マックスが風船ボム使った!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:31:46

    マックスの正体がマイティだなー?記憶喪失か洗脳パターン辺りか、わかりやすいなーこのアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:48:08

    なんでここからあんなに人の心がない展開思い付くんだろうね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:50:10

    MAX主役のゲームやってたから後々味方になるだろうなあって思ってました

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:59:31

    四天王ポジの扱いで大分人の心無かった記憶が

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:32:51

    マックスがマイティだな→違います
    ゼロがマイティか!→違います
    じゃあマイティは…?→死んでます

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:43:22

    この手のヤツで行方不明のキャラがガチで死んでるの
    ジェッターズ以外で見たことがない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:45:33

    どうせマイティーが記憶を無くしてたってオチなんだろうな…
    はマジであった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:45:56

    >>4

    雷のやつマジで残念なやつだった記憶

    雷の専門家なのにマックスにボコボコにされてたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:47:01

    >>3

    信じていいのは青目の方だけだゾ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:47:15

    ボムスターは完成しないもエグいわ
    ボンバーマンは何のために人生を賭けて集めているんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:48:27

    声同じ、構えも反転してるけど同じ、技も同じ
    ハイハイ洗脳された兄貴ねありがちありがち

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:52:39

    利き腕という残酷すぎる答え

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:54:16

    なんでバーディわざわざシロボンの口止めしてんの?と思った当時

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:55:27

    あの世界観で一人だけ別作品から来たみたいなメカードの邪悪さはなんなの…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:00:43

    >>9

    ボンバーガールの方のマックスは青目だからゲーム基準だけど没案に赤目がいたんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:13:53

    なんなら洗脳されててそのまま死んでしまう展開の方が救いがあるオチ
    なんだあの救いの無さすぎる最期

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:16:39

    洗脳されてようが本人に呼びかけることくらいは出来るからな。死んでたらマジで何も伝えられない

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:23:25

    マイティのことを登場人物達は生きてるから乗り越えることが出来るんだよね
    確かに誰もが忘れない、みんなが大好きなマイティとして覚えていてくれたし、例え事実が違ったものとしても乗り越えられるんだ

    でもあの日『みんなは僕のことを覚えていてくれるかな?』と他人が思っていたほど自分の事が好きではなかった死んでいったお兄ちゃんのマイティは永遠に救われないんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:23:40

    ジジイとジジイの悪の組織とヒーローごっこに付き合わされてたら紛れ込んだガチクズに命奪われた偉大なヒーローで普通の少年

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:02:20

    知ってるファンが泣いた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:03:24

    >>19

    なんでそんな酷い事言うの………?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:04:55

    マイティの命を奪った上マイティの代わりにすらなれないゼロさんとかいう悲劇の化身

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:10:56

    洗脳だと思った?本当に死んでるよ、もだけどさ。
    本当は周りの期待が重責になって、もう放棄したくらいにメンタルもボロボロだったのが発覚するわけで。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:11:42

    >>22

    ゼロさんはゼロさんだからな

    マイティの代わりにはなれないけれどゼロさんも代わりがいない存在なんだ

    ……ゼロさん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:13:22

    >>23

    シロボンの風船ボム見て自分はあんなに優しくなれないってマジで辛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:13:27

    「大人になっても忘れない」
    「君がいつかいなくなっても歩けるように」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:15:04

    「マイティはわしらのことを恨んでいたか…?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:16:37

    「それは、死んだ人にしかわからないことです」

    マイティのボロボロメンタルのことを知ったバーディしんどすぎん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:19:01

    >>28

    弟いるって知ってマジで辛かっただろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:19:35

    放送当時「宇宙に一つしかない死者を蘇らせる○○」みたいなアイテム無いのかよって本気で思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:35:32

    >>21

    メカードが蛆虫野郎なのはもちろんだけどジジイ二人にも色々言いたいことがあるからですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:43:26

    バーディーはバーディーでマイティに脳焼かれ過ぎててリーダーとして悩むシャウトに
    マイティはもっと上手くやってたとか普通の兄貴分キャラならまずやらないさらに追い込む役割だったりしたしなー

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:55:32

    初見の時恥ずかしながら役割がわからなかったボンゴとガング
    潤滑油すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:57:26

    ゼロさんの何がおつらいって
    自分がマイティの命を奪ったロボだと嫌というほど自覚してるのに
    それでもマイティとしての記憶と自意識が度々出てしまうことよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:58:18

    >>32

    でも宇宙を股にかけてドンパチやる組織のリーダーに一般市民な中華料理屋の素人娘がいきなり就任ときたら発破かけなきゃならんし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:01:21

    >>20

    プレイヤーにバーディを量産した事件は嫌な事件だったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:33:30

    期待に応えます→無理しすぎて大分病んでました
    僕がやらなきゃ誰がやる→マジでやってしまいました
    僕は崖っぷち→崖から落ちてました

    洒落にならないOP過ぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:30:31

    >>36

    「え?シロンがシロボンって事はシロはマイティ要素あったの⁉︎」と戦慄したプレイヤー結構いたらしいからジェッターズ皆覚えてたんだなって割と嬉しかったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:56:13

    なんならトドメにマイティが手に入らなかった最後のボムスターはシロボンが手に入るという

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:59:51

    >>36

    俺たちはシロのこと何も知らなかったんだな..

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:33:20

    お願い!死なないでマイティ!
    あんたがここで死んだらシロボンとの約束はどうなっちゃうの!?
    次回「マイティ死す」デュエルスタンバイ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:19:33

    髪飾りのシロボンもメスガキ顔なってんの笑うけどこんな顔してたしてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:25:12

    >>37

    燃える心あれば無敵だから→燃え尽きました

    今日もそして明日も僕は崖っぷち→マイティに明日はありませんでした


    も追加で

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:25:15

    シロン実装で間接的にマイティで抜いたことが発覚してダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:40:46

    弟みたいな優しい人こそ真のボンバーマンなんだ!踏ん切りついた!次の作戦終わったらジェッターズ 引退しよう!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:34:10

    >>45

    このあと亡くなったんだよね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:55:53

    マックスの扱いってゲームファン的には原作レ◯プもいい所だけどこれはこれでかっこいいから困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています