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:05:58

    なんで101010と91010が同時に出てるんですか????(現場猫)

    これマロン以外で大接戦ドゴーンしてない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:06:04

    3連10www
    ホンマこのダイス…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:06:07

    ここでルインとドラちゃんも10かよお

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:06:08

    ルイン君!頑張ってて偉い!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:06:13

    うおあああああ
    ゲロ熱ううううう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:06:44

    操作疑うレベル
    いやいやマジで始めてみたぞこんなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:06:49

    負けてたまるかあああ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:06:49

    事実上トーリと他陣営の一騎打ちか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:06:50

    名レース投票とかあったら情意に来そうですなこの有馬記念

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:12

    >>24

    なんか上位が変な変換された

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:19

    去年のホープフルと対なすレベルの神レース

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:19

    他陣営迫真の10連打

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:28

    何…なにこれダイス上振れしすぎてない?
    勝利判定時下振れしない大丈夫??

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:37

    事前分で古馬とはトントンかな
    追い込みのルイン君は最後でいい目出せたが補正もらえるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:38

    大逃げで頑張ってる他陣営(幻覚)が見える見える

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:45

    第2のマロンが生まれた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:07:46

    激アツ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:08:25

    これどのくらいの確率なんだ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:08:45

    ブチ込めトーリいいいいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:08:48

    最近の傾向的に斤量有利ガーという声が出るだろうがそんなのはどうでも良い
    ゴール前手に汗握る展開で燃えないやつはいるだろうか(反語

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:09:29

    正直言わせてもらうとちょっとこのスレ飽きてきたなあと思ってたけどぶっ飛んだわすっげえwww

  • 37馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:09:32

    トーリが行く
    ライバルが来る
    歴戦が来る

    声が出ない
    目が動かない
    この熱戦から、意識が離れない

    ああ、ダメだ!応援しなければ!

    そんな思いと裏腹に、声がはれない。圧倒されている!このあまりに苛烈なレースに!

    トーリ……

    トーリ……!

  • 38馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:11:27

    「トーリィィィィィィ!」

    !?

    「頑張れぇぇぇぇぇ!トーリィィィィィ!」

    息子は……

    息子だけが、声を張り上げていた。

    「……リ!」

    一瞬の緊張の緩和。ここだ。ここしかない!

    マナーなぞ、迷惑なぞ、知ったことか!ここで声を上げねば、いつ上げる言うのだ!

    「……-リ!」

    さあ、言え!その名を!愛しの、愛馬の名前を!

  • 39馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:15:42

    「勝てえええええ!トーリィィィィィ!!!!!」


    【泣いても笑っても、これで決着!】


    dice1d100=38 (38)

    1:あっ

    2-19:最後の、最後でえ……!

    20-29:力、及ばず(4,5着)

    30-39:頂点には、まだ(3着)

    40-49:ほんのわずかな、力の差(2着)

    50-90:ついに、頂点へ!(1着)

    91-100:これは、始まりの物語だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:02

    解散

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:06

    そんな気はしてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:15

    嘘やん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:16

    3着〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:23

    完璧に近かったが判定キツいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:27

    善戦マンの鑑

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:29

    ダイス神。
    おいダイス神!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:34

    ぶっちゃけ知ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:49

    力は見せたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:16:55

    ダイス神「ここはまだまだ試練の時よなぁ」ニチャア

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:17:00

    勝ったの誰や

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:17:03

    大穴もいいところだから馬券おじさん発狂してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:17:21

    もっと下触れるのが普通だと思ってたから実は結構驚いてる
    なんだかネイチャ的な存在に思えてきたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:17:29

    流石に同期では最先着かな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:17:43

    中2週でこれは大健闘と言える

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:17:59

    >>52

    正直一桁出ると思ってみてたから意外と出て驚いてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:18:40

    中2週、3着、中山2000mG1勝ち鞍持ち・・・・・・つまり来年弾けるんじゃな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:19:23

    ダノンザキッドかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:19:26

    ダイススレですらこんな思いをするのに実際に勝ちきれないけど素質も実績もある馬を持ってる馬主さんとか胃がドボドボだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:19:34

    >>56

    鞍上交代要求しないと…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:19:59

    まあ3着でも1億2500万入るから
    馬主孝行馬ではあるよ

  • 61馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:20:24

    ……

    「○○だ!○○だ!やはり強かった○○!」
    「大激戦を制しました○○!やはりこの馬は強かった!」

    ……

    ホッカイテイオーにも勝った。
    エアマロンにもかった。
    同世代のライバルには、すべて勝った。

    壁は、上の世代にあった。

    これが、古馬と差か。

    「……遠いな……」

    あまりに……遠い。
    あと少しで、届きそうで、届かない。

    そんな絶望的な距離を、私はかみしめる。

  • 62馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:20:37

    「……次だ」

    しかし、希望はある。

    「次は、勝つ……!」

    トーリは負けた。しかし、結果を見れば、同世代には勝っていた。
    であれば、来年は……古馬以降、であるのなら。

    「いくぞ、まだお前は、負けていない」

    トーリの未来に、私は思う。

    いつか、大舞台で勝てるその時を。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:41

    既に随分儲かってるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:49

    50以上で勝ちのクソ甘ダイスだったのに遠い…遠すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:20:56

    芝でもダートでも古馬G1三着か…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:08

    >>59

    実際鞍上との相性は確認すべき点ではあるかも

    なぜかダートに寄ったとはいえ善戦すれども1年間だいたい勝機がある中で勝てなかったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:20

    最後の最後にダイス神は()

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:30

    もぉおおお!ダイス神め!!
    まぁ中二週+久々の芝での3着は控えめにいっておかしいけども!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:21:40

    古馬1頭どころか2頭が意地見せてきちゃったかあ

  • 70馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:22:07

    (ダイス判定の結果、負け筋は古馬だけでした)

    (古馬あ、お前本当にすげえんだな……)


    (というわけで、クラシックシーズン閉幕!)


    (次走安価だけ取らせて、本日は終わりとさせていただきます)


    (では、>>80より候補5つを。どうぞ)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:19

    お膳立ては完璧だったのにダイス神はさぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:20

    地味に同世代では最先着なのは確定なのね
    古馬2頭、例えば春天とかでももし行ったらぶつかるんだろうなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:22

    ksk

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:28

    3歳世代とは何だったのかっていうクソ失礼なスレが立ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:49

    これはオペラオーに習って
    大阪杯

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:58

    しばらく休ませようぜ!
    馬主がかかってるよ、これ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:22:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:09

    ksk

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:10

    長距離行けるんだよな…
    阪神大賞典→春天→宝塚?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:15

    流石に芝かな
    阪神大賞典

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:16

    ドバイシーマ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:19

    金鯱賞

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:22

    ドバイシーマ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:22

    大阪杯

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:30

    大阪杯

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:31

    日経賞

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:31

    大阪杯

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:33

    大阪杯

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:34

    阪神大賞典

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:38

    大阪杯

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:40

    大阪杯

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:59

    馬主のメンタルがちょっと危ういな

  • 93馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:24:14

    dice1d5=4 (4)

    阪神大賞典

    ドバイシーマクラシック

    金鯱賞

    ドバイシーマクラシック

    大阪杯

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:24:28

    ドバイシーマって洋芝でいいんだっけ?
    だいぶ馬主孝行な馬だから予算はまあ大丈夫だろうけど……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:24:37

    また迷走かい!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:24:37

    ドバイ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:25:22

    ほげっ…
    ここで海外かよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:25:41

    洋芝適正は札幌記念で測れてるし今までみたいな迷走ではないと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:25:50

    またダートみたいなことにはならなかっただけよしとしよう、うん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:25:52

    洋芝適正そこそこなのはいいとして遠征適正大丈夫か気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:07

    少なくともドバイ行きは割と普通じゃない?

  • 102馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:26:07

    (海外遠征、決定!)
    (洋芝適正ありだから、走れんことはありゃしませんが……いけるんか?)

    (ということで、本日はこれにて。ふ☆ふ)

    (1/2をことごとく外すトーリ君……君ってやつは……)

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:13

    いってらっしゃい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:16

    >>95

    招待が貰えるか分からないけど遠征を苦にしてる様子もないしまぁいいんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:28

    遠征適性が低いと凱旋門賞に出られないしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:33

    他陣営はどこいくのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:26:37

    新興の個人馬主に海外遠征させるか…
    鬼畜…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:09

    明日は何時からでしょうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:13

    なんか見ててクソつれえわ架空馬スレなのに感情移入し過ぎや俺

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:53

    ??「転厩ならぜひウチへ…」

  • 111馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:28:00

    (あと、今後もライバル陣営の出走先は適宜安価にて決めさせていただきます)
    (古馬以降の新ライバルは、まあ、よっぽどのことがないと出さない予定です)

    (G1戦線でダイスが大暴れして、こりゃ同じ馬だわ、となる結果が出ない限りは)

    (では、明日は19:00より再開予定です。ふ☆ふ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:28:22

    >>110

    すいませんこの調教師さん鞍上にできませんか?

  • 113馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:28:38

    (ちなみに、わたくしウマ娘をたしなんでおりまして。推しはナイスネイチャでございます)
    (……だからか?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:29:01

    なんでや!最初のころからなんでこんな重苦しくなっとんのや!(白目)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:29:12

    推しと似た傾向の馬になるのは流石に芝ですよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:29:39

    (ライバルは同期であってこそ美しい…)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:29:41

    割とありがちな2歳G1馬の苦悩だから、見ていて辛い
    でも面白い

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:07

    仮にドバイシーマ勝てればジャパンカップでの報奨金の対象になるからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:14

    息子!学校はお休みしろ!
    人生の中でドバイに行く機会なんてそうそうない……学期末の消化試合的な授業より役立つはずだ……!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:33

    まぁ有馬では世代最先着でやはり強い…評価には戻ってると思うから…そうなるとますます迷走感が出るんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:37

    >>114

    ダイスssスレでは一連のダイス出揃う前に力の入った描写を入れるとずっこけるというジンクスがあってじゃな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:58

    なんか無茶苦茶長生きしてウマ娘では「あの頃はな…」ってちびっ子に昔話してそうなトーリ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:31:43

    ことごとく勝利フラグへし折ってるのいい加減笑えない

  • 124馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 00:31:56

    >>121


    (て゛す゛の゛て゛ぇ゛!(血涙))

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:32:30

    ルイン君のクソダイスにハラハラさせられたけど、トーリ君も同じかそれ以上に酷いな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:32:39

    ライバルに府中2400勝ちがいるしドバイシーマ狙ってきそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:33:10

    つか地味にマロンのダイスも微妙では

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:33:18

    あれじゃよ、ホープフル前のワクワクを思い出すんだ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:33:19

    既に獲得賞金は3億超えてるからな
    凄い馬なんだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:33:35

    ルインくんどうしよう
    長距離不向きだからドバイか大阪杯→宝塚かな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:34:24

    ダイスが強制的に曇らせようとしてきやがる
    あにまん民かよおめー

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:35:11

    あにまんでスレ画キングで【朗報】ファーストストーリ【祖父の血】
    ホープフルS覇者ファーストストーリ久しぶりの芝で世代最先着
    勝って…
    とかいう悲壮なスレが立ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:35:24

    ここまで勝てないじゃ主人公無理だわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:36:21

    狂言回しとか言ってたら本当にそんな感じになってきてるの頭を抱える

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:36:38

    ちなみにドバイシーマの賞金は348万ドルで、日本円にして約4億6000万です

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:36:47

    だからってゲロ安判定にするのもそれはちょっと違うしなあ
    見届けるしかねえよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:36:49

    普通主役にならない陣営視点で物語が進んでいるのがある意味新鮮

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:38:10

    ホープフルS馬は今の所コンちゃんを最後に他にG1勝った子がいないのが…
    辛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:39:28

    ある意味、キングの孫だから善戦マンでも主人公と言える…
    キング…ユーイチ…善臣…

    いかん、心が病んできた

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:40:02

    >>136

    前も書いたが正直100面ダイスで10以上で勝利です!ってやっても負けそうなヤバい流れぞ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:40:13

    >>139

    と、トーリはすでにG1勝ってるから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:40:48

    >>132

    祖父よりダート適性は高いな!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:40:55

    ただ気になるのが大分期間開くんだよな
    それがどう響くか
    海外遠征の影響でちょうど良くなってくれたらいいんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:41:14

    このまま善戦→強化版ナイスネイチャ√(善戦マン+有馬記念3着要素)
    4歳覚醒→テイエムオペラオー√(中山2000G1勝ち後勝ちきれない要素)
    5歳覚醒→ドリームジャーニー、ラッキーライラック√(2歳G1王者要素)
    6歳以降で覚醒→カンパニー√(晩成)
    善戦後、ラストランでG1勝利→ステイゴールド√(善戦マン+引退の花道要素)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:42:43

    まあ馬主さん的には長く走らせてくれるだろうからカンパニーみたく8歳で覚醒の可能性もあるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:42:54

    >>143

    最近は走った方がいい説と普通の馬のように休ませたほうがいい説が両方あるから気になるよね

    今回見た限りやっぱり前者を感じるからよけいに

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:43:43

    >>146

    やるか!叩きにフェブラリーS!(リアルがフィクションに挑戦状を叩きつけてきた

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:43:44

    今の所トーリはタイムフライヤーのようだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:43:56

    サウジ→ドバイルートの方が良かったのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:44:33

    >>146

    まあ海外遠征の環境の変化が走る分に加味すると陣営は考えたんじゃないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:46:40

    セリ落とせなかった超有力馬主「ファーストストーリ、イイウマデスネ。ドバイキマセンカ?」

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:47:06

    少なくともレースたくさん使った方がいいなら走らせた方がいいからな
    G1に多く出れるってことはそれだけG1制覇の可能性も高くなるわけだし
    だから問題がないならたくさん出すべきだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:48:06

    これはあれだろ?ウマ娘化したら、自分を慕ってくれる年下系のトレーナーととんでもないラブコメかましてくるパターンだろ?俺は詳しいんだ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:48:44

    >>153

    クラシック期が曇らせストーリーになるやつやん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:49:03

    割とさ獅子舞も勝てなかったけどさそれより丹念に描写されてから余計辛い
    こっちは素直な子だから余計に

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:50:07

    皐月、ダービー、JDD、チャンピオンズ、有馬とりあえず5つかな?
    ???「その馬は10度の敗北を超えて血統を証明した」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:50:53

    NHKマイルで6つだったわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:51:12

    すいませんこのホープフルSって証明に使えませんか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:52:51

    ホープフルステークスはノーカン

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:53:03

    そもそも証明するほど良血か…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:54:09

    キングヘイローはG1を勝つことが偉大な両親の血統の証明やけど
    ファーストストーリは10度のG1敗北を超えてなおG1を勝利することがキングヘイローの血統の証明になるんや

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:54:56

    血統云々より自分自身のための戦いよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:55:27

    ジュニアでは無敗だったのにクラシックでは全敗とか陣営ぶっ叩かれそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:56:00

    一応札幌記念は勝ってるけどね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:56:36

    なまじGⅠでちゃんと古馬相手にも善戦するから早枯れじゃないって評価になってるのが辛いな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:56:58

    >>163

    二度とG1勝てないなんて大してそんな珍しくないから(涙)

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:57:35

    正直、自分が見てきた架空馬スレの中でも、さっきの有馬記念は最高潮に熱いレースだった。
    その分、余計に主人公が勝てなかったのがつらいぜ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:59:06

    簡単にG1ポンポン勝つ架空馬が度々批判されるけどこういうスレ見てると…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:59:12

    まぁ血統の証明と言うならドバイ遠征は悪くない。イスラムの象徴は三日月(ミカヅキ)だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:00:50

    >>165

    ボロボロのように言われる3歳だけど後半は札幌記念勝利、JDD2着、チャンピオンズC3着、有馬記念3着だから強いよな

    だけどこれもうちょっとどうにかならなかったかって陣営が言われ続ける奴だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:01:58

    走りまくってるのも全戦全勝した2歳からずっとそんな感じなのでローテを叩く声がなさそうなのは幸いか
    怪我や殿ばかりとかならともかく、(ダイス的には危うかったが)怪我もなくたいてい元気に善戦してるし札幌は勝ったしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:05:11

    間隔開けた皐月が大敗して、詰めてる間は大崩れしてないから走らせるのはそんなに文句出なさそうだが、ローテの組み方はちょっと物言いつきそうではある(芝ダート反復横跳びした上で馬券圏内なので)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:05:22

    ファーストストーリ夏馬説とか冬馬説で議論されてそうだけど一致してるのは春はダメ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:07:38

    とりあえず春のローテをどうするかだよな
    シーマから天皇賞春、チャンピオンズアンドチェイターカップ、宝塚かな?
    詰めた方がいいなら多分そのローテがいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:07:44

    >>166

    トーリは2歳最優秀牡馬だから期待値が高すぎた感はある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:16:59

    春クラシック惨敗だったけど、二歳時無敗のホープフル覇者だし札幌記念勝ってて芝ダート問わず三歳で古馬相手にも善戦出来てるから種牡馬入りは決まったようなものだけどなトーリ
    三歳で勝てなかった分、古馬での成長力ってアピールポイント得るためにもGⅠ勝ちたいねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:42:53

    年代的には有馬で2024末だっけか?

    今の現役馬に負けたかもな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:45:50

    そういやこれ最優秀三歳牡馬はテイオーだろうけど、最優秀三歳牝馬はどっちになるんだ。
    やはり二冠+JCでランドちゃんか。それとも皐月で牡馬もボコったマロンちゃんか。多分どっちがなっても揉めるだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:02:18

    >>168

    まじで2勝クラスで終わったスレもあるから

    (バンペイユ名付け親)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:07:46

    凱旋門1/101とかやるスレ主だから60以上や50以上は相当甘いダイス表であることを伝える

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:14:11

    >>178

    多分JC取った方じゃないかなあ。皐月賞より古馬混合G1取った方が重視されそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:07:12

    >>181

    だとしたら、マロンちゃんは特別賞だろうな……。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:30:03

    皐月が価値のないレースとかでなくて距離を選びすぎるからなマロンちゃん
    長距離適性はかなり高いようだけど2000m以外は結局入着もできてないし有馬も多分掲示板外だし
    3歳のうちにマイルと混合含めた2400複数勝ってるドラちゃんのが軍配上がりそうなのはわかる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:49:50

    ダイスの目次第ではあるから何とも言えないけれど、今のところ晩成で成長速度が遅い感じだから、
    トーリ君にはまだまだ頑張ってもらいたい次第。

    なんならオペってもいいのよ?

  • 185馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 12:19:51

    (告知にございます)
    (本日も予告通り、19:00より開始させていただきます)

    (また、本日よりあらたな試みとして、イベント安価なるものを行わせていただきたいと思います)
    (今後、新たなライバルがそうそう生えないであることを踏まえた結果、ここからは各馬およびその陣営に対して、個性を深堀りしていきたいと思った結果にございます)
    (詳細は、実施タイミングが来ましたら改めてご説明いたしますので、まずはご連絡までに)

    (それでは、再開まで今しばらくお待ちください。ふ☆ふ)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:31:23

    トーリはエイシンプレストン、アドマイヤマーズに次ぐ2歳G1勝ち馬による海外G1を成し遂げることは出来るのか
    期待して待機してます

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:13:06

    皐月賞→NHK→ダービー→札幌記念→ジャパンダートクラシック→チャンピオンズカップ→有馬記念
    ローテがまともならG1勝てた馬ってあにまんで荒れてそう
    何だよチャンピオンズカップから中二週で有馬記念って頭ギュルルンどころじゃないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:25:29

    >>187

    安価が悪いよ安価がー。

    というメタな視点はさておき、皐月で負けてから価値に躍起になった陣営、ととらえることはできる。それかスレ内でも結構言われているが、ホープフル→皐月賞で期間が空いた際に惨敗したことから、トーリは走らないと調子が上がらない馬な疑惑があるので、それでレース連闘させたという理由も考えられる。アクシデントで負けたNHKとダービー以降は全レースで3着以内に入ってるし、状況的にこの判断が間違っていたとも言い切れない。


    それに現実では、これと同じくらい無茶なローテを組んだ馬もいるしな。オグリ、イクノ、おまえらのことやぞ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:40:25

    >>188

    現代競馬でオグリやイクノレベルのローテ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:41:51

    なまじ2歳時はそれで成功しちゃったからね
    3歳時はそう甘くはなかった運もなかった

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:42:47

    トーリとルインは血統とか購入金額とか陣営の規模考えれば十分凄いんだが、将来考えてもう一つはG1勝鞍が欲しいところかな…
    牝馬2頭とテイオーは現実ならもう直ぐにでも引退してもおかしくないけど、どの陣営も覚悟と方向性ぶっ飛んでるからな〜

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:44:49

    ルインは中距離G1がほしいね
    我々は彼がステイヤーでないことを知っているけど、この世界線の一般人はそうではないだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:50:46

    まあトーリはサンデーキンカメ入ってなくてホープフル勝てるくらい早熟だから種牡馬として需要ある
    テイオーは勝ち上がった時点で種牡馬になってないことが不思議なくらいな脳焼き狂気の血統だし安泰
    ルインは中距離も勝てないと厳しそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:53:32

    >>188

    その安価もそういうイクノ並みの特異体質ではという考察に基づいて投げられた節がチャンピオンズカップ以外はあるしね

    それはそれとして期間を開ければ負ける馬がまさかいるとは思わんから休ませたら勝ってたと思う人は実際出そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:55:33

    ルインの可哀想なところはライバルが来なかったから菊取れたって判断されそうなところがな…
    実際トーリ、テイオーは長距離適正ありで、マロン、ランドも展開次第では行けそうなところがまた(何で牝馬が殴り込んで来ること想定せなあかんのや)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:00:58

    マロンはダービーやJC以降の撃沈見る限りかかり気質がやっぱり課題だな
    長距離適性自体は高いし皐月賞のように春天でまた度肝抜いてくるところが見てみたくはあるが

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:17:11

    ルイン君、実績あるグラスワンダー父系牡馬だし、父と母がよくわからんと言ってもエンドスウィープもSSもユタカオーも入ってるから社台にいるような欧米血統の馬より日高とかにいるような在来血統の牝馬につけると面白そうなんだけどな。
    キレのある末脚持ってるしあのバカローテで故障もしてないから需要自体はありそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:58:18

    そろそろだけど次スレかな
    牡馬組は揃いも揃って頑丈だからその点でも需要はありそうよね
    異常なトーリや怪我のないルインはもちろん、
    テイオーも宝塚走らなければもうちょい走れた感ある上治ったら絶好調だったから大概頑丈だと思うの

  • 199馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/21(火) 18:59:19
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:59:55

    200ならトーリ覇王と化す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています