右大臣左大臣とカネヒキリヴァーミリアンってどっちのコンビの方が強い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:01:27

    教えて砂の有識者

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:06:20

    うむ…おそらくカネヒキリヴァーミリアンと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:07:08

    カネヒキリとヴァーミリアンしかない

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:07:43

    右大臣左大臣もぶっちゃけべらぼうに強い
    カネヒキリとヴァーミリアンが4着のドバイで左大臣は2,3着なので競馬場による可能性もある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:08:21

    >>4

    ドバイWCは昔の方が断然レベル高いっすよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:08:33

    当時の砂と今の砂…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:09:23

    当時のピッピたちの相手してた海外馬がえぐいやつしかいなかったからね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:09:44

    05年の謎の強さ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:10:54

    >>7

    ごく自然にピッピ言うのやめなさい

    ちんスレにお戻り…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:11:10

    侵略者インヴァソール!
    電気死刑執行人エレクトロキューショニスト!

    わーッ!物騒!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:12:58

    ヴァーミリアンがバケモンでそのヴァーミリアンに勝ち続けたカネヒキリなのでぶっちゃけ議論は目に見えてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:13:20

    やっぱりG1勝ちがそれしかなかったりフライトラインにちぎり捨てられる馬に比べたらその頃とはどうしてもドバイは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:13:50

    昨日の悲しきヴァーミリアンスレ思い出してすまんけど笑った

    左右大臣に関しては走りきらないことにはなんとも

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:14:51

    はっきり言うと右大臣左大臣vsカネヒキリorヴァーミリアンでイーブンだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:14:57

    ちんちんで勝てる可能性はまだある諦めるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:15:47

    左右まだ引退してないんだっけ
    次走どこや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:16:15

    >>15

    産駒の成功度合いはまだしも受胎率は勝ってくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:16:25

    右大臣左大臣は強いけどヴァーとピッピと違って世代のトップではないとされてるのでその時点で分が悪いわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:16:34

    >>16

    おまえ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:16:53

    >>9

    なぜわかった…?

    さてはお前もちんスレ民


    まあ真面目に考えるとカネヒキリ単体で十分強い可能性はある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:17:35

    そもそもその全盛期左右大臣より強かったルヴァンスレーヴとクリソベリルというのがいて…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:17:39

    右大臣左大臣の名前出てないのに通じてるのよく考えたら草

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:19:13

    ルヴァンスレーヴ+クリソベリルvsカネヒキリ+ヴァーミリアンでようやく派閥が分かれると思われる
    四歳までなら前者、以降は後者派

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:20:01

    >>23

    古馬以降だと怪我しても強いカネヒキリと基本怪我しないヴァーが強すぎるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:20:44

    ハイペース耐久力に関しては昔のダート馬の方が高い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:21:17

    >>23

    ダートで4歳までってなんかあれやない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:23:07

    ピッピ「屈腱炎のため休養入る、1年で戻る。…すまん2年になる。あ、戻った。2年のブランクあるせいで復帰所詮は掲示板外か…次も走るぞ。…勝った」
    ヴァー「怪我も病気もしたことない」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:23:18

    >>26

    しゃあないやんクリソベリルもルヴァンスレーヴも4歳までしか強くなかったんだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:24:11

    >>26

    まあこれまではそうだったけどダート三冠できる以上早熟性も売りの一つになると思う

    そういう意味でルヴァンやクリソは今評価されるダート馬だね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:25:29

    結局はちんちんがすべてよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:25:51

    ルヴァンスレーヴはボリクリ産駒だしぶっちゃけ現役続けててもどうかな…のとこあるけど
    クリソベリルははっきり晩成のゴルア産駒で馬体も未完成って各所で言われてたから喉なりじゃない古馬での強さを見たかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:27:00

    ダートに関しては今の馬の方が速いと一概に言えないのがなあ…
    クロフネ筆頭にすごいタイム持ってる馬がいるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:28:01

    左右大臣と05のどっちが強いかスレなのに砂最強論争に移行しそうで草

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:28:45

    じゃあ以下ダートちんちんスレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:28:49

    >>30

    ルヴァンスレーヴは早撃ちで受胎率も高くて素晴らしい仕事人と聞いた

    クリソベリルはド下手で牝馬が順番待ちになっててシーン……みたいな空気になってると聞いた

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:28:50

    >>32

    多分ダートも年々末脚特化なレースになってあんま早いタイム出なくなるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:29:03

    10何年の差ってのはどれくらいあるものなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:29:16

    どっちのコンビが強いかって話でここまで荒れてないの逆にレアやな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:29:24

    >>32

    当時と砂の厚さも違うからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:30:10

    >>34

    ちんスレもうあるんで

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:31:50

    >>37

    年末忘年会でユーイチとユーガが種牡馬ごとにレース傾向が変わっていくから5年とかで変わるって言ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:33:00

    同じレースで比較するか
    ほな左右のデータ提出頼む( ゚σω゚)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:33:38

    砂の三冠馬なんよなカネヒキリ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:34:42

    >>27

    ヴァーは一回心房細動起こしてなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:34:57

    >>43

    JDDとダービーグランプリ以外…?って思ったけどユニコーンSか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:35:48

    >>44

    なってるね

    2006年の春夏の頃かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:36:06

    ルヴァンスレーヴとクリソベリルはどっちも怪我で終わっただけで早枯れしたわけじゃないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:36:29

    カネピッピとかいう3歳から強いのに古馬でも強いやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:37:16

    >>47

    カネヒキリは怪我で終わらなかったしヴァーも心房細動では終わらなかったんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:37:40

    カネヒキリとかいう引退してもおかしくないレベルの屈腱炎負ったのに復活してしかも勝つ馬があるせいでダート馬のハードル上がってる説

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:38:01

    >>49

    やめよう

    そいつらが異常なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:38:24

    ヴァーミリアンが本格化したのは心房細動になった後なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:38:35

    怪我で終わったってなってもこのスレの主題であるカネヒキリは復活できちゃってるので…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:38:59

    カネヒキリのせいでハードル上がりまくりやないかい!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:39:53

    明らかにエビやって勝てるやつの方が外れ値よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:40:23

    しかもカネヒキリって勝ったから復活って言われてるだけで本当に怪我前の能力が戻ってたかは微妙なんだよな
    単純に強すぎて屈腱炎でパフォーマンスが落ちてなお他馬より強かったという可能性もある
    コイツやっぱおかしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:40:58

    カネヒキリ超えるには国内のG1数を超えてサウジドバイBCのいづれかを勝たなければいけなくて怪我にも屈しないのがないと認められない風潮

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:41:38

    昨日やってた何故ヴァーミリアンは砂最強論争に混ざれないのかってスレでも言われてたよカネヒキリの異常不屈闘志

    本当に意味がわからないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:44:22

    カネヒキリの2006年フェブラリーSのタイム指数140ってなんだこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:44:50

    カネヒキリは怪我を何度もしてるのに力が衰えてないのがえぐいわ
    両足屈腱炎食らうまで何度復活するねん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:45:02

    >>56

    どのみちカネヒキリがおかしいってことになる


    復活したのか「俺が弱くなっただけでてめえらが強くなったわけじゃねえだろ」理論だったのかってのはどう考えても本馬がバケモノじゃないといけないんで

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:46:03

    比較どころか相手にならないって結論に達しそうなの草

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:48:06

    右大臣左大臣だと双璧みたいだけど
    東京大賞典で集中的にかせいでるやんけ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:50:27

    >>61

    角居調教師の話的にカネヒキリはほぼ間違いなく屈腱炎で弱くなってる

    患部に負担かけないように馬体を絞ることができなかったし、直線で急加速もさせられなくなったからレースもじわじわ加速させる一辺倒になってしまった旨を語ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:50:51

    川崎と東大どっちでこの4頭みたい?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:51:10

    >>63

    右大臣は大井バフあるけど四連続JBCクラシック2着なので普通に歴代上位クラスだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:51:30

    >>65

    東大

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:52:23

    ヴァーミリアンはJBCクラシック3連覇(大井・園田・名古屋)なんで…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:52:56

    >>64

    弱くなってアレなん?

    バケモンやん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:56:48

    右大臣左大臣は普通に名馬
    時代が違えば世代頂点にも立てた器
    カネヒキリヴァーミリアンは歴史的名馬
    日本ダートを語る上で外せない奴ら
    こんなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:00:50

    ヴァーミリアンでさえカネヒキリと比べたら勝ち目ないので…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:02:57

    カネヒキリ>ヴァーは確定なんだけど、それ以外はヴァーミリアンに勝てるかどうか議論の余地がある


    これは2頭が同時期にいたってのもあるけど、ヴァーが普通にヤバいくらい強くてそれを弱くなってなお蹴散らし続けたカネヒキリがバグ過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:04:30

    ヴァーミリアンは全盛期の5歳時にカネヒキリとやれなかったから
    ウマ娘ななったらカネヒキリに執着重そうだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:50:26

    別にカネヒキリとヴァー以外にダートの有力馬いなかったわけでもないしね
    …まあ大体2頭にボコられてるけど サンライズバッカスとかボンネビルレコードとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:52:19

    ヴァーにはサカラートっていう兄貴いるんだけどこの兄貴もカネピに負けてるんでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています