ポケダン主人公の将来が不安なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:48:21

    死んで→ポケモンルートならクリア後も安心だけど人間にもどってから夢の中でポケモンとダンジョンへ行くみたいなルートだと苦しい人間社会が嫌になって夢に入り浸ったり、ポケモンの方が好きになって人間嫌いになるんじゃないかと不安になる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:49:42

    無限大な夢のあとの 何もない世の中じゃ
    そうさ愛しい 想いも負けそうになるけど
    Stayしがちなイメージだらけの 頼りない翼でも
    きっと飛べるさ On My Love

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:50:17

    いうてポケダン主人公基本おとなしい子供っぽいのにたまになんか妙に大人びてるというか達観してる所あるからなんとも

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:50:32

    救助隊だと割と主人公=プレイヤーって感じだから、主人公がいなくなるときはゲームをやめた時ってことなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:51:06

    探検隊だとポケモンの世界にいる人間になってたよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:52:07

    >>4

    あーなるほど

    ゲームクリアで主人公が元の世界に帰るのと

    プレイヤーがゲーム終えて日常に戻ることがリンクしてるのね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:55:19

    救助隊ってある意味叙述トリックみたいなとこあるよな

    主人公は「人間の世界からやってきた」
    しかしその世界には「ポケモンがいる」

    サーナイトの夢を通じて、たしか序盤の方で明かされる情報だったとは思うが

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:56:44

    >>7

    現実世界じゃなくてポケモン本編シリーズ世界から来てたのね。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:01:41

    漫画だと現実から小学生がきてたな
    クリアしたら帰って夢オチかと思ったら側に救助隊のバッジがおいて元気に学校へ登校していった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:02:35

    マグナゲート、やろう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています