- 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:55:36
- 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:01:13
マイナーゲーですまない
加賀城雀
プレイブルの中では最弱設定あるのにゲーム中最強をサ終まで守り抜いた - 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:04:55
ドラゴンボールZアルティメットバトル22のミスターサタン
原作では気の類が使えないからこいつだけ気弾系の技が爆弾等の火器に置き換えられてる
火器なので気力ゲージの消費が無く、遠距離からひたすらミサイルを乱射する強キャラに - 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:05:02
- 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:16:14
- 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:17:00
- 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:18:57
- 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:20:05
- 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:44:16
スマブラキャラでも貴重な「リアル格闘家」であるリトルマックがクソ雑魚で、村人やWiiフィットトレーナーにボコされたりする
でもスマブラだと、そういうのも違和感ないんだよな
複数原作がカオスに混ざってるお祭りゲーだからかもしれんが - 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:34:56
その二人や花京院や承太郎なら一応勝てるから圧倒的では無いゾ
- 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:36:57
んもー
そういうとこオタクくんの悪い癖よ~ - 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:43:03
- 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:43:43
本人じゃなくてフィギュアだからな
- 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:45:07
- 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:08:19
ジョイヤーペチペチすき
- 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:13:42
- 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:52:05
- 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:58:11
ペットショップはEoHの3Dアクションでプレイアブルに選ばれてしまった結果、
高飛びが可能になって悪化したからな - 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:02:55
ただ体力が低いというだけじゃなくて切り返しも弱ければガークラもしやすいという防御に関わる性能が満遍なく弱い隙の無い守りの薄さ
- 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:10:59
- 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:12:52
AC北斗でやわいのはしょうがないけど
北斗無双とかでまでこんなに固いの聖帝じゃない!みたいな事言う奴はネタでも糞だわって思う - 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:13:46
- 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:15:58
- 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:17:53
トキ
レイ、ユダ
ラオウ
ケンシロウ、シン、サウザー、マミヤ
2Pハート様
ジャギ
1Pハート様
よくわかんねーダイヤグラム - 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:19:05
- 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:21:54
DBFZのヤムチャ
優れたアシスト性能と狼牙風風拳のぶっぱ性能の高さで常にキャラランク上位を守り続けた
あとこのゲーム天津飯もずっとキャラランク中堅を維持してたけどこっちはなんかキャラに合ってる - 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:24:10
原作で病気の身でありながら作中最強クラスのキャラの背後を取ってるから、機動力が高いことは原作通りだと個人的には思う
ただ、相手反対方向にレバーを入れてガードする格ゲーで、この要素を手加減せず再現しちゃっていいものかというと、よくはなかった
- 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:30:16
- 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:37:29
スレ内容にはあんま関係ないけど昔のベジータは連続系は追い討ちや隙に挿し込んだりテクニカルな使い方だった
フリーザ以降戦闘の描写が雑になりだして今言われるようなグミ多用になっちまっただけで戦闘スタイルとしては物凄く画期的だった
当時の子供でベジータが戦闘の天才といわれる事に反論ある人はいなかっただろう
- 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:39:53
- 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:41:37
昔の格ゲーは1P2P問題多いよね
- 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:45:45
まあこれは「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」を忠実に反映した結果攻めてる間は強いキャラになった結果だから…
- 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:57:05
トキがカウンター多めなのは柔の拳の使い手だからって理由で納得できる
発生1Fは何トチ狂ってんだって思うけど - 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:01:48
ゲームキューブで出てたワンピースのゲームでパワーよりスピードが重要な調整になってたのがあって、そのせいで正面からガチンコで戦うとゾロがチョッパーに勝てなかったのがあった
- 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:38:26
妖逆門アヤカシファイティング
記憶が確かなら序盤で一鬼(自分)VS雷信(対戦相手)の組み合わせがあったんだけど、操作に慣れないのがあって一鬼が容赦なくボコられた気がする
うしおととらで「イタチごとき」呼ばわりしながら兄妹まとめていたぶってたお前はどこへ行ったんだよ… - 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:50:27
RONCの森崎
スピリッツが一定以下の時に一定確率でどんなシュートも止める(仕様だけどバグと報告された)
前半能力下がる代わりに後半堅くなる
スーパーセーブ持ちの中でコスト最小 - 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:18:57
でもサイ使ってるのって病人のトキ相手に持久戦勝ちに持ち込もうとしてるので割と元からセコい
あと一応フォローすると格ゲーの技の判定自体は相手しててブチキレそうなぐらい大きくて強いんよちゃんと
そのあとの小パンペチペチが印象強すぎるけどちゃんと剛拳なんですよ
- 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:31:10
- 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:33:03
ワンパンマンの格ゲーのA級ヒーロー・スティンガー
基本性能が高い上に永パ持ち、ついたあだ名が永久ヒーロー
後のアプデで永パは無くなったが、普通に癖のない強キャラという立ち位置にいた - 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:34:46
- 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:39:27
- 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:50:54
マッスルタッグマッチのキン肉マン
どのキャラが強いかは熟達度によって変わる中でどんな実力の人間同士がやっても最弱キャラ - 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:50:56
でも主人公キャラなら多少性能が盛られててもなんか許せてしまう
- 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:54:37
- 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:58:12
だいたい性能再現すると酷いことになるけど一度そんな狂ったバカゲーやってみたい
- 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:59:51
パズドラなら仮面ライダーRXと覇権を争った妖怪ウォッチコラボのコマさんも強かったな。原作がゲームだけど。
- 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:59:56
- 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:06:47
キン肉マンジェネレーションズのガゼルマン
原作では小鹿ちゃん(ガゼルはウシ科である)呼ばわりだがゲームでは挙動が速くてシンプルに強い - 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:17:00
- 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:55