【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記135

  • 1チルタリス使いの人23/02/21(火) 00:30:36

    後味の悪い結末になりました

  • 2チルタリス使いの人23/02/21(火) 00:30:58

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/21(火) 00:31:10

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/21(火) 00:31:23

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/21(火) 00:31:38

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達

  • 6フルール23/02/21(火) 00:38:08

    (たておつ)
    ドラパルトありがとねー……
    とりあえずカラフシティに私は戻ります。
    …てか兄さん。ルイヨウ兄さん大丈夫なん?

  • 7チルタリス使いの人23/02/21(火) 00:38:59

    ………。

  • 8ヌシキバの人23/02/21(火) 00:39:42

    (色々何があったのか気になるけど今日はもう寝ます!)
    (おやすみ!)
    (もしよければキャラスレに投げたAIイラストの感想教えてね!!)

  • 9ルイヨウ23/02/21(火) 00:40:03

    >>6

    ……少し同情してしまった。

    俺がメリアを作った気持ちと同じだったから。

    …………謝罪にでも行くか?

    彼女の替えを用立てられるのならばな。

  • 10黒フード23/02/21(火) 00:40:16

    >>6

    無事だと願いたいが、これ以上の犠牲者は流石に……今でもあの二匹は許せないが。

  • 11ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 00:40:19

    (建て乙)
    ……おう、お帰り、沈んだ顔だな…
    どうなった?

  • 12アカデミー救護班23/02/21(火) 00:40:56

    (たて乙)


    (異能力(精神介入)位は使えるか?)

    1はい 2難しいです

    dice1d2=1 (1)

  • 13ルイヨウ23/02/21(火) 00:41:13

    >>11

    …………ワスレナが消えた。

    以上だ。

  • 14チルタリス使いの人23/02/21(火) 00:41:29

    >>11

    ………えっとね…(一連の事情を説明)

  • 15アカデミー救護班23/02/21(火) 00:42:05

    >>12

    (やったぜ。という訳で寝ます。おやすみなさい。)


    (ルイスは箱庭世界に直帰します。)

  • 16フルール23/02/21(火) 00:42:11

    >>9

    どうでしょ。

    ま、今は無理だと思いますよ。

    多分あの2匹、めちゃくちゃ気が立ってるでしょうし。

    それにいきなり本物じゃない、代わりを渡されたらキレると思うよ。

  • 17フルール23/02/21(火) 00:42:29

    >>15

    (おやすみー)

  • 18ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 00:43:01

    (ラプラスの悪魔、すっげえ雑に言えば運命を計算、固定化する概念の事)
    (転じて因果律操作、確定、覆しようのない運命を知る存在とされる、かな?)

  • 19黒フード23/02/21(火) 00:43:58

    >>9

    無事だったか、それならば良かった、あんたが死ぬのは色々とやばいからな。(一応好感度が高いから安心している)

    >>11

    何、犯人を逃しただけだ、直に元に戻るさ。(ワスレナとの交流少なかった勢)

  • 20三日月と亡霊23/02/21(火) 00:44:07
  • 21Sikazura23/02/21(火) 00:44:20

    ……どうすればいい。友は死に。俺は忘れ去られた。……考えろ。考えろ。

    >>18

    (絶対予言。みたいな感じですか?)

  • 22ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 00:44:32

    >>13

    >>14

    そうか……まあ俺には何も言う資格はねーわな


    ただ墓ぐらいは作っとく、それぐらいは許してくれ

  • 23フルール23/02/21(火) 00:45:09

    >>20

    (ビクッ)

  • 24三日月と亡霊23/02/21(火) 00:45:41

    >>22

    (多分墓作ったら消えてる。

    人類プラスアルセウスの一族郎党の絶許だから。)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:46:07

    このレスは削除されています

  • 26チルタリス使いの人23/02/21(火) 00:46:28

    >>22

    ………うん、わかった。

  • 27ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 00:46:56

    >>24

    (おめーらなぁ…)

    (まあ行動しなかったミズヒキには、その行為を責める資格もないんだが)

  • 28黒フード23/02/21(火) 00:47:10

    >>24

    (ヤバい黒フード相容れないタイプだったか、ディアルガ持ってる上に人間の発展を目指すタイプ)

  • 29殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 00:48:02

    >>19

    居なかったから言うのもあれだが犯人逃がすのって初めてじゃない?そんなに特異な相手だったの?

  • 30黒フード23/02/21(火) 00:49:12

    >>29

    いやぁ、相手がポケモンでね、何かが起きてその結果そのポケモンが逃げた反応に遅れて逃してしまった。

  • 31ルイヨウ23/02/21(火) 00:49:38

    >>29

    寝てみれば分かる。

    夢を殺した。人間は夢を見れなくなった。

    そして、ルナアーラ以外がもたらす夜が無くなった。

    ……誠に残念なことだ。

  • 32ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 00:51:41

    >>31

    どういうこっちゃ?

    まあそんな事しそうな人?は……確か居たよな?(記憶7感

  • 33繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 00:51:59

    >>21

    ………?

  • 34フルール23/02/21(火) 00:52:38

    ……さて、私はカラフに向かいます。
    夢が見れなくなったとて、夜は明け、朝は来て、また夜は来る。
    私たちに、やるべきことはまだたくさんあるから。

  • 35ルイヨウ23/02/21(火) 00:52:42

    >>32

    …………ストレンジャーハウスで拾った。

    (生前のワスレナと、クレセリアとダークライの人間体が微笑む写真が残っていた)

  • 36Sikazura23/02/21(火) 00:53:40

    ビジョン、ビジョン、ビジョン、(あらゆる可能性を見ようとしている)

    ……だめだ。もうどうしようもない。おれは、友達をこの手で殺したんだ……。

    (友を殺した罪を背負って、スイカズラは生きていく。)

    (自分ももう寝ます。明日は自主探究の発表があるんじゃあ。)

  • 37殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 00:53:57

    >>30

    なるほど、この面子でそんな事になる程の能力があるポケモンはそういないから大体目星は付いた。居ても俺じゃ役に立たなかったな

    >>31

    もう白と黒の境界線上に佇む滅茶苦茶イカしたシルエットのドラゴンの夢が見れない……って事!?

  • 38ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 00:54:04

    >>35

    …俺が預かってても良いかい?

  • 39ルイヨウ23/02/21(火) 00:55:08

    >>38

    ……別に、構わない。

    消えた存在のことなんてな。

    偽りの情愛だったろう?

  • 40フルール23/02/21(火) 00:55:59

    >>39

    そこ、一言多いですよ。

  • 41黒フード23/02/21(火) 00:56:00

    >>35

    昔のあいつらといった所か、結果的に70人殺したんだ俺は同情はできんな。

  • 42ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 00:56:58

    >>39

    さあね、確かめる事も出来なくなった以上

    それが偽物だったなんて誰が分かる事かよ

  • 43殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 00:57:38

    >>35

    ストレンジャーハウスって厄い噂しか無いあそこじゃん。行ったこと無かったけどクレセリアとダークライ住み着いてたとかコワ〜

  • 44フルール23/02/21(火) 00:58:19

    (そう言えば今回の結果、全国のムンナとムシャーナさんがしわしわになりません?)

  • 45ルイヨウ23/02/21(火) 00:58:46

    >>42

    俺が観測した。

    それで足りないか。

    ……まあいい。

    もう、夢が蘇ることもない。

    >>44

    (なんならスリーパーも)


    (寝ます)

  • 46黒フード23/02/21(火) 00:59:07

    >>44

    (ついでにスリーパーもヤバいぞ)

  • 47ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 00:59:50

    >>45

    感情は感情だよ

    計測できるもんじゃ無かろうよ


    (おやすみなさい)

  • 48フルール23/02/21(火) 01:00:40

    >>45

    >>46

    (ダメじゃねえか。マコモ博士頑張れ)


    …とりあえず私もシオンにくっついて寝よ…疲れた…


    (私も寝ます、おやすみなさい)

  • 49チルタリス使いの人23/02/21(火) 01:01:09

    ………かんりとうかえろ。

    (私も寝ます、おやすみなさい)

  • 50殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 01:03:00

    (お休みなさい)

  • 51黒フード23/02/21(火) 01:04:53

    死んだのに生者に迷惑をかけるとは……度が過ぎていたのだよあいつらは……(私も寝ます、後あれがストレンジハウスならライボルト辺りが居ないんでどのみち説得無理くさそうだったが)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:07:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:09:47

    このレスは削除されています

  • 54繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 01:10:52

    >>52

    >>53

    ……………。

  • 55三日月と亡霊23/02/21(火) 01:12:49

    >>53

    ……黙れ

  • 56ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 01:16:26

    >>52

    >>53

    ……なんかブツブツ言ってるのが聞こえる?(記憶7感)


    …責任の取り方は常に未来にある、謝るだけなら、誰にだってできる

    ブツブツ言ってるアンタは、一体何をしたかった? なんで間違えた?

    反省ってのはまずそこから考えていくもんだ


    …聞こえるわけねーか、仕事で疲れてるんかね…? 俺

  • 57ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 01:19:57

    >>56

    大体人の事言えねーしな

    対処対応ミスって旧ミライ団の実働部隊は壊滅させちまったし

    だーれも責めてくれやしない、それどころか居なきゃ無責任に暴走し始めて

    投げ出す事も出来やしない


    夢が消えた、なら、あの日死なせた皆の顔を見る事も無くなるか

    それは、寂しいな

  • 58アストリア23/02/21(火) 07:53:02

    「皆さん…あっ…御愁傷です…」

  • 59禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 07:57:23

    (おはよう。とりあえずやべぇことになったってことでいいです?????
    あとクレセリアとダークライによる夢を見れなくなった弊害がデカすぎるんだが………?
    そういえば、クレセリアとダークライ戦に行ってねぇんですよね………アトラスちゃんは…………一応ですが、クレセリアとダークライの説得はできそうですか………?
    流石に夢ぐらいは見させてもええやろな………)

  • 60Suikazura23/02/21(火) 08:04:13

    (おはようございます。基本夜中まで本腰いれて参加はできません。)
    (あと、夢の喪失だけはどうかお慈悲を......)

  • 61黒フード23/02/21(火) 08:05:13

    (おはようございます、まぁ早く戻さないと最悪ムンナ系統スリーパー系統野生全滅が起きるかもしれないね)

  • 62Suikazura23/02/21(火) 08:08:14

    >>61

    (あと、現在、人間のほとんどはスイカズラを覚えていません。第五フェーズまで解放した代償です。こんな筈じゃなかった。ということでスイカズラの過去に触れるシナリオを作成中です。それまではロストフラグたってます。)

  • 63禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 08:11:28

    >>62

    (一応ですが『追放者』の子供、『追放者』はスイカズラさんのことを覚えてますか?)

  • 64Suikazura23/02/21(火) 08:13:15

    >>63

    (元から人でなければ完璧な形で記憶出来てます。あと、アトラスさんには、いくつか役割も存在します。例のあの本とか。使う予定ですので、そのときはお願いします。)

  • 65アカデミー救護班23/02/21(火) 08:28:25

    (おはようございます)

  • 66禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 08:28:45

    >>64

    (じゃ、両方とも元から人じゃねぇから大丈夫っすね!!!!!!!

    アトラスちゃんぇ………………了解です)

  • 67烈也23/02/21(火) 08:29:02

    >>65

    (おはようございます)

  • 68ヌシキバの人23/02/21(火) 08:29:07

    おはようございます!
    (おはようございます
    何が起こったのかわからん)

  • 69烈也23/02/21(火) 08:30:13

    >>68

    (ワスレナが消滅し、夢をみることが出来なくなりました。原因はスイカズラですが、人間はスイカズラの事を覚えていません。)

  • 70烈也23/02/21(火) 08:31:43

    >>66

    (ありがとうございます。正直過去1難易度の高いシナリオになりそうです。それもこれもスイカズラのせい。)

  • 71アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 08:32:19

    ……。
    (大人化して散歩中)

  • 72烈也23/02/21(火) 08:34:34

    (烈也はなにも知らない)
    ふぁぁぁ(伸び)
    さぁて、今日も一日頑張りますか!!

  • 73ヌシキバの人23/02/21(火) 08:35:14

    >>69

    (なるほど

    つまりポケモンの強制消滅(原因はスレ民)と?)

    (じゃあ地雷爆破しますね カウント進めます)

  • 74禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 08:35:24

    >>70

    (あ、それとですが、アトラスちゃんを絡ませるんなら、その父親であるやつも絡ませてもいいですかね?あとシナリオができたら、打ち合わせも兼ねたいんでよろしくお願いします)

  • 75烈也23/02/21(火) 08:37:27

    >>74

    (いいですよ。あと、シナリオの下地自体は固まりました。お父様が参加される際は人化必須となります。)

  • 76黒フード23/02/21(火) 08:40:06

    さて、にしても夢の消滅ねあんま見ないし見たとしても覚えてないタイプだから、気になんないね。それよりもこの状況、他もそうならやはりあいつを始末したら死ななくなるのか…?確証はないがかなり高そうな案ではある。

  • 77禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 08:42:32

    >>75

    (人化したままでもめっちゃ強いんで大丈夫でーす)

  • 78禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 08:43:02

    >>76

    (ちーさん:始末すなや…………)

  • 79烈也23/02/21(火) 08:44:28

    >>77

    (あー、戦闘になるのはラストのみですね。そうではなく、サイズ的な問題で、そのままだと家に入れないので。)

  • 80禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 08:45:14

    >>79

    (まあ、それはそうでしょうね)

  • 81黒フード23/02/21(火) 08:46:20

    >>78

    (まぁ、別案無くなったときのヤケクソ案位の立ち位置ですよ、なるべく他人を巻き込まず不老不死になりたいってスタンスなんで)

  • 82烈也23/02/21(火) 08:46:37

    (タイミングはいつにするか未定ですが、先に謝ります。スイカズラの過去捜索編は、過去1難易度の高いシナリオが出来つつあります。皆様、ダイス神のご加護があらんことを。)

  • 83烈也23/02/21(火) 08:48:03

    >>82

    (ミスれば、スイカズラのロストは確定します。)

  • 84烈也23/02/21(火) 08:50:54

    (授業行ってきます)

  • 85禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 08:51:33

    >>83

    (なんでぇ?????あかんこれだとアトラスの父ちゃんブチ切れるわ)

  • 86繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 09:20:20

    (おはようございます)

  • 87繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 09:25:17
  • 88フルール23/02/21(火) 09:28:36

    (おはよう御座います、今日は夜勤です)

  • 89フルール23/02/21(火) 09:29:21

    …とりあえずイージスさんとアマルテイアさんに連絡してムンナ・ムシャーナ系統とスリーパーの全力保護に動いていただくか…

  • 90チルタリス使いの人23/02/21(火) 09:30:46

    オモダカさんに連絡したよー…。あとは別の部署の管轄になるってさ。
    近いうちにパルデア中に通達が行くんじゃないかな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:33:27

    このレスは削除されています

  • 92アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 09:35:24

    「……花くらいは持ってった方がいいのかな。」
    (Uターン)

  • 93フルール23/02/21(火) 09:36:49

    >>90

    さすがリーグ。対応めちゃ早ですね。

    …どうにか夢だけでも取り戻したいなあ、ゆめくい系のポケモン絶滅は避けたい。

  • 94禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 09:37:28

    >>90

    白いの:………何があったんだ…………?

    >>89

    アレスのリーダー:さっき、CEOからの連絡が来た。……………クレセリアとダークライが何をやったのかはわからん。だが、相当酷いやらかしをされたか、したかだろうな(伝説ポケモンの知識は知ってはいるが、内情は知らない)

  • 95アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 09:39:31

    ……。

    (流石に今の状態で出来たら化け物だが)

    (彷徨える者の能力:テラスタルでの伝説ポケモン再現)

    100で成功

    dice1d100=57 (57)

  • 96チルタリス使いの人23/02/21(火) 09:39:38

    >>94

    …とても簡単に言えば、ワスレナちゃんが〇んでそれに怒ったダークライとクレセリアが人間から夢を消した。

  • 97フルール23/02/21(火) 09:40:45

    >>94

    おはざーす、リーダー。

    社長もめちゃくちゃフッ軽ですね。

  • 98禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 09:44:13

    >>96

    白いの:おっけー、つまり八つ当たりってことか…………………

    ところでワスレナちゃんって、どんな子?

    >>97

    アレスのリーダー:CEOは万が一の時であっても動けるようにしてあると言っていたからな。

  • 99殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 09:48:37

    クレセリアなら勝ち確する自信あるけど特定の種類のポケモンの絶滅を盾にすれば交渉いけるか?見つけられるとは思わないけど

  • 100禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 09:51:32

    >>99

    芸術野郎:あー、あと僕やラドンとしては人間から夢を消すだなんて、そんなことをやらなくていいと思っているし、そもそも夢を終わらせるって言っても殺.すまではしないつもりだった。

    そもそもワスレナちゃんを殺.したのは、スイカズラだってのを伝えてほしい。

    ……………僕だってあんなことされたらブチ切れるわ

  • 101チルタリス使いの人23/02/21(火) 09:52:16

    >>98

    …八つ当たりっていうか誰かがやらかしたっていうか…ワスレナちゃんねぇ……明るくていい子だったとは、思うよ

  • 102烈也23/02/21(火) 09:52:52

    >>97

    (特定の人物以外、誰もスイカズラのことは覚えていない)

  • 103禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 09:55:26

    >>101

    白いの:……そうか…………まー、とりあえず、私がとやかく言えることじゃねぇなー…………

    ………まあ、やらかした人が誰なのかは知らんけど

  • 104黒フード23/02/21(火) 10:01:56

    >>98

    まぁ八つ当たりだな、自分達から仕掛けておいて、やられたら八つ当たり人の命をもて遊ぶ奴のする事は禄でもないったらありゃしない。

  • 105禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 10:06:35

    >>104

    白いの:………関わってねぇ俺が言うのもなんだが、ひでぇことすんじゃねぇよと言いようしかねぇな……………何やってんだよとかそういうのが出てくるわ……………

  • 106殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 10:09:20

    >>104

    人間の夢をリソースにしてるポケモンの生態がおかしくなって他のポケモンに悪影響がでる可能性があるから人間だけの問題じゃないよね

  • 107黒フード23/02/21(火) 10:15:26

    >>105

    >>106

    そうだよね……やっぱあんとき逃げるのに気付いたのに捕まえられなかった俺戦犯じゃん。(周りがワスレナ死亡で同様していた)

  • 108ヌシキバの夢23/02/21(火) 10:17:33

    ゆらり ゆらり 夢がゆらめく


    だれかのこえがきこえる


    「…夢が、消えた?

     どうしてそんなことに?」

    『縺ゥ縺?d繧峨°縺ョ蟄舌?遏・繧雁粋縺??逕キ縺悟、「縺ョ閠?縺。縺ョ諢帙@蟄舌r螳ウ縺励?∵カ亥、ア縺励繧医≧縺?

    蜈ォ縺、蠖薙繧翫→縺?▲縺溘→縺薙m縺ァ縺ゅm縺』

    「…成る程ね

     ひどいことをするものだわ」


    ざわり 気配が動く

    暗い闇い憎悪の気配がする

    気持ち悪くて身動ぎをすれば 誰かが声をかけてきた


    「ああ、心配をかけてしまったかしら?

     大丈夫よ愛しい子

     荳也阜縺ッ繧上縺励′菴懊k縺九i

     雋エ螂ウ縺ッ縺昴%縺ァ隨代▲縺ヲ縺?k縺?縺代〒縺?>縺ョ繧茨シ 」


    誰かがこちらに手を伸ばしてきた

    あなたはだれ?

  • 109ヌシキバの人23/02/21(火) 10:19:13

    ………ハッ?!
    えっ何今の怖っ!?!?
    あー最近こんなの多くて嫌になってくるな
    散歩行くかァ

  • 110チルタリス使いの人23/02/21(火) 10:20:34

    ……あっちの私も色々と思うところがあるらしくて自分の世界に帰っちゃったし……はぁぁ…

  • 111誰も覚えていない者23/02/21(火) 10:25:18

    (何処でもないところ)
    助けたかった、
    歩み寄りたかった。
    何とかしたかった。
    彼女はガキの頃からの友達で親友だったのに
    あぁ、
    こ ん な 筈 じ ゃ な か っ た 。
    (スイカズラ過去捜索編はまだ先です。それまではスイカズラは出てきません。ちなみにスイカズラがいなくても、会社自体は問題なく動いています。社員超優秀。)

  • 112繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 10:27:22

    >>111

    …………。(思うところがありすぎて無言)

  • 113アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 10:29:58

    「……え、暗い顔してるって?あー、ちょっといろいろあってね。それよりこれ。頼まれてたの持ってきたよ。
    ……にしても見て面白いの?タダの落書きみたいなもんだけど…。」

  • 114誰も覚えていない者23/02/21(火) 10:31:07

    (どれくらい先かと言うと、欲を言うなら、オリーヴァさんや、サワラちゃんが戻ってくるまでですかね。場合によってタイミングは変わります。)

  • 115黒フード23/02/21(火) 10:32:17

    >>111

    (過去編かぁ過去はがらるに居るから回想登場無いから参加はなさそうかな)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:32:33

    このレスは削除されています

  • 117チルタリス使いの人23/02/21(火) 10:33:59

    …とりあえず仕事するか……犯罪者が入ってきやすくなるだろうからパトロールしなくちゃな

  • 118誰も覚えていない者23/02/21(火) 10:34:10

    >>115

    (いいえ、スイカズラの過去を探っていくっていうシナリオです。要は、アル姐ちゃんとかも巻き込んで、こいつの本質を暴いていこうって言うストーリーです。)

  • 119フルール23/02/21(火) 10:34:34

    …さて、とりあえず仕事仕事。
    何が起きようと、残酷に一日は始まるのです。
    リーダー、今日の仕事なんですかー。

  • 120黒フード23/02/21(火) 10:35:05

    >>118

    (あぁそういうタイプね、なら行けそうかな)

  • 121ヌシキバの人23/02/21(火) 10:35:26

    透明よりも綺麗なあの輝きを確かめに行こう…♪

    …どうしようかなぁ
    一度カントーに戻ってミュっさんに会いに行こうかな

  • 122シェリル23/02/21(火) 10:35:47

    (手持ちと特訓中)

    (成果)

    dice1d100=23 (23)

  • 123誰も覚えていない者23/02/21(火) 10:35:52

    >>118

    (このシナリオは現在の話なので全員参加できます。ただし、難易度がクソ仕様です。ダイス神の加護がありますように。)

  • 124禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 10:36:40

    >>119

    アレスのリーダー:今回は人間の夢を食べるポケモンの保護だ。

    イージスの連中も、アマルテイアの人々も、アスクレピオスの人達も、全員参加する。

    ……………今回のは、流石に被害が大きすぎるのでな

  • 125禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 10:37:16

    >>123

    (誰かミスったらアウトです?????)

  • 126黒フード23/02/21(火) 10:37:20

    さて仕事だ、書類仕事は誰にも見られないようにしながらくつろいでやるのが一番だ。(こいつがパ現状パルデアの旅行のやつの完成度30+dice1d100=)

  • 127シェリル23/02/21(火) 10:38:05

    >>122

    ……やっぱり、難しい…。

    (現在のニャスパーのレベル)

    dice1d100=99 (99) (最低値30)

  • 128黒フード23/02/21(火) 10:38:06

    >>126

    30+

    dice1d100=2 (2)

  • 129誰も覚えていない者23/02/21(火) 10:38:55

    >>125

    (基本なんとかなるように最後は調整可能にしてますが、あんまりにダイスの出目が悪いと、スイカズラは完全ロストします。本当に最悪の場合のみですが。)

  • 130フルール23/02/21(火) 10:39:12

    >>124

    りょーかーい。

    とりあえず捕獲です?

    あとは生物調査か。

  • 131シェリル23/02/21(火) 10:39:16

    >>127

    ( ꒪꒫꒪)!?


    (おめでとう!ミイちゃんはニャオニクス♀に進化した!)

  • 132黒フード23/02/21(火) 10:39:26

    >>126

    >>128

    そういえば、他の仕事やいろんないざこざで肝心のパルデアブック制作が進んでない、進めねば……

  • 133フルール23/02/21(火) 10:39:53

    >>131

    (つよい)

    (おめでとう)

  • 134ヌシキバの人inカントー23/02/21(火) 10:40:33

    というわけでカントーへレッツゴー
    最近のパルデアはちょっと居心地が悪いのじゃ

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 10:40:57

    >>129

    (了解です)

  • 136シェリル23/02/21(火) 10:41:19

    >>133

    ミイちゃん(シェリルを傷つけるやつはもれなく猫パンチ(右フック)よ。)

  • 137フルール23/02/21(火) 10:41:58

    >>136


    (ニャオニクスって格闘タイプでしたっけ(白目))

  • 138誰も覚えていない者23/02/21(火) 10:43:57

    (このシナリオの着地点は、ワスレナの中の人さん次第ですね。自分が本来のシナリオぶっ壊したのが原因ですし。)

  • 139禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 10:43:57

    >>130

    アレスのリーダー:その通りだ。…………アマルテイアの人々が研究していた「いつか、人間の夢が食べられなくても大丈夫な食物」が役に立つとはな…………

  • 140シェリル23/02/21(火) 10:44:16

    >>137

    (一応グロウパンチ覚えるっぽい。)

  • 141フルール23/02/21(火) 10:52:04

    >>140

    (怖いんですけどこの猫!?)

    >>139

    わあ、研究が役立つなんていいですね。

    でも何してるんですかアマルテイア。怖いわ。

  • 142ヌシキバの人inカントー23/02/21(火) 10:54:06

    ミュっさーん!

    約束通り帰って来ましたよ!!

    ハイこれお土産のいかりまんじゅうとサンドウィッチ!

    あと琥珀糖も作ってきた!


    琥珀糖の数

    dice1d500=83 (83)

  • 143禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 10:54:36

    >>141

    アレスのリーダー:割とあそこもあそこでとち狂っている。

    でもそんなとち狂った技術と研究に救われている。

    ので、今回も感謝するべきだと、俺はそう思う

  • 144ヌシキバの人とミュっさん23/02/21(火) 10:56:36

    >>142

    『貴様か

     随分と遅い帰りだったな』


    好感度上昇

    dice1d10=7 (7)

  • 145フルール23/02/21(火) 10:56:58

    >>143

    …ですねえ。

    さ、頑張ってアレスを遂行しますか。

    こうしてる間にも、助けを求めるポケモンがいる。

  • 146禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 10:59:14

    >>145

    アレスのリーダー:あぁ、これより、アレスを遂行する

  • 147黒フード23/02/21(火) 10:59:50

    ふぅーむ、あいつらのせいでガラルにも少し余波が来たぞ、ガラルにいるムンナ系統保護に部下たちは走り回っているだろう、それの管理も俺ら事務職の仕事だからね。

  • 148ヌシキバの人とミュっさん23/02/21(火) 11:00:19

    『それにしても貴様…
     また厄介なことになっているな
     何故貴様はいつもいつも面倒な事に巻き込まれているんだ』

    厄介事?!
    なにそれ?!?!
    というかミュっさんに言われるとめっちゃ怖いんですけど!!!!

  • 149チルタリス使いの人23/02/21(火) 11:01:26

    パルデア大混乱してるからか入ってくる犯罪者の数も多いよー……

  • 150殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 11:09:15

    育成中に椅子にした犯罪者の数

    dice1d10=10 (10)

  • 151禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 11:10:24

    >>150

    (最大値叩き出すんか………)

  • 152フルール23/02/21(火) 11:10:28

    >>150

    (おいこら)

    …最悪、まんげつじまとしんげつじまに行って直談判かな…


    はい、捕獲捕獲逮捕捕獲捕獲捕獲

  • 153シェリル23/02/21(火) 11:11:54

    >>149

    (お散歩中に遭遇した犯罪者の数)

    dice1d10=10 (10)


    (※みんなミイちゃんにボコされます。)

  • 154禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 11:14:39

    >>153

    (ミイさんつよい………)

  • 155フルール23/02/21(火) 11:15:20

    >>153

    (そっちもかーい)


    (アレス遂行中に捕まえた犯罪者の数

    dice1d10=6 (6)

  • 156ミイちゃん23/02/21(火) 11:15:59

    >>154

    テレパシー(女は黙って拳よ。)

  • 157禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 11:16:52

    >>156

    (なるほど())

    アレスのリーダーが犯罪者を逮捕した数

    dice1d100=54 (54)

  • 158アル姐ちゃん23/02/21(火) 11:17:25

    ……。我が子が、消えましたか。これは由々しき事態ですね。
    (´~`)モグモグ
    パフェおいひいでふね。
    (自分が張ったシリアスは自分で壊す)

  • 159黒フード23/02/21(火) 11:17:55

    ふーん、なるほどね、ガラルの皆大変そうだ。(仕事中に見かけた不審者の数(テーブルシティ))

    dice1d10=10 (10)

  • 160繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 11:19:02

    >>158

    そうですねー( ᐛ )

    (いつの間にか隣にいる)

    (実体化してる)

  • 161シェリル23/02/21(火) 11:19:16

    >>159

    (皆最大値叩き出して行くじゃん……(困惑))

    パ、パルデアってこんなに物騒だったっけ……?

  • 162チルタリス使いの人23/02/21(火) 11:20:14

    もうやだ(と言いながら治安維持業務中)

    逮捕数 dice10d10=6 4 9 2 2 8 6 5 10 3 (55)

  • 163黒フード23/02/21(火) 11:21:17

    >>161

    最近、目に見えてヤバそうな奴らが増えている、問題が起きるとそのごたごたに紛れて悪事を働こうとするやつが寄ってくるのだろう、だからこそ目を光らせ、犯罪者に容赦をしないコレが大事なんだ。

  • 164シェリル23/02/21(火) 11:22:00

    >>163

    そ、そうなんですね……。

    ルイスとイル君にも教えなきゃ。

    (スマホロトムぽちぽち。)

  • 165フルール23/02/21(火) 11:23:22

    リーダー、こっちはあらかた終わりましたよー
    (キテルグマが犯罪者たちの塊を運んでいる)

  • 166殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 11:24:20

    >>161

    最初の事件の後から割とある。だからこうやって椅子にした姿を晒して明確に尊厳破壊をする事で見せしめにする必要があるのよ

  • 167禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 11:24:34

    >>165

    アレスのリーダー:ありがとう。国際警察に引き渡してくれ。

    テロリストがいたら知らせてほしい。イージスの連中が叩きのめすから


    (イージスの連中「暴力こそが防御ですわ!!!!!!!」)

  • 168フルール23/02/21(火) 11:26:32

    >>167

    はいはーい。


    ところでイージスのおねーさまとの仲はどーなんです?

    (逮捕者ぽいぽい

  • 169シェリル23/02/21(火) 11:27:07

    ルイス、大丈夫かな……。


    (あいつ何してんのさ。)

    1と2 例の彼女と一緒にいる。

    3「血祭りじゃよ。」(犯罪者殲滅中)

    dice1d3=2 (2)

  • 170禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 11:30:26

    >>168

    アレスのリーダー:…………あれは、我々とは違う方向の蛮族だ。

    到底、俺たちとは理解できないからな

    (ニブニブニブニブニブニブニブニブ)

  • 171フルール23/02/21(火) 11:32:06

    >>170

    ………ソッスカ( ᐛ )


    (今度イージスのおねーさまに会いに行こ)

  • 172チルタリス使いの人23/02/21(火) 11:33:32

    …にしても外からだけじゃないなーこれ。治安悪化してるなぁ…

    逮捕数 dice10d10=8 2 7 5 2 1 7 3 1 3 (39)

  • 173禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 11:34:42

    >>172

    荷物チェッカー:中からも、だもんね………

  • 174チルタリス使いの人23/02/21(火) 11:36:52

    >>173

    めんどい( ᐛ )まぁ頑張るが( ᐛ )

    あ、チルタリス。はかいこうせん

  • 175殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 11:36:53

    ……おら、しっかり話せよ。自分達が何をしにここに来て、誰にこんな目にあわされたのか。相手に伝わるようにはっきり。じゃないと意味が無いからな

  • 176チルタリス使いの人23/02/21(火) 11:42:35

    (アーマーガアに乗ってパルデアを飛び回り治安維持に務めている)

  • 177殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 11:44:28

    こいつらの恐怖と絶望と涙と鼻水に染まった面の画像と音声ファイルを登録先に一斉送信っと

  • 178アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 11:44:49

    ……。

    (一緒に絵を描いている)


    (彼女の画力)

    dice1d100=59 (59)

  • 179フルール23/02/21(火) 11:45:12

    ネロさんが淡々とやべーことしてるんよ

    ほーら逮捕逮捕ー。リラさんおなしゃすー。

  • 180チルタリス使いの人23/02/21(火) 11:46:38

    ネロさん何してるの…???
    あ、その拳銃無駄ですよー。私のアーマーガアは硬いのでね?

  • 181誰も覚えていない者23/02/21(火) 11:49:46

    (設定の方で色々厄ってました。お昼ご飯食べて授業に戻ります。)

  • 182殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 11:53:04

    >>179

    >>180

    プラズマ団の時は完全に折れなかったせいで2回目があったからね。こうやって恐怖を伝播させてへし折るようにするのよ。人間に破壊光線撃つよりは友情

  • 183アストリア23/02/21(火) 12:12:44

    >>182

    (まるでワタルが無常の様な言い方())

  • 184アストリア23/02/21(火) 12:13:36

    「なんか物騒ねぇ…」

    (なんだかんだボコしたりリーグとかに送った犯罪者の数)

    dice1d100=76 (76)

  • 185チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:14:34

    (次スレたててくるべー)

  • 186アストリア23/02/21(火) 12:14:38

    >>184

    (おい一般観光客())

  • 187チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:18:22
  • 188ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 12:21:34

    (建て乙です)

    そうだね、いつになったら終わるんだろうな…


    ミライ団の活動

    30+dice1d100=81 (81)

    100程沈静化


    チャンプルタウンの混乱

    dice1d100=3 (3)

    100程混乱、ミライ団の活動以上で暴動起きてる

  • 189ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 12:22:03

    >>188

    (ミライ団もだけど、それ以上にチャンプルタウンが強い)

  • 190チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:22:51

    アーマーガア…ずっと飛んでてくれてありがとうね?…えっまだ飛べるの…?タフだねぇ…じゃあよろしくね。

  • 191繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 12:27:00

    ( ᐛ )…ドウシヨカナー…

  • 192繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 12:28:28

    冥府さんの件は解決した…と言っていいのかわからないけど……それは後で考えよ…

  • 193ノワール23/02/21(火) 12:28:37

    >>191

    (その口にクッキーを投入)

  • 194繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 12:29:29

    今度はスイカズラさんかぁ…うーん…


    >>193

    (今幽体で自分の墓にいるので無理です)

  • 195ノワール23/02/21(火) 12:30:32

    >>194

    (クソッ、チョコチップクッキーを投入してやりたかったぜ)

  • 196アストリア23/02/21(火) 12:30:39

    >>194

    (幽霊が喰えるクッキーかもしれんでしょ())

  • 197アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 12:30:54

    「じゃあ、そろそろ僕は帰るよ。またね。」

  • 198繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 12:31:22

    >>196

    (世界が違うから駄目です( ^ω^ ))

  • 199繝ャ繧、繝奇シ23/02/21(火) 12:31:49

    ……とりあえず様子見かなぁ…

  • 200ミズヒキ(ボスの姿B)23/02/21(火) 12:32:24

    冥府の写真を張ったサンドバッグにインファイト

    dice1d139=35 (35)

    100越えたらサンドバッグ粉砕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています