【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記136

  • 1チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:15:55

    パルデア中が大混乱

  • 2チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:16:21

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:16:42

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:17:19

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:17:40

    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達

  • 6アストリア23/02/21(火) 12:19:48

    「なんかたまーに襲いかかってくる人いますね、こわいね。」
    「今のところは全員リーグとかに送れてるから問題はないけど」

  • 7ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 12:22:39

    チャンプルタウンはなんかすっごい平和…なんで…?
    いや良い事なんだけども

  • 8チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:26:16

    >>7

    さ、さぁ…とりあえず平和ならヨシ!(?)

  • 9フルール23/02/21(火) 12:27:51

    …イージスってどんな人たちだろ
    (突撃御社の昼ご飯開始)

  • 10アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 12:33:05

    (たて乙)


    (帰り道で蹴り飛ばした犯罪者の数)

    dice2d50=37 50 (87)


    (一人に与えたダメージ)

    (大人状態のフィジカル64)

    64+dice1d100=80 (80)

  • 11アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 12:34:07

    >>10

    ハワ……。

    (えっパルデアの治安悪すぎ……!?)

  • 12チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:35:25

    >>11

    (そりゃ混乱してるからな…)

    (混乱に乗じて事を起こそうとする輩が外からも中なかも来てるのだろうか)

  • 13ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 12:35:28

    >>10

    (チャンプルタウンがマジで異常に見えてきた…何があったんだ…)

    (面白くなりそうだから、ルイヨウさん来たらネタ振ってみるか)

  • 14チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:37:19

    しごとおわらん( ᐛ )

    (逮捕数) dice10d15=1 4 11 2 12 15 9 2 8 4 (68)

  • 15アストリア23/02/21(火) 12:37:58

    >>11

    (一般観光客()が犯罪者70人くらいボコボコにしてる場所だからね…)

  • 16アカデミー救護班(成人)23/02/21(火) 12:38:02

    えぇ……(困惑)
    とりあえず縛って通報しよ……。

  • 17チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:38:39

    ほんっとに大混乱してるなぁパルデア……

  • 18禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 12:41:26

    >>17

    荷物チェッカー:とりあえず、働くしかねぇべな………

  • 19ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 12:41:42

    >>15

    >>17

    チャンプルタウンは今は平和だから、休みたくなったらこっちに来ると良い

    …念の為の巡回はしてるが、今は本当に平和だな…

  • 20フルール23/02/21(火) 12:43:57

    ( ᐛ )
    (イージスの中に1人混ざってご飯食べてる)

  • 21チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:45:16

    >>19

    ありがとー…疲れたらチャンプルではねやすめするわ…

  • 22誰も覚えていない者23/02/21(火) 12:45:29

    >>1(たて乙っす。)

    >>18

    (設定に返信のせときました。)

  • 23誰も覚えていない者23/02/21(火) 12:47:20

    >>3(次スレから、スイカズラのところの名前を→螟「諠ウ縺ィ鄂ェ繧定レ繧ェ繧ヲ繝「縺ョにして、最後の文に「忘れられた大罪人」お願いします。シナリオクリアするまでこのままです。)

  • 24禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 12:48:33

    >>20

    (流石にざわつく)

    >>22

    (了解です。こっちも返信しておきますね)

  • 25アカデミー救護班23/02/21(火) 12:49:22

    ボウルタウンに戻るか……。(大人状態解除)


    (ボウルタウンの治安)

    dice1d100=15 (15)


    (数字が高い程世紀末)

  • 26フルール23/02/21(火) 12:49:44

    >>24

    こっちのご飯も美味しいですね( ᐛ )

  • 27殿堂入り済みイッシュ出身23/02/21(火) 12:49:50

    (仕事なので抜けます)

  • 28誰も覚えていない者23/02/21(火) 12:50:13

    (自主探究発表行ってきます。)

  • 29禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 12:51:32

    >>26

    イージスのメンバー「え、あの子って………」「アレス……だよな……?」「なんでこんなところに………?」

    (引いてる者もいれば、興味津々の者もいる)

    イージスのリーダー:……おや、君はアレスの、だよね?

  • 30チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:52:02

    >>23

    (了解です)

    >>26

    (ちなみにダイススレでレイナのノワールさんに対する警戒振ったら57になりました)

  • 31フルール23/02/21(火) 12:53:34

    >>29

    美味しい( ᐛ )

    …んあ、ども。お邪魔してまーす。

    あー…イージスのおねーさま?



    >>30

    (地味に高えよお……俺光だぜ……(ペッカアアアア))

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 12:55:22

    >>31

    イージスのリーダー:私目当てで来たのか?(ちちでかい)

  • 33チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:56:10

    >>31

    (多分場合によってはやぶれた以下略します)

  • 34フルール23/02/21(火) 12:57:00

    >>32

    デッッッ(小声


    まぁそれも半分、こっちのご飯が気になるのも半分ですねー、

  • 35チルタリス使いの人23/02/21(火) 12:57:20

    チルタリス、はかいこうせんー( ᐛ )
    (※治安維持業務中)

  • 36ノワール23/02/21(火) 12:57:24

    >>33

    ドウシテ(しわしわピカチュウ顔)

  • 37禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 12:58:45

    >>34

    イージスのリーダー:なるほど。隣に座っても?

  • 38ワスレナ23/02/21(火) 13:03:09

    (これからのイベントについて上げました。)

  • 39アカデミー救護班23/02/21(火) 13:03:43

    >>25

    意外とへいわだった。( ᐛ )

  • 40チルタリス使いの人23/02/21(火) 13:05:30

    >>36

    (レイナは並行世界と縁深いから「並行世界の自分は自分であり他人でもある」っていうスタンスでそれは他者にも適用して考えてるんですよね)

    (だから警戒してるのにめちゃくちゃ絡もうとしてくるノワールさんは割と苦手な部類ではある)

  • 41ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 13:06:59

    幸運判定85

    dice1d100=22 (22)

    85以下成功

  • 42フルール23/02/21(火) 13:08:21

    >>37

    どーぞ。お気遣いなくー。

  • 43ワスレナ23/02/21(火) 13:08:51

    >>41

    (シナリオの進行は自由です。

    2は存外難易度が高いですね。

    [8つはスレ民が持ってる、でも残りの二つは……まあ、彼女の大親友が持ってるんでしょうね。])

  • 44フルール23/02/21(火) 13:10:37

    >>40

    (うーん、それはしゃーない)

    (まぁ彼は平行世界の自分と友達のおっかけなので。来んなっつったら多分来ません。

    厄介ファンにはなりたくないのです)

  • 45禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 13:13:26

    >>42

    イージスのリーダー:では(そう言い、座る。手に持ってるやつの上にチーズバーガーが何個も積み重なってる)

  • 46ヌシキバの人とミュっさん23/02/21(火) 13:16:27

    よぉし約束は果たしたしお土産も渡したし!!
    一旦パルデア戻るぞ私は!!
    イダイナキバの特訓も途中だしね!!

    『…ゼラ 貴様は…
     ……いや 今はいい
     夢には気をつけろ またな』

    夢??
    まァいいや またねミュっさん!!

  • 47フルール23/02/21(火) 13:19:36

    >>45

    ……(さりげなく二度見する。めちゃくちゃ食うなこの人??)

  • 48禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 13:21:10

    >>47

    (同じトレイに載っているでかいペットボトルに入ってるコーラを飲みながら、チーズバーガーをもぐもぐ食べてる)

  • 49フルール23/02/21(火) 13:22:47

    >>48

    (Oh…)

    よく食べますね………

  • 50禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 13:25:45

    >>49

    イージスのリーダー:こうでもしないとすぐに力尽きてしまうからね

    (ちなみに、背脂ましましラーメンとか大好きですこの人)

  • 51フルール23/02/21(火) 13:26:44

    >>50

    (ジャンク!!!)

    …うちのリーダーもなかなかに人間辞めてたけどこちらもなかなか…

  • 52禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 13:30:08

    >>51

    イージスのリーダー:………アレスのリーダーか?

  • 53アストリア23/02/21(火) 13:30:28

    >>50

    (ポテサラ具材統一パとか好きそう)

  • 54アカデミー救護班23/02/21(火) 13:30:45

    (次のワスレナ戦、アイデア成功しちゃった民は参加出来ない感じですかね?)

  • 55フルール23/02/21(火) 13:32:40

    >>52

    そうそう。

    優しいですようちのリーダー。

  • 56禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 13:34:49

    >>55

    イージスのリーダー:そうか………………………わたしにはつめたくしてすっとぼけるくせに……………………(小声で言って、少し拗ねて)

  • 57フルール23/02/21(火) 13:40:13

    >>56

    ……もしかしてうちのリーダーのこと好きなんです?(婚約者ができたので恋愛感情修正入りまーす

  • 58ワスレナ23/02/21(火) 13:40:32

    >>54

    (ワスレナ戦はないですが、そうですね。

    少なくとも、説得は彼女の友達のみです。)

  • 59ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 13:48:01

    >>58

    (ミズヒキとベロニカ隊の隊員とスイカズラさん、チェッカーさん、あと4人は誰だろ…?)

  • 60ワスレナ23/02/21(火) 13:51:54

    >>59

    (フルールさん、レイナさんも一回友情なってますね。)

  • 61禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 13:52:27

    >>57

    イージスのリーダー:…………………………………………うん………………………(声がちっさ!!!!!!!)

  • 62フルール23/02/21(火) 13:58:02

    >>61

    いや声ちっさ

    …条件付きなら協力しまっせ

  • 63禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:01:24

    >>62

    イージスのリーダー:………………たとえば?

  • 64フルール23/02/21(火) 14:03:26

    >>63

    私の惚気を聞いて欲しいでーす。

    そしたらまあ、2人きりになるくらいならお手伝いしますよ。

  • 65ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:04:39

    ……今のうちに行った方がいいかね…
    (ストレンジャーハウスに向かう)

  • 66禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:07:18

    >>64

    イージスのリーダー:……それぐらいなら、乗る

    >>65

    荷物チェッカー:……僕も行きます

  • 67フルール23/02/21(火) 14:08:31

    >>66

    やったね。



    >>65

    私も行きますよ。

    アレスとして、夢を食べるポケモンが絶滅すんのはよろしくない。

  • 68ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:10:18

    >>66

    >>67

    チャンプルタウンが平和なうちになんかしようと思ってな…

  • 69ベロニカ隊の隊員23/02/21(火) 14:13:29

    >>68

    私も行きます?(かけら持ち)

  • 70禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:14:01

    >>67

    荷物チェッカー:そうだね

    イージスのリーダー:………無事に帰ってきてね

  • 71ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:14:38

    >>69

    そうだな、まあ、喜んでくれるとは思えないが

    墓の一つでも作りたくなったからな…

  • 72アストリア23/02/21(火) 14:18:56

    「なんかやばくなったら俺とか呼んでいいからねーその間までは犯罪者しばいてくるわ」

  • 73ワスレナ23/02/21(火) 14:22:19

    (ストレンジャーハウスの調査では、ダイスを振ってください。

    幽霊の悪戯により、

    dice1d4=3 (3)

    で、部屋を分断します。

    そして目星をかけていってください。

    1左の部屋

    2右の部屋

    3中央の部屋

    4奥の部屋 で行きます。)

  • 74ワスレナ23/02/21(火) 14:22:45

    >>73

    (各自4面ダイスをお願いします。)

  • 75ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:24:08

    dice1d4=2 (2)


    目星も?

    dice1d100=5 (5)

    55以下で成功

  • 76禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:24:47

    >>74

    (了解です)

    荷物チェッカーはどこに行く?

    dice1d4=1 (1)

    1左の部屋

    2右の部屋

    3中央の部屋

    4奥の部屋


    荷物チェッカーの目星:100により自動成功

  • 77フルール23/02/21(火) 14:24:58

    >>73

    dice1d4=1 (1)


    目星(75)

    dice1d100=6 (6)

  • 78フルール23/02/21(火) 14:25:41

    (言うてもうすぐ夜勤に出発しなきゃいけないので(規制かかる可能性大)、探索はお任せします…)

  • 79禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:25:41

    >>76

    (一応目星ダイス振り)

    dice1d100=5 (5)

  • 80ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:25:57

    >>75

    (クリった?)

    (ホラー耐性低い)

    ……随分な歓迎団ぁ…(震え声

  • 81ワスレナ23/02/21(火) 14:27:54

    (左の部屋には……何枚もの写真が立てかけてあった。
    ダークライとクレセリアが笑って写っている写真も。そして目星成功で調査。
    この部屋には手記はないようだが、ほんのりと夢のかけらが自覚できるようになった。)

  • 82ワスレナ23/02/21(火) 14:28:30

    >>75

    ……(古びた手記を見つけた。

    開きますか?)

  • 83ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:29:22

    >>82

    (開きます)

  • 84禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:30:31

    >>81

    荷物チェッカー:……なるほどね(ずもっと頭に手を突っ込み、夢の欠片を取り出す)

  • 85禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:31:15

    >>81

    (目星振っても?)

  • 86ワスレナ23/02/21(火) 14:34:50

    >>83

    ……(ダークライの手記のようだ。

    ……幸せな日々が書き連ねられ、そして最後にこう書かれていた。

    『私がいるだけで、悪夢に苛まれて死んでしまった。

    ……けれど、また会える。そう誓ったからな。』

    (夢のかけらを取り出せるようになった!)

    >>85

    (古びた写真を入手

    説得ダイスをする際に、+値がつく。)

  • 87禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:35:57

    >>86

    (じゃ、大切に持っておきます)

  • 88チルタリス使いの人23/02/21(火) 14:36:37

    (出遅れた。多分来てます)

    dice1d4=2 (2)

    1左の部屋

    2右の部屋

    3中央の部屋

    4奥の部屋

    目星(70) dice1d100=8 (8)

  • 89フルール23/02/21(火) 14:36:41

    (ぐあああいいところですが夜勤行って来ます)

  • 90ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:36:42

    >>86

    …生きてるだけで悪夢ねぇ…

    難儀な事だ

    …悪夢でも感謝してる変わり者もいるんだがなぁ…

  • 91ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:37:04

    >>89

    (いてらー、頑張ります)

  • 92ワスレナ23/02/21(火) 14:39:05

    ……残りの部屋の調査にも向かえます。
    どうしますか?

  • 93チルタリス使いの人23/02/21(火) 14:39:47

    >>92

    (行きます)

  • 94禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:39:59

    >>92

    (そりゃ行くで?)

  • 95ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:40:32

    >>92

    (行きます、中央の部屋の集合かな?)

  • 96ワスレナ23/02/21(火) 14:42:41

    (……中央の部屋。
    そこには異様に新しい棺桶が置いてある。
    ……明らかに、人の手によるものでない歪なものだったが。)

  • 97チルタリス使いの人23/02/21(火) 14:43:14

    >>96

    …………。

  • 98ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:43:36

    >>96

    (…預かった写真を棺桶に置きます)

  • 99禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:45:13

    >>96

    荷物チェッカー:(古びた棺に触れないでおく)

    (目星しまーす)

    dice1d100=56 (56)

  • 100ワスレナ23/02/21(火) 14:46:49

    …………(中を覗きますか?)

    >>99

    (ただ、ダークライの手記と同じ文字で、

    神の子への恨みつらみが壁に書き連ねられている。)

  • 101禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:47:36

    >>100

    (その文字を見ます。あと棺の中は見たくねぇです!!!!!!!)

  • 102ワスレナ23/02/21(火) 14:48:33

    >>101

    (……放送できないレベルの罵詈雑言の嵐。

    別に、意味はないようだ。)

  • 103アカデミー救護班23/02/21(火) 14:48:50

    (完全に出遅れたぁ……。この後しばらく浮上出来ないので、暫く参加は無理です。戦闘だったら空間バリィして参加するかもです。)

  • 104ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:49:28

    >>100

    (中は見ません)

  • 105チルタリス使いの人23/02/21(火) 14:50:32

    (棺の中は見ません)

  • 106ワスレナ23/02/21(火) 14:52:25

    (……奥の部屋も見に行きますか?)

  • 107禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:52:35

    >>102

    (なるほどぉ………)

    荷物チェッカー:………………………………だろうなぁ…………………(と独り言を呟いて。彼らのやったことに同情も同意もしないが、だからと言って、スイカズラさんのやったことを肯定はしない)

  • 108チルタリス使いの人23/02/21(火) 14:52:52

    >>106

    (…見に行きます)

  • 109ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 14:53:32

    >>106

    (行きます)

  • 110禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 14:56:05

    >>106

    (見に行きます)

  • 111三日月23/02/21(火) 14:59:27

    (奥の部屋)
    (……一つ、ベッドが置かれていた。
    ベッドには化石のように動かぬ少女が1人、その上には毛布のようにみかづきのはねが敷き詰められていた。
    そして、横にはクレセリアの面影のある女性が1人、座っている。)
    …………(明らかに蔑むような目をこちらに向ける)

  • 112ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:02:04

    >>111

    初め、ましてかな?

    ミズヒキだ

  • 113禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 15:02:21

    >>111

    荷物チェッカー:…………(何も言えないのを、わかってる。スイカズラさんがワスレナちゃんを殺したのもわかってる)


    (そして、自分が、何もやってないのに、あらぬ罪に問われるのも理解している)

  • 114チルタリス使いの人23/02/21(火) 15:03:54

    >>111

    ………

    (止められなかったという後悔も、スイカズラさんがしたこともわかっている)


    (あと昼食買ってくるのでしばらくいないかもです)

  • 115三日月23/02/21(火) 15:06:58

    >>112

    ええ、はじめまして。

    …………おかえり願えますでしょうか?

    ……少し、気が立っておりまして。

    納棺の作業もありますから。

    (笑顔を向けるが、目が笑っていない)

  • 116ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:08:10

    >>115

    見送りに来た

    何もしなかったとはいえ、友人として偲ばせて頂きたい

  • 117禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 15:09:07

    >>116

    荷物チェッカー:………こちらも、この人と同じことを、しに来ました……………

    あれを、止められなかった僕のせいでもあるから

  • 118三日月23/02/21(火) 15:12:59

    >>116

    >>117

    ……お友達の方でしたら、どうぞ。

    …………私にとって、彼女は太陽だった。

    いつも眩しく、そして私を置いていく。

    悲しいものでした。

    ……それで……一つ、お願いが。

    香典代わりと言っては何ですが……貴方方の持つ彼女のかけら、いただけないでしょうか。

    ……出来れば、遺品は多く持っていたいもので。

  • 119禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 15:13:46

    >>118

    荷物チェッカー:……一つ、いや、二つほど質問しても?

  • 120ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:14:23

    >>118

    (そういう言われ方されたら、ミズヒキからすると断る理由がねえなぁ!?)

    どう渡せばいいのか分からんのだが、どうすればいいんだ?

  • 121三日月23/02/21(火) 15:18:20

    >>119

    ……何でしょうか?

    >>120

    (普通にミズヒキの胸部に手を突っ込んで抜き取る。特に影響はない。)

  • 122ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:20:30

    >>121

    (驚く、が邪魔はしない)

  • 123禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 15:21:02

    >>121

    荷物チェッカー:……彼女の欠片を取ったあとはどうするんですか?

    そして、人間に夢を返してくれますか?………人間の夢を食べられなくて、困る存在がいるので

  • 124三日月23/02/21(火) 15:23:04

    >>123

    …………………………その方々に直接夢を与えます。

    幸せな夢の方が、食いではあるでしょうから。それで、彼らが飢えることもない。

  • 125禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 15:24:59

    >>124

    荷物チェッカー:………では、人間に夢を返さないと、そういうことですか?

  • 126ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:25:05

    >>124

    …こういうのはなんだが、世界中のポケモンにそんな事が出来るのか…?

  • 127三日月23/02/21(火) 15:26:32

    >>125

    ……帰すにしても、私もこれで忙しいのですから、人に夢なんて見せてる余裕はありませんよ。

    >>126

    人里もない、野生の彼らがどう生きてると思っているのですか?

  • 128禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 15:27:20

    >>127

    荷物チェッカー:……では、もう一つ、質問を。

    人間の夢を奪って、よかったと、そう、思っていますか?

  • 129ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:27:47

    >>127

    まあ、そらそうか…

  • 130三日月23/02/21(火) 15:31:12

    >>128

    奪ったなんてことはありませんよ。

    少なくとも、これが終わるまで、人に夢を見せるなんて余裕はありませんから。

  • 131ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:32:21

    >>130

    (うーむ、踏み込むべきか、否か)

    葬式が終わるまで、か?

  • 132三日月23/02/21(火) 15:34:37

    >>131

    ……もしくは彼女のかけらを集め切るまで。

    私よりも、怒りっぽい亡霊さんが、ですがね。

    (ベロニカ隊の隊員の夢のかけらは回収された)

  • 133ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:35:49

    >>132

    (うーむむむ、今回エゴ押し出せるほど意欲強くねえんだよなぁ…)

  • 134禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 15:38:16

    >>132

    荷物チェッカー:……集め切ったら、どうなりますか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:38:40

    このレスは削除されています

  • 136三日月23/02/21(火) 15:43:34

    >>134

    あの子を蘇らせ、私達も永劫夢に潜むだけでしょう。

    (夢は見れるようになる。

    良い夢も、悪夢もなく、平坦な記憶整理だが。)

    >>135

    (……ワスレナちゃんの遺体もアンノーンの力で構成されていたので、少女の亡骸を破壊すると全人類バベルの塔と同じ状態になります。)

  • 137ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:44:43

    >>136

    ? 蘇る…って訳じゃないわな

    もう一人のワスレナが生まれるって感じか?

  • 138誰も覚えていない者23/02/21(火) 15:45:29

    >>136

    (すみません。出すとこ間違えました。設定すれにのせたので。どうかお読みください。)

  • 139三日月23/02/21(火) 15:46:20

    >>137

    (霧散したものを集め直すので、蘇るが正しいですね。)

  • 140禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 15:46:24

    >>136

    荷物チェッカー:……少しばかりは、良い夢とか悪夢とかは見れてもいいとは思うけどね。

    ………ワスレナちゃんのは………まあ、うん(そこからは言えない。言ってはいけないと思った)

  • 141誰も覚えていない者23/02/21(火) 15:48:17

    >>139

    (今現在構築中のシナリオなのですが、出来ればワスレナの中の人さんにも打ち合わせに参加していただきたく思います。)

  • 142ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 15:48:29

    >>139

    ほーん…

    ……? 失礼な話だが、蘇らせるなら何で葬式するんだ…?

  • 143チルタリス使いの人23/02/21(火) 15:55:12

    (帰宅&昼食食べたので参戦)

  • 144三日月23/02/21(火) 15:59:49

    >>142

    ダメだった場合のために。

    後は遺体を保存しておくのにも棺は使えますから。

  • 145ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:00:55

    >>144

    こっちも手伝えることは手伝うぞ?

    なんかあるか?

  • 146三日月23/02/21(火) 16:01:41

    >>145

    …………何もしないでください。

  • 147ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:04:02

    >>146

    …あースタンスを教えて欲しい

    ワスレナを蘇らせたいなら、夢の欠片が要る、それは俺とか接触があった人間にあるんだろ?

    失った事を受け入れ、葬儀を行うののも分かる、それは失った事を受け入れるのは大事な事だ


    どっちがしたいんだ?

  • 148三日月23/02/21(火) 16:05:18

    >>147

    ……同時に支度を。

    ……夢のかけらは、数日放置すれば消えてしまうものですから。

    ……(夢のかけらが無くなると、設定スレに書いたやばいことが起きるよ☆)

  • 149禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:06:22

    >>148

    荷物チェッカー:………夢の欠片の保管方法を教えてほしい

  • 150ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:06:36

    >>148

    いや、尚更に手伝い要るだろ!?

    人海戦術には自信ありだぞ!!

  • 151チルタリス使いの人23/02/21(火) 16:07:06

    >>148

    …………。

  • 152三日月23/02/21(火) 16:08:28

    >>149

    ……夢が消えるまで、あり続けるだけですよ。

  • 153禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:09:24

    >>152

    荷物チェッカー:……つまり、覚え続ければいいってことかい?

  • 154三日月23/02/21(火) 16:14:06

    >>153

    ……それだと、かけらが10も残りませんから。最低でもその程度は、必要ですし。

  • 155禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:15:36

    >>154

    荷物チェッカー:………集めたら、大人しくするってこと?

    ……それとも、人間は夢を見れないままなのかい?(ちゃんとそこはきっちりと指摘する)

  • 156ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:16:00

    >>154

    (アイデア55)

    dice1d100=41 (41)

    55以下で成功

    (人間に関わりたくないのを察す)

  • 157三日月23/02/21(火) 16:16:33

    >>155

    ……私達が夢をもたらすことはなくなります。

    けれど、夢は自由に見ればいいでしょう。

    (与えないけど、規制はしないというスタンス)

  • 158禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:20:18

    >>157

    荷物チェッカー:……それは、ちょっと、いや、ものすごく困るな………

  • 159チルタリス使いの人23/02/21(火) 16:20:59

    >>158

    …?どうしたんです?

  • 160禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:21:53

    >>159

    荷物チェッカー:………悪夢も、だけど、良い夢も見れなくなるってことだ

  • 161チルタリス使いの人23/02/21(火) 16:22:37

    >>160

    (察する)……それは、確かに困るね…

  • 162亡霊23/02/21(火) 16:25:38

    >>161

    (夢のかけらの奪取

    dice1d100=47 (47)

    50以上で成功し、闇に消える。)

  • 163亡霊23/02/21(火) 16:25:58

    >>162

    …………。

    (すっと、消え去る)

  • 164ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:26:12

    >>162

    …えらくマナーが悪いな…

  • 165チルタリス使いの人23/02/21(火) 16:26:53

    >>162

    び、びっくりしたぁ……

  • 166禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:27:56

    >>162

    荷物チェッカー:………なぁんでこそこそしてんの?(目の色が、ヴィヴィの時の色になって)

    ………言っとくけど、僕はあの時、動けていたら、スイカズラさんを止めていたよ?

    (悪夢による行動不能で動けていなかった人)

  • 167亡霊23/02/21(火) 16:29:16

    >>166

    口だけなら如何様にでも言える。

  • 168ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:30:48

    >>167

    とりあえず、そこの三日月さんには謝っておくべきだな

    話をややこしくして、面倒ごとを増やしたわけだしな


    返せとは言わんが、悪いがそういうスタンスで来るなら

    正当防衛はさせてもらうぞ?

  • 169ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:32:15

    >>168

    (忠告、会話次第で、ミズヒキ、クレセリア、亡霊に襲い掛かります)

    (今の亡霊の行いで一気に信用度落ちました)

  • 170禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:33:31

    >>167

    荷物チェッカー:……そういう君も、そんな人にしか見えないね。

    そして、八つ当たりをするんなら、それこそスイカズラさんにやってほしい。

    無関係の人間を自分の友人の夢で餓死させ、無関係の人間の夢まで奪って、それでも自分たちが悪くないってのを言い張って、夢を担う者の責務まで放棄して、そこまで自分たちの友人が大事なのか?

    (結晶の女王と『追放者』、その子供としての立場から、きっちりと、事実を言い並べる)

  • 171禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:34:12

    >>169

    (こちらもミズヒキさんと同じく。流石にブチ切れるわこれ………)

  • 172亡霊23/02/21(火) 16:34:14

    >>169

    ……(ダークライの人間体が姿を現す)

    ……ごめんな、クレセリア。

    (クレセリア含む全員を暗黒に叩き込む)

  • 173三日月23/02/21(火) 16:36:27

    >>170

    ……大切じゃなければ、ここまでしないでしょう?

    解放していた夢の中に立ち入り、そして入り浸って勝手に餓死した存在に同情しろと?

    帰れと、彼らには何度も良いましたがね。

    (嘘はついていないようだ。)

  • 174ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:37:08

    >>172

    っつてめえ!

  • 175チルタリス使いの人23/02/21(火) 16:37:37

    >>172

    !……ごめん、たのんだ………だい、じょうぶだから。

  • 176禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:38:09

    >>173

    荷物チェッカー:無理矢理叩き出してもいいとは思うけどね、僕としてはだが

    >>172

    荷物チェッカー:………へぇ、そういうことするんだ?(キレてる)

  • 177ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:38:20

    >>172

    (会話優先する? ごめんだけど、イベルタル使う事も辞さない程度に切羽詰まってるんだけど)

  • 178三日月と亡霊23/02/21(火) 16:39:53

    >>177

    ダークライ の あくうせつだん!

    (dice10d1000=745 799 495 52 463 991 700 728 931 705 (6609)

  • 179禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:40:02

    >>173

    荷物チェッカー:それとだが、大切な存在であっても夢を担う者として弁えろ。

    僕の母様が見たら、君らを叩き飛ばすほどにはひでぇぞ?

    (辛辣ラドンくん爆誕())

  • 180三日月と亡霊23/02/21(火) 16:40:14

    >>177

    ……(戦闘開始です。)

  • 181アストリア23/02/21(火) 16:40:50

    (今からアストリアさんそっちに行けますでしょうか?)

  • 182チルタリス使いの人23/02/21(火) 16:41:02

    >>178

    ……っ!!!チルタリス、メガシンカ!!!はかいこうせん!!!

    dice10d1000=589 223 187 597 917 705 890 204 427 217 (4956)


    (そして代償ロール適応です…やべぇよやべぇよ…)

  • 183三日月と亡霊23/02/21(火) 16:41:19

    >>181

    (どうぞ。)

  • 184ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:41:34

    >>178

    (OKやるわ)

    イベルタル、ダークウィング

    (dice10d1000=102 694 854 11 850 653 913 332 441 693 (5543)

    その行動が、こうやって、敵意を買って、友達を犠牲にしたのに、

    何の反省も責任も感じていないようだな、オイ


    (ルール開示して、HPなりなんなり)

  • 185禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:42:46

    >>178

    荷物チェッカー:駄目なんだわ、それは(神殺剣の辻斬りで相殺する)

    dice10d2000=258 1022 1438 1005 1169 72 1976 573 538 1906 (9957)

    >>180

    荷物チェッカー:ネクロズマ、プリズムビーム。マスカーニャ、トリックフラワー。シャリタツ、流星群。パーモット、インファイト。ドオー、どくづき

    dice10d5000=215 3068 1386 1051 4200 4276 4831 2063 1266 4943 (27299)

  • 186アストリア23/02/21(火) 16:43:29

    >>178

    「直感で危険を感じてきたらやっぱりかよ!四凶!カタストロフィ!」

    dice10d1000=464 947 958 864 532 508 626 227 15 726 (5867)

  • 187三日月と亡霊23/02/21(火) 16:44:20

    >>184

    (敗北時にダメージダイス。

    両者dice1d5=で。

    ダークライの方は3回攻撃ダイスを振るたびに、クレセリアによってdice1d4=程度回復します。

    クレセリアの方を先に落とすのもアリ。)

  • 188三日月と亡霊23/02/21(火) 16:45:24

    >>185

    (……あの……対応ダイスは揃えていただけると……)

    (dice10d5000=2284 771 952 1611 3377 1025 24 4549 2557 2073 (19223)

  • 189アストリア23/02/21(火) 16:45:25

    >>187

    dice1d5=2 (2)

    「ってかあくうせつだん?パルキア??」

  • 190禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:46:07

    >>188

    (りょ)

  • 191三日月と亡霊23/02/21(火) 16:46:29

    >>188

    ……(17-dice1d5=3 (3)

    >>189

    (えいがかんダークライは覚えていたので……使わせていただいています)

  • 192ミズヒキ(ボスの姿)23/02/21(火) 16:46:36

    >>187

    (HPはいあキャラ参照? それだと14)

    (dice1d5=5 (5) )

    ふいうちとはご機嫌だな、おい

  • 193チルタリス使いの人23/02/21(火) 16:46:43
  • 194チルタリス使いの人23/02/21(火) 16:47:32

    ………だいじょうぶ。たたかえるから。

  • 195禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:48:27

    >>194

    荷物チェッカー:………あーもー…………とりあえず僕の後ろにいとけ、いいな?

  • 196アカデミー救護班23/02/21(火) 16:49:07

    ……。

    (介入による状況把握)


    (怒り)

    100+dice1d100=54 (54)


    (抑圧)

    dice1d100=90 (90)

  • 197三日月と亡霊23/02/21(火) 16:49:21

    >>195

    (ダメージダイスはレイナさんの分を肩代わりするでいいですか?)

  • 198禁忌と荷チェと白と芸術23/02/21(火) 16:49:36

    >>197

    (いえーす)

  • 199三日月と亡霊23/02/21(火) 16:50:02

    >>192

    (そうですね。)

  • 200アストリア23/02/21(火) 16:50:25

    >>194

    「お客様の中に応急処置技能様はいらっしゃいませんか????」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています