私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれない人材 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:11:39

    ダイスから生まれた蛇石セイミちゃんを語るスレ

    始まりの地

    私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれない人材|あにまん掲示板どれくらい必要かというと風紀委員長の意図を dice1d100=@65 (65)@ %理解して行動でき事務仕事が dice1d100=@73 (73)@ くらいでき(100でユウカくらい)独断は di…bbs.animanch.com

    前スレ

    私はゲヘナの風紀委員会に必要かもしれない人材 5スレ目|あにまん掲示板ダイスで生まれた風紀委員会のセイミちゃんを語るスレです始まりの地https://bbs.animanch.com/board/1609019/前スレhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    蛇石セイミちゃん、ゲヘナ学園風紀委員所属の2年生

    身長157cm、胸は慎ましいよりのそこそこで綺麗系の顔。

    アスナ並みの長さの白っぽい紫サラサラヘヤー。

    ヒナの意図を6割以上理解して配慮してくれる事務能力バリ高後輩だが、如何せんアコ以上の独断(アコリスペクト)と低い戦闘能力でヒナの胃にダメージを与えてくる。

    ちなみにエグいレベルのワーホリ。


    ヒナとは好感度、忠誠心ともに良好だが、他の風紀委員メンバーやモブとはすこぶる仲が悪く、陰謀企む奸臣としてよく疑われる。アコに対してリスペクトの念を向けているが、よく陰謀論を向けられて疑われる。

    一方万魔殿メンバーからは良く思われており、中でもイロハからは凄まじい好感度を向けられているが如何せん万魔殿なのであまり良いようには思っていない。ちなみに送り込んだスパイだと思われてる。

    セナとは極めて良好、先生とは良好な関係、フウカとは少々一方的な感はあるが険悪ではない。


    前身は温泉部(not温泉開発部)

    ガチャタイトルは

    通常 研ぎ澄ます紫煙の鱗

    温泉 職務と理想のダブルバインド


    メインストーリー 

    満たされぬ叫びに救済を

    セイミの章 風紀委員のデスマーチ

    キャラクターイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:13:26

    ダイスまとめ

    蛇石セイミダイス集1〜3スレ目分どれくらい必要かというと

    風紀委員長の意図を65理解して行動でき

    事務仕事が73くらいでき

    (100でユウカくらい)

    独断は92くらいして 

    (70でアコくらいの独断)

    戦闘力は35くらいあり

    (50でイオリ、100でヒナ並みに強い)

    ヒナの胃にダメージを42与える

    風紀委員の 2 年生

    ヒナ dice1d100=86 (86)

    アコ dice1d100=9 (9)

    イオリ dice1d100=8 (8)

    チナツ dice1d100=22 (22)

    モブ dice1d100=36 (36)


    セイミのヒナ委員長への


    憧れ度(1に近いほどビジネスライク)

    dice1d100=63 (63)

    忠誠度

    dice1d100=80 (80)

    意図の残りの35の内訳は

    ピンク dice1d35=26 (26) %


    セイミからの風紀委員会メンバーへの好感度

    アコ dice1d100=61 (61)

    イオリ dice1d100=20 (20)

    チナツ dice1d100=39 (39)

    モブ dice1d100=54 (54)


    先生からの好感度 

    dice1d100=66 (66)

    先生への好感度  

    dice1d100=75…
    telegra.ph

    蛇石セイミダイス4〜5スレ目分前身は温泉部(not温泉開発部)

    ガチャタイトルは

    通常 研ぎ澄ます紫煙の鱗

    温泉 職務と理想のダブルバインド


    メインストーリー 満たされぬ叫びに救済を

    セイミの章 風紀委員のデスマーチ


    イロハの代わりに万魔殿の仕事をやっているか(100ほどやってる)

    dice1d100=50 (50)

    (1ほどフラットに、100ほど風紀委員会に都合がいいように)

    dice1d100=76 (76)

    謀略の上手さ

    dice1d100=50 (50)


    温泉開発部好感度

    カスミ→セイミdice1d100=11 (11)

    メグ→セイミdice1d100=96 (96)

    セイミ→カスミdice1d100=2 (2)

    セイミ→メグdice1d100=22 (22)


    セイミの理解ある友人ダイス

    風紀委員長の意図を 70 %理解して行動でき

    事務仕事が 36 くらいでき(100でユウカ並)

    独断は9 くらいして(70でアコくらいの独断)

    戦闘力は 17 くらいあり

    (50でイオリ100でヒナくらい強い)

    ヒナの胃を15回復する

    セイミとはdice1d100=80 (80) ほどの仲で彼女のことを理解している1 年生


    アコちゃんへの好感度高いのなんで?…
    telegra.ph

    好感度まとめ

    蛇石セイミ好感度まとめ風紀委員編

    ヒナ→セイミ  dice1d100=86 (86)

    アコ→セイミ  dice1d100=9 (9)

    イオリ→セイミ dice1d100=8 (8)

    チナツ→セイミ dice1d100=22 (22)

    モブ→セイミ  dice1d100=36 (36)


    セイミのヒナ委員長への

    憧れ度(1に近いほどビジネスライク)

    dice1d100=63 (63)

    忠誠度 dice1d100=80 (80)

    意図の残りの35の内訳のピンク

    dice1d35=26 (26) %


    セイミ→アコ  dice1d100=61 (61)

    セイミ→イオリ dice1d100=20 (20)

    セイミ→チナツ dice1d100=39 (39)

    セイミ→モブ  dice1d100=54 (54)

    イオリから嫌われている理由 

    1感情100理屈 dice1d100=57 (57)

    チナツから嫌われている理由 dice1d100=58

    アコちゃんへの好感度高いのなんで?

    dice1d100=26 (26)(1ほど理屈100ほど感情)


    先生→セイミ  dice1d100=66 (66)

    セイミ→先生  dice1d100=75…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:14:44

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:15:22

    建ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:15:56

    たておつ
    とりま10まで伸ばします

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:17:39

    たておつ
    温泉のときの固有武器も決めたいところ

  • 7123/02/21(火) 09:18:44

    元温泉部とガチャ名、ストーリー名は追記しました。

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:19:52

    やっぱいつ見てもスケベでは…?となる良いキャラデザ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:20:47

    前スレのミカが救う側に回る展開すき

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:23:28

    建て乙
    ストーリー内で武器の名前がイリーガル(illegal)の名前がアイギス(Aegis)になる時連動してゲーム内でイリーガルの名前に横線入ってアイギスって名前に変わってても面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:31:51

    >>10

    時系列次第だけど温泉のときには固有武器名にアイギスが入ってても良さそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:41:28

    時系列はどんな感じになるんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:53:33

    メインストーリー(デスマーチ)ではまだ顔見せ(NPC)で登場、ゲヘナから何かしらの新プレイアブルが出る。
    温泉イベントでまさかの衣装違い(温泉ver)が先にプレイアブル実装、武器はイリーガルのスペシャル/サポート。
    トリニティイベントでもまだ力を溜めている、セイア様とミカ(別衣装ver)がプレイアブル化。
    満を持して『満たされぬ叫びに救済を』最終章にて通常verプレイアブル化、アイギスと盾を手にしたフロント/タンク

    というのを妄想した

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:17:52

    いいね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:21:29

    普段クーデターうおおおおおおしてるのに冤罪でセイミが指名手配された時はコレは陰謀ですうおおおおおおでセイミの味方するアコちゃん好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:04:04

    あれが指名手配されるほどミスをするはずがない!
    うおおおおおおおおお!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:14:31

    >>13

    通常より別衣装の方が先に実装された女蛇石セイミ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:21:52

    >>16

    これもうファンチだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:26:57

    >>16

    謀略はそこそこだから

    ガチで委員長の為にならないことをヤツがするはずが無いの方がそれっぽいかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:31:25

    そういやイリーガルとアイギスの説明ってもう出てたっけ?
    まだならこんなのはどうじゃろ


    illegal
    セイミが愛用するサブマシンガン
    illegal(どのよう)な手を使ってでも敬愛する人々の安息を守って見せると、銃身には悲壮なまでの決意が刻まれている

    Aegis
    セイミが愛用するサブマシンガン
    掠れて消えかけたillegalを補うように、アコの手によって新たにaegisの文字が刻まれ、
    忘れかけていた守護者の決意は、再び彼女の腕へ取り戻された

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:42:08

    ヒナ「トリニティからの引き渡し命令とセイミの指名手配、そして今このタイミングで生徒会の強制権を使って私を呼び出すのはセイミを引き抜くための工作を認めるってこと?」
    マコト「キキキ………! え?なんの話だ? なんで大切なスパイをわざわざトリニティにくれてやらにゃならんのだ」
    ヒナ「え?」
    マコト「は?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:43:04

    ウオオオ!って昂ぶった状態で否定するのもいいけど、冷静に「ありえません。」ってきっぱり否定するのもありだと思う…。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:47:52

    「あの人はバレなさそうでちょっとバレる動きしかしません!こんな露骨に悪事が露見するとか解釈違いです!恐らく第三者の陰謀に違いありません!おのれ蛇石セイミ!」
    「アコ、変な方向でセイミを信頼してるんだね」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:50:06

    >>21

    まさかの風紀委員と万魔殿の共闘!?

    通常セイミちゃんと同時にマコトが実装されて画面のこっち側の先生達に「やっぱり万魔殿のスパイじゃないか、許さねえぞ陸八魔アル!!」とかネタにされるのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:57:31

    「今回の騒ぎ、あなたが黒幕ですね!」
    「黒幕とは人聞きの悪い……あくまで私達は手を貸しただけさ……『風紀委員会』の蛇石セイミにね?言うなればそちらさんの身内から出た錆だろう?」
    「ええ、私も最初はそう思いましたよ。でも、いつもと違うことが一つだけあったんです。それは蛇石セイミがトリニティ襲撃なんていう『罪』を犯したということです」
    「ハハハ、何を言い出すかと思えば。聞いているぞ?蛇石セイミは頻繁に風紀委員会にクーデターを企て、予算の横領もしていると」
    「いいえ、確かにクーデターを企ててはいますが(いない)それはいわば政治闘争であり所謂犯罪ではありません。横領?そんな分かりやすい罪を犯す子なら即座に捕まえていますよ。確かに万魔殿の予算を独断で動かしていた形跡はありましたが、何故か万魔殿の予算の立案もあの子がしていて、承認印も押してありましたので罪に問いようがないのです。あの子の厄介なところは全て合法的にすべてを進める事です」
    「もう一度言います。あなたが今回の事件の黒幕ですね」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:09:36

    マイナス方向でもブレなければ信頼は得られると言う事だ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:39:03

    セイミちゃんの武器はSMGなので法則から考えるとMP35とかだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:36:18

    サツキ→催眠でスパイにできてると思ってるアホ
    イロハ→外部の人間によりにもよって予算押し付けるアホ
    マコト→部下がやってることで直接的関与した訳ではないのでまだマシと思いきやそれ全部管理する立場なのでやっぱりアホ

    勝手に予算承認させるマコトとイロハとサツキはアホなん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:49:59

    万魔殿はセイミちゃんをスパイだと思ってるし経費だって言えば通せるだろうなあ
    実際ヒナの仕事を減らすために万魔殿側の予算運用自体はちゃんとやりそうだし

    それはそれとして万魔殿はアホ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:54:03

    多分連れてきたのはサツキ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:55:02

    >>28

    どこに出しても恥ずかしいアホやん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:55:12

    …あれ?この娘、割と次代の風紀委員に必須の人材では?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:06:42

    >>32

    必須なんだ

    必須なんだが、アコどころかチナツとイオリとも仲が悪いからヒナの胃にダメージがいってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:22:35

    >>28

    でもおかげで万魔殿の事務処理がスムーズになって運営の滞りが収まったから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:57:16

    万魔殿の利益の収支で言えばプラスにできてそうなのマジマコト。支持率4%くらいになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:20:20

    風紀委員と万魔殿の予算事情


    ある日の風紀委員会 二年生事務室

    イロハ「というわけでお仕事に来ましたよー」
    セイミ「うわ来た」
    イ「……あのですね、うわとか言われると私も流石に傷付くんですが。真面目にお仕事に来てるんですよ今日は。ここなら議長の無茶振りが飛んでこないから捗るんです」
    セ「そんなこと言ってまた万魔殿の書類投げてくるつもりですよね」
    イ「それはまあ……お世辞抜きでセイミちゃんの事務処理能力はゲヘナ一ですし」
    セ「(心底嫌そうな顔)」
    イ「まあまあ、代わりに今セイミちゃんが組んでる対戦車戦闘訓練のカリキュラム組みとかは私がやりますし、処理する書類にさらっと風紀委員の予算とか混ぜてもいいですよ?(好感度99並感) 持ちつ持たれつってやつです」
    セ「まあ確かにマコト先輩ならどうせ気付かないでしょうし……わかりました、やりましょう。では風紀委員の装備更新の予算と、第三演習場の修繕費と改修工事の許可申請と……」
    イ「言いだしっぺは私ですけどほんとにぶっこんできましたよ」
    セ「あと第二次すやすやシエスタ計画〜ヒナ委員長に先生を添えて〜のための工費も少しちょろまかしておきますか」
    イ「……はい?」
    セ「……よし、紛れ込ませるにもこのくらいが限度ですか。でイロハ、手が止まってますけど、カリキュラムに不明箇所でもありましたか?」
    イ「あー、まあその演習場は使わない方向性で組みますから大丈夫ですよ、はい。それじゃあさっさと片付けて、一緒に公然とサボりましょう?」
    セ「終わると思います、この量? 万が一終わっても事務仕事以外にも風紀委員の仕事は山程ありますからね?」
    イ「がっでむ」

    (続く)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:21:17

    夕方、万魔殿
    マコト「イロハ! イロハはいるかー!」
    イ「はいはい、セイミちゃんとの定期会合なら行ってきましたよ」
    マ「キキキッ、よしよし、それであいつはどんな様子だった?」
    イ「あー、まあ相変わらず風紀委員で苦労してるみたいですねー。……あ、これセイミちゃんから予算申請きてるので、なるはやで回してください」
    マ「む、そうか、なら早速承認印を……ってちょっと待てぇ!」
    イ「どうしました議長?」
    マ「書類の中に風紀委員の予算申請が混じってるぞイロハぁ!」
    イ「ああ、それはセイミちゃんの分だけ予算が通ったらスパイだとバレるかもしれない、ということで風紀委員の分もある程度通しておいたほうがいいってことですよ(好感度99のフォロー)」
    マ「なるほど、言われてみればそうだな!(好感度74の納得) 風紀委員会にまとまった予算を回すのは業腹だが、セイミのスパイ活動のためだからな、仕方ない、承認しておくか」
    以後、書類の確認もせず承認印を押し続けるマコト議長

    (まだ続く)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:21:52

    後日、風紀委員会 委員長執務室

    セ「……ということで委員長、装備更新の予算が出ましたので、古くなったこちらのリストの装備は廃棄して、新しくこちらのリストの装備を購入しておきました(独断92並感) 明細はこちらで、既に第二倉庫に搬入まで完了しています」
    ヒナ「……そう、後で確認しておくわ。それから?」
    セ「はい、あとは第三演習場の改修修理の為の予算と許可も取れたので、委託する業者をいくつかリストアップしておきました。委員長の方で最終決定をお願いします」
    ヒ「え」
    (独断で業者を決めていないかと思いきや、わかりやすい位置にシャーレの先生を載せる気振りピンク26)
    ヒ「その、業者の選定についてなのだけど……」
    セ「長く使う施設ですから委員長の方で事前に相談や面談をしておいたほうがいいですよね私に言ってくれればいつでもセッティング()しますのでお気軽にお声掛けください(ノンブレス)」
    ヒ「あ、うん、考えておくわ……」

    アコ「行政官である私に話が降りてきていない予算案に、既に行われた装備の更新と施設の改修!?」
    ア「さては廃棄と称して私兵部隊の装備を拡充し、工事にかこつけて秘密通路を建築するクーデターの下準備ですね!?」
    ア「そうはさせません風紀委員はわたしがまm」
    セ「もしそのつもりなら執務室で行政官の目の前で報告するわけないじゃないですか。しっかりしてください行政官」

    (終わり)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:38:56

    良いssだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:00:46

    それはそれとして武装が横流しされて一悶着ありそうなのがまた

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:44:03

    アコの疑念目的はともかく実は合ってる説

    廃棄と称して私兵部隊の拡充

    便利屋に現物報酬と称して渡し廃棄を手伝わせる

    秘密通路の構築

    いざというときの脱出路として建設予定

    流石はアコ行政官

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:47:44

    まあその秘密通路はアコにうおおおおされた時に役立っているというオチなのですが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:18:30

    私兵部隊の名前>>47

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:18:59

    ヒナちゃん親衛隊

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:19:41

    Out of low comanders

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:22

    ヒナ×先生実現し隊

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:37

    アイギス

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:20:41

    実行部隊

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:40

    この子自分の銃と同じ名前付けてる!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:27

    悪魔なのに神の盾とはこれいかに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:49

    この時銃の名前イリーガルだもんね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:24:43

    つまり風紀委員との和解後に「今まで誤解してたけどセイミちゃんいいよね…」「いい…」ってなった子たちが集まった部隊…ってこと!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:26:22

    派閥を形成してる…ヒナ委員長を蹴落とすつもりね!(名推理)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:28:54

    私兵部隊あるのかよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:29:56

    >>54

    ヒナ委員長の負担を軽くするために必要だからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:32:37

    こいつらはこいつらで「セイミさんはいつかヒナ委員長とマコト議長を蹴落としてゲヘナを支配する気なんだな!最高にロックだぜ!」とか思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:34:19

    >>54

    SSの時点だと多分いつものアコちゃんがうおおおお!してるだけの勘違い(架空の部隊)

    最新時系列になって風紀委員と和解した後はセイミちゃん推しに転じた子たちが勝手に部隊組織して、セイミちゃんはセイミちゃんでアコちゃんにもらったアイギスの名前付けるくらいには信頼してる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:37:15

    まあ銃に落書きしたままだと危ないからね
    何か形に残してあげないとね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:46:33

    もしアイギス(部隊)がゲヘナには馴染めなかったけどそれなりに武力のある娘たちの受け皿になってたりしたらエモい。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:00:57

    >>56

    うーんこの愚連隊

    まあゲヘナに大量にいるチンピラスケバンの再就職先としては有効かもしれん……

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:02:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:07:26

    私兵部隊を勝手に作ってる風紀委員
    これはクーデターだな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:09:13

    こんな会話してそうだなって思いつき

    セイミ「ヒナ委員長は先生とイチャラブちゅっちゅさせるべきです。きっとヒナ委員長もそれを望んでます。 というわけでそこをどいてくれませんか行政官」
    アコ「どきませんよ!そんなのダメに決まってます! あんな人にヒナ委員長は任せられません! そもそもその発言は風紀委員としてどうなんですかセイミ!」
    セイミ「ヒナ委員長は先生をとても想っています。ですから私達でそれを後押しするのも仕事の一つだと思いませんか? しかもヒナ委員長と先生が恋仲になれば事実上先生はゲヘナに付く事になります。これは私達にとっても利益があると言えますが...」
    アコ「絶対にダメです!というかやっぱり軍事目的じゃないですか!先生と委員長をなんだと思ってるんですかこの蛇!なんなら他校に恨みを買う形になり同盟を組まれて侵略されたらどうするんですか!今すぐその紙を捨てて下さい!」
    セイミ「たとえ行政官が相手でもここは引けません!委員長は先生と(自主規制)して(自主規制)するべきです!」
    アコ「本当に何を言ってるんですか!?いやそんな事はどうでもいいです!ここは絶対に通しません!」
    二人「ぐぬぬぬぬ...」
    ヒナ「二人とも」
    二人「なんでしょうか委員長!」
    ヒナ「反省文」
    二人「はい すみません....」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:13:27

    >>63

    やっぱり仲良いでしょ2人

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:16:47

    大友ちゃん(仮)はどっち派なの

    (100ほどヒナ先派、0ほど反対派)


    dice1d100=58 (58)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:19:34

    ちょっとヒナ先寄りだけど状況作ったりせずヒナ委員長の意思を後押しします!!みたいな塩梅を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:20:42

    >>65

    ヒナ委員長の意志に任せる風紀委員の鏡


    やっぱこの娘癒し要員すぎるな?

    ヒナ委員長の意志を70汲み取れて独断はせず、セイミのよき理解者

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:38:02

    あんまりにもいい塩梅でダイスが出るな…。

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:42:41

    そう言えばこの子学力の部分ってダイス出てたっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:45:03

    事務能力がユウカ100のところを70くらいだから学力自体は高そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:48:13

    謀略高くて事務低いならバカの可能性もあり得るんだがこの子その逆だからな、ある程度は学力保証されてるだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:08:44

    低くてもこじつけられるとはいえあの事務処理能力なら最低でも30は欲しいよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:16:06

    セイミの学力30+dice1d70=5 (5)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:16:37

    おバカだった

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:17:45

    逆に考えるんだ。学力が低いからいつもポカをやらかすのだと

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:46

    むちゃくちゃ要領がいいのか、電卓フル活用してるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:23

    むしろ学力低いのに事務能力はべらぼうに高いとかどうなってんだ。学校の勉強だけ手を抜いてないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:36

    バカなのに事務処理めっちゃ出来るってこれヒナちゃんのために必死になって覚えたやつでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:19:53

    事務処理に追われて勉強する暇がないとか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:20:18

    ワーホリの弊害がそこに?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:22:20

    風紀委員会所属前の成績振ってみたらいいんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:22:28

    昔は出来てたけど仕事に時間取られるうちに段々落ちた
    勉強は無理でも機転が利くタイプ
    バカだけど先輩の為に必死に仕事を覚えました

    どれだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:22:29

    >>72

    では

    ワーホリの影響ってどれくらい?

    dice1d70=59 (59)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:23:02

    やべ、65で振るところミスった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:04

    >>84

    65超えなかったしこのままでいいでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:15

    94→35かよ
    やっぱ学生に国家公務員みたいなことさせちゃダメだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:21

    たぶん日常的にエナドリキメてますねこれは……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:24:35

    >>84

    65÷70に59を掛ければ54.785の四捨五入で55かな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:29:04

    55でも90か……
    ここまで下がるとなるとワーホリ極まってるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:29:22

    4スレ目155のssで1週間の睡眠時間8時間だった女だ、面構えが違う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:30:11

    実務できて女将スキルあって暴走はする残念なおバカな子になってしまった
    ……勉強すればできて委員会にかまけて成績落とした聖人の好感度良かったのって……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:33:50

    睡眠負債は積み重なれば重なるほどおバカになっていくからね…。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:35:00

    >>91

    出来るならやれば良いじゃないですか(即断即決)(独断92)をひたすら積み上げてやりきる娘

    なお代償として睡眠時間が減っていく模様

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:35:15

    元は秀才だったのが睡眠時間と勉強時間削って生まれた時間で万魔殿と風紀委員会の事務所理やってると思うとむしろ良く生き残れてるな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:35:22

    口からよくエナジードリンクだったものが垂れてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:35:32

    純粋に勉強できてなくて学力堕ちたのと過労で能力発揮出来てないのダブルパンチですねこれは……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:36:48

    ここまでくるとエナドリとコーヒーで内臓ぐちゃぐちゃになってそうだな
    若いし人種的に頑丈だからなんとかなってるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:40:44

    健康診断ブッチとか偽造して陰謀フェイズ入ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:44:58

    抜けあるかもしれんがとりあえず5スレ目までのSSっぽいのまとめてみた


     蛇石セイミSS集3スレ目21

    ヒナ委員長ですか?今日はお休みです

    徹夜続きだったようなので


    今朝見かけたはず?

    ええ、そうですね、今朝も徹夜続きだというのに登校されていたので、飲み物に一服盛っておきました

    セナさんからよく効くものを融通していただきまして

    先生に頼みましたので今頃シャーレの休憩室でお休みになっているでしょう

    (もしかしたら『ご休憩』なんてことになっているかもしれませんが……ふふっ…)


    ああ、ご安心を

    ヒナ委員長不在の分は十全とはいかないまでもできる限りカバーいたしますので

    万魔殿から人員もお借りしておきましたし、傭兵も(万魔殿の会計からちょろまかしたお金で)雇っておきました


    (ヒナ委員長休暇大作戦……遂に実行の時です)


    3スレ目98

    はいこちら風紀委員会

    美食研がフウカさんを誘拐、逃走中と

    はい、報告ありがとうございます

    (困りましたね……今イオリさん達主力はちょうど別件で出払っていますし……ヒナ委員長はもうすぐ帰って来ますが……いえ、頼るわけにはいきませんね。とはいえ美食研が相手となると中途半端な兵力では……仕方ありません、何度も使える手ではないですが)

    「もしもし、私です」

    「国道17号線を逃走…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:45:25

    毎日事務はやってるのでそこのスキルは維持されるが、使わない所から消えていく……

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:45:40

    >>98

    ア「当日彼女を会場で見た者はおらず、別の場所における目撃情報有り、にもかかわらず健康診断の情報は上がって来ている……?」

    ア「これはアリバイ工作に違いありません!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:46:34

    >>101

    うおおおおお!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:47:23

    >>100

    多分現代文や数学の途中までは答えられて理科系や社会系壊滅してるんだろうな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:48:18

    アコいつもうおおおおしてんな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:54:29

    >>99

    ありがとう!

    …まとめてくれる人が俺以外にも増えたぜ…。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:06:54

    >>101

    多分結果見たら見たでうおおおお!?!?するぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:07:14

    >>101

    これに関してはアコちゃんがんばれ超がんばれ

    ヒナ委員長と一緒にセイミも仮眠室に放りこめ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:08:39

    アコちゃんにしっかり叱られてほしいよね
    いつもの勘違いや敵視からの糾弾じゃなくて、ガチ心配からの叱られ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:10:13

    >>106

    セ「何故か最近アコ先輩が異様に優しい…ははーんさては何か企んでますね?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:20:12

    >>108

    (いつものですね……)って感じでちゃんと顔を見るけどはいはいって感じの空返事してたらガチのビンタが飛んでくるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:21:48

    >>109

    お前らさては似た者同士だな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:24:00

    ここまで命を削るようにしての働き……自分の死によって発動する計画を企んでいますね!そうはさせません貴女のことは死なせたりしませんようおおおお!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:35:12

    >>112

    言っちゃ悪いけど一学校の風紀委員会に何を求めてるんだその作戦は

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:38:50

    >>110

    「確かに私はいつもあなたのことを裏切らないか注視してますが、だからといって死んでほしいなんて思ったことはありません!」って怒りのあまりちょっと目が潤みながら言っててほしい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:54:02

    最初は独断で動いててもばれないようにように行動できるけど
    過労と寝不足からのポカでアコちゃんにばれ
    独断+陰謀論の他に過剰なワーホリからの糾弾もされてるんじゃ
    アコ→セイミ 能力は認めてるけどまた何か企んでますね?それはそれとしてちゃんと寝てください
    セイミ→アコ ばれちゃった、アコに怒られるってことはそろそろまずいですねこれやったら寝ましょう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:34:05

    セイミの私兵部隊妄想
    アイギス
    風紀委員から格安で払い下げた武装や温泉部が経営する施設の利益などから急速に力を付けているセイミの私兵部隊
    表向きは温泉部や温泉部のアルバイトとして活動している
    ゲヘナになじめない生徒や経済的に苦しい生徒達の受け皿としてセイミが作った団体が母体となっているため
    セイミへの忠誠心や結束力はそれなりに固い
    他校との取引も行っているが有事でない限りセイミは関与しないためそのことを知らない

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:05:18

    >>116

    アイギスになってるってことは誤解も解けてるんだろうけどそれはそれとして疑われても仕方ないくらい怪しいよこの私兵集団!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:35:22

    >>117

    まあ、権力使って武器の横流ししてるし……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:11:53

    (アコイオリの評価は変わってねえなこれ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:48:18

    アイギスが平時温泉スタッフやってるということは中八さん含めた臨時スタッフも含まれてる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:05:16

    アイギスは何人ぐらいの部隊なのだろうか
    アリウススクワッドは四人程度だったが

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:20:38

    >>121

    じゃあ振ってみるか

    dice2d100=8 42 (50)

    前×後ろが人数ってことで

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:22:13

    336人
    私兵部隊としては充分では?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:39:20

    中隊規模か……なかなかの戦力すね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:51:25

    温泉部の施設が何個あるのかは知らないけどこの規模なら10個くらいは経営してそうよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:51:44

    風紀委員のうち一割くらい占めてそうな数字で草

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:24:49

    >>125

    軽く温泉チェーン経営してるの笑う

    そりゃあ寝不足にもなるわ…。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:27:26

    ゲヘナって給食利用者数2000だったか4000だったかで非利用者もある程度いるとしても300ちょいってもう第3派閥では?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:28:16

    これはクーデターですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:32:15

    大体均等に割っても六個小隊(6×56人)規模だから普通に勢力として成立しそうなのがなあ…。
     
    もしかしたら気性が穏やか過ぎて戦力にならないとか、ヒナはともかくとして他のネームド並みの武力持ちが居ないなら…まぁ…、いや…どうだろ…。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:43:59

    端数も均等に割らなくても兵站やら諜報で部門分けすれば編成人数調整効くから主力をどう割り振るかやな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:44:06

    >>128

    ゲヘナはブラックマーケット行き直前みたいな連中も多そうだしそこから引っ張って来てるんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:06:01

    ゲヘナの二大機関の事務処理に携わり情報を仕入れる状況にあり、300名規模の私兵を抱えつつ部隊の運営費用も旅館経営で賄っている人材こと私ちゃん
    …これは陰謀さんがうおおおおおしても仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:16:09

    紆余曲折を経てヒナや先生やアコやミカと共に事件解決して風紀委員会で誤解が解けた喜びで張り切って今後こんなことがないよう私設組織作ったら結構な大所帯になってまたアコがうおるのはオチとして優秀すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:23:19

    これにはマコトも大笑い
    いやこれスパイか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:35:32

    >>135

    知らん間に送り出した気がするスパイがいつの間にか独自の反抗勢力を作っていた件について


    …いつもの透き通るような世界のことやな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:57:23

    >>135

    (風紀とアイギスで二重に中抜きされる万魔殿の予算)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:08:30

    行き場がなくて燻ってた子達の更生と雇用やってて治安維持やら復興に割いてた経費が回せるようになって風紀委員会どころかゲヘナ全体の改善はされてるよな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:40:45

    エピローグでアコとの誤解が解けて握手しようとした時にアイギス名義で購入した戦車や武装ヘリが届いてアコがまたうおるオチを想像した

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:43:34

    アイギスってもしや一周回ってゲヘナ版シスターフッドなんじゃ...

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:46:11

    違う、温泉経営のスペシャリスト達だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:09:46

    うおるって動詞が定着してるの笑うんよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:07:50

    現時点で判明してる情報で時系列まとめてみました
    抜けたり間違ってる所などあれば指摘お願いします
    ?はまだ詳しく語られていない所です

    vol.1 対策委員会編で他風紀委員と共に顔見せ?
    (先生とどんな形で出会ったか)

    ヒナ委員長のなつやすみ 
    アコのやり方に口出ししそう 学校で居残り?
    (ゲヘナ夏イベで何をやってたか)

    ゲヘナ温泉イベ ようこそ、風紀委員会御一行様〜地獄谷の蛇女将~
    夏イベ後委員長が先生に気があることに気付きヒナ先気ぶりを始める 便利屋と共に暗躍

    温泉イベ後日談又は風紀委員会グループストーリー
    セイミが委員長を休ませるべく独断で動き回り
    アコがうおおおおしてモブ生徒にまたかと言われるゲヘナの日常風景(知名度76)
    陰謀論者のテーマ(Unwelcome school)が流れて〆
    ↓vol.3&5へ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:08:11

    vol.3 エデン条約編 ヒナに同行してミサイルを食らう?or居残りしてヒナとアコがダウンした時に権力集中 マコト不在の万魔殿を乗っ取ろうとする?(条約編で何してたか)
    またしてもアコに疑われる

    vol.5 ゲヘナ風紀委員会編 満たされぬ叫びに救済を
    前半 クーデター未遂(冤罪)などでトリニティとの連絡役に左遷 トリニティ乗っ取りクーデター未遂(冤罪)勃発 ミカと共闘
    後半 謀反の疑いとクーデター未遂が重なり指名手配
    先生とミカが助ける 風紀委員会メンバーと和解
    ラストでアコに私兵部隊アイギスについてツッコまれUnwelcome schooる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:30:33

    >>140

    サクラコ様と好感度高かったのってもしかしてそういうこと…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:06:02

    私兵部隊アイギス黎明期の話

    温泉部部長「……ということでセイミちゃん、うちに戻ってくることってできないかなぁ?」
    セイミ「いえ、その、ようやく風紀委員にも馴染めてきましたし、私が温泉部を抜けたのは一年近く前ですし、流石に無理が……」
    部長「やっぱり無理かぁ……」
    セイミ「去年部長にはご迷惑をおかけしましたし、力になりたいのは山々なんですが……」
    部長「まあね、他にやりたいことができたって子を無理矢理引き抜くのは違うし、駄目で元々だったから、気にしないで」
    セイミ「すみません部長。……というか、なんで私に声をかけるくらい、温泉部が忙しいんですか?」
    部長「ああ、それはね、温泉開発部の方が、夏に大量の工員を増やしたみたいで、規模が大きくなってねぇ……新しい温泉を掘るスピードが上がってるんだよ」
    セイミ「それは……」
    部長「危険地帯の温泉封印はベテランでなんとかなってるし、既存の温泉の管理運営は一年の子たちにも頑張ってもらって、担当旅館を固定するとかで効率を上げて対応できてるんだけど……問題は新しく管理することが決まった温泉でさ。箱や外観なんかの用意は間に合うんだけど、実際に運営する人手が足りないんだ」
    セイミ「新しい部員を募集して、二、三年生をリーダーにした新チームを作るのはどうですか?」
    部長「……正直な話、最近は特に温泉開発部の連中が好き勝手暴れ回ってるせいで、名前が似てるうちも風評被害受けててさ」
    セイミ「あっ(察し)」
    部長「そういうわけでまともな子が今更入ってくることは滅多にないんだ……」
    セイミ「……わかりました」

    (続く)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:07:17

    セイミ「部長、取り敢えず旅館新設に関する書類は全部こっちに投げてください! 風紀委員の活動の合間に仕上げておきます!」
    部長「え、いいのかい?」
    セイミ「はい。それから風紀委員で補導した生徒の中で、動機が生活に困ってのことということで、既に更生した子や、その保護観察を担当している委員がいますので、良ければそちらで雇っていただければと」
    部長「え、ええ!?(いいの!?)」
    セイミ「大丈夫です部長、私が担当した子達ですから、人柄は保証します。事前に送り出し教育もしておきますので、即戦力とは言わずとも、足を引っ張ることはないはずです!」
    部長「そ、そんな何から何まで……」
    セイミ「いえ、去年私が風紀委員に移籍すると言ったときには、本当に部長にはご迷惑をおかけしましたから……あの子たちも、賄い付きの部員棟や旅館住み込みの生活ができれば道が開けますし、部長さえよければ、是非」
    部長「……わかった、じゃあ甘えさせてもらおうかな?」
    セイミ「はい、おまかせください!」

    (まだ続く)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:07:46

    なお、後日温泉部にて

    衣食住完備の勤め先ができて生活苦だった元不良たちは「ありがとう風紀委員、ありがとうセイミさん!」と歓喜して、

    そんな元不良達を見て更生担当のセイミ派風紀委員は「やっぱりセイミちゃんいいよね……」して、

    仲の良かった温泉部の二、三年生や先輩から話を聞いてた一年生は「いい……」して、

    そしてごく一部のクーデター推進の過激派厄介セイミファンは「つまりこの旅館を拠点に同志達とともにクーデターの為に力を蓄え、逆襲の牙を砥げ、と。そういうことなのですね蛇石総隊長!!」と心の中で荒ぶっていた。

    ちなみに送り出し教育最終日にセイミに部隊名をねだってアイギスの名前を引き出したのはdice1d4=4 (4) (1.元不良 2.風紀委員 3.立会の温泉部 4.過激派)だった。


    (終わり)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:08:15

    温泉部は普通におかしい部活だが?
    ゲヘナに毒されてるよ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:23:37

    >>149

    そんな!

    温泉部は温泉開発部が好き勝手掘り返した後始末をしたり!

    生徒会(万魔殿)の許可を取って温泉旅館を建てて運営したり!

    (学区内に寮や自宅があるはずの)他のゲヘナ生を(わざわざ)旅館に泊めたり!

    (奇特にもゲヘナなんかに)観光に来た他校の生徒やロボや動物におもてなしをしたり!

    そういう真っ当な活動をしてる部活動なんですよ!!


    ……いや比較対象が悪いのと周りに迷惑かけてないだけで冷静になってみると何やってんだこいつら

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:45:38

    元々は放課後スイーツ部みたいに単なる温泉好きの集いレベルだったのか、それとも最初から温泉開発部の尻拭いのために作られたのかによって温泉部のおかしさも計れそうだな…前者なら何やってんだってなるし後者ならお疲れ様ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:17:13

    セイミの愛銃の名前と同じ名前の部隊名とか過激派達めっちゃ感激してそうで

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:43:52

    そりゃ大人しくするよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:29:36

    まさかこの温泉部と言う存在が公式で示唆されるとはスレ主も思わなかった(そんな訳が無い……無いよね?)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:22:28

    温泉復権派

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:13:36

    ここまで来たらそろそろ和解ダイス振ってええんちゃうかという気になってきた

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:35:39

    まあ和解はしてるだろうね和解は…
    ただ誤解が解けてウキウキで頑張った結果300人規模の私兵部隊がポップするし、独断92&重要書類弄れる立場だしで扱いはほぼ変わらんのだろうけど(「何を企んでるんだお前は…」→「お前今度は何やった!?!」)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:36:50

    もしかしてセイミちゃんに本当に必要なのは理解者じゃなくてブレーキ役とかストッパーなのでは

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:42:12

    ブレーキ役の存在で止まるようなら石田三成は関ヶ原やってないと思うんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:43:36

    ほんじゃ和解後好感度ダイス振るべ

    アコ  dice1d91=9 (9) +9

    イオリ dice1d92=36 (36) +8

    チナツ dice1d78=27 (27) +22

    モブ  dice1d64=61 (61) +36

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:44:41

    独断ムーヴを毎回アコちゃんにうおキャンさせられてはいるからストッパーは存在はしてる
    ただストッパーが荒ぶりすぎて別の問題も出てる

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:45:06

    【定期】風紀委員会行政官天羽アコ、うおる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:45:32

    アコちゃんさぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:45:59

    もうリオヒマぐらいの犬猿の仲じゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:46:59

    イオリチナツは人となりを知ったから普通の友人や仲間くらいに
    モブは知らないところでやってきたことを認めて委員長の腰巾着から風紀委員会にとって欠かせない人へ

    アコちゃん……?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:48:20

    和解後のひと悶着SS

    部長「これは……どうしたのもかなぁ」
    セイミ「久しぶりに呼び出したと思えばどうしたんですか?」
    部長「うん……これを見てほしいんだけどね」
    巨大な正方形の機械が運ばれてくる
    セイミ「これは?」
    部長「ミレニアムがつくったパワードスーツのパチモン」
    セイミ「なんでそんなものがウチにあるんですか。説明してください」
    部長「この前、ブラックマーケットに戦車とかを買いに行ったのよ」
    セイミ「それはそれで気になりますが……まさかそこで買ったと」
    部長「うん。正確には設計図だけどね。酔狂なやつがデータを盗み出してオークションに出したらしいのよ」
    セイミ「で、それを競り落としたと」
    部長「まあね。で、色々とダウングレードしてなんとか形にしたのがこれ」
    セイミ「ちゃんと動くんですか?」
    部長「オリジナルに比べればおもちゃみたいな性能だけどちゃんと動くよ」
    セイミ「また、紛争の火種になりそうなものを……」
    部長「とりあえずどうする?いざとなれば処分するけど……」
    セイミ「いえ……想像とは違いますがこれは良い物です。どんどん使っていきましょう」
    1週間後
    アコ「あんな兵器を用意するなんて蛇石セイミしかできません!!やはりあの蛇はクーデーターを企んでますよ!!」
    ヒナ「アコちゃん落ち着いて」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:53:34

    アコちゃんはこれモブからの評価高くなったセイミちゃんに対して「ヒナ委員長の右腕は私なんですから…!」ってライバル意識メラメラになってるだけでは

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:55:28

    これ売ったのたぶんカス(コユキ)だな……
    というかアビ・エシュフを
    パチモンとはいえ作るって温泉部の技術力って存外高い?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:55:43

    >>166

    まって、なんで温泉部が戦車買ってるの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:57:58

    >>169

    そりゃクーデーター推進派が買ったんでしょ

    ヒナを倒すなら戦車はなんぼあってもいいからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:58:36

    当事者の感情としては普通止まりで外から見たモブは悪評が反転した感じでアコちゃんは逆にそれはそれとして好感度据え置きかな


    >>169

    整地用の重機買うより安かったんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:58:56

    ゲヘナというヒャッハー地帯で旅館業を営む奴らだ
    売上金を守るためにも、お客様の安全のためにも、武力は必要なのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:14:23

    >>171

    周囲は「裏で隠れて悪い事をしている」と思ってたから誤解が解けて好感度改善、アコの場合は「悪い奴ではないのは元から知ってますよそれはそれとしてクーデターうおお」なので据え置きの可能性

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:16:29

    今判明してるアイギスの武装が
    戦車、風紀委員から横流しした銃、コユキから入手したパワードスーツだからな……
    これらを購入運用できる中隊規模の人員と資金力を持つ組織なんて危険だし
    クーデーター起こすつもりといわれた方がまだ安心できる

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:00:49

    >>168

    温泉開発部が破砕した地域を復興して温泉施設を運営しているとなると技術はありそうだな……

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:06:33

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:07:31

    温泉部製アビ・エシュフの再現度

    (あの防御システムは再現不可能だと思うのでマックス半分)

    10+dice1d40=31 (31)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:09:24

    言うて半分近くの性能なら文句なしだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:09:52

    だいぶ上手くいってるなぁ
    ミレニアムの最高峰なのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:43:24

    温泉部製アビ・エシュフの解説妄想
    温泉部が入手した設計図を元に製造したダウングレード版
    総合的な性能はオリジナルの41%程になっており特徴的であった防御システムや肩部のレーザー兵器は完全にオミットされている
    しかしながら都市の機能を集中する必要がなくなったため複数機での運用が可能になった他レーザー砲の代わりに別の武装を装備できるようになった
    なお製造コストが死ぬほど高い為1機しか製造できていない

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:46:01

    エビの40%の性能なら何体か用意すれば大抵の敵は蹴散らせますね……ヒナ委員長専用機作ろう。ついでに予算引っ張り出す用にマコト議長用(自爆装置付き)も

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:57:42

    よし名前決めよう

    >>185

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:59:21

    ゴルゴーン

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:06:22

    バアル・ゼブル

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:07:11

    温泉防衛戦決戦兵器

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:07:20

    レメゲトン

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:08:27

    >>185

    略してオンセン!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:09:46

    やっぱりこいつら脅威度に関しては温泉開発部と対して変わらないのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:16:40

    自主的に破壊行為を行いはしないだけ治安悪化への影響度は低いから…動いたら?うおおおお

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:24:06

    あのリオ会長の設計だからな……
    40%でも普通にヤバい
    流石に劣化版といえど数揃えるのは難しいだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:55:04

    しれっとブラックマーケット通ってる部長草
    やっぱゲヘナだわ
    というかよくその設計図落とせたな……ミレニアム最高峰の技術の結晶とか絶対に競争率高いじゃん……
    いや、ミレニアムのビックシスターから盗んだって時点で信憑性は限りなく低いのか
    コユキのことを知らないとどう考えても無理だもんな
    いや競り落とした部長も部長だけど……なんなのロマンを感じちゃったの?温泉の浪漫以外にも、そっちの浪漫もいける口?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:11:23

    設計図ありかつ劣化品とは言えミレニアム最強の最新兵器をコピーできる温泉部の謎の技術力は一体……?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:17:46

    >>192

    予算があって(独断)、人が居て(更生させた人員を流す)、やる気があって(総隊長最高!)、福利厚生がしっかりしてる(温泉)うえで設計図ありならまあ安定して造るのは無理でも40%程度の色々オミットした決戦兵器ぐらいはいける…かもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:18:01

    部長のブラックマーケット精通度dice1d100=59 (59)

    部長の浪漫dice1d100=52 (52)

    温泉部の技術力30+dice1d70=30 (30)

    (低い程オンセンの作成に外部に協力してもらった)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:27:13

    全体的に高め寄り

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:28:37

    技術力60か……
    細かい部分は外部に委託したっぽい?
    部長はそれなりに通ってそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:37:21

    基礎フレームとか武装だけ組み立てて電装系やOSは外部に任せたのかも。ソフトウェア系はたぶん専門外だろうしミレニアムのエンジニア部辺りに匿名で依頼出したんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:40:04
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:51:13

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:51:27

    200ならアコにうおるセイミ過激派出現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています