ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3182層

  • 1白髪少年◆LXse3il6fw23/02/21(火) 10:23:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3181層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1621849/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/02/21(火) 10:30:33

    立て乙
    モンスターは弱いんだけどなあ……
    【マッピングしながら襲い掛かってきた蝙蝠にアッパーカット】
    【現在記述入力なので伝わらないが多重に響く鳴き声の主が1匹なのか5,6匹なのかわからないのだ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:37:44

    たって乙ー!
    冒険者始めてかなり経ったがそろそろ遠出する依頼受けてみようかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:43:33

    乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:44:06

    >>3

    水と食料と傷薬、あと腹痛とかの薬も用意するといいぞ

    遠くへ行って水が合わずに腹壊すやつそれなりにいるらしいから

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:44:32

    >>3

    遠出ってどのレベルの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:45:15

    遠出する依頼かー、ちょうどいくつか見てたが
    目的地が遠い、ダンジョンが深い、ある程度時間がかかると3パターンあるぜ
    どれがいい?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:45:42

    ふぁふぇふぉふ【あくび】
    あー…昨日ダンジョン攻略が長引いたせいでクッソ眠いわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:47:12

    ダンジョン内で寝るとき、悪夢見がち

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:48:01

    >>9

    だから安眠効果のあるアイテムを用意する必要があったんですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:48:05

    >>5

    あーなんか知り合いから聞いたことあるわーサンクス!

    >>6

    1週間くらい家に帰らないくらいかなぁ

    これまで日帰りか宿屋で1泊程度の距離の依頼しか受けたことないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:50:50

    遠出するなら家の食料の確認と掃除してからな
    帰ってきたら家が虫に侵略されてるぞ(2敗)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:55:50

    >>7

    うーんそうだなぁ…なんとなく依頼受ける範囲?的なのを拡げてみようかなーって思っただけだからな

    うーむ…ちゃんと考えるべきか

  • 14元冒険者23/02/21(火) 11:03:48

    いいねえ…向上心は冒険者にとって切っても切れないソウルだあ存分に燃やしたまえ…燃やしすぎて驕りへ至るんじゃあないぜえ…ソウルにゃ薪はくべれるが火種はくべれない…たった1度の人生だあ…

  • 15眼鏡の魔法使い23/02/21(火) 11:17:37

    出張いいですねーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:18:42

    >>13

    そかそか、どれも違う魅力があっていいぞ

    遠いとこは単純に珍しいものが見れるし深いダンジョンは徐々に範囲を広げて無理ない範囲で挑める

    時間かかるやつは特殊なやつが多くて面白い

    >>12

    おうご家庭の地獄……

  • 17水使い23/02/21(火) 11:25:51

    中級昇格実技試験は合格しましたわねです!

    いやそもそも戦闘せずに相手の攻撃が届かない位置から一方的に攻撃し続けただけなのだけれど勝利した事には変わりませんわです!

    次は筆記試験ねです!

    (※SS描き終わってこの喜びよ)

  • 18水使い23/02/21(火) 11:26:32

    筆記試験に落ちましたわです………………

    【敗因:常識不足】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:29:20

    >>17

    おめでとさん!!

    >>18

    お、おう…おつかれさん…次頑張れや

  • 20水使い23/02/21(火) 11:31:26

    >>19

    そうねです。次はちゃんと試験勉強して挑みますわです。


    私これで2回も落ちた事になりましたわねです。もしかしてコテハン勢では最多なのではです?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:31:52

    🪴<(失敗は成功の元)

    【鉢植えは語る】

  • 22眼鏡の魔法使い23/02/21(火) 11:33:47

    >>17

    おめでとうございます!

    >>18

    私も落ちたことがありますよ、筆記試験

    何度でも挑戦可能ですから、めげずに頑張りましょっ!

  • 23水使い23/02/21(火) 11:35:49

    >>21

    何だか経験豊富そうな鉢植えねです

    というか何処から語っているのかしらです?やっぱり気孔なのかしらねです?


    >>22

    そうねです。今度また挑戦する事にしますわです

    ………ちょっと気分転換に外出してきますわねです


    【ギルドから出て行った】

  • 24重引力23/02/21(火) 11:36:13

    >>18

    、、、ドンマイ

    試験勉強で解らなかった問題があれば何時でも聞いていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:36:42

    試験か、懐かしい…大変な日々だったなミミック鑑定士2級試験

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:39:23

    20回分くらい過去問解いてから行くといいぞ
    大体問われる事柄は決まってるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:41:13

    >>25

    テキストもへったくれもない現地実習で覚えろの筆頭じゃねえか!!どーしろってんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:44:37

    >>27

    …?現地で覚えれば良いじゃないですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:47:44

    大事なのは事前知識と観察眼と鑑定分析系のスキルと勘と運だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:47:58

    >>28

    ダンジョン内でミミック以外にも命狙われてる状態で勉強に身がはいるかーーー!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:49:15

    >>30

    あったよ宝箱とミミックだけのダンジョン!

    (※脳内スレの何処かにあったことだけ覚えてる、9割5部ミミックらしい)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:54:29

    2足歩行で歩くミミックがいるのは知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:56:17
  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:56:32

    >>31

    でかした!いややっぱでかしてない!何だそのダンジョン!?悪意しか感じねえ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:57:30

    >>34

    練習には有益だから

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:58:07

    >>31

    オレ シッテル ソコノミミック ギタイシナイデ ナグッテクル パターンダ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:59:03

    >>30

    いや、そういう状況だからこそ冷静に正確にだ

    ミミックの判別はトラップの解除と等しくパーティの生命線も同然だからな

    所謂「盗賊」職の誉れよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:03:28

    この世界にはお菓子モンスターオンリーのダンジョンだってあるんだミミックオンリーのダンジョンがあってもいいんだ
    あ、水中オンリーのダンジョンは滅べ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:08:02

    >>38

    水に弱い種族か

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:30:39

    水に強いというか全域水で満たされてるダンジョンを攻略できる種族の方が少数派な気もするのだ
    少なくとも陸の国で暮らす限りにおいては

  • 41猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 12:40:39

    そんなあなたに人魚姫の腕輪はいかがでしょう
    これをつければあなたも人魚姫、鰓呼吸で水中をものともしません

  • 42死不能の“銀”23/02/21(火) 12:54:24

    ただいまーなんとか帰ってこれたわ!

    ゲルボールは言われた通り受付に預けとくわねー


    【とってきた材料をぽいぽいと錬金釜に放り込んで】

    あとはパーマネントパピルスだけど、今日は疲れたし今度にしよう

    ……のまえに水中行動どうす

    >>41

    あれ、ちょうどいい代物が

  • 43甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/21(火) 13:05:24

    よっ…ふっ…りゃアァァ!

    【『人魚姫の腕輪』をつけて人魚になり、小型潜水艦とタコとイカを組み合わせたような魔物を尻尾で叩き落としている】


    >>41

    おはよウ猫耳娘さん!アナタの所で買った商品のお陰でめっちゃ助かってるゼ!ありがとうナー!

    【手を振りつつ鋭利にした尻尾で背後の魔物を一刀両断】

  • 44猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 13:06:37

    >>42

    これはつけるだけで誰でも美しい人魚姫に返信して、鰓呼吸と水圧に対する耐性を獲得できるというアイテムでして、つけ外しだけで変身と解除ができるすぐれものです。

    ただし変身すると本当に誰でも人魚姫、つまり女性になりまして、おとぎ話に出てくると貝殻を胸に当てたあの格好になります。

    あと、作者の趣味で胸が一定以下のサイズの場合補正される機能がついてますね

    鰓呼吸なので水に入ってからつけるようお気をつけを。



    ということをご了解であれば1000Gになります

  • 45猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 13:08:36

    >>43

    ありがとうございます

    今後とも面白いものが気になればご贔屓に!

  • 46死不能の“銀”23/02/21(火) 13:12:55

    >>44

    ええ……マジですかぁ……

    胴体部分以外の装備どうなる?ぶっちゃけ主に篭手

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:20:36

    はじけとぶよ

  • 48猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 13:21:52

    >>46

    その時点で別次元に格納されますので、事前に外しておけばつけ直せますね

    腕輪を外すと元に戻ります

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:23:34

    えっ、ちがったの……ごめん

  • 50猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 13:28:34

    >>49

    服装を変えるには一番の近道ですのでその発想も無理はありません

    しかしこの作者、「美人で巨乳な人魚姫のあふれる海」を夢見て普及させるべく普通は考えつかないような高等技術をつぎ込んでおりまして、そういう細かいところをストレスフリーにしてあるのです


    ちなみに大体の人は格好と補正されることに怒ったので売れませんでした

  • 51甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/21(火) 13:32:16

    なるほド…スゴい技術が使われているのだナ!

    【尻尾を手で触りながら】


    >>45

    もちろんでス!

    【少量の飲料水を入れた『自爆するコップ』入りの袋をサメのような魔物の口に突っ込んで食わせ、爆散するコップの欠片で仕留めている】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:35:13

    問題はそこじゃなかったわけだな

  • 53死不能の“銀”23/02/21(火) 13:50:00

    >>50

    うんあの……頭のいいバカってすごいわね【言い方】

    対処法があるなら買っておこうかしら

    【1000G支払う】

  • 54猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 14:17:17

    >>53

    はい、お買い上げありがとうございまーす

    またよろしくどうぞ!

  • 55報恩の両手剣使い23/02/21(火) 14:32:38

    むっ!たて乙だ!

    >>54

    すまない、私にも人魚姫の腕輪を1つ貰えるか?

  • 56猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 14:34:03

    >>55

    もちろんですよ

    実は今までだと男性の購入が多いんです。

    大体は彼女の人魚姫姿が見たいっていう動機で、怒った彼女に張り倒されますけども

  • 57報恩の両手剣使い23/02/21(火) 14:40:36

    >>56

    そうなのか

    【代金を支払い商品を受け取る】

  • 58死不能の“銀”23/02/21(火) 14:43:38

    そういやこれ補正されるのって体と胸だけ?
    つまりえーと顔は

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:57:38

    最近は平和だなあ……

  • 60猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 14:57:47

    >>58

    基本的には本人ですが、美しい人魚姫に該当しない場合若返りや骨格などの補正は入りますね

    変わり種のTSとでも考えていただければ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:00:12

    >>59

    いいじゃないか

    地上が平和だと安心して危険なダンジョンに集中できる

  • 62爆弾魔23/02/21(火) 15:04:26

    クククそうでもないさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:04:46

    >>61

    だねえ

    今日も今日とてギルドに異界が繋がったりオルド街で機侵恐龍が出たり、あとサナードでは兎と蜂のフュージョンモンスターのスタンピードが起きたり……いつも通り平和だねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:05:36

    それ強制貝殻水着になるやつちゃうかったか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:05:48

    >>63

    それ平和だろうか

    俺が三年寝太郎の童話ダンジョンに潜っている間に何があったんだ…

  • 66猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 15:06:28

    >>64

    人魚姫の腕輪でしたらはい

    変身時の機能なのでその後の着替えは自由ですが

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:07:34

    >>64

    言葉が足りなかったので補足するね

    報恩さんが迷いなく買ってることに対するツッコミです

    例によってスルーされるだろうと半ば諦めてます

    >>66

    せやんね

  • 68死不能の“銀”23/02/21(火) 15:07:47

    >>60

    なにその地味にむかつく補正機能

    まあリザードマンが装備してリザード人魚になっても製作者的には嫌なのわかるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:07:55

    >>65

    この程度なら普通のことだよぉ

    突然モンスターが現れたりするからこそ、冒険者が仕事に困ったりはしないのだからねえ


    >>62

    あ、サナードの方からお呼びだよぉ

    あそこだと火力は幾らあっても足りないからねえ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:09:32

    まあまあ、そのこだわらなさが報恩さんなんだもん

  • 71爆弾魔23/02/21(火) 15:09:49

    >>69

    俺の爆弾はスタンピードを検知すると爆発する

    さらばだ

    【サナードに直行した】

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:10:01

    ただ殺したいだけの殺戮衝動がある人、ただ爆破したいだけの爆弾魔も受け入れられる
    そうサナードならね

  • 73報恩の両手剣使い23/02/21(火) 15:11:56

    >>64

    >>67

    まあts自体は200の呪いで時々あるしなぁ、それに私は基本ソロだから人にも見られる事も少ないからな

    まあ良いかなと…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:12:04

    >>71

    いってらっしゃぁい

    フュージョンモンスター・ラビーは跳躍力と飛翔能力を併せ持つとても素早いモンスターだよぉ

    親玉のバチドーンは8トンの重量で変わらない速度を持つから気をつけてねえ

  • 75猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 15:12:42

    スルーしかけましたがもしかしてダンジョンで三年寝てました?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:13:58

    >>72

    最低限指示には従ってくれないと困るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:14:28

    いや流石に3ヶ月位でお話進んだよ
    ただ寝てるのは辛かったけど…鍛えなおさにゃ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:16:15

    サナードはやべーけど一応法の及ぶ国内なのでどんなにやばくても制御効いてる
    ガチでどうにもならないのは深淵(そして出てこない)

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:21:42

    >>78

    逆に深淵は自分から立ち入らなければ害が無いしぃ、偶に上がってくるモンスターさえどうにかすれば制御できるとも言えるねえ

    そしてサナードは日々スタンピードを起こして人間世界に侵攻している本物の敵対勢力で、国家が殲滅しようとしても滅亡しない激ヤバ存在だともぉ


    この辺りはその人の感性にもよるだろうねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:22:25

    いやぁ、でもぉ、これ言った後で思ったけれどぉ
    深淵から偶に登ってくるモンスターも激ヤバだねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:26:49

    >>80

    深淵から無限牢獄の浅い場所まで登って来るのは基本的に深遠の住処から追いやられた弱い奴ら(※注:深淵基準)だからまあ……

    一部の古龍やらが卵を産みに登ってきたりもするけど、アレらは喧嘩売らない限りは基本無害だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:29:50

    >>76

    たし蟹

  • 83猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 15:32:58

    それは前衛だと体のなまり方が辛そうな

    >>77

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:43:31

    【ギルドアニマルに人魚姫の腕輪を装着したらどうなるんだろうと考えているモブ】

  • 85猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/02/21(火) 15:46:27

    >>84

    流石に試したことはございませんね

    安定した動作は保証しかねるかもしれません

    (※訳:アニマルの中の人に一任しまっす)

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:46:37

    >>84

    あまり恐ろしいことを考えるんじゃあない。

    泣くぞ。

  • 87人魚姫妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 15:51:16

    バブリーだよ
    塩漬けしてた株が高く売れたよ
    奢るよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:52:33

    うんうん、泡銭だねえ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:54:46

    人魚姫は泡になったら消えてしまうのでは? 消えたらお姉ちゃんは悲しいぞ

  • 90粟妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 15:56:02

    >>89

    ひえー!

  • 91妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 15:56:49

    とりあえず皆がいるか確かめたかったの
    今出先だから連絡取れなくなるかも(リアルな方で)

  • 92撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/21(火) 15:59:59

    俺は仕事の真っ最中だな

    『ロクに襲撃もない護衛依頼だけどね』
    『そりゃ僻地だの危険地帯だの走るわけでもねーのに上級冒険者五人も雇ってりゃな』
    『金払いのいい依頼主ですよねー』

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:01:54

    🧜‍♀️<人魚って卵生らしいよ>


    【人魚の雑学】

  • 94白髪少年◆LXse3il6fw23/02/21(火) 16:04:51

    稗に粟……よく食べたなあ。

    【農村出身】


    パーティの仲間はお休みで、僕はお昼から〈雷霆姫〉さんに訓練をつけて貰っています!

    【in 闘技場

    戦闘数 dice1d500=323 (323) +50回

    勿論全敗である。】

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:07:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:08:26

    >>94

    お昼からずーっと休みなく続けて、毎回一分すら持たずに負けてるよ

    白髪君結構強いはずなんだけどな、ランカーやべぇ

    (※いくら何でもとげとげしかったんで修正!)

  • 97白髪少年◆LXse3il6fw23/02/21(火) 16:14:32

    (※目撃してなかったのでセェェェエエエフ)
    魔法を使われると、その衝撃だけで身動きが取れなくなって……の繰り返しですね。
    もっと強くならないと……!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:14:47

    嬢ちゃんはこと『疾さ』にかけちゃパーティでも指折りだかんなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:16:52

    いやよく何百回もボロ負けして心折れないねあの子……痛みだってあるだろうに

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:18:22

    うん、ちょっと雷霆姫ちゃんも気合入りすぎてる感じするな

    今のままだと逆に特訓効率が悪いよ。防御、攻撃、回避のどれかに絞って教えてあげるといいんじゃないかな?


    >>99

    毎日2桁はボロボロにされるのが日課だった子だし多分そういう趣味、ではなく慣れちゃってるんだと思う

  • 101護闘剣の騎士23/02/21(火) 16:26:20

    はは、ランカーに手合わせしてもらうなんて羨ましいな!
    一回毎にやり口を変えてたたかってるんだろうな……
    それにしても1分経たずの決着が300回以上……凄いメンタルだよ……

  • 102騒々神◆yWIILKg62E23/02/21(火) 16:29:58

    たて乙ー
    【壺に入って転がってきた】

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 16:34:28

    >>102

    !!!【特製ダレとカニを持って駆け出す】

  • 104騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/21(火) 16:36:42

    >>103

    三度目ひま

    【どこか呆れた様な声が聞こえ亜空間から大量の槍が飛んでくる】

  • 105重引力23/02/21(火) 16:37:30

    >>103

    >>104

    い、妹オオオオ⁉

    自業自得だけど!

  • 106〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/21(火) 16:38:23

    【〈雷霆姫〉は「むぅ……」と考え込む。
    白髪の少年は既に基礎能力は十分に鍛え上げられている。足りないのはたった半年で上級冒険者中位ほどの身体能力を身につけてしまったことによる『実戦経験の少なさ』だ。
    自身よりも実力が上回る者との戦闘経験というものは何者にも替え難い経験となる。《王都》の闘技場はその点で言えば非常に便利と言えるだろう。

    ちなみに、つい先日ここに来ていた猪人の巨漢・〈猛猪 -ヒルディスヴィーニ- 〉が副団長を務めるパーティ〈黄金原野〉でもこれと似たような手法のバトルロイヤル訓練を朝から晩まで行っている。
    死んだら? 即蘇生からの即戦線復帰だ。

    しかし、ほとんど手を出さないようでは確かに問題がある。また魔法を使わない訓練に戻してみよう。

    これを言うと、というか実践するとあの白髪の少年がひどく悔しがり悲しむ(子うさぎが悲しんでいるようで、見ているだけで少し悲しくなる)のが目に見えているが、これもあの子のためだ。】

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:38:23

    前回ちゃんと警告されてたからね
    仕方ないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:39:36

    >>106

    魔法使ってもいいからこう、もうちょいとどめ刺すんじゃなくて寸止めするとか……

    緊張感がなくなるかなあ

  • 109甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/21(火) 16:41:52

    ふぃ~…大漁大漁!
    【機械部品が混じった巨大なタコ足と報告書を受付に渡し、ソファーに寝転がった】

  • 110サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 16:42:05

    >>104

    >>105

    サボッてんじゃ…ね…

    【サムズアップしながら前のめりに失神】

    【懲りないものである】

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 16:44:57

    ( ゚д゚)ハッ!
    【起きた】

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:46:53

    🐍
    🏺

    【壺から蛇が顔を覗かせている】

  • 113〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/21(火) 16:47:28

    >>108

    うん……闘技場がいっぱいのとき、外での訓練なら剣じゃなくて鞘でやってる。

    【〈雷霆姫〉的にはそっちの方が好きである。

    気絶させた後、あの白いもふもふな髪をモフるのが1番の楽し───これ以上はいけない。】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:47:36

    これは…誰か!ターバンを巻いた怪しげなヒゲ面の方!笛を吹いてくれ!

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 16:47:48

    >>109

    おかえりー!やけにサイボーグなタコさんだねー!

    >>112

    🦀そおい!【壺の中に特製ダレとカニをぶち込もうとする】

  • 116騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/21(火) 16:47:51

    >>110>>111

    カウントリセットと……これでも飲んどくひま

    【ハイポーションを傍に置く】

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:48:24

    >>112

    >>115

    蛇さんの美味しいご飯になるのでは?ボブ訝

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:48:58

    ヘビってカニ食うのかな……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:49:19

    >>93

    なるほど…

    卵胎生とかはないのかな

    >>114

    えっヒゲいるの?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:49:36

    サイズ次第では…丸呑みで…あるいは…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:49:43

    >>115

    シュー…

    🐍 ガブッ! バリバリ

    🏺

    【その前に蟹を食い始める】

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:50:17

    >>119

    笛を吹いて蛇を操る人って、ヒゲ生えてるイメージなんだよね

  • 123ひりゅー23/02/21(火) 16:50:40

    >>112

    >>121

    ひりゅー

    【ふきもどしをふいた】

    ヒリュー ヒリュー

    【ぴーぴろぴー】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 16:50:55

    >>121

    あっカニさーん!こうなったらー!

    威嚇!

    ふしゅー!ふしゅー!【毛を逆立たせる】


    【な に も 怖 く な い】

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:50:58

    なんか咀嚼してる音するけど!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:52:13

    >>114

    【頭にターバンを巻いた髭面の怪しいおっさんがサックスを吹いて小粋なジャズを奏でている】

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:53:39

    >>124

    🐍 シュー…

    🏺

    【威嚇し始める】

    【ちなみにこの蛇の危険度dice1d100=40 (40)


    >>123

    >>126

    ((🐍)) ❗️

    🏺

    【ヘビが音に反応して動き出す】

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:53:55

    微妙に惜しい!

    【おひねりは投げる】

    >>126



    >>123

    ひりゅーちゃんにはまんまるチョコをあげよう

  • 129甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/21(火) 16:54:24

    なんか曲が違う気がするナ!?

    >>115

    ただいまー!サイボーグの魚介モンスターが出る海底2万マイルダンジョンに行ってきたのダ!

    機械は溶かして金属に、生体部分はそのまま食えて一石二鳥らしイ!

    【余ったタコ足をモグモグしている】



    妹さんもいるか?多分そのタレにつけると美味しいゼ?

    【巨大なタコ足を一本差し出す】

  • 130妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 16:55:51

    >>129

    わーい!食べるー!

    【ぴょんぴょん跳ねる】

  • 131騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/21(火) 16:56:20

    実は蛇は音じゃなくて動きに反応してるって聞いたひまね……

  • 132サイオニック◆XeOo2nDmLg23/02/21(火) 16:58:01

    闘牛は赤色じゃなくてマントの動きに反応してみたいなやつ?笛を吹く動きがヘビ的にどう見えてるんだろ

  • 133甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/21(火) 16:59:01

    地面の振動に反応しているっていう説もあるらしいゼ!

    >>130

    はいっ!噛みごたえがあってジューシーだ!

    【腕ぐらいの太さがあるタコの足を渡す】

  • 134妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 17:00:59

    >>133

    うん!いやおっき…ありがとう!【一瞬ぎょっとしたが…まあ切り分けて数日おきに食べればいいやと考えた】

  • 135ひりゅー23/02/21(火) 17:06:53

    >>128

    ひりゅ!

    【チョコかじかじ】

    【おいしい】

    【ありがとー】


    >>127

    ひりゅーひりゅー

    【いっしょにゆらゆら】

  • 136星紡ぐ子◆bRrRGs00cA23/02/21(火) 17:08:42

    新スレ立てお疲れ様でした


    >>127

    >>123

    >>126

    【なんとなく音に合わせてゆらゆら】

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:09:30

    >>127

    ふつうよりちょいおとなしめかな?

    (※高いor低い数値が出たらシャレにならないダイスを振るのは慎重にするといいんじゃないでしょうか)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:17:59

    危険な蛇でもおとなしい可能性はあるからどうだろん?
    しかし鱗の艶がいいね
    君、サーカスに来ない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:21:15

    でも危険な力を持った魔物でも友好的な奴はいるし…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:22:21

    >>138

    🐍 ブンブン

    🏺

    【首を振って断った後に壺の中へと戻っていった】

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:23:52

    (※以前似たような状況で爆発威力振って高い数値が出たからってあたり一面焼け野原にした人とかいてね……念の為なのだ)

    >>140

    あら戻ってった おやすみー

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:24:14

    >>140

    振られてしまったなあ

  • 143白髪少年◆LXse3il6fw23/02/21(火) 17:24:43

    【ちなみに、訓練は夜まで続いた。

    ※熟練度上昇

    dice4d100=94 3 80 29 (206)

    高い順に 敏捷、耐久、技量、筋力

    最低でも各能力値に+10】

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:24:52

    わりと賢かったな
    誰かの使い魔だったりして

  • 145妹◆V0W4n7M5yw23/02/21(火) 17:27:34

    面白い蛇だったね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:31:45

    (※瞬殺しまくったが如実に響いてる…!)

  • 147眼鏡の魔法使い23/02/21(火) 17:53:20

    実戦で積まれた経験は貴重ですからねー

    おりゃ……
    【蒼い身体を持つ竜の巣を壊滅させている】
    【具体的には巣の中で吹雪を起こして活動を停止させているのだ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:03:48

    このレスは削除されています

  • 149アルまジロボ23/02/21(火) 18:05:02

    ヌヌヌ〜

    ヌヌヌ〜♪【ごきげん おさんぽ】


    >>148

    ヌァ!?

  • 150爆弾魔23/02/21(火) 18:05:24

    【サナードにて】
    ハァ…ハァ…ハァ
    (類を見ないほどスタンピードが激しい…もうだめ…か)

    …いや


    この爆弾は我々の勝利を検知して爆発する!
    さらばだ
    【自爆】

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:06:33

    "我々の"勝利を感知して爆発するのか…………

  • 152アルまジロボ23/02/21(火) 18:07:24

    ヌァー……
    ヌッ【しょうり ポーズ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:07:29

    爆弾魔……惜しい奴を亡くした……

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:08:39

    我々の勝利を感知して爆発するなら負けかけてるっぽい今は爆発しねえんじゃねえの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:10:45

    あ、多分「冒険者の勝利のための自爆」的な意味かと思われる。
    口にするのは野暮だけどネ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:11:40

    >>154

    そういう概念魔術の類とか?

    「勝利を感知して爆発する爆弾」が爆発したから、そこには「爆弾が感知した勝利」がある筈……みたいな因果逆転系

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:12:03

    「我々の勝利」を「感知」して~~だから「勝った」のを「感知」して爆発する爆弾だろう
    テロかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:12:38

    【手を振って爆発を見届けるサナード住みの医者】
    【ちょっと死んだのはどうしようもないので死霊術師と蘇生師を呼びに行った】

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:13:11

    鶏が先なのか卵が先なのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:13:20

    うーん修羅の地だなあ

  • 161眼鏡の魔法使い23/02/21(火) 18:14:02

    >>147

    実践の経験を活かす時というのはだいたいこんな時……

    青い炎は低音やけどするほど温度が低い、氷のような炎だと……私は経験から知っていますので……

    【杖を一振りし、火炎放射がブレスごと蒼い竜を包む】

    こうして熱い炎で溶かすように対応するのです

  • 162ひりゅー23/02/21(火) 18:14:06

    >>152

    ひりゅっ ひりゅりゅっ

    【しょうり ポーズ まねっこ】

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:15:50

    >>161

    えっ……いや、まあ……そう、なのか?

    【青い炎って大抵『超高温』な気がするが……まあ、そういう炎も無いわけではないし……?】

  • 164アルまジロボ23/02/21(火) 18:16:03

    >>158

    ヌヌヌ…【めいふく いのり】


    >>162

    ニュッニュッ【きゃっきゃっ】

    ヌアッ【かっこいい ポーズ】

    ヌヌーン【ほこらしげ】

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:16:11

    青い炎は摂氏約1000度を超えて安定している完全燃焼の炎だから温度は不完全燃焼の赤より高いよ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:16:41

    彼女は赤より青の方が温度が低い世界から来たんだろう
    偶にある

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:03

    今日は青い炎について知っておこう





    かっこいいよね、じゃ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:17:50

    熱すぎて逆に冷たいとかそーゆー?


    >>162

    >>164

    かわゆいね♡♡

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:18:14

    >>167

    確かにそれは物理法則が変わっても多分変わんないな!

  • 170水使い23/02/21(火) 18:18:15

    >>161

    蒼い炎は別に低いという訳ではなさそうな気がしましたが知り合いの《色魔術師》曰く「色という要素へのイメージが実際の現象に影響を及ぼす事がある。例えば怪異なども認識によって変異するがあるだろう?それと似た様なモノさ、まあ全て場合によるがね」と言っていたのでそういうのもあるのでしょうねです!

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:19:28

    ほら……多分意地悪な師匠辺りに「見ろ!青の方が低いんじゃZE!」とか教えられたんだよきっと……

  • 172アルまジロボ23/02/21(火) 18:19:50

    >>168

    ヌンヌン【まえあし ちょんちょん】

    ヌーヌン【あいさつ】

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:20:31

    >>170

    まあ、極たまーに様々な色の炎を操る魔術《色彩炎 -カラーズ・フレイム- 》の話は聞く。

    黄色い炎は臭いらしい。

  • 174甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/21(火) 18:21:24

    氷の性質をもつ炎だったリ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:21:40

    今年のサナードは大変そうだよなぁ
    なんでもスギ・トレントとかヒノキ・トレントとかが例年の三倍近く出るって予測だろ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:22:33

    あぁ。おかげで花粉症に苦しむ冒険者が憎しみから討伐してやろうとサナードに集まってるらしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:23:49

    サナード人でも花粉症には勝てないのか…

  • 178眼鏡の魔法使い23/02/21(火) 18:23:53

    >>163>>165>>166>>168>>170

    (※そういえばそうだった)

    (※化学知識を完璧に頭から抜け落としていたマン)


    ここが知識と経験の違いなんだと思います

    青い炎は青い炎でも、このドラゴンの吐くのは低い温度のやつなんですねー

    初見では案外見抜きにくいんじゃないでしょうか!?

    これ、経験していたからなんじゃないでしょうかっ!?

    (※という苦しい言い訳)

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:24:00

    >>172

    あ"あ"〜〜〜♡♡

    がわ"ゆ"い"〜〜!!!♡♡♡

  • 180ひりゅー23/02/21(火) 18:24:22

    >>164

    ひりゅー

    【ぱちぱち】

    ひりゅひりゅ

    【かっこいい】


    >>168

    ひりゅ!

    【あいさつ】

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:25:13

    >>177

    サナード人ってなんだサナード人って

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:25:14

    ……あぁ、こう……高温の炎を出せないドラゴンがせめて色でも高くして誤魔化そうとした苦心の結果的な……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:25:27

    ふっふっふっ………花粉を99%遮断出来るこの特製マスクを使えばスギ・トレントもヒノキ・トレント敵では───

    このクソ花粉野郎!!!!「1%も確率があるんだろっ!!!なら、突破してみせるさ」みたいなノリで貫通してくるんじゃねええええ!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:25:29

    >>180

    あ"っ♡♡♡♡【トドメだった】

    【勇敢なる戦士マダルラカ・テトトリスピロは愛らしさの前に倒れた】

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:26:11

    >>181

    あそこの前線で戦えるすごい人のことを尊敬を込めて伝説の超サナード人と








     



    俺のパーティでは呼ばれているんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:27:13

    あぁー……まぁそういう事にしておいてあげるよ

  • 187アルまジロボ23/02/21(火) 18:28:18

    >>179

    >>184

    ヌヌンヌヌン【まわり ぐるぐる】

    ヌンヌン【よじよじ】

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:29:45
  • 189水使い23/02/21(火) 18:30:27

    立て乙だわです

    ドラゴンさんも苦労してそうな感じがしてきましたわねです………頑張って外敵への示威行為として炎を蒼くするって事は完全燃焼とかの知識を理解する位頭が良いのかしらねです?
    それともそのドラゴン自身は理解してないけど周囲の魔物が理解していていた結果蒼い炎を吐き出す個体が生き残ったのかしらです

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:30:46

    立て乙

  • 191眼鏡の魔法使い23/02/21(火) 18:31:25

    >>182

    炎のように見えているだけで、実は全く別のものを吐いてるのかもしれません

    と、いうよりそれを調べるために氷漬けにしたのでした、凍り付くようなブレスを有効活用できないかとね

    研究所へドラゴンをシュウゥゥゥーッ!! です

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:32:00

    たておつー
    オレサマさんを倒すとは…やるな…!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:32:08

    立て乙
    晩飯魚のフライ食うかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:32:25

    >>187

    はぁー、マジでかわゆいが溢れててギルド最高だにゃあ♡【為されるがままの青肌長身スレンダーマン体型冒険者】


    >>188

    立て乙だぜ〜〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:07

    俺バカだからよく分かんねぇけどよ、黒い炎がなんかこう最強なのは知ってるぜ!!

  • 196騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/21(火) 18:33:15

    たて乙ひま
    【本体はヒュドラ退治に行った】

  • 197ひりゅー23/02/21(火) 18:33:22

    >>188

    ひりゅ!


    >>184

    ひりゅーひりゅー

    【うろうろ】


    >>192

    >>194

    ひりゅひりゅ

    【あんしん】

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:27

    200なら親友

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:37

    立て乙!


    >>185

    身内ネタじゃねえかこの野郎!?




    ……でも、実際にサナード人と言えるような存在はいるらしいぜ

    サナードの奥深くに、自然を信仰する樹海の徒の秘境があるって噂だ

  • 200護闘剣の騎士23/02/21(火) 18:33:44

    タテオツだ
    小さい頃にあのブレスを受けた事があったんだが、実際患部は「低温やけど」と判断されたんだよな
    ……謎だ………………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています