「いくぞ…デイビット!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:59

    「あぁ…藤丸、決着をつけよう」


    「「いくぞ…」」


    「「ポッカポッカじゃーんけん!」」


    「じゃん!」


    「けん!」


    「「ぽん!」」


    「オレはポカのチャカ!」

    「む、オレはテノチティトランの意見だ」


    「やったー!オレの勝ちー!」

    「く…オレの負けだ」



    「……………」

    ポーカポカじゃんけん♪じゃん・けん・ぽん♪|あにまん掲示板俺はチャカを出したぜbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:29:45

    ポカのチャカが勝つ手あるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:30:47

    >>2

    なんか当たる(必中付与)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:38:20

    ポカポカじゃんけんルール

    👊→✌→✋→👊なのは変わらないがそこに「テノチティトラン(意見)」と「テスカトリポカ(チャカ)」がある
    🏙は👊✌✋の全てに勝てるが🔫に勝てない
    🔫は当たらないので👊✌✋に煽られるが🏙だけは意見してくるので当たる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:40:04

    >>4

    >🔫は当たらないので👊✌✋に煽られる

    ポカやん泣いちゃった……!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:40:22

    >>4

    ちょっと本当に面白そうなのやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:41:02

    >>6

    いいだろ、さっきテスカトリポカから天啓を貰ったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:44:52

    >>4

    煽られるが


    酷すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:47:39

    >>4

    そこそこ凝ってないから普通に面白そうなのが困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:47:46

    >>7

    ポカのチャカは当たらないから煽られるルールを天啓として他人に授けるテスカトリポカ、可哀想過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:48:43

    >>10

    さてはそれポカ名乗ってるトリ公か恐竜王じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:56:43

    >>4

    多人数だとあいこばかりで泥沼になっちゃうから厳しいな

    あくまで1on1の決戦用に使える儀式ってところか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:57:37

    割と戦略性ありそうなのなんか腹立つな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:00:20

    >>12

    ミクトランパで敗者二人が焚火を挟んで向かい合った時に、偉大なるテスカトリポカ神立ち合いの元に行われる神聖な儀式だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:04:01

    >>14

    それっぽい設定がついて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:06:28

    >>14

    7章ラストで鯖バトルの代わりにジャンケンした世界線

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:09:06

    >>14

    死ぬことはなく。

    生まれることはなく。

    回帰することはなく。

    ここに、人理の保障はなく。

    神は虚空にある。

    その名は、カルデアス。

    『異星の神』​───カルデアス。

    ポーカポカじゃんけん♪じゃん、けん、


    いやテンションよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:11:06

    1対1だと普通に面白そうなのやめろw

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:13:02

    「グーとチョキとパーとチャカと意見」って字面が笑うのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:16:13

    皆も友達と遊んでみよう!
    ちなみにポカポカじゃんけんは商標フリーなので好きに使っていいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:32:28

    >>20

    元スレイッチ来てて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:46:16

    ポカポカジャンケンで負けて不満そうにするデイビット
    「こいつのチャカが当たるなんてありえないだろ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:48:23

    >>22

    (例の顔)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:50:38

    >>22

    マジレスするなよ〜たまたま通りかかって耳にしたテスカニキが泣いちゃったじゃんか〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:57:51

    >>24

    たまたま通りかかったというかテスカニキの見てる前でじゃんけんしてるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:52:48

    エアプ多いな
    イスカリにはちゃんと当たるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:08:21

    ✊✌🖐はイスカリじゃないから当たらない
    よって煽られる
    ポカポカは泣く
    LOSE…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:14:54

    漢イスカリ、相手の🔫に👊を出す痛恨のミス

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:26:41

    🔫はともかく意見はどうやって出すんだ(ハンドサイン的な意味で)
    ジャンケンの姿勢から急に腕下ろして意見言い始めるのシュールすぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:02:59

    >>29

    挙手で良いじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:05:42

    複数人でやったら意見とチャカと煽りが飛び交う
    なんて恐ろしいゲームなんだポカポカじゃんけん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:06:15

    着々とルールが整ってきてて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:19:46

    🏙は手を水平にして指だけ上にすることで街並みを再現、チャカは所謂バキュンポーズ
    ちなみに👊✌✋に対してチャカを出した場合は「ちっ…当たらねぇ!」と言うといいでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:27:49

    意見はシンプルに人差し指だけを上に立てるのはどうかな
    変に大きい動きにすると読まれやすくなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:35:59

    じゃんけん時の表現は
    👉(テスカ)
    🫱(テノチ)
    こんな感じか

    ※テノチはしっかり指を閉じる、パーはしっかり指を広げる
    どちらとも取れる中途半端な出し方をした不敬な輩はテスカトリポカにより射殺される(※射殺される側は明後日の方向に飛ぶ銃弾に全力で当たりに行くこと)

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:59:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:02:20

    >>35

    このジャンケン自体不敬だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:49:51

    >>35

    このじゃんけんテスカ接待なのかテスカ虐めなのかわかんねぇな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:51:54

    >>35

    まぁまぁデスゲーム感があるじゃんけんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:53:28

    >>35

    パーは掌を横に🫱

    テノチは掌を正面でよくない?✋

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:34:48

    >>40

    参ったな、「待った」の手が出来ちゃうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:36:53

    >>41

    待ってくださいだから意見だな(パァン

    ……ちっ、当たんねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:10:32

    ポカポカじゃんけん流行ってるじゃん
    これは流行語大賞取れるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:20:04

    >>43

    無駄にルール捻ってなくて完結なのが効いたのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:24:50

    およそ三騎士の三すくみ+ルーラーVSアヴェンジャーみたいなもんだから?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:28:10

    真面目にこれ何出すのが勝率高いんだろう教えて数学者!
    まあワンチャン死ぬこと考えたら🏙はリスキーな気がするな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:35:33

    >>46

    細かい数字なんて出せないけど、体感の確率だけで考えると5手の内3手に勝てる🏙なんだけど、

    当然それはお互いわかっているので🔫が勝ちやすい

    それはそれとして🔫は外れるので選びたくない心理が働く

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:39:08

    >>45

    三騎士+バーサーカー+フォーリナーの方が近そう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:31:17

    >>40

    所感でいいか?

    掌を正面に向ける為には手首を捻らればならず、動きが大きくなる分、他の役より読まれる可能性が高い。

    なるべく指の動きだけで完結した方がいいだろう。

    また、一般的にじゃんけんは腹~腰の位置で行う関係上、掌を正面に向けようとすると手首を痛める恐れがある。

    今後ポカポカじゃんけんが普及した場合、手首を痛めるかもとポカポカじゃんけんを禁止する学校が出るかもしれない。

    以上の理由から、>>35の案を推したいのだが、皆はどうだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:36:07

    >>49

    お前ほどのデイビットが言うなら・・・イッチトリポカとしては異論はねえよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:10:06

    煽られる が嫌すぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:32:06

    >>22

    テメェのサーヴァントだろ!信じてやれよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:33:01

    >>52

    信頼しているからの発言だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:40:49

    ポカポカじゃんけん試してみた
    無難に🏙を出すか🔫を信じるか、
    そこを読んで✊✌️🖐のどれかを出すか案外悩んで心理戦になったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:45:14

    >>54

    名誉デイビット

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:17:13

    ひょっとしてポカポカじゃんけん、面白い・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:04:28

    小学生A,B「「ポッカポッカじゃーんけん!じゃんけんポン!」」
    小学生A「またポカのチャカで負けたー!」
    小学生B「やーいクソエイムクソエイムー!」
    小学生A「もう何で拳銃持ってんのに負けるんだよ!ポカって奴拳銃下手くそか!」

    これが一般に浸透したであろう世界だ
    可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています