ナメクジくらえとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:27:04

    相当恐ろしい技

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:27:36

    死んでもくらいたくない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:29:55

    追加詠唱に
    ロイクロコリディウム喰らえ!がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:30:31

    魔法界って結構道徳が破綻してるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:30:35

    ナメクジの粘液って細菌だらけで滅茶苦茶危険なんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:31:29

    魔法界だとイタズラの一つなんだろ感はある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:32:16

    ハリポタのエロ絵で検索かけると蟲姦シチュで多用されてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:32:28

    正直どこかにいるナメクジが転移してくるなら遅効性アバダケダブラ
    ナメクジにはヤバい寄生虫がうようよいるから

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:32:36

    ナメクジ一匹食べただけで死んだ人いたしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:32:44

    死の呪文バンバン撃ちまくってたからね
    こんなもん冗談みたいなものよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:33:13
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:35:56

    >>8

    まあ物理的な奴なら魔法でなんとかなるんだろう

    或いはそもそも魔法族の頑丈さでかからないか

    魔法族特有の寄生魔法生物がいないとは限らないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:38:16

    魔法で出た奴だから寄生虫とかはいないと思いたい
    映画ではナメクジ型の飴だったかゼリーを使ったらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:39:31

    >>13

    確かオレンジ味だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:40:59

    十中八九転移なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:43:33

    生き物を生み出すのはまぁまぁ難しいからな
    無脊椎動物なので簡単な方とはいえ2年生には荷が重いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:43:49

    胃の中の食べ物をナメクジに変身させて吐き出させる魔法みたいなのを想像してる
    ホグワーツでは転移系魔法使えないらしいし吐き出し切ると終わる魔法みたいな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:43:59

    >>15

    謎のプリンスでオパグノで壁の花になったあの鳥達みたいな、時間制限付きの魔力で創った生物みたいなもんじゃない?


    そうじゃないとあの時のハーマイオニーが相当やばい所業をしたことになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:44:13

    >>8

    海外の若者の度胸ためし的余興でナメクジ食った若者が脳みそやられた話ほんと怖い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:45:39

    オーストラリアの陽キャがそれで壮絶な末路を辿ってたしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:53:04

    その辺の虫とか獲って食ってるYouTuberもナメクジはマジで危険だからって捕まえる時も調理する時もすげえ気使ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:56:37

    口塞がるから唱えられなくなるし
    吐き気とか息苦しさとかで無言呪文のための集中もできないしで
    子供同士の喧嘩で使うような魔法に見えて割と合理的だったりするのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:57:28

    >>12

    魔法族は魔法由来の病気(龍痘とか)以外にはかからないから長生きって作者がインタビューか何かで言ってた

    リュウマチとか腰痛にはなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:59:05

    下腹部にナメクジ喰らえを食らうとどうなるか気になって悶々

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:03:08

    マルフォイがどんだけなこと言ってロンがどれだけ怒ったか、がわかるシーン。
    さすがにただの口喧嘩ぐらいでひでぇ呪いかけるほどじゃないから(マルフォイ達側は知らん)、たぶん双子が散々ロンをからかっても経緯聞いたら真顔になるやつ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:05:03

    >>25

    聞くも何も双子はクディッチ選手なんだからその場にいたがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:08:49
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:09:08

    ロンが死喰い人相手にこれ使わないのが不思議だ
    跳ね返されない限りほぼ確実に相手を行動不能にできるのに

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:11:25

    >>28

    こういうゲテモノ系の呪いをロンの得意技にしても面白かったかもしれんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:11:29

    何年か前に陽キャがノリでナメクジ食して亡くなられた事件あったよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:13:17

    >>28

    まさに跳ね返ったのがトラウマになってんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:13:51

    フィニート使われたらナメクジ食らっても呪文効果消えるだろ
    オエっても無言呪文さっとできるんだし前提として杖奪うか失神させるかする必要がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:14:08

    >>25

    双子も止められなきゃマルフォイボコすぐらいキレてたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:15:44

    >>25

    小説だとハーマイオニーは何言われたのか理解してなくて、映画だと泣くくらいショック受けてたけど

    どっちが正しいんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:17:44

    >>34

    一部でしか使わないスラングだしマグル生まれは知らない方が自然だけど

    勤勉なハーマイオニーなら知っててもおかしくないかなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:19:38

    魔法史でならマグルへの差別表現の一つとして挙げられることがあるかもくらい?
    イエローモンキー的な

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:23:18

    >>36

    差別的スラングを学校の先生が教えると思う?

    現実でいえば○なとか○ょんとか○ろんぼとかそのあたり

    先生はいわないと思うけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:27:06

    図書館で「差別的な表現が用いられていますが作者の意図を重視して表現を変えずに〜」系の小説を読んだとか…?
    でも「寝る前の軽い読書」でホグワーツの歴史を手に取るハーマイオニーは小説は読まないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:29:24

    >>3

    派手な色になった両目を動かしながらしきりに開けた場所に行きたがるロンかぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:54:13

    スラグホーン先生…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:40:26

    正味まだそんなに馴染んでない文化における最大級に悪い言葉をぶつけられたところで知識として知ってようが知ってまいが泣くほどのショックは受けない気もする

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:51:14

    >>38

    魔法史で「死喰い人○○が穢れた血と侮辱し激怒した魔法使いの○○が〜」みたいな実例を読んで知ったんじゃないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:00:14

    >>41

    だから友達できないんだよって言われてあんだけ引きこもって泣いちゃうメンタルだし繊細なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:01:45

    >>25

    フレッドとジョージですらブチ切れてたくらいの暴言だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:09:19

    このシーン見たせいでナメクジ見ると吐き気を催すようになった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:10:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:16:25

    >>29

    妹のジニーの得意呪文がコウモリ鼻くその呪いだし双子もゲーゲートローチとか作るしウィーズリー家はゲテモノ系呪文が得意な血筋だったりしてな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:16:56

    >>29

    妹は鼻くそをコウモリにして兄は体内の何かをナメクジにするのか…

    この兄にしてこの妹あり?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:17:53

    気管支にナメクジ詰めて魔法封じつつ窒息死できそうよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:18:03

    このシーンまじキモくてハリーポッター苦手になった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:39:12

    >>38

    そもそも魔法界がマグルに対する偏見凄まじい(世代があった)っぽいし昔の文献読んでたら目に入ったとか普通にありそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:48:20

    というか日本だとなじみ内だけで欧米文化圏だと「○○の血」って侮蔑語はそれだけでヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:55:50

    レガシーでも保健室でナメクジ吐いてる女子生徒居たから少なくとも100年以上前には開発されてる魔法

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:24:28

    >>11

    俺もナメクジというと何年も前に聞いたこの件を思い出すわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:30:23

    >>19

    誕生日パーティーでとかだっけあの写真忘れられないわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:38:55

    >>52

    まあ日本でも血脈レベルで汚らわしいみたいな差別は普通にあったが

    現代だとピンとこねえからなあ部落どうこうとかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:50:35

    意味を深く知らなくても「血が穢れてる」ってかなり強い言葉だし
    無理やり例えるなら日本人や日系人がアメリカの伝統的な学校に小学校中学年くらいの年齢で入学して、アジア系はなんやかんやマイノリティかつ、つい十数年前くらいまではヤベェ差別運動が起きて人がたくさん亡くなってたみたいな状況で、日本人やアジア人に対する直球の差別発言をぶつけられた…
    みたいな感じだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:55:57

    ちなみにだが原作では
    アンブリッジの部下としてマルフォイが好き放題暴れてた時に
    後日後日談でメンバー全員報復で呪いかけられてナメクジにされたらしい
    これが本来のナメクジくらえなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:02:57

    >>58

    あの呪文は松岡訳で『なめくじゲップの呪い』だから口から吐く形で正しいんだろ

    鼻くそがこうもりに変身して顔でバタバタされるみたいに、ゲップがなめくじに変身するんだと思う

    ただ呪いは複数同時にかけると混ざって変な効果になるパターンがあるから、なめくじゲップと全身硬化とかどうじにかけて全身なめくじになっちゃったとか普通にありそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:39:38

    >>14

    やさしい撮影現場でよかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:57:47

    当時映画館で吐いて帰りの車でも吐いて母親にそれなりにキレられた思い出がある

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:57:51

    映画だと「ナメクジくらえ!」のセリフあったけど、小説ではなかったから
    単純にロンがかけるつもりの呪いが逆噴射しただけではなく異常動作だと思ってる、正規の呪文ならハーマイオニーが治せそうだし
    ナメクジを降らせるとか、身体をナメクジに変身させようとしたとか、はたまた全然別の呪いだったのかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:03:36

    >>58

    >>59

    帰りの汽車でフォイクラッブゴイルが御丁寧にハリーのところまで恨み言と呪詛(リアル)吐きに来たら


    杖に触れるとかの前に8方からDA(ハリー、ロン、ハーマイ、ジニー、フレッジョ+α?)に呪い掛けられたシーンだね


    双子のどっちかが「クラゲ足の呪いかけたのに触手が顔から生えてんなー、出来物呪いと混ぜたからかなー」とか言ってたから

    多分ナメクジになったというか、気味の悪い塊になったんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:30

    >>63

    話が混ざってるなw

    ハリロンハーフレッジョによる呪文同時攻撃で吹き出物の呪いとクラゲ足の呪いが混じって顔からクラゲ足が生えるくだりは四巻ラスト、DAメンバーでいっぱいのコンパートメントの前で襲撃しちゃったせいで呪文袋たたきにあって巨大なナメクジにされて荷物棚にうっちゃられるくだりは五巻ラスト

    二年続けてわざわざ喧嘩売りに来て返り討ちになってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:44:22

    >>64

    おお訂正ありがとう…そうか4巻は対抗試合練習成果か

    なんにせよこの2年のパターンオチは何かばいきんまんやロケット団みたいなキッズアニメのお決まりパターンで好きだったわ、人数増えてやられ度増してるの含め


    「マルフォイ達を『絶対に踏みつける』ように気を付けて」入る双子という描写大好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:51:29

    ポッター家もウィーズリー家も伝統のある純潔の魔法使い一族なんだよね確か。ポッター家は第一次世界大戦の時に戦争に介入しない事を魔法省が決めたのを破ってマグル助けてなんか仲間外れにされたんだっけ?ウィーズリー家は元々マグルには寛大で純血を気にしない感じらしいけど。

    そう考えると魔法界で生まれ魔法界で育った周りから見たら純血の名家の間にマグル生まれが居ると言うか中々な感じに見えるんやろな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:54:38

    >>64

    ハリーを待ち伏せして襲おうとしてたドラコ達をDAメンバーが一丸となって助けるの良いよね・・・

    三人ともでっかいナメクジにされたあと荷物棚に上げられてそこでずっとグジグジするしかなかったって表現も好きw

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:32:24

    >>4

    結構…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:07

    >>14

    無駄に凝ってるなぁ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:00

    ベア・グリルスですらナメクジは食べたらダメって言ってたからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:12:03

    ゲテモノ食いでも食うな!触んな!そいつが触れたものを口に入れるな!っていうレベルだからなナメクジ まさにお前ほどの者が言うなら……ってなった記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:33:13

    >>60

    東映とかなら無駄にリアルでそして不味い

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:52:20

    >>70

    「危険を冒すものが勝利する」を知っているあの人にそう言わせるぐらいには軍人にとって寄生虫学は疎かにできないんだろうな。マラリアある地域に派遣される自衛隊員の話とかもよく聞くし。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:03:44

    洗練された呪文には詳しいわけでもないのに
    こういうわけわからん呪文は知ってるの
    優秀じゃなくとも旧家の育ちって感じするね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:07:10

    なめくじはね
    寄生虫でなにもなくても死ななくても、口に入れるだけでトラウマになるよ(実体験) ウゴウゴ蠢くヌトヌトした粘液にまみれた、野菜ではありえない弾力性

    相当な敵対心が満ちているよ…“ナメクジ喰らえ”は

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:11:50

    あんまり理論とか等価交換的なの考えちゃったら魔法じゃなくなるんだろうけど、ナメクジの質量はどこからきてるのか、胃にあるものがなめくじに変わるのか口寄せみたいに胃の中に別世界の空間ができてそこからナメクジが量産されるのか、魔法粒子的なのが空中に漂っててそこからナメクジが形成されるのか。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:12:28

    >>72

    ヘルヘイムの実は元パティシエの役者が先に言ってくれれば美味しくしたのに!とか言ってたらしいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:13:24

    ナメクジの寄生虫そんなヤバいのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:14:46

    かなり嫌な呪いなのに秘密の部屋以降一切出てこないのはなんなんだろう
    マルフォイとかにやりそうなもんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:56:11

    >>78

    鉄腕ダッシュのグルメ厄介で沖縄のカタツムリ駆除した回や仰天ニュースの寄生虫回では、生息域であるハワイと沖縄では植物に触ってはいけないし火の通ってないものを食べたら死んでもおかしくないって解説してたな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:20:41

    >>75

    そりゃ「穢れた血」なんて純血思想持ちでもギョッとする言葉を友達に吐いた汚ぇ口を強制的に塞ぐための呪文だったからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています